朝から暑い・・・もしや連日の夏日って奴ですか;
しかも昨日と違って今日は風がない、これは今年初エアコンか(マテ
こんな日に仕事とか、しかも一応まだ4月なのにι(´Д`υ)アチィ

BOSS相手にはアド様召喚(オイ

昨日12:00からカムバックイベントキャンペーンをやっているので、サブ子のレベル上げ。
まずはタラ影Todayで残された闇、流石にサブ子なのでハードソロは無理;
BOSSのダークコマンダーには、アド様のメテオでHPを削る作業(オイ

ソロだと面倒な生贄

次にタルティーンへ、こっちの影Todayは生贄。
メインでならぶっ放していれば何とかなりますが、サブ子だとWCでチマチマと;

SS暗くてスイマセンorz

ついでという訳ではありませんが、格闘トレでシャドウウォーリア。
メインと違ってAPが足りないので、項目埋め程度ですが(ぇ

やはり1.5倍だとあまりお得感感じない?
それ以前に影ミッションでのレベル上げをする事自体しなくなってるけど(ぁ
新しいコンテンツが増える度、古いコンテンツは廃れるのは仕方ない?
[ 続きを読む ]

微妙な暑さで目が覚めた・・・もうすっかり初夏なんじゃ;
世間様ではゴールデンウィーク、シフトで働いてる身には関係ありません。
ぶっちゃけGW中で休みだからって、どこも混んでそうだから出掛ける気ないけど(オイ

ただでさえ人混みで酔う人なので、お陰で満員電車に乗れません(本当
故にシフト制な職場を選んだんですけどね・・・後煩いのもOUT!

何故かびーむ&エイヴォン盾

世間では9連休な方もいるという、羨ましい事で( ゚д゚)、ペッ
まあ個人的に9連休あったとしても、多分遠出はしない(ぇ
どんだけ出不精なんだと・・・えぇ、その通りですが何か?(マテ

昨日はみっつも更新したので、INしたのは晩御飯後。
まずはサブ子のレベル上げ~っと思いましたが、白黒エイヴォン盾に貼るES求めてロンガD。

もはやサブ子でも同等だった・・・

狙いはステディー抽出品、カラー抽出品も持ってはいますが数ある方が良いでしょう。
何故か道中は白び~むにエイヴォン盾、理由は・・・特にない?(コラ

錬金だと時間かかるし~っと、今考えたらドラゴンに乗って廻った方が速いんじゃ(ぁ
格闘トレも兼ねようと思いましたが、イリアDの敵は半透明化するのでコンボしづらい?
3周廻って報酬は全てチープ抽出品、何故か求めると出ない仕様は健在か;

ウルラに戻ってレベル上げでもとタラ影へ、どうにも重いというかデータ遅延?
超古いマンションなので、回線はどうにもならんのです;
分配器によって、回線使用状況が時間で違うのよ(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

今回も3分割更新・・・まあ書く事あるのは良い事・・・かな;
今日休みですが雨降ってるし、大人しくしているのが一番?
然程湿度も高めではないので、個人的には過ごしやすい気候。

経験値はもらっとく

昨日のメンテ明けから始まった「トランプカードイベント」、貰えるモノは個人的に当たりではない?
ハート眼帯を見た時は「これはもしやラブリー眼帯?」と思いましたよ(マテ

とりあえずクエストだけでも消化して、経験値だけは貰っとく。
やるかどうかは気分次第、どうせやっても出るのはぽーよんだろうし(ぁ

相変わらずオトコの娘なコノエ様

そう思ってメインストリームを進めていたら・・・蔵落ち喰らったよ;
再度INして続けましたが、途中で息抜き。
今回のイベントはどんなものかやってみようとNPCに話してみる。

20分事に勝手にやってくるカード以外に、イリアに現れるトランプモンスターを倒すとカードをGET。
どこでやるのかと思っていたら、イベントNPCが送ってくれる。
そこでコノエ様と遭遇(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ

中身は男物でしたorz

枕投げイベントと違って、一定時間がくると誰でもカードが拾える仕様らしい。
2回目はTH詠唱して待機、ぶっ放したら・・・半数は倒しちゃったよヽ(゚∀゚*)ノ

ジョーカーカードもGETしたので、ダンバへ戻っていざ交換。
貰った箱から出たモノは・・・男物の靴でしたorz
要らないのでコノエ様にあげましたよ;
[ 続きを読む ]

サブ子に続き、メインでもG16。前回の続きでございます。
当然ネタバレ満載なので、NGな方は回れ右。

IN早々ムービー

INしたらムービーが・・・あぁそういやクエクリアした後だった(オイ
このG16でモリアンとキホール「しか」出て来ません、他の神族どうした?

やはりヌアザは閉じ込められたまま?G12最終EDムービーはなんだったのか(ぁ
ネヴァン様も消えてしまったんですかねぇ・・・マハは結局復活しない?
ルエリの件も含めて、フラグ回収はしとこうよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

パシリはミレシアンの運命(ぇ

提督にタラの混乱ぶりを直接行ってみて来いと・・・。
ミレシアンはトゥアハ・デ・ダナンの永遠のパシリな運命、まあそうでもしないと話進まないし(コラ

これでも安藤さんの養父です

まずはレザール卿に会いに行く、安藤さんの養父で宮内部長官なんだけど・・・(何
何気にタラのNPCって他にも影薄い人いるよね、誰とは言わないけど(マテ
メンマもそうだけど、タラももうちょい利便性上げた方が・・・大都市故の宿命なのかしら(ぇ
[ 続きを読む ]

※この記事は↑上の続きなので要注意、ネタバレNGな方は回れ右で(何

流石にメインストリームネタがあると、SS満載なので分割更新。
まあ書く事多い事は良い事かしら?
ただ全てを更新し終える頃には、多分夕方になってそう;

シェイクスピアのどたま

チートなシェイクスピアのRP、今度はトリアナ捜索でアルベイ。
スキルALL1で、しかもエルフやジャイ専用スキル迄備えている。
流石ファーストミレシアンとでも言おうか(ぇ

この花は誰が?

墓に供えられてる花は誰が?
トリアナの親であるモルガントか、もしかしたらルエリ?
こういう所もきっと放置なんでしょうね、でぶねこは(ぁ

姫様はミレシアンにデレました(ぇ

チートRP後、話はベルファスト。
オーウェン提督が姫支持でないとしたら、彼女の行くべき場所はもうない?
いっそイリアへ隠匿するのも・・・ってそれじゃ話終っちゃうか(オイ

オーウェン提督以下、ベルファストは姫・・・というかエフル・マククル王家支持。
まあ提督の立ち位置から考えて、どっちに恩売った方が良いかってとこですかね(ぇ
[ 続きを読む ]

火水と最高気温が20℃以上と微暑でしたが、今日はうってかわって雨☂
肌寒模様な感じですが、まあこれも又春なのかしら?

今日のメンテは9:00~14:00予定とか、随分長いな。
やはり細かい不具合や文字化け等あるからか?不具合対応状況板とは何だったのか(ぁ

毎度月末月初は忙しいので、GW前半は休みじゃありません。
その代わり2日から休みが取れますが、どこか出掛ける気は起きませんねぇ;
世間一般皆連休だと、どこへ行っても混んでるでしょうかな( ゚-゚)チカタナイネ

NEXONもGWプレゼントキャンペーンなんてモノをやるらしい、マビでは期間中にNP使うとパーフェクトスキルアントレインカプセルがプレゼントだそうです・・・個人的には超要らない(ぇ

うちはスキルアントレしない人なのですよ、一度もした事ありません。
無論アントレする人を否定する気は毛頭ありません、むしろうちの方が稀有なんじゃ?
ある意味マビでは特異な存在?そんなのが一人位いても良いんじゃないかしら(何

ただこれ最低でも1500円は使わないとダメとか・・・FLC+カード1枚分か。
無課金プレイヤーには縁のない話ですね、それとも増えたのかしら無課金プレイヤー。
プレゼントあげるからお金使ってくれと言ってる訳ですね(ぁ

アドバンスのアントレカプセルは取引不可だけど、プレゼントのはどうなんだろう?
人にあげられるならあげちゃいますよ、うちは貰えたとしても要らないから(/・・)/⌒○ポイ
そうでないなら貰っても捨てるだけ、焚き火で燃やすか農場に投棄しますよ(オイ

しかしプレゼントされるモノがパーフェクトアントレカプセルとか、やはりこれはダイナシ実装への前触れなんですかね?
本国鯖では相当疑問と非難が起こっているけど・・・今の開発陣はマビをどうしたいのやら;

桜も散ったと思いきや、今度は暖かく・・・否むしろ暑い!?
急に20℃以上とかなんでしょう、でも去年もGW前にはこんな感じだった?
暑いのは超駄目なので、これから半年近くは耐える時季ですか(何

あんとんならさばとぽ~しゃと共に猫島へ(ぇ

サブ子では佳境に入ったG16、先日メインでも進めてみた。
当然ネタバレ満載なので、NGな方は回れ右でよろしくね♪(何
ぶっちゃけ転生明けのレベル上げですね、密談と最終は次の転生迄残そうか(ぁ

オーウェン提督に呼び出されたミレシアン、何かあんとんの事を聞かれたよ。
そういやG15で、ぽ~しゃが「ウルラでもイリアでもベルファストでもない海の向こう」と言っていたな。
提督、きっとあの3人は猫島にでも流れ着いてると思いますよ(マテ

ある意味強制連行?

どうやらあんとんの事はどうでもいいらしい(嘘
墓場である男に会う様言われたミレシアン、出向いた先にいた人物が・・・NPC怪しい男(笑
自ら怪しい男とか何でしょうね、その事自体が怪しいか(ぇ

偵察隊と王政錬金術師は仲がよろしくない

ついてこいと言われて拒否出来るミレシアンはエリンにいません(ぁ
一瞬でスカアハ偵察キャンプへ、そこでは偵察隊と王政錬金術師が殴りあっていた。
諸事情あるとはいえ、実力行使しちゃ駄目でしょう(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

今日午後以降から明日にかけて雨らしい、しかもその翌日は気温上昇とか!?
まあ随分春らしくなってきたというか・・・桜が散ったら次は初夏?

昨日は3つも記事を更新したので、マビにINしたのは夕方前;
転生はしましたが、筏周回やってると王城パーティーには間に合わない?
とりあえず転生だけして一旦落ち、晩御飯用意して再度IN。

又人減ってきた?

流石に枕投げイベントは大人しくなってきた?
未だGET出来てない人もいれば、2着目以降を入手する為やってる人。
ギルメンやFLの協力等でやっている人もいるでしょう。

それ以上にG16実装したので、そちらを進めてる方が経験値美味しいし。
王城パーティーは比較的閑散、まあ仕方ない?

椅子があっても寝ています(何

昨日ゆかりんから貰ったキュートプリンセスドレスを着て、毎度の晩御飯放置。
何故かカズさんはテーブルの下で寝ています、街中や各々のたまり場でも寝ている人見るし?
流石に集団就寝(?)している場所に遭遇するとちょっと驚く(ぇ

毎度お馴染み筏周回

王城パーティー終了後、メインで毎度の筏周回。
久々インプをお供にしてみたが・・・何か重いよ;
決してインプの所為ではないと思うが、やはり1chの接続障害の影響あり?
[ 続きを読む ]

G16ネタですら2分割更新なのに、書くことありすぎてまさかのみっつめ!
まあ更新しるネタがあるのは良い事なんだが・・・INできねぇorz(何

交易中にメンテとか勘弁@@

G16で細かい不具合があっても、一応進められるのでメンテなし?
密談クエが来た所まで進めて、人もいないので一旦中断。
交易してレベル上げ~っと思っていたら、臨時メンテが!?

交易所迄間に合わないでメンテ入って落とされたら、やっぱり交易品減少する?
ギリギリ間に合って臨時メンテに突入、実に勘弁でしたねぇ・・・。

●一部のキャラクターの銀行が利用できない問題を修正しました。

●一部のキャラクターがログインできない問題を修正しました。

●イウェカの水晶玉から使用できない遺物や彫像が出現する問題を修正しました。

(公式抜粋)

以上3点の修正での臨時メンテだった模様、特に箱はお金絡むしな!
時間的にも一区切りつけようと思ってたので、PCも落として買い出し。

晩御飯後に再度INしたが・・・銀行直ってる?
全く使えない訳ではないけど、反応がおかしいのは変わってないぞ?
使えるならいいだろうって事なんですかね、所詮NEXONですか(ぁ

久々さば&あんとん

アオーイのG15アルビRPお手伝い、まさかやってなかったとは思わなかった。
うちがさばであんとんはレザ、アオーイは格闘使って戦闘。

練金といい格闘といい、後から来たモノが強い&使えるのは仕方ない?
きっと吟遊詩人が来た時もそうなるんでしょうね( ゚-゚)チカタナイネ
[ 続きを読む ]

久々に2分割更新です、G16が来たので仕方がない(ぇ
今回はメインからではなくサブ子で進行、単に転生前のレベル上げ(オイ
当然ネタバレ満載なので、NGな方は回れ右。

モリアンが黒くて、キホールがかっこいい!?

とはいえ昨日の続きなのでご容赦(マテ
前回で鎧を着た眉毛さんが登場で終了、この後リログするとムービー入ります。

G10迄はめっさ敵役なキホールさんでしたが、C4入ってからは様子が違う?
むしろ横乳モリアンの腹黒さの方が(ry(ぁ

相変わらずパシリなミレシアン

そういやミレシアンはベルファストにいたんですね、忘れてた(コラ
オーウェン提督から王の暗殺&伝説の英雄ルー・ラバダの出現で、タラが混乱を極めているので行ってきてくれと・・・別にミレシアンでなくていいんじゃね?

ろりぺったんなおひめさま?

名前を出しても誰?と思われる程存在の薄いレザール卿を訪ね、エフル・マクルル2世の娘エレモン姫を心配されていたので逢いに行く。そうでないと会えないし(オイ
でっかいリボンを胸に飾ってる服着ているエレモン姫、NEXONには珍しくロリぺったんキャラ?

どうやら王を暗殺したのがミレシアンらしいとの事、同族なんだから協力しなさいよときた!
エリンにおいてミレシアンってそういうポジションだったの?
人間、エルフ、ジャイと種族が違えども、ミレシアンはミレシアンって事?
[ 続きを読む ]

※この記事は上の続きなので、先に「その1」を読んで下さい。

久々2分割更新、でないとSSの数からしてえらい長くなるので(ぇ
エレモン姫を暗殺者の手から救い出したミレシアン、ベルファストへ逃れた所でRP。

それだけの時間が流れたというのか?

当然ここ記事読んでる時点で、ネタバレOKもしくは情報得に来ている又はその1読んでるものという事で書いているのでご了承(何
シェイクスピアRPでどうみてもあの世(アルベイ)の墓場でゾンビ狩り・・・ではなくトリアナの墓探し。

そうキホールの言葉から探しに来ましたが、既にトリアナは鬼籍の人なのか;
エリンの時間はミレシアンとエリンの人では違う、もしくはトリアナに何かあった?
キホールに協力する事を決めるシェイクスピア、これでもうメインストリームでトリアナ出番ないのね(ぁ

「俺の忠誠はブレない!」「ほんとかよ・・・」(違

RP後はベルファストに戻り、姫のお使いで提督に会う。
果たしてオーウェンは姫を支持してくれるのか、それは無用な心配だった?
ベルファストは過去の英雄よりも王家を選びましたよ姫。

「でもオーウェンは私のモノ」「取りませんよ」(違

何かスカアハの海岸で、「オーウェン」いいながら女神の翼を配っているサハギンがいるとか・・・見てみたい(オイ
オーウェン曰くスカアハが呼んでいるに違いないが、おいそれと行けないのでミレシアンが代わりに出向く事に。

何か訪れるタイミング的に、黒いスカアハさんの時が多いんですが(何
ミレシアンに色々話してくれるスカアハさん、結構親切な人?
ついでに提督の腹黒さも教えてくれる、でも私のものよってか?
[ 続きを読む ]

13時前には終わった昨日のメンテ・・・早過ぎないか?
しかも今のところ臨時メンテもないっぽい、まあそれが普通ではあるんだが(何

駄菓子菓子全く不具合がない訳ではなさそう、掲示板に色々書き込みあるしね。実際体験したのは銀行の不具合、PASS入力して開こうとしても中々開かない@@

これは報告する事項かなと思っていたら・・・開いた、単にデータ遅延?
多分それだけとは思えない、掲示板にも似たような事書いてあるからこちら側だけの問題じゃないかも?
他にも色々出ているっぽい、やはり相変わらずの運営仕様ヽ( ´ー)ノ フッ

G16S2になったら又替わるんだよね(ぁ

G16実装でログイン画面も新しく・・・駄菓子菓子G16S2来たら又替わるんだよね(ぁ
多分これスカアハのどこかなんでしょうけど、ある意味ネタバレじゃね?

ともあれINしてみる、特におかしい所は見当たらない?
いいえありましたよ変更点、公式にも書いてありますがムーンゲート(MG)が変わってる!?
マナトンネル化したといえば判りやすい?

面倒な作業が・・・

今迄の様にMG先が指定される訳ではないので、MG開いたら行きたいMG先に行けるのは良い事。駄菓子菓子だからといってMT同様MGを憶えにいかないといけない変更は勘弁してくれ;
騎乗ペットを駆ってウルラの各MGへ移動しまくる、何故かケオだけは既に覚えてるのよね?

今回のMG仕様変更で、ケオ常駐キャラが不要になった?
まあMG開いてない日中の召喚用でもいいけれど・・・然程重要性ないよね;
何か1キャラ浮いた感じ、他の何かに使おうにも育ててないし(ぇ
[ 続きを読む ]

近所の桜もすっかり散ってしまったので、ついでにテンプレも変更(何
相変わらず気分で替える、テンプレが固定しないブログですよっと(蹴

さて今日のメンテでG16実装ですね、公式TOP絵は既にスカアハの魔女。
毎度の事ですが、予定通りにメンテが終わるとは思ってません。
むしろ予定通りに終わっても、不具合発生→臨時メンテあるかと(ぁ

個人的にはG16よりもGENESIS-新女神降臨実装で、エルフ&ジャイもG1~G3が出来る様になる方が・・・ってGENESIS来るとダイナシも実装か;orz

まあGENESIS&吟遊詩人はG16S2でしょうから、まだまだ先かしら?
それ迄はG16マクベスやっとけって事ですかね。

ただ確か本国鯖でもG16実装で初日から問題あったんじゃなかったっけ?
日本は毎度の如く、そのままパッチ当ててくるだろうから不安満載ヽ(゚∀゚*)ノ
しかも細工同様、格闘を先行実装させてるから(ry(オイ

メンテ延長→不具合発生→臨時メンテ→終了時刻未定なんて今に始まった事じゃない、日付が替わる程ってのは流石に最近はないけどね。むしろ不具合放置される方がプレイヤー的には勘弁だし?

今日IN出来ても、スカアハは混んでそうなので行かないかも?
むしろネグリジェ欲しいので(マテ
土曜転生なので、いっそG16をレベル上げに使えるかなと(ぇ

とりあえず夜帰ってきてもメンテやってても想定内、むしろ予定通りに終わって臨時もやらない方が想定外?
そして場合によっては明日も臨時メンテあるんじゃないかと思っておいた方がいいかもしれない(ぁ

本日より「マビノギtwitterキャンペーン」を実施します。
キャンペーン内容と期間は下記の通りです。

【キャンペーン内容】
「こんなマビノギシェイクスピアはイヤだ!」

マビノギ公式Twitterをフォローし、指定のハッシュタグ(#mabi_shake)を入れ、期間中に上記お題に対し回答した人の中から抽選で50名様にNEXONポイント500ポイントをプレゼントいたします。
(公式抜粋)

記事抜粋して載せてると宣伝みたいになってますが、個人的にはこういう事やってる運営がイヤだ!ですね(ぁ

もっといえば、マビノギは元々ケルト神話がベースの筈なのでシェイクスピアなんぞどーでもいい。モリアン、ネヴァン、ヌアザ迄出したんだから、いっそダーナ神族総出演しちゃってもいいんじゃよ(マテ

明日のメンテでG16実装ですが、ダイナシも一緒に来るんですかね?
7周年を迎えたMMOなので、変化はあっても構わないが改悪は勘弁。
どんどんマビの良さをスポイルしているとしか思えないのはうちだけ?

無理に流行を追う必要もなく、不必要に変更する事もない。唯一のMMO「マビノギ」でもいいじゃないか。鯖も増えchも増えたのは何故だったかね?(何

いくらアイテムばら撒こうが、NPプレゼントしようが、根本的な所を改善・解決していかないと過疎る速度は更に進むかと・・・それでも所詮NEXONだし?

昨日の雨は結構肌寒さがありましたが、今日はスッキリ晴天。
駄菓子菓子日曜祭日が仕事の人なので結構どうでもいい(マテ
むしろ半端な気温の高さの方が勘弁です、着るもの迷うよ;

タルティーンで寝放置

昨日はサブ子でイベント参加、何かメインで箱開けてるとぽーよんしか出ないし・・・まあ所詮NEXON率なんでしょうけどね(何

待ってる間は寝放置、何かスイッチが入らないのでトレやレベル上げする気にはならなかった。裏で動画やTV見ながらET時計のアラームセット。

やはりティルコが安定?

始めは人も少なくて羽根も結構取れてましたが、人が増えてくるとやはりサブ子ではきつい・・・湧く場所も誤差の判断誤ると、全く羽根が取れません;

ティルコは安定との話で移動、まあそれでもサブ子の火力&ミルランクじゃほぼ初心者と変わりませんがね。変身してマナシー張ってやっと何とか?
つまり変身も出来ない初心者からしたら、このイベントはOUTかと?

まあ人が多かったらch移動?もしくは他の場所を探す?
最初の場所がティルコで、ダンバ迄行けたとしてもメンマやタル&タラの場所を初心者が判るとでも?まあ自分の足で探すのも一興って事なんですかね?
[ 続きを読む ]

連日の晴れから今日は雨、個人的には雨降ってるのは好きな方。
この時季の雨は花粉もとばないし・・・但し豪雨とかは勘弁な!

枕抱えたさっきゅんとか可愛いし!

昨日も羽根集めやっとりました、今回はタルティーン西。
考えてみたらここがたまり場から一番近かった(ぁ
流石に平日日中なので羽根取り放題♪

待ち時間で格闘トレ

タルティーンにした理由は、待ち時間の合間に影世界で格闘トレでもしようかと・・・裏で何かやってるなら又別ですが(ぇ
シャドウウォーリアならハードであっても次の時間迄に終わるし?

炒めものはメイドに作ってもらってます

他には農場で演奏放置とか、メイドを召喚して料理トレ用の炒めものを作って貰って食べる作業。材料もメイドが売っているモノで足りるモノで作ってもらう。

次の湧く時間迄待っているのはどうやら性に合わない、何故なら裏でも何もしてないと気づけば寝てるし(オイ
[ 続きを読む ]

今日も良い天気なのでお洗濯、室内の換気をしようと安易に窓開けっ放しにしてそのままでいると・・・目が、目がぁ~!(マテ
今年も空気清浄機には頑張ってもらわねば;

昨日のメンテ明けから始まりましたね、7周年記念イベント。
まずはログインプレゼントキャンペーン、ミニサンダーバードが貰えるんだが・・・これ「全てのキャラクター」に配布されるのね。

何個もいらない

ログインすると、各キャラ毎にミニサンダーバードの笛がインベに・・・アカウント毎かと思ってたよ。しかも此奴のインベは2×2・・・何を入れろと?

気がつけばこんなに・・・

当然笛での取得ペットなので、何かを転生させる用には使えない。
その所為って訳ではありませんが、保有ペットが50匹に!?

流石にここ迄増やす気はありませんでしたが、何気にそれぞれのペットにはなにかしらインベにモノ入っているのよね。まあ半数以上は衣類なのは言うまでも(オイ

流石に何羽もちっこいインベのペットなんて要りません、1羽で十分。それもいずれは他のペットに転生させそうですが(ぁ
タダのペットとはいえ、もうちょいインベあっても良かったんじゃね?
[ 続きを読む ]

昨日は雨模様でしたが、今日はすっかり晴れて春爛漫?
近所の桜は昨日の雨で、花が大分散っちゃいましたが;
これで花粉症さえなければ・・・オノレオノレ

何か月曜に臨時メンテがあったんですね、月曜はPCすら動かしてなかった。
公式見たら、お知らせによると不具合修正したらしい?

●ティルコネイルの銀行に入れない問題を修正しました。

●キーワード「ジャイアントの書」が入手できない問題を修正しました。

●ワイン製造の過程でオーク樽交換ができない問題を修正しました。

●交易中にチャンネルを移動できないようにしました。


(公式抜粋)

上3つは「不具合対応状況」にも載っていて、対応完了になっていた。
交易中のch移動不可は本国鯖で実装済なので、わざわざ月曜に臨時メンテやってまで持ってきたのはちょっと意外?

駄菓子菓子略奪団との戦闘後、位置ズレによる馬車等への再騎乗不可はどうなるんだい。確か本国鯖だと交易中のログオフ又はクライアント終了時、交易品が何%か損失しちゃう仕様だったと思うんだが・・・。

いくらログインキャンペーンやカムバックキャンペーンとかイベント連発等やろうとも、根底からシステム改善とかしないと駄目でしょう。まあそういう所がNEXONなんですけどね、何か規約改訂した様だし(ぇ

毎度言っておりますが、マビノギというゲームコンテンツは良いんです。
それをスポイルして余りある現開発陣と運営がダメすぐる・・・。

室内で陽に当たっていると温かい、けど外は意外と肌寒い?
明日以降は気温上昇するみたいなので、遂に春本格化ですかね。

更新する前に公式確認して気がついた・・・オフイベあったのね(オイ
各情報サイト等にも載ってますが、G16は19日実装ですか・・・この日は最悪IN出来ないと思っておこう(ぁ

12日から7周年記念イベントが始まるらしいが、一発目がログインイベントとかどういうことなの。まあメインストリームが進むから、一応人戻ってくる?

左が昼で、右が夜の顔(違?

G16に出てくるスカアハさん、名前はケルト神話に出てくる女神。
でもマビでは神じゃなく魔女です、おっぱい成分よりも露出成分の方が高い。この服欲しいんだが日本鯖ではどうなんでしょう?

ロリ成分担当?

野郎のSSなんて載せません、ルーとかいるけどそこは実装した時で(コラ
エレモン姫はょぅι゛ょなのかしら、この服も悪くないな(何

エルフもジャイも出来るG1~G3

以前もちょいと貼っつけた「Genesis」のSS、G1~G3がエルフ&ジャイも出来る。稼働キャラがエルフな人なのでこれは嬉しい。
G15迄クリアしているキャラでも出来るんでしょうね?
[ 続きを読む ]

今日も天気がいい、明日も天気がいいらしい。
つまり絶賛お花見日和ってとこですかね、うちは眼が絶賛痒いです;
鼻は大分良いんですが・・・目がぁ~目がぁ~!!(マテ

何か画像のアップロードができないぞ~!?(12時現在)
出来る様になったら後で入れときます;

久々なんか貰った・・・

追跡やってて、農場報酬の種が溜まったので消化。
演奏トレ兼ねてと、メイド召喚して楽譜を購入しようとしたら・・・何かくれた。

サブ子&お嬢の場合、結構プレゼントを貰いますが・・・メイン&長女メイドだとあまり貰った事がないのでちょっとびっくり(ぇ

中身はアルビ中1通行証、行けと?
ジャーナル確認したらアルビ中級だけクリアになってない、まあ過去何度も行ってはいるがそこはNEXONだし(ぁ

アルビコンプリートをしてみよう(何

アルビ中のSSはありません、何か戦闘に集中しちゃって^^;(オイ
弱装備着込んで行ったが皆Strong、それでも格闘トレにはなるか?

ついでにアルビ通常HDもクリア、ジャーナル上アルビで残すは下HDのみ。
まあ通行証出すのも面倒なので、機会があったらってとこですかね?
[ 続きを読む ]

昨日は日中新PCと格闘してました、ある意味マウスとキーボードを先に購入していて良かったかも?
何もかも新しいとどこに何が~?って感じになりますし(ぇ

このプログラムのアップデートはどうのとか、以前使っていたツールはどっから引っ張ってきたんだかとか・・・一応前PCから必要かな~っと思われるモノは外付HDDに移して再設定したりしたんですがねぇ;

SS加工用のツールも、元々Windowsに入っているペイントではやってません。7にしたついでに入ってるペイントツールでいいかな~と思ったのだが、慣れていないモノでどうにかしようってのが甘すぎた・・・結局入れ直すハメにorz

どんなものでも仕様や環境等が変われば、それに慣れていくしかありません。○イラさんだってそう言ってるし(マテ

前回そのままかよ・・・

ある意味変わらないのは日本鯖の運営サイド、何故か水曜にメンテやって木曜からイベントスタート・・・メンテやらんでも、多分プログラムとかのONOFFでイベント始めたり終わったり出来るという訳だ。

今回やってきたペットダンジョン、前にもやったけどある意味報酬が酷かった。
報酬の内容が酷いのではなく、出たアイテムの中には拾えないモノがあるという・・・ペットだから拾えないっぽい?そんなの入れるんじゃね~!
[ 続きを読む ]

近所の桜も徐々に花開いてきたので、テンプレも1年ぶりの桜Ver。
今日は暖かくなりそうな分、花粉も飛んでそうだわぁ;

以前よりPCの不調がありまして、いい加減新しくしようかと考えてた頃から半年以上・・・やっと今日新PCが我が家にやって来ました.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

当然OSはWindows7、CPUは相変わらずAMDですがグラボは久々GeForce。
以前のPCから移すモノは外付けHDDに移動しておいたので、後は色々設定等をする作業・・・といってもそれが一番面倒でした;

回線状況は変わらないとしても、PCだけでもと(何
とりあえずこれでPC環境は大分改善されました、後はモニターがやってくるのを待つだけ。サイズは変わりませんが、今度はacer。

何故一度に全部替えないのかと思った貴方、それは大人の事情という奴です(オイ
因みにPCケースからキーボード&マウス等・・・相変わらず黒で統一。
マビでもリアルでも、基本黒なんですb

後は使っていって7の性能&仕様に慣れる作業?
暫くは色々な違いに戸惑いそうですが(゜_゜)

マビも改めて入れないと・・・そういや未だに推奨スペックはXPなんだろうか。まあギルメン&FLでも既に7でやってるから問題ない?

問題あるとしたらうちの方でしょう、本当「あれはどうこ?」「これはどうやる様になった?」と色々いぢくり廻している最中ですし(´ε`;)ウーン…
やはり今日休みにして正解だったと、まだ暫く新PCと格闘(?)してます;

今日から4月、もう今年も3ヶ月建ったんですね。
駄菓子菓子4月1日がエイプリルフールだってこと、すっかり忘れてました。個人的には良い思い出がないので・・・(何

GoogleMapが・・・

毎年おちゃめな事をやるGoogle、今年は地図がこんな事に!?
興味のある方は、Googleマップの右上見てね。
ドラクエっぽく「ぼうけん」とか書いてるし!

公式が2ch化しとる・・・

マビノギ公式もこんな事に・・・よくやるヽ(´ー`)ノ
ついでにエイプリルフールイベントも始まったらしい、まあ経験値は頂いておきましょうか?

とにかく交易!

昨日はしょっぱらからサブ子のレベル上げで交易、やはり影や演劇周回するよりはこっちの方が稼げるし?
普段は安めのモノを運んでますが、今回はお高いモノ搬送。
[ 続きを読む ]



最近の記事