遂に今年も終わります、大晦日だけどそんな感じがないのよね;
普段が暦通りに過ごしている訳ではない所為でしょう、まあお正月も休みなのでその辺りから実感体感が湧いてくるかしら?

事実人によっては年末年始それなあに?的な位に仕事だって方もいるでしょう、もしくはクリスマスも年末年始も絶賛休暇な方は羨ましい(オイ

個人的には誕生日です、何歳になったかは聞かないように(マテ
知人一同からは先日マフラーをプレゼントされました、因みに手作りとかじゃないよ。
セリエAはユヴェントスのマフラーでした、新しいの見つけたという事かららしい(何

タルティーンに設置されてないモノ目指して移動;

どんな状況であろうとも、マビる事には変わりない。
震災の時もINをして、安否確認代わりになってたし?

昨日も更新後にIN、長女メイドの願い事を聞く作業。
目玉焼きを作れときた、材料は揃うし料理道具はメイドのインベに揃えてある。
問題は料理する為の火元がない、何故タルティーンにはないんだろう・・・。

エリンって基本野外調理だよね(ぁ

MGがタラだったので移動、まあ大陸移動でも良かったんだけどね。
そういえばバンホにも料理用のカマドは無かったか?道理で交易インプが鍛冶用の火で料理しちゃったりする訳か(マテ

キャンプファイアキットもメイドのインベに入れておこうかね、序盤にプレゼントしたアイテムも専用解除Pで取り出してスペース作らないとだな;

目玉焼き作ってメイドに渡す、まあ好感度MAXだけど願い事聞いてます(ぁ
他のメイド達にもプレゼント&願い事を聞く作業・・・と思ったら項目がない!?
どうやら昨日サブ子で呼び出した時、既に日付変わっていたっぽい(ノ∀`)タハー
[ 続きを読む ]

世間一般では30日は大掃除、駄菓子菓子大晦日直前にやらなくてもと年々思う様になってきた。最近はクリスマス後~大晦日の間で片付けたりしてましたねぇ。
今年は更にその前に、知人も駆り出しての大掃除敢行。後はのんびりですよ(何

「この光はなんですか?」「なんだろうねぇ」(マテ

昨日は更新後にIN・・・うむ人いない、いても皆絶賛放置民。
まあうちもINしようか迷ったけど、一応サブマス代理だし?
それでもやる事はサブ子のレベル上げ、メインはどうした(ぁ

サブ子も近接あげようか?

お嬢の願い事がゾンビ30匹倒す、相変わらず戦闘系でございます。
影ミッションは初級でもOKなので行きました、それでもサブ子の非力さよ・・・初級のゾンビにレアティーズ剣でスマッシュしてもダメがしょぼい;

それでも頑張ってウィンドミル、逆にミルしている方がHP減るので、LD使えるじゃん(オイ
30匹倒してお嬢に話し掛ける・・・又クエ完了出来ない不具合かよ;

「この不具合はどうにかならんかね」「所詮NEXONだし」(ぁ

これ未だに直ってないのね、経験値は入るけどパートナーの好感度は上がらない。
他にも不具合満載ですが、直す気一切ないNEXONです。今に始まった訳じゃないし(ぁ
お嬢の好感度がMAXだからって、それはそれこれはこれですよ(何

とりあえずこの後年末年始の買い出しに、そして夜にはマビるでしょう。
何せTVは特番ばかりだし・・・元々年末年始は家に篭る派なので(マテ

只今帰宅、本日にて今年の仕事納めとなりました\(-o-)/
そんな今週でしたが、上司がいきなり家族で食中毒とか何?
まあ休みが無くならなかっただけマシでしたが・・・。

年末年始が休みとなったからって、何かある訳じゃないのよね。
出掛けた所でどこも混んでいるだろうし、元々出不精&人混みOUTだし(オイ
普段と変わらないままでしょう、そう休みで予定がなければマビる(マテ

そんなマビは月曜に鯖機器メンテ、そして木曜の定期メンテはないときた。
毎年の事とはいえ、不具合出てるのに1週間以上も放置とか流石すぎた(ぁ

2011年12月29日(木)の定期メンテナンスは実施いたしません。

また、年始の定期メンテナンスにつきましては、
2012年1月5日(木)を予定しております。
(公式抜粋)

きっと予定通りにはいかないでしょう、何せ毎年やらかしてるし(爆
しかもゲーム情報サイトには、福袋情報載ってるのに公式には出てない!?
毎年やっている事とはいえ、ちゃんとお知らせ出そうよ・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして毎度福袋や正月イベントで不具合出してるけど、今回もあるかな?
むしろあるだろうと思った方がいいでしょう、無かったらラッキー位で(ぇ

昨日はクリスマスでしたが・・・何かあまり人々の出が無かった?
どちらかといえば24日の方が、連休中日だしそっちの方で賑やかだったのかな。
一応チキンとケーキは喰いました、個人的には今週末が本番(何

メインだったら作れるんだけどねぇ・・・

昨日は更新後マビる、ほぼサブ子のレベル上げに終始。
いずれ上げるであろう魔法スキルの為、メイン以上にこっちのAP貯めとかないとね。

先にメインで各メイドにプレゼント、その際なるこメイドに願い事項目はなかった。
駄菓子菓子サブ子で呼び出したらあったとか・・・そういう所の基準はどこに?
但し残念ながらサブ子で作れないモノをリクエストされた、人見て頼んでおくれ(ぇ

祝P補充はマメにしましょう(何

本来は昨日やる予定だったLD結晶を増やす作業、まずは祝P調達にボランティア。
エリンにおいて祝Pはどれだけあっても困りません。

所詮ネクソン率、アテにならんw

合成スキルは英字なので、土曜であっても成功率は知れたもの。
それでも所詮はネクソン率、結構成功してLD結晶増加。全失敗もあり得たので、やはりアテにならない確率だなと☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
[ 続きを読む ]

世間も暦もクリスマス、だけどそんな事は一切関係ない日常を過ごしてます。
個人的にはこの時期は、昔からクリスマス云々関係ないですねぇ。
特に日本は商業的意味合いが強いので、何故かイヴの方が(ry

リア充であろうがなかろうが、10数年前から暦的行事とは無縁な生活ですから。
今日も普段の日曜です、まあ学生みたいに冬休みだったら又別なんでしょうね(何

毎年この時期はこうですね

昨日も普段通りに更新&遅い昼御飯後にマビへIN、この時期毎度の「Merry Christmas&Happy New Year」・・・次はバレンタインの時にもつくんだっけか(ぁ

行きたいなら通行証くれよ

やはり連休なのか、それとも単に現状のマビに愛想ついてるのか。
多分後者でしょう、全然人がいません。イヴとかそんなの関係なくね。

FLは真っ赤っか、ギルメンも放置なぺーすさんとせあさんがINしてきただけ。
個人的にはサブ子のレベル上げをする程度、逆にサブ子作っていなかったらやること少ないかも・・・え、スキルトレですか?それは気分ですよ、スイッチ入ったらで(コラ

土曜なのでメイド達にお給金支給、もう長女メイドとお嬢にはいらないかも?
お嬢からの願い事が影レッドラ、本当に戦闘系が好きというか(ry(何
そんなに行きたいなら通行証をよこしなさい、そうしたらソロでも行ってあげるよ(ぇ
[ 続きを読む ]

連休真ん中、24日でクリスマスイヴですね。
世間様とは違う流れで過ごしている人なので、そんな気分が一切ないんですよ。
まあ何か年末に向けて忙しかった分、カレンダーに合わせて連休貰った程度?

とりあえずクエスト済ませてみた

故に休日で予定が無ければマビしてます、TVとか特番ばかりでつまらん( ゚-゚)チカタナイネ
まずは冬イベントのクエスト消化の為にダンバへ移動、雪だるま探して会話。

とにかく勝手にくるらしい雪玉(ぁ

他の方々のブログ等で言われてますが、どうやらこれは接続イベントですね判ります(ぁ
INしている間、体感ですがET1日に一個雪玉がくるらしい。

ただその大きくする雪だるま、このイベントNPC・・・なのかな?この雪だるまから個々にくれるらしい。てっきり数年前あった雪だるま作成イベントの様に、エリンのどこかに配置されてるのかと思ったよ。あの時はバレスだったねぇ・・・(何

最初はこんなにちっこいです;

貰った雪だるまを使うと、ペット召喚の如く現れます。最初は物凄くちっちゃい!
インベにある魔法の雪のまたまりを使うと、雪だるまを大きく出来るという代物。
うん、これなら一個人でも出来るね。ただ雪玉補充=ずっと接続してないとダメ・・・。
[ 続きを読む ]

深夜に帰宅して、今日から連休なのに普通に朝起きた・・・おのれ(何
流石に12月下旬、寒い寒い(((゛◇゛)))サ、サムイ・・・。
フローリング床もちべたいです・・・これは連休利用して大掃除しろってか?

大掃除は既にやったんですよ、連休はゆっくりしようかなと思ったんで(〃∇〃)アハハ
駄菓子菓子クリスマスだからという訳ではありません、個人的には昔からクリスマスは家でゆっくり過ごす派です。それに12月は自分の誕生日の方が優先事項だし?

同じ青汁だけど・・・何かちっこい

日付的に連続更新だけど気にしない、昨日書かなかった&月曜にINした事等。
先日のG15S2実装に伴い、マナエリが消えました。
替わって魔法攻撃力増加ポーション・・・名前長いな。

使うかどうかは判りません

まあ魔法メインの身からすると、どっちが良かったんでしょうね。
ともあれ無くなったモノはしょうがない、新たなアドバンスアイテムを選んでみた。
エリクサー同様に、これもスタック出来ない代物なのね。

さらばマナエリクサー

さらばマナエリクサー、お世話になった方は結構多いでしょう。うちもその一人。
個人的には最近マナエリを腐らせる事が多かったので、今後は月曜アドバンスは完全回復ポーションかサブ子用にスタミナエリクサー選択ですかね?

はい帰宅したら日付替わってました、INしても誰もいなさそうだし・・・。
とりあえ~ずこんな時間に更新なんぞしたりする、一応世間様同様に三連休なので(ぇ

今週の定期メンテは水曜だったのね、きっと木曜にやると不具合出た際延長→明日休みなのに~っという所でしょうか(ぁ
しかも7:00~14:00予定が、延長して未定→終了18:00に・・・。

交易やパートナーに出ていた不具合は修正された様ですが、そこで終わらないのがネクソンです。ここでシモン箱リニューアルとか、しかも妖狐服びもい。公式のSS見る限りですが、個人的には服のリボン&鈴?は前でなく後ろが良かったんじゃないかと(何

冬イベントも実装の様ですが、デザコン服をイベントアイテムとか何?
今迄のデザコン装備はNPC売りだったのに・・・つまりグローバルデザコンで最優秀賞を受賞したオリエンタルローブなるモノは、以後NPC売りはないと?

後々やってくるなら今すぐには要らない、まあ個人的には好みじゃないし(オイ
昔はローブマニアかの如くローブ集めて着ていましたが、シューティングスターローブが超ツボ&どストライクだったので他はもうどうでも(マテ

サブ子でヘボナローブやナクルドラゴンメイジローブを着てますが、あれはあれで(コラ
ペンギンやトナカイローブは・・・あれは着ぐるみでしょう(ぁ

まあ冬イベントは、クエスト邪魔なので経験値だけ頂きにいきますかね。
雪だるま大きくするとか面倒だし、一個人じゃ出来ないだろう。出来てもしないけど(オイ
イベント報酬がグロデザとか、もうダメ過ぎる度合いが(ry

そして26日(月)に鯖機器点検作業でメンテとか、これが来週の定期じゃないよね?
月曜にメンテとか懐かしい、それとも月曜メンテ復活か?(違

まあネクソンは12月29日~1月4日迄、年末年始休みの様だからか?
確かに28日にメンテ→不具合発生→延長→年明け迄放置は勘弁だし・・・それでも今迄、そして今でも放置されっぱなしの不具合云々は満載だけどね(ぁ

G15S2実装に伴って、アドバンスからマナエリクサーが消えましたね。
本国情報で既に知ってはいたので、個人的には無問題?
今後はいつも以上に浪漫農場の青草むしる作業をしないとかな。

まずは探検上げをする?

昨日は更新後にIN、メインのレベルは昨日1日で十分な所迄上がったb
サブ子のレベル上げ・・・というか探検上げですね、パンタイ沼で遺物探し。
ローブ着ているのはインベ空ける為、クレシダでないのは気分です(何

「貴様等消えるんじゃねー!!」「ははは、さらばだー」(違

結構出現→即消える事が多かった、まあ他のchでもやってる人いるでしょうし?
もしくは戦闘している最中に消える・・・ダメージ受けた後だとこっちの方が悔しい;

まあ以前も書いたかと思いますが、半神化して出してもいいんだけどね・・・浪漫がない!
場所も大体判ってはいます、だけどLロッド持って既に出たのか探すのがいいんです(ぇ
とりあえず探検Lvが14迄上がった所で一旦落ち、晩御飯とクラブW杯を観る作業?

地上波のTVは観る事が本当に減りました、スカパー!入っているというのもあるが(ぁ
某ビジネスニュース番組みたいのは観ますがね、年末は特番多いから余計観なくなりそう。
[ 続きを読む ]

交易にパートナー関連、他にも色々あるでしょう・・・流石バグノギでございます。
昨日今日とで経験値&ドロップ2倍の補償イベントがきてますが、それでいい訳ない。
駄菓子菓子月曜から又臨時メンテするとは思えません、木曜迄放置でしょうね。

それでもうちはマビってます、他に良さげなMMOなさそうだし?
あったらこぞって移住してるでしょう、、まあ運営が問題なんだし?( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

めんま髪で鳴子制服とかw

昨日は毎度の隔週転生、サブ子でめんまヘアーにしてみました。
人間キャラじゃなくても選べるんだなぁっと、その分ボーナスつかないらしい?
転生画面でそれらしいメッセージが出たんですが、全部文字化けしてて「???? ??」だし(ぁ

アルビに来たけどキアになった(何

サブ子を転生させた後にメイン転生、毎度の筏周回へ~っと思いきや、せあさんからお誘い。
ゆかりんとアルビ中を廻っていたらしい、まあ転生明けのレベル上げになるし?
早速合流したが、アルビからキアへ変更になったでござる。どっちでもいいですが(オイ

筏周回しようと思ってたのでTH(オイ

キアはキアでもキア下HD、まあビンテージ狙い?
毎度のFBLではなくTH撃ってます、筏周回しようとしてたので(マテ
そういえばG15S2実装で、ワンド外してもマナはそのままだったね・・・忘れてた(ノ∀`)タハー
[ 続きを読む ]

長い臨時メンテの果て、終わったのが22:40でした。
23時に公式確認したら終了の文字、駄菓子菓子メンテの結果はこんなもんでした(何

今回の臨時メンテナンスでは、
サーバーが安定しない問題について対応を行いました。

また、下記の不具合につきましても修正が完了いたしました。
■一部の銀行NPCの機能を利用できない問題
■クリスタルルドルフに転生できない問題
(公式抜粋)

鯖が安定しないとか・・・それ以前に起きたネットワーク不安定問題はどうした(ぁ
まあクリスタルルドルフが転生で使える様になったのは良しとしよう。

なお、下記の不具合につきましては
一度、修正対応を行いましたが、サーバーが安定しない問題が発生しましたので、
臨時メンテナンス前の状態に戻し、引き続き調査をする事になりました。

■交易の時の移動手段が選択できない問題
■「めんまパートナー」同行時に交易ボーナスが適用されない問題
(公式抜粋)

最初の臨時メンテが9:30だから、結果13時間超もメンテやってこの始末ヽ(´ー`)ノ
もう流石ネクソンだよね、株価も下落の一途ですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

今回の長時間メンテナンスにて、皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
つきましては、只今から2011年12月18日(日)23:59:59まで補償イベントとしまして
『経験値2倍、アイテムドロップ率2倍』を実施いたします。
(公式抜粋)

当然補償はくるだろうと思ってました、まあ2倍イベントやる方が楽だし?
とはいえ交易の移動手段選択が出来ないとか、馬車や象選択出来る筈なのに背負箱とかだったら泣けるなんてもんじゃないだろう・・・・゚・(ノД`;)・゚・ヤッテラレナイ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでG15S2実装とは予想外でした、個人的には来年かな~っと思ってましたからやってくるのはクリスマスイベント位だと・・・。

クリスタルルドルフ実装は喜ぶべき事項です、グリフォンの時は散々待たされましたから;
当然購入はしましたよ、駄菓子菓子転生で使えない不具合があるとか・・・ヽ( ´ー)ノ フッ
今以上にペットを増やす予定はないので、転生で使えないと困るですよ。

G15S2実装で、所々情報が載っている様なのでそこは割愛(オイ
個人的にはエリン武道大会と精霊武器移転かな、弓使わなくなって久しいし(ぁ
それ以前に精霊育てるのが面倒というか・・・戦闘中に話し掛けてくるのもめどい(マテ

エリン武道大会は、やはり報酬が目当てでしょうb
ESとかはいりません、服が欲しいんですよ!
サキュバスのボディウェアは・・・まあどうでしょうかねぇ(何

おさるシオンさんには是非コウサイ翁のコールの伝統衣装(男)を着てもらってですね、踊ってくれると久々動画載せようとか思っちゃう訳ですよ(コラ

インプ交易商店にカバンとか、これ以上カバン増やすとメインインベがカバンだらけになるんじゃないのかい?個人的にはメインのマナポ用にポーションカバン位?

値段もそう高いとは思わない程度?交易頑張れば買えるかな・・・と思ったら、交易を行う際の移動手段(馬車とかぱお象くんとか)が選択できない問題出てるしm9(^Д^)プギャー

他にも不具合出ちゃってるので、今日朝から臨時メンテをやってます。
流石ネクソン相変わらずの通常運転ご苦労様です(ぁ
そして臨時メンテが終わったかと思いきや、それで終わらないのがネクソンクオリティ。

本日、12月16日(金)11:05より、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了予定時刻は未定です。
(公式抜粋)

確か一部上場でしたっけ、これで株価上昇してるとか・・・その手の事は判りません。
とりあえず夜帰宅した時には、臨時メンテ終わってれば個人的には無問題(マテ

昨日は寒かったが、今日は比較的暖かい方?
でも空気が完全冬仕様、正にお布団ダンジョンの魔力全開な季節ですね(何

今日のメンテであの花タイアップは終了、花火職人バイトおいしゅうございました。
お陰でメイン&サブ子共々、Lv50超え出来ましたb
いや~こんなに乳牛持ってて良かったと思った事は無かった(ぇ

本日の定期メンテは「アップデート作業のため」と書かれてありますが、個人的にはクリスマスイベントと予想。過去イベントの使い回しかどうかは運営のみぞ知る(オイ

そろそろきてもいいんじゃよ?

いっそここで一発、日本鯖でもクリスタルルドルフ発売ってのはどうでしょう?
去年本国でクリスマス記念に限定販売された訳だし、今年日本でやってもいいんじゃね。
グリフォンが日本鯖実装迄結構待たされましたが、こやつもそうなのか?

まあ夢魔シリーズもアリっちゃアリですが、黒姉妹的にはやはり黒色夢魔か(マテ
サンダードラゴン(二人用)はまだ先の様な気がしますが、日本鯖の実装順は基準がよく判りません。ここでいきなり子虎ってのもありえそうだしなぁ・・・。

スキー&スキージャンプイベントは今回来なかったとしても、いずれ又来そうですね。
サンタ服の呪い(?)イベントだったら勘弁です、無理矢理サンタ服着させられるし;
雪だるまとかクリスマスツリーの飾り付けイベントだと、最近過疎っているから無理げ;

まあこうやって「次は何かな~?」っと思案しているのも又一興?
イベント及び関連データの削除も、一応アップデートではあるんだけど(ぁ

因みにタイトルは、単に今日朝食べたのがベーコンエピだっただけ(コラ
フランスパンも含めて、好きなんですよパン。ただそれだけ(マテ
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

すっかり冬な気候ですが、秋はどこへいった!?
本当に最近は春秋が短い様な気がします、紅葉情報とか今年あったっけ(オイ

まだ咳がしつこく出る・・・それ以外は良くなったんだけどねぇ;
風邪薬の所為か眠い、まあそれだけ身体が休めといってるんだろう。

ハードなら一発なんだよね(何

先日撤退した硫黄クモ、その際シャドウクリスタルを使ってた。
昨日INしたら効果が残ったままなので、メイドのレベル上げついでに影差す都市へ。
やはりハード迄ならFBL一撃で敵を倒せる、やはりエリートが硬いんだよ;

よ~っくみるとメイドが(オイ

ドッペル相手にアド様召喚、分身(?)湧かせる為にメイドを吶喊(コラ
よ~っくみると分身ドッペルと共にメイドがメテオでやられてます(マテ
残った本体とは魔法VS錬金の殴り合い状態(何

この格好でもおぱんつが(*ノノ)

サブ子のレベル上げ&ドゥカート稼ぎの為にチェンジ、稼いだドゥカートはめんま行き(ぁ
やはりスカート丈が長くないと、ぱお象くんに乗った時が(ry(何
[ 続きを読む ]

今日は晴れている分、陽に当たると暖かい?それでも空気は冬してるよね(何
昨晩は皆既月食でしたが、うちはバッチリマビってましたよ(コラ
まあ窓開ければ住んでるマンションが高台にあるから、見ようと思えば見えたんだろうけど(オイ

とにかくドゥカート稼ぎw

我が家のPCは相変わらずですが、普通に動く時もあるのよね(´ε`;)ウーン…
昨日も更新後にマビへIN、メインでドゥカート稼ぎの為に交易三昧。
もうPC落ちる事前提なので、戦闘行為は避けたともいう(ぇ

やはりうちのぱお象くんは黒ですよ(何

高額なモノを運んでいると熟練以上の略奪団に襲われる、なるべく避けて移動はしてますが・・・たまに移動中目の前で湧いて戦闘なんて事もあるんだよ(;ωノ|壁

逆に比較的安めなモノを運んでいると、未熟か2年目辺りの略奪団が湧く。
体感的なモノなので、正しいかどうかは知りません。
実際累積5kを超える存在だけど、運んでる荷物によっては未熟な略奪インプばかりとか?

PC落ちる以前にマビ落ちた(ぁ

延々と交易していて、そろそろメモリも相当喰ってるんじゃないかと・・・そう思ってそろそろクライアント再起動でもしようかね。そう思った矢先にマビの方が落ちました(爆

最近交易やってる際、特にベルファスト~カブ港間の船上で落される事多くない?
しかもベルファストに戻される時は、桟橋付近とかではなく市場付近とかなんだろうね。
確かに蜜蝋や大陸移動した場合は市場付近だけど、落されて戻る時も同様なのは何故?
[ 続きを読む ]

今日は晴れてますがやはり寒い、実に冬らしいというか放射冷却?
それにしても寒くなるのがいきなり過ぎじゃないかと、つい半月前だと20℃超えとかあったし(ぁ

最近PCが不調、まあ原因は判ってます・・・。
駄菓子菓子ボーナスとかは、車検とか住んでる部屋のリフォーム等々に;
まあ流石に春先迄には買い換えると思うます、それまでは騙し騙し使おうかね(オイ

「だから生産系はやめてくれと・・・」「わざとじゃないんです」

昨日夜帰宅して晩御飯後にマビへIN、アドバンス回収して長女メイド召喚。
プレゼントあげて願い事は・・・最高級シルク20個とか持ってる訳がない!
それ以前に自力で作れないだろう、第一必要スキル何か知らない程なんで(マテ

「人がいれば考えたけどねぇ」「皆ひでおなんですかねぇ」

サブ子にチェンジしてお嬢召喚、カレーパン支給して願い事は・・・ぺ中とか\(^o^)/
週末ですが人いません、INしているギルメンは放置民だし(ぁ
人によってはひでお伝(?)なんですかね、惹かれる様な話は聞こえてこないが(ぇ

それ以前にマビそのものが不具合やバグ放置状態だし?
重力タイム以外の時間でも、重くなる時がありますからねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

実際うちも一人でエリンを彷徨いている時は、戦闘してませんよ。
今だとあの花イベントもあるから、戦闘せずともレベル上には困りません。
[ 続きを読む ]

寒い寒い、本格的に冬っぽいくて宜しい。駄菓子菓子まだ12月なのよね・・・。
1~2月に入ったら、もっと寒くなるのかしら。そういや今年の1月にインフル感染しちゃったし;
現在もまだたまに咳する程度、ここ数年気候の変化に弱くなってるな;( ゚-゚)年ダナ(ぁ

昨日は早朝家を出たので、帰宅後に更新。
INしようか考えたけど、ショトカリセットされているから直さないとo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まずはアドバンス回収で倉庫から・・・あれ、Fキーのショトカ残ってね?
他のキャラも同様、ショトカリセットされたんじゃないのか?
ええされてました、Fキーのは残ってるけど他のキーはしっかりリセットされてたよε- (´ー`*)フッ

単にインベ埋めてる材料処理ともいう(マテ

個人的にはFキー迄やられて無ければ大きな問題ではなかった、人によっては大問題?
とりあえずショトカ修正して、まずはメイド達にあげる料理作成。
正確には以前作った生地が邪魔なので、処分する作業ともいう(コラ

長女もくれるようになってきた?

まずはメインで長女メイド召喚、プレゼントあげようと思ったら逆に貰った!?
箱の中身はなんでしょう、アルビ中1通行証とかいりません(ぇ

とはいえプレゼントくれる迄好感度上がってきたという事か、まあいい傾向?
それでもまだお嬢&サブ子コンビ程の好感度には届いてないでしょう、何せ長女メイドの願い事は最近採集系が多いので却下しまくってるし(オイ
[ 続きを読む ]

流石に12月というかなんというか・・・寒くて遂にコート出陣!
まあ冬に生まれた冬大好き人としては、やっと冬服着れるぞと(何
風邪は咳がたまに出る程度、ただ薬の副作用なんだろう・・・えらく喉が渇く;

そういや今週マビはメンテが多い、まずはデータセンター移行。
確か前回ダメだった奴ですかね、今回どうなることやら・・・。

12月7日(水)は、データセンター移行作業を行うため、
ゲーム、公式サイトのメンテナンスを実施いたします。

※今回のメンテナンスにより、下記の内容がリセットされます。
・ゲームのスキルショートカット
・公式サイトのアバター表示
(公式抜粋)

又ショトカリセットですか、相変わらず面倒な事態。
次マビにINしたら、最初にやることはショトカ再設定かい(#^ω^)ビキビキ

更にアイテムショップのメンテとか、MOMの鯖機器点検で臨時メンテとか・・・まあリアルマネーが関わる事だと対応早いなNEXON(ぁ

水曜にデータセンター移行でメンテやったので、木曜のメンテはないのかと思っていたが定期は定期でメンテありましたね。

・「あの花みんなで花火イベント」の、
 花火の打ち上げが成功となる条件を変更いたしました。

花火職人バイトで貰える経験値以外は興味ないので、個人的にはどうでもよかった(オイ
とりあえず15日メンテ前迄は、戦闘しなくても経験値は貰えるぞと(マテ
交易もやっておかないと、パートナーめんまへのドゥカート支給が(ぇ

そういや今週あったメンテで、特に不具合修正報告なかったなぁ。
つまり過去から現在迄における不具合は、運営からみたら「ゲームに支障なし」って事なのかしら。それとも規約を盾に、文句あるなら以下略・・・ってとこですかね(何

昨日迄は鼻水ずびずば、ちゃんと薬飲んだりビタミン摂ったりetc・・・。
大分マシになったかと思いきや、今日朝起きたら咳が;
まあ熱はないし食欲あるだけマシですかね、もうそうなったら更新どころじゃないけど(オイ

じゃあそういうクエを下さい(マテ

鼻かみながらマビってますよ、風邪ひいてるのに必要以上の外出なんて(ぇ
まずはメイドへプレゼント支給と願いを聞く作業、最近長女メイドはポーシャエモしてる事が多い。
ジャスパー20個とか無理です、だから採集系はやめろと(ry

SS構図は気にするな(マテ

何となく戦闘する気が起きなかったので、インベの一部を埋めてる料理材料の処理(何
作った太麺をどうするか、チキンヌードルコンソメか涙のうどんを作るしかない。
どっちも材料が面倒です、まあ完成品はメイドにあげますか。

メンマは料理修練の地ともいえよう?

イリア各地やタルティーンにタラ、カブ港とかベルファストと街は増えましたが料理材料で未だにイメンマハにしか売ってないモノがある。料理大会会場もメンマだし、そういう意味では料理スキルの聖地=イメンマハなんですかね(ぇ

だからといってメンマで全てが揃う訳でもないのが面倒です・・・やはりマビノギは何かやる時は、必ずといってもいい程エリンを彷徨く仕様だなと(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日の寒さはどこへやら、ぽかぽか陽気で暖かいヽ(゚∀゚*)ノ
鼻風邪っぴきにはある意味有難い?関係ないかも知れないが(ぇ
これで週明けは又寒くなるのかしら、寒暖差あまりにありすぎだろう;

似非なるこです(何

昨日は更新後マビにIN、サブ子はあの花タイアップカードで転生してみました。
カード服にもセット効果の要素入ってるとか・・・でもエルフなのに関わらず、弓系スキルすら上げずに錬金超特化なサブ子には全く無用な効果でしたがね(オイ

意外に現金だったのね・・・。

メインも転生、こっちはあの花カードは使ってません。
毎度の転生明け筏周回前に、メイド達にお給金支給。相変わらず長女メイドは高く跳ぶ。
「後ろを向いてお金を数え直してる・・・」とか、好感度上昇と共に地が徐々に漏れ出してる気が(ぁ

リアクションが新鮮です・・・(オイ

なるこメイドにもお給金支給、そういや初支給じゃないか?
確か性格天然にしてたっけ、こういうリアクションなのね。何か新鮮(何
[ 続きを読む ]

連日寒い&雨も降ってる、その割には空気乾燥してるのかしら・・・喉痛い(オイ
先月の風邪は治った筈だが、又別のでもひいたのか?(マテ
そして今日も管理画面の広告が英雄伝、しかも2ヶ所共とか必至だなNEXON(何

これが・・・花火だと!?

昨日夜帰宅&晩御飯後、マビにINしてあの花イベントやりました。
頂けるモノは頂こう主義(?)なので、橙女神翼でガイレフにびよ~ん ミ(ノ・o・)ノトウ!

相変わらずうET夜にSS撮ってるので、暗くて判りませんねスイマセン;
三叉路へ向かう途中、花火打ち上げ台?すまない元ネタ全ては知らないんだ(ぁ
どうみでもこれは花火というよりロケットかなんかじゃ・・・ってイッチャダメカシラ?

じんたんとなるこだけ着替えてる

とりあえず三叉路へ、第1弾同様5人のNPCと花火職人?
何故かじんたんとなるこだけが着替えてた、まあつるこはジャイだしなぁ・・・。

花火職人こんなんでいいのか?

まずはじんたんと会話、花火を作る材料を集める手伝いをするらしい。
次に物凄くやっつけな花火職人NPCと話して、とんできたクエは終了。
これだけでも経験値3万なので、クエスト邪魔でも消化する価値はある?(ぇ
[ 続きを読む ]

寒いよ寒い、流石12月でございます(何
もう今年も1ヶ月切ったんですね、今年も(?)1年早かった気がする・・・。
とにかく後1ヶ月頑張れば、年末年始はお休みじゃ~!

昨日は寒くて鍋・・・といってもしゃぶしゃぶ食い放題ですが、行ってきました。
流石に最初向かった店は、混んでて一体何十分待ちなんですか?状態@@
そういう時の保険はちゃんと抑えてある、数分移動後待たずにありつけましたよb

帰宅後マビにINしようと思ったんですが・・・おなかいっぱいマン登場(誰
疲れとすいま~さんもご一緒に、横になったら寝ちゃいましたよ(o_ _)o.。oOO
次に気付いたのは日付も替わってて0時半すぎ、INしても重力タイムかい;

とりあえ~ず、タイアップ第2弾情報収集はしときました。
今度も初回のとんでくるクエは橙女神翼と共にくるのか、昔はイベントNPCや場所はどこだ~!っとウルラを走りまわったりしたのは(ry

はいはい、懐古厨乙(ぁ
初回のクエも経験値3万ですか、そして花火アルバイトクエでアルバイトクリアしたら花火アルバイトの証1個と経験値5万ウマウマ♪

花火アルバイトの証をNPCじんたんに持っていけば、前回同様に報酬プレゼントと初回のみでタイトル「超平和バスターズ」GETらしい。

ただその花火バイトが面倒そう、生産・採集系ですかそうですか(何
うちが苦手な分野じゃあ~りませんか、メイドの願い事でも却下なのに(オイ
実際にやってみないと判りませんが、面倒そうなのでタイトル取ったら完了かな?

生産系が絡むとなると、スキルあるないランク高い低いがモノをいう?
つまり第2弾は初心者キャラには優しくないかも?
生産嫌いなうちには、最も厳しいイベントですがね(マテ

何故か今週の水曜に定期メンテ、まあそこは別にいいんだが(ぇ
あの花タイアップはどうなるんだろうかと思いきや、ある意味想定内というか何というか・・・まあネクソンらしいっちゃらしいか?

また、現在実施中の「あの花めんまを探そうイベント」は、
下記の通り期間を変更し実施させていただきます。

【イベント実施期間】
11月16日 メンテナンス後 ~ 12月1日 11:00

タイアップイベント第2弾につきましても、
特設ページに記載しております開始予定を変更し、
12月1日 11:00より開始を予定しております。
(公式抜粋)

そして第2弾イベントの期間は12月1日11:00 ~ 12月15日メンテナンス前とか・・・これで又再来週水曜にメンテやって変更なったら笑っとこうか(何

とりあえず第1弾イベントは、経験値ウマウマイベントでしたね。
めんま探して経験値5万GET、次の時間迄は交易やったり影いったりetc・・・。
レベル上げするのに困る事は無かったよ、良イベントだとはいわんがね(ぁ

イベント第2弾で「超平和バスターズ」タイトルGET出来るんですがねぇ?
そうでないと第1弾でGETしたESは無用の長物に・・・そうなったら売ろうか(マテ

とりあえず今日IN出来たらしますけど、明日の方が情報出揃ってそうだしな(コラ
不具合はまあ・・・期待してません、どうせ直す気ないんでしょう。
あるならとっくにやってる筈、それとも出来ないとか言ったら大爆笑しますが(ぇ

そういや英雄伝の方は正式サービス始まった様ですね、どうでもいいけど(オイ
アクション性が強いっぽいみたいですが、個人的にはそういうのMHで十分です(何
まあ英雄伝もどうなるか、だって運営がNEXONだし( ゚-゚)チカタナイネ



最近の記事