fc2ブログ


近所の桜の蕾も綻び始めてきたので、テンプレも桜モード(何
まだ空気は冷たいけど、ここ数日の好天で春らしくなってはきた?

駄菓子菓子震災の影響はまだ続く、相変らず駅前のスーパーやコンビニは品薄です。
逆に近所の商店や住宅地内にあるコンビニの方が、何気に商品揃ってたりする。
それでも単1&単2電池とか欠品してたりする・・・そんなに電池使う事あるのか?

酒や煙草といった「趣向品」類も大分影響してますが、趣向品は急を要するもんじゃないからねぇ。うちはお酒飲むし煙草も吸う人ですが、無ければ無いでも無問題です(ぇ

ただ結構新聞やニュース等で報道されてる割には、買い物へ行った際店員に「何故ない?」とか聞いてる人を見掛ける・・・そういう人は情報ソースに一切触れないで日々過ごしているんでしょうか(オイ

先日もシャンプー買うのに何点か店を廻るハメに・・・日用品まで買占めか!
震災から2週間以上経ってもこの状態、意外と都心は脆いです(ぁ
流石に流通も大分マシにはなっている筈、後は不要な買占めをしなければ、ね?

計画停電によるライトダウン等も慣れれば大勢には影響なし?
どちらかといえば、今より夏の方が必要性を迫られそうな気がする。
果たしてその時はどうなるか?又色々世間は騒ぎ立てそうだね・・・。

買い溜めしたい気持ちは理解出来るが、その買い物は果たして本当に必要なのか?
そんな某CMみたいな事を言いたくなる時がまだまだ続くのだろうか( ゚-゚)続クンジャネ?

今週日中の最高気温は結構上がりそうで、春来たかと思える気候・・・と思いきや、朝晩は相変らず寒いとか何?本当に出掛ける時の格好悩む季節ですよ;

今年のF1開幕しましたが、実は本来の開幕戦・バーレーンがキャンセルされてのオーストラリアで開幕戦ときたもんだ。観る方もそうですが、チーム&ドライバー及び関係者各位の法が結構待たせれた?(ぇ

開幕戦優勝は去年史上最年少チャンピオンに輝いたS・ベッテル、可夢偉もチームメイトのS・ペレス共々入賞しましたが、レース後の車両規定違反で失格裁定@@

レース後の車検でザウバーのリアウィングに違反を発見し、失格処分が下されたとの事ですが、今年から車体各所の規定が変わったので、大体そういう年には開幕戦で入賞→失格裁定下されるマシンって結構あるのよね;

今年はレース前の車検とかパルクフェルメ(車両保管所)ルールはどうした?
レース前と後でウィングなんぞ決勝前に手を加えない限り変化はしないだろうに・・・。

とはいえどのスポーツでも一度下された裁定が変更される事は滅多にありません、残念ではありますがそれでも今年のザウバーは入賞圏内で走れる事は証明されたし、次のマレーシアでも入賞の期待をしようじゃないか。

F1語ると止まりませんすいません(オイ
さてマビ事、夕方前にINしてまずはサブ子のレベル上げ。

サブ子的には背後がやりやすい?

移動距離の長さと湧く敵の数で、比較的周回し易い背後の敵高級を廻る。
同じ高級でも影差す都市の方が敵の数が多い分経験値も稼ぎやすいけど、個人的に影都市ソロ周回の方が飽きがくる(マテ

影都市も廻りました

湧く場所が同じでも、湧き方が異なるだけでもモチベーションがまだ持つ?
生産同様同じ事を繰り返すのが全くダメ。リアルではそうでもないと思ったが、結構飽き性な所があるのは事実。その割りにこのブログはよく続いているな(ぁ
[ 続きを読む ]

日差しは春だけど、風・空気はまだ冬・・・故に電車内とかは微妙に暑い;
相変らず季節の変わり目って着るもの羽織るものに困る@@

昨日更新した後、食材その他を買いに出掛ける。
ついで(?)にマビ本も買おうと、まずは近所の本屋へ向かう。
予想通り置いてません、散歩がてらに隣駅のブックセンターまで足を伸ばす。

駄菓子菓子書籍配送にも震災の影響が・・・どうやら規模小さい書店までには配送行き渡ってない?結構ゲーム本コーナーしっかりしている書店なんですがねぇ;

後日買っても良いんですが、折角出不精が出掛けてるので遠出決行(何
遠出といっても新宿なんですがね(オイ
紀伊国屋書店のゲーム本コーナーには普通に売っておりました。

渋谷にも紀伊国屋書店はあるけど、確実に置いてありそうな方に行ってみた。
新宿の地下もお店も節電してて暗かった、でも給料日の週末だからか人出はあったね。

新宿で遅めの昼飯取って帰路に着く、勿論食材等の買い物はしましたよ。
因みに他のものはともかく、飲料水の棚は都内のスーパーコンビニでも品薄です。
事態が事態とはいえ、そんなに買い込んで後々どうするんだかヽ(´ー`)ノ

こんなのでした

帰宅後早速マビにINしてクーポン引き換えてアイテムGET。
古代儀式用礼服という名なんですが・・・なにこのローマ服(ぁ

又もやSS撮れてなかったんですが、巻いてる布部分が腕と同時に上がる!
形状からして連想したのは○ビー○ターのド○カイチキン味(オイ
最初は黒に染めましたが、模様やしわ等潰れるので真っ白にしました(何

サブ子が転生出来る迄しばしぼへ~、14日0時間でも転生出来ないとか何?
リアル14日経過してるなら転生させてよ、以前の方が絶対カード販促的にも良かった筈なんじゃね?と思う人は多い筈です(o゜◇゜)ノバグデモイイジャマイカ
[ 続きを読む ]

今日も今日とて風強い、こうやって春に移っていくのは判るんだが・・・花粉が・゚・(ノД`;)・゚・
休日とはいえ完全に閉じ篭る訳にもいかない、買い物とかいかないとね。
逆にそういう必要がないと出掛けない様に聞こえたなら・・・ええ、正解その通り(マテ

基本無精者ですが、目的の為には労力は惜しまないタイプなので(何
出掛けるついで(?)に『マビフェス!』も買っておきますかね(オイ

たまり場にいる人は基本放置民(ぁ

マビ再開して、すっかり通常運行状態です(笑
駄菓子菓子経験値&ドロップ率2倍イベントのお陰か、毎度の事とはいえマビ重い;
別に事態が事態だから、無理にイベントなんてしなくてもいいんじゃよ(ぇ

マナ勿体無いので弓使う(何

バナナデニッシュうめぇ♪(マテ
Today影がタルは偵察でタラが襲撃、ソロ出来ないので影都市へ行く。

当然ハードなのですが、最初は遊んで近接モード。しかし火力不足と時間が掛かるので、途中から弓に切り替えたが・・・やはり当たらなくて時間掛かった;

ボルトマスタリも後ひとつ!

レモンティーうめぇ♪(コラ
時間が掛かった分クリア出来なかったけど、やはり経験値2倍は美味しい。
貯まったAPでボルトマスタリを上げる、2→1のトレはワイバーンでやってみようか?
外に出て思案していたらみっちーに遭遇、タラToday影へ行く事になりました。

流石に二人で襲撃行く程無謀ではない、まあ近接火力高かったら別だがね(ぇ
みっちーがついほーさん召喚する事で、いざ祭壇で面子待ち(何
[ 続きを読む ]

良く晴れてるお陰か、起きてから暫くくしゃみが止まらなかった;
しかも何気に風が強い・・・出掛けなくていいなら家に篭りたい(オイ

水曜からマビ再開となりましたが、木曜の定期メンテはしっかりあった。
まあメンテはメンテでちゃんとやっとくに越した事ないからね。

「何か・・・大きくありません?」「キノセイデス」(マテ

夜に久々マビライフ、久々といっても1週間程か?
本来先週の土曜に転生する筈だったので、キャラがでかいのは加齢によるもの(嘘

現在の転生仕様では、どんどん転生出来るタイミングがずれていく面倒な状態になってしまったので、今週土曜で加齢を待つ前に転生しましたよ。

転生したらこれですよ(何

毎度の如く転生したら、筏上のエルフと化す(何
本当は25日から経験値&ドロップ2倍があるので、急いで筏周回する必要はないんですが・・・まあ癖って奴ですか?(ぇ

平日夜なので比較的空いてる感じのする筏、やはりこのタイミングで筏周回しといて正解だったかと思っておこう(ぁ

マスタータイトル取るかは気分次第(オイ

レベル&探検上げて稼いだAPで、ボルト合体魔法は1になりました。
マスターはスキル使っていれば取れるでしょう、その前にボルトマスタリを上げる方が先だし、いい加減ヘイルストームも上げないと^^;

筏周回も8周目辺りから睡魔がやってきた・・・筏中に寝落ちしてボコられるとか@@
それでも何とか10周やり終えて、筏乗り場に戻って星交換した所で寝落ち!
気付いたら日付も替わっているし人もいないし;

マビ再開と同時に寝落ちも再開ってとこか?(マテ
落ちた後はお布団ダンジョンへ直行コース( ゚-゚)イツモノコト
とりあえずは日常が帰ってきたって感じでしょうかね(ぇ

昨日の18:00予定で休止していたネクソン提供のゲームコンテンツ、マビだけ他より遅れて再開したそうな( ゚-゚)流石ダネ(ぁ

各種サービスやゲーム内の期間制課金等は10日間の期間延長、25日12:00から28日12:00まで経験値、ドロップ率2倍だそうな。
つまりこれは週末にAmijectXフラグ?(ぇ

うちは水曜夜は仕事でIN出来なかった、個人的にマビ再開は木曜以降です。
本来は先週土曜にメインが転生出来たので、まずそこからですかね?

先週末マビ停止中は、オフゲーやったり動画観たり・・・図書館は混んでいたのと、お子様放置プレイや井戸端会議所状態で煩かったのですぐ帰りましたよ(怒

どこかへ出掛ける状態でもなく、やる事も尽き掛けた所でふと思い出す。
マビ再開するまで他のMMOやってるのも又一興かなと(何

ハンゲー垢でLH

前にも書きましたが、ハンゲー垢を持っているので色々お試ししてみた。
何だかんだとやって、結局LHやってるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

完全にウラシマさんw

当然以前のキャラはありません、垢違うからね。
まあ暇つぶしでのプレイなので、久々に1からキャラ作ってやるのも又良し?

以前の様にまずはレベル上げ

やり始めると、何気に序盤のクエは憶えているもの。
前はガンナーやってたし、他のキャラでメイジも経験してたのでナイトでもやってみるかな~っと考えながら、中央都市の外でちまちま戦闘(オイ
[ 続きを読む ]

FC2ブログ ( http://blog.fc2.com/ )の以下のサーバーにて
緊急メンテナンスを行っております。

【対象サーバー】
全サーバー

【影響】
・ログインできない
・記事の投稿画面が表示されない
・環境設定ページが表示されない

【発生期間】
日本時間 2011年 3月21日 (月) 4時30分頃 ~

【2011年3月21(月) 10時10分】
メンテナンスが完了いたしました。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません
(メンテナンス情報抜粋)

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

勘弁してくれ・・・_| ̄|○ill

朝起きて、さて更新と思ったら記事書けないし;
とりあえず今週マビ再開するといいんですが、まあNEXONだしなぁ(ぁ
とはいえ事態が事態なので、仕方ないとこもあるでしょう。

早くマビれるといいです・・・

しかもこういう時に限ってGoogle Chromeで更新してたらクラッシュするし!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず世間は祝日ですが、うちは仕事なのでイッテキマス・・・。
他にも書きたい事あったのに時間ないし!・゚・(ノД`;)・゚・

今日もGSのにーちゃんの声が聞こえてきます。多分給油量制限してるだろうけど、連日そこまで給油しにくる車が来るとは・・・そんなに他のGSやってないのか?

昨日の天気予報で雨マークがついてたので、遠出するのを控えて買い物も近所でと思ってましたが・・・雨降らないし!流石に日用品の補充をしないと足りなくなってきたので、買いに行かないといけないのに;

来週中に我が家のトイレットペーパーがなくなって、どこかの家には腐るほどあるとかだったら非道い話です。都内にいても物資的に震災被害にあってる様なもの?

休日に出掛けるにしても現状では限界がある、かといって家に篭っていても流石に本は読みきったし、TVは震災以前からニュースと一部興味を惹くもの以外は観なくなってる。
やはりマビれないのが結構大きい?正にマビジャンキーですね、廃(ぁ

5年前に色々な方のサイトやブログでマビを観掛けて、興味を持って始めたのがきっかけ。今ではどっぷり浸かっちゃってます(オイ

そこで昨日はマビ再開する迄の間、他に遊べるMMOはないかな~っと模索。
以前LHでID&PASS作ってやったけど、古すぎてサポート外なのだよ。キャラが残ってるかも判らんしねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ハンゲーIDあるので、何か無いかと・・・おっと余震(オイ
いくつかDLしてはプレイしてみたが、やはりパーティープレイ推奨なのが多い(マテ
別にパーティー組むのは嫌いではないが、ソロ出来ないのは除外対象(ぇ

色々あーだこーだとやってる内に、日付も替わってお布団ダンジョンへと沈降。
これはマビ再開するまでは、手持ちのコンシュマーゲームでもやって暇潰せってか?

まあ休止期間が予定通りなら、後今日1日我慢すれば良いだけか?
何だかんだと根底がゲーマーなんだなと(何
もしくは動画でも観てぼへ~っとしてますかねぇ( ゚д゚)ボヘ~

昨日の夜は特に問題なく帰宅出来ましたが、震災後暫く営業停止していたガソリンスタンド(GS)が昨日営業再開してました。

住宅地の中にあるので、規模的には小さいGS。
しかしどこから聞きつけたのか、はたまた嗅ぎつけたのか(ぁ
昨日帰路につく際、大きなカーブを描いた狭い2車線の一方が渋滞発生!
GSの人だけでは対応しきれず、警察迄出動しての渋滞整理してましたよ;

近所のお店に行って買い物。こっちは必要なモノだけ買って帰宅する訳ですが、棚に欲しい商品がないと「何故ない?」とか「あら、きてないの?」とかetc・・・お店側だって品あるなら出せば売れるんだから出してるでしょうに@@

仕事場側のコンビニでも同状況の事を最近よく見る、何か事情とかない限りは販売業としては売る物あれば出すでしょう、無いって事わざわざ口に出して発散しないとダメなんですかね?( ゚-゚)理解出来ン

状況は皆一緒なのだから、こういう時こそ理解と節度を持った態度が必要なんじゃね?
海外からは「何故日本では暴動が起きない?」って、日本人の民度の高さが評価されているけど、末端の所では略奪しない迄も不満たらたらな人見掛けますよ。

通勤電車の渋滞とか日常的な不満事とか我慢している割に、突発的に起こった事態に直面すると何かと文句を言い出すのが日本人?それはそれで何かたち悪いな(ぁ
そういうの見て、ここで不満漏らしてるうちも似た様なもんかヽ(´ー`)ノ

今日も営業時間になった直後からGSに車殺到したっぽくて、従業員のにーちゃんの大きな声で起きました。頑張れにーちゃん、でも声枯らしちゃいそうだね;

小○さんも言ってましたが、そんなに紙やガソリンいるのかね?
それとも急にトイレ頻繁に行く様になった?車そんなに使う事が増えた?
本当に必要な所に優先させてこそ、後々全てが廻るのだから数日位我慢しよう?

計画停電の影響なのか、それとも東電の見込みの甘さからなのか、昨日帰宅時に渋谷で混雑&混乱に巻き込まれました・・・駅ホーム内入場規制とか何?

電車での帰宅が見込めそうになかったのでバスに切り替え。家の近くを通るバス路線が複数あるので、来たバスにさっさと乗り込んで無事帰路に着いた。

まあ渋谷から我が家までは、歩こうと思えば歩ける距離。
今後も万一交通機関使えなかったら、職場からでも歩いて帰ればいいか・・・。
多分2時間も歩けば着ける距離、元々歩くの好きな方だし無問題(ぇ

ここ数日スーパーやコンビニ等では品薄状態が続いてますが、あるところにはあるもの。
自宅から一番近い場所にある個人商店らしきお店、流石にパンや一部食品類は売り切れてましたが、飲み物とかは見た目普通に品物充実?

電気やガスが通じてる限り、お米の蓄えはあるので炊けばいい。
以前インフルにやられた際に、実家から贈ってきた物資もあるので何とかなる。
昨日は海老野菜炒めと鶏のから揚げ作って、ちゃんとした晩御飯にありつけました。

事態が事態なので、夜寒かったけどエアコンつけるのをやめました。
東京の寒さなんて被災地に比べたら可愛いもんでしょ、こっちじゃ一枚着込めば済ませられる程度ですしね。

明日から3連休ですが、個人的には毎度の如く祝日なんて関係なし!
こういう時位休みにしてもいいんじゃよ?(何
マビも休止中なので、リアルぼへ~っと過ごしてそう(オイ



被災地の人間ではないけれど、世界の「Pray for japan」に。
Thanks to the world

都心でも何気に物不足が発生中、計画停電や交通事情等で物流が混乱している?
店によっては開店休業状態な場所もある、それでも買う物あるだけマシなんだろう。
ガソリン給油も制限付きのスタンドもあるそうだから、今は車を使うのを控えるか。

計画停電に関連して、色んな所で節電が行われてる。
夜になると身近なとこでは東京タワーが夜ライトダウンしてるので、その方向を部屋から見ると他のビル等の明かりもなくて真っ暗・・・しかも近所も妙に静かなのよね。

更に住んでるマンションも何気に地震の被害が出てる、まずエレベーター。
やはり余震も含めて揺れ大きいと止まる。買い物帰りに止まっていると、重い荷物両手に抱えて7階迄階段で昇るのは中々いい運動(ぇ

マンションの給水ポンプもやられたそうで、貯水タンクが空になるまでに修理手配が間に合わなかったらマンション断水するとか・・・その手の依頼が結構多いらしい。何気に東京って古いマンション結構多いんだよ;

身近な生活に震災の余波がやってきて、当然電力を必要とするMMOにも及ぶ訳です。
早い所だと震災後の週末に、そしてネクソンも火曜にサービスの一時休止の発表。

[重要]ゲームサービス・サポートサービス一時停止のお知らせ
期間:2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00※予定
(サイト抜粋)

状況が状況だけに仕方ない、暫くマビはお休みです;
かといって最近やってみたいコンシュマーゲームはないんだよねぇ・・・。
念の為にいっておきますが、デモンズソウルをオンラインでやる気はないよ?(何

休日散歩がてらに久々図書館行ってみるのもいいかもしれん・・・ただ花粉症の身には暫く外出が辛いので、元々出不精が更に輪をかけてひっきーに(オイ

一応ブログの更新は生存確認的にもしてはいきますが、やはりネタないとねぇ?
後は連絡取れる人用に、PCつけてる時はメッセンジャーONにしておきますか。
ただ普段メッセンジャーOffにしているので、癖でONにしないかもしれない(マテ

今日14日から都心部でも計画停電を行うそうですが、TVを観る限り見送り?
直前で延期とか詳しくはwebやHPでって・・・全ての人がそういうの見れる訳じゃないでしょう!因みにうちの携帯は通話&メール機能以外付けてないので見れません、はい。

阪神大震災の時や中越沖地震等の時もそうでしたが、被災した一部を除いて今日月曜だからと皆出勤するとか・・・○倉さんもいってましたが、日本人って勤勉ですよねぇ(オイ
そんな自分も、今日出勤する際の交通状況を調べたりしてますが(ぁ

確かに震災被害が酷いとはいえ、経済活動止めちゃいけないよね。
節電は必要だけど、普段と変わらない生活を送れる地域は、生産・消費活動を今迄通り行うべきなんじゃないかなぁ?

健全に活動している地域が多ければ多い程、被災地への支援活動を大規模に展開出来るんじゃないかと・・・それだけ流通が健在なら、経済ダメージ少ない=支援に廻せる量や義援金が増やせるんじゃないかと勝手に予測(何

そして余震も含めて東日本はどこかでグラグラ揺れている・・・椅子に座って揺れがくると、まるで船が揺れてるかの様で船酔いみたいになりそう;
流石にここ迄揺れが続くと、揺れてないのに揺れてるかの錯覚に陥りそう@@

修練ボーナス復活で結晶作成の為掘る

TVもテレ東や一部地上波chは、一部番組が通常放送に戻った。
流石に震災情報は必要だけど、常にそればかりじゃ精神的にいただけません;
故にマビるんですよ、FLのIN状況を知るだけでも大部違うし(ぇ

職業修練ボーナスがやっと修正されたので、ケミマストレ再開?
クィリン石を掘りに影世界へ、掘ってる格好は問わない方向で(何

石掘り続けているうちに、どんどん眠くなってくる(σω-)。о゜
やはり流石にどこかが疲れているのか・・・否、単に生産行動苦手なだけか(オイ
タルティーンに戻って結晶作った後、一旦落ちて暫しお昼寝(o_ _)o.。oOOグゥ
[ 続きを読む ]

まず、このたびの地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。

まだまだ大きな余震が続いてます、更に内陸部で地震が起きたりと・・余波なのか?
関東圏でも未だに停電地域がある模様、現代の生活って結構電力使う状況だしね;
携帯も繋がりにくい状態がある中で、ブログ等で生存報告記事あるとほっとしますよ。

一応土曜都内の輪番停電は回避されました、念の為に日中買出しに行く。
不謹慎かもしれませんが、地震発生後の翌日が土日であったのは良かった方だと思うのはうちだけでしょうか?

前日夜にコンビニへ行った際、売り場の棚半分近くが空だったので駅前のスーパーへ。
既にレジは長蛇の列。惣菜コーナーや冷凍食品にカップ麺の棚は、残り僅かとなってました。食パンも売り切れてて、すぐ食べられるものから売れていった感じ?

電気がどうなるか判らない割りに冷凍食品完売とかなんだろう(ぁ
生鮮品はまだまだ残っていたので、飲み物等含めて買い物して帰宅。
因みに駅前のマックとオリジンは、混んでて大変そうでした@@

TVはどこも終日震災情報、でも今日からテレ東は一部通常放送?
起きてTVつけたら三国志やってたよ、でもこれはこれでいいんじゃないかな。
神経が全て震災に向くと、精神的にもあまりよろしくない気がしないでもない。

「マビってる場合なんですか?」「マビれる限りはマビる」(オイ

当然の様に昨日もマビってます。えぇ、マビれる限りはマビるんです!
でも電力は家電(冷蔵庫等)除いて、PCと必要最低限の照明以外は落としてますよ?

SSは金曜に生存確認&報告兼ねてINした際に、サブ子でホワイトデーイベントの続きをやったもの。ホワイト君の彼女・キャンディーさんはこの方です・・・。

いやいや変わり過ぎってもんじゃ・・・

何このゴル○顔・・・しかもシングル部隊って何?
いつも怒りに満ちてたからって、それでそんな顔になるもんなんですか?
ホワイト君、彼女の元の顔はどんなんだったんだい(何
[ 続きを読む ]

2011年3月11日14時46分頃、東北地方は三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。
東北地方太平洋沖地震と名付けられた今回の地震、今も余震が続いてます。

( ゚ω゚)ノ東京在住のうちも無事でございます、いやはやとんでもない事態だわ@@
個人的ポリシーとして「何事も前向きに」というのがあるので、更新含めて普段のノリでいかせてもらいますよ。(何

昨日は金曜平日なので当然仕事中でした、そろそろお茶の時間だな~っとリアルぼへらっとしていたら・・・グラグラグラ(;゚Д゚)地震!?

最初は「お、地震か?」程度で構えてましたが、どんどん大きくなる揺れ!
流石にこれは危険と、机の下にでかい身体を潜り込ませてがっちりガード?

机の上にあるのもは落ちてくるし、周りから叫び声聞こえてくる・・・気持ちは判るが、どんなに叫んだって収まるもんじゃないんだよと、何故か醒めた思考発生(コラ
しかも結構長く揺れた、これいつ収まるんだ?と思う程・・・。

電力が生きているので、情報得る為TVやネットで情報収集。
規模が規模だけに、交通手段が麻痺するだろうという判断が下されて、遠距離の人から早退帰宅対応。うちは都内&車で出勤してたので、帰宅順は最後尾近く( ゚-゚)チカタナイネ

写真撮っておけば良かったと思いましたが、地震発生した後の空が怪しかった・・・。
晴れているのに、今にも雷雨でも来そうなどんよりと暗い雲が広がっていた。
確かどこかで地震とかの際、天気もどうのとかあった気がしたな。

夕方に帰宅する為、同方向の人を乗せて会社を出る。
当然道は渋滞起こしてます、携帯も規制が入ったらしく通じにくい。
ラジオをつけても地震情報ばかり・・・当たり前か(オイ

こういう時はマイナス思考に傾くと、どんどん悪い方へと考えがいく。
身体にも影響するので、個人的にそういう事態こそ明るくしている方が良いというのがうちの思考&マイジャスティス!(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで再びやってきたプレミアム箱、一個1000NPもする代物。
レア物が出るようですが、エルフメイン(女性)の身にとってブリガンダインや男性用装備はいらんです。遺物には惹かれるけど・・・1000NP高いよ;

しかも今回レアアイテムGETした際のテロップ、出した人の名前伏せてないよ!
前回は一応(?)伏せてあったのに・・・何この公式晒し( ゚-゚)ヒドイモンダ

「どこを観てたんだい」「うぅ・・・それは・・・」「ニヤリ」(違

昨日帰宅したのが遅かったけど、ブログ更新後アドバンス回収がてらにIN。
ついでにサブ子でホワイトデーイベントをお試しプレイ?

ケルラーキャンプにいるイベントNPC・ホワイト、まずは彼に話し掛ける。
どうやらエトゥナを○○してた所を彼女に見られてしまい、その彼女は怒ってウルラへと行ってしまった・・・まあキャンプの女性NPC陣は皆魅力的だし?といっておく(何

「最初で最後って・・・」「僕モテないから・・・きっと;」(違

怒って去って行ってしまった彼女、ホワイト君は嘆いております・・・。
人生最初で最後の彼女って、エルフやジャイとか原住民でよければイリアは広いぞ?

「その割にはエトゥナ見てたと」「うぅ・・・」「チカタナイネ」(違

何か去っていった彼女がどれだけ素晴らしいか語り始めたホワイト君、それでも目移りしちゃったんだね?いいさ君も健全な男子って事だって事さ(オイ

おばあちゃんの名言です(ぇ

そんなホワイト君には、G12でアルネンのばあちゃんが言ってた名言をどうぞ(マテ
まあアルネン自身は、現在ザルディンに引っ込んじゃってまずがね(ぁ
[ 続きを読む ]

珍しくこんな時間に更新ですが、そこはリアル事情なので仕方ない。
そして花粉症が酷いです・・・3月でこれじゃあ、本格的に春やってきたら大丈夫か?
早くも抗アレルギー薬のお世話になっちゃってますよ(;ωノ|壁

どうやら今日のメンテで、職業修練ボーナスや友達召喚Pの不具合は直った様ですね。
でも文字化けやメインストリームムービーバグとかはどうなんでしょう・・・まあそこんとこは今に始まった事がないか(ぁ

ホワイトデーイベントも始まりましたが、まさか本国でやってたイベントやるとはね。
バレンタインイベントは過去の使い回し(?)イベントだったので、今年のホワイトデーイベントは期待してなかったよ(ぇ

そして毎度の現金回収箱実装、またもやNP1000Pのプレミアム箱ですか・・・。
個人的には箱といったらシオンさんなので、アタリが出たら見せてもらいましょう(オイ
今回自分で買う気はちょっとない?リアル出費かさんでますんで(何

とりあえずは職業修練ボーナスが修正されたので、メイン&サブ子のトレですね。
ホワイトデーイベントもやると思いますが、チョコ帽子は銀行の肥やしか?(ぁ
しかし今回のプレ箱でも、アタリ出たらテロップ流れるのか?( ゚-゚)アレウザインデスガ

週明け雨でしかも寒い!以前も書きましたが、暦と季節がズレてますねぇ・・・。
3月上旬とはいえ、予想最高気温が一桁とかなんでしょう;
個人的には花粉が飛ばなくて有り難いですがね(ぁ

ドレンでもFBLぶっ放す(オイ

昨日のタルToday影がドレンの頼みだった、個人的にソロは無理。
理由は簡単、合成スキル上げてないし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その合成をやってたシオンさんに誘われて、りっとん加えてドレンハード。
ハードなのでクリ出ないとFBLぶっ放しても倒しきれません、逆にクリ出ればご覧の通りの有様・・・HP残ったりデッドリーで生き残ったのはボルト合体魔法でとどめですb

合成上げてるシオンさんのお陰で、サクっとドレンハードクリア。
この影ミッションは、敵をどんなに倒しても経験値が0な仕様になってしまったので、クリアしないと全くもって美味しくない影ミッション。

まだ生贄の方が敵の数制限されているとはいえ、経験値入るだけマシ?
単にスキルトレだけが目的なら、ドレンもいいかも知れませんがね。

久々ルンダHD通常

ドレンハード後、報酬&トレ目的で久々ルンダHD通常。
報酬は出たらラッキーで青改造石、トレはボルトマスタリ&合体魔法。
HD通常だと、弱装備でStrogからBOSSまで勢ぞろい(何

スイッチ部屋や通路のミミコには、FBLぶっ放してマスタートレさせてもらいます。
それにしても修練ボーナスあるとないとじゃ、トレの進み具合がこんなに違うとは・・・職業ボーナスない時代からいる割には、何気にシステムに馴染んでたなと(何
[ 続きを読む ]

今日は天気がよろしいですが、午後から崩れて明日は雨。
しかも明日は又気温が下がる模様・・・体調管理大変ですよ;

それでも徐々に花粉は飛ぶ量が増してるっぽい?
流石にそろそろ空気清浄機フル活動の時期ですかねぇ;

目指すはINT700?

マビでは常に2週転生してましたが、今迄14日目で日付変更すると転生出来るのが実はバグだったという・・・超今更な事を修正された事によって、リアル14日(336時間)経過しないと転生不可になった。

この仕様修正によって、転生出来るタイミングがどんどん後ろにズレていく。
いつも土曜に加齢した後に転生してましたが、前回転生に関する不具合の所為で夕方遅くに転生するハメになってしまった;

いつも休みの土曜日中に加齢転生→筏周回を行ってました。人が多くINする夜に筏周回すると、筏そのものが混んでいるのを避ける為なんですが(何

このMAPになってから何か重くなった?

今回1週遅らせて日中に転生。予定よりINするのが遅れたので、いっそ次回は敢えて午前中に転生→加齢して転生するかねぇ・・・。

転生した後はいらない色の色指定あんぽー渡されて、筏周回へとマナトンネルに向かう・・・MAPが今の仕様になってから何か重くね?
移動先選択するにも時間が掛かる、相変らず改悪得意なNEXONだことヽ(´ー`)ノ

でも蜜蝋使う際はそんなに重くない、MTの時だけなんだよね。
やはりこれはイリア故だからなのか?
[ 続きを読む ]

今回は久々二分割更新、やはりメインストリームやると長くなるな(ぁ
そして晴れが続いているので眼が痒い・・・それだけでなくてもアレルギー症状なので、顔自体が腫れぼったいというかチクチクするというか(;ωノ|壁

花粉症じゃなければ、これだけ天気が良いと散歩日和なんですがねぇ;
それでもまだ鼻の方が落ち着いてるのが救いかも?

「別にこれで終わりでもいいんじゃよ?」「おおっと!?」(違

ここからはメインのG14後半戦なので、ネタバレ禁止な人はブラウザバックで(オイ
キューピー神父とミレシアン立会い(?)の元、愛を交わしたロミジュリ。
これで話が終わったら両家の対立はなんなんだと(ぁ

「あ、キャピュレットのバカ息子」「おのれモンタギュー!」(違

二人が結ばれれば両家の争いなんて~っとロミジュリの甘ちゃんな発想をよそに、キャピュレット家のティボルトが、モンタギュー家のマキューシオを見つけて早々にいちゃもんつけてます(何

パーティー会場に敵対している家の息子が来ているからと、騒ぎを起こすのは確かにNG。それを咎められたティボルトは、ロミオを完全逆恨み状態。
更にその所為で絡まれたマキューシオは、迷惑千万以外の何ものでもないぞ?

「お前が何を言っているのか判らない」「ええぇぇぇ!?」(違

いざやり合わん!としている所に、僕のジュリエット~♪っとおつむが春のロミオ登場(マテ
親戚と自分の嫁の従兄弟が決闘している所を止めに入るロミオですが、その原因は貴様だ!と言われても心当たりが全くないロミオ。

そりゃそうだ、ロミオが全く知らない所で勝手に恨みをもたれちゃねぇ?
しかもパーティー会場にやってきては、踊ってジュリエット口説いてた「だけ」だんですから、ロミオ的には何がどうしてティボルトを侮辱したのか判らないのは仕方ない(ぇ

しかも「君を大切に思ってる」とか、ロミオ空気嫁。
流石にこの台詞には、ティボルトもマキューシオも「こいつ何言ってるんだ?」状態だったでしょう( ゚-゚)何ガナンダカ判ラナイ
[ 続きを読む ]

※上↑の続きなので、先にそちらを読んでね。ネタバレNGな方は戻りましょう(何

シェイクスピアを追うブランに遭遇した為、ロミオへ届ける手紙が当然遅れる。
しかも時間軸的にそう日数経っていない気がするけど、どこかでジュリエット死去の噂を聞いたロミオ。後追い自殺に毒を選ぶとか・・・苦しくないか?

これで魔法持ってたら結構強いぞロミオ

薬師に毒薬を売ってくれる様頼むロミオ、調合する為の毒草を採集しにロミオRPその2。当然ロミオじゃハイド出来ないので、タゲられる前にさっさと抜く!
当然タゲられるんですが、相手が骨なのでAI的には結構楽b

魔法カウンターが使えないのは残念ですが、それでも倒せるロミオ。
どっかの誰かさんRPとは大違いですね(ぁ

「あ、そうだったの?」「え、知らなかったんですか?」(ぇ

毒薬を入手したロミオは、ジュリエットの眠る霊廟へ・・・そして第5幕第2場。
最後の場面なんですが、パリス伯爵ってジュリエットに惚れてたのか(オイ
確かに序盤から結婚の話は出てたけど、直接会った事ないんだよね?

何気にロミジュリNPCパーツは欲しいかも?

ジュリエットが亡くなってイってしまったパリス伯。でも直接会ってもいないのに、ここ迄想ってたという事は片思い?元々権力者側だから「あの娘いいな」で話してもいないのに娶っちゃうんですね。時代が時代だったら立派な(ry(何

とはいえ彼も被害者に入るのかな?
ロミオが出てこなかったら、パリス伯はジュリエットと結婚出来たしティボルトもマシューシオも亡くなる事はなかったってか?(ぇ
[ 続きを読む ]

天気はいいが寒いです、しかも晴れているので花粉が><
しかも予報では日曜気温も上がるみたいだし、花粉症の身にはつらい季節です;

近所の桜はまだ咲いていませんが、駅から自宅への帰路の間に金木犀の香りが・・・。
個人的には春の匂い=金木犀の甘い香りだったりします(何

さて昨日は木曜なので、マビは定期メンテ・・・果たして不具合直るのか?
斜め下はおろか、あさっての方向へいってしまうNEXONなので期待はしてない(ぁ
それでもせめてG14実装以前の状態には戻して欲しいよね?

鯖機器点検も含めて定期メンテは行われましたが、運営は流石すぎた・・・。

本日、10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
13:45に終了いたしました。
(公式抜粋)

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …

( ゚ Д ゚ )不具合修正はどうした!?

そう、お知らせには何も書いてない・・・つまり先週のメンテ&G14実装で、不具合を確認&調査はしているが修正はまだですよという事か?
毎回同じ様なミスを繰り返している割に、進歩がないなNEXONめ!

最悪職業ボーナスはどうでもいい、元々マビには職業の概念存在してなかったし(ぇ
確かに現在不具合色々出てますが、まさか基本的にプレイ進行上大きな問題ではないから早急に修正はされないのか?そうだとしたら流石過ぎるよ( ゚-゚)タダ呆レルノミ
[ 続きを読む ]

久々日曜休日出勤に伴い、日曜夜はおろか月曜にINすら出来ませんでした・・・。
月末月初だし今月年度末だから、その分前作業で忙しいのは仕方が無い;

月曜にIN出来なかったからアドバンス回収も不可能、当然今週は青汁(マナエリ)不足を覚悟しましたが・・・翌日りっとんから郵便で青汁が!
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!感謝(-人-)感激です。

パーティーにいちご牛乳って・・・

少ない時間でINした際に、経験値稼ぐ為にG14をちょいとかじる(何
ここからは当然ネタバレ含みまくりなので、NGな方は回れ右(オイ

G14ロミジュリの第1幕第2場へのクエスト。ラニエルに呼ばれて行ってみると、パーティーに使う飲み物持って来いとの事。それが何かというと・・・いちご牛乳!?

まあ料理スキル練習では、混ぜるしか出来ないので仕方がない?
でもそれならNPC売りしている飲み物持って来いでも良かったんじゃね(ぇ

お前が飲むんじゃねー!

しかもこのねーちゃん、作ったいちご牛乳2個のうち1個飲むし!
もしかして2個作れって理由は自分が飲みたかった分含めてかい!
いい度胸だ、ちょっと向こうで話でもしようか(マテ

「屋内では武装解除を」「ああ、すまない」(違

ともあれ第1幕第2場の台本を貰っていざ劇場へ、どうやらパーティー行うのはキャピュレット家。どうやらムービーはそのパーティー前の相談事?
ハムレット同様、相変らずC4におけるミレシアンの立ち位置がよく判らんぞ。
[ 続きを読む ]



最近の記事