昨日休みではあったけど、前日深夜に帰宅した所為か・・・あまり休みって感じがなかった。
ある意味そこまで働いたんだから、当たり前だろうと?(ぇ
きっと来週もこんな感じな予感がしないでもない・・・。

「ペイたん久しぶり」「その呼び方止めて下さい」(違

メイン&サブ子以外は完全スルーな今回のビンゴイベント、まあ個人的事情から週前半はマビにIN出来ないので、週後半分しかビンゴのスタンプ押されないしねぇ・・・。

日曜は対象外なんですね

月曜~金曜までのToday影ミッションが対象、タラかタルのどちらかでもいいのかな?
土曜分はその週で好きな所に押せると書いてありますが、別に影ミッションクリアしなくてもスタンプは押せる。つまり最低1回はビンゴ出来る?押し間違えると無意味だけどね(ぁ

「ご主人様~♪」「こら、そっちはニセモノだ」(違

まずはサブ子でTodayの影差す都市、サブ子で初のハードソロしてみました。
やはり高級ではWCフルチャージ一発で倒せるボーンファイターも、HP半分以上削れればといった所。それでも多タゲされ気をつければ何とかなる?

BOSSのドッペル戦までに結構時間を喰ったので、クリアは出来たけど時間ぎりぎり残り30秒とか・・・現状サブ子の火力アップ=ケミマス上げる事なので、今のサブ子は高級以上ハード未満といったところでしょうか(何
[ 続きを読む ]

世の中GW突入、大連休な方もいらっしゃるでしょう。毎度の如くうちには関係ありません・・・が今週&来週金曜休みで連続3連休とかよく判らない仕様、まあ休みくれるだけでもマシですな。

そう思っていたら昨日は大残業!帰宅の途に着いたのが終電だったという;
終電ってある意味朝のラッシュ以上に混んでるんだよね、しかも酔ってる人とかもいるから厄介この上ないラッシュとはこの事か(何

そんな時間に帰って翌日出掛ける気は起きそうもないので(マテ
24時間営業してるドンキーに行ってカーテンを買う、先日部屋のブラインドが大破したので^^;
ちょっと特殊なブラインドなので、買い換えると高くつくからカーテンでいいやと?

カーテンとカーテンレールを購入して、夜の散歩がてらに帰宅。
家に着いたのが、余裕で午前2時超えてたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そのままお布団ダンジョン直行でも良かったんですが、どうせなら動いてる内やる気のある内にと、深夜にカーテン設置作業開始。ブラインド外してカーテンレール設置して・・・深夜にえらい近所迷惑だな(コラ

カーテン設置完了後にやっと御飯とか、時刻的に晩飯なのか朝飯なのか判りません(ぇ
PCつけるとセキュリティソフトのウイルススキャン開始とか何?
午前4時辺りにスキャン終了、そのままアドバンス回収だけでもとマビにIN。

どうぜINしても誰もいないorいても寝落ちか放置だろうと思ってたら・・・アオーイ中身いたよ!
まあ多分側でドラゴン召喚した音で起きちゃったのかも知れないがな(ぁ
アドバンス回収して、農場でファーム石掘って、イベントもTodayもせずに落ちました。

いい加減寝るかと思って外を見たら徐々に明るくなってきている!
朝日が昇る前にお布団ダンジョンの深層へと潜り込みました。
今日が休みじゃなかったらこんな事してもいないでしょうがね;

昨日日中暑かった割には夜一気に気温落ちるし、今日は結構涼しくて過し易い。
これで花粉症じゃなかったら、散歩がてらに出掛けるのもありなんでしょうがねぇ;
とりあえず連休を貪って・・・相変らずのマビ三昧でしょうきっと(廃

え~っと・・・まだ4月ですよね?なのに何故こんなに暑い!?
予想最高気温が夏日とか、既に初夏突入?既に桜は散ったので、テンプレは早くも清涼感あるモノをチョイス(何

月曜から6周年記念イベント第2弾が始まりましたが、メンテはさまなくても出来るのね。
しかしこのビンゴイベントというのが又何というか(ry(オイ

一日一度だけ受けられる専用の影ミッションをクリアする事でスタンプGETだそうですが・・・うん、個人的には無理です出来ません。何せ確実に毎日IN出来る訳じゃないのでねヽ(´ー`)ノ

特に週前半はPCすらつけない場合があるので、パーフェクトは無理。
朝早く夜遅くに帰ってきたり、夜に出掛けて帰宅するのが丸一日後だったりする時もあるので、月~金連続クリアも無理。

毎週同じ曜日だけ可能っぽいけど、その対象となるミッション次第だねぇ・・・人手が望めない時に硫黄クモハードだったり、合成スキル必須のドレンの頼みだったりすると終了ですし(ぁ

MMORPGとはいえ、ほのぼのファンタジーライフはどこへいったんだい?
今ではすっかり戦闘民族の一員(?)ですが、探検と演奏を主に遊んでいた時代もあったので、出来れば誰でも気軽に参加・達成可能なイベント希望?

サブ子も累積ハードになりました

戦闘モノイベントはどうかと言っている割に、そういやサブ子なんかは戦闘系錬金特化なエルフでしたね(オイ
近接も弓も魔法も捨てて、ウォーターキャノン筆頭に攻撃系錬金スキルに特化させてどこまで行けるのか・・・そんなサブ子も気付けば遂に累積1000到達。

未だにケミマスBだが大丈夫か?(マテ
大丈夫だ、問題ない。一番いいのを頼む・・・あ、ちょっと今TVでCMやってたんで(殴

ぺーすさんのお陰でクレシダセットも手に入りましたからねぇ、そりゃ大丈夫かと言われればまあ大丈夫なんじゃね?まだサブ子で影ハード行ってないから判らないけど(コラ

中級魔法筆頭に火力の高さはメインに分がありまくりでしょうが、LDやフレイマーが有効な場面ではメインよりもサブ子の方が適任?今後そんな使い分けをしていくかも知れませんね(何

今日のメンテは鯖機器メンテだそうですが、それよりも最近又大量発生しているというBOTを何とかして欲しいもんです。重力タイムじゃなくても同様な症状発生されると流石に萎えるよヽ(`Д´)ノ

一応29日は休める様になりましたが、5月の連休はしっかりと仕事;
とはいえ一日でも休みが取れるだけでも良しとするかねぇ・・・。
まあ連休休めても、どうせどこも混んでるからきっとマビ三昧でしょうが(マテ

昨日のメイン活動はこれだけ^^;

メインサブ子共に土曜に転生、サブ子がもうすぐ累積ハードに。
これは頑張って上げようじゃないかと、INしてメインは農場で種植えて笛吹いて終了(オイ

まずは探検上げでエルフ搬送

レベル上げる前に、まず先に探検上げ。
今は宝探しイベントをやっているので、夜にエルフ掘りしようとするとかち合う恐れが;

やはりイベントの所為なのか、普段土日は結構エルフ掘りしている人がいる筈なのに・・・それとも単に谷間な時間帯に掘ってただけか?

ただMTMAPが変更以降重くてたまらん!ETぎりぎりにMTへ出向いても、MAP画面があまりに重くてクリックするまでにMTが閉まるとかありえません;
ET残り20分でも間に合わないとか・・・以前じゃありえませんよ(;ωノ|壁

何か冷気の残像が・・・

たまにワンドの熟練貯めなんかでMT側でトレをしている人を見掛ける、うちも以前ヘイルトレでマナ補給にMT使いながらやってはいたが・・・フィリアのMTにヘイルの残像?
多分詠唱トレなんでしょうが、詠唱した人いなくても残るもんなのね。
[ 続きを読む ]

昨日の天候とうって変わって良い天気、駄菓子菓子花粉症の身にとっては(ry
それでも換気含めて窓開けてます、風か爽やかで気持ちが良いb

今回はよくファイターが降ってくる!

転生仕様の変更で14日待たずに転生出来るんですが、INしたら14日経過してた(ぁ
メインは転生したら毎度お馴染み筏周回、今回は妙にファイターどもが降ってくる!
特に桟橋近くで降ってこられると、途中下車(?)して星交換できんじゃまいか!

毎度のノルマ(?)10周終えて一旦落ち、外は小雨だったので買出しには良かったb
それでも近場で買い物終えて帰宅、大分物戻ってきた感じだねぇ。

マビにINしていざ王城パーティーと思ったら、ここぞとばかりに色んなモノのアップデートだのウィルススキャンだのect・・・お陰でマビにINした時には王城パーティーは既に始まってたオチorz

大柱の背後におさる発見

抽選チケットは貰えなくても、経験値頂く為に王城パーティー参加→晩御飯放置。
皆いないな~っと思いつつ、フリーなお席にお邪魔して放置しようとしたら背後に気配・・・柱の裏手にシオンさんやカズさんとかいましたよ(何

何故に席確保していないのかは謎ですが・・・まあいい(ぇ
筏周回中にもありましたが、パーティー放置中にもメッセが来た!

とーさまからのぺ中のお誘い、元々AmijectXやろうとは思っていたのでペッカ行くのは全く問題なし?INしているギルメンで反応ありそうなのは、同じくメッセに加わっていたアオーイ位。他は毎度の放置民っぽい?
[ 続きを読む ]

今日は一日雨らしい、出掛ける気があったのだが気分削がれた感満載(オイ
それでも晩御飯等の買出しには行かないとなぁ、せめて夕方には止んでてくれると有難い・・・って今既に雨上がってるのか?妙に外明るいし!?

累積ハードになる前にG14再開

何か木曜のメンテで転生システムの仕様変わった?
14日経過していないのにカード転生可能とかなってる・・・もしかして又バグ?
下手に転生しちゃってBANとか勘弁ですよ?ヽ(@_@;)ノ

これのアングルどうにかならんかね?

サブ子も遂に累積ハード目前なので、クエが高級の間にG14をクリアしておこうと(ぁ
どんなもんか的に第1幕第2場迄終わった状態で放置・・・実際G14は短時間でクリア出来るので「いつでもクリア出来る」と思って放置してた(コラ

やはりドレスは高年齢が似合う?

メインの時もそうでしたが、手足は元の装備のままドレスを着ている仕様(笑
いっそ手足をネコ装備にしておけばと後で思った(マテ

キュートプリンセスドレスを着させられていますが、メインの時と色一緒だな。
どうせなら手持ちのドレスを着て参加させて欲しかった(オイ
[ 続きを読む ]

昨日の帰宅が深夜になってしまったので、メンテ後のマビにはINしてません;
帰路の途中にコンビニがない&駅から一番近いテイクアウト可能な店がマクドナルドなので、チキンフィレオ買って帰宅した次第・・・。

平日深夜にINしても、FL真っ赤だろうしたまり場に誰かいる事もなさそう・・・いたとしても毎度の放置民or寝落ち面子しかいなさそうだし、特に重力タイムにINしてもねぇ?

昨日のメンテは一部予想通りの延長、そしてやってきたのは『プレミアムランダムボックス』再販・・・1個1000NPだからなぁ。
1000NPあったらFLC購入出来るし、ベーシックカードは2枚分ですよ?

ヌアザローブやナクルドラゴンメイジローブは欲しいけど、それ以外は特にいらない&既に持っている。廃弓はぺ中でマスターリッチさんが落としてくれれば問題ありません(ぇ

不具合修正はというと「浪漫農場で転生ボタンを押下した際にキャラクターを操作できなくなる問題」を修正だけですか?無料転生の不具合はどうなった、掲示板みると直ってるらしいが、何故公式に運営からのお知らせがない?

非常に飼い慣らされたマビラーは、後日修正されれば文句言わずにプレイ続行ですからねぇ。因みにうちは稼動キャラはカード転生、他は20歳迄加齢しての転生をしているので全く影響受けませんでした(ぁ

とりあえず今晩INしたらサブ子G14ですかねぇ、土曜はメインが転生なので今や転生行動のパターンと化してる筏周回→サブ子で王城パーティー→ぺ中コース?

今度の土曜にぺ中行かないとAmijectX4月号がなくなる(何
やはり土曜夜はぺ中なんですね、判ります(マテ

まず先週G14S2実装に伴って、浪漫農場実装。
同時にマビノギ6周年イベント第1弾「イリアの宝探し」もやってきた。

そう、あれはいつだったか・・・(何
季節の変わり目でも結構多かったけど、春の時は妙に目立ってた気が?

去年も一昨年もメインストリームのアップデートと○周年イベントの実装で、定期メンテ延長の末実装→不具合発生→臨時メンテ→重い&ラグいってもんじゃない?→年によって鯖メンテだったり不具合修正だったりサーバーダウンだったりetc・・・。

そして今年・・・イベントの終了時間が予定時刻よりも早く終わる事や、宝箱から出現したアイテムの一部を落とす(捨てる)事が出来なかったり、無料転生が出来る時間を経過しても出来なかったりetc・・・と相変らずのネクソンと思っていたら、遂には接続障害!

過去に何度か同じ事やってても、同じ過ちを繰り返してる。
6周年経つMMOの運営としてはどうなんでしょうね?
それでも物凄~く飼い慣らされたマビラーは、今日もマビる訳なんだ。

まあぶっちゃけ「慣れ」ましたね、鯖は違えど不具合や臨時メンテ云々ある時は皆この言葉を口にする・・・「だって(もしくは所詮)ネクソン(又はデブ猫)だし」(ぁ

コンテンツがどんどん肥大していくのに伴って、鯖強化はどうなっているのやら?
まあ昨日ネットワーク機器メンテやったから、今日はメンテしないよ~っという事がなかっただけでもマシに思えちゃうし(ぇ

しかし今日のアップデート作業ってなんだろう?
色指定染色アンプル再販の変更か?それとも毎度お馴染み箱リニューアル?
ともあれ無事にメンテが終わって、夜にマビれればいいです。

とりあえずサブ子が次転生してある程度レベル上がると、累積ハードに手が届きそうな状態なので、いい加減累積高級であるうちにG14クリアしとかないと(オイ
木金はお誘いない限り、サブ子のG14クリアがメインとなる?

まずはカウント16000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
大した事載せてない正に「電脳公開日記」ですが、こんなんでも来訪者感謝ですよ。
マビある限りネタある限り、今後も続いていくと・・・いいなぁ(コラ

マビではすっかり農場拡張作業まっしぐら、メインのヘイルトレはどこへやら(ぁ
サブ子でも農場作ってますが、多分メインよりもサブ子の方が農場あると便利かも。
まあ採集したモノは共有出来るだろうから関係ないか?

にゃんこ棒はインベに優しい武器b

更新後マビにIN、サブ子でファーム石集めの為にキア周回。
因みにキア初級でも、敵を弱装備でBOSS表示に出来ればファーム石は落とします。
但し初級だと報酬から石材は出ません、石材も集めるなら通常以上を周回だね。

何故かゴブリンよりも他の敵からのファーム石ドロップが多いサブ子、そんな時ぺーすさんからギルチャでクレシダセットが揃ったとの話が!

遂にサブ子にもクレシダセットが。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

いあそんな高価なモノ買うお金ないですよ・・・といったら「オカネッテナニ」いわれた@@
流石財団格が違った、郵送で送ってもらって早速染色オンライン(何
毎度のゆかりんリバースカラー、何とか手持ちの染色アンプルで染めれたb

シリンダー修理でタラへ向かった際に回収&染色したんですが、よ~く考えたらキアからタラまで移動するのに居住区経由した方が早かったんだなと(殴
蜜蝋使いきってたので、普通に馬走らせてて気がついた・・・何の為の月石(蹴
[ 続きを読む ]

何か久々に爆睡しました、こんなに寝たのはいつ以来だろう・・・。
基本必要以上に寝ない(?)人、だからといってあまり寝ない訳でもない(何
程好い睡眠時間があればいい、寝過ぎると逆にダルいし時間勿体ない?

公式の掲示板でも書かれてますが、無料転生にバグが出てるらしい。
20歳アクセを貰う為に倉庫キャラは20歳迄加齢させてるんですが、土曜の加齢で20歳になった際に転生促す(?)メッセージが出る・・・筈だが出てなかった気がする?

初心者の1日転生が実装されてから、転生システムにちょこちょこ不具合出ている気がするんだが・・・今回はそれ以上に毎度お馴染み(?)のアップデート→不具合発生というパターンなんですかね?

キアHD通常でもファーム石は出る

臨時メンテもやってるし、鞠鯖のハウジングchも臨時メンテとか・・・まあネクソンだし(ぁ
しまいにはイリア探検イベントも、終了時間前に終わったりする始末ヽ(´ー`)ノ

今回のイベントは個人的にはやってません、出現場所判っているからつまらない(ぇ
今は箱庭浪漫農場を大きくする為、ファーム石を集める作業。
キアが出易い感があるので、メインでHDへ行ってみた。

HDだと弱装備フルに使わなくてもBOSS表示に出来るのは良いんですが、やはり相手が硬い。序盤FBやLB撃って処理していましたが、面倒になって結局FBLぶっ放す(オイ

まあ・・・農場にハーブ植えるのに使うからいいけどさ;

メインでHD廻ってファーム石8個、報酬で石材2個GETした後、今度はサブ子で周回。
後々マナハを採集出来る様にしたいけど、まずは序盤で設置出来るベースハーブも採集・・・と毟ってたらHuge!相変らず採集中のHugeには驚かされる@@
[ 続きを読む ]

先程地震で起こされました・・・まだ大きな余震は続くのか;
しかも今回の地震は震源が内陸部、もはや東日本全体が余震発生地と化したのか;

大分回復してきたとはいえ、まだお店に行くと飲料系筆頭に足りてないモノがある。
買い物行くにも「○○だったらあるかな~?」と考えながら買出しへ行ってます。

おさる農場?

昨日晩御飯後にIN、メインとサブ子以外じゃ農場作る気ないからチケット邪魔(;ωノ|壁
せめて破棄出来る仕様にして欲しかった、流石ユーザーの事なんで考えてないな(ぁ

因みに「浪漫牧場」じゃなく「浪漫農場」だったのね、間違えてたよ(ノ∀`)
まあどっちも「ファーム」だからいいか(マテ

ファームストーン求めてまずは王城影

シオンさんのところはLv4ながら畑2面+α程度で・・・広いけどなんもない?(コラ
拡張設置するには必ずファームストーンが必要、種植えるのにも必要なんだよねぇ。

MOBドロップでも手に入るというので、うちも入手する為&レベル上げ兼ねてまずは王城影・又別。駄菓子菓子中々落としてくれません、ドロップ渋いのかしら?

今度はエイヴォンで演劇周回

どうやら敵の強さがBOSS表示の相手だと結構落とすらしい、そういや確かにシオンさん鍋持ってね。うちも深海鍋におさたぬ着込んで次に行ったのがエイヴォン、演劇周回してみたが・・・出ないorz
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでG14S2実装になるのかな、浪漫牧場実装されたし?
因みに騎乗ランスチャージも実装されたみたいですが、管理人はエルフメインの人なので、ランス実装された今でも未だ入手すらしていないんだなこれがヽ(゚∀゚*)ノ(何

まあ実装されたらジャイ子か人間サブキャラで使ってみようかと思ってましたが、やはりメイン&サブ子のエルフキャラの稼働率が断然高いので、ランスの事は全く知らない判らない!実はどこのNPCが売っているのかすら知らない程(マテ

何故アヒル&キツネ?

故にランス関連でやってきた方は残念賞、「前のページに戻る」事をお勧めします(コラ
今回のメンテで実装されたのはG14S2だけじゃない?

マビノギは今年4月で正式サービス開始6周年、無論Oβからの人とかもいらっしゃいますがそれはそれで(ry(オイ
うちもマビ暦もうすぐ5年が近づいている訳なんですねぇ( ゚-゚)ココ迄ヤリ続ケルトハ・・・。

に、にあわねぇ・・・

今年はオフイベあるんでしょうか、あっても行く気はないけど(ぇ
マビではメンテ後から6周年イベントが始まった、キャラ毎にINするとアヒルorキツネ帽子が貰えるんですが・・・個人的にはいらない(ぁ

アヒルとキツネ各1個づつを記念で銀行に放り込んで終了ですかね?
因みにサブで被ってみたが・・・何かキツネに喰われてる(違
この帽子はペットに仕舞えるので、その点に関してはマシだと言っておこう。

多分ダンバの広場や道周辺に帽子散乱してそうだよね・・・毎度の事とはいえ、いらないならそのまま捨てずに燃やすなりダンジョン入場アイテム代わりにするなり、後ダンジョンや影世界で捨てるってのもあるな。
[ 続きを読む ]

今日のメンテでアップデートとか・・・G14S2実装?
それとも春イベントですかね、ネコ島の祭りは復活してもいいんじゃないかな?

何か昨日のアナウンスとメンテ時間が異なってる、やはり鳥鯖ch落ちした影響?
それともまさかの浪漫牧場実装ですか?建物の中がハウジング同様だとしたら、人によっては牧場の方が良さげ?

それにしても・・・眠いです(σω-)。о゜
春眠暁を覚えずとはいいますが、単に寝不足なだけかも知れん(オイ
年度も改まって新人入ってきたり、異動あったりで微妙に面倒事が多い;

まだ朝晩は若干空気が冷たい感じですが、日中はぽっかぽか♪
デスクで陽に当たっていると・・・正にリアルぼへ~(o_ _)o.。oOOグゥ(コラ

気温も上がって風もあって・・・花粉症には最悪ですがね(ぁ
今も眼が痒いし鼻も詰まる、それでも薬飲んでるのでまだマシな方;

とりあえず夜帰宅が遅くならなければINするでしょう、INしなかったら帰りが遅いという事。遅くなるとどれ位遅いかといえば、多分家についてから晩御飯食べる時間が深夜帯に入る頃以降。そうなると自炊する気が起きないので何か買って喰ってるでしょう(何

INしたとしても、メンテでアップデートしたモノが毎度の事になったら笑っとこうか(ぇ
もしそうなったとしても「ネクソンだし」の一言で片付けちゃうんでしょうね(ぁ

流石に4月、すっかり暖かくなりましたが、数日で変わり過ぎな気がいないでもない?
夜になればまだ涼しいけど、日中ちょっと暖かすぎ?

昨日の統一地方選挙、大勢はほぼ予想通り。
何度か書いてますが、うちは期日前投票で行きました。投票場所がどこだか良く判らない&滅多に行かない地域にあるので、それなら近い区役所で投票したいだけ(ぁ

昨日は更新した後マビにIN、まずはサブ子のレベル上げ。
ある意味レベル制ではないマビにおいて、レベル上げ=AP稼ぎ。戦闘する事によってスキルトレが出来るのもあるので同時並行作業か?

「おのれミレシアン」「エルフでもミレシアン該当?」(ぇ

この日のToday影はタラが襲撃でタルがシャドウウィズ、ソロじゃいけないものなのでタラ影ではサブ子の方がソロしやすい背後高級へ。

影差す都市も含めて、高級とはいえメインよりもサブ子の方が廻るのが速い。
逆に王城影だとIS無双も含めて魔法ぶっ放す分メインが適してる?

錬金だけでも上げるものはまだまだある

弓より射程は短いながらも、確実に当たる錬金はいいものです(ぇ
そのうちメインも上げるスキルなくなってきたら錬金に手を出すでしょう、因みに生産スキルに手を出す事はありません(何

フレイマー1になった事で、今後意識して使わないとファイアケミマストレが面倒(オイ
それでも戦闘してトレになるだけマシ、ケミマストレと比べたら(ry(マテ

毎度ペッカ行った翌日は、大体スイッチオフになりがち。
ここ3週連続で土曜にぺ中行った次の日は、ぼへ~なマビライフ(何
[ 続きを読む ]

昨日一昨日の風も止み、近所の桜も咲き誇ってすっかり春でございます。
全国的にも比較的天気が良い様ですから、自分の地域で選挙ある人投票投票行こう。
投票しないと文句言う権利もないと思ってる中の人です、うちは既に済ませました。

急いで転生しての筏周回

転生仕様が変わったのと、マビ停止中で転生が先へ伸びた前回。
マビ再開と同時に転生したんですが、今回わざわざ土曜に転生?

単に転生=土曜加齢→転生が思考に根付いた結果です・・・急いでINして昼過ぎに転生させて暫し放置。その間にブログ更新、後は毎度の筏周回でございます(オイ

やはり降ってくるかファイターどもよ!

これで又次の転生が遅れる・・・今月中に又3週転生に切り替えないとなぁ;
バグだったとはいえカードの売行き落ちてるんじゃ、その分箱で回収でしょうか?

以前程ではなくなったけど、相変らずホブゴブリンファイターのTHキャンセル機能は健在。一体何のスキルを使うとキャンセルされるのか知りたいですね、まあ知って解決する訳でもありませんが(何

赤いおさる、青いおある、普通なおさる?

筏周回終了後、サブ子も転生~っと思ったんですが・・・まだ転生不可能;
もう転生経過表示を○○日○○時間ではなく、○○○時間でいいじゃまいか!

14日0時間と表示されているのに転生出来ないのはがっかりくるよ、しかも14日1時間経過で転生出来るのでもなく、0時間経過表示でも転生可能の時もある。
つまり何分何秒経過で可能になるんでしょう、だったらそう表示変えなさい!
[ 続きを読む ]

昨日から風が強い、しかも今日は雨も降ってる・・・出掛ける気力を挫かれまくりな天候;
それでも買い物には行かないといけないので、せめて雨は止んでくれると有難い・・・。

最近人いる時はいる、いない時はいない(何

いくら春へと移り変わる現象とはいえ、強風勘弁です。
風強い中帰宅して、晩御飯後にIN。たまり場民は今日も元気にダベってます(何

ペンギン、ペンギン、さる?

皆と会話したり、くだらない様に見えるコミュニケーション等もMMOの醍醐味?(ぇ
ペンギントーテムの一番下はおさる、ご期待(?)通り載せましたよ(オイ

三人FBLって何?

この日のタラToday影がパルホロンの幽霊。出来る人は出来るのかも知れませんが、うちにはソロ出来ません。紅子に誘われてカズさん、りっとん、シオンさん&うちの5人で行ってみた。

うちやカズさんは魔法メインですが、この時はシオンさんまでFBLを撃ってる!
まあシオンさん級なら、中級魔法も高ランクであっても驚かない・・・が3人共FBLとか何だろう?一人位THでもいいんじゃよ(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日は更新しようと思ったが・・・ネタがなかった(マテ
まあたまにはそういう時もあるさと、マビも定期メンテ入ったのでそのまま出勤。

帰宅の途に着いたのが22時過ぎ、珍しく(?)駅前のマクドナルドが混んでなかったので久々晩飯代わりに購入。それでもやはりメニュー制限はしてるっぽいねぇ・・・。

ハンバーガー頬張りながらニュースを観る、時間も遅いのでマビにINするか迷いながらも食べ終わった後は、今週行われたUEFAチャンピオンズリーグの試合ダイジェスト動画等を観ていたその時でした。

最初に下から「ドン!」と突き上げる感じの揺れが来た、そしてどんどん大きくなる揺れ・・・縦揺れ自体余震の中じゃあまりなかった方なんじゃ?
縦揺れの後に今度は横揺れ、これ余震ってレベルか?と思う程に揺れる揺れる@@;

急いで消したTVをつけて情報確認、震源地宮城県沖で震度6強(M7.4)とか・・・余震というにはあまりに大きな揺れでしたよ。
どうやら直後の関東圏被害はなさそう?でも被災地は又大変そうだわ;

震災からもうすぐ1ヶ月経とうという時に、復興の横槍を入れるかの様な大きな余震。
東北4県で停電とか勘弁でしょう・・・それでも揺れたのが夜でまだ良かった?
日中でこの規模の揺れでは、復旧作業中を直撃して更に被害出てたかも知れないしね。

都市部では大分店に並ぶ品が戻ってきた感があますが、それでも相変らず飲料は品薄・・・というかあったらあったで皆買いまくってるからでしょうけどね( ゚-゚)自重シロト

電力も休止していた火力発電所の再稼動、鉄道各社や各企業の努力に住民の節電等で最近は計画停電を行われずに済んでますが、このまま無事にすむ訳がなかろう(ぁ
今週で大分春めいてきましたが、東日本の「春」はまだ遠そうな気がしないでもない。

震災から3週間以上経ちますが、未だ都心部でも物資等が完全回復してる訳じゃない。
計画停電も、今日はないらしいが今後も未定とか何?
これだと皆が計画停電忘れかけた頃、暑くなってきてからが又大変そうだ;

さてマビ事と思ったが・・・SS何一つ撮れてねー!?_| ̄|○ill
確かにPrtScキー押した筈、なのに1枚も撮れてないとか何?(;ωノ|壁

今使っているキーボードになってから、どうにもPrtScキー「だけ」不調?
何度か買い換えようと思ったが、それ以外に不具合ないっぽいし使い勝手が良いのでそのまま使い続けてきたが・・・もう今週中に買い換えよう;

因みにキーボードはちゃんと掃除してるですよ?
元々買い換えて間もない頃からだったから、その時に交換すればという事かねぇ・・・。

昨日は晩御飯後マビにIN、日中INする以前によ~く寝てたしな(オイ
前日のペ中疲れではありませんが、INしても全くスイッチ入りません。

アドバンス回収した後暫しぼへ~、カズさんから紅子が呼んでると二人でタラへ。この日のタラToday影の又別へ行くお誘い、更に圭さんも呼ばれて4人で又別ハード。

ここで本来IS無双やってるSS撮った筈だが・・・ない;
タイトル効果とワンドの改造仕様で、IS無双もいつもの4割増となりました(何
まだ特別改造を残しているので、完成の暁には狭い空間でのIS無双は素敵仕様に(ぇ

又別クリア後はたまり場戻って再びぼへ~。サブ子にチェンジして何かやろうかとも思ったが、スイッチ完全Off状態になってしまったらしい(マテ
結局日付が変わるまで、銀行バイトの方から届け物受けたりした程度で落ちました。

元々リアルでも腰重い方(?)なので、スイッチ入らないと動かない人(蹴
スイッチ入ったとしても、生産系行動は寝てしまうけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

メインはヘイルストーム、サブ子はフレイマー筆頭に各ケミマスや他の錬金術スキル等のランク上げとやる事はあるけど、いつも通り気が向いたらで(コラ

起きたら寒いし!何この昨日の最低気温が今日の最高気温状態@@
しかも数日後には20℃近くなる様な事をいってる週間天気予報・・・本当に信じていいんだろうか?( ゚-゚)予報トイウヨリ予想ダシナ(ぁ

何となく化石を掘る(何

昨日土曜はお休みなので更新後にIN・・・えぇ、どうせ重度の廃マビラーですよ(何
サブ子のAP稼ぎで探検上げ、サブ子で筏周回は出来ないし気球は性に合わない(マテ
何となく気が向いたので久々化石掘り、それでも流石に1時間もてばいい?(オイ

「さあ、撃ってきなさい!」「え、あ、いいんですか?」(違

いい加減ケミマス上げないと~っと思ってスキルと暫しにらめっこ(ぇ
防護壁スキルが「防護壁で遠距離攻撃を防御する」数回やれば上げられる所で止まってた、結晶作成はケミマストレにもなるので、防護壁トレの為にマス通常。

他にもアーチャー系出る場所ありますが、大陸移動してダンバから一番近い&マス上3の通行証狙いも兼ねて?
コボルドアーチャーが中々攻撃してくれないので、休憩してスタミナ回復(コラ

これも最低R5まではあげないと

WC連射してたりする割には、今迄防護壁英字ランクだったという(オイ
こんな事だからケミマスも低いままなんですね、でも生産系は(ry(マテ
因みにマス上3は出ませんでした、早々出るもんじゃないか(ぁ
[ 続きを読む ]

春眠暁を覚えずはいいますが、未だそこまで春が来てはいない感じ?
駄菓子菓子個人的に眠い理由は、花粉症の為に飲んでる薬の所為なんだ・・・。
でも飲まないと目鼻が酷いことになるので仕方がない;

久々の弓換装

昨晩INしても眠気が終始付き纏う・・・決して寝てない訳じゃない、でも必要以上に寝るタイプでもないのは事実(何

この日のタラTodayが影差す都市だったので、久々に弓換装で行ってみた。
魔法だと詠唱中にタゲられると面倒だし、近接オンリーでいける火力は残念ながらない。それでも接射で外すと「ムキーッ!」となるので(ry(オイ

光るゾンビでした

たまり場でぼへ~中、シオンさんが光る像Dに行こうかという事で同行。アルビ上HD案もあったけど人が少なかったのでカルー、それでも昔と比べたら光る像Dを4人で行くとか考えもしなかったけどねぇ・・・(ぇ

残念ながら目的のナイトランスは出ませんでした。
個人的には対顔無しが、近接ではまだ至らない&サブ子の方が適してるっぽい事が判明?最近行く場所によってはサブ子の方がいいんじゃないかと(ry(何

半分寝落ちしている・・・訳でもない(何

光る像Dクリア後にサブ子へチェンジして影差す都市行ったりもしましたが・・・道中寝落ちしかけて攻撃喰らったりもしてました。流石に眠くて日付変わってから、重力タイム来る前に落ちてお布団ダンジョン直行しましたよ(o_ _)o.。oOOグゥ

今日から4月、新社会人になる方々は入社式?もしくは初出社かしら。
学生の方々はまだ春休み中か、天気も良いしお出掛け日和だね。
うちは昨日夜から鼻ずびずばです・・・今年の花粉は鼻にくる?(何

個人的には新年度になったからといって特に変化はありません、良い意味で日々変わらない生活を送っています。震災から3週間経ちましたが、変わらない生活を送れる事には感謝しないといけないね。

平日年度末で人まばら?

日々変わらないという事で、相変らずマビってます(オイ
やはり平日だと人も少ない、まあちかたないね(マテ

IS使っているのはワンド熟練貯め(ぇ

この日のToday影が、タラが背後でタルが生贄。
まずはタラの背後ハードソロ。最初はToday行くか迷ってましたが、りっとんに「ブログネタの為」と言われたので(嘘

IS使っているのは、クラウンワンドの熟練貯め。よくワンドの熟練貯めにMTでヒール使ってやっている人を見掛けますが、うちにはあれは出来ません。
あんな単純作業は生産やるのと同じです、実際昔やったら寝ました(コラ

タルTodayの生贄はやはりソロでクリアするのが面倒・・・というか厄介?
やはり中級魔法だけで、魔法陣内に一定数敵を入れるのは難しいです;
多分方法はあるんでしょうけど、何せ常にぶっ放してるんで(殴
[ 続きを読む ]



最近の記事