う~む・・・未だ日曜朝早く起きるのに慣れません(σω-)。о゜
判っていてもそう思ってしまう、やはり長年の習慣は早々簡単に変わるもんじゃないですねぇ;

月曜以降もまだまだ寒い模様、そういや去年はこの時期にインフルを感染されたんだった。今年も用心しないと・・・。

やはりこれは低年齢向け?

毎度の隔週土曜転生、勿論今回は今年の冬限定カードで転生。
最近のマビには珍しく(?)今度のプレ服は低年齢が似合う?

当然サブ子も転生しましたが・・・あれSS撮ってない?
撮れてないんじゃなく撮ってないっぽい、何故だ( ゚-゚)シランガナ
高年齢だと相変わらず盛っているっぽい分、若干太ましい?

実際ありますよね、胸が大きい人が着る服によって太っている様に見える。今回のプレ服はそんな感じ?
それでもサブ子は着ますよ、えぇ着ますとも(何

SS使い回しはしないんだ(何

MOBの反応が早くなった・・・もとい元に戻った分、あまりTHキャンセルされなくなった筏。それでも全くなくなった訳じゃない。

THが一匹だけ外れたので追い打ちにともう一発、そしたらTHキャンセルが発動されて4体全てのホブゴブリンファイターにTHが落ちなかったというオチが;

いつも筏周回している時は、何かしらBGM流して廻ってます。
オーディオからだったり動画からだったり、その時々の気分次第。
基本ノリの良いのじゃないとダメ、眠くなる防止でもあるので(何
[ 続きを読む ]

朝の地震で起こされました・・・まあ二度寝したけど(オイ
てっきり震源が東北北関東圏かと思いきや、山梨の方とは!?

富士山、東海地震と関連無しとか言っている様ですが、素人考えですがどうなんでしょうね。去年の大震災も想定外とか宣ってた専門家さん達ですからねぇ・・・判らんよ?(何

そういやFでも焼きは出来たなと(オイ

今日土曜だよね?日曜じゃないよね?
カレンダーや新聞TV等をみても、体内時計がズレているので;
来週になっても慣れないでしょう、むしろ永遠に慣れないかも(ぇ

昨日休みと判っていつつ、どこかそわそわしながら日中からマビへIN。サブ子のレベル上げをする為に交易をやる前に、まずはお嬢召喚して願い事を聞いてみる。

「でもこれ以上は無理です」「しょうがないご主人様」(何

トースト作れと来ましたよ・・・料理Fでも作れたっけ?
どうやら焼く作業なので出来るらしい、後で交易する事を考えてベルファストへ移動。お嬢のインベに鍋はない、現地調達で調理;

無事作り終えて経験値10万頂きましたb
サブ子で無理な願い事だったら即却下でしたがね(マテ

今日もぱお象くんと交易三昧

叶うならめんまじゃなくてお嬢連れて交易したいんですが(ぁ
先日のメインに続き、サブ子で交易三昧開始。
妖狐服だとみえちゃうので、途中からローブ着ましたよ(何
[ 続きを読む ]

今週は雪のち晴れ・・・というか週明けに雪降った以外は又もや晴れが続く、再び乾燥する日々に戻るんですかねぇ?
まあ洗濯するにはよろしいかと?早く乾くんじゃないかな(ぇ

未だ金土休みに慣れません、普段の行動等で何曜日なのかと身体に刷り込まれてるっぽい。故に一日でもズレた行動しているだけでも調子が狂った感じがしている?

レベル上げでとにかく交易

帰宅後に更新&晩御飯後にマビへIN、レベル上げ目的で交易。
モノによるけど大量輸送はぱお象くん、アドバンス回収し終えたら早速ぱおぱお♪する作業(何

びーむおくれー

黒龍が現れたら、交易運び終えてラノへ移動。
願い事を叶えてくれるなら、うちにもびーむちょうだい(コラ

相変わらずの文字化け

アントレカプセルなんていりません、うちは全くアントレしない人なんだよ。駄菓子菓子嫌がらせの様にアントレカプセルをくれる黒龍の生まれ変わり・・・終いにはパーフェクトアントレインカプセルなるモノ渡されたよ!?

しかも文字化けしているし、相変わらずですNEXONヽ(´ー`)ノ
まあ英語部分でアントレカプセルの上位的なモノだろうとは判った、でも要りません捨てるだけ(/・・)/⌒○ポイ
[ 続きを読む ]

朝早かったので帰宅後更新、未だに金曜休み仕様に慣れません。
再びシフト変更されるなら、いっそ慣れない方がいいんですが・・・どうなるか未だ判りません;

逆に判り過ぎるのがマビの定期メンテ。鯖機器点検とか書いてありましたが、普通に終わらないのがネクソン(ぇ
今回は変更とかなかったのに、臨時メンテ入るとか(爆

しかも臨時メンテやった理由が、エリン時間の異常修正・・・全く何やっているんでしょうね。
今迄の鯖機器点検等の時すらこんな事はなかったろう。

実際公式のお知らせでメンテナンスの所を見ればよく判る、臨時の二文字の多さを・・・これが一部上場企業で尚且もうすぐ7年迎える運営企業なんですかね(ぁ

まあ一部上場企業といっても、もっと酷いとこもあるし(何
ただオンラインゲームの運営としては(ry

何度も言いますけど、ゲームコンテンツは良いんです。
マビに限らず他のゲームだってそうでしょう、やったことないけど(コラ

とりあえず更新して晩御飯食べ終わったらINしますかね、黒龍イベントにかまけててレベル上げを満足にしてないや;

とりあえずメインだけでもLv50-20は達成しておかないと、理由?いあなんとかく(マテ
レベル上げといっても交易やるだけ?まあ一番楽だし(ぇ

あ、後ハウジングは落札出来ませんでした、再びアブネア1-25から去る事に・・・やはり1M以上常に入札するべきですかねぇ;

一応近所に入札しておきました、そこも落札出来なかったら再びアブネアから撤退かしら?

月曜夜に降った雪のお陰で、住宅地の日陰路面は未だ凍った雪が路面に残っておりますよ。

皆さん避けたり滑りそうになったりしながら歩いてます、火曜朝の駅前で豪快に転倒していたサラリーマンもいましたねぇ・・・。
個人的には取り立てて問題無し、伊達に出生が北の民なので(何

まだ若干曜日感覚がおかしいというか慣れてない?
頭では判っていても以下略・・・みたいな(何

月火とアドバンス回収程度にINしようと思えば出来ましたが・・・マナエリ無くなっちゃったしね、蜜蝋と染色アンプル以外は結構どうでもいい?あ、カバン一日延長鍵があったか(オイ

何か公式見たら特別イベントとか書いてある?
又どうせ接続増加イベントですかね(ぁ

●実施日時:2012年1月28日(土)

●概要
 1月28日(土)にゲームにログインしたキャラクターに、
 2次タイトル「黒龍の気運を受けた」が付与されます。


※2次タイトルは既存のタイトルの前に追加設定可能な新規システムです。
(公式抜粋)

まあ本国のイベント持ってきてる訳ですけど、どうせやるならそのままやってもくれてもいいんじゃよ?

1月23日お正月の特典

- 1月23日に接続さえすれば特別なタイトルを獲得することができます。
"黒竜の気を込めた"タイトルは、接頭辞のタイトルで、他のタイトルと組み合わせて使用することができます。

- 1月23日の一日!
戦闘経験値、交易の補償2倍と一緒に、鍛冶屋の修理に成功、100%の効果をお楽しみいただけます。
(韓国公式抜粋&翻訳)

今年の1月23日は旧正月ですから、それに合わせた特典?
戦闘経験値&交易の補償2倍もやっていいんじゃよ?
土曜転生だから、むしろやってくれ(ぁ

どうやら月曜迄すっきりしない天気の様、それまでの乾燥した日が連続したとかどこいった。雨or雪が降るにしたって、まとめて降らなくたっていいんじゃよ・・・。

まあ冬なので晴れても寒いですけどね、風邪ひいたり体調悪くしない様に暖かくしてないと;

IN早々黒龍出現!?

昨日は更新後に早めの買い出しへ、雨足弱いうちに出掛ける。
帰宅後マビにINすると、テロップで黒龍が出ているときた!?

ぺーすさん曰くリアル30分近くは出ているというが、いつから出たのかが判らないので急いで移動する。
やはり欲しいですよびーむ(何

黒龍の生まれ変わりさん・・・!?

時間帯的に人が少ないのか、やはり襟鯖が過疎っているのか、それともそんなに今回のイベントに興味ないのかetc・・・この時はあまり人がいなかった。その分黒龍の生まれ変わりが目視出来たので撮ってみた(何

一応選択肢がありますが、どうやらYES的な方を選ばないと箱やアイテムは貰えません。60年ぶりなんだから、もうちょっと奮発してくれてもいいんじゃよ(マテ

ケオ島やバオル等召喚用キャラは動かせないので、それ以外のキャラも黒龍の所へ行って願いを叶えるという名のアイテム徴収作業。もう宝石はいりませんorz

もはやビームソード以外は要りません、びーむですよびーむ(何
夜市クーポンでもGET出来る様ですが、やはり普及型より高出力の方が欲しい。でもそのうちびーむなら何でもとなりそう(オイ
[ 続きを読む ]

昨日は都心でも雪降る程に寒かったです、でも積もる程ではない。
市部では積もったみたいですが、うちの住んでいる地域では陽が暮れる頃には雨に・・・まあそんなもんですよ。

今日も雨は降ってます、寒いけど雪ではない。
確実に暖房使わないと耐えられん、PCには良さそうだが?(マテ

しかし予想通りとはいえ臨時メンテ多いよね、まあ全く学習してない開発陣&運営なので仕方が無い?

因みにペットの順番がパートナー召喚でリセットさせる不具合は直ってますね、でも何故かアナウンスがないという(ぁ
他にも不具合修正されてたり、その逆とかもありそうね;

白黒腋巫女(ぇ

しっかり白黒に染めた妖狐服でございます、当然着るのはサブ子の担当。腕部分のデザインがどうみても某腋巫女です(ぁ

この尻尾が無ければ妖狐でも何でもないかも(ぁ

後ろはこんな感じ、妖狐服なのでキツネの尻尾は付いてます。
因みにハイドするとスカート透けるとかなんだろう(何
まあこれは年齢サイズ関係なく着れる方?

翻訳そのままとか勘弁

何気にがっつり黒龍イベントに参加してます、◯×クイズは以前のままの仕様。故に翻訳がおかしい時が・・・何故「高い」という漢字を敢えて「嵩い」と訳しちゃうかなぁ・・・。

クイズは1問正解毎にクーポン1枚貰えるので、地道に貯めていれば20枚に届く。駄菓子菓子クエストの為だけならば1枚入手すればそれで十分だし?(ぇ
[ 続きを読む ]

休みなのに早朝から目が覚めた、やはり体内時計が狂ってる?
日曜仕事の代わりに金曜休みなんですが・・・まあ後で眠くなったら昼寝でもすればいいかね?

外は朝から雪降ってます、ある意味今日休みで良かった(ぁ
1日中降るなら積もるだろうけど、東京は早々積もることはない。積もったとしても週末ですからね、帰宅ピーク時が厄介な程度?

将来の希望に商人追加

昨日のメンテでG15S3実装です、まずは将来の希望に「商人」。
SSは倉庫を転生させて撮りました、でも生産系滅多にしない人なのでメイン&サブ子で商人選択する事は皆無でしょう(ぇ

他にもMAPや時計に色んな表示が増えた、NPCとかMOBが表示させる様になったとか天気が判る様になったのは良いかもしれん。ただアラームって必要か、バイトの時間お知らせ用なのかしら?

個人的にはチャプター(C1~C4)やジェネレーション(G1~G15)とかシーズン(S1~S4&EX等)が新たに実装されると同時に、イベント実装するとほぼ必ず不具合発生→臨時メンテやってるので勘弁です。それでもやるのがネクソンヽ(´ー`)ノ

エモするだけで貰えます

黒龍の年記念イベントもやってきましたが・・・何故黒龍?
どうやら韓国には、60年に一度訪れる特別な辰年「黒龍の年」というのがあるそうです。なるほどそういう事なのね( ´_ゝ`)フーン

一体どんなイベントかと思いきや、過去イベントを一気に詰め込んできやがった!シーソーにスキージャンプに◯×クイズときたもんだ。ネコ島実装時にあった夜店もコンヌースに砂漠の秘密の夜市として出るという・・・。

更にET時間の午前と午後8時に画面にアナウンスが現れて、それに従ってエモーションをするとクーポンが貰えるというよく判らないイベント。戦闘中とか何か行動していなければ、ソロですぐ出来る事だけど・・・どうなんだろうねぇ?
[ 続きを読む ]

何か明日は関東も雪とか・・・道理で寒い訳だ((゛◇゛))カタカタ
今日は早朝出勤なので、帰宅後こんな時間に更新。
やはり慣れないこの感覚、暫く未だ続きそう;

え~確か今日は木曜なので、定期メンテでしたね(オイ
公式見たら「商人」実装・・・もしかしてG15S3きたのか!?
個人的予想より早かった、てっきり来月かと思ってたよ。

●将来希望「商人」が追加されました。
 将来希望に新たに「商人」が追加されました。
 生活スキルの修練などの面で特化しており、
 商人ボーナスとしてアルバイト報酬や生産スキル、
 ゴールドストライクなどの修練をする際に恩恵があります。
 また交易にも敏感な商人は、唯一密輸業者の動きを知ることができます。
(公式抜粋)

生産系の人は、今後将来希望は商人ですかね?
個人的には料理以外はほぼやってないので無縁かも(ぇ

駄菓子菓子銭投げことゴールドストライクは憶えますよ、弓みたいに外れるんだったら用ないけど(マテ

最新クライアント入れてみた

クライアントも今回最新の235になっていたので再インストール、因みに旧クライアントは220以降外付HDDに保管(?)してます。以前みたいに最新蔵がダメな場合があるからねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

クライアントも最新にして、さて晩飯前にマビってみようかと思いきや・・・まあ予想通りの臨時メンテときたもんだヽ(´ー`)ノ

ここ数年何か実装する時や、イベントと同時に実装したりすると必ず不具合発生させてるよね。そしてお約束の臨時メンテ、こんな運営体制がず~っと続いてます( ゚-゚)モウ慣レタガナ

ただアイスドラゴンが来たのはG15S3実装以上に早くないかい?
個人的にはインベ大きいペットが増えるのは歓迎だけどね、サンダーとファイアがいるからアイスも買って揃えようか(何

まずはカウント20000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
まあ極稀にカウント伸びる時がありますが、大抵そういう時はマビ先行情報ネタかマビと全く関係ない事柄の時ですが(ぁ

こんなとこでも覗いてきて頂けるだけでも有難い(-人-)感謝
因みに某音楽関係な方々等とか一切関係ありませんので(何
廃マビラーのぐだぐだ日記なだけですよっと(ぇ

日曜出勤のお陰で曜日感覚がおかしいままです、頭では判っちゃいるが身体的にズレてるままです。今日水曜・・・だよね?(オイ

しかも日曜出勤したら、何気に人いたし!?
どうやらシフト変更の連絡ミスをやらかしたらしい・・・。
「人多いしいいじゃん?」そういう問題じゃない!

日曜の休みを返してと思いましたよ、思わない人はいないでしょう・・・まあ確かに仕事ははかどったので、今週結構楽ですがね。

今後暫くは日曜出勤が続くらしいが、春になったら又どうなるか判らない。まあシフト制な職場故の性ですかね(ぇ
とりあえず上司にはチョップで┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

マビの方は確かハウジング賃貸期限が切れた筈なので、仕事行く前にINして家具関連の整理でもしておきましょうかね。

何気に服を買ったりもしているから、ペットのインベ整理ついでに1匹増やそうか・・・というかペットにぱお象くんこないかしらパオパオ♪
もしくは着なくなった服を売るという案もあるかな。

熟練半端に貯まっているから、いわゆる古着になるのかな?
物によっては売れないだろうし、逆に高値で売れるかも知れない物もある・・・かも?(何

後一応鈍器とワンドの熟練貯め中、勿論精霊移転用。
何せ本当に弓使わなくなってますからねぇ・・・ただ育てるの面倒だから、ぶっちゃけ精霊武器いらないかも(ぁ

たまに交代で別の曜日に出勤とかありましたが、事前に連絡&体内時計調整等してからでした。駄菓子菓子・・・流石に今回はまあ、とにかく眠いですよ(σω-)。о゜

ともあれ暫くは今迄の土日休みが金土に、忙しい曜日も一緒にずれる・・・筈?タブンキットオソラク(何

高年齢には合わない?

決まった事を嘆いても仕方ない、でもいいたくなるのが心情(ぇ
昨日は更新&ブランチ後、マビにINして毎度の隔週転生。

めんま服が安く売っていたので買ってみた、やはりめんまが着ていた物故か・・・高年齢にはあまり似合わない?
モーションも含めて大きいと違和感あるかねぇ。

もう隔週土曜の恒例行動

隔週土曜午後には必ず目撃出来るでしょう、何せ10周してるし(ぁ
決してホブゴブリンのTHキャンセルがなくなった訳ではありませんが、MOB鯖が元の反応速度に戻った?影響でほぼ問題なしb

それでも筏との距離がある時に、跳んで筏に乗り込めない代わりにTHキャンセルされてる場合がある。故に予定通りに☆が稼げなかったりもするのよね;

これも毎度の晩御飯放置の図

隔週で筏周回していれば、こちらは毎週ご飯放置で参加してます。
筏周回終了後一旦落ちて買い物へ、王城パーティー前に再度IN。毎度の晩御飯放置でございます、抽選は未だに当たりません;
[ 続きを読む ]

寒い寒い、とにかく寒い。特にPCある部屋はフローリングなので余計寒い、でも東京より北部からしたらマシなんだろうね;

次の日曜から出勤となったので、昨日はお休み・・・日中からマビろうかとも思いましたが、まずは家の掃除洗濯等家事してました。

その後は又もやHELLSINGのOVAを観る作業、気付けばとっぷり日が暮れてたよ(オイ

晩御飯後にいざマビへINと思ったら・・・何かおかしい?
普段ウィンドウモードから、ちょいと大きく広げてマビってるんですが何故か広げられないぞ?

どうやらPCだけでなくマウスも不調になったらしい、しかも左クリックの反応がおかしい。まあマウスとキーボードもここ最近買い換えてないしな(ぇ

そんなに買い換えるモノなのかは知りません、時には気分で買い換える時もあるので(マテ
まあいい加減PC含めて買い換えろという事でしょうね・・・。

フローズン上げてます

あーだーこーだと色々いぢって、マビにINしたのは22時過ぎ;
まあアオーイとカズさんが放置民位で人いなかったし(ぁ
サブ子でフローズンブラストトレ、初級だと深海鍋必要だった。

流石に3周して飽きました、たまり場に戻ってぼへ~っとしてたら落されるし・・・まあある意味いつもの事だしな(何
1時に落ちて、お布団ダンジョンへ(o_ _)o.。oOO

お昼食べ終わったらINして転生→筏周回ですかね、これもいつも通りの事ですがそれも又良し(ぇ
PC関連一式は2月下旬になる予定、駄菓子菓子予定は未定(コラ

個人的に今週から仕事始めとなりました・・・が、仕事場へ行ったらシフトが変更されてた。別にするなとは言わないけど、人が休んでる時、そして復帰週に変更しないでおくれよ;

しかも今後又変更がある含みが、今後どうなる事やら・・・。
まあ暫く日曜が出勤となりました、その為今日から金曜が休み。

リアル日常行動が1日ズレる事になったので、年末年始休んでいた事によって発生した体内曜日が中々戻りそうにありません。故に出来れば翌週からにして欲しかったが、まあ仕方ない;

とりあえず染色アンプルは回収出来るでしょう、週前半のアドバンスは微妙?もうマナエリ存在しないから特にいいかな(ぇ

農場ピシスに作り直したい(ぁ

メイン&サブ子は交易三昧で、既に両方共にLv50超。
後はサブ子の方で探検上げ位ですかね、メインみたいに探検Lv20迄必ず上げてる訳ではないので現状でも問題ない?

錬金特化なサブ子強化の一環として、フローズンブラストを本格的に上げる事に。シドスネッターへ出向いて、雪の塊を集める作業。浪漫農場をウルラではなくピシスにすべきだったな(ぁ

全ての行為が何かしらのトレになるb

いずれ魔法も上げる事になるでしょう、ケミマス上げるのにマナフォも上げないといけなくなりそう→中級魔法必須ですからねぇ・・・一応THとISは憶えはした(何

マビ行動も今迄と違ってくるかしら、何気にギルメン&FLも暦通りとか関係ない面子が多いから変わらなさそう?
ただ慣れてきた頃に又シフト変更されるのがちと辛いかも;

今日から社会復帰(?)でございます、うん面倒だ(コラ
働かなくてもいいなら働かない人ですよ、後自分のやりたい事を仕事にしてて苦しむ人の姿もみてたので(何

別にやりたい事を仕事にする事を否定はしません、単に個人的感覚なだけなので。始終リアルでもぼへ~っとしている方がいいんです、ストレス感じると酒タバコが増えるので出費もかさむし(マテ

この日も交易三昧

最後の長期休暇日もマビってます、やってる事は交易。
年末年始が休みだったので、いっそスキルトレとかやれば良かったかと・・・やる気スイッチ入らなかったのでしょうがない(コラ

お前等湧きすぎ!

昨日は何か略奪団がよく湧く・・・並んで進路ブロックなんて当たり前。避けた先に突然湧いて、襲われたと思ったら2連続や3連続とかもありまくり過ぎ@@;

道中何度か助けて頂いたり(-人-)有難いイ
逆に助けに入ったらやられかけるとか・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
はやくG15S4こないかな、略奪団に報復したいです;

やはりさばの方がたのしいです(ぇ

せあさんジャイのG15アルビRPのお手伝い、永さんがあんとんでうちがさば。個人的にはこのPRはさばはいいです、だって素手なのに結構強いんですよさば(何

さばさば言ってますけど、正確にはバサーニオです。勝手にさばってよんでるだけ、あんとんもアントーニオ。G1からのメインストリーム登場人物で、G15の面々はどうも生理的にダメですよ(オイ
[ 続きを読む ]

日曜日・・・つまり明日は月曜で個人的仕事始めです。
長かった休みも今日迄、長すぎる休みも問題な気がしないでも(ぇ
ただ普段が暦通りに休める訳ではないので、まとめて休むしか;

これなら見えない?(何

まあ長期の休みだろうがそうでなかろうが、マビれる限りはマビってます。体調崩すと流石に無理ですが(何

昨日も更新後にマビへIN、毎度のサブ子で交易。
去年にあった輸送隊護衛イベントのランスフェザーウェアを着てみました、これなら見えないだろう(オイ

魔族指令書使ったけど倒さない(コラ

因みにランスフェザーは新たに買ったモノ、手持ちのは又別で(マテ
道中相変わらず略奪団に襲われる、目視出来るモノは避けて通るんですが・・・通過中に湧くものは回避不能;

ガイレフで略奪団と戦闘中、黒ヒグマ&赤クマにもタゲられる。
倒したら魔族指令書を落とす、折角なので使いましたよ(何
ブラックウィザードさんだったら倒しに行ったのに(ぇ

サブ子は2年目迄が限界です;

2年目の略奪団迄ならサブ子でも倒しきれるんですが、湧く数にもよるけど熟練以上は対処不可能なんですよ;
1対1なら倒せましが、熟練に多タゲ喰らうと流石に無理@@

1回欲かいて高価なモノを運んだら、熟練略奪団が6体も湧く;
半神化使うも対処が遅れ、がっつり持ってかれた・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]

何か物凄く寝てしまった・・・明後日から仕事だというのに(オイ
結局今年も寝正月ならぬマビ正月でした、出掛けるとどこも混んでるし・・・まあ昔から家でゆっくりしている方でしたしね。

一昨日からOVAのHELLSINGを観ています、旦那素敵すぎb
若本アンデルセン神父もナイスです、ミレニアム側はやはり少佐かな。セレス嬢ちゃんかと思った人は残念賞(何

往けというんだね・・・

しげさんみたいに素晴らしい文章力もないので、HELLSING鑑賞感想とかはやりません。一応ここはマビブログだし(ぇ

HELLSING観た後の晩御飯で肉を喰らう、うん素晴らしいな(マテ
マビにINしてメインで長女メイドにもろこしスコーンを与えようと思ったら、何か先にプレゼント貰った。開けてみたらアルビ上1の通行証・・・往けと?

だったらそっちの通行証もくれと(ぁ

願い事がペッカ中級とか・・・そっちの通行証はないのかい?
ぺーすさん辺りじゃない限り、ぺ中行ったとしてもメイドの召喚時間が切れるだろう。そうなったら行った意味がないんじゃよ(ぁ

こっちは影エリートの通行証でした・・・

サブ子にチェンジしてお嬢召喚、カレーパンあげようと思ったらこっちも先になんかくれた・・・中身はスリアブクィリンの岩石エリート通行証。エリートで行く様な場所なのかしら?
[ 続きを読む ]

金曜ですねそうですね(何
曜日感覚がおかしくなっているので、こういっておかないと(マテ

まあ世間的には明日から三連休でしょうが、うちは来週月曜から仕事始めです。休みの前倒しとでも思っておこうか(ぇ
そろそろ体内時計も調整しないと・・・新年早々寝坊はまずいし(ぁ

アオーイは常時放置っぽい

休みだろうと仕事あろうと、時間があればマビにIN。
昨日は完全サブ子デー、メインは倉庫と共にアドバンス回収だけで終わりです。うちはLv100目指すとかしない人なので(ぇ

雪だるまも何度目かの250cm達成、ダンバへ行って貰ったモノはダイア5cm・・・まあ武器改造の時用にでもとっておこうか?

カレーパン量産中

お嬢用のカレーパンを量産する作業、エリンではパンとカレー粉と肉を混ぜるだけで作れるという・・・揚げる事はしないので何気にヘルシーなカレーパンかもしれない?(違

「革だったらまだマシだったんだけどね」「でも生地なんです」

お嬢召喚してカレーパンをあげる作業、願い事が安い生地20枚とか・・・生産苦手な人に何を求めてるんだか、第一「材料ってなんだっけ?」という人なんですから(マテ

当然願い事は却下です、カレーパンもういっこあげるから我慢しなさい。何ならもろこしスコーンも付けてあげよう(コラ
[ 続きを読む ]

やはり久々の1週間超える休みだと、曜日感覚がおかしくなる。
体調不良で休んでいる訳ではないので、特に「あれ、今日何曜だっけ?」と思ったり・・・今年の初ゴミの日をいつだっけ(オイ

昨日は久々にPC不調だったので、色々いぢってから更新。
その後にデフラグしたり、セキュリティの定期ウィルスチェックプログラムで重くなるのでPC放置。

まあ年末年始含めて、最近デフラグ忘れてたからか?
それとも単にいい加減買い換えろと(ぁ

このままとっておくのも又一興?

晩御飯後にマビへIN、流石に仕事始めか人少ない&放置民多し。
冬イベントの雪だるまも2回目の250cm到達、これ交換しないでこのままインベに置いとけないかな?

何気にフクロウ育てるイベントの幼いフクロウとか、ピシスで巨大雪玉から雪集めるイベントのボウルとか・・・結構そんなもんがインベにあったりするですよ(マテ

買える材料で良かったよ

メイドを召喚して先日作ったもろこしスコーンをプレゼント、願い事は真鯛のカレー焼きを作れときた・・・もしかして真鯛って釣らないとダメなのかしら;

昔のマビなら釣らないとダメだったでしょう、駄菓子菓子この真鯛はカブ港で釣れる&売っている!

5880Gと何気にお高いですが、買って調達出来るなら買いましょう。残る材料はカレー粉と塩、カレー粉はメンマに売っているのでメンマに移動してその場で作成ヾ(〃^∇^)ノテテンテン

メイド実装&購入以降、料理スキルを上げてて良かったなと(ぇ
これで経験値10万とか美味しいですしおすし(何
[ 続きを読む ]

お正月三箇日があけまして、今日から仕事始めな方が多いでしょう。うちは今週丸々お休みです、まあ次に長い休みが取れるのはお盆迄ないだろうしね(何

普段以上に寝ている所為なのか、左肩付近が痛いです;
多分寝違えたかなんかですかね・・・そして今日起きてPC起動させたら、久々に不調な症状発生。こんな時に起きなくてもと;

レベル上げ&DC稼ぎ

故にこんな時間に更新なんですよ、まあちかたないね(マテ
昨日は更新後にマビへIN、メインのレベル上げ&DC稼ぎ。
DC貯める目的はぽーよん袋を買う為です。

新年早々これだよ・・・

毎度のタルティーン⇔ベルファストから、バンホール~メンマ経由~タラ往復とかやってたら、センマイからメンマへ入る所で落された・・・鯖機器メンテやってもこれかよヽ(´ー`)ノ

半神エルフが馬車で往く(何

通過直前直後に略奪団が湧いて襲われる、運ぶ荷物によっては熟練以上が湧くので面倒。最初はFBCCワンドで1体づつ対応してましたが、面倒すぎるので半神化してヒューリー&スピアで一掃。

もしかしたらエルフ&ジャイだと、野獣化してエルブンミサイルやジャイアントスウィングで一掃出来るのかしら。実はやった事ないから知らないのよね(マテ
[ 続きを読む ]

もっさり寝正月ならぬマビ正月三昧中、それでもやってる事は普段と変わりません。まあそれも又良し?

起きてTVをつけたら、GoogleのCMで初音ミクが・・・随分世の中変わったな~っと、じじむさい事を言ってみる(何
TVつけても観るのはニュース位ですけどね、後はBGM代わり?

なんか戦闘する気がなかったので(ぇ

昨日も更新後にマビへIN、レベル上げでもしようかと思ったけど気が乗らない・・・そこでやろうと思ったのが料理トレ。何か最近良くやってる気がしないでもない(ぇ

料理Dはめどいので

生地を作る為に小麦粉調達、料理Dで納品書1GETすればグルアスのおっさんの所で入手可能。駄菓子菓子累積ハードなので面倒です、もしくは影ミッションの様に難易度選べたら考えるのに(ぁ

河原で生地作り・・・衛生的にどうなんだ(ぁ

ティルコのアデリア川で水汲みながら生地作り、単に他へ移動するのが面倒ともいう。何故か一回失敗したんだが・・・やはり生産系行動は似合わないという事なのか?

流石に小麦刈って小麦粉にして、水汲んでは生地にするというループはやる気にはなれない。一度インベ満杯にして生地作ったらもうおしまい、こんなんですから生産系が苦手というか合ってないというかまあちかたないね(コラ
[ 続きを読む ]

普段が暦どおりの休みとかなく、又30日から休みに入った所為なのか・・・別な意味でお正月気分がありません。
まあ一人暮らしだとこんなもんですかねぇ?

特に帰省する訳もなく、久々に怠惰な日々を満喫?
流石に新年早々の地震には驚きましたけどねぇ((( ;゜Д゜))
しかし曜日感覚が若干薄れてる・・・いかんな。

何気にどれもいらない・・・

今年もマビ福袋は買いました、黒トカゲやハナジカは持っていないのでいずれ作るかも知れません。それ以外は・・・過去のモノも含めてどうしようかねぇ?

購入済みのカードとか、他の人へプレゼント出来たらいいのにね。そうしたら別垢に押し付け(ry(コラ

昨日は更新後に近くの神社へお参り、まずは土地神様にご挨拶ですよ。新年早々他の大きな神社とかにお参りしても、そこの神様からしたら何お前?って思うんじゃないかと(何

雪のかたまり邪魔その1

外に出たついで(?)に散策してから帰宅、夜普通に晩御飯食べてた後にマビへIN。アドバンス回収で日曜だったと気付く始末(オイ

アドバンス回収でキャラチェンジ中、サーバーの接続が切れた・・・元旦早々いや~な予感をさせてくれるじゃまいか。これは年明けのメンテは延長決定ですね(ぁ

先日マス上3でヘルハウンドの頭蓋骨をGETしたので、次は応急治療スキルを7→6にすべくクルクレ発掘手帳13巻を完成させる為に遺物探し・・・雪のかたまり窓が邪魔です。
[ 続きを読む ]

2012年元旦、あけましておめどうございます<(_ _)>ペコリ
去年は3月の震災もあり、個人的にはインフルかかったり身体の色んな所が痛んだり・・・今年は良い意味で何もない事を祈るのみ。

辰年なのでサンダードラゴン?

辰年なので龍・・・サンダードラゴンでどうだ(オイ
ふと龍という字を見て、ブータンのワンチュク国王陛下夫妻が来日したな~っと思い出したり(何

大晦日であろうとも元旦であろうとも、仕事がある人もいれば暦通りにお休みの人もいる。うちは今週丸々お休み取る事にしちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ

大晦日だろうと筏周回

今回の年末年始は、日付的に週末なので毎度の隔週転生です。
その所為で今年の年末年始は休みな感じが少ない人も多いかもしれないですね、故に有給ぶっこんで今週休みにしたんですが(何

転生したらこちらも毎度の筏周回、流石大晦日人いねぇ!?
それでも重い&ラグいのがマビ、所々でカクカクする@@

戦闘中は本当に邪魔すぎる

ファイター降ってくるであろうと身構えている所に雪のかたまりとか・・・本当に戦闘中これ出るのは勘弁ですよ;

前回も書いたと思いますが、MOB鯖が反応早くなった所為かホブゴブリンファイターのTHキャンセラーは解除されたっぽい?
逆にデッドリー残りが今回妙に多かったんだが;
[ 続きを読む ]



最近の記事