やはり金曜の陽気の所為で、花粉が飛びまくった模様。眼は痒いし鼻も@@
今日も気温が高そうだから、明日以降の雨に期待?
りそんな時で休日ならば、出掛けると余計酷くなるので家でマビる(廃

転生はやはり14日経過しないと出来なかったので、今回メインの転生は先延ばし。
今迄の転生仕様がバグだったらしいけど、現行の状態だと転生するタイミングが徐々にズレるので、個人的プレイ環境では何度か転生先延ばしすると思う。

G14実装で色々ランク解放されたスキルがありますが、音楽知識と作曲も完全解放とまではいかなかった。それでも解放されたスキルの為に、アイテムを取りにいくのが人の性って奴ですかね(ぇ

一応弓主体装備でバリ上

音楽知識のランク6→5のスキル本が、バリ上3で出るという話なので行ってみた。
FL&ギルメンがいても放置民か影周回等している模様だったので、仕方なく課金通行証使ってソロ。ある意味便利な時代になったもんだ(オイ

パッシブディフェンス持ちや自爆するロストサハギンが出るので、一応弓主体装備で行ってみましたが・・・やはり弓が当たらないので、結局近接換装に着替えましたよ;

上には上がいるのでまだまだですよ(何

女神カリバーンハンマーはまだ改造途中。装備もドラゴンライダー一式にES貼るのも良いんですが、やはり使い慣れた近接仕様が一番ですb
目指すはブリュに劣る事のない破壊力とそれに見合う硬さ(何

チョンチョン相手を普通に殴っても何気に倒せるので、道中は久々近接スキル全開!
普段は魔法主体ですが、やはりこっちの方が性に合う。
種族はエルフだけど、当たらない弓なんて無用の長物ですよ(マテ
[ 続きを読む ]

カウント15000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
駄菓子菓子最近カウントの伸びは、殆どが「マビノギ ランス」・・・。
まあ実装前に紹介した事もあったので仕方ないね(ぇ

昨日の気温上昇&春一番(!)の風で、花粉も一杯飛びました><
流石に鼻がむずむず、眼も痒い・・・でも未だそんなに酷くない方。この時季でこれだから、本格的に春がきたら鼻水ずびずばー!&おめめ痒い~になるんでしょうね;

クィリン居住区が載ってない・・・。

今日は又寒くなってますが、昨日はあまりに暖かかったので若干薄着。
帰宅が深夜になってしまったので、帰りはえらい寒かったですよ((( T_T)サムイ…

マビにもINするか若干迷いましたが、転生前のレベル上げや改造でもしとこうと思ってIN。タイダルウェーブシリンダーを改造しようとまずは宝石改造。上位シリンダーは特別改造出来る様になりましたが、ノーマルシリンダーはいつになるやら;

ザルディンにはアイコンないの?

宝石改造に必要なダイアモンドをペットに仕舞ってあったと思ったが、どうやら他の改造で使ってしまったっぽい。仕方なく露店やワゴン、ハウジング販売でお安いダイアを探して購入。今後宝石も値上がりしそうだなぁ・・・。

「何で私がシリンダーの改造なんか(ブツブツ」「え~っと」(違

シリンダーの宝石改造は、共通改造の耐久+2。
てっきりシリンダーなのでアイバで出来ると思いましたが、共通改造なのできのこじゃ出来ない仕様。出来るのはファーガス、アイデルン、ネリスそして何故か安藤さん。
[ 続きを読む ]

昨日は早朝から深夜迄、お仕事だったので更新出来ませんでしたorz
しかも今度の日曜、久々に出勤する破目になりましたよ;
理由は人がいないからなんですが、冠婚葬祭云々では仕方ないか。

マビノギは先週実装されなかったG14がやってきました。
その所為でしょうね・・・このブログにしては1日のカウント数が70越えてるとかありえません。だがすまない、エルフメインに期待しないで欲しい(ぇ

ログイン画面も変わりました

昨日夜帰宅して公式チェック、相変らずやらかしてくれてます・・・。
ここまでくると「流石NEXON」としかえいえませんね(ぇ

現在、以下の不具合が確認されております。

■G14カットシーン中に「Esc」キーを押下すると、カットシーンが止まらなくなる問題
カットシーン中はクリックによるスキップ以外はなさらないように、お願い致します。

15:48追記
■将来の希望選択による、ステータスボーナスがつかない問題
対象外のスキルにステータスボーナスがつく問題も確認されております。


本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。
(公式抜粋)

しかも今回のメンテ&G14実装で、またもやショトカ&インベ配置が初期化されるとかなんだろうね?前回と違う理由なのかどうなのか、詳しい事は詳しい人にお任せ(オイ

最初はどうせ色々不具合出てるだろうからINするのは後日・・・と思いましたが、ショトカ再設置だけでもやっておこうかと結局INしている重度なマビラー(ぁ

最近は最新クライアント毎にマビを再インストしております。
以前旧クライアントのままパッチをあて続けていたら、G9の頃にグラフィック処理&表示やクライアント落ちしやすかったので、まあ個人的経験上?
[ 続きを読む ]

1月下旬に行われたメンテで、サーバー機器変更によるIPアドレス変更に伴い云々がありまして、DNSの浸透するまでショートカットが保存されないとかありました。

駄菓子菓子もうすぐそのメンテから1ヶ月経とうかというのに、未だにショトカの反映が遅いというか・・・キャラチェンジすると大体ショトカは消えてるしインベの位置もあっちいったりこっちいったり状態に「戻ってる」。

数分すれば戻るっぽいらしいですが、10分以上経っても何の変化もないのはどうなんでしょう?そこんとこ詳しくないのでじぇんじぇん判りません(何
キャラ変えずにリログすると大抵直るんですが、公式告知ないよね?

蒼月にはPC関連に詳しい&強い方や、それを生業にしている方がいるのでINしている時には色々アドバイス聞けてとても有り難い(-人-)感謝
それでも何か問題点発生しているなら、公式のお知らせあっていいよね?

やはりせあさんとこで書いてある様に、自分で対処しないとダメなんですかねぇ;
マビユーザー全員がPCに詳しい訳ではないので、いっそユーザー側で対処出来る事なら公式のお知らせに載せてもいいんじゃね?自由掲示板に文句書かれそうだけど(ぁ

見事にパーソナルカラーが被ってない(何

昨日日中にINした際もショトカ&インベ配置の反映が遅い、特にサブ子にチェンジした際5分以上経っても反映されないので一旦マビを落とす。
再度INしようとしたら「マビノギクライアント起動中」といわれた!?

何度やっても変わらないので、仕方なくPC再起動;
せあさんサブ子と甲ちゃんと妹指定(?)のレザとサブ子の4人で生贄高級へ、どうやら魔方陣に入らずミッション失敗したっぽい?2回目で何とかクリア。

その所為って訳じゃないんですが、生贄の時のSSがない・・・というか撮れてない;
おかしいなぁ、甲ちゃんが防護壁設置してる際にボコられてたの撮ったと思ったのに(オイ
因みに4人共にサブキャラだったという仕様(何
[ 続きを読む ]

連日お寒うございます、暦は2月下旬ですが季節的にはまだ冬です。
ここ数年で暦と季節がずれている気がする・・・というか夏が長すぎ!?

お寒い休日には、大人しく暖かい部屋に篭ってマビる(コラ
それでも買い物等で外には出掛けていますよ?一応(マテ

二人で背後エリートとかきつすぎる@@

夕刻にINしてサブ子で王城パーティー前に探検上げでも~っと思ってたら、暇々ぺーすさんが毎度の如くギルチャで暇をつぶやく(?)ので、せあさんが背後エリート通行証があるというので行ってみた・・・影世界に入る早々ぺーすさんが落ちるとかありえない!

ゴレミル以外に複数攻撃手段のないサブ子は、WC連射するしかない;
せあさんが頑張って孤軍奮闘してました( ゚-゚)流石スギル

何とか王城パーティー前にクリア出来ましたが、15分でいけるとかいってた戦力が落ちるという事態は流石に泣けたねぇ(;ωノ|壁
ハードならともかくエリートを15分とか・・・やはりぺーすさんは廃です(ぁ

しっかり着替えて王城パーティー放置

2分前に無事王城ホール内に到着。ドレスに着替えて王城パーティーの始まり~っと思いきや、サブ子とパーティー会場サポーターNPCとの間に机が出現してチケットもらえなかったよ!何この仕様、机越し程度で「離れすぎて~」ってありえないでしょうorz

それでも放置して経験値が入るので、毎度の晩御飯パーティー放置。
りっとんに大きなテーブルナイフが当たってました、おめでとう?

あえて今回FBL、毎度のIS無双じゃありません(何

王城パーティー終了後、タラToday影の襲撃ハードに行くというのでメインにチェンジ。
王城影では誰かがフレイマー使わない限りIS無双するんですが、今回はあえてFBL(何
お陰でファイアマスタリ完トレ出来ましたが・・・AP足りずに上げられないオチ;
[ 続きを読む ]

昨夜深夜にワゴン放置して寝たんですが・・・マビが落ちていたorz
まだ確認はしてませんが、そこそこ売れていればまだマシかな?

因みに今邪魔なのはエルフプレミアム服、個人的にあのデザインはナシです。
靴もひとつは擬似ルーズにしてますが、一足あれば後はいらない(ぇ
毛部分が染められないグローブに至っては、売れなきゃインベの邪魔故燃やすか(マテ

魔法換装しとけば良かったと後悔(ぁ

昨日はタルTodayがポコマⅠ、タラはぞんび~ぬ。
更新終了後の午前中に、INしてポコマⅠハードソロをしてみた。

換装するのが面倒だったので、普段着のまま行ったのが運のつき。多タゲ喰らいまくるはTHフルチャージ1発だけじゃ倒しきれないはで、ナオも使い切ってしまった;
それでもちゃんとクリアはしましたよ、報酬はパワフルシリンダー・・・。

緑さっきゅんと廃な人々(ぁ

夜帰宅後に再度IN。タラToday影でもと移動すると、暇々ぺーすさんから影レッドラ高級のお誘い。丁度タラにいるしレベル上げする予定でもあったので渡りに舟b

やる事ない割には痛んでる@@

ぺーすさんのFLの方々は皆強い、魔法詠唱している間に殲滅されてるし!
こういう時常々近接強化した方がいいんじゃないかと思いますが、エルフは両手剣持てないのが悩む所・・・ボルト合体魔法をぺちぺち撃ってました(何

未だに廃な面子(?)とPT組んでいると、ついていくのがやっとです。
下手すると何もしないで一部屋終わってたりするので、相変らずエリンにはまだまだ遥かに上が存在しまくっておりますよ。
[ 続きを読む ]

各ゲーム情報サイト等にC4G14実装の記事も載っての昨日のメンテ、個人的予想としてはメンテ延長や不具合発生を考えておりましたが・・・流石ネクソンは違った!

本日予定しておりましたG14のアップデートは、
致命的な問題が発見されたため、適用を見送ることにいたしました。

(公式抜粋)

( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜) …

( ゚ Д ゚ )どうしてこうなった!?

なお、G14アップデートの適用予定日につきましては、
2月18日(金)を目標に作業を進めてはおりますが、
ただいま、問題の調査を行っておりますので
正式に日程が決まりましたら改めて公式サイトにて告知させていただきます。

(公式抜粋)

つまりG14実装はいつになるか判りませんって事ですね(ぇ
現在販売されてるナイトウィングプレミアムカードの箱も開けられないって訳だ(ぁ
予想や予測の斜め下どころか、遥かあさっての方向へといってしまった感じ満載!

公式自由掲示板にも書かれてましたが、過去にもあった事を繰り返している運営。
果たして今日再びメンテでアップデートはあるのだろうか、それとも来週の定期メンテで行うのか・・・まあバグノギ実装されるよりはマシだったって所ですかね?
[ 続きを読む ]

本日の定期メンテでC4G14が実装される訳ですが、うちはメインサブ共エルフの人なのでランス実装に関しては全く無関係でございますよ(ぁ

ここのところ「ランス」でググられて来られた方々すいませんねぇ・・・一応ジャイ子で使う事もあるでしょうが、それは相当後の事だと思われます。
ランスを持てないエルフにとって、今回のアップデートは他の事にしか興味なし!

以前も本国情報として書いたかも知れませんが(書いてなかったら失礼(オイ)C4シェイクスピア第2弾?ハムレットの次が何故かロミオとジュリエット・・・四大悲劇じゃないし!
じゃあロミジュリの次は「ジュリアス・シーザー」辺りか?(ぇ

後はキャップかかってた一部スキルの解放ですかね、演奏系スキルは未だ1までの解放は今回も無かった。それでも音楽知識は4、作曲が5まで解放されるだけでもマシ?

特別改造も3段階から6段階へ、そしてやっとシリンダーも改造出来る様になるのか?ただ現行シリンダーの宝石改造が出来ない時点で、あまり過度な期待はしないでおこう。だって予想と期待の斜め下をいくのがネクソンですからね( ゚-゚)今ニ始マッタ事ジャナイシ

ただメンテの時間が8:00~15:00予定と、朝早くからメンテをする今回。
予想としては毎度の如く延長延長又延長が本命、対抗がメンテ明け不具合発生で臨時メンテ。大穴が不具合発生したけど次のメンテ迄放置ってとこですか(何

今晩帰宅後まだメンテ中だとしても驚きはしませんよ?
下手すると今日IN出来なくてもやはり驚かないし動じません。だってそんな事過去にもあったし、飼い慣らされたミレシアンには日常茶飯事です(マテ

昨日は眼鏡を作りに行ってきました。全く同じフレームがあったので、壊れた眼鏡のレンズをそちらに交換するだけで済みましたb

お陰で大して時間も掛からず、費用もフレーム代が更に値引き.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
元々レンズだけ色々加工云々施しているものなので、作り直すとどんなに安いフレーム使っても高くつく仕様なので一安心でした。

普段以上に筏が重い@@

後は帰りに日用品その他等の買い物をして帰宅、うちは目的達したらさっさと帰るタイプです。それでも翌日も休みだったら別かも知れませんが(オイ

晩御飯後にマビにIN、土曜転生の際に終わらなかった筏周回再開。
一応ファイアワンドは熟練貯めて改造中、ソロでのFBチェーンワンド使った気球はまだやってないので後々検証する事になると思います。

「お前等絶対滅ぼす」「ククク」「え~っと起こしますよ?」(違

気球は自力で移動しないといけない&ワイバーンの取り合いになりかねない懸念がありますが、ホブゴブリンファイターに撃ったTHがかき消されてフルボッコされるよりはマシな気が・・・決して奴等から逃げるんじゃないんだからね!(何

トナカイときのことエルフinバオル(何

筏周回中に、ギルチャで鍋子がG3バオル最終をするという。久々にクロウ様とやりあえると思うと胸熱なので当然参加(マテ
もう一人は珍しくアオーイ、最近活動的になってきてるなぁ。

当然エルフ&ジャイはソロでバリ経由によるあの世行きは無理、バオル常駐キャラを久々に動かしてD蜜蝋→女神の翼でバオルへと向かう手段を取る。
[ 続きを読む ]

昨日一昨日の天候から、うってかわって今日はいい天気。
流石にお古の眼鏡のままじゃきついので、後で眼鏡作りに行って来ます(何

毎度2週カード転生をしているうちですが、この度13日転生がバグだった模様。
確かに以前から13日目で日付超えれば転生出来るとか、14日経たなくても13日と23時間とか22時間だったりすると出来るのが今迄でしたからね。

現在、以下の不具合が確認されております。

■有料転生が14日間を超えていない場合でも転生ができる問題

本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。
(公式抜粋)

で、当然運営としては修正する訳なんですが・・・どうしてこうなった!?

14日経ってるのに転生出来ない・・・

14日経ったのに転生不可能とかどういう事なの?
当然カードは購入済み、なのに転生出来ないときたもんだ。

「転生出来るんですよね?」「大丈夫ですよ♪」(違

因みにキャラ選択画面に戻って転生を選ぶと転生出来る様にはなってます。
まあマビ古参の身からしたら、昔はキャラ情報から転生出来る様にはなってなかったので、個人的には元に戻った感はありますがね?

ただどうやら公式自由掲示板やWikiの書き込み見ると、キャラ選択画面から転生選ぶと14日前でも転生出来たとか書いてある・・・。

一応14日経過してから転生したので大丈夫だと思うけど、当然今迄の様に転生した人もいるでしょうから、最悪BANされるのだけは勘弁ですよ;
[ 続きを読む ]

どうにも今年は厄年らしい・・・1月にインフルエンザにかかったと思ったら、昨日眼鏡が壊れたよ!ブリッジの所が根元からポッキリ折れた@@

それまで何の予兆も無かったのに、晩御飯中に眼鏡に触れた途端「パキッ!」という音と共に眼鏡が真っ二つ!接着剤使ってもくっつきません;
これで又予定外の出費、とりあえず現在以前使ってた眼鏡でしのいでますよ(;ωノ|壁

タラToday影が背後だったので

昨日は珍しく暦通りに祝日=休みになったので、更新&昼飯後にマビにIN。
雪降ってて寒かったから、必要以上に外に出る気はありませんでしたよ(オイ

昨日のタラToday影が背後の敵だったので、まずはサブ子で高級ソロ。
経験値&ドロップ2倍イベント中なので、レベル上げがやりやすいb

「敵を攻撃」項目埋めでゾンビにフレイマー

ケミマストレ項目の「敵との戦いに勝利」が埋まったので、「敵を攻撃する」項目埋めでゾンビ相手にフレイマー。当然フレイマートレも兼ねてます。

これで戦闘によるケミマストレは埋まりました、後は又結晶作成;
職業効果で通常の半分でトレが埋まっていくとはいえ、又暫くはクィリン石掘りやらないといけないのかぁ・・・多分チェーンマスター取る方が先っぽいな(ぇ

探検上げでパーツ集めにカルー通常

AP稼ぐ為に探検上げもする。遺物探しも飽きたので、パーツ集めでカルー通常。
ストーンホースキーパーは、倒す前にしっかりスケッチ。僅かでも探検経験値が稼げる事はやっておく、特にエルフはハイドがあるのでスケッチは楽b

探検Lv16になれば、今は黒マング狩りが良いかも知れませんね。
何せ経験値&ドロップ2倍なので、毛を集めるのもレベル上げするのも適してる?
ただうち以外狩っていたのが皆ペットINしている方々、ちょっと不思議な風景だった?
[ 続きを読む ]

まだ積もる程ではありませんが、東京雪降っております。
雪ってよりみぞれっぽい?それでも今日一日雪又は雨が降る様なので、本日お休みだし大人しくおうちに篭ってますかねぇ・・・。

昨日の定期メンテでバレンタインイベントが来ましたが・・・一昨年やったもやもやイベントでしたよ。この間のデザドライベント同様、過去イベントリターンズときたもんだ(何

好評だったイベントなら何度やっても良いかもしれませんが、このもやもやイベントは不評だったんじゃね?しかも確か前回は、もやもやがラグ&重い原因になっていた様な気がしましたがねぇ(ぁ

「ミレシアン大変ダナ」「あ・・・ありがとう?」(違

バオルやケオ島等に常駐している男性キャラは皆もやってました。このイベントやるって事は、来月は女性キャラがもやもやするって事か?

つまり今年はラビ嫉妬Dがないという事か、まだチョコヘアバンドやカップルスーツ等のイベントの方が良かったかも知れないかな。でもあれは去年なので、2年連続同じ事はやらないのか?スキーイベントは毎年やってるけどねぇ( ・ω・)アレハ何気ニ人気ナノデ(ぇ

チョコソードもキャンディソードもいらないので、今回のイベントはスルー。
ましてや二刀出来ないエルフに何の得がある?
いい加減イベント位は、種族関係無く楽しめるものやって欲しいです。

タル影のSS撮り忘れた(コラ

今の期間は経験値&ドロップ2倍イベントの方が優先されているでしょう、昨日も帰宅して晩御飯後にINしてシオンさんとりっとんとでタル&タラToday影を往く。

昨日のToday影は制圧Ⅰと又別。又別は道中IS無双出来るけど制圧Ⅰはソロだと厄介なので、PTで行けたのは有り難かった。駄菓子菓子何故か制圧Ⅰ行った際のSSは撮ってなかったじぇ(ノ∀`)ヤッチャッタ
[ 続きを読む ]

今週月曜夜に帰宅して、ちょいとPCつけてマビノギ公式見るとこんなのがあった。

これはランチャー画面のもの

以前にもNEXONIDのパスワード変更云々ってのがありましたが、今回は相当緊急らしい。何せマビノギ起動させると、ランチャー画面にもこれ出てますからね。
詳しい事は公式に出てるので、敢えてコピペしないけど(オイ

とにかくPASSを変更しないとダメだという事なので、再登録しときました。
まあこれやらないとサービス受けられないっていうから、どっちにしてもやらにゃあいかんのよね( ・ω・)チカタナイネ

まだまだ遠いケミマストレ;

PASS変更再登録の「お手数」をおかけしたって事で、7日~14日迄経験値・ドロップ率2倍イベント実施ときたもんだ。駄菓子菓子月曜夜に水曜日中と臨時メンテ、更にMOMは更にメンテが続くといった事態ときましたよ。

今日の定期メンテは10:00~14:00となってはいますが、昨日の臨時メンテも延長してたから、定期メンテも延長あると思っておこうかね?

ファイアマスタリもあとひとつ

今後垢ハック云々等も改善方向へと向かえばPASS再登録も苦労ではない?
この手の事は「明日は我が身」と思って、自衛も含めて出来る事はやっておかないとね。

今週は珍しくカレンダー通りに明日祝日が休みになりそうなので、土曜転生前に経験値・ドロップ率2倍イベント堪能させてもらいますかね?
天気予報だと明日は東京雪降るそうなので、これは大人しくマビってろとお達しか(違

昨日は東京でも久々に雨降ったらしいけど・・・いつ降ったんだ?(コラ
乾燥続きでお湿りはありがたいが、何か暖かくなってきてる・・・これでは花粉が飛んでしまうじゃまいか!しかも最近再び踵が微妙に痛いし(ぇ

連日睡魔が中々こないので、昨日わざと睡眠時間を短くして調整(何
お陰で夜寝れたけど、朝起きるのが辛かった( ゚-゚)何ヤッテルンダカ

顔のパーツが同じなので姉妹(何

昨日はアドバンス回収がてらにサブで露店&ワゴン巡り、やはり落とされたりするのか意外と露店の数が少なかった?ハウジングの方もチェック、相変らずハウジングの方はお高いモノ多いけど、その分露店にないものもあるのでその点は良し?

サブ子で擬似ルーズを履いてたら「参観日」呼ばわりされたので、メインで履く事にしました。小さいと学園服と合わせるのが微妙な気がしたので、エレゴシと合わせて着てみた。
まあそこは個人的感覚なので、あまり気にしない様に(ぇ

おさるはたまにここにいる

この日のToday影が、タルティーンが防御戦でタラは硫黄クモ(ぁ
両方共にソロじゃ確実に無理、人もまばらなのでサブ子にチェンジしてクィリン石を掘りに行く。メインは一応最低限転生出来るレベルには達したし(マテ

チェーンも遂にランク1!

遂にチェーンシリンダースキルもランク1まで来ましたb
WCマスターとチェーンシリンダーマスターは両方共にスタミナ+40で似た効果ですが、チェーン発動率UP分チェーンマスターの方がお得。

マスタートレはスキル発動してくれないとトレにはならないが、発動してくれれば埋まっていくので戦闘していればいつかはトレが終わるでしょう(オイ
[ 続きを読む ]

何故か昨晩は眼が冴えてて、結局寝たのは陽が完全に昇った後でした(オイ
先週のインフル辺りから、どうも体内時計が狂っている模様・・・。
休みの日はまだいいが、仕事中に睡魔が来るのはどうしたもんだか(コラ

王城着くまでに落とされて焦った@@

イベントの所為なのかどうかは知りませんが、現在のマビは鯖もchもキャラも落ちやすい・・・王城パーティーに向かう為、箒乗って飛んでいたら落とされたよ;
ぎりぎり間に合って抽選券も貰えたので良かったが、どうにかならんものかねぇ。

タルToday影のWizハード

王城パーティーが終わってたまり場に帰還した後、昨日のタルToday影のシャドウWizハードに行く。その場に中身がいた面子で行きました(何

自分もFBLを使えば良かったかも?

いつもの癖(?)でTHを使ってましたが、カズさんがFBL撃ってるのを見て自分もFBL使えば良かったと・・・理由はマスタリトレになるなぁっとね(マテ

毎度の如く報酬はがっかりぼぉるまつり、LD結晶だけは個人的に当たり系(ぇ
たまり場に戻った後は、結構人がいる割に皆放置民。
ぼへ~たいむに突入したので、サブで露店を廻ってみる。

サブ子の結晶作成トレ用にクィリン石を探してみたけど、思った以上に結構するのね。低級石でも1セット1万以上するとか思ってなかったよ。
それともお高い露店しかなかったのかな?つまり自力で掘れって事ですね。
[ 続きを読む ]

今週のメンテ明けからデザドライベントが始まった訳ですが、その所為なのか他に別の要素も絡んでいるのか、現在のマビは常時重力タイム状態!
普通にインベ整理するだけでも重くて堪りませんよ@@

3周年イベントの時と現在とでは、実装されてるコンテンツ等の数や量が違うんだから、鯖強化もせずに同じ事やっちゃいかんでしょ?
他にも原因あるのかも知れませんが、そこは詳しい人に任せましょう(オイ

「あ、ナオだ」「ナオだナオ」「何やられてるんですか」「;」(違

昨日のタラToday影が又別だったので当初は高級ソロでもと思ってましたが、たまり場にいた遼さんを流れ(?)で拉致って2人で又別ハード(何

当然王城影ではIS無双敢行しますが、やはりハードだと倒しきれない;
ダメージ増加改造ワンド+アイスマスターでダメージ力UPさせても、倒しきれずにぶっ飛ばされてナオのお世話になってしまう@@

鯖そのものは重いわMOB鯖は止まる・・・

所々で詠唱や行動が止まる時があれば、MOB鯖はいつも以上に止まりまくる!
王城影はクエスト制限時間が比較的長い方ですが、制限短いクエでこんな事態になったら確実にミッション失敗フラグですよ;

後ろ向いてるのに何故か齧られる@@

BOSSのバジリスクは、何故か後ろを向いているのに齧られるのはこちら!
防護壁は粉砕されるしマナなくなる程のダメージを喰らう、決してしっぽで叩かれてる訳じゃないんだよ?

遼さん側に向かってかぶりつくモーションしてるのにダメージ喰らうのは何故かうちの方、変身してマナシー使って何とか踏ん張って倒しましたよ;
やはりハードのバジリスクは2人じゃ手強すぎた様です@@
[ 続きを読む ]

毎度定期メンテで、ただメンテナンスするだけでは終わらないネクソン。
今回は以前あったデザドライベントを持ってきましたよ・・・その所為なのか、昨日のアクセス数が普段の倍程に跳ね上がっていた!

駄菓子菓子わざわざ検索してきて頂いた方々には済まないが、既に巨大BOSSには興味がないのだよ。それでも折角来て頂いているので、僅かながらに過去情報でも書いておきましょうかね?

・出現場所はムユ砂漠の羊の模様よりやや下あたり、通常(?)とは違ってカイピ渓谷ではありません。前回と同じだったらの話だけどね(ぁ

確か前回は3周年記念イベントだったかな?
それをそのまま持ってきているので「祝!」とかテロップで出てるんだと思います。
現行だと一体何の「祝!」なんだか・・・その程度は修正しようよ;

出現場所が場所だけに「デザートドラゴンさんが、サンドワームを倒した」テロップは流れないと思いますが、確か羊の模様付近に出現するフィールドBOSSはいた筈?

「サンドワームさんが~」とか「デザートドラゴンさんが~」ってテロップを見る事があったら、素直に爆笑しときましょう(何

昔のSS使いまわし(ぁ

昔撮ったSSも使いまわしで載せてみる(オイ
デザドラの背後に戦士の石像が見えてます、これがムユ砂漠は羊の模様付近である証拠。しかも確か全ch同時湧きだった気がしたので、他の巨大BOSSと被る場合がある?

今回もイベント参加するとしたら、前回同様近くに来た際ついでになるでしょう。
しかもメインでラノ付近をうろつく事は結構減っているので、サブ子で探検上げしにケルラーキャンプに出向いたらって程度ですかねぇ。

ただそれ以前に鯖の方が心配ですよ、もしかして今回のイベントは鯖負荷テストでも兼ねているんじゃと思ったり思わなかったり( ゚-゚)ソンナ訳ナイナイ
[ 続きを読む ]

今日のメンテも鯖機器メンテですね、まあ前回のメンテでDNSが云々かんぬん(何
詳しい事は、詳しい人の所がよろしかろう(オイ
流石に現在は再設置したショートカットも普通に表示されてます。

ただ今日のメンテで、又何かやってくるんじゃないかと思うのはうちだけ?
何か来るとしたら、季節的にバレンタインイベントですかねぇ・・・まあ今週来なかったとしても、来週辺りはきそうだよね(ぁ

パラにDKにファルコンにビーストに・・・ケイ?

病み上がりながら、今週から仕事に復帰。空いた時間でマビもする(マテ
上のSSは先日遼さんのお知り合いの方のG11カリバーンの祭壇お手伝い模様、中級と高級の2戦行ったんですが・・・面子がクエ当事者含めて4人なんですが?

遼さんとそのお知り合いジャイの方、そしてマビを始めた頃に知り合って久々なまっさん&うち。お手伝いとはいえ、まっさんと一緒にPT組んだのって何年ぶりだろうかねぇ(ぇ

4人でのカリバーン祭壇なので、最初はケイのいる高台(?)からメテオ落とす。
それである程度蹴散らした後は普通に戦闘?
中級だとFBLで片付くが、高級は何気に敵HP残ってしまうのが残念だった;

それでも何とか4人でカリバーン祭壇中級&高級無事クリアです。
まあまっさんの火力が結構モノいってた気がしましたね、お陰様で思わぬレベル上げも出来たし楽しかったのでOKでしょうb

またもやケイは犠牲になったのだ(コラ

お知り合いの方が落ちた後、3人で高台に上がってケイを見下ろす・・・そして角笛は吹かれた!前回に引き続き、ケイの頭上にアド様降臨でメテオがケイに降り注ぐ!
もうこれはG11カリバーン祭壇のお約束って事にしましょう(コラ

中々いいSSが撮れたので、これは載せないといけないなと(ぇ
本当はSSよりも動画が撮れていれば最高だったんですが、まあそこは仕方が無い。
次に機会があれば、動画撮って載せたいですね(何

流石にまだ体調は完全ではありませんが、仕事に差し支えない程度には動ける迄回復。
ただまだ咳が出るので、マスクは常時しています・・・実はマスクするの苦手というか嫌いなのよね。圧迫感というか苦しいというか邪魔くさいというか(マテ

とりあえず今日は恵方巻きでも喰って、今年今後の無病息災でも祈っときますかね。



最近の記事