週間天気予報で水曜に雪となってましたが、予報通りでしたねぇ。
雪にならずとも雨は降るかな~っと思ってましたが、朝起きたら外は既に雪景色ヮ(゚д゚)ォ!

朝からこんなです

朝から既にこんな感じ・・・都心の交通網は気候の変化に弱いので、さっさと出勤。電車の遅れは想定内、何せ普段からよく遅れてるし(ぁ

個人的には雪好きなので、道に積もった雪を踏みしめる音が(何
休みであったら散歩しまくるのに(マテ
普段から黒な格好なので、コート等に降る雪のよく目立つ事(笑

その雪も吹雪いていたのは午前中からお昼迄、午後には降りが弱くなり今ではすっかり止んでます。
帰りはダイヤの乱れも若干あるかないか程度。

それにしても都会の人々は雪に対して認識甘すぎじゃないか?
どノーマルタイヤで下り坂の雪道を走って、ブレーキも怪しい車とか危険過ぎる。前回に引き続き豪快にコケる人いましたしね。

報道とかもそういうのは伝えるけど、雪道の歩き方とかそういう情報は何故伝えないんだろう?
まあ雪国の人からしたら不思議な事かもしれませんね。

買い物済ませてさっさと帰宅、晩御飯食べたらマビにIN?
駄菓子菓子疲れ&眠い(σω-)。о゜
まあ睡魔次第という事で(オイ

金曜暖かかったリバウンドか、昨日今日と寒さが戻った?
駄菓子菓子週間予報を見ると、木曜辺りで又気温が上がるっぽい。よく考えたらもうすぐ3月なのよね、こうやって春がやってくる?

「ミレシアンの方々はオシャレですね」「そうでもない」(ぇ

背景が白くて服も白なので判り難い・・・今回のマビフェス本服は何気に盛ってる仕様だなと(ぁ
下手するとナオより大きいかもしれない?

昨日は毎度の隔週転生、最近のサブ子はめんまヘアーから変更しない&アイカラーも替えないのでベーシック転生。

プレミアムカードがないだと?

メインは相変わらずアイカラーなりどこかしら変更しているのでプレミアム転生・・・あれカードがないだとぅ!?

ちゃんと購入した筈と、よ~っく見てみたら・・・プレミアムはプレミアムでもエルフカードじゃなかったオチ/(^o^)\(オイ
改めてカード購入して転生しましたが、人間用カードどうしよう?

毎度の筏周回

転生したら筏周回、キーボードを換えたので今迄のFキー配置ではやり難い・・・仕方なくTHをF2に配置。因みにF1はFBL。

最初の数周は新しいワンドと盾持ってやってましたが、詠唱速度改造済みに慣れているのか、現在のMOB鯖反応速度が早いのか・・・結局普段通りの装備で周回;
[ 続きを読む ]

昨日は2月にしては暖かすぎた・・・最高気温15°とか何!?
今日はリバウンドかの様に今日は雨降って冷却?

昨日更新後、キーボードとマウス等を買いにお出掛け。
夕方前に出掛けたので、陽が沈めば寒くなるかなとあまり薄着せず外出・・・電車内は暑かったよ!

しか~も、いつもPCパーツ購入しているお店が閉店セール!?
正確には移転するとの事、在庫整理のセール故欲しくなる様なモノは既に売れてしまった感満載;

2~3件廻ってマウスとキーボードを購入、マウスは以前使ってた銘柄のゲーミングマウス新作b

キーボードは今迄使っていたタイプよりも大きめなので、今現在でも打ちづらい。まあ毎度この手の事は慣れる迄しょうがない?

ついで(?)にマビフェスVol.2も買いました、ええ勿論服目当てですよ。それ以外に何があると?(コラ

帰りの電車が若干混んでいた所為もあり、車内が又暑い!
冬なのに汗だく、駅のホームに降りた時の外気が心地よかった;

駅前で買い物して、両手に買い物袋満載状態でやっと帰宅。
マウスとキーボードを交換して、ついでにマウスパッドも(何
PCは来月末を予定、まああくまで予定。つまり(ry(マテ

椅子も先程届きました、三代目社長椅子ですb
今回はちょっと奮発して、今迄よりちょいとお高いモノを選んでみました。これで安心して寝落ち出来るぞ~(オイ

代理椅子だと肘掛けないし、長時間座ってるとお尻イタイ;
そういやその所為か、最近マビってて寝落ちしてないな(ぁ
[ 続きを読む ]

天気がよろしいでございます、これはお出掛け日和か。駄菓子菓子花粉も飛んでそうだよ・・・どのみち買い物等で外出しないといけない、でもマスクする気はない(キリッ(マテ

そういやマビフェス本も発売されたんだっけ?
近所の本屋にあればいいんだが・・・多分ないな(ぁ
ついでにマウスとキーボードも新調しろってか?(何

クリスタルばっかりとか・・・

昨日昼前にちょいとIN、アドバンスと同時にプレゼントも回収?
累積10以上のキャラにはもれなくやってくるイベント、別垢無課金キャラでも条件満たしていれば貰えました。

多かったのがシャドウクリスタル、影行けってか?
遺物もいっこ出ました、次の転生でサブ子用に使おうかね。
ぽーよんも出ましたよ、まあ当たりもあればハズレもした?

・・・何か渡されちゃったよ

出掛ける前にちょいと追跡でも(オイ
そう思って略奪団を探してタラ迄遠征(?)してみると・・・何かいる!?接近したら何か渡された!

SS撮り忘れてますスイマセン、ばくだんまんイベントのじじいNPC発見。ダンバやティルコ等だけでなく、今回はタラにもいたのね。

イベント内容を全く確認してなかったので、不用意に近づいたら爆弾渡された・・・誰かに渡そうにも誰もいません\(^o^)/オワタ

時間が来て爆発、プレゼントの中身は宝石・・・。
一回も渡してないからこんなもん?ダンバとか人が多い所でやるか、ギルド単位でやるといいのかもしれませんがどうなんだろう(何
[ 続きを読む ]

何故今日の定期メンテではなく、昨日にメンテをやったかは判りません。聞いたって誰かが答えてくれる訳じゃない。

バレンタインデーイベントは2月23日木曜の定期メンテ前迄の所、23日12:00迄だそうな・・・まあどうでもいいです(オイ

他にも変更&実装されたモノがあるんだが、ばくだんまんイベントはいいものでるんですかね。プレゼントイベントこれはばら撒きイベントか?まあ某氏ではありませんが「もらっといてやる」(マテ

ポイントショップのアイテム再販&割引とか、確実に回収ですね(ぁ
今回気になったのがHackShield導入、以前やらなかったっけ?

今回こんなんですかそうですか(何

むか~しあったのはnProtectでしたっけ、今回は違うのかしら?
もしくはあの時はテスト鯖だったかな・・・昔なので忘れた(コラ

うちは問題なく普段通りにIN出来ましたが、掲示板には不具合云々の書き込みが・・・他にも不具合出てるっぽい?まあNEXONのやる事なので毎度の事ですε- (´ー`*)フッ

流石すぎるNEXON(笑

そして今公式のお知らせ見てふと思う・・・スペル違くね?
SSも含めて「HackShield」なんだけど、お知らせでは「HackShiled」・・・うんやっちゃったね♪

文章の方は直されてますが、記念(?)にSS撮っておこう(笑
公式に載せる記事すらこうですから、何があってもおかしくない?
果たして今後どうなるやら、まあいつもの事ですね(ぇ

昨日はPCつける時間&気力もなかったので、今日メンテだったんですねぇ・・・定期メンテとは又違うのか?

それとも今週のメンテは本日水曜なんですかね、まあ先週はバレンタインに合わせて火曜にやった位だしな!

大分日曜出勤シフトには慣れてきましたが、逆に金曜が休みなのがどうにも変な感じ。未だに目覚まし掛けていなくても普通に眼が醒める勿体なさ(ぇ

椅子もいい加減決めて購入しないと・・・マビってると何気に尻&腰がイタイというか疲れる。基本は社長椅子、昔初代を購入した店は既に無く、2代目は社長椅子と呼ぶには微妙なマネージメントチェア?

今回はちょいと通販で購入しようかと、大体候補は絞り込んだので後は決めるだけ。

相変わらず指名手配犯には出会えません、どうやら奴らにはうちのエンカウントスキル通じないのかしら(何

別にイベント景品欲しい訳じゃ・・・ヴェノムソード欲しいけど(オイ
景品よりも奴らとの戦闘とタイトルですかね、交易中に出現する時は戦えない&ウザいです(ぁ

バレンタインイベントのマスDは、クーポンの出現率があまりに低確率なのでもういいです(ぇ
エモーションGETしても使う時があるのだろうか?( ゚-゚)ナイナ

万一入手した際は、欲しいギルメンorFLにあげるか売る。
そしてベルモント服購入資金にでも(マテ
相変わらず新しい服は欲しくなる、おしゃれも又マビの良さ?

オスラ箱はまあ・・・出る時が来たら出るでしょう。
過去何度もそうだったし多分今回もそうなんじゃないかな~っと?( ・ω・)世ノ中ソンナモンデス

先週に引き続き、今週日曜もいい天気だな・・・オノレ;
えぇ、この後仕事ですよどうにかならんかねorz
又春になってもどうなるか判らんしなぁ・・・(;ωノ|壁

久々に弓換装

毎度昨日は更新後にマビへIN、追跡モードで久々弓換装。
生産系スキルを全く上げていない割に、いつの間にかDEX400近いとか・・・新たに実装されたスキルや他のを上げた分ですが(何

まあそれでも当たらない時は当たりませんよヽ(゚∀゚*)ノ
ペットに騎乗していると、発見した略奪団からタゲられないらしい。
何このエルフ優遇、流鏑馬&ミラージュ+クラショでOK。

農場でも弓使ってみた

略奪団との戦闘SS撮れてない・・・おかしいな?(オイ
流鏑馬出来ない人間キャラでも、どうやらペットに乗ればいけるのかしら。ドラゴンや炎馬連れて略奪団と戦っている人もいた。

中々出ない招待状、やっと出ても留守な指名手配犯。
鬱憤は留守番にぶつけられます、何気にいいトレになるなこれ(ぇ

毎度の如くふっ飛ばしもする(マテ

普段通り(?)ぶっ放してもおります、別に矢が尽きた訳じゃないよ。単に気分というか・・・まあ弓外れるので魔法を使ったとも言う(マテ
[ 続きを読む ]

昨日よりも寒い、休みだし昼迄お布団ダンジョンに篭ろうと思っていたら・・・何か周りが煩いし!
何かの工事なのか?土曜位休んでろよ( ゚Д゚)オノレー!

日曜出勤と引き換えに金曜が休みになったので、日中からマビろうと思いましたが・・・家事やら色々やってたら既に夕方だったorz

「流石長女メイドと言っておこうか」「ふっふ~ん♪(ドヤッ」

アドバンス回収して昨日の続き・・・の前に、FBCCワンドの2本目でも作ろうかと思い立つ。いつも使っているメタルファイアワンドは耐久5迄削れてるんだなこれが;(何

その前にメイドを召喚して、プレゼント&願い事を聞く作業。
駄菓子菓子メイドの方から先になんかくれた!?
お嬢と違って滅多にプレゼントくれないのに(ぁ

開けてみたらメタルファイアワンド、これ使えってか!?
流石長女メイド判ってる、お嬢はこういかないしね(マテ

戦闘なら多少はモチベーション保てる?

だがメイドよ、チェーン改造するワンドは決めているんだ。
いつぞや入手したフェアリーファイアワンド、熟練貯めて改造だ!

ワンドの熟練貯めはMT付近でヒールというのをよく見ます、戦闘でも使っていれば貯まるんじゃね?と浅はかに考えてゾンビ相手にFB撃ちまくる図。まあFBマスタートレにもなるから?(オイ

しか~っし、流石に同じ事の繰り返しは飽きる(コラ
それでも20分以上FBぶつけてはいたんだよ・・・。
黒龍イベントで出た熟練ぽーよんもあったしさ(何
[ 続きを読む ]

寒いぞ~、晴れてて風あるから花粉とんでるっぽいぞ~、起きたら鼻痒いしクシャミが;(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

昨日は急遽来客があったので、晩御飯は鍋にしました。
何気に思ったのは「楽でいい」、洗い物少なくて済むし(オイ
今度は晩御飯に一人鍋でもやろうかしら( ゚-゚)ソレ寂シクナイカ?

果たしてヌヌってどいつ?

さて14日のメンテでやってきたバレンタインイベント、実質バレンタイン過ぎた感満載ですが(ぁ
全てのキャラに小麦粉パン生地が・・・インベの邪魔です。

ダンバの交易インプに話しかけるとクエスト自体は終了、経験値1万貰うだけでもいいんじゃないかと(ぇ
そういえば交易所にいるインプ達って名前あったんだっけか(オイ

どうやら小麦粉パン生地使ってカカオチョコレートケーキを作れというらしい、残りの材料はカカオと砂糖。グリニスおばちゃんが販売してるので、購入して作ればOK。

「この仕様はどうにかならんのかね」「ならないです」

ダンバ交易所にカズさんがいたので、一緒にマスへ行く。
そう今回のイベントで使われるダンジョンはマスなんです、以前はラビだったんだけど今回はマスD。やはり過疎D再利用なのか?

革集めに行く人やマス上3でヘルハウンドの頭蓋で需要あるから、コイル程過疎じゃないかも?

ともあれマスに向かう道中、メイドの馬車で首180°回転!?
確かにプレイ上問題はないけれど、やはりどうなんだろうかと(何
[ 続きを読む ]

早朝出勤なので、帰宅後更新。
夜遅い次の日が朝早いとかおかしいよ;
曜日感覚はまあ・・・いずれ身体的に何らかの影響出そうだわ(ぇ

今週火曜にやってきたバレンタインイベントにG15S4、オスラ箱リニューアルでグローバルデザコン実装等・・・格闘家はG16ですからね。いくらNEXONとはいえ流石にそこ迄すっ飛ばしはしなかった。

ただ~っし、日本鯖は不具合含めてそのままパッチあてちゃうし(ぁ
G16の初回パッチに問題があると判っていても、そのままやっちゃうのがNEXON JAPAN。まあ今更ですけどヽ(´ー`)ノ

シェークスピアメインストリームの最後を飾るG16 "マクベス"が初日からパッチの遅れと進行不可の沼に落ちた。
(gameaboutマビノギ記事、翻訳&抜粋)

詳しく知りたい人は自分で調べておくれ(マテ
流石デブ猫とでもいっときますかね・・・故に格闘家実装期待している方々は、その前に不具合&臨時メンテの嵐を覚悟しよう(何

まあここ迄イベント連発しているMMOもそう数はないかも?
ただどうしても客寄せしてばかりで、根本的解決は全くしていないのも事実。とはいえ運営から見て「ゲームプレイ上問題なし」と判断されれば、不具合出てても規約盾に放置だしな!

オスラ箱はまあ・・・開けるでしょうね(オイ
MOMで何か売れたら開ける程度かな?

運良く当たり引いたら嬉しいですが、妖狐服で使った運はまだ回復してない気がするしなぁ;
個人的には鎌やスタッフよりも、盾が出てくれると嬉しい(何

ギリギリバレンタインに間に合わせるかの様に、通常の木曜ではなく火曜の14日に定期メンテをするNEXON。
今年はバレンタインイベント無いのかと思ってましたがね(ぁ

まあバレンタインイベントはむしろどうでもいい(ぇ
一緒にG15S4迄実装してきたよΣ( ̄□ ̄)

個人的予想では、春先にG15S4で次の7周年・・・だっけ?その時にG16実装と思ってたんですがねぇ。
これはG16も予想より早く来そう?

まだメンテ後INしていないので、公式見る以外は把握してません。
イベントとアップデートを一緒にやっているので、毎度の事ながら不具合発生してるんじゃないかと思っちゃってますが(ぁ

交易指名手配が実装されたので、今迄奪われたりやられたの恨みはこれで晴らせる訳ですね(マテ
これでエリンにもバウンティハンターが実装されたと(違?

ワンドの一部が精霊化可能とかはもうどうでも(オイ
前にも述べた様に、メタルワンドかフェアリーワンドで出来る様になった訳じゃないのでスルーです(殴

シリンダーの精霊化は、ゆかりんがやってくれるでしょう。
サブ子でやるかは未定・・・というか実体化迄育てるの面倒だし(コラ

バレンタインイベントやG15S4実装は予想外でしたが、まあいずれやってくるモノが前倒して来たと思えば?
でも友人招待システムはきてないっぽいね(ぁ

最近は交易でレベル上げが主でしたからねぇ、楽しみが又ひとつ増えたのは喜ぶべきか・・・ただオスラ箱リニューアルでグロデザ実装ですかそうですか(何

きっとシモン箱の時同様に、狙いにいくと全然当たり無し。そして何となくで開けてみると出ちゃったりするんでしょうね。個人的に前例ありすぎなもんで・・・バナレン靴とか妖狐服とかetc(殴

とりあえ~ず今晩は遅くなりそうなので、毎度の如く木曜以降にINして色々やってみましょうか。

流石に日曜出勤が慣れてきたかな~っと思ってきたんですが、金曜メガネ壊れて予定外のお出掛けをした所為なんですかね・・・予定が狂って体内時計も調整が;

しかもこんな天気の良い日曜に仕事とか・・・まあシフト制な環境の職場ですからね、そこを選んだ自身を恨むべきなのか(ぇ

隔週土曜に雷が落ちまくる川

メインはきっちり2週間内にLv50-20達してるので、毎度の土曜加齢隔週転生。今年の限定カード服をハウジング販売したら当日中に売れた・・・価格設定安かったかしら?(何

後はこちらも毎度の筏周回、スイトゥー川はいつも別な意味で雷が落ちまくってます。所により弾ける矢とかも(ぁ

選んだ割には要らなかった(オイ

途中報酬欄に虹ESが出てたので選んでGET、駄菓子菓子これ果たして必要だった・・・のか?(オイ
とりあえず盗賊を貼ってあった弓に貼って保管?

一回分の探検経験値の報酬をESに替えた為、通常周回数では探検Lv20迄僅かに足りなかったオチ。
まあ転生明けのレベル上げを兼ねてるからいいけどね;

そういや今気付いたけど、筏周回で使ったライトニングワンドの修理してなかったわ(ノ∀`)タハー

因みに精霊ディティス聖魔ワンドは使いません、未だ修理用を調達出来てない。むしろあったら熟練貯めでそっち使ってるかと(ぇ
買うのが早そうですが、久々ルンダ上に行くのもアリかねぇ?
[ 続きを読む ]

昨日追記で書きましたが、椅子に続いてメガネも壊れた!
しかも前回壊れたのがほぼ1年前とか何なの?
壊れ方も全く同じだし・・・何かタイマーでもついてるのか?

リアルでもこんな感じのメガネ掛けてます

こんなに大きくないけど、大体こんな感じのメガネです(マテ
真ん中のフレームが付け根からポッキリ・・・というかですね、人差し指で触れた程度で真っ二つにパキッ!っていっちゃったとか何;

メガネないと日常生活すら差し障る、ともあれメガネを購入した店へ行く事に・・・全く出掛ける予定なんて無かったのに;

1時間後目的地に到着・・・メガネ屋どこいった!?
潰れてましたよ店が、さあ困ったぞorz

ちょっと行った所にもメガネ屋があったと思ったので、そちらに向かってみた。到着してみると、メガネ屋のあったテナントはカードショップに替わってました_| ̄|◯illマヂカ

さあ困ったぞ、こんな事なら近場のメガネ屋で作った方が早かったんじゃないか?そう思いつつ他にもあるか検索、裏通りに一件発見。

既に夕方、藁をも使う気持ちで入店。
壊れたメガネのレンズは無事なので、それが使えないかと交渉。
全く同じフレームがあったのは不幸中の幸い!

まあ全く同じフレームなので、又1年後に壊れそうですが(ぁ
それでも加工云々の時間が取られないので、お願いしてメガネ復活。但しセールやセット価格云々の対象外扱いでしたが;

気付けば陽も落ち、予想以上に時間が経っていた;
どうせ外に出たので、晩御飯食べて帰る途中に買い物して帰宅。
家に着いたらすっかり夜・・・まあメガネ復活したから良し?
[ 続きを読む ]

PC用の社長椅子Ver2改が逝ってしまわれました・・・購入して2年ですか、よく頑張ったよ;

初代は所々パーツを交換しながら延命して使っていましたが、2代目はパーツ交換云々出来る状況ではなかった。色々な箇所も金属疲労起こしてるしね。

とりあえず暫く代打椅子を使う事に、肘掛け無いのでどうにも(何
初代椅子を購入した事務用品店は今は無く、2代目は妥協して近くのどんきーで購入。さて三代目はどうしますかね、PC買い換える前に椅子が先か・・・。

農場で蜂の巣を採集する作業

代打椅子に座ってマビへIN、微妙にお尻イタイ;
サブ子のレベル上げ・・・の前に、浪漫農場で蜂の巣採集。スパークの結晶&雲の結晶作成の為、最近石蜜を設置しました。

ローヤルゼリーはスパークの結晶、花粉は雲の結晶で使う。
駄菓子菓子新鮮な蜂蜜や蜂の死骸の方がよく出る、要らない&使えないモノはその場に放逐(/・・)/⌒○ポイ

結晶作成はトレでもあるので

英字ランクでは、結晶作成トレがあるスパーク。レインキャスティングには結晶作成トレはないけど、手に入らなければ作るしかない。

合成&分解も含めて、錬金スキルは地味に生産系に近い行動が多い。お陰で眠くなるですよ(σω-)。о゜
浪漫農場でも何度寝そうになった事か、やはり合ってないなと(マテ
[ 続きを読む ]

さて既に定期メンテに入ってますが、今年はバレンタインイベントあるのかしら・・・無いならないでいいんですがね。

2月9日(木)の定期メンテナンスは
作業時間を11:00~13:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

アップデート云々とか何も書いてません、つまり黒龍イベント終了だけなんでしょうか?
それだけで終わる訳がないと思うのは、いつもの事です(ぁ

びーむおくれ~!

昨日は更新後、出掛ける前にIN。えぇ欲しいんですよびーむ!
運良く(?)お昼前に黒龍が湧いてくれたので、早速移動して回収作業を行う訳なんですが・・・。

お約束ですね・・・

お約束のアントレカプセルありがとうございます・・・。
ジャイ子には一発剣、パナッシュで赤石、サブ子にはパーフェクトアントレとかどういう事なの(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。

別垢にも嫌がらせの様に一発剣、全く使わない倉庫未満なキャラで貰っても嬉しくない。後はスタポ50REとか何だろう;

がっかり感を抱えて家を出ましたよ、後は帰宅して最後の回収に賭けるのみ。もう普及型でもいいからびーむくれ(オイ

日付替わる前・・・というか予想よりも早めに帰宅出来たので、当然の如くINしましたよ。何を言われようともいいんです、それがうちのマビライフ。廃だろうがネク蓄だろうがどうとでも(何
[ 続きを読む ]

人が多い場所等では、鼻がむずむずしております。
本格的にではなくても、やはり来てるんですかね花粉;
薬飲めば抑えられても、副作用で眠くなる&喉乾く・・・。

さて黒龍イベントも、明日のメンテ前迄となりました。
キャラの数を活かして(?)高出力含めてびーむをGETした人、数関係無くびーむをその手にした人、夜市含めて散々やってもびーむとは無縁の人等々・・・。

とりあえずこの後INして、黒龍出てたら回収作業します。
出てなかったら帰宅後?日付替わってたら最後のチャンス。

果たして最後でびーむGETとなりますか、それとも最後も宝石&アントレカプセルで終わるのか・・・まあ多分後者でしょうね(ぁ

個人的には1本とはいえ、れっどびーむGETしたのでまあ良い?
高出力はエルノシア級なので、欲しいっちゃ欲しいですけどね。

ヴェノムソードやカラドボルグ買うDCはありませんし;
何千万DCも貯める前に、マビ終わっちゃう気がしないでも(ぇ

そういえば公式に「マビフェス!vol.2」のお知らせが出ていたな。
マビ本はクーポンが本体(?)で、それ以外はおまけです(ぁ
多分買うでしょう、ええ服欲しさですが何か?(オイ

やはり微妙に花粉舞っているんですかね・・・屋内にいる分には平気なんですが、外から誰かが入ってきたりすると鼻がムズムズ;
抗アレルギー薬は購入しておきましたが、副作用がねぇ;

外出の際もマスクをすればいいんでしょうが、幼い頃から首周りから上に何かがあるとダメ。メガネは流石にどうしようもない;
マフラーもネクタイもハイネックもNG、面倒な人なんですよ。

お前等いすぎ!

昨日は更新後ちょい遅いお昼取ってマビにIN、メインのレベル上げで交易です。何故か影周回するより延々と出来る不思議(オイ
それにしても略奪団が湧き過ぎである、勘弁しておくれ;

お高いモノを運ぼうなら、熟練or一流略奪団が湧く始末。
3~4人程度なら実質2人相手なのでまだいいんだ、親分含めて大所帯で湧かれると流石に無理です;

何故誰一人として略奪行動していないんだ・・・

案の定一流略奪団の大所帯が湧きました、しかも誰一人略奪行動しないでこっちにくるとか何!?
抵抗する間もなくボコられる、考えたなコイツらめ(;ωノ|壁

やはり欲出しちゃいけませんね・・・交易レベルがどんなに上がろうと、限定賞品選べる様になろうとも、大人しく薄利多売でやっていきますよ((( T_T) トボトボ

相場見て移動先決めてますが、大体ベルファスト⇔タラorタルティーンが基本。故にアブネアはよく通ります。
たま~に気分転換でメンマ経由にしますが、どっちが近い?
[ 続きを読む ]

今日は立春らしく晴れて気温も上がってる?
数日はここ最近より気温が高めな予報、気象的にも気温的にもリバウンドありそうよね;

昨日は節分だったので、コンビニやスーパー等で恵方巻き・・・というか単なる太巻きも含めて売ってました。

色々種類がありました

昨日更新後に買い物へ行った際に撮ってみた。
ノーマルな恵方巻きから天ぷらや肉やら色んな具材を巻いたモノから、海苔じゃなく薄皮卵を巻いたカラフルなモノ迄@@

ある意味太巻きなら何でもOKなんですかね?
とりあえずノーマルと海老天のハーフサイズ2本購入、さて我が家から北北西はどっちだろうo(・ω・= ・ω・)o

洗濯&晩御飯放置(オイ

帰宅した後晩御飯用意してマビにIN。出掛ける前にセットした洗濯物を干しつつ、たまり場放置状態で晩御飯。
まあ土曜は王城パーティーで晩御飯放置してるし?(マテ

太巻きも食べ終わってぼへ~っとしていると、黒龍出たので移動。
又もやびーむは出ませんでした・・・ここ迄くると出る気がしない;

カズさんはレインボーをGETしてました、高出力も既に出しているし・・・やはり数の勝負なのか?
流石にイベントの為でキャラを増やす気ありませんよ;
[ 続きを読む ]

そういえば今日節分でしたね・・・ただでさえシフト制な仕事なのに、変更による体内時計&脳内変換等が追いつかないままですよ。お陰ですっかり忘れていました(オイ

数日前にコンビニで買い物の際、彼氏彼女らしき二人の会話。

女「ねえねえ」
男「何?」
女「恵方巻きの日っていつだっけ」
男「・・・」

暫く無言の彼氏、果たして答えを知っていたのか(ぇ
それ以前に恵方巻きの日って・・・節分ですよお嬢さん(笑
詳しい事はそういう所に任せましょう( ・ω・)っWiki(マテ

流石今日日の日本人は行事云々の由来とかどうでもいいんでしょうね、政府自体もハッピーマンデー制度作る位だし(ぁ
まあ日本は便乗商法とか好きだしな、ある意味仕方ない?

更新後に買い物へ行くので、ついでに買ってきますかね。
天気も良いので散歩も兼ねて・・・寒いけど(ぁ
平日日中にスーパーで買い物するのは空いてていいb

久々に青汁作り

昨日夜帰宅後IN、久々にPCのご機嫌が悪かったので手間取った。もうちょいしたら買い換えるから、それ迄頑張っておくれ(何

アドバンス回収して、久々に青汁作成の為に農場で草むしり。
インベの都合上(?)メイドと一緒には抜いてません、まあこれでポーション袋半分が青く染まったので暫くはいいかな?

浪漫農場はもうこのままなんですかね、何か勿体ない?
全くないよりは便利だけど、もうちょい何とかならんかねぇ。
[ 続きを読む ]

深夜に臨時メンテが入る事はありましたが、今回の定期メンテが深夜にやるとか何だろう?
しかも微妙に長め、深夜に機材搬入とかやったんですかね?

その手が詳しい方なら大体の予想or想像がつくんでしょうが、うちはそうでないので判りません(オイ
逆に怪しむ方向に思考が・・・まあネクソンだし(ぁ

IN早々黒龍参り

昨日帰宅後まず更新、その後INしたら黒龍出てる!?
アドバンス回収後、黒龍詣に向かう作業。
相変わらずびーむが出ません;

流石に高出力は未だにお高いですが、普及型は大分値下がり?
それでも既存の武器から比べたら、相当強いよびーむ。駄菓子菓子その分修理代も推して知るべし(ぁ

自力入手を目指して、別垢キャラ迄動員してるんですがねぇ;
月も替わったので、アミ運も回復してくれるといいんですが(何
相変わらず宝石とかアントレカプセル・・・(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。

高年齢だとこんな感じ?

黒龍詣を終えて、サブ子のレベル上げ等をする作業。
高年齢で今回のプレ服着ると、一応こんな感じ?

足元だけは未だ染色が終わってない(?)ので、去年の冬プレエルフ服の靴で代用?白黒なのは毎度の事です、まあ今は黒龍イベントで色指定が出るので大分お安くなってる様ですが(ぇ

髪も相変わらず貫通してます・・・チカタナイネ(マテ
特にめんまヘアーだとロングすぎて、姿勢によっては身体も貫通する始末。ぱお象くん乗ってるとよくなりますよ(ぁ
[ 続きを読む ]

最近週前半は中々IN出来ません、まあリアル優先だし?(ぇ
以前も書きましたが、アドバンス回収も月曜のマナエリなくなってからは蜜蝋と染色アンプル以外は特にどうでも?(マテ

びーむも貰っちゃったしねぇ、だがやはり自力入手も目指してみようか。多分ダメだろうけど(オイ

今週・・・というか先週辺りからかしら、どうにも鼻がムズムズしてきた。風邪でもひいた感じではないんだがと思ったら、何気に鼻腔が炎症起こしてるっぽい!?

特に今日は結構くしゃみが売る(;ωノ|壁
人混みの中では特に・・・やはり色々舞っているんですかねぇ;
どう考えても花粉症です、えぇ始まった様ですよ。

未だ殆ど飛んではいないんでしょうが、人が運んでくる場合だってあるんじゃよ。バスや電車内以外では然程でもないから・・・但しアレルギー反応云々もあるから、他にも原因あるかもしれん;

まあそろそろ今年の花粉症対策準備をしておけとのお達しかと(何
今年は去年程ではないらしいが、ゼロじゃないからなぁ;

帰宅してマビ公式みたら、『WebMoney Award 2011』でBEST GAMES賞を受賞したそうな・・・ゲームコンテンツが受賞した訳であって、運営は又別ですよね?

明日木曜の定期メンテが鯖機器メンテなのはいいんだが、作業時間が0:30~7:00ってどういう事なの?
何かメンテ延長とか臨時な予感がするのはうちだけでしょうか?



最近の記事