どうやら関東圏に台風直撃とかはなかった様ですが、雨は降り続く・・・まあ梅雨だし?
今週で5月も終わり、近年本当に四季のうち春と秋が短くね?

全く隠れていないジャイ子w

昨日はジャイ子のレベル上げ兼ねたG9の続きからスタート、何かエイヴォン盾持ってますがキニシナイ(オイ
一部の装備を除き、ジャイ子の装備は全種族共用のモノでかためてます。
その方が他のキャラでも使えるし、ある意味インベにも優しい?

「え、なにそこ格好」「まあ気にするな」(違

既に偶数時間10分以上経過していたので、護衛イベントに参加するのは不可能。
ジャイ子でG9聖堂騎士団クエ終了後、メインでヘイルトレでロンガ通常。
ぺーすさんから借りている頭足弱装備+おなたぬ着ても、もうロンガ通常じゃトレむずい;

地下迷宮へと潜っても、対象になりえる敵が見つからない・・・メインどんだけ!?
仕方が無いので、毎度戦闘スキルトレにはお馴染みのクマさんに相手をしてもらいました(ぇ

相変らず人が閑散・・・

晩御飯前に護衛イベントへ参加・・・やはり人気ch以外は人が少ない;
駄菓子菓子その分重くなる事はないと思えばいいじゃまいかb
BOSSもドラゴン以外なら、1体位はうちが(ry(何
[ 続きを読む ]

台風が絶賛接近中、明日は関東圏にやってきそう・・・仕事行くのがめんどい(コラ
しかも予報では、台風過ぎても晴れる訳ではなさそう。湿度高そうだなぁ;

人がいなさ過ぎ@@

こんな天候の時は、大人しく部屋に篭ってマビる(マテ
昨日は早々に護衛イベント参加、ボンバーぞんび~ぬ対応でサブ子で参加・・・と思ったら人いねー!?

永さん曰く「メンテ前から動いているchが人気、特に10ch」という事らしい。
あまりに人がいないと失敗するのは目に見えてるので、10chへと移動。

何名毎に他chへ行けばいいのに(ぁ

人が一杯おりました・・・逆にこれだけいるならひとつのchに集中しなくてもいいのに@@
逆に人が分散すれば、それだけ敵からドロップする運送状入手率があがるんじゃないかと(ry

拠点にいる人の多さにびっくり@@

第1拠点が近づいてくると・・・人集まりが!どんだけ戦闘せずに先回りしてんだよ@@
イベントの参加仕方は人それぞれだと思うけど、馬車護衛失敗したら運送状すら貰えないんだよ?
逆に非力ながらも真面目に護衛参加している人がいるので、見習って欲しいものです(何
[ 続きを読む ]

台風の影響もあるんでしょうが、5月で関東も梅雨入りとか早!
6月入るとどうなるんでしょうねぇ、やはり湿度も上がって蒸すのかしら;

スタンプの結果はこんな感じ

早い人は木曜深夜で終わっているでしょう、マビのビンゴイベント。
今日土曜のフリースタンプで、長かった(?)1ヶ月は終了です。

個人的には毎日確実にIN出来ないので、うちの結果はこんな感じ。
週前半でスタンプ押されているのは、出掛ける前にIN出来た時のモノ。
斜め分がフリーで押された分、メインサブ子合わせて6個報酬貰えます。

まあ記念にとっておく?

先日開けた分がダイアだったので、どうせ残りも宝石だろうと開けてみた。
予想外のアイドルスタードレス・・・でも低年齢ではどうかと思う代物(ぁ
サブ子で着てみたが、ちょっと惜しいデザイン?(ぇ

ロックバンド衣装が欲しかった(ぁ

サブ子分でラグジュアリーステージ衣装が出ましたが、ロックバンド衣装も含めて足部分が個人的に残念;
プレミアムカードの衣装も際の時も含めて、足部分が残念な衣装って結構あるよね?
これも多分ペットのインベか銀行枠の肥やしでしょう、今は護衛イベントの服が欲しい(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで来たのはアリスカード、今回やってくるとは予想外でした。
まだ日本未実装なモノが色々あるけど、不具合起こす様な事は勘弁な!

まさか出るとは思ってなかった!

昨日帰宅したのは22時過ぎ、外で御飯食べてたら遅くなった(ノ∀`)
そそくさとINして、アドバンス回収&ファーム石掘り。
Luck上げてもいないので、普段通りに10回掘っていたら・・・Huge出たよ!

ファーム石掘っていて、僅か数回しかLuckybonusが出た事がないのでまさかのHuge@@
しかもLuckブーストも何もしていない時に出るとか・・・お陰でSSこんなのしかありません^^;
実際過去Luckブーストしても何もなかったし、所詮こんなもんよねヽ(´ー`)ノ(ぇ

折角Hugeが出たので、マナハを増やしました。
そして気付いた・・・ベースハーブもないとマナポ作れないじゃん(ぁ

速いぞ火馬!

農場であーだこーだとやった後、たまり場へ戻ってToday確認。
流石にポコマⅡをソロするのもな~っと思っていたら、せあさんがやってきてご一緒させてもらう事に。

初級なので二手に分かれてさっさと終わらせようという事で、移動に火馬初登場。
ランニングブースト速い!黒綿毛ダチョウの疾走時よりも上なのかしら?
詳しい事はWikiにお任せしておきましょう(コラ

ビンゴ初報酬。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

初級なのでさくっと終了、お陰で木曜ビンゴ達成しましたb
毎日はIN出来ないので、個人的には初めてのビンゴ報酬ですよ。
[ 続きを読む ]

今日は朝から良い天気~♪と思いきや、予報は雨マークがついている。
しかも来週月曜迄雨とか・・・やはり今年は早いのか梅雨?

まだまだ頑張るよ

今週はファーム石掘り&農場レベルアップの為に、極力INしてみた(オイ
INしてもアドバンス回収&ファーム石掘り+種まきで落ちるだけでしたがね。
それでも何も出来ないよりは遥かにマシ、お陰様で農場Lv9になりましたb

SSにふたつ載せているのは、メインとサブ子の両農場がLv9になったので(何
ウルラとコンヌースなので、何気に違いがあったりします。

これで池が設置可能になりましたが、クィリン岩石設置はLv10なのでもう少し!
ラデカは材料と必要なファーム石の数が・・・ねぇ?
家も邸宅になるのはいつのことやらヽ(´ー`)ノ

やはり買ってしまったフレイムメア

そして只今限定販売されているフレイムメア・・・やはり買ってしまった(ノ∀`)
何気にこの火馬はインベが広い(6×10)、福袋で当たったペットを転生させてみました。
実は最近無駄に服が増えているので、インベがきつかったとか(ry(コラ

最近の限定ペットは、主に何かくれる

ドラゴンもそうでしたが、この火馬も装備をくれるのです。
ただしドラゴンライダー一式と違って、何をくれるかは箱開けないと判りません(ぇ
因みに鳴き声が消えないバグは、今日修正されるのかしら?
[ 続きを読む ]

昨日雨が降るまでは、暑いとかのたまっておりましたが・・・雨降ってからは逆に肌寒い@@
何この寒暖の差は!?三寒四温はもう過ぎたんじゃないのかね(何
昨日の最高気温は29℃だったのに、いきなり10℃も下がるんじゃそりゃ体感的にも寒いわな;

4日連続最高気温が夏日から、うって変わって五月雨・・・もう5月も下旬なんですがのぉ(ぁ
どうやら今週は晴れたり曇ったり雨降ったりと、気象不安定週間?
きっとこのまま梅雨入りとか言い出すところもありそうな予感(ぇ

どうやら7chは確実に動いてる?

昨日はINしてイベント参加、修正されるまでやらないとか言ってた気がするがキニシナイ(マテ
流石に馬列が動いているch=満員だったらやらないけどね。
先日でも唯一馬列が動いてイベント進行可能だった7chは、この日も馬車は無事に列成してましたb

中継ポイントに群がる人の影

巨大BOSS並の重さで移動するので、当然周りは簡素化。
戦闘せずにクエストだけこなす人もおりますが、まあそこは人それぞれで?
うちは戦闘してドロップする券狙いもあるので、馬列に付いて戦闘しとります。

拠点のNPCってエルフのおねーさんだったのね

当初はあまりの人だかりで、NPCがどんなのかまともに確認してませんでした。
そこで今回各拠点のNPCがどんなキャラなのか見てみようと近づいて視姦(コラ
スタート地点のカステロンがエルフでしたが、最初の拠点のNPCもエルフだった。
[ 続きを読む ]

連日夏日、しかも地域によっては30℃に達したというじゃまいか@@
下旬とはいえまだ5月ですよ?このまま夏本番になったらどうなるんだろう・・・;
それでも今はまだ風が涼しい&湿度低いのが救い、梅雨がきたら酷そうだ。

最近公式掲示板でもよく見掛けるが、垢ハックが多発している。
ギルメンやFL、リンクでお世話になっている方々にも被害者がいらっしゃる事態(;ωノ|壁

しかも被害に対して救済はほぼない、規約がある以上それを理解した上でのプレイという事になる;
某サイトに垢ハックに関しての記事があったりするので、興味があったらググってみるのも一興(何

毎度お馴染み筏上のエルフ(何

箱リニューアルや6周年記念イベント等、マビだけでも垢ハック狙われる様なネタ(?)がある。
NOXON自体は他に運営しているモノでもイベントやっているから、NEXONID自体が狙われる対象。
極力出来る範囲でも自己防衛しないと、正しく「明日は我が身」@@;

しかも今はビンゴイベントと馬車護衛イベントでIN率がめっちゃ高い!
お陰でクライアント落ち喰らうとか、回線にも負荷かかっているのか・・・とにかく落ちやすい;
それでも相変らずの2週転生しての筏周回やってます(オイ

降ってくると前もって判れば対処しやすい?

こちらも相変らずホブゴブリンファイターは降ってきます、それでも今回はまだマシ?
もう逆にTH撃ったファイターは、降ってくるかTHキャンセルされるものだと諦めてきたよ。
それでも気球へ行く事はない、だって自力で移動するのが面倒(オイ

CCFBワンド使って気球というのもアリでしょうが、一度やってみたけど性に合わないというか・・・(何
それ以前にワイバーンいる場所よく判ってません、今から憶える気もありません(マテ
他の人と奪い合いになるのも勘弁です、故にうちには筏周回で十分。
[ 続きを読む ]

何か昨日鯖メンテがありましたが・・・ch限定って何?
イベントは全てのchで行われてるんだから、ch毎にメンテする理由はなんだろう?
しかもその臨時メンテ後で、メンテを行ったchとそうでないchで報酬が違うときたもんだ。

この状態は不具合ではありません。
経験値を得ることは問題ではありません。
後日残りのチャンネルも同様のアップデートを行ないます。
(公式抜粋)

だってお!(バンバン
こんな事したら、臨時メンテあったchに皆殺到して重くなるじゃまいか。
何ここの運営って馬鹿なの?死ぬの?(ぁ

どうせ臨時メンテやるならちゃんとやって欲しいものです、そうすれば誰も文句いわないよ。
・・・というかね、毎回そうなんだけどイベント複数同時にやったり、大型アップデートと合わせてイベントも実装したりすると、もれなく不具合起こしてるのに気づけよ!

ちっちゃい緑はうちです(何

昨日夜INして、まずはレベル上げ兼ねてToday影~っと思っていたら、げっちょくがタラTodayの残闇エリート通行証を持っているという事で同行。もう一人参加のぺーすさんから、ヌアザセットを渡された・・・何半神化使用確定なんですか?

まあエリートなので半神化スキルの火力はあっても困らない、けど基本FBLぶっ放しますよ。
それでも一発で倒せる程エリートは甘くない、ヌアザセットは有効に使わせてもらいましたb

まさかのおかわり2周目

報酬でまさかのおかわり、当然2周目突入です(ぇ
3人共半神化使ってましたが・・・ぺーすさん自分でヌアザセット着た方がいいんじゃね?
そう思う程にぺーすさんは暴れまくっておりました。

うちは半神化とか野獣化する意識って結構低いのですよ、なんでだろう?
まあ極力地力をつけて~っという所があるので、一時的にしか使えないスキルはあまり使う意識がない・・・イフとか狩ってた頃もあまり変身してなかった気がするしなぁ(何
[ 続きを読む ]

昨日は夜遅くに帰宅したので、INするかどうか迷いましたが・・・ファーム石だけでも掘ろうとIN(オイ
PCつけてマビ起動してINするまでに日付が替わるならINいなかったがね(ぇ

昨日のメンテで6周年記念イベント第3弾の実装がありました。
輸送隊護衛イベントですかそうですか・・・これは個人的に苦手分野イベントだなぁ;

「~を守る」とか「護衛して進む」とかいう手のミッションが、どんなゲームしていても物凄く苦手という・・・当然レネスプレイも苦手です、吶喊大好きなので仕方が無い(マテ

種調達でアルバイト

しかも護衛イベントらしき事態が発生しているらしい・・・ここは当然様子見。
ファーム石掘った後、浪漫農場の種補充でメインサブ子共に食料品アルバイト。
今回は木の実じゃなかったのでよかったよ(何

その間ギルチャで、永さんから護衛イベントで襲ってくるMOBにレッドラがいるという・・・公式の掲示板にもデザドラ2体とか書いてあるし、何この胸熱仕様(違
思わず巨大BOSSハンター(?)だった頃の血が滾るじゃまいか( ゚-゚)オチツケ

どうやら巨大BOSS級が襲ってくるとか出現MOBが通常より巨大化しているとかetc・・・。
当然倒す為に半神化使う人もいて重くなるとか、デザドラ&レッドラ出現時点で仕方が無い?

リアル事情で通常出現のデザドラ&レッドラにはお会いできないので、個人的には心の中で「ニヤリ」としてしまったじゃまいか・・・でもイベント出現だから弱体化されてるのかな?

不具合あるなら今日臨時メンテ入れて修正するでしょうが、そこはネクソンですから(ぁ
何せ公式のお知らせで以下の様におっしゃっているおりましたよ↓

もし輸送馬車の出発をお待ちのチャンネルにて、
奇数時間50分を数分過ぎても輸送馬車が整列をしない場合、
別のチャンネルに移動して再度カステロンからクエストを受けてください。
(公式抜粋)

しかも「上記対応にてイベントをお楽しみくださいますようお願いいたします。」ときたもんだ!
流石すぎるよ、どこまでもユーザーに動いてもらおうという意思満載だね。多分修正は来週の定期メンテ迄やらないんじゃね?

とりあえず今日帰宅してINした際、興味が向いたらイベント参加してみます。
因みに限定販売ペットのフレイムメアは・・・多分買うと思うがサラ涙目なんじゃ?
限定販売ペットが最速の地位にあるってのはどうなんだろうね?

まだ5月のはずなんだが・・・既に初夏の様;
それでも夜は涼しいもしくは寒い?日中と夜半の差がありすぎやしないか?

今日の定期メンテで、又何かアップデートとか・・・まあG14S3ではないでしょう。
それとも単に限定販売カードの終了辺りですかねぇ?
何もコンテンツが増えるだけがアップデートではないからな(何

先週のメンテで、タラ上空で落ちる事が無くなった。最近重力タイムがなくなった?
そういう改善は大歓迎、まあ重力タイムは他の時間に引越ししたのかもしれん(ぇ
駄菓子菓子ラグいのは変わらない、位置ズレ酷いのはマビの日常(ぁ

最近は暇つぶしでジャーナル埋めをやってます。実際には全てのダンジョン一般から上級HDまで一通り往ってる筈ですが、ジャーナル実装前の出来事は全て対象外。
IS2Pを取りにいった事もあるのに、未だラビ上はジャーナル上未クリア状態。

そういう意味では「アミジェクト」のペッカ下級も未クリアになっています。
当然ペッカ通常も・・・ここはジャーナル埋めで久々アミジェクトでもしてみますかね?
確か先週せあさんにも誘われたし、ペッカ通常→下級マラソンってのもアリ?

影ミッションも、メインでは初級や中級でいっていないモノがある。
そうやって色々廻っていれば、自動的にレベル上げにもなるかしら?
単にレベル上げてAP稼ぐだけなら、影周回していればいいんでしょうけど・・・飽き性には無理(コラ

エリンをウロウロしながら、最近はジャーナル埋め・食料品バイトで種入手・浪漫農場でファーム石掘りが基本行動。メインで動くかサブ子で闊歩するかは気分次第?

とりあえず今週人がいれば、ジャーナル埋めがてらにペッカを予定・・・あくまで「予定」(オイ
問題は行く人がいるかどうかだな、まあ所詮暇つぶしだし(マテ

どうやらもう最高気温は20℃を下回る様な事はなさそう、まあ5月も中旬だし?
それでも風は涼しい分、陽が沈むと夜は若干寒い部類に入る?
寒暖の差がまだあるので、相変らず体調管理には要注意ですな。

NEXON仕事しろよ

襟鯖ハウジングエリアの臨時メンテがあったのが14日(土)2:00、終了したのが10:25。
昨日のSS撮ったのは午後INした時ですが・・・丸一日以上経ってもテロップだけはそのまんま。
いくら日曜で休みとはいえ、テロップ消す位の事はやってください( ゚-゚)流石ネクソン

暇つぶしのジャーナル埋めでメイズ

土日のTodayはスタンプ対象外。レベル上げで行っても良かったんですが、影や演劇ミッションへ行く気がなかった。そこで困った時のジャーナル埋め(何

ジャーナル実装前に行ったダンジョンや影ミッションは、何故か未クリア扱い。
他の項目も同様なので、以前わざわざ探検Lv25を埋めた事もあったな(ぁ

超久々に見たよ石ガーゴイル

どうせ行くならと、弱装備着込んでFBマスタートレ&ファイアワンドの熟練貯めも兼ねてみる。
流石に多タゲの中を、FBのみで進むという縛りプレイはダメージ喰らうというか何というか(オイ
真面目にワンドの熟練貯めするなら他の方法がありますが、要は遊んでいるだけなので(コラ
[ 続きを読む ]

今日もいい天気ですが、ちょいと風強い?
風があるので屋内にいれば涼しいですが、それでも日中気温は夏日なんだよね;
このまま梅雨に突入していくのだろうか・・・。

メンテ終わってる筈なのに・・・

ハウジングエリアの臨時メンテがあったのが、14日(土)の午前2:00。
10:25に終了という事なんですが・・・午後マビにINしてアドバンス回収中、ハウジング常駐のジャイ子でINしたらテロップが流れてる!サーバー中断しているなら何故入れる?

因みにこのテロップ、夜になっても流れてました。運営はちゃんと仕事してください。
6周年迎えたMMOなのにこの始末、こんな状況で今年もオフイベやるんだからいい根性してるよ(ぁ

インベ事情でエルフ搬送(何

まずはサブ子の探検上げ、インベがぽんぽんから貰った黄ハーブとLD結晶で満たされているので遺物や化石を仕舞うスペースがない・・・おのれ謀ったな!(違

合間に大陸移動してバイト

ET12:00で大陸移動して、ダンバで食料品バイト。
何故か木の実率が高い・・・個人的には乳搾りの方がマシと思えるんですがねぇ?

貰えた種はカボチャやキャベツ。ファーム石事情で早々植えられないが、無いと農場レベル上げるのに困る。一応の目標は池&クィリン石設置・・・つまり最低でもLv10にしないとダメ;
[ 続きを読む ]

昨日の湿度高い天気から、今日は爽やか晴天日。
こういう日にはどこかに出掛けたいもの、後で散歩にでもいってこよう。

木曜夜のINで既に気付いたのですが、FLでマビ兄(?)のぽんぽんがエリンを去るという。
要するにマビ引退ですね、それで装備品を売りに出していました。
形見(?)代わりにコンポジ盾はうちが買い上げておきました(何

リアル事情も忙しそうだし、そういうのは仕方ない;
だがとりあえず垢とキャラは残す様には言いました。エリンと貴方の出会ったマビラー達はマビノギがある限り存在し続けてるから、又気が向いたら遊びにくればいいよb

タラToday硫黄蜘蛛高級

昨日仕事に行く前に、ぽんぽんからコンポジ盾を頂いた後に出勤。
夜に帰宅後IN、ぺーすさんからタラTodayの硫黄蜘蛛へ行くと言うので参加。
メインは金曜スタンプを、土曜のフリーで補えるのでサブ子で参加。

WCとフレイマーを使い分けて

超攻撃系錬金特化なサブ子。1対1ではWCを、複数相手にはフレイマーで対応。
ダメージ喰らったら、その相手にLDで回復、ミル必要ならゴーレムも出すよb

汚物は消毒だー!×3(ぇ

3人揃ってフレイマーで蜘蛛封じ、メインじゃミル要員でしたがサブ子だとフレイマー役。
相手の足止め用にフローズンブラストやウィンドブラスト等も上げようかと考えているので、サブ子が錬金以外の戦闘スキルに手を出す日は遙か遠くの彼方っぽいな(ぇ
[ 続きを読む ]

「今日は、日中は晴れる時間もありますが、おおむね曇りでしょう。」・・・何この予報?
そして予想最高気温が28℃、風が凪いでいるので微妙に湿度高そうです;
5月中旬にしてこの気候、今年も夏が長そうな予感(´・ω・)暑イノ勘弁

昨日夜は何とか22時前に帰宅出来た、日付替わる前にINすればファーム石掘れる!
それでもアドバンスは、ご丁寧(?)に最初のうちに回収・・・まあ癖って奴?

池まで後ひとつ、クィリン石までは後ふたつ

メインサブ子共に農場へ入ってファーム石を掘る。
月曜に植えた野菜の収穫で、農場もやっとLv8・・・池設置までは後ひとつ。
やはり農場大きくするには、ともかく野菜植えて収穫していくしかないか;

ヘイル準備中にタゲられるとやられます(マテ

せあさんからタルToday影のWiz中級に誘われたので、渡りに船とはこの事(ぁ
遅い時間にWizソロする気なんてありませんから(ぇ

中級という事で、最初は近接で吶喊していましたが・・・やはり多タゲ喰らうとイタイ(オイ
途中からヘイルストームを使ってみたけど、準備時間中にタゲられるとやはりイタイ(マテ
終いにはウォーリアにクリ連発喰らってやられる始末、よく以前ソロ出来たな(何

結局こうなる訳でした(何

ひがさんやげっちょくの援護を受けつつ、結局FBLを撃つという・・・正にいつものパターン(ぁ
まあ普段着でやってる時点で、ある程度手抜きというか舐めてるというか(コラ
それでもお陰様で、木曜スタンプGET出来ましたb
[ 続きを読む ]

何か今週梅雨の様、これも台風の影響っぽいから既に夏なのか(マテ
駄菓子菓子気温が夏日まで上がったと思いきや、翌日が最高気温前日の-10℃とか何?
どうにもここ数年、地球は人類に厳しい?

今日も雨降ってますが、そんなに激しく降っている訳ではない。
花粉もこの雨と共にそろそろ・・・と思いたいが、まだ若干むずむず;
まあどうにも個人的にはスギだけじゃなさそうなので、そこは人より長いのは仕方ない;

最近週前半は忙しい、マビも比較的週末重点傾向?
土日は休みなのでIN出来ますが、ここのところ平日のマビタイム(?)は減ってます。

下手すると金曜夜~月曜午前以外はIN出来なくなりつつある現状・・・社会人故のなんとやら(何
当然ファーム石も掘れなければ、スタンプイベントもこなせません。
そういうマビラーもいるので、毎日INして影Todayやれってイベントは勘弁な(オイ

朝早く出て夜遅い場合もあるので、アドバンス回収すら出来ません;
今日も更新して御飯食べたら出勤です、最近こんな感じなので帰宅も遅い。
まあ青汁と染色あんぽーだけは必ず回収してますがね(ぁ

日付替わる前に帰宅出来たらINするかもしれませんが、無理だったら大人しく帰宅後お布団ダンジョンの方へ向かう事でしょう(何
出来ればファーム石貯めたいので掘りにINしたいけど・・・さてどうなることやら。
( ゚-゚)メンテ前ニINシヨウト思ッタラ既ニ始マッテタトイウオチ

今日は快晴、何か初夏の様な気候・・・まだ5月ですよね?
そして明日からは雨らしい、梅雨の予行演習でもやるんですか?(違

GWも終わって、人によっては大連休の反動が出そう?
まあ最大10連休も休んだら、5月病になりかねないわな(ぁ

カボチャ大きいです・・・

毎度出来うる限りはマビにINしてますが、それでも毎日は無理なのであまり農場拡大してません。
ファーム石ないとか言ってる割には、カボチャ植えたりシャベルとか置いたりしています(コラ

ベースハーブも増やしたいが・・・

よ~っく見ると、サブ子農場の家の前に杭ひとつ・・・柵設置変更してたらなんか余った(オイ
こういう所で無駄なファーム石&材料使っちゃっているんですねぇ;
うちの求める浪漫農場はまだ遠い(マテ

およそ場違いな格好できこりん(何

農場拡大には当然材料が必要、駄菓子菓子モノによっては生産スキルを用いて作らないといけない。
革紐とか鉄板銅板、丈夫な糸だの木の板だのetc・・・。
それでも採集なりドロップなりで集められるものは、極力自力で集めてます。

元々サブ子が結晶作成の為にやり始めた木工、メインじゃ全くやってません(ぇ
よく考えたら、当時は影世界行って伐採しまくって薪調達してたんだなと(ぁ
[ 続きを読む ]

今日は中々の晴天ですが・・・最高気温26℃とか何?
しかも明後日から暫く雨らしいが、そこでも予想最高気温26℃とか勘弁;
どうやら今年も夏は早くやってきて、長く居座りそうな予感@@

それでも救いは湿度の低さ、風が吹けば涼しいのでマシといえばマシ。
ただ日中と夜との気温差が、あまりにもあり過ぎないか?

ファイターは永遠に許さない!

昨日は更新後IN、毎度2週に一度の転生→筏周回10周という毎度お馴染みパターン。
人によっては気球の方が楽というでしょうが、以前も書いた様に自分でワイバーンがいる場所迄操作しないといけないので面倒。後ワイバーンの取り合いになりかねない時があるのも厄介(何

相変らずホブゴブリンファイターは、THキャンセルしてくれる(怒
この時だけはクラショマスターが羨ましい(ぁ

筏はライトニングワンドの熟練貯めるのにいいかも?

ギルチャでよく筏周回出来るな~と言われましたが、実はやってる当人も苦痛です(オイ
それでもAP稼ぐ為、探検Lv20以上にもっていく為毎回やってます。
最近は飽きない様に、戦闘に合ったBGMや動画流しながら周ってます(ぇ

サブ子は転生して王城パーティー参加でレベル上げ

夕方に買出しの為一旦落ち、晩御飯前にサブ子で再度INして王城パーティー放置。
もはやドレス系はサブ子用衣装、まあ高年齢が似合う服はメインじゃ着ないし(マテ
因みに今回も抽選はハズレ、まあパーティードレス以外は用がないので(コラ

[ 続きを読む ]

ここ数日の晴天とうって変わってどんより曇り空、GWの終わりを告げるかのの様?
今は雨降ってませんが、午前中降っていたみたいで路面濡れてる。気温も下がって肌寒い?

大分花粉も納まってきている様ですが、炎症起こしている部分はすぐ沈静化する訳じゃない。
まだ若干鼻水ずびってます・・・後やはり花粉とか感じる(?)と、突然くしゃみ大連発@@

メインの農場はこんな感じ?

空気清浄機動かしてても、突然くしゃみしまくったりしています;
そんな休日は大人しくマビる・・・まあ実際GWとか連休だと、どこ行っても混んでるしな(ぁ

サブ子の方が整ってる・・・のは気のせい?

メインサブ子共に農場レベルは7、家建てたは良いがファーム石を貯める日々;
それでもちょこちょこ何かしら設置しているので、貯まるはずがない(コラ

換装せずとも沼地周れる様になりました

サブ子でINしてまずは探検上げ。メイン程上げる事はありませんが、最低でも探検Lv15以上にはしておきたい・・・というか純粋にAP稼いでいるだけです(ぇ

累積ハードになったサブ子、流石に普段着+α程度の装備でもパンタイ沼を往ける様になりました。
それでも錬金特化には変わりないので、自力は相変らず貧相だけどな!(何
[ 続きを読む ]

本日6日は、今年のGWで2日に続いての谷間デー(何
その谷間デーを有給で休みにして大型連休にした人もいれば、今日出勤して明日休みな人等・・・うちは連休仕事だった分、今日が休みとなりました。でもどこ出掛けても混んでそうなので、普段通りの生活するです。

暦では「立夏」。確かにここ数日何回か気温が高かったりしてるので、今年も5月中には日中Tシャツ1枚でもOKになりそうな予感。やはり今年の夏も暑いんですかねぇ・・・。

昨日は夜帰宅した後マビにIN、Today影はタルが挑発でタラが影差す。
影差す都市ならメインサブ子共にハードソロ可能なので、毎度の如くG石から王城内へ移動して城外へ・・・ギルチャでも「タラ上空へ上がったら落ちる」事言った早々又落とされた!

しかも落とされた後にWindowsアップデート云々のお陰でPC重くなって再度INするのに時間が掛かった!
タラ上空全てではないにしても、タラで飛ぶ事を躊躇わせるよ;

鬱憤晴らしにぶっ放す(コラ

INし直して影差す都市ハード、落とされた鬱憤晴らしにぶっ放してます(コラ
FBCC改造ワンド使っているので、敵は炎で薙倒していく(何
道中とーさまから影レッドラ高級のお誘いメッセ、久々の秘密任務なので影差すクリア後に合流。

ぺ中でも行きそうな面子(ぁ

面子はオリ、パスタ、蒼月勢(マテ
レッドラ高級というよりぺ中にでも行く様な面子(ぁ

とーさまエルフがC3メインストリーム進行度合都合で、秘密任務を受ける事が出来なかったオチが(ぇ
急遽うちがシネイド嬢面前へ召喚されて、通行証渡されてクエ受ける事になりましたよ。

SS撮り忘れたのは仕様ですが、こうやって秘密任務ってクエスト受けるんだな~っと知りました(マテ
超滅多に機会は来ないだろうけど、次回秘密任務のクエ受ける時はSS撮っとこう( ゚-゚)イツダヨ
[ 続きを読む ]

リアル都合上、ここ数年暦通りに休みであった例がない。
世間一般と変わらない業務時間もあれば、遅番や夜勤もあるし・・・最悪翌日迄の通しで徹夜明けだってあったりする。自ら選んだ職なのでチカタナイネ;

3月に起きた震災も、仕事的に全く無縁ではなかった。
お陰で最近残業多い、自動的に帰宅も遅くなり・・・マビる時間も減る始末;

一体何の仕事をしてるかって?それは秘密だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ
かといって人に言えない職種ではないけどな(何
人間秘密のひとつやふたつあってもいいじゃろう(オイ

月曜~水曜迄頑張ったお陰で、今日は遅くならずに済みそうです。
そして世間が連休明ける明日に、お休みくれるとかなんだろう。しかもマビの定期メンテは今日が祝日なので明日だという・・・まあ個人的には結果三連休だからまあいいか?

とりあえず後でアドバンス回収した後仕事いってきます(コラ
帰宅後INしたら、とりあえずToday影でもやっておこうか。
ペッカは暫くいらんです・・・というか同じトコ行き過ぎると飽きる(ぁ

逆に久々アルビとかルンダに行ってみたいかも?
秘密任務は通行証ないとダメだからなぁ・・・個人的には影通行証に縁がない;

後は浪漫農場のファーム石貯め、きっとうちが家建てる頃には皆立派な農場築いているでしょう・・・やはり準備イベント終わってもファーム石MOBドロップする仕様にしてくれませんかね?

今日2日は平日ですが、中には休みな方もいるでしょう。
有給取ったり会社・学校事情で休みになってたりetc・・・、うちはいつも通りです。

むしろ最近は平日仕事へ行く前のアドバンス回収も出来ない状態;
まあマナエリと染色アンプルだけはちゃんと回収してますがね(ぁ

今週も天気は良さげ、ただ花粉だけでも勘弁なのに・・・今度は黄砂とか@@
気温も高くても夜になるとガクン!と下がる、あらゆる面で勘弁です;

「何しとる」「あ・・・いや・・・草抜けないので」(違?

昨日は昨日で天気予報によっては雨降る降らないと分かれてたり・・・相変らずアテにならん!
そんな休日は篭ってマビる、まあ雨が降ってくれると花粉押さえられるのは有難いがな。
因みに東京は結局夕方以降雨降りました、傘差すレベルだったし降らない言ってた予報士は土下座な(コラ

INするとギルチャで「マナハがむしれない」とげっちょくにいわれた、そういや農場主以外が農場設置物使用出来る様にするには、ちゃんと設定しないとダメだった・・・そこら辺はハウジングと同仕様ってとこか?

設定しに農場へ入ると・・・誰か倒れてる?
まあ入場制限してないし、マナハ採集の設定し終えて農場を出る。
スルースキル発動したのはいうまでもない(オイ

グリニスおばちゃんに群がる人だかり

農場のテントを家にバージョンアップさせる為、現在材料集め中。
材料集め担当はサブ子です、薪は木工やってるキャラの方が適任だし?

ET12:00近かったので、大陸移動×2でダンバへ移動。
食料品バイトに群がる人々、種入手する為とはいえ人気だなぁ。

貰える種がカボチャやキャベツだと嬉しいが、トマトや苺だと若干萎える?
それでも種入手出来るだけでもいいじゃないか、そう思っておかないといけません(何
[ 続きを読む ]

昨日今日と風が強い、昨日日中窓開けていた所為か・・・夕方辺りからクシャミ大連発@@
おのれ花粉め、今日は窓閉めてディフェンスするしかない;
花粉症の身にとって、春先の好天は嬉しくないというのが恨めしい(;ωノ|壁

実際クシャミ大連発始まると、どうにもならないので出掛けるなんて選択肢は消える。
散歩すら行けずにおうちで大人しくマビるの一択で(マテ

残闇でもFBLぶっ放す

土曜はフリースタンプなので、Todayやる必要もないけどレベル上げでタラへ移動。
G石から王城内を通ってタラ影祭壇へ~っと飛ぼうとしたら・・・落とされた;
最近タラ上空を飛んで移動していると良く落とされます。

仕切り直してTodayの残闇ハードソロ、FBCCワンドでとにかくごり押し(オイ
当然FBLもぶっ放します、マナ相当喰うんでそこが痛いがな(ぁ

この位置で上空に上がるとよく落とされます;

サブ子でもToday消化しようとチェンジしてタラ上空・・・又落とされたよ!
SSに撮れないのが残念ですが、メッセージが出て落とされてるので完全にマビ側の所為。4月に入って不具合報告掲示板にクライアント不正終了の報告載せたの何度目だよと;

それでもめげずにタラ影Todayを消化、その後は石材集めで又別初級へ。
確かにぺーすさんのいう通り、石材集めるなら又別初級の方が早い。
1周で石材9個GET、これならキア周回しなくてもいいかも?

キアにも行きましたが、ゴブリンが種を落とさない・・・これも準備イベント終わったから?
それとも単にドロップが渋いだけ?そうでなければ種入手にティルコかダンバで食料品バイトしないといけないのかなぁ。
[ 続きを読む ]



最近の記事