そういや今日は木曜でしたね、定期メンテで気付いた(オイ
今回はシステムメンテナンスの為10:00~13:00と・・・不具合修正ではなく?

一時期はよく「サーバー機器メンテ」が多かったね、最近はシステムメンテなのかしら。
それでも未だ「~の為」と書かれてるだけマシ?
ただ予定時刻だけ書いてある時もあるからねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

今回のメンテで色んな不具合が直っているといいんですが・・・ないな(ぇ
まず不具合対応状況板には、ビンゴイベントでスタンプ押されない&タイトルGET出来ない件が載ってない。
報酬貰えないのは修正されてますが、この不具合対応状況板って機能してないんじゃ(ぁ

釣りイベントでも、フェアリーフェザーが釣れないらしい。
確率が毎度のNEXON率だとしても、どの鯖でも報告ないのは本当に釣れてないんじゃ?

どういう形でデザコンアイテムを実装するのかは、勿論運営次第でしょう。
イベントの報酬で実装するのも構わない、駄菓子菓子入手困難なのはどうなんだい?
特にスキルを使う様なイベントだと、新規の方々にはキツイだろうと(ry

本当に新規増やす気あるのかと、全くない訳じゃないだろうが(何
後箱リニューアルはいいんですが、今でもスカアハ服は出るのかしら?
エレモン服も悪くはないけど、やはりスカアハ服でしょう。

最近は良く本国含めて、他国鯖マビ情報を漁ってます。
個人的には、台湾鯖や中国鯖が頑張っているなと・・・ゴスロリドレスとな!?
日本鯖も、プレイヤーの気を引く様なモノや事をやりましょうよ。

アイテムの豊富さは、日本鯖が凄いらしい。わざわざ海外からマビしにくる程だし?
勿論海外からの接続はNGですがね(利用規約第5章第23条 接続制限)
だけど不具合多いのはどうなんだろう、他国鯖のマビも似たようなものなの?

果たしてメンテが予定時刻通りに終わるのか、延長くるのか臨時入るのかetc・・・。
とりあえずイベント絡みの不具合は直しとこうぜ、そうでないと今後イベントやっても誰も見向きもしなくなるよ。
( ゚-゚)既ニ見放シテルカト(ぁ

今日も暑そうです、それでもまだ20℃台だし?(ぇ
徐々にではあるけど湿度も上がってる感が・・・こっちの方がある意味厄介;
ただ暑いだけなら耐えられる、蒸し暑いのは勘弁な!

珍しく演奏トレ

昨日は基本サブ子な日、アドバンス回収後に演奏トレ。
無論無音楽譜作ってやってます、まあ農場でしろと言われそうですが(ぁ
サブ子も楽器演奏は数字ランク、作曲はともかく知識を先に上げると後々トレが面倒。

モリアンは職務放棄(ぇ

勿論メインでも動いてます、むしろ彷徨いてる(オイ
掲示板にマスDの女神像が消えていると書いてあったので見に行った。
がっつりなくなってます、しかも空いてる場所にぶつかる訳でもない!?

確か女神モリアンが、魔族の侵攻を防ぐ為のモノじゃなかったっけ?
つまりモリアン仕事放棄したと・・・エリンはポウォール侵攻に晒される!

何故こんな所にみっちりと・・・

GENESISアップデート開始イベントで、毎日やってくる「楽器を磨き上げる」クエ。
貴重書籍を見に行くついでに、アブネアでメロディショック使ってMOB狩り。
そこで発見したのは・・・崖面に密集してる狼や猪達、無論攻撃出来ません@@
[ 続きを読む ]

節電傾向の所為なんでしょうか、6月前から衣替してるとこがある。
実際暑いですからね、今日も夏日とか・・・天候からのいぢめか(ぇ

以前は入れたのに・・・

木曜のメンテ明けでGENESIS実装、今のところ臨時メンテはありません。
駄菓子菓子色々不具合は存在してるというか、もしくは仕様変更?
仕様変更したなら告知してくれ、規約盾にしたって伝える事は必要なんじゃ?

昨日アドバンス回収中、ハウジング担当キャラでの出来事。
大して育てもしてないキャラなので、アントレカプセル来ても不必要だし(ぁ
そのまま捨てるのもどうかと思い、農場に放棄しようとしたら・・・入れない!?

ハウジングchでは浪漫農場の利用が出来ないときた、そう変更されたの?
そうならそうで告知しておくれ、仕方がないので焚き火起こして燃やしました・・・。

クリアしたのにスタンプが・・・

仕様変更ならばまだいい、普通に不具合も出ています。
今週少ない時間ながらもINし続けて、昨日も影Todayへ。
タラは彼らだったので、初級でさっくり終えました・・・が、スタンプ押されない!?

SSの背景見ると判りますが、影世界で撮ってます。
ちゃんとクリアしてるのに・・・外に出てクエスト掲示板見るとToday選べるし!

遭遇した追にゃんによると、人によってはそういう不具合出てるとか・・・( ゚д゚)マジカ!?
スタンプ押されない、Today消化扱いされてない、どういう事なに?
戦闘システムではなく、運営の姿勢がダイナシです(何

何か腹立たしいので、タラ影Todayをもう一回やりました。
そうするとスタンプ押されてた・・・何なの?
得したとか思ってません、むしろ余計な手間が掛かったよ!(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。
[ 続きを読む ]

予想外の早期メンテ終了、しかも臨時メンテがないときた!?
まあ実際は細かい不具合や、毎度お馴染み文字化け等あるでしょうが(ぁ
ある意味その程度(?)では、早々臨時メンテをしないNEXONだし(´・ω・)(・ω・`)ネー

急いでやったのに・・・

昨日は午前中メンテ始まる前にIN。
メンテ直前迄、メインとサブ子で影Todayを終わらせた。
そりゃあ臨時メンテに5000点予想しましたからね、最悪IN出来ないんじゃないかと(ぇ

帰宅後PC起動させて公式を見る・・・いきなりTOPがGENESISに!?
まあ次以降は見る事ないでしょうけど、相当アピールしとるなと(何

さらばG16S1画面(ぁ

ログイン画面も変わりました、スカアハ洞窟奥画面の寿命の短さよ(ぁ
右がポウォールどもで、左は新NPCのイヴォナ嬢ですかね?
一NPCがログイン画面とか・・・超古いのは知りませんが、ナオとか除いたら初なんじゃ?

それにしても画面を見て思った事、相当GENESIS推してるな。
何かゲーム名がGENESISかと思える程、片仮名表記なかったらmabinogiはどこ?と(ぇ

クライアントも最新になっていたので、まずは再インストする作業。
一ヶ月半前は236だったのに、今回247・・・進んだねぇ。
進んだからといって、改善されているとは限らない(ぁ
[ 続きを読む ]

早朝から地味に暑い・・・お陰で起きちゃったよ(=_=;)
来週末からは6月だし、今後どんどん気温&湿度上昇かしら;

5月24日(木)のメンテナンスはアップデート作業のため
作業時間を10:00~14:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

およそ誰もが予定時刻通りに終わるとは思ってません。
むしろ早く終わらせても延長しても、臨時メンテはあるんじゃなかろうか。

もしくは不具合発生していても、臨時メンテは翌日かもしれないな。
「現在確認されている問題につきまして~」で、不具合対応状況板行きもあり得るし(ぇ
素直にG16S2とダイナシ実装だけすればいいのに、余計なイベント等も入れそうだし(ぁ

吟遊詩人実装で、演奏系スキルは遂にランク1迄解放∩(・ω・)∩バンジャーイ
既に演奏1orマスターな方々は、知識と作曲を上げるのみ?
今では自動演奏もあるし、うちも演奏トレしないとだな。

掲示板にも色々書かれていますが、ダイナシ実装はまあいい(マテ
実装に伴いショートカットがリセットされるとか、クールタイム関係なくスキルが発動しないとか、吟遊詩人のスキル習得クエストが進行出来ないとかetc・・・推測するだけでもキリがないぞ( ゚-゚)チカタナイネ

毎度の如く、大型アップデートの時には必ず不具合発生。
日本鯖は実装順の所為もあるだろうけど、そこは今に始まったことじゃないし(ぁ
後はビンゴイベントもやってる最中だから、そこでも不具合出なきゃいいが(ぇ

不安を上げれば尽きる事がない、それが今の運営の現状。
それでもマビは続きます、そしてうちはINし続けます。
エリン落日のその日迄・・・まあぶっちゃけ魔法メイン&錬金特化なキャラだし(コラ

ダイナシ検証はしてみようとは思います、一応脳筋エルフ名乗ってたし(何
本国鯖(テスト鯖?)では、ミルとカウンターのクールタイム調整とか・・・。
果たして今後マビノギはどうなる事やらε- (´ー`*)フッ

皆さんは金環日食見ましたか?
うちは普通に寝てました、平日早朝なんて起きれません(マテ
まあ休みだったら頑張ったかもね、個人的にはその程度(ぇ

世紀の天文ショーではありますが、あまりに廻りが騒ぎすぎると逆に萎える派(何
スカイツリーも都内に住んでいるので、いつでも行けるし?(オイ
今行くよりは、世間的に落ち着いたらでいいんじゃって感じかな。

そういう意味では、明日のメンテでやってくるGENESIS実装もどうだろう?
明日はG12S2吟遊詩人&ダイナシ実装、新G1~G3は6月14日。
実際実装されてみないと、どう変わるのか体感してみないとね。

公式には「Chapter1「女神降臨」のリニューアルにつきまして」のお知らせもあった。
読んでみてふと思った事がひとつ、日本鯖でも新G1~G3はエルフ&ジャイでも出来るのかい?

本国公式の方ではこう書いてありました↓

マビノギの歴史ともいえる メインストリーム"女神降臨"が新たに改善されました。
種族に関係なく、誰でもプレイ可能で、より簡単かつ便利に、メインストリームを進行することができます。
(韓国公式抜粋翻訳)

明日のメンテ明けで表記されるのかしら?
公式のお知らせ読んでて、気になったもんで(何
どこからか「こまけぇこたぁ(ry」と言われそうですが(ぁ

久々IS無双

因みに今週は、月曜含めて僅かな時間でもIN出来ればしてます。
ついで(?)にビンゴも埋めてます、平日午前中なのでソロでやってますが(ぇ
今週位しか機会ないんですよ、来週は下手したらIN出来るの週末だけかも;

今日も天気がようございます、ただ明日以降は崩れるっぽい?
昨日は風もあるから涼しいかと思いきや、結構湿度が高かった;
やはり暑いよりも湿度が高い方が厄介です・・・。

連日草むしり

昨日INして再び草むしり、マナポはいくつあっても困りません。
とはいえ飲み過ぎると中毒になる、REポーションが作れる様になればいいのに・・・。

だがAPが足りない!

サブ子も引き続きなっこーマスタリトレ、弱装備着込んで連日の黒マング。
最近は黒マング狩りでレベル上げとかしなくなったんですかね?
トレ完了しましたが、APが足りないので上げられないorz

因みにアントレするスキルはございません、サブ子は特化してるからねぇ。
むしろ他にも上げないといけない位、トレーニングぽーよん欲しい位です。

プレドラさんちぃ~っす(オイ

黒マングを狩っていて、何度か魔族指令書が出ました。
その中にプレドラのがあったので、久々行ってみました。
流石にサブ子じゃフィニ狙いは無理ですが、楽しめたのでOKb
[ 続きを読む ]

既に色んなサイト等に記事が上がってますが、来週の24日にGENESIS実装。
予想よりも随分早いなと・・・てっきり夏前だと思ってました。

GENESIS実装で、G16S2吟遊詩人がやってくる。
つまりダイナミック戦闘システム、略してダイナシも来るんです。
もう今迄の戦闘手段は通用しません、特に近接や弓師辺りは;

新G1はまだ先っぽい?

G16S2が24日で、新G1は6月らしい。
他にもC2やC3もテコ入れとか、終わった身にはどうでも(オイ
まあエルフでG1~G3をやれるのは有難いんだが、G16迄終えたキャラにもクエ来るのかな?

やれるんだったらやりたいです、ギブネンを素手でボコる☆○( ゜ο゜)oドカッ
ぶっちゃけ半神化迄備えたキャラが、G1やってもどうなんだろうと(ぁ

現在メインは魔法主体で、サブ子は錬金特化+αで格闘やってます。
ダイナシ実装されても、個人的にはあまり影響少なそう?
ただ交易や追跡で、略奪団との戦闘が厄介になりそうかと・・・。

久々青汁作り

実際に実装されて、体感してみないと判りませんがね。
但しひとつだけ言えるのは、確実に開発&運営の思い通りにはいかないだろうと(ぇ

昨日はINして久々に青汁作り、農場で青草&緑草抜いてMTへ。
INT底上げで調合ランクも上げた方が良いんでしょうが、材料集めるのがめどい(コラ
自動機能があるとはいえ、トレも面倒なので仕方がない(マテ
[ 続きを読む ]

起きたら今日も良い天気、本当にこの後崩れるの?
昨日も深夜にゴロゴロっときましたからね、今の天気は油断ならない。

まっしろだ~

昨日帰宅後IN、この日のタラ影Todayが影差す都市。
比較的行きやすい?まあ暇つぶしでスタンプ埋めるかね。
そう思ってふとスタンプ表(?)をみる・・・。

( ・ω・)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(; ゚Д゚)!?

あるぇ?ひとつもスタンプ押してなかったっけ?
サブ子の方は押してあった、まあ元々フルコンプは無理だしね。

月曜はPCすらつける暇がない、火・水もアドバンス回収する程度だし?
第1週でどこにもスタンプ押していない時点で、メインでのビンゴは完全終了ヽ(´ー`)ノ
まあサブ子だけでも7周年の2次タイトルは貰っておきますかね?

影差す都市エリートをサブ子で

いつぞやのイベントか、もしくはメイドから貰ったのか、何で入手したかは忘れた(オイ
影差す都市のエリート通行証をサブ子が持っているので、シオンさんとゆかりん誘って行く。
まあ2タゲ喰らわなきゃ、サブ子でも何とかなるかな?
[ 続きを読む ]

昨日は最高気温が27℃とか、但し湿度が低かった。
下手に薄着だと日陰に入ると肌寒かったり・・・やはりまだ5月故ですかね。
数日25℃な予報ですが、暑いだけならなんとか?

昨日は出掛ける前に更新しようとは思いましたが・・・ネタがなかった(ぁ
正確には思いつかなかった、まあ個人的週末以外はIN出来ない日もあるし;

昨日も帰宅が相変わらずの深夜、今日の定期メンテとかどうかな~っと公式を見る
今回は10:30~13:00ですか、もう何の為とか告知なくなったなヽ(´ー`)ノ
その下にGWプレゼントキャンペーンのお知らせ記事・・・そういやあったねそんなの(オイ

2012年4月25日(水)0:00:00~2012年5月9日(水)23:59:59に実施しておりました
GWキャンペーンの景品配布につきまして
獲得条件を満たしたアカウントに対しましてクーポンを発行させて頂きました。
(公式抜粋)

確認したら来てましたねクーポン番号、どうしようかねこれ(ぇ
貰えるモノは「パーフェクトスキルアントレインカプセル」、これ売れるかな(マテ

【パーフェクトスキルアントレインカプセル】
服用すると、選択した一つのスキルをFランクまで下げて、アビリティポイントを戻すカプセル。
Eランク以上のスキルでのみ使用可能
(公式抜粋)

このパーフェクトアントレPを使って、スキル構成やり直してね♪って事?
本国鯖では、ダイナシ実装に伴い配布してたねこれ。
日本鯖はパッチ当ててるだけでしょうから、ダイナシ実装は既定路線?

個人的には過去一度もアントレした事はありません、する理由もない。
毎度隔週転生して、APも未だ600以上余ってる状態(何
勿論する人を否定する気は全くありません、そういうシステムがあるんだから。

マビノギを始めた頃、何のスキルを上げた方がいいのか判らない時期。
その時はやる気があったのに、今では全く手付かずなスキル達。
全てが今のキャラを構成しています、全ての経験の上に成り立ってます。

故に戦闘システムが変わろうとも、スキル構成を変更する事はありません。
ぶっちゃけ戦闘系スキルがほぼ1orマスターなエルフですし(ぁ
格闘もいずれALL1にする予定、APが必要になったらレベル&探検上げればいい(マテ

流石に連日好天が続いてるので、又そろそろ暑い日が戻ってくる?
昨日はちょっと肌寒過ぎた、室内でも普通に上羽織ってたよ;

アルビ下で殴る蹴る

昨日更新&遅めのお昼後にマビへIN、せあさんからダンジョンお誘い。
アルビ下が2枚、ルンダ下が1枚。まずはアルビへ°。°。ヾ( ・_・)ツ

2枚あるので、通常とHD両方いってみた。
流石に通常下だと、格闘でもスキル要らず?
実際コンボも入れる前に、敵は倒れていきますから(ぁ

これでダウンしているのか・・・

倒れた相手にはパウンド、BOSSの巨大クモにも殴りかかる☆○( ゜ο゜)oドカッ
この状態で倒れてるらしい・・・ひっくり返ってないけどいいのか?

回線不調なのかしら・・・

続いてアルビ下HD、どうにもデータ遅延か何かなのか・・・コンボできん?
クリックしても中々攻撃しないな~っと思ったら、次の瞬間敵倒し終ってるし@@
せあさんから色々アドバイスを貰う、流石詳しいは違うなぁ・・・。
[ 続きを読む ]

あの雷雨以降、すっかり空が冷却された感じ?
陽が暮れると肌寒くなる、まあこの程度が丁度良い。
とはいえ又来週になると暑い日が・・・orz

ゾンビというよりフランケン?

昨日はアドバンス回収しつつ、久々にジャイ子や人間サブで戦闘。
普段エルフでぶっ放してる為に、特に近接やると自分のPSの低さを痛感する。
故にたま~に近接オンリーなキャラを動かして修練?(ぇ

ジャイ子でビンゴクエストの経験値を貰いにタラへ、そういやMG登録しないと;
ついでにタラ影へ行ってみましたが、やはりジャイ子でソロはきつかった(;ωノ|壁

あの世常駐の人間サブ、アルベイD行ったりゾンビの相手をしたり。
ここでも千年物がいましたが・・・どう見てもサイズがゾンビじゃない!?

略奪団多すぎじゃね?

ある程度レベルも上がったのでサブ子にチェンジ、まあ飽きたともいう(オイ
やはりサブ子のレベル上げは交易、それにしても略奪団との遭遇率高すぎ!

いつから仕様が変わったんでしょうか、略奪団と遭遇する度強さ上がってく?
最初は未熟だったのが、次遭遇したら2年目に。そしてそのうち熟練が湧く!
運んでいる物によっては、最初から2年目や熟練が湧く。そして終いには一流が;

当然略奪される訳で、これじゃ初心者でもキツイんじゃ?
それとも安い物運んでいれば大丈夫なのか、要検証かな。
[ 続きを読む ]

昨日の雷雨後から、今迄よりも気温下がった?
夜も結構肌寒い、久々室内でも上着着たよ。
今日も空気が比較的冷たい、雷雨で全てが冷却されたみたい・・・。

一応経験値は貰っとく

さて既に始まってるビンゴイベント、皆さんはやってますか?
うちは既にやる気が萎えてるので、ぺいたんとこに行ったけど経験値だけを貰いに(ぇ

しかもこの日のTodayが、幽霊とポコマⅡとか・・・めどい(オイ
メインはG16のお陰でレベル上げする気が既にない、やるとしたらサブ子?
いくら初級でも幽霊をソロする気はございませんよ。

馬が二頭いるんだが・・・

それじゃあポコマⅡかと、そっちも結構面倒だし(コラ
INしたせあさんが、各キャラでスタンプ埋め。そこにご一緒させて貰いました。

面倒なので初級でと、せあさんは馬に乗ってサクッと移動。
何故か急ぐ=ペットに乗るという発想が出ない、なんでだろう?
追いつくと、そこには馬2頭!?

ずっと残ってる馬・・・

サラからユニコに乗り換えたらしいが、何故かサラの残像が残ってる・・・。
ポコマⅡは2周しないとなので、スイッチのある場所を回るとまだいた!

[ 続きを読む ]

今日もいい天気・・・と思ってたら雲が、そして雷雨と変わってきたよ・・・。
午前と午後があまりにも変わり過ぎ!?場所によっては雹降ったとかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
そして夕方には、何事も無かったかの様な綺麗な夕日・・・何今日の天気は!?

昨日は昨日で小雨降る中、帰宅したのが毎度の如く深夜。
多分INすればビンゴイベントクエ出来たかも?否既に今回のイベントには萎えてます。
久々ですねイベントがどうでもいいって、まあ既にパーフェクト無理だしヽ(´ー`)ノ

今日の定期メンテは10:30~13:00予定とか・・・掛かる時間は別にいい。
以前は鯖機器点検だとか、ネットワークがどうのとか、定時でない理由が書かれてた。
いつからでしょうね、色んな事に対して徐々に告知しなくなったのは・・・。

告知義務がある訳ではないとはいえ、プレイヤーとしては状況が知りたいんですよ。
規約で色々謳っていても、一応(?)運営なんですから(´・ω・)(・ω・`)ネー

この程度とは失礼な!

NEXONへの愚痴はとりあえずおいといて(オイ
ここからは先日進めたメインとサブ子のG16続き、ネタバレNGな方は回れ右(マテ

G9以降メインストリームクエストで、ちょこちょこ出てくる安藤さん。
ここではアンドラスの事を「安藤さん」と呼んでいるのでご了承の程(コラ
タラ親衛隊副隊長というより、タルティーン司令部の総責任者なんじゃ(ぁ

確かファロンの副官ポジションだったかと?
常駐NPCなんだから、いい加減昇格させてあげようよ。

まずはメインのG16密談、フルPTで挑めるクエその1(何
安藤さんに仲間集めてこいと言われたので集めました・・・何か「この程度」扱いされた!?
面子にぺーすさんがいるだけで、既にこの程度では済まされないかと(ぇ
[ 続きを読む ]

連日微暑、そういや去年もこの時季気温が高かった・・・。
十分軽装でOKな日々、下手すりゃTシャツ一枚でもいけんじゃね?

メインとサブ子のG16記は後日においといて・・・何ぞ臨時メンテがあった模様。
しかもch分割メンテとか、フェニックス卵イベント以来?
何の為の臨時メンテなのか、最近全く告知ないですよね。

多分7日から始まったビンゴイベントのメンテ?
まあ個人的にはパーフェクトは無理、前回そうだったしヽ(´ー`)ノ
そう思いつつも、分割メンテ中にログインしてみた。

( ・ω・)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・?

(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)・・・!?

( ゚-゚)すいません、クエスト来ないんですが?

そうINして待つ事数分、一向にビンゴイベントクエがこない!
これはメンテ中故なのか?そうだとしたらやはりうちにパーフェクトは縁がないなと;

※イベントが開始しているのにクエストを受けない場合は、
再度ログインを行うか、チャンネル移動をして頂くと、
クエストを受けることができます。

(公式抜粋)

ええしましたよリログもch移動も、分割臨時メンテ中にINしたのが悪かったんですかね?
ともあれ未だにクエスト自体来てません、掲示板にも色々書かれてるし・・・。
結局この台詞に行き着くんですね「所詮NEXONだし」(ぁ

昔と違って最近はToday影へ行く事がすっかり減った・・・というより無い?
交易と追跡、そして筏でレベル上げは十分だし(´・ω・)(・ω・`)ネー
こんな事言うと、そのうち下降修正されそうだわ(ぇ

まあとりあえず、うちのビンゴイベントは始まる前から終了致しましたヽ( ´ー)ノ フッ
クエ来ても破棄しようかね、それともフリーの土曜だけやって・・・きっと報酬はぽーよんだな。

今日も暑い、5月前から既に初夏とか・・・;
それでも昨日は風があっただけマシ、窓全開でないと日中室内蒸す@@
これは今年も夏は長そう?

相変わらずのタラ郊外

昨日INしてさてレベル上げ、ちょいと懐が寂しいので交易。
連休を言い訳(?)にメンテをサボっているので、タラ郊外は相変わらずの死屍累々;
運営はこの事態把握してないの?不具合対応状況板にも書いてないし・・・。

何か象が走りさって・・・?

BOT対応で交易中のch移動が出来なくなった、ログアウトすると交易品が減るペナルティ。
この対応は別に悪いとは言わない、駄菓子菓子ラグや位置ズレ等は未だ健在;

タルティーン郊外からコリブ渓谷へ向かう道、警戒はしていたけど略奪団に遭遇;
そこで起こった事態、キャラは象から降りたけど・・・象は走っていった!?
とにかく略奪団と戦闘、略奪行為をしている輩は象も何もない場所でゴソゴソと?

象はいれども騎乗出来ず;

そう位置ズレ発生して、実際いる場所と映っている象は別の所・・・。
戦闘終わって乗ろうとしても「対象から遠く離れてます」、目の前にいるよ!
これはもうペナルティ覚悟でリログするしかないのか!?
[ 続きを読む ]

暑い暑い・・・既に25℃近いよ;
お陰で早く目が覚めた、仕方ない洗濯でもしとこうかねぇ(何
どうやら暫く日中は気温高めらしい、もうTシャツで十分ですι(´Д`υ)アチィ

今年に入ってから日曜出勤なシフトになったので、今回から転生する日を土曜でなく金曜にしようかと。
全てのサイクルを1日ズラしてみようかな、リアルはそういきませんが(ぁ

転生のタイミングは仕様が何度か変更されましたが、今は13日と1時間以上経過していればOK。
これが仕様なのか、はたまた不具合なのかは不明です。
まあカード販売からしたら、こっちの方がいいんじゃね?

何かネタなメガネが・・・

昨日INした時は、まだ13日を超えてなかった。
インベを整理しつつ抽出品を燃やしてペタリ・・・何かネタなモノが完成?
「富欲な略奪者」とか、きっと手配犯とか皆そうに違いないな(ぇ

専用ESなので、これでこのメガネはペットにしまえないヽ(゚∀゚*)ノ
駄菓子菓子専用インベにしまえる様になったから、まあいいかな(オイ

ch移動したらこれだよ・・・

転生前の時間潰しにおっ買い物~♪
超久々に1ch露店巡りとかしましたよ、昔と比べたら露店相当減ったねぇ;
ワゴンもあるけど、ハウジング売りも出来るし?

単に過疎ってきたかと(ぁ
ch移動しようとしたら・・・はい出ましたよこのお知らせ(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。
やはり今週メンテしろと、既に週末ですけどね;
[ 続きを読む ]

昨日迄の雨は止んで今は晴れています、ただ厚い雲もあるので又雨が降る?
予報では明日以降又夏日な気温とか・・・まだ5月入ったばかりなのに;

暑い寒いのどちらを取ると言われたら、当然寒い方でしょう。
だって寒いのは着込めば何とかなるけど、暑いのは脱いでも暑いし!
まあ東京は湿度も高いですからねぇ、暑さよりも敵は湿度かも?

これやってると眠くなる・・・

世間がGW後半であろうとも、1日休みが多かろうとも全く変わらない日々。
単に出掛けるのが面倒、特にこの時期どこも混んでるしね。

昨日も更新後、お昼ご飯食べてマビにIN。
まあ雨降る中わざわざ出掛ける気にもならないし?
何をやろうか思案の結果、ぺーすさんから貰ったワンドの熟練貯め。

マナトンネルでマナ補充(?)しながらとにかくヒールしまくる作業。
あまりの単純作業で眠くなる・・・ある意味これも生産行動か?(ぇ

だからメンテをしろと・・・

そんな折、こーらすさんがG9進行中。どうやら秘密実験迄進んだ模様。
極力ソロで行ける所はソロでという・・・やはりこの御方も蒼月だなと(何

ワンドの熟練貯めにも飽きてきてたので、お手伝いをする事に。
早速合流していざ!・・・と思ったら、お と さ れ た!
影世界に入って戦闘に入る前だから良かったが、やはりメンテしろと(ぁ

戻ると永さんも来る事になって3人で廻る・・・察しの良い御方は判ったでしょう。
そう「影世界の錬金術実験」は、Ⅴ以降であると言う事だった!(デデーン
[ 続きを読む ]

本来昨日からお休み突入の筈でしたが・・・急遽仕事へ行く事にorz
上の見込みが大甘の故、あれだけ注意&勧告してたのに;
それでも今日の休み迄潰れなかっただけマシとしとこうか?

しかし昨日から雨が凄い、こんなに降らんでもいいだろうに・・・。
GW後半でお出掛け予定していた方々には大打撃?
うちは家で大人しくしてましょうかね(ぇ

今週平日は1日と2日だけなので、今週の定期メンテはどちらかで行うだろうと思ってました。
実際過去に木曜祝日の場合、前倒しでメンテやっていたからね。
稀に祝日にメンテが入った事はあったけど、まあ相当な事がない限りやらないだろうし?

駄菓子菓子今週の定期メンテは中止とか・・・やはりNEXON駄目すぎる!
せめて前日水曜が平日なんだから、そこでやっとこうよ。
ただでさえ不具合出てるのに、不具合対応状況板とはなんだったのか?

いくら規約があるとはいえ、せめて定期メンテはやろうよ。
それともドラゴナやアラド等、他の不具合対応で大変?
これで上場企業なんだから笑っちゃうぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マビに限らず、NEXONが運営しているゲームコンテンツは優れていると思います。
但しその運営がダメ、まあ現開発陣からしてもダメな場合もありますが(ぁ
現状のままだと、どのコンテンツもイベント連発してもダメでしょう。

タイアップやキャンペーン等で復帰や新規を募っても、根本が変わらなきゃ(´・ω・)(・ω・`)ネー
会社組織が利益を求めるのは当然ですが、今やってる事はどうなんだい?
むしろ損なう方向へ向かっている様な・・・( ゚-゚)NEXONダシネ

エリン落日の時迄、マビノギをやり続けると思います。
ただ流石にこのままだと、本気で移住先探さないといけない?
[ 続きを読む ]



最近の記事