昨日に引き続き、今日も風が強い・・・これ春一番?
こうやって気候が春へ変わっていくんでしょうが、花粉もとんでて体内炎症起こすしたまったもんじゃない;

かといって薬を飲むと、副作用で眠くなるし(σω-)。о゜
これが最低1ヶ月続くと思うと・・・いくらアレルギー症状とはいえ勘弁しておくれ・゚・(ノД`;)・゚・

懸賞金が高い!?

昨日は更新&お昼御飯後にマビへIN、メインのレベル上げで追跡。
グルーギさんは既に捕縛経験あるので除外、他で懸賞金高いのは誰かしら~っと掲示板を見ると・・・皆高い!?

どうやら交易BOTが多数襲われた結果、懸賞金が高くなってる?
この時で一番高かった「片目のペラス」をチョイス。

「ハマっちゃってますよご主人」「じゃあ次」「ぇ゛っ!?」

タルティーン上空から捜索開始、相変わらず崖や柵にハマる略奪団。こうなったら攻撃しようがないのでスルー(オイ

略奪団を発見、倒しても中々出ない招待状。それ以上に略奪団の証もドロップが渋くなってないかい?
以前よりも出なくなってる気がする、それとも前が出過ぎてた?

又留守番隊かよ・・・

招待状をGETしていざ手配犯の浪漫農場へ・・・はい、毎度お馴染みの留守番隊でしたorz
それでも倒せば10万の経験値入るし、レベル上げにはなるか。
[ 続きを読む ]

流石にもう冬な感じは薄れてきましたが、それでもまだ陽が沈むと肌寒い。空気自体はまだ春に切り替わってない?

それにしても今日は風が強い・・・これで来月から季節も春仕様?その分花粉がとんでて個人的には最悪ですが;

今回はそこそこ人がいた?

昨日は朝早くに出たので、帰宅後更新&マビへIN。
レベル上げがてらに輸送隊護衛、今回はそこそこ参加者がいた。

まあソロ護衛でもいいんですけどね、そうなったら証だけ集めて別の機会に使っちゃうから(コラ

今回はメイドさんも参加

今回は護衛助手(?)に長女メイドを召喚。駄菓子菓子元々戦闘でペットを使う発想が全くない人のメイドさんなので、湧いた敵にとにかく吶喊してやられまくる(オイ

参加者の方々に復活&回復して頂く長女メイド(-人-)感謝
その主はというと、LBやTHを無差別に撃ちまくる始末(コラ
カキーン!言おうが撃つタイミング悪かろうがTHぶっ放す(殴

10枚以上で何かもらえる

証を10枚以上持って拠点NPCに話しかけると、強化ポーション(イベント)が貰える。前回はマナ強化だったので有難かったが・・・今回はスタミナとか、エルフだから弓使えってか?(違
[ 続きを読む ]

昨日夜は物凄く花粉症の症状が酷かった・・・眼が痒い&くしゃみ出まくる、くしゃみ連発するので鼻水ずびずば;
寝る前に薬飲んで目薬さしたら、朝意外とすっきり?

この時季からこの調子だと、4~5月が怖い怖い;
それでも薬で抑えられるだけマシですかねぇ・・・。

今日の定期メンテの後に臨時メンテとか、しかも臨時メンテやった理由が「公認ネットカフェ特典が受けられない問題の修正」ですかそうですか・・・既に出ている不具合直した訳じゃないと(何

しかも「不具合対応状況ページ」なるモノが出来たらしい、既に対応中が4つある。ここに載っている以外の不具合はどうなんだい?

この手の項目が今迄無かったのも又不思議、もうすぐ7周年を迎えるMMOの公式とは思えませんねヽ(´ー`)ノ
そこで皆さんこの合言葉「所詮NEXON」これね(何

とりあえず交換してみた

昨日INした際に、イウェカの水晶玉から出た要らない(?)アイテムをガラス玉に交換。10個集まったのでクリスタル玉へ交換、それにしても全てのアイテムが交換出来る訳ではないんですね・・・まあ公式にはこう書いてありました↓

※装備アイテム以外は交換できません。
(公式抜粋)

装備アイテムの基準ってどこにあるんだろう?
エルフメインなので、ハイモアとか要らないんだけど交換してもらえなかった・・・武器は装備アイテムじゃないとでも?

因みにプレミアム玉から出たアイテムは・・・暗黒バレ鎧orz
だからエルフメインなんだと言っている(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。
[ 続きを読む ]

何やら色々ググったり来て頂いて、大した事書いてない&載せてないと思いますが・・・ともあれ21000OVERありです<(_ _)>ペコリ

連日天気がよろしくて・・・絶賛花粉症でございます・゚・(ノД`;)・゚・
鼻腔内は炎症起こすは鼻水出るし血も混じる、クシャミも当然出やがります。眼も痒くてたまりません(;ωノ|壁

薬を飲めば抑えられるけど、身体が渇くし睡魔が襲ってくるわで仕事に差し支えありまくり・・・それでも例年よりはまだマシな方?

春本番になったらもっと酷くなるかしら、そうなったら休日は確実に引き籠るよ。寒暖の差も未だ激しいしねぇ・・・。

たったひとりの護衛任務?

臨時メンテ前、先日輸送隊護衛イベントへ。
人が多すぎると重くて証がGET出来ない、故に混んでるchへの移動は却下。棲息chで出発時刻迄待機。

するとどうでしょう、参加者の少なさから他の方々はch移動・・・気付けば出発時間にひとりだけ!?
宜しいならばソロ護衛してやろうじゃないか、第1拠点迄いってやる!

FBLだと詠唱時間が・・・

やはり魔法をぶっ放した方が大量に処理出来るだろう、駄菓子菓子FBLだと詠唱時間が・・・今更だがTHかISの方が良かった?(オイ

敵の強さからして、出発地点~第1拠点迄で湧く相手は然程強くないと思うのでTHが良かったかしら~っと(コラ
何故かFBCCワンド持ってFBぶっ放してたのよね(ノ∀`)タハー
[ 続きを読む ]

結局昨日はそれ程暖かくはならなかった、今日は朝から晴れているので今日の方が暖かくなりそうな雰囲気?
今週は晴れが続いて気温上昇っぽい、つまり花粉も・・・;

毎度の隔週恒例行事?

昨日は更新後お昼食べてからマビへIN、毎度の隔週転生→筏周回10周。筏用ライトニングワンドが徐々に削られて現在耐久3とか・・・久々にメタルワンドで周回;

精霊聖魔ワンドもありますが、TH撃ってる時に餌くれとか煩いし・・・一体何故ワンドに精霊移動したのやら(ぇ

ホブゴブリンのはな?

場所によってはファイターが大挙している場所もある、TH撃って大量に筏へ降ってくると空中でTH喰らって筏にはファイターの華が(違
以前は重なる事があったけど、未だこの様に折り重なる?

筏終点付近でリストア

筏終点近くで筏上のリストア、発動中に魔法や錬金使うとキャンセルされるので終点前にやって始点に戻される迄筏上でぼへ~。
[ 続きを読む ]

今日は気温高くなるとの予報でしたが、どんより曇り空で寒いし・・・ほんとにこの後晴れて暖かくなるのかな?

昨日更新後に公式見ると、何か臨時メンテ入ったらしい。
しかも最初はch分割だったのに、結局全鯖臨時メンテとなった。
夕刻だったし、大人しく買い物へ出掛けましたよ・・・。

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

●「チェーンマスタリ」スキルを習得できない問題の修正。
 既にクエストをクリア済みのキャラクターはスキルを自動で習得します。

●ナックルを装備しなくても格闘家ストーリークエストを取得できた問題の修正。
(公式抜粋)

以上が臨時メンテで修正されたモノなんですが、バックステップは未だ使えないままの状況。やはり部分実装は無理があったとしか思えません、流石NEXON相変わらず反省&学習しないね!

ランダムボックスに変わってやってきた「イウェカの水晶玉」・・・要は今迄のランダム箱をひとつに混ぜましたって代物、つまり各箱のレアアイテム出現率は(ry(ぁ

オスラ箱で実装(?)された鎌や盾の出る確率ってどれ位になったんでしょうね、まあ所詮はNEXON率なので出る時は出るんでしょうけど・・・個人的に要らないモノが出る率の方が高くなったな(ぇ

「これ要らないんですが」「それは引き取ってません」

デヴィンという新NPCに、イウェカの水晶玉から出たアイテムを「イウェカのガラス玉」に交換してくれるらしいが・・・全てのアイテムではないのでその基準が判らんです。
[ 続きを読む ]

雨降ってます・・・正に人の連休に水を差すかの様に(違
最近は日中暖かくても、陽が沈むとまだ寒い。中々冬物が仕舞えない・・・下手に薄着すると風邪ぶり返して困るしなぁ;

昨日は格闘家実装なので、どうせメンテ延長か臨時メンテ入るだろうと午後にお出掛け。帰宅してPCつけて公式みたら予想通り過ぎた。

3月22日(木)18:45より、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了時間は21:00を予定しております。
(公式抜粋)

実際臨時メンテが終わったのは20:00、まあ丁度晩御飯な時間帯だし臨時メンテやられても問題ないか?
一体何の不具合で臨時メンテかと思ったら、以下の事だった↓

●キャラクター選択画面からワールドに接続する際に、
 クライアントが強制終了してしまう問題の修正。

これは確かにダメでしょう、こんな不具合出してカムバックキャンペーンとか笑っちゃうね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

他にも不具合とか文字化けとか色々残っているでしょう、それでもプレイ上問題無しと判断されると絶賛放置がNEXONスタイル(キリッ
カムバックキャンペーンやるよりも、そうなった根本考えろよと(ぁ

ともあれ晩御飯後臨時メンテも終わってマビへIN、まずはアドバンス回収・・・どうやら今回の輸送団クエストは、前回やったキャラにはクエが来ないらしい。そういう事も告知しような運営様。

今回は格闘家実装だけで、他は来なかった模様。
「格闘家」アップデート記念キャンペーンなるモノもあるらしい。

■ 格闘家イベント
G16S1新規実装システムの格闘家クエストで、
一定の条件をクリアしたキャラクターを対象に抽選で下記のアイテムをプレゼント。
(公式抜粋)

G16S1は未実装ですぜ、来たのは格闘家だけ。
こういう所の文章も、ちゃんと考えて載せましょうよヽ( ´ー)ノ フッ
[ 続きを読む ]

風邪は何とか治った模様、駄菓子菓子花粉症は相変わらず;
それでも今の処去年よりはマシな状態、但し今の処・・・。

毎度の如く暦通りの休みではないので、火曜は休みじゃありませんでした。その分って訳でもないんだが、今日休みなので3連休。

今日のメンテで格闘家実装ですが、どうせメンテ延長→不具合発生→臨時メンテ→終了未定だと思ってるので、どこかお出掛けでもしますかね。その前に家事やっとかんとな(ぁ

ダイナミック戦闘システムも一緒に実装されるんですかね、それならエルフ&ジャイも出来るG1~G3「新女神降臨」も実装してくれ(オイ

駄菓子菓子そんなに大量実装はないだろう、何せメンテの予定時間がそれ程長くないし(ぇ

3月22日(木)の定期メンテナンスはアップデート作業のため、
10:30~14:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

G16実装する訳でもないのに、格闘家だけ実装するとか日本オリジナルクエストあるとか・・・相変わらず日本鯖運営は反省と学習をしませんね。部分実装は不具合発生の素だろうに( ゚-゚)細工ノ時モナ

そういえばフェニックスの卵イベントは今日で終わりか、インベの邪魔が消えて清々するという人多そうだね(ぁ

うちは放置しなかったので、MAX10時間育てるなんて出来ません。
それ故か、ぽーよん以外で貰ったのは帽子&シューズ位。結局羽根剣はGET出来ませんでした、まあこんなもんよねヽ( ´ー)ノ フッ

あまりイベントでエルノシア級武器をポンポン突っ込まないで欲しいものです、DC貯めて買おうとしている身には特に勘弁;

そういやサブ子のレベル上げしないとな、メインは追跡やればすぐLv50に届くだろう・・・だけど中々貝殻の絵が見つからない、遺物は取引不可だから自力で出さないとなぁ;

昨日は日中大人しくしていた所為か、体調は大分上向き。
先日特に喉が痛かった・・・確実に風邪ですねこれ;
この時季は油断禁物、体調管理はしっかりしないとね。

それでもどこかでウイルスとか貰ってきちゃうんでしょうね。
街中や電車内で酷い咳している割にマスクしてない人とかいるし;
あーいう人は、自分がウイスルばら蒔いてる意識ないんだろうなぁ。

久々にこれ見ました

夕方に買い物へ出掛けて、帰宅後晩御飯用意。
王城パーティーが始まる前にマビへIN、倉庫キャラでアドバンス回収する際に・・・久々見ましたよG1ムービー?

多分今回のイベントのクエスト完了で、レベル上がったから?
まあ倉庫なんでやりません、しかもケオ常駐キャラだし(ぇ

エルフ&ジャイでG1~G3が出来る様になるのは嬉しいんですけど、G15迄クリアしているキャラにもこのムービーはくるのかしら?
影ミッションみたいに累積によってクエスト難易度あるならOK?

以前よりは戻ってきた方?

まだ実装されないモノに、一喜一憂するのも又一興(何
王城パーティー開始5分前にサブ子で入城、一時期と比べたら大分参加者増えたというか戻ってきた?

特に今やってるイベントが、絶賛放置系イベントだし(ぁ
同じ放置するなら王城パーティーやってる王城ホール内で放置すれば、経験値も入って美味しいし運が良ければ抽選当たる?
[ 続きを読む ]

3月22日(木)に「格闘家」のアップデートを実施いたします。
今回のアップデートでは、新規将来希望「格闘家」「格闘術」スキルを追加します。

(中略)

また、日本オリジナルクエストも追加します。3月22日のアップデートをお楽しみにお待ちください。
(公式抜粋)

3月22日新将来希望『格闘家』アップデート決定!
だってお!ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

これ決してG16実装じゃないんですよ?格闘家だけ実装。
細工以来ですかね、日本鯖の先行一部実装。
どう考えても不具合発生フラグですε=\_○ノイヤッホーゥ!

相変わらず失敗から何も学ばないな運営、無理して一部先行実装せずに順番通りパッチ当てていけばいいものをヽ( ´ー)ノ フッ

これも一緒にくるんですかね、「ダイナミック戦闘システム」
実際に実装されてみないと判りませんが、本国では不評らしい。
CT(クールタイム)とかもあるそうだし、どうなる事やら・・・。

ほのぼのはどこへw

本国公式TOP画像の抜粋&縮小加工をぺたり( ・ω・)つ□
何かG1~G3も修正される様ですよ、実装時期には存在しなかったエルフ&ジャイもG1~G3が出来る様になるとか?

野獣化スキルのクエストは、G2でパラと同様に進行して取得らしいが・・・野獣化ってモリアンじゃなくイリニド=ネヴァン様じゃ(ぁ

人間&ジャイはともかく、ハイドスキルのあるエルフはG3バオル潜入楽過ぎないかい。そこはどう修正してくるんだろうね?
[ 続きを読む ]

起きたら晴天、早速洗濯開始!
駄菓子菓子晴れてる=花粉飛ぶなので、個人的には好ましくない;
もういっその事関東一円の杉を伐採してしまおうかと(マテ

昨日は流石に花粉症が辛くて薬を飲んだら・・・すげー眠い!
はい副作用です、勘弁しておくれorz
睡魔のピーク時には、久々リアル寝落ち発動(o_ _)o.。oOO

アレルギー薬飲むと大分楽になる、駄菓子菓子眠くなる&喉乾く。
飲まずに済むなら飲まないけど、そうすると眼が痒い&鼻詰まるし;

まあ・・・いりません

夜帰宅後マビへIN、アドバンス回収と同時にフェニックスの卵&チケットもくる。育ててなくても何かしら貰えるのは宜しい?

サブ子の時にチケット2枚、どうやら孵化する22時にINしていなくてもある程度育てていれば高級とかの対象になる?

チケット使うと出てきたのは「なぎさのスターライド☆帽子」、うん要りません。今回のイベントのアタリはフェニックス羽根剣でしょう、それ以外は用なしです(ぁ

勿論今回の帽子を否定する気はありません、個人的に要らないだけです。逆に羽根剣等の武器よりも、帽子や靴の方が欲しい人だっているでしょう。所詮この手のアタリなんて人それぞれ?(ぇ

なるべくINして育てた割に貰えたのがポーション類だったり、今回の様に数日ぶりにINしたら帽子GETするとか・・・やはり運だなと(何
神秘羽根剣欲しいけど、出なかったらそれはそれで?
[ 続きを読む ]

目が痒い、鼻が詰まる、喉が痛い・・・おのれ花粉症め;
特に喉の調子が悪い所為で、吐きそうになる程咳き込むしorz

お陰で晴れていても気分は正反対、この時期は雨降ってる方が花粉とばないからいいですよ。駄菓子菓子衣服に付着している残留花粉にやはり悩まされる始末・゚・(ノД`;)・゚・

昨日は帰宅したのが日付替わった後だったので、マビへはINせずお布団ダンジョンへ沈降する作業(何

先程公式見て気付いたんですが、フレイムメア再販なんですね。
紅炎、蒼炎、銀炎の3種はともかく、プレ箱の黒炎も今回販売しちゃうのはどうなんだい。欲しかった人は嬉しいけどね。

特にアナウンスもない様なので、メンテも通常で終わりっぽい。
ゲーム出来ない、タラへ入れないは、個人的にはPC環境によるモノじゃないかと・・・うちは今迄通りにマビ出来てますからねぇ。

確かに蜜蝋でタラへとぼうとすると、えらい時間が掛かる事は事実。
そういう事以外でも、不具合あっても運営が「問題なし」と判断を下したモノは基本放置されっぱなしだしな!

先日みたいに木曜メンテした後に、臨時メンテやるのもある意味NEXON的には通常運行状態かと(ぁ

過去に木曜定期メンテ→不具合発生で臨時メンテ→臨時メンテ延長→日付替わってもまだ終わらない・・・を経験してると、もう多少の事でも驚かないというか何とも思わないというか(ぇ

しかしフレイムメアの販売期間が、3月15日~22日23:59:59迄とか・・・日本は25日が給料日な所が多いのに、きっとそういう事とかは考えてないor関係ない?

ともあれ前回フレイムメアを購入出来なかった人には嬉しい?
次に来るペットは、やはり2人乗りドラゴンなんですかねぇ。

え~、春めいてきまして・・・花粉症もやってきました;
もう風邪ひいているのか花粉症なのか、訳判らん状態です。

それでもまだ3月なので、たまに眼が痒いのと若干の鼻水程度。ただ体内で炎症起こしているから、頭部に熱が・・・駄菓子菓子試しに体温計ると実に平熱なんだよねぇ;

元々頭痛持ちなので、頭痛も一緒に発生すると最悪でごぜぇます。
そして月曜辺りから若干の悪寒が・・・これは風邪?
昨日は起きたら喉イタイし、乾燥でもしてたか?

三寒四温に花粉とか、毎度の如くGW辺り迄は苦しめられます;
そして立夏過ぎる位から徐々に暑くなるんでしょうね、個人的には春夏よりも秋冬の方が合っておりますよ;

最近たま~にアクセス数が、びょんと伸びている時がある。
何ぞや?とアクセス解析見てみたら、キーワードの中に「コレンティン」。しかもググるとWiki除けば最上位だと!?

画像もライミラクうさぎ迄載ってて大笑い!
まあ確かにマビでは普段着だしな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

他にもイベント関連やメインストリーム等、国内外から色んなキーワードで検索してやって来られるみたいです。大した事は載せてませんよ書いてませんよ?

こんなブログでも役に立つのであれば・・・立つかな?
役に立ったならばこれ幸い、立たなくても責任は持ちません。

エリンに存在するミレシアンの数だけ、マビノギライフが存在します・・・一部例外あるだろうけど(何
ゲームコンテンツはいいんですよ、問題は開発&運営(ぁ

まあマビ以外でも無問題、駄菓子菓子滅多に書きませんがね(ぇ
色々検索等されて、ここに辿り着いた方々にとって何かの足しになれば感謝の極み<(_ _)>

先程ブログを見て初めて気付いた・・・昨日の更新タイトル別で同じ記事2回あげていた!?
うんまあ、もう一つは消したけどね。おかしいなぁ?

多分「記事の保存」と「プレビュー」間違えて押した?
それに気付かないとかどうなんだろう・・・。
まあ消したのでもういいか(オイ

今日は3月11日、そう1年前14時46分に三陸沖を震源に大地震が発生して東日本大震災が起こった日。
散々TV等で特集・特番やってます、まあ仕方ない?

単純比較は出来ませんが、阪神大震災の時と比べたら東日本大震災に対する対応は遅い?
まあ原発問題云々違う面もあるので何とも言えませんがね。

東京でも帰宅困難者や異様な買い溜め行動等、ある意味当事者だったので忘れる事は出来ません。それでも震災地の事を考えたら、都心部は随分戻ったなと思いますよ。

他にも別の地震や豪雨被害とか・・・未だに他方で被災された方々はいます、でも被害規模からか東北以外の報道は無いに等しい?

日本列島は、複数のプレート上にある火山島ですからね。
気象&海流等も含めて、政府や企業とか保険補償etc・・・色んな分野で自分達が住んでいる地域の事をしっかり理解・対応考えないと。

世界中からの支援も、日本人としては大変有難かったです。
だけど世界中でも災害が起きていた事も忘れちゃいけません、東日本大震災の前月に起こったNZ大地震憶えてますか?

近年世界のどこかで何かしら大規模災害が起きている気がします、我々日本人は一番近く一番大きな震災被害をちゃんと教訓に活かしていかないといけません。
[ 続きを読む ]

今日も雨降ってしかも寒い、いっその事雪降ればいいのに(ぇ
こういう時期は油断してると、体調崩したり風邪引いたりしがちになるので皆様も要注意です。

先日も知り合いから風邪ひいたらしいと連絡が、それでも遊びにくるとか寝とけよと!感染しにでもくるつもりなのか(´・ω・)(・ω・`)ネー

だがイベントはやってない!

昨日は更新後IN、何か画面にホワイトデーのマーク?
駄菓子菓子関連イベントをやってる訳ではない!(キリッ
先日のバレンタインの時はあったっけ?

パートナークエ消費なのでハードではない(ぇ

まずは長女メイド召喚して、コーンチップをあげる&願い事を聞く。
残された闇へ行きたいとか・・・まあソロでいけない事ないし?
サクっと廻りたいので中級チョイス、それでもMOBは同等だった(ぇ

( ゚д゚)・・・

CCFBぶっ放して進んでいくと、イベントの緑テロップとは違う赤いテロップが、臨時メンテですかそうですか・・・って前半chのみとか何?

このテロップが出始めた時には、未だ公式のお知らせには何も載ってない・・・流石NEXON(◕‿‿◕)わけがわからないよ(オイ
[ 続きを読む ]

火水の気温上昇はどこへやら、今日明日と雨らしい・・・。
流石に雪になる様な事はないみたいだけど、冬に戻った感じ;
来週もそんなに気温上がらないみたいだし、冬物はまだ活躍?

さて昨日のメンテでイベントが・・・てっきりホワイトデーイベントかと思ってましたが、まさかの「フェニックスの卵孵化イベント」実施ときたもんだ。どうやら今回は本国と同時期なのね。

『電撃×マビノギ』コラボキャラクターカード再販もある様ですが、ヴァルドール学園の制服は既に持ってるからどうでもいい(マテ

本日のメンテナンスによる変更点は下記の通りです。

●「フェニックスの卵孵化イベント」を開始しました。
●「ばくだんまんイベント」を終了しました。
●一部アイテムのアイテム名が未翻訳だった問題を修正しました。

(公式抜粋)

駄菓子菓子文字化けについては全て修正されてる訳じゃない(笑
むしろ修正されないモノは、永遠にそのままなんじゃないかと(ぁ

インベの邪魔です・・・

夜INするとインベにフェニックスの卵が・・・2×2なので邪魔。
これは在りし日のフクロウイベントを彷彿させるなぁ。
どう考えてもこれ接続イベントですね、流石ネクソンヽ( ´ー)ノ フッ

一応ファイアキャンプキット使って焚き火出して、演奏してみた。
フェニックスの羽根剣や神秘なフェニックスの羽根剣とか、相変わらずイベントでエルノシア級に準ずるモノを突っ込んでくるなと(ぇ

フェニックスの羽根剣がとても早い4打で攻撃70~120、神秘なフェニックスの羽根剣なんてファイアワンドとしても使用出来るとか・・・改造なしみたいだが、何ですかこのチート武器?
[ 続きを読む ]

火水と気温が高い予報ではありましたが、暖かいという程でもなく又寒い訳でもなかったかな。予想していた感じとは違っていたかな?でも電車内は流石の密閉空間故暑かったけど;

昨日は帰宅が22時前、更新よりもマビへINする方を選択。
まあ書くネタ無かった訳ではないけど、一応マビブログだし?(ぇ

ガゼルパーンチ!☆○( ゜ο゜)oドカッ(違

因みに月曜午前中、ちょいとINして石蜜殴る作業。
40個程蜂の巣集めて、スパークの結晶材料のローヤルゼリーは4個、雲の結晶材料の花粉は14個採れた・・・逆なら良かったのに(ぁ

火曜はちょっと顔辺りが熱っぽい、寒暖の差で風邪でもひいたか?
念の為風邪薬飲んで出勤、安易に休めない社会人の性;

どうやら風邪ではなく、花粉症っぽい?
水曜には朝から眼が痒い、鼻はそれ程でもないんだが・・・花粉症はアレルギー症状だから、体内炎症起こして熱でも持ったかねぇ?

まあ現在は熱もなく、若干鼻かむ程度&眼が微痒(何
風邪であったとしても、早めに手を打って正解だったかな?

一体いつ以来の料理ダンジョン

さて昨日はINして料理スキルトレでもと・・・小麦粉いるなぁ。
ティルコで小麦刈って製粉する以外で小麦粉GETする手段、それはグルアスのおっさんから買う事。買うという表現は正確じゃないな。

料理ダンジョンクリアして、GETした納品書1と交換?
久々にやってみましたが・・・やはり面倒だわこれ(オイ
[ 続きを読む ]

昨日迄の日差しはどこへやら、今日は朝からどんより曇り空。昨日は日中晴れてても、陽が沈んだらまだまだ寒かったですよ;

30匹とか又多いな

昨日更新後にマビへIN、早速サブ子のレベル上げ。
まずはお嬢召喚して願い事を聞いてみる、うまうまなクエストお願いしますよ・・・ってポイズンゴブリン30匹!?

ダンジョンでしか出ないMOBのリクエストとか流石お嬢(何
とりあえずキアDに出向いて周回開始。

「突撃~!」「いっけー!」「・・・!?」「ナンカキタゾ」(違?

大体こういう時に限って、目標対象が中々出ない仕様(ぇ
1~2層では全く出ないポイズンゴブリン、3層目でも出ない時は全く出ない。出ても数匹とか何周しろと!?

3周して半分も埋まらない・・・これはもしかして3周分の時間交易とか影ミッションとか行ってた方が良かった?(ぁ

これで後はスパーク結晶作るだけ

鬱憤晴らしのお買い物・・・ではありませんが、LD結晶の材料となる神秘の真珠が売っていたので買い漁る。

タルティーンに戻ってLD結晶作成、これで後はスパーク結晶も作れば一安心?今度農場の石蜜殴る作業だな☆○( ゜ο゜)oドカッ
[ 続きを読む ]

今日は天気が良い、3月入って三寒四温突入?
ただ最近は暖かいというより暑い程に気温が上がると思いきや、翌日真冬に戻るとかだしなぁ;

日中と夜との寒暖の差も激しいし、一番着るモノ悩む時期。
そして同時に花粉も酷くなっていく時季でもあるんだな(;ωノ|壁

「まあ改造石はあるけどね」「本当ですか!?」(マテ

昨日は寒かったので、一日おうちに篭る。
更新&家事終えてマビへIN、毎度SS撮り忘れてますがメイドから骸骨オオカミ30匹倒せとの願い事。

ガイレフ行くのも良かったんですが、移動距離的にラビへ。
湧き方次第で1層で終わる時もあれば、3層迄掛かる時もある。
今回は2層前半で目標数クリア、メイドさんはここ迄です(何

弱装備でFB&FBLマスタートレ?

皆さんもメイドの願い事で、メイド引っ込めてペットを呼び出したりしたくなる事ありませんか?
特にペットのインベにある装備や道具を取り出したい時とか。

戦闘系の時は弱装備が欲しくなる、トレ兼ねてやれば一石二鳥?
骸骨オオカミ30匹完了したので、メイドさんに引っ込んでもらってペット召喚。弱装備に換装して、骨相手にFB&FBLマスタートレ?

まあ別にマスタータイトルはどうでもいいんですが(ぇ
本気でトレする気があるなら、とっくの昔にやってます(オイ
[ 続きを読む ]

今日は一日雨っぽい、こういう時はおうちで大人しくしてましょう。
まあ基本出不精なんで、雨降っていなくても篭ってますが(ぁ
雨降っているので花粉も飛ばないし、でも家事はやる キリッ!(マテ

お高い家を借りました

先日ハウジングの賃貸期限が切れたので、今回こそ1-25をと思いましたが・・・今回も落札出来ませんでしたorz
代わりに近所で落札期限が最も早い場所を入札、昨日無事落札。

今回落札した家は瓦屋根の石の家、4種類ある家の中で一番豪華?
当然その分入最低札価格もお高いです、落札価格は内緒(何

これでキャラ&ペットのインベに詰めてあるアイテムを販売出来る、もう露店やワゴンを出す事はしなくなったねぇ。

レベル上げで追跡

定期メンテ前にアドバンス回収してご出勤、路面は所々濡れて入るけど雪は殆ど溶けたっぽい。流石に日陰な隅で僅か残る程度。

夜帰宅して公式確認、『将来希望「商人」アップデート記念キャンペーンのクーポン発行のお知らせ』とな・・・あ~あったねそんなの(オイ
一応確認したけど、予想通り外れてましたヽ(´ー`)ノ

マビにINしてレベル上げに追跡。個人的にはダンジョンや影世界等の様に屋内でなく、フィールド上で狩るタイプの方が性に合ってる?
ダンジョン内で魔法ぶっ放すのも好きですけどね(何
[ 続きを読む ]

正に昨日の雪はどこへやらといった程に晴れてます、こりゃ雪も溶けるでしょう・・・そういや今日から3月か(オイ

このまま暖かくなっていくとは思わない、毎度の如く三寒四温を繰り返して春めいてくるんでしょう。その間が一番服装に悩む時期;
特に夜勤がある時、翌日の天気&気温次第ではえらい状態に(何

昨日は雪が降っただけあって、止んでも夜寒い(((=_=)))ブルブル
暖房つけて晩御飯、その後TVでサッカー観てたら・・・寝落ちした!流石社長椅子Ver.3、座り心地快適です(マテ

ご飯食べてお腹満たされて、部屋も暖房で暖かくなっていたからですかね・・・気付けば22時廻ってたとかヽ(゚∀゚*)ノ

TVもPCも電源落として、さっさとお布団ダンジョンへ直行。
潜入早々最深部へご案内されましたよ(o_ _)o.。oOO

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

普段よりも早い時間に寝た所為で、一度早朝に眼が醒めましたけど・・・当然二度寝した!(コラ

さて今日のメンテは、特にアナウンスがないので通常の模様。
一体いつ以来なんでしょう、定期メンテが通常な時って(ぁ
後はハウジング無事落札出来ているといいんだけど・・・。



最近の記事