大して寝てないのに目が覚めた・・・後で睡魔がやってきそうだわ;
ここ数日涼しかったのに、今日は日差しが暑いよ!
それでも陽が沈んだら肌寒くなるんでしょうね、体調崩しそうだよヽ(`Д´)ノ

G15実装でこれも替わった

さて先日水曜に行われたメンテでG15実装のマビノギ、ログイン画面も替わりました。
BGMはある意味戻った?曲名忘れたのでそこは詳しい人よろしく(コラ

2次PASS画面

そしてこちらが2次PASS画面、ビジュアルキーボードでしか入力する事出来ません。
しかも入力ミスるとロックがかかる仕様、まあ面倒だけど仕方ないね・・・。

テーブル等の表示戻った

まずはアドバンス回収、ジャイ子でINして家具の表示されない我が家へ・・・お、戻ってる!メンテで修正されたんですかね?
PC環境は変わってない&最新蔵のままなので、やはり不具合だったか( ゚-゚)マアヨカッタヨ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテは予想通り、臨時メンテがあったとさヽ(´ー`)ノ
もう大型アップデートじゃなくても、延長や臨時メンテやってるからねぇ。
あまりに予定調和で想定内過ぎるから、もう「いつも通り」としか思いません(ぁ

今回のC4G15がやってきた訳ですが、まあ詳しい事は公式でよろしく。
うちはメンテ後INしてないので、まだ2次パスもやってません。
どうしようか考え中、まあうちの趣向知ってる人は判るかも?(ぇ

早速交易やってる人やメインストリーム進めてる人もいるでしょう。
うちは様子見です、まあベルバスト島には行ってみますがね。

どうせG15進めてると、ムービーなり台詞なりとどこかに不具合とかおかしい箇所とかありそうですから・・・逆にないとは全く思ってません(ぁ
ギルメンやFLが進めていれば、情報は入るでしょうからその後でも?

後今回のアップデート関連で、ぐぐってここへ来た方はゴメンナサイね。
まだメンテ明けでINしてないから、有益な情報載せてないよ。

とりあえず先週の連休出勤分&昨日夜勤で仕事明けなので、今日はお休み。
お昼食べたら睡魔に任せて寝るですよ、起きてご飯食べたら夜にINするかな?
その前に2次パスとアドバンスは回収しとこうか・・・。

普段は週前半でIN出来る時は、お昼前とかにアドバンス回収等々。
ただし今日28日はメンテが入ってG15実装なんですが・・・そういや先週も水曜メンテでメイド&執事が実装だったねぇ。

別に水曜メンテでも構わないんですがね、一応マビの定期メンテは木曜なので(何
オンラインゲーム界隈(?)では、水曜メンテが多いらしい・・・といつぞや聞いた事が(ぇ
まあ確かにどうでもいいんですけどね、どうせこの後仕事だし(ぁ

駄菓子菓子マビで大型アップデートがあると、必ず不具合も一緒に実装(違?
そう考えると今日IN出来なくてもいいかな~っと思えてしまう現状が(ry

今日のメンテも延長か、もしくは不具合発見→臨時メンテもあるでしょう。
もしくは翌日にロングな臨時メンテをやったりetc・・・もはやお約束ですねヽ( ´ー)ノ フッ

実装されるベルバスト島も、最初の頃は皆大挙して重くなりそうだから様子見?
当然メインストリームはやりますよ、動画でなく身を持ってG15ED体験したいですから(ぇ

ただ最近過疎ってるからG16はあるのかねぇ~っと思いきや、どうやら過疎っているのは襟鯖だけっぽい?一応古参三大鯖なんですが・・・え、関係ない?
以前はギルド数の多さも一番な鯖だったのに、今ではどうなんでしょうね?

接続人口密度(?)が減っていようとも、重い事には変わりなし。
それが今のマビノギ・・・否ネクソンクオリティとでも言いましょうか(ぁ
[ 続きを読む ]

う~む・・・もうすぐ9月も終わるとはいえ、気温の下がり方が急すぎないかい?
以前は「もう10月なのに~」な事を書いていた記憶があるんだけど、それとも今年の季節がまともなのか?節電的には良い事だけどね。

「作れもしないモノ頼むんじゃない!」「知ってました^^」(コラ

暑かろう寒かろうとマビってます、だーくそうるはうちも買いましたけどマビもします(何
メイドばかりじゃ不公平だろうと(?)執事も好感度上げ&レベル上げしてあげよう、早速願い事を聞いてみた・・・オニオンフライが欲しいだとぅ?

うちも好きですオニオンフライ・・・でもな、まだ料理Bなんだ作れないんだよ!
やはりこの執事はダメです、一応武器はプレゼントしましたけどね。

メイドと影世界

長女メイドの願い事は既に済ませてある、レベル上げでタラTodayの背後ハードへ。
ペットもそうなんですが、支援FBとか護衛ミルする以外いるだけの存在?

逆にペットやパートナーが敵にタゲられて、一緒に巻き込み被害を喰らう方が嫌なので・・・ってどんだけ徹底ソロ思考なんでしょうねヽ( ´ー)ノ フッ

サブ子でも背後ハードをメイドと一緒に

背後といえばサブ子の方がやりやすい、個人的感想なのでそれはそれで(何
お嬢メイドも一緒に往く、やはりただついているだけなんですがね(ぁ
[ 続きを読む ]

どうも今年は台風一過の後、涼しくなる傾向なのか?7月も時も涼しくなったしなぁ(゜-゜)
9月下旬とはいえ、すっかり涼しくなりました。エアコンもつけなくて済むし、うん良い事だb

メイドじゃないよサブ子だよ(何

昨日土曜は加齢&毎度の隔週転生・・・駄菓子菓子メイド&執事は加齢しない?
仕様なのかバグなのか、今のところ判りません。
メイド&執事自体本国にもあるのかねぇ?何か無いようなんですけど・・・。

サブ子はすっかりミニスカきょぬーメイド化しとります、まあ胸盛ってるのはデフォなので(マテ
メインも転生しましたが、こちらはライミラクうさぎがデフォになってます(何
飽きる迄うさぎ外す気はありません、その時は一体いつなのか?

筏がおもーい!

転生したら、これも毎度の筏周回10周。
サブ子の探検上げは、今回も箱の遺物で十分b

相変わらず乗り込んでくるファイターども!

今のエリンは全体的に重めなので、筏もカクカクする(;ωノ|壁
それでも個人的に一番手っ取り早い転生明けの探検&レベル上げがこれなので(ぇ
[ 続きを読む ]

皆様3連休はいかがお過ごしですか、うちはある意味いつも通りです(ぁ
昨日久々の祝日休みであったにも係わらず、台風の個人的被害の復旧作業;
お陰で疲れたのか夕方前にぷち昼寝・・・その所為か今日も休みなのに早く起きた。

家具が一部表示されない

PCの方も、デフラグやってマビも蔵最新版(225)を入れ直してIN・・・アドバンス回収時に気づく、ハウジングアイテム一部映ってない!?
他の方のおうちへお邪魔させてもらいましたが・・・やはり映らない;

これはうちだけなんですかねぇ、掲示板とかでその手の症状が載ってる様子ないし;
それとも又最新蔵の影響?まあプレイする自体には問題ないんですが(´ε`;)ウーン…

おっぱいエルフメイド(コラ

ハウジング問題はおいといて(オイ
パートナーキャラのメイドさんの服、専用解除Pで着てみました(コラ

最近のマビはイベントや限定カードでGET出来る服が、大分盛ってる仕様でしたが・・・このメイド衣装も盛る仕様でした。サブ子で染めて着ましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

メイドさんにはメイド服ショートを着てもらいました、でもこのメイド専用衣装から比べたら全然ショートじゃないよ。スカート丈からして当然みえます、否 み せ て ん の よ !(何
[ 続きを読む ]

先日の台風で、ゴミが大量に出た・・・鳥害防止用にと張ってあるネットも破れたので、後で買いに行ってきます((( T_T) トボトボ
まさか久々のカレンダー通りで連休なのに、かといって出掛ける用事はないけどな(寂

「メイドきたってよ?」「mjd」「超胸熱!」「・・・お前等」(違

パートナーキャラの事は後で記すとして、まず先日のメンテ前にあった事。
サブ子のレベル上げに、その日のタラToday影の残された闇ソロ。
かぼちゃペットのお陰で、路地裏にいる敵も見つけられるので撃ち漏らしがなくて良いb

このデジャヴ感は何?(ぁ

BOSSのダークコマンダーと戦っている最中に画面フリーズ→毎度の「実行中に問題が~」で落された・・・ひとつ前の蔵でもおちるか;
INし直したらタラ祭壇側で・・・Ω\ζ°)チーン(-人-)ナムナム

蔵古過ぎるのも問題出るけど、最新蔵も又信用ならん;
多分来週G15実装で最新蔵更新されると・・・信じちゃダメですかね?(ぇ

キャラセレクト画面で既に重い;

そして昨日帰宅後マビにIN、キャラ選択の時点で既に重いときたもんだヽ(゚∀゚*)ノ
決してch自体はそんなに混んでないんだよ、この時混雑してたのは1chと5chだけ。
[ 続きを読む ]

昨日の台風は凄かった・・・ベランダ崩壊してました;
色々ぐちゃぐちゃで、深夜にぷち大掃除とか何だろうね( ゚Д゚)オノレ台風!

今週のマビは水曜に定期メンテ・・・でいいんだよね?
公式にも「定期」って書いてあるし(ぁ

メンテ前に撮ったもの

今回のメンテ数日前に撮ったNEXON公式、ログインしているうちはちゃんと正式会員b
メンテ明け以降は「NEXON会員」と名称変わってましたね。

今回のメンテは早朝から、鯖機器&アップデート・・・G15実装前にアップデート?
どうせロクな事しか考えてないんだろうと思ってましたが、えぇそうでしたね(何

一応ペットではないと?

・・・何ですかこのパートナーカードって、遂に人がペットなのか?
まああくまで「パートナー」であって「ペット」ではないんでしょうけど、これ見て最初に思った事は「いずれパートナーカードでさっきゅんやらかすんじゃね?」

まあ多分買うとは思いますよ、インベ結構あるし(6×10)
何か好感度とかあるみたいだけど、結局扱いはペットなんじゃ?( ・ω・)イッチャダメ

後パートナー専用アイテムで馬車って・・・震災後のマビ休止の際、暇つぶしで久々LHやった時にあっちでも馬車みたんですけどもしかしてパクり?(ぇ

毎度の如く世間様は連休ですが、うちには関係ありません。
今日は夕方以降雨らしいが・・・それ以上に台風の進路が!?
予報のままだと、本州舐めるように直撃じゃないですか@@

何もしない勢その1

まだ連日暑いし・・・台風去ると気温下がってくるらしいけど本当かねぇ?
昨日は起きても寝足りない?かといってずっと寝てる訳にもいかないし;
更新後にINしてみたが・・・やる気スイッチが全く入らない。

一応レベル上げで影差す都市へは行ったんだが、SS撮るの忘れてるし(ぁ
終始たまり場でぼへ~たいむ&とーきんぐたいむ、夕方には一旦落ち。

何もしない勢その2

晩御飯後に再度INしたが・・・やはりやる気が出ない。
時間が経つにつれて眠くなるし、昨晩ちゃんと寝たんだけどねぇ。

この日のTodayが防御戦&硫黄クモだったので、面子いないと無理。
又それだけの面子がいて行く気があったら、既にどこかいってるでしょう(何
どうにも何かしようというスイッチが入らない?
[ 続きを読む ]

どうやら台風はこちらに来ない様ですが、日中暑いのは相変わらず;
そろそろ秋がやってきてもいいんじゃよ?(何

青天女うさぎと黒ライミラクうさぎに挟まれる紫(何

昨日は更新&お昼後マビにIN、早々遼さんのボケ喰らいましたよ(ぇ
さり気なくボケたり毒吐いたり突っ込んだりetc・・・、たまり場民の基本性能です(マテ

追にゃんと御嫁様(何

たまり場でそんなこんなと話していたら、げっちょく命名(?)追にゃん登場。
嫁様もご一緒、どうやらToday影行ってたらしい。

ラデカ装備を見せてくれたり落としたり・・・拾った勢いで貰った(マテ
何気に高性能な追にゃん、材料あれば量産するとか・・・どんだけ!?
鍛冶で修理可能になっている代物なので、熟練貯めて改造してみますかね?

追にゃんの嫁様は落ちましたが、その後ティメ様参上?流石遼さん顔広いな(ぇ
今は亡き旧ギルドHPには載ってましたが、うなーのギルド様とは友好ギルドだった。
過去形なのはHPがないのと・・・付き合いがある面子がお互い(?)INしてないから?

何気に「ギルマスのIN率低いギルドのサブマス」の集まり状態に(ぁ
あ、追にゃんはギルマスだったね^^(コラ
[ 続きを読む ]

残暑が厳しいです・・・陽が沈めばマシなんですが、日中は暑い;
しかも台風接近中、今回も台風二つ状態。果たして本土上陸はあるのか?

今日こそサブ子レベル上げ!

昨日は早々に帰宅して晩御飯後にIN、今度こそサブ子のレベル上げ!
カラーシリンダーも求めてシャドウウォーリアへ、流石に1回では出ません。

ケミマストレの「同レベルの敵~」項目を埋めようと、ハード→高級→中級と難易度を下げていったが・・・中級でもStrong表示だったorz
やはりサブ子もある意味で弱装備必要だねぇ;

後ろの兜は気にしないように(オイ

3周目でカラーシリンダーが出た☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
折角GETした抽出品、サブ子だと燃やしちゃう率があまりに高いのでメインにチェンジ。
以前遼さんから頂いたカラーシリンダーも合わせて燃やす(/・・)/⌒○ウリャ

カラーはひとつ抜けました、両方燃えなかっただけマシ?
クレシダセットに貼って、これでシリンダーとアクセを除いた錬金装備は全部カラー水玉(何

これだけでも十分ダメ特化仕様としては十分なんですが、両方ランクAだし後々上位ESを貼ろうかと?G15実装以降でもサブ子に合いそうなES来そうだし(ぇ

そのまま暫しぼへ~たいむ、正確にはとーきんぐたいむ?
チャットも又MMOの醍醐味ってか?
[ 続きを読む ]

今日は朝からさっさと家出たので、この時間に更新。
お腹がすいてるので、後で買い物行ってきますね(何

昨日のメンテは延長したらしいが・・・まあある意味毎度の事だし?(ぁ
帰宅後晩御飯食べてマビにIN、何か色々テロップがうざいです。

やはりハードだと硬い

釣り放置する気もなく、シーソーするにも相手がいない(寂
レベル上げにタルToday影のぽこま2ハードソロ、やはりハードだと敵が硬くてFBL一発じゃクリでないときつかった。

グランビル先生とにらめっこ状態で固まった!?

どうにもGoogle Chromeで更新してるとクラッシュするなぁ・・・( ゚-゚)ナンデカネ
サブ子のレベル上げ&報酬目当てで今度はシャドウウォーリア。順調にみえたかと思われた矢先、フレイマーのアイコン出切らないままフリーズ!?

ま た で す か !?

大抵SS貼ろうとして、ファイル挿入するとクラッシュするGoogle Chromeめ!
因みに上のSS貼るのに、4回クラッシュしてくれましたよヽ(`Д´)ノ

昨日マビでも何回落された事か・・・サブ子のレベル上げは断念しましたよ;
もうこんな状態で、新規さん来ても続かないでしょう。
雑誌広告載せる位なら、鯖やネットワーク機器等何とかしておくれ;

ベーコンエピうめぇ!ヽ(゚∀゚*)ノ(何
夜勤明けです、定期メンテです、帰りにパン屋さん寄ってきました。
正確には昨日午後出勤→そのまま夜勤突入という事態でしたがね(ぁ

今日のメンテ明けからイウェカならぬラデカの影イベントですね。
過去にあったイウェカの影イベントと同じなんでしょう・・・ただ作成して出来るモノが若干異なる処が違う点?

作成可能アイテム
・ラデカヘルム
・ラデカショートソード
・ラデカアイスワンド
・ラデカシールド
(公式抜粋)

イウェカの影の時は盾と剣でしたが、今回はワンドにヘルムか。
最近は職人改造&特別改造出来ない代物は、どーでもでよくなってきてます(オイ
まあ記念に釣って作るかも知れない程度ですかね?

今日朝仕事終わって帰宅途中、某漫画雑誌の裏表紙広告に・・・ナオ!?
一般誌の広告にマビノギが、遂にそこまで宣伝うつかネクソンよ!
クロワッサンうめぇ!(ノ゜∀゜)ノ(オイ

オンラインゲームの情報収集をしっかりやってる方々は運営の酷さをご存知でしょうが、一般人(?)は知らないだろうと新規開拓で雑誌広告かい?

実際大分過疎ってきてるからねぇ・・・「近日G15実装」とか書いてあったけど、果たして2週間後どうなってるんですかね。まあ乞うご期待?
ブリオッシュうめぇヽ(゜∀゜)ノ(コラ

連日30℃越え、一時期の過ごしやすさはどこに;
何か残暑というより夏が戻ってきた様な錯覚@@

そんな日で尚且休みであるなら、お部屋涼しくしてマビるのです(廃
土曜に転生したので、日曜はレベル上げにタラへ赴く。

この状態で数十秒はフリーズする;

流石に落される程ではないけれど、タララフ王城前坂付近が重い!
正確には王城から出て坂を下る際、SSの様な状態で画面固まるんだ;
逆に坂を登る時は問題ない、単に処理の問題か?

サブ子のレベル上げは背後の敵

影差す都市も良いけれど、個人的には背後の敵の方が好み?
特にサブ子のレベル上げにはこちらが適してる気が・・・勝手にしてます(何

背後2周した後、サブ子用のESやら装備アイテム云々求めて色々にらめっこ(何
IS2Pもラビ上以外、しかも影から出るらしい・・・行ってみたけど流石に簡単には出る訳がない。因みに探検日誌はコンプ済、後はIS2Pだけなのです。

ある意味手っ取り早いのはやはりカラーES。接頭Aで貼る場所問わないから、後々何かを上貼りする際にも適してる?ダメ特化錬金仕様なので、武器に貼るんだったらメタニ-やライオンハンターでもアリかな(オイ
[ 続きを読む ]

最近過ごしやすくなってきたと思ったら、又暑さが復活した感じ?
地域によっては猛暑日になったらしい・・・勘弁しておくれ;

昨日の更新&コメにもありましたが、どうにもマビが落ちやすい傾向に・・・。
最近はあまりなかった事だったので、何かしら原因があるんだろう。

「今回は盛ってないんですか?」「う、うるさいわね!」(違

それでもマビる、えぇINし続けますよ!
メインサブ子共に転生、カブ港実装の際に変更された仕様(?)で盛れなくなってます(何
でも着る服によっては胸が・・・特に最近の服は比較的(ry

毎回SS撮っているんだよ(何

メイン転生後は、毎度お馴染み筏周回。
最近筏周回していても、最初のホブゴブリンがいる場所から重いです;

「うさぎ狩った」「なんかきた」「なにこのミレシアン」「・・・」(違

あまりに重くて、降ってくるファイターへの対処も遅れてやられる・・・。
これじゃあ筏周回も満足に出来やしないよ・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]

何か残暑がきついんですが・・・まあまだ10日だし?
その年によっては10月に入っても、衣替え要らない程だったりするしねぇ。

昨晩帰宅後マビにIN、今週土曜で転生なのでレベル上げしないと!
最近のマビはイベント連発していても、根本的改善がなされてないからなのか・・・大分過疎ってきているねぇ( ゚-゚)チカタナイネ

レベル上げでタラ影・背後周回

タラのToday影が背後の敵、これはとても丁度いいb
早速移動してFBCCワンドでぶっ放す、スイッチ少ないと結構楽です♪

1周ではLv50に届かないので、2周しましたよ。
報酬は2回ともがっかりぼぉる・・・まあ仕様ですし(ぁ

「自分の農場でやんなさい!」「え~?」×2(オイ

サブ子のレベル上げもしようとチェンジして、いざタラへと思ったらメッセが!?
カズさん&シオンさんから・・・何か人の農場でシーソーやってるとか何?
自分の農場でやんなさい!( ゚Д゚)キシャー

ピシスでモンスター召喚の儀式?

シオンさんがモンスター壺が余ってる(?)という事で、残りを開けてみる事に。
ラノへ移動するのかと思いきや、ピシスを選ぶとか流石すぐる(ぇ
ここでデザドラとか出したとしても、FLかギルメン呼ばない限り援軍は来ないね(ぁ
[ 続きを読む ]

予想通り昨日のイベントでイベントやってきましたねぇヽ(´ー`)ノ
「お月見イベント2011」・・・まずは「お月見シーソー」イベントですか、まあ過去イベントの使い回しと言われそうだけど、殺伐イベントよりはいいよね?

15日からは「ラデカの影」イベント、イウェカの影イベントの使い回しとか(ry
G15実装迄は、お月見イベントって事ですね、ただシーソーイベントでGET出来るアイテムの中に「高級細工道具」、「クレドネの細工道具」、「白虎の笛」、「虎の笛」とか何?

◯☓クイズイベントの牛とか、モンスター壺箱の蜘蛛は販売されていないペットなので一応(?)レア感ありますが、虎ってどうなの?

白虎は確かに限定販売だったけど、もうひとつの虎は?
それとも騎乗出来るノーマルカラーの虎なのかしら?

ペット以上に「高級細工道具」と「クレドネの細工道具」が貰えるとか・・・アイテムショップで販売されてるモノをばら撒くとは、そんなに細工広めたいのか?(ぇ
まあ本国でも非難されたモノですからねぇ、個人的にも関心ないです細工(ぁ

全くもって有難い!

個人的にはupipiさんから送られてくるすっぱむ郵便の方が有難いですよ(何
LD結晶にマナポ30・・・もう有難すぎてどうしようかとヽ(@_@;)ノ
本当に感謝感激雨あられでございます<(_ _)>ペコリ

どちらもサブ子用なんですよね実は(オイ
メインだと防護壁除いた錬金は上げてないし、マナポ30がぶ飲みすると即中毒に!
つまりサブ子強化を進めろという事ですね(違
[ 続きを読む ]

朝晩が大分涼しくなってきました、まだ日中は暑いけどね。
逆に朝晩と日中との気温差がありすぎないか?

そういや今日のメンテでモンスター壺のプレ箱は終了でしたね・・・個人的には久々に巨大BOSSと戦う機会が出来たので、まあ面白かったかな?イフリート美味しかったです(マテ
がぶっ!!(・<;_;)いたひ・・・・(違

ただ元々お高い課金アイテムにプレ箱要素はいらなかったんじゃね?
しかも本国では限定カードの傘&ミニレインコートを箱になんて・・・ヒドイワ(何

羊飼いの少年イベントは、完全に眼中なしでした。
レア&過去イベントアイテムばら撒きはもういいよ・・・。
殺伐系ではない、マビノギらしいほのぼのイベントぷりーず(屮゜Д゜)屮カモーン

今日のメンテは普通に終わるんですかね、特に何かアップデートとか鯖機器メンテとか一切書いてない・・・書いてないけど何かやったりするのがねくそんだしな(ぁ
過去に何度も箱リニューアルとかやってるし、集金するならやりそうだな。

そんな事をやる前に、直さなきゃいけないモノは一杯あるけどな!
最近又タララフ王城付近が重いんですけど、確か以前修正されなかったっけ?
王城から出て坂を下る辺りで物凄く固まる・・・うちだけか?

逆にティルコが重いと言われるんですけど、うちはそんな感じがしないのは何故?
場合によってはデザドラ並に重いと聞くけど・・・あるぇー?(・3・)

果たして今日のメンテ明けはどうなっているのか、とにかく最近妙に落されやすいのでどうにかして欲しい。先日も数分離席してたら落されてたし!┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)

よく落されてしまう様な現状では、あみじぇくとはおろかダンジョン自体も足が遠のいてしまうではないかー!キーック_(。 ・)θ☆(*x_。)/グヒッ!!

まだ台風の影響が残ってる・・・その分リバウンドな如く明日以降暑そうです;
今年は猛暑日と呼ぶにはえらい暑い日もありましたが、統計上ではきっと冷夏なんでしょうね。実際7月下旬は涼しい方だったからなぁ。

うちにとっては幼い頃に食べたピザ(何

昨日は風強かったり、雨が強く降ったと思ったら止んだりと・・・台風の影響ありまくり!
そういう時は大人しくマビる、INしてまずはイメンマハへC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

料理トレの「煮込んだ料理をシェアリングしないで食べてみる」項目埋めの為、ゴードンから料理購入。駄菓子菓子FOOD100%状態で食べると太る!
空腹になる様に、常時メディしエリンを歩く(何

カブ港露店巡り

限度額1000万のカブ港露店、故に高額なモノが置いてたりします。
今だと「羊飼いの少年」イベントで出たアイテムとか並んでる、その所為なのか色々値崩れ起こしてますねぇ・・・まあ買う方としては有難いけど(ぇ

高原民族衣装も大分値下がってる・・・今回のイベント含めて出てるのかしら?
思わず衝動買い!これでレース傘が遠のいたじぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \(殴
[ 続きを読む ]

台風が中々通過しないというか、いい加減温帯低気圧になるとかないのか?
こちらは雨は降ってないけど風が強い、朝起こされた位ですよ;

昨日は気候の所為かどうかは判りませんが、日中頭痛が痛い(何
まあ元々頭痛持ちですからねぇ・・・かといって薬にはあまり頼りたくない。
薬に頼ってばかりだと、そのうち効かなくなった時が(ry

暫し安静にしていて、ちょいと楽になった所でマビにIN(オイ
今回のハウジング入札は、一回で落札出来ました。
駄菓子菓子元々借りてた場所は未だ空きません・・・もうあそこへは戻れないのか;

スタポ補充でサブ子農場にて黄ハブ抜き・・・SS撮ってないな(ぁ
まあ普段も撮り忘れる事あるし、後は頭痛の所為って事で(マテ

どんどん過疎っていますね・・・;

王城パーティー開始数分前迄暫し放置、ちょいと楽な状態で休憩等(ぇ
5分前にホール内へ移動したんですが・・・人減ったねぇ。
かんたん会員云々の影響は・・・あれは今月21日のメンテか(何

中には毎時0分開始のイベントへ出向いてて、王城パーティーには来ていないという人もいるでしょう。それでも以前の頃よりは確実に人減ってますよ。

王城内のホールに1時間放置で経験値頂けるんですから、特に転生明けだとより美味しいb
因みに抽選券の番号・・・8番とか!?こういう事でも過疎ってきたのがよく判る。
[ 続きを読む ]

台風の影響で雨風が凄い・・・今回の台風の規模がどれだけ大きいかがよく判る?
東京は勢力範囲的には遠い方なので、風はともかく雨は降ったり止んだりです。
ただ相当足の遅い台風なので、各所被害が心配です;

先日壊れた洗濯機、新しい洗濯機が昨日届きました。
ただその洗濯機が何時に届くのか判らないときた!
仕事はお休みに、まあその分前日遅くまで頑張ったしな(ぇ

タラTodayだったので又別ハード

洗濯機がくるまでマビる、シオンさんに誘われて遼さんと3人で影Todayへ。
タルティーンTodayの制圧1では、序盤近接で戦ってたけどハードじゃやはりきつい;
きついというよりはですね・・・やはりエルフにも両手剣下さい(マテ

制圧1途中で遼さんが落ちる、更にミッションも失敗;
タラTodayの又別では、毎度の如く魔法ぶっ放す。
近接系スキル全てが高ランクになるまで、まだ戦闘は魔法メインですかねぇ。

DAもまだ英字なんですよ;

洗濯機が届いて一旦落ち、晩御飯後に再度INしてダウンアタックのトレ開始。
多タゲ回避(?)の為に、トレ場所は影ミッション・シャドウウォーリアハード。
駄菓子菓子やはりハードは硬い、DAトレするにはちときつい?

そこで高級に下げてまずはスマッシュ・・・あれ、倒しちゃったよ(オイ
手持ちの武器でスマッシュすると一発で倒してしまう、これじゃトレにならん。
武器を外して素手でスマッシュ!うん、これでいけるんじゃね?(コラ
[ 続きを読む ]

昨日帰宅したのが日付変更前でした、深夜とはいえ晩御飯食べていなかったので喰う・・・お腹空いてると寝れない&起きる人なので(何

最近FC2の記事書き込み反映が妙に遅い・・・昨日も今日もコメント承認や記事反映に時間が掛かってる。何秒とかじゃないよ?確実に分単位でなんだよ;(;ωノ|壁

マビの定期メンテでやってきたのは又もやイベント・・・「羊飼いの少年」イベント
そういや確かデイアンって「NPC羊飼いの少年」のままだっけ?

バストアップ画像もあるのはマビ初期からいるNPCとはいえ、未だにキャラ頭上のキャラ名が「NPC羊飼いの少年」のままってのはどうなんだろう?
「デイアンの友達」タイトル迄あるというのに・・・ひっそり直してもいいんじゃよ?

最近彼の所へ赴く機会が全くないので、もし直っているならゴメンナサイ(ぇ
しかし今回のイベントは1週間ですか・・・何かのつなぎイベントっぽい気が(ぁ

今回のイベントは出現したオオカミを倒すと報酬箱が貰えるとか・・・この手のイベントある度に言ってると思いますが、キャラスペック問うイベントはダメですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

自由掲示板にも書いてありましたがミル一掃とか・・・行為が悪いとは言いません、それを出来ちゃうスペック&装備云々の人がいるんだから仕方が無い?
湧く場所が判っているなら、魔法詠唱待機でぶっ放すのだってアリだろう(マテ

つまり今回のイベントは、初心者参加&報酬取得が難しいイベントだという事ですね。
報酬箱で出るアイテムは、又もやハイロンとかですか・・・性能ノーマルらしいけど;
個人的にどノーマル品には用がないです、既に持ってるとも(オイ

重くなったティルコでイベントとか、その前にやる事いくらでもあるだろう。
某ゲーム情報サイトにマビノギのプレイレポート連載が・・・うん、やめとけ(コラ
この筆者が垢ハック喰らったら、ネクソンはどうするんでしょうねヽ(゚∀゚*)ノアル意味乞ウゴ期待

はい9月です、台風接近中で異様に湿度が高いです(何
関東圏にきそうでこないのか?今のところ雨は全然降ってません。

今日の定期メンテはアップデートと・・・何でしょうね?
箱は来週メンテ前までの筈だし、G15は更に先。

イベントでもやるんですか?集金イベントだったら「クリステルの誕生日祝い箱販売」ですかね、でもG15実装されないと使えないアイテムも入っている様だから・・・否ネクソンならやりかねん!むしろ集金出来るならやるんじゃね?

細工自体がG15実装されてからのモノだったのに、日本鯖ではG15くる前に実装だからね。
まあ細工は他の国鯖でも先行実装されたっぽいから、日本もそれに倣っただけかも?
巨大雄鶏イベントが来るならまあ判らないでもないが・・・ティルコとダンバが重くなるな(ぇ

ただ現状どれだけイベントやレアアイテムばらまいた所で、過疎化は止められない。
ch混雑自体減ってきているしねぇ・・・その理由は推して知るべし(何

さめさるいぱーい(ぇ

昨日昼にINした際の一枚、シオンさんに誘われてタラTodayの影差す都市。
カズさんがエリート通行証を持っていたので、3人で行きました。格好がさっきゅん服な時点でやる気の度合いが判るというもの(オイ

何故かリーダーをシオンさんに移したカズさん・・・BOSSのどっぺるでこれやりたかったのね。メテオで吹き飛ばされるさめざる(偽)達、これは撮って載せるしか(ぇ

とりあえず今日のメンテで何くるか判りませんが、最近マビ自体が妙に重い。
他にも改善して欲しい物事は多いけど、プレイに支障のないマビを頼む(何



最近の記事