思ったより週末暖かくなかった様な?まあ天気予報は所詮参考程度が一番です(ぁ
今週は寒い・・・というか12月になるんだしねぇ、これで暖かいとか言ってる方が(ry

昨日何故か朝早く起きた所為か、一日始終眠かったです(σω-)。о゜
正確には眠いというかダルい?そりゃ休日なのに5時間も寝てなかったし(何

芋掘りなるこエルフ?

お昼ご飯後にマビへIN、日曜のアドバンスは染色あんぽーだから回収せねば(ぇ
メインは既にLv50超えたので、サブ子のレベル上げでも~っと思ってましたが・・・久々にやる気スイッチ入りませんよ。ある意味普段からOFFであるともいう(マテ

それでも祝P補充で聖堂ボランティアはやる、いっそ昔みたいにサブ子で勤勉タイトル取れる位祝Pストックしとこうかしら?

スタポ補充に黄草抜き

めんま探しで炎馬大活躍故、その分スタポの消費が(ぇ
メイン農場は青草生やしてますが、サブ子農場は黄草を・・・群生している程ではない。

そういえば浪漫農場に新たな~って話はどうなったんだろう?
もしかしてパートナーキャラが農場に入れるだけで終わりなのかい?
農場レベルもLv11から先はもうないのかしら、実際農場停滞してますがね。
[ 続きを読む ]

何か朝から起きてしまった・・・後で眠くなるに違いない(何
とりあえずご飯食べて更新しましょうかね。

レベル上げ目的なんですが・・・

先日一部キャラの配置転換を行いました、今迄ハウジング担当だったジャイ子をダンバへ移動。今後は露店チェック要員?売りたいモノはハウジング売りしてるしね。

それ迄露店要員でダンバ配置だった人間サブ、まずはレベル上げに交易。
やはり背負い箱だと運べる量が少ないので、これだけだとそう簡単に上がらない?

ナオの目が冷めてる気が・・・

せあさんに誘われて、無謀にも人間サブのまま挑発エリートへ。
永さんと3人で吶喊、やはり累積高級実質中級で中途半端な近接特化じゃ無理でした・・・起こしに来たナオの冷めた視線が痛い、グランビル先生もご立腹です(何

流石にメインにチェンジしました;

残念ながら挑発エリートはクリアならず、続いて残された闇エリートへ。
流石にこのままじゃいかんだろうと、メインにチャンジして参加。
駄菓子菓子途中永さんが脱落・・・エリートを二人じゃ無理ですよ;

結局二戦続けてミッション失敗、まあ仕方ないのか?
買い物に出る為に一旦落ち、それにしても位置ずれ酷かったなぁ・・・。
[ 続きを読む ]

相変わらずお寒うございます、でも明日は暖かいらしい?
それでも流石にこの間の様に、20℃超えとかもうないだろう。

昨日は帰宅途中に、買い物がてらWM購入。当然課金しますよちょっと悔しいけど(何
運営には愛想尽かしてますが、ゲームコンテンツは優秀だからね。
無課金のままで遊ぶのもアリですが、個人的には鞄開けられないと泣けるで(ぁ

「べ、別に大したモノじゃないんだからね!」「はあ・・・」(違

晩御飯後にWM突っ込んで課金GO、ついでに隔週転生用にカードも購入。
マビにINしてアドバンス回収、ちょいとキャラ配置も変更?

メインでは長女メイドが普通の革20枚持って来いだった・・・あれSS撮ってなかった?(殴
サブ子にチェンジしてお嬢召喚、毎度の如くカレーパン支給と思ったら逆に何かくれた!
中身はスタミナライフ300・・・まあ使いますけど、普通にスタポじゃないのがお嬢らしい(ぇ

「パンにはスープでしょ?」「すまない作れないんだよ;」(ぁ

お嬢の願い事はコーンスープ作れと・・・残念サブ子じゃ無理なんだヽ(゚∀゚*)ノ
未だにメインでも料理スキルは英字なのに、サブ子迄上げてる訳ないじゃまいか(マテ

サブ子でなるこメイドにもカレーパン支給、一応なるこメイドはメインとサブ子両方で交互にプレゼント支給しております。それでも未だに願い事項目は出ません・・・。
もしかしてこのまま出ず仕舞いなんじゃと思ったり、まあそれはそれで(ry(オイ
[ 続きを読む ]

随分と寒くはなって来ましたが、個人的にはまだマシかな~程度?
コートの出番は未だございません、人によっては着てるでしょうけどね。
ここ数年は、真冬でもフル装備な格好をしなくなった様な・・・最近霜とかあまり見ないし?

まあ個人的活動時間云々にもよるでしょう、一般的でないのがうちですから(何
水曜祝日も出勤だし、昨日は朝早々に家を出て・・・帰宅したのは終電ひとつ前;

そういえば英雄伝のオープンβ、始まった様ですね~。
マビラーの方々もやってみたのかしら、うちは未だ様子見です。
何せINするのにNEXONID&PASSで入るんですから・・・垢ハック怖い(オイ

マビノギみたいにNEXONIDとゲームコンテンツのIDが違うなら、アカウント作ってもいいかな~っと・・・ハッキングされたらどっちも一緒とか言わないで(ぁ
NEXONID自体をもうひとつ作るって手もあるけど、英雄伝やる為だけにはねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そう思いつつ、英雄伝の公式をチェックしてみた。因みにSSはさっき撮った(ぇ

まあ・・・Oβだし?

最初に見て思った事は・・・うん、ネクソンは通常運転だなと(マテ
まあまだオープンβだし?でもネクソンだし(ぁ
とりあえず笑っておこうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(コラ

誘われたらやるかも知れませんが、本腰入れてはどうだろうね?
ただゲームコンテンツが優れていても、それをスポイルして余りあるのがNEXONの運営体質だから・・・英雄伝もどうなるか判らんねぇヽ( ´ー)ノ フッ

マビノギもこの間のオフイベで「来年には~」な話があった様ですが、その前にやらないといけない事があるんじゃないのかな?でもそれをしないのがネクソン( ゚-゚)チカタナイネ

昨日の暖かさはどこへやら、まあこの寒さが本来だし?
まあ昨日は晴れて良かったんじゃないですかね、オフイベ行かれた方はお疲れ様でした。
各所にレポートも上がってる様なので、興味のある方は調べてみる?( ・ω・)つおんげ(何

表紙はこれで(何

撮ったら載せる、これ基本(マテ
今日のTOPSSはやはりこれだろうと、ダブルゆきあつめんまヅラにえせなるこ。
残念(?)ながらつるこやぽっぽはおりません。

脱さる?

シオンさんとカズさんが、めんま手帳というタイアップ箱を開けてたので(ぁ
サブ子が背負ってる&持ってるクマとノースリーブ&腕時計はシオンさん、ロングウェーブかつらとサンダルはカズさんから頂いちゃいました(オイ

ダメ過ぎるゆきあつ?じんたん?もしくはめんま?

本当はこっちがTOPの予定だったが、めんまづらの甲ちゃん登場で下に(ぁ
因みにサブ子が履いているのはペルペオルの靴、サンダルよりこっちの方が合うんじゃないかな~っと思っただけです。まあこれもある意味サンダルか?
[ 続きを読む ]

昨日の雨から、ものの見事に晴れてます。20℃超えてるよ@@
ぽかぽか陽気の所為だからか、二度寝したら寝過ぎてた(オイ
今日オフイベ行く人には良かった?うちは行きませんので楽しんでおくんなまし(何

毎度の筏周回

昨日は毎度の隔週転生、加齢してAP稼いでから転生。
前回買ったハロウィンカードを使用、あの花カードは又次回で(ぇ

ぱんだうさぎは今回も筏周回、イベントの影響なのか人少ない?
個人的には待ち時間ないのは有難いけどね(ぁ

この後ボコられたw

TH使っているので、相変わらずファイターはTHキャンセルして降ってきます;
多分クラショを1に迄上げれば問題ないんでしょうけど・・・きっと当たらないだろうし(マテ

順調に周回をしてましたが、途中からだるいというか眠い?
ここは一旦休憩するのが吉であろう、一旦PC落として仮眠(o_ _)o.。oOO

もう50人いないんじゃね>参加者

しっかり王城パーティー前には起きてIN、サブ子は毎度王城内待機です。
ホール内に入った時には既にパーティー開始、駄菓子菓子抽選券は余裕で貰えた・・・しかも30番台。イベントや交易等、王城パーティーよりも美味しい事があるとはいえねぇ;
[ 続きを読む ]

雨模様で肌寒い、本当に今日20℃近く迄上がるのか?
しかも明日は晴れてそれ以上な予報、11月下旬で20℃超えるとかおかし過ぎる@@

こういう時は大人しく(ry(マテ
今日土曜なので、毎度の隔週転生するんですが・・・あの花カード転生はしません。
まだ買ってないのもありますが、その前に買ったハロウィンカード残ってるしね(何

表紙ですよシオンさん(何

流石のおさるシオンさんは既に転生して「地底人Tシャツ」GETしていた。
反応無かったので中身いなかったぽいですが、SS撮って載せるですよ(オイ

つるこでけー!?

橙の女神翼と共にあの花イベントクエが来るので、使って飛んだ先はガイレフ北三叉路。
めんまを探すイベントなので、超平和バスターズの残り5人がイベントNPCでそこにいた!?
鳴子が制服で無かった&髪おろしてるから、最初誰?と(コラ

ぽっぽがジャイなのは判るんだが、つるこジャイででけー!?
隣のゆきあつが小さく見える、元ネタの設定だとゆきあつ181cmなのに(ぁ

前もこんなクエなかったっけ(ぁ

185cmの筈なのにそれ以上なぽっぽに話し掛けて、やってきたクエは完了。
同時にめんまを探すクエがくる、何この経験値5万とか!?
ぽっぽに話し掛けるクエだけでも経験値3万だし・・・まあ美味しいっちゃ美味しいけど(何
[ 続きを読む ]

昨日・・・というか今日?帰宅したのが終電前でした;
家に辿り着いたのが午前1時過ぎ、流石にINしませんでした・・・。

本日、11月17日(木)11:30より行っておりました臨時メンテナンスは、
13:10に終了いたしました。

この度の臨時メンテナンスでは、下記の修正を行いました。

■「あの花めんまの手帳」からアイテムが出現しないことがある問題
■ペット作成時のリスト表示の問題

(公式抜粋)

昨日の臨時メンテは延長しなかった様ですが、修正した点ってこれだけ?
他にもあるんじゃないのかい、でもそこを放置がネクソンクオリティ。
掲示板や他の方々のブログ等みると、やはりバグや不具合とか重いとかetc・・・。

マビノギにはゲームマスターがいないが故か、運営はプレイヤー側に全く立っていないというか何というか・・・稼げりゃいいんだろうねぇ(ぁ
そのうち稼げなくなってくる時がくる事を、気づく前に何とか(ry

不具合云々だけではなく、一度運営は現状のマビをやってみるといい。
そうすりゃプレイヤーの不満や要望等がよく判ると思います・・・が、ないだろうな。
日本の企業体質にも似てる気がしなくもない(何

鳴子の服とか欲しいけど、箱だしねぇ・・・必ず出るとは限らない(´・ω・)(・ω・`)ネー
買うとしても、最近は箱の所為で売れるモノが無い;
これは農場借りて稼げというのか?毎日IN出来ないからどうなんだろう?

レアアイテムがレアでなくなりつつある現状、モノによっては入手しやすくなったともいえる。駄菓子菓子以前の様な苦労感&達成感もなくなった事も同様にある。
たかがMMOされどMMO、優秀なコンテンツを活かすも壊すも運営次第と言う事か・・・・。

11月16日(水)にサーバー機器点検とアップデートの為、
メンテナンスを実施いたします。
(公式抜粋)

水曜にメンテとか何だろうと思いました、しかもこれ定期メンテときた!
マビは木曜が定期じゃなかったのかい?
まあ水曜やろうが木曜やろうが、ちゃんとメンテして快適に遊べればそれでOK。

予想通りのメンテ延長&不具合発生・・・もう慣れちゃったよ( ゚-゚)ネエ?
そしてアップデートは何かと思えば、「あの花」タイアップ第1弾ですか。
予想より早かったかな、そして箱も実装ですかそうですか(ぁ

やはり欲しいかな~っと思うアイテムは、箱で実装とか流石ネクソン。
想定範囲内ではあるけれど、想定範囲内過ぎて(ry(何

めんまパートナーカードは・・・どうなのこれ?
現状のパートナーキャラ転生出来ないんですよね、増やせと?
長女メイドとお嬢メイドで既に十分なのに、執事はいなかった事にしようかと(マテ

限定カードはまあ買うかな?隔週転生してるしねぇ。
ただぽっぽはともかくつるこがジャイですか・・・まあ仕方ないのか?(ぇ

ともあれゲーム内でもイベントあるようだし、家出る前にアドバンスだけでも回収・・・と思ったら臨時メンテときたもんだ\(^o^)/オワタ

本日11月17日(木)11:15より、
不具合修正の為、臨時メンテナンスを行ないます。
(公式抜粋)

まあ5年以上もマビやってるから、想定内だし慣れてますよ・・・。
そういやネットワークの不安定云々はどうしたんですかね、まだ調査中なのか?

とりあえず夜遅くならなければINしましょうかね、流石にその頃までには臨時メンテ終わってるよね。延長再延長あっても笑うだけで驚きゃしませんが( =ω=)y-~

どうやら今晩以降から、又冬の気候へとなるらしい。
駄菓子菓子次の週末も、再び気温上昇とか何?
下手すると12月に入っても、最高気温20℃前後とかなりそうな予感(ぇ

とりあえず祝P補充

昨日は更新した後に、風呂&ご飯・・・暑かったよ(´A`)アヅイ
冷却すべく暫しリアルぼへ~、下手に汗かいたままだと逆に風邪ぶり返す素?

落ち着いた所でマビにIN、この日はサブ子で活動。
最初にやった事はボランティア、地味に祝P減ってきてたので(何

サブ子もぱお象くんGETですb

レベル上げ目的で交易、当然ドゥカートも貯まっていく。
遂にサブ子でもぱお象くんGETです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

交易で稼ぐだけなら象GETしなくてもいいかも?
アイテムによっては象より馬車の方が積載量が上だったりするからねぇ・・・(ぁ
うちは単純にぱお象くんが欲しかっただけです、魔族武器は二の次(ぇ

ただ象に乗ると、服によってはおぱんつモロ見え(*ノノ)キャ
サブ子にも交易スタイル必要かしら?
どうせなら男女で象に乗る時のポーズが違うと面白いのに(何
[ 続きを読む ]

昨日よりも暖かい・・・というか微暑?
11月半ばで20℃超えちゃうとか何なの!?
まあ休みだから洗濯日和なんですかねぇ、洗濯機稼働させつつ更新(何

連日ハーブ抜き

昨日も農場でハーブ抜き、二日続けてのマナポ作りでございます。
浪漫農場実装で、ダンジョンへ行かずにハーブ抜き出来るのがいいねb
但し薬草学とかスキル上げるなら、やはりダンジョン行かないとダメですが(ぁ

連日MT側で青汁作り

農場に植えてあるハーブを全て抜いたら、大陸移動でフィリアMT。
今はポーションのストック数が、倍になったのも有難い。

酒場で演奏のアルバイト?

マナポ作りが終わったら、ベルファストに移動。
酒場で演奏のアルバイト、目的は当然新魔法楽譜。
何気に大成功項目トレになる、これはこれでいいかも?

[ 続きを読む ]

昨日の雨はどこへやら、素晴らしく晴れてて暖かいヽ(*´▽`)ノ
駄菓子菓子油断大敵雨霰、こういう時こそちゃんとしてないと体調崩す素;
まだ若干咳が出てるので、うちは常に暖かくしてますよ~(何

戦闘しないレベル上げ

昨日は霧雨の夜に帰宅後マビにIN、サブ子のレベル上げで交易開始。
略奪団との戦闘は基本避けてます、それでもぶち当たる時は仕方ない;

昨晩もカブ港を出た付近で、不覚にも熟練略奪者どもに遭遇。途中通りすがり(?)のお二方に助けて頂きました<(_ _)>感謝

真ん中は・・・無理だよね;

えらい出現する略奪団、どう見ても相当迂回するしかなかったり;
馬車の速度では、油断していると遭遇してしまう。サブ子じゃ熟練以上はきついです(;ωノ|壁

これが噂の・・・!?

バンホ~ダンバ間で、結構見ました千年物。
交易中なので、強そうな千年物には手出ししません。
そう思っていたら、ダンバ郊外に千年物のタヌキ!?

側に黒ヒグマが同行(?)してました、あれは護衛だったのか(違
日付替わる迄交易して、重力タイム入った所で落ちました。
多分今日INしてもサブ子で交易でレベル上げですかね、早くぱお象くん欲しいです。

今日は1日雨模様、その所為か寒い{{(>_<)}}・・・(>o<)ヒックシッ!!
既に風邪ひいてる身ですが、やっと治りかけてこれですか;
しかも明日は晴れて20℃近くなる予報、寒暖差が酷過ぎる@@

久々に植えてみた

身体的には大分良くなってきたけど、万全でないのはある意味いつものこと(ぇ
昨日帰宅後マビにIN、流石に日替わりイベントのリバウンドか・・・人いないね;
ギルメンもINしている面子は放置民っぽい、うちは露店放置もしなくなったしなぁ・・・。

「影世界いきましょう」「この手のミッションなら喜んで」(ぇ

久々に農場の畑に種を植える、そういや前のイベントで貰ってたなと(オイ
メイドを呼び出してプレゼント&願い事を聞く時間、又別行きたいのかいいだろうb

久々のIS無双

初級でもクリアすればOKなパートナーキャラの願い事、今回は中級にしてみた(何
王城影中級の敵が、今のメイドに丁度いい硬さ?
駄菓子菓子IS無双するので、メイドさんが活躍する場はあまりなし(ぁ
[ 続きを読む ]

火・水とINしようと思えば出来たんですが・・・まあ疲れていたんですかねぇ。
アドバンス回収すらしませんでした、そういう時があってもいいかな?

風邪は若干咳が出る程度迄に、膝は仕事行く際まだサポーターは必要です;
ここ数年秋冬はよく身体的に色々あるなぁ・・・単に年齢か(ぁ
ただ最近妙に食欲あるというか、すごく腹が減るんですが?( ゚-゚)シランガナ

今日の定期メンテは鯖機器点検作業で10:30~14:00・・・ネットワークが不安定な問題はどうしたんだい。まさか未だに調査中?
進展がある事を望むのみ・・・でもネクソンだしねぇ(´・ω・)(・ω・`)ネー

そんな状況の中『マビノギ』ファン大感謝祭開催ときたもんだ!
まあいわゆるオフラインイベントですね、興味ないですはい。
祭りは楽しんだもの勝ちでしょうが・・・まあ何を言いたいか判る人には判る(マテ

とりあえず今日のメンテで、ひとつでもいいから不具合直しておくれ。
イベントもいらないし、箱リニューアルも結構です。
集金したかったら、まず既存コンテンツの改善をした方がいいんじゃね?

運営側からみてゲームプレイに支障をきたす程ではないと判断されてるモノは、今後もず~っと放置でしょうね。そうでなければとっくの昔に色々直ってるし(ぁ

G15S2実装前に、極力色々直しておくれ。サンダードラゴン(二人用)とかまだいいから(何
因みに本国はG15S4迄きている模様、G16はあるのかしら・・・。

明日から気温が下がる模様・・・本当か?
先週予報よりも低かったし、最近あてにならんよヽ( ´ー)ノ フッ
風邪は早急に手をうったお陰で、大分良くはなりましたけどねぇ・・・。

横のれざんどうは気にしないように(何

日替わりイベントも昨日まで、その所為なのか久々日中から普段より人がいた?
まずはサブ子のレベル上げがてらに、G15最終アルビへGOε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

もうこの場所はこのままなのか・・・

旧アルビMG跡地にある遺跡、メインストリームでもたま~にしか使いません(ぁ
他の旧MG跡地はそのまま空き地、何か勿体ない気がしないでもない?
遺跡の前で佇むシャイロックから、通行証貰ってソロで挑戦。

序盤はまだ余裕?

さばとあんとんRP同様に、マビノギ最深の7層構造。
駄菓子菓子アルビ故か、狭い層だと戦闘2回で済むのが有難い。
累積によって敵の強さも変わりますが、サブ子はハードなんだよね・・・;
[ 続きを読む ]

今日で終わりの日替わりイベント、最後はまさかの3日連続でモンスター戦闘経験値5倍。
もう考えるの止めたんじゃないかと思ったりしなかったり(ぁ
修練2倍でもいいんじゃよ?職業ボーナス含めて4倍とか、生産系には喜ばれたろうし(ぇ

リクエスト通りに表紙です(ぇ

リクエスト(?)通りに表紙ですよシオンさん(ぇ
ET夜だったので暗いけど、メイドの行動を選んだら何故かこんなポーズになった図(何
男性キャラなのに足が超内股というか、足組んでるというか・・・まあネタになるし(オイ

このデコはひどい・・・

昨日は毎度の加齢しての隔週転生、事前に購入しておいたハロウィンカードで転生。
まずは先にサブ子を転生・・・何このフランケンづら(笑
スカート部分もスケスケです、見る角度によっては(ry

こんなのついてきた

一緒にこんな箱もついてきた、こういうオマケもつけてまで・・・集金乙ヽ(´ー`)ノ
個人的には毎月カード必要分購入しているので、プレミアムカードと値段一緒なら買っちゃうよ。どんどん洋服増えてくなぁ・・・まだペットのインベに余裕はあるけど;
[ 続きを読む ]

日替わりイベントで、経験値とか報酬2倍は他でもありがちなのでまあいい(何
駄菓子菓子水曜アイテムドロップ2倍&モンスター戦闘経験値2倍から、木曜がモンスター戦闘経験値3倍ときて金土でモンスター戦闘経験値5倍とかなんだろう・・・。

これはマビノギ終了が更に加速したという事なのか?(ぇ
因みにネットワークが不安定な問題についての続報はありませんヽ(´ー`)ノオワッタナ

「さて焼いて喰おうか」「ちょ・・・や、やめて!?」(違

ダンジョンや影ミッションへ行けば相当ウマウマでしょう、ただそこ迄する気がなかった(オイ
まあ単に風邪っぴきなので、うちのダルさも倍増中(マテ
フィールドにいるMOBで、貰える経験値が高い絶滅危機の黒砂漠クマで体感?

経験値上方修正されたのか?

フレイマーフルチャージで、クリ出れば一回で倒せましたb
遠征ボーナス400%+26000.00・・・あれ、元の経験値上方修正されたのか?
とはいえクマ一匹倒して経験値2万以上とか美味しすぎ!?

駄菓子菓子タイトル付は元々数がいないので、効率的とは思えませんな。
やはりフィールド狩りするよりも、ダンジョンや影の方が旨みありそう?

「狩りにいきましょ~、ご主人様」「クマなら喜んで」(オイ

日付替わった所で、メイドさんにお給金&プレゼント支給。
願い事は褐色クマ30匹狩れときた・・・弱装備に着替えておけば良かった(ぁ
もはやフィールドに存在するMOBで、Strong表示以上は早々いないんだよ;
[ 続きを読む ]

ここ数日の寒暖差の激しさに、遂に風邪ひいていまった@@
それでも熱出てないだけマシでしょうか、鼻&咳が酷いです・・・;
数日前に悪寒がしたので、素早く対応(?)しておいたんですがねぇ。

左膝が大分良くなったと思ったら、今度は風邪とかなんだろうね。
そういやここ数年、秋冬に身体的な事があるなぁ;

5倍とかなんなの?

それでもしょっちゅう休めないのが社会人の悲しい性(ぇ
昨日は祝日でも出勤、帰宅後ご飯食べてマビにINしたのは日付替わってから;
なんですかね、このラッキータイム。一応補償のつもりなんでしょうか?

作れるモノなら作ってやろうじゃまいか(何

まずはメイドさんにプレゼント&願い事を聞く作業、ベイクドポテト作れときた。
材料はじゃがいもと塩のみ、焼くだけだし無問題b
ただ~っし、じゃがいも掘る為の鎌が・・・仕方ないので買いましたよ;

2個作ってお嬢にもあげとこう

メイドさんとじゃがいも掘って、ピエリックから塩購入してベイクドポテト作り。
じゃがいもが2個採れたので、お嬢用にも作っとこう。
これで経験値12万美味しいですb
[ 続きを読む ]

今日3日が祝日な分、昨日水曜に定期メンテを・・・何故か早朝4:30から!?
何か英雄伝Cβ絡みとの噂も、そういや始まるんでしたねぇ。
そして当のマビはというと、ゲーム内にて通信状態が不安定な状況とか何?

こちらの問題につきましては原因の調査、対応を行ってまいりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。(公式抜粋)

つまり現在のマビは、普通に遊ぶ事が出来ないという事ですかそうですか(ぁ
それもとこれはマビノギ終了のお知らせが、次の段階にでも入ったんですかね(ぇ
最近多いよね「~問題につきまして」というお知らせ( ゚-゚)不具合実装スキル高スギダロウ

メンテ明けから未だINしてないので、現状どうなってるか判りません。
まあ重いとか落ちるとかあるのなら、INしても大した事出来ないよねぇヽ( ´ー)ノ フッ

これも不具合のひとつ

そういえばこれも不具合っちゃ不具合だね、G14クリアしているキャラに何故か再びG14のクエが最初からやってくる・・・クエスト窓開くと必ず最初にシェイクスピア欄が出てしまうので、さっさと消えてくれないかしら。邪魔過ぎてしょうがありません┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

大分リアクションが変わってきた?

そういえばメイドさんの好感度が上がってきた所為なのか、特にお嬢の台詞が変わってきた?
ポーズもバリエーション増えてきたし・・・そういや最近は召喚時にストレスの上下もしないしなぁ。
ただ無理過ぎる願い事は勘弁、因みにこの時は最高級革紐とか無理過ぎる;

どうせ今日は祝日なので、ネットワークの不安定問題は明日臨時メンテでもするんですかね?
それとも英雄伝優先で、こちらは後回しで来週の定期メンテ迄放置プレイか?(オイ
いくら規約があるとはいえ、中々ないですよこんな運営(笑



最近の記事