今週で8月も終わり、つまり高校生以下の方々は夏休み終了?
大学生とかはまだでしょうけどね、気候はまだまだ残暑が続くっぽいかな。
ただ今週は台風がやってくるっぽい・・・新しい洗濯機届く日には大丈夫かしら;

相変わらずゴルゴン多すぎなコイルw

昨日は更新後にコインランドリーで洗濯、一体いつ以来だろう(何
帰宅して洗濯物片付けてマビにIN、サブ子のレベル上げがてらでG14S3ゴルバンの続き。
コイルは長いから面倒ですが仕方が無い、来月G15来るからやっとかないと(ぁ

紙の羊ってペットででないかしら(ぇ

途中ゆかりんINでアルビ上へ行くというので、コイル進行スピードアップ!
半神化してスピアぶっ放す、それでも長いよコイル;
とりあえず紙の羊がかわいいです、ペットで出たら買っちゃいそう(ぇ

ふたりはプ◯キュ◯Part2?(違

コイルから直接アルビへとんでHDロビーへ、まずは上級通行証出しに下級HD。
ひがさんも参加で3人で進行、下級通行証は通常か墓場のクモから出たのかな?
うちはへボナローブ着てますが、クレシダセットも黒白リバースお揃いカラー(何
[ 続きを読む ]

晴れてて洗濯日和なんだが・・・洗濯機壊れてる;
取り敢えず昨日買いに行きましたが、すぐ届く訳ではない。
仕方が無いので、後で近所のコインランドリーに行ってこないと;

選択戦士にしました

洗濯機購入決めて、更新後にマビ。
昨日は毎度隔週転生、「将来の希望」実装以降初の戦士選択。ヘイルが1になったしね。
無論まだ上げてない魔法スキルはありますが、戦闘系スキルじゃないので(何

INTを上げる余地がまだありますが、生活系スキルなので希望選択に関係なし!
故に目標の素INT700は魔法使い選択しなくても達成可能、実際ここ迄魔法系上げてると魔法系ボーナス云々は結構どうでもいい?(マテ

筏周回は必須行動

転生したら毎度の筏周回、今回箱から出た遺物で探検だけを上げるならすぐ出来ますが、レベル上げも兼ねているので筏周回は転生明けの必須行動です。

最近は筏のお供にインプを乗せて廻ってます、デッドリー残りやTHキャンセルで降ってくるファイターの対応策?何気にいるいないで結構違ったりしてます。
[ 続きを読む ]

カウント18000overありです<(_ _)>ペコリ
更新ももうすすぐ1000回の足音が・・・こんなブログで大丈夫か?(ぇ
テンプレも素敵なのがあったので変更、他のテンプレも含めて制作者様方々にも感謝。

昨日の雷雨は凄かった・・・すぐ近所に雷落ちたし!
その所為なのかは判りませんが、洗濯機壊れた@@
冷蔵庫買い換えたと思ったら、今度は洗濯機かい!

去年はレンジ、一昨年は椅子、その前がエアコンで、そういえばPC逝ったのも夏だったね;
とりあえず近所の銭湯にコインランドリーがあるので、暫しそちらで洗濯か((( T_T) トボトボ

遂に白ゴレ使える!

昨日貼らなかったSSをぺたり(何
サブ子のゴレスキルもやっとランク5に・・・これで白ゴレ使えるじぇb
修練はケミマストレ兼ねて出来るから、まあ1になるのはまだ先?

フィールドBOSSと戯れる

モンスター召喚壺のプレミアム箱買いました、昨日もいってますが傘欲しいのさ!
◯シフ○ルさんもいってるし「あぁ、これ?これは傘だよ。人間の知恵の結晶ってところか」(殴
彼の言う様に、傘差して洗練された格好をですね(ry(蹴

「昇天させる」のチェックを外すと、もれなくランダムでウルラorイリアのフィールドBOSSが出てきます。アイテムだけ欲しい人は昇天させればOKですb
当然うちは戦います、元巨大BOSSハンターの血が騒ぐ!(コラ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテが終わって、やってきたのはプレミアム箱・・・。
またしても集金ですかと思ったら、そのプレミアム箱の中身がある意味問題?

※プレミアムランダムボックス5個とビニール傘のセットを購入しますと
 アイテムショップ保管箱に「ポイントショップパッケージ」が届きます。
 こちらを受け取るとキャラクターのインベントリに
 「モンスターが封印された壺5個」と「ビニール傘」が付与されます。

(公式抜粋)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

どうしてこうなった!┌┤´д`├┘チョップ☆/(x_x)
確か本国だと限定カード販売で入手出来る傘なのに・・・何故箱で、しかも高いプレミアム箱でかい!どこまでも集金体質ですよこの運営ヽ( ´ー)ノ フッ

モンスター召喚壺は、元々お高いアイテムらしいのでまあいい(ぇ
レアアイテムとセットでなら売れるという事か?
でも傘やミニレインコートは・・・限定カード販売で出して欲しかったよ・゚・(ノД`;)・゚・

後9月28日にG15実装ですか、予想より早いんだが・・・G14EXはどこへいった?
新規タイトルや新ESは既に実装済なのかい?アイテムスタック数の変更はあったのかい?
他にも色々ありますが、本当に日本鯖というかネクソンの実装順はおかしくないか?
[ 続きを読む ]

暑いというより湿度が高い!
残暑なんですかね?それでも先週の様な猛暑でないだけマシなのか?
お盆休みが終わって仕事復帰したら・・・やはりお仕事満載でした;

今日の定期メンテで、又もやアップデート云々とか書かれてた。
今度は何を実装するのやら・・・ヽ(´ー`)ノ

たまに本国情報を仕入れて(?)書いたりしてますが、前回のメンテでやってきた細工。あれってG15S1で実装のものなんじゃ?

2011年 7月 26日火曜日に投入された
最初の取引アップデートで変更される内容は次の通りです。

細工システムが追加されます。
細工道具を利用して既存装備をもっと力強くすることができます。
雑貨店で細工道具を購入することができます。
(韓国公式一部抜粋&翻訳)

アイテムの説明表示の変更もG15でなった様ですが・・・まだ日本鯖にはG15実装されてないよ。何故ネクソンジャパンは相変わらず部分実装やるんでしょう?
部分的に先行(?)実装なんてするから、不具合起こすんじゃね?

イベントだろうが新コンテンツだろうが、それ以前に運営としてやる事やっていれば過疎る様な事もないだろうに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
因みに本国情報を調べてると、いずれやってくるであろう不具合も見れる(何

・ティルコネイル村でキャンプファイアができなかった問題が修正されます。
・G3メインストリーム潜入ダンジョンでヘイルストームスキルを使うことができた問題が修正されます。
(韓国公式抜粋&翻訳)

最近ティルコが重いと言われるのって、G15の部分先行実装が関係あるんじゃないかと勘ぐってみたりしちゃいますなぁ・・・そうでないかも知れませんが(オイ
後G3の潜入でヘイルは・・・バオル潜入で魔法使えちゃダメだわそりゃ(笑

現在G3潜入やろうとしてて、ヘイルストーム覚えた方は試してみるもの一興?
まあ公式自由掲示板に載ってる様子がないから・・・日本鯖は大丈夫なのかな?

今後もたま~に本国情報書く事があるでしょうけど、あまり期待はしない様に。そういうサイトとかブログじゃないので、単に個人的収集情報載せてるだけですから!
日本鯖実装の際に違ってたりしても責任は負いません、あしからず(マテ

お盆休みを含めて、長期休暇は先週でおしまい;
久々に目覚ましで起きましたよ(オイ
きっと仕事が溜まってるんでしょうねぇ・・・まあしかたないね(何

先日メンさんやしげさんに勧められて?いわれて?今更ながらGoogle日本語入力導入。
当然慣れてないので馴染めない、まあ使っているうちに何とかなるでしょう(ぇ

昨日は臨時メンテが終わった後にIN、当然人まばらヽ(゚∀゚*)ノ
遼さんから岩ゴレ結晶を郵送して頂いて、召喚トレは埋まった・・・駄菓子菓子結晶作成が残ってる。結局自力で全てこなすしかないのね;

久々に石掘りへ

久々に影ミッション「スリアブクィリンの岩石」へ行きました、初級でもよかったんだけど何となく中級。多分高級でも行けるでしょうが、単に楽な方で(マテ

眠くなりながらも掘る(マテ

ミッション自体はクリアした後も、影世界でかっつんかっつん。
やはり掘ってるうちに眠くなるよ・・・(σω-)。о゜

結晶作成の方が楽?

それでも必要量のクィリン石を確保して、戻って結晶作成。
生産系でも一気に最高10個作れる仕様になったものは、大分楽になったというか・・・個人的にはまだヤル気になれる仕様になったというか(オイ
[ 続きを読む ]

いつも更新する前に、マビノギ公式等チェックしています。
今日もPC立ち上げて、公式みると・・・臨時メンテだぁ?
日曜にごくろうなこって、しかも臨時メンテ時間が当初の予定時刻から変更されてるし!

自由掲示板をみると、どうやらアバターの不具合?
まあそれだけじゃないだろう、最近ch落ち多いしねぇ;

こんな状況が続く様な運営のゲームなんてやりたいとは思わないでしょう・・・だから過疎ってきてるんだけどな!マビノギ終了したら、今後はネクソン運営のMMOとかやる気ないですよ。こういった事態が続く様だと、英雄伝も推して知るべし?ヽ(´ー`)ノ

毎度言っていますが、マビはいいんだよマビは!
マビノギだけではないでしょう、メイプルもアラドもテイルズもetc・・・。
詰まる所は運営次第、以前はこんなに酷くはなかった?

久々のヘイルトレ

それでもマビは良いんです、故にINし続けてます。
エリン落日の時は何気に近そうですが(ぁ

お盆休みの時は、休みなのにスイッチ入らずぼへ~っとしてる事が多かった。
昨日は久々(?)にヘイルトレ敢行、勿論すっぱむ青汁の恩恵もありますb

遂にあとひとつ!

ヘイルストーム実装から、やっとランク2まできましたよ。
ヘイルに関わらずトレ項目が厄介なのは、スイッチ入らないとトレする気にならん(コラ
[ 続きを読む ]

昨日の豪雨と共に、急に涼しくなって・・・まあ過ごし易いのでOK?
このまま秋めいて~って事はないだろうな、何となく残暑はありそうな予感。

先日のメンテで細工や密封スクロールがきたのは公式でアナウンスがあった・・・駄菓子菓子他に細かい変更点や不具合出ているのは全く触れていない。流石ねくそん(ぁ

農場からでれない;

メインサブ子以外のキャラでも農場作っていますが、用途は廃棄処理場(ぇ
いらないアイテムをその場に棄てるのは簡単、でも他のプレイヤーに迷惑がかかる場合もあるので農場行って捨ててます。

アドバンス回収した際、ジャイ子でアイテム捨てに農場へ。因みにアントレカプセル。
ハウジングch常駐のジャイ子なので、当然11ch。
農場から出ようとしたら・・・出れない?!数分経ってもSSの状態のまま@@;

ペットが出せましたが・・・

強制落ちするは簡単だが、公式で同様の症状の書き込みないか探してみた。
やはり書き込みありました・・・うちだけじゃなかったのね;
しかもペットが出せるだとぅ?ペット召還したら動ける様になった。

ただ農場から出る「EXIT」アイコンが消えている・・・でれねーじゃん!?
一旦キャラ選択画面に戻って強制退去?再度INして農場から脱出。
どうやらハウジングch限定の不具合っぽい、他のchで農場に入ってペットは呼んでない。

まあ農場でペットが出せないのは不便だったけど、出せる様に変更されたのか?
それとも単に不具合orバグなのか?とにかく修正してください;
後こんな事でBAN対象にされたらたまったもんじゃないからな!ヽ(`Д´)ノ
[ 続きを読む ]

昨日の猛暑はどこへやら、昼前から雨嵐・・・これじゃ出掛ける気が(ぇ
しかも涼しいというより寒い!?前日までの連日猛暑に身体が慣れてくるかな~っと思ったらこれですか。やはりどうにも人類に厳しい地球です(何

昨日の定期メンテでなんか来ましたよ・・・「細工」、確か本国でも凄く非難批判されてなかったか?NPC売りもあるが、効果上書き云々とかだとリアルマネーが必要ヽ(´ー`)ノ

まあ日本のネクソンは運営なので、開発のでぶねこの所為ってとこですかね?
駄菓子菓子それをそのまま実装しちゃう点では・・・まあねくそんだし(ぁ

「最近ミレシアンうさぎが多いんです・・・」「おさるも(ry」(オイ

マビノギを始めた頃は、定期メンテが木曜だなんて知りもしなかった(マテ
知っていてもアップデートの度にキャラやペットを作成していたので、大体のキャラは誕生日(曜日)が木曜です。当然昨日もINする際にナオに拉致られました(違

み づ ら い !

貰ったアクセを仕舞おうとカーソルを・・・なにこれ?
アイテム表示変わってる!?しかも観辛い!
多分細工実装でこうなったんでしょうけど・・・どうしてこうなった!?

以前はこうでした・・・

この間筏周回で光るESGETしたSSをぺたり・・・変更前の表示はこうでした。
別にこの欄内に細工効果を追加すれば良かったんじゃね?
蔵新しいのきてたから再インストしたんだが、まさかの表示変更とはねぇ;
[ 続きを読む ]

確か梅雨前辺りだっただろうか、今年の夏は冷夏といってた気が・・・どこが!?
多分統計取って例年のデータと照らし合わせて云々で、猛暑になるか冷夏となるか言ってるんでしょうけど・・・本当に週末前線下がってきて気温下がるんだどうか?

通行証求めて通常周回

今日の定期メンテで又もアップデートの文字・・・それ以前にやる事あるんじゃね?
公式のお知らせみると判ります、ここ毎日どれかの鯖がch落ちしてる。
修正パッチ云々も大切ですが、それ以前に鯖どうにかしよう?

リアルで暑さ、マビでは鯖不安定&垢ハック云々で・・・お盆休みで連日INしてる割にあまり何もしていない。もしくはある意味怠惰期?(何

シオンさんに誘われて、アルビ上通行証出しに通常周回・・・でも出ない;
早々通常でポロっと出るもんじゃないし?

何となく空き瓶で演奏トレ(オイ

溜まり場へ戻ってもぼへ~、メインで動かないならサブ子にチェンジ(ぇ
それでもレベル上げとか行く気が出なかったので・・・何となく演奏トレ(オイ

まあ薪集めてるからいいんだけど・・・

イス修理はダンバのバルターがやっているというので、期限切れ前の蜜蝋で移動。
後はハウジング売りをチェックしたり、実際試着しにいったりetc・・・。
トゥガルド居住地に来たので、ついで(?)に久々きこりん。

後は壁結晶作って終了、昨日やったのはこれだけ・・・本当にスイッチ入らないですねぇ;
それでも流石にレベル上げはしておきたいので、夜INしたらToday影位は行っておく?

お盆休みであるけれど、どこかへ遠出をする気はなし。
まあ元々暑い夏場で動く気はありません、冬だと嬉々として活動的になるんですが(ぇ

普段週前半はアドバンス回収しか出来ないマビですが、この休みでは連日IN。
駄菓子菓子これを機にレベル上げやスキルトレとかやるといったら・・・しない(オイ
何かね~・・・やる気スイッチ入らないんだよぉ。

理由は色々ありますが、それでもIN出来る限りはしています。
まあ元々「ほのぼのファンタジーライフ」なMMOなので、まったりでもいいんじゃないかな?

こんなクエきてた

現在行われてるカブ港の釣りイベントで、釣りしてるうちに何かクエが来てた。
確かに港でも魚釣れるので、収集日記のひとつの釣り項目関連らしい。
しかし経験値20万とか・・・イフリート一匹分じゃまいか(何

ジェームス「侍祭何してるんです?」「あ、釣りしてます」(違

戦闘せずに経験値20万もらえるならやっとこうか(ぁ
他に釣っていない魚をチェックして、まずはイメンマハで釣り。
メンマで釣りするのっていつ以来だろうねぇ・・・。

さくっとコンプリートb

漁船へ行くのが面倒なので、青女神翼を使ってネコ島へも・・・誰もいね~し!
全部自動で釣っていますが、何気にイベント含めてこういう時でしか釣りしない癖に釣りスキルは8なんだ・・・ちゃっかり上げている処がみそ(マテ
[ 続きを読む ]

お盆休みなのでまったり時間で更新、今週仕事が始まっても忙しくないしな!
今日午前中にちょいと出掛けましたが・・・やはり暑い!というか溶ける!!(オイ
週末以降からは気温下がってくるそうだが、湿度高かったら不快指数はかわらんのだよ;

まだまだ陽が長い

昨日もちきんたつたを買いに近所のまっく(まくど)へ、折角外に出たんだしとeat in。
そのまま近所を散策しつつ、書店行ったりどんきーへ出向いたりスーパーで買い物したり・・・帰宅したのは夕刻。それでもまだ明るい、何となく住んでるマンション階から撮影(何

晩御飯後に公式みると・・・真夏のNEXONログイン祭りとか(爆
確か以前もやってたねこれ、やはりマビノギ以外でも過疎ってるんですかねぇ。
しかもこれ・・・前回よりもパワーダウンっぽい?まあその点の判断は人それぞれで(オイ

ログインイベントやるんだったら、その前に鯖なんとかして下さい。
ここ数日でch落ちが各鯖であまりにも激しい、だけど決してch混雑起こしているとは思えない・・・実際そんなにch混雑してたら、ログインイベントしないだろうし(ぁ

何年ぶりかの演奏トレ?

この状況なので、INしてもFLの赤さが目につきます;
とりあえずサブ子のG14S3進めようとクエを進める・・・そういや演奏知識を上げていて、ネイルに話し掛けるキーワード貰ってたな。

ゴルバンクエを進める筈が、そのまま農場へ移動しての演奏トレ。
知識上げても演奏スキルが低すぎると、トレに支障が出るからねぇ(体験談
[ 続きを読む ]

連日の猛暑で、長時間外へ出る気がありません(コラ
やはり体温並の暑さはダメですよ、30℃前後であればマシなんですがねぇ。

メインは釣りしただけ

それでも家事含めて、お盆休みなので整理や掃除等々・・・。
マビにINしておいて釣り放置、この日のメイン行動はそれだけです(オイ
晩御飯はお魚メイン、流石の肉好きでもたまにはね(何

しょっぱらから透明インプ連続w

メインのレベル上げはいつでも出来る、影ハードソロとかすればいいし?
サブ子のレベル上げにとG14S3を進める、転生して王城パーティー以外ではパンタイ沼で湧いたホブゴブリン相手にしていただけだしね。

ゴルゴン湧きすぎ!

いきなり一部屋目から透明インプの3湧きとか何?後ゴルゴン湧き過ぎ!!
ゴルバンコイルは、通常のコイルと違ってスプライト率がえらく低い。
下手するとスプライト全くでないままBOSS部屋着いちゃうしな!
[ 続きを読む ]

全くマビに関係ないタイトルですね、すいません;
昨日今日と、他の方々のブログを巡回してて・・・コメント認証入力できん!?
何度やってもはじかれる・・・ちゃんと半角入力とかやってるのに何故;

試しに自分のブログでもやってみたが・・・何度か同じくはじかれる@@
数回やってやっと認証?まあ以前にも同様の症状でてたから、これは鯖側の問題かしら?

どうにもマビといいこのブログといい、リアルも含めて運営&管理運がないっぽい;
リアルも~という意味は・・・まあ会社組織&上司という意味ね(ぁ
それでもやり慣れた方が楽というか何と言うか(何

「なんだろうあの黒いの・・・」「くろうさぎですがなにか」(マテ

やり慣れたといえば、毎度隔週転生→筏周回。
ここでもうさぎは被ったままです、ええ飽きるまで外しませんよ(ぇ

くろうさぎの筏周回オンライン(何

うさぎを被っていようがやる事は一緒、THぶっ放してホブゴブリンの殲滅作業(オイ
今回は妙にデッドリー残りが多い・・・おのれゴブリンどもめ(マテ

「そのうさぎよこせ」「それは無理な話だな」(違

デッドリー残りが多いので、ただでさえTHキャンセルで降ってくるホブゴブリンファイターどもも、デッドリーで生き残って降ってくる!?
お陰で☆稼ぐ効率が悪いし・・・でも慣れない&弓当たらない気球より、慣れた筏を廻る(何
[ 続きを読む ]

夏らしくセミが鳴いとります・・・今日も暑いです;
以前何かの記事で「セミの鳴かない夏」というのを見ましたが、我が家は大きな公園含めて緑が多い場所が近い分セミも元気に鳴いてます。

節電も大事だし、下手に冷やしすぎるのもよろしくないですが・・・ここまで暑いと室内にしても余裕で熱中症になっちゃいますよ_| ̄|○ill
PCもちゃんと冷却してあげないと即唸る・・・そろそろ寿命ってのもあるか?

最終日の○×クイズ

昨日からお休みなので、日中からマビにIN・・・このくそ暑いのに出掛ける気はない!(マテ
まあ何かしら予定とかあるなら別ですが、ちょいと疲れも溜まってたし?

○×クイズイベント最終日、個人的目的は既に果たしてますがまだまだ参加。
福袋が目的なので、最低20問は突破出来るよう頑張る。
駄菓子菓子その福袋から出るものは・・・相変わらずのぽーよん系;

とりあえず時間潰しで釣りをする(何

サブ子をクイズ会場に置いて、次のクイズ迄はメインで行動。
何故か動く気になれなかったので、カブ港行って釣りしてました(何
まあそういう気分だったのだよ・・・中の人がこういう感じなので、生産なんて問題外(ぇ

永さんや遼さんが中身いた(?)ので、会話しながらの釣り半放置?
クイズ開始2分前には、サブ子にチェンジしてクイズ参加のループ行動。
[ 続きを読む ]

今週一気に暑くなり・・・すぎだ!(ノ`□´)ノ⌒┻┻.o:。
夏だから暑いのは仕方がない、だけど体温並みとか何なの?
つい2週間前程は「今年は冷夏かなぁ」とか思ってたのに;

節電といわれても、これはエアコンつけないとダメすぎるヽ(@_@;)ノ
ただでさえ体力消耗しちゃう・・・皆さんも熱中症には気をつけましょうね;

昨日は早朝から家を出たので、更新する間がなかった。
その代わりではありませんが、今日からお盆休みに突入だー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今週の定期メンテで、夏休みイベント第3弾「海辺へ行こう」・・・もしやスイカ割りか?
いいえ違いました、ロナ&パンPresents「スイカバトル」だそうです。

後は「夏のお得なセット販売!」・・・すまないペットは黄牛GET出来たので(ぁ
しかも「過去の限定販売ペットは対象にはなりません」と書いてある、つまり用がない(ぇ

クイズは12日19時まで!

まだ○×クイズイベントもやってます、臨時メンテで今日の19時迄延びたしね。
既に自分のためではなく、ギルメン&FLの為に参加してます。
会場にはサブ子を待機、これでわざわざ移動しなくても参加出来る(何

釣りイベントも継続開催中、こちらは18日迄。
色々アイテム暴落中ですが、安く買えるのはいい事だ(ぇ

クイズで福袋をGETしても、相変わらずぽーよんとかにんじんとかorz
シオンさんが虎ローブを着ている、どうやら釣ったらしい・・・本当に色々釣れるな。
[ 続きを読む ]

お盆を前にして、急に真夏っぽくなったよ!
今年は季節も節電モードかなぁっと思っていたのに・・・あまり頑張らなくていいよ夏(何
個人的には今週金曜から夏休みに突入するので、それまで頑張る@@

右と左が違いすぎ?

昨日は頭痛が痛かったので、日中暫しお休み;
陽が陰ってきた頃大分楽になったのでマビにIN、えぇしますよしますとも(オイ

シオンさんからフィア上のお誘い、赤さんとぺいこも参加。
流石に旧ウルラなら大丈夫だろうと・・・でもフィアは重くないか?(ぁ

おさるがTH、うさぎがFBL(何

うちは毎度の如くぶっ放します、シオンさんがTH・・・珍しい。
赤さんがアーバレストで弓、ぺいこは近接。バランスいいPTだな(ぇ
ぺいこは今回ちゃんと動けてます、戦闘もしっかりやってましたb

炎をまとうぱんだうさぎ

巨大ジャッカルのタゲ範囲&反応の速さと多タゲ対応で、FBCCワンドに切り替えてFB連発。気付けば炎の残像が・・・又ファイアードーム化するのか?
[ 続きを読む ]

やっと夏らしくなってきたというか・・・でも暑いよ!
最近迄30℃超えるかどうかという気候から、急に暑くなるのもどうなの?
その所為なのかどうなのか、久々頭痛が痛いです(何

クイズには参加し続けてます

うさあたまに韓国服を手に入れましたが、クイズには継続参加中。
賞品券もアオーイ筆頭にギルメンやFLの協力があって、相当数貯まりましたb

流石に何度もクイズに参加していれば、以前出た問題が再度出る。
逆に誤訳もいいとこな初問題だと、当然意味不明すぎて不正解ヽ(`Д´)ノ

ハードも大分いけるようになった?

クイズの合間にサブ子のレベル上げ、この日のタラTodayが背後の敵だったのでハードソロしてみた。スイッチ多いと何とかなる?サブ子でも影ミッションによってはソロ出来る様になってきました。

そのPT名はなんだろう・・・

背後ハードを進めている最中に、ギルチャでひがさんエルフがG9クルクレ心臓スケッチのお手伝い募集。中級という事でそのままサブ子で参加、永さんも加わってこれは遊べるな(オイ
[ 続きを読む ]

去年一昨年の猛暑を経験しているからでしょうか、もう8月なのにという気がするのは気のせい?今年は6~7月上旬で既に30℃超えたりしてたからねぇ・・・。
それでも節電求められてる今年にとっては有難い事かな?

うさぎ影デビュー?

暑かろう寒かろうとマビっております、本当最近はTVとかあまり観なくなったし?(ぇ
○×クイズイベントで頂いたうさあたま、今んとこ常時被っておりますよ。

昨日のタラ影Todayの又別にも、うさぎ侍祭のままでいく。
IS無双わっしょいするぱんだうさぎ、そのうち何かES貼りますかね(オイ

2度目の30問正解b

駄菓子菓子ほとんどはクイズ参加メインで動いてます、次のクイズ迄影行ったり農場で釣りしたり・・・ダンジョンとかは時間が掛かるので最近ご無沙汰(マテ

久々に2度目の30問全問正解しましたが、福袋から出たのは又もやライフP100とか男性専用の韓国軍隊服ばかり・・・orz
その場に捨てたら拾おうとした人がいたので差し上げましたよ( ・ω・)つアゲチャウ

一人だけ格好が寒そう?

毎度の如くサブ子でもクイズ参加。大体メインかサブ子のどちらかで参加しているのは、どちらかのレベル上げを兼ねてたりファーム石掘る為にチェンジしたりアドバンス回収のまま参加したり・・・まあ気分です(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでアップデートとか書いてありましたが・・・最初に思ったことは「臨時メンテあるな」でした。ここ毎週やらかしてますからねぇヽ(´ー`)ノネクソンダシ(ぁ

何のアップデートかと思いきや、『カブ開港記念釣りイベント』・・・まあネクソンは釣りイベント好きだし、ある意味予想通りではあった(ぇ

ただ~っし!今回のイベントも昨今やってるNP回収系イベントだった。
うちはあまり釣り放置をしない人なので、どんだけレアで欲しいアイテムが出ようとも今回のイベントは完全スルーです。

駄菓子菓子流石「オンラインゲームはNEXON♪」とかCMしている癖に、不具合を良く出す運営です。えぇ今回のメンテでもやってくれました、最近毎週何かしらやらかしてないか?

詳しくはこちら( ・ω・)つ「現在確認されている問題につきまして
もう記事抜粋する気も起きません、当然定期メンテ終了→不具合発生→臨時メンテ・・・いっそ定期メンテある日は最悪INしない方がいいんじゃないか?

これだったらまだ月曜にメンテやってた頃の方がマシだったかも?
コンテンツ量で単純比較が出来ないので判りませんがね。

うさ侍祭(何

○×クイズも継続中、そっちは相変わらず参加しとります。
被っているうさあたまは遼さんから貰いました.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
うさぎ侍祭爆誕!流石のライミラク神も、こんな奴に布教はされたくないだろう(オイ
[ 続きを読む ]

昨日昼前にINしたら、カズさんからひーちゃんが垢ハックされたと・・・。
マビのPASSも変更された様なので、当然IN出来ません。
これで蒼月だけでも被害者何人目だよ;

しかも残念ながら、ひーちゃんネクソンIDのPASS忘れちゃったとか;
更に悪い事に、過去にネクソンから来てた「パスワード変更ページのご案内」と「メール認証サービス申し込みメール」・・・これ対応してなかったとか@@

それで課金も出来なかったと・・・そりゃそうだわな(ぁ
以前震災でマビ休止の際、うちが暇つぶしLHでもと思った時にLHアカウントは古すぎてサポート保障外になっていた。どうやら同じ状況っぽい?

MSNメッセで連絡取って、一応運営にメールしておくように言いました。
ただアカウントが保障外っぽいので、最悪全てを作り直しになるかも?

とりあえず今後どうなるか判らないので、キャラはそのまま蒼月に在籍。
問題はそのキャラが悪用される事ですかねぇ・・・。
流石にそうなったら他プレイヤーに迷惑がかかるだけなので、垢BANしてもらうしかない?

カズさん経由で連絡待ちなので、もしその連絡が来る前にひーちゃんのキャラがINしてきたら当然中身は偽者です。もしそうなったら通報した方がいいのかな?

ギルメン&溜まり場民はこのブログを観ていると思うので、個々INした際には他のギルメン&溜まり場民に伝えてもらえると有難いです。

現状新蒼月HPが放置状態?なので、自身のブログにこういう記事を書くに至りましたよ。
以前程ではないにしても、未だに公式自由掲示板には垢ハック被害記事をみる。
運営も対策検討中なんでしょうが、極力早急に対策取ってほしいものです。

イベントやアップデートするよりも、安全安心してプレイ出来る環境の方が客も増えると思いますよ?マビノギはMMOPRGでもある意味でオンリーワンな存在だと思ってます。

更新する前に、リンクさせて頂いてる方々のブログを訪問(何
そこで目についた記事があったので、こちらでも確認して載せてみる・・・。

アメ公の考える事は・・・(ぁ

エリンでもお世話になっている「upipiのおもちゃ箱」様に載っていた北米版マビのSS、うちも北米版公式観て撮りました・・・巨大BOSSモンスター召還アイテムとか何?

これを日本鯖でも販売するとなったら、街中でも召還可能な代物だと必ず使う奴出るよね。
今やってる○×クイズイベントでも、わざわざジャイガードを釣ってきてエルフ&エルフ支持者にけしかけてる(?)輩を見ましたからヽ(´ー`)ノ

他ユーザーに対する迷惑行為は、通報されて垢BANされるのによくやる(´・ω・)(・ω・`)ネー
そこんとこも含めて、今回のクイズ開催場所はピシスであってもバレス付近でなくても良かったんじゃないのかねぇ・・・。

この日も元気(?)にイベント参加

今回のイベント自体は悪くないと思います、ただ出題が(ぁ
昨日もクイズに参加、うさあたまと服GET出来る迄は頑張る?

どうにも陽が出ている時は不正解率高い(マテ
早いと2~3問で早々に不正解、単に間違えたともいう(コラ

韓国軍隊服を着てもらった

韓国軍隊セットの不人気率の高いこと(笑
先日出た服に、シオンさんが帽子、カズさんが靴持ってたので一式着てもらう。
うん、ないな(オイ
[ 続きを読む ]



最近の記事