蒼月HPの仮サイトが一応(?)出来たの様なので、それに伴いリンクも多少いぢりました。蒼月仮サイトは以前から雛形は存在してましたが、リンク貼るのは完成してからと思ってました・・・が、とりあえずギルメン一覧の面子が増えたので?(何

リンクから消えた方々の所は、更新滞ってたり、作った当人がその存在忘れたり(ぇ
色々いぢってみてどーしよーもなくなって放置してたりとetc・・・(何

まあ人によってはTwitterやMixiの方でやってたりする様ですが、個人的に携帯はメールと通話が出来ればいいだけの人なので、PCでTwitterするならブログ更新するですよ。

Mixiは過去に招待から登録しようとしたら、当然上で言ってる様にサイトとか観れない携帯なので、登録出来ませんという事があったので、今はどうか判りませんが今更登録してやる気は全くない!

リンクの方が増えるか減るかは当然管理人であるうち次第ですが、そういや何度か「基本リンクフリー」とか言ってる割に、その旨書いてるもの常設させてなかったな(コラ

やはりマビ関係が基本でしょう、こんなとこで良かったらどうぞどうぞ(何
逆にリンク貼ってあるの見つけたら、足跡げしげししに行きますじょb

筏周回残りを消化

さてマビ事、土曜転生した際消化しきれなかった筏周回。
実際ある程度レベルが上がった後に、筏周回するとマナ消費がきつい。

以前貰ったマナポも底を尽いてきたので、マナハをペットから抜くかダンジョンへ探しに行くかしないとダメですねぇ・・・一応自力で作る気は普通にありますよ。

野獣化するなり半神化するなりしてマナ切れるのを防げばいいじゃないかと良く言われますが、野獣化くる前からエルフメインでやってると、変身するって発想が結構ない!(ぇ
ゼロではないけど、マナやスタミナ回復云々で変身するって事はしないです。

当然野獣化実装から結構経ってはいますけど、未だに自ら変身するって発想がない。
周りがパラやDKに変身してるのをみて「あ、ET6:00前か」と思って自分も変身する程度?場合によってはそれでも変身しませんねぇ・・・。
[ 続きを読む ]

ペットダンジョンイベントと共に、今年の冬プレミアムカードも販売されている。
毎度プレミアム服は修理費1Gの割に良デザインだったりするので、モノによっては未だに人気な服もあったりします。

2週カード転生をしている身なので、通常プレミアムと期間限定が同価格なら当然限定カードを買うでしょう。今回のプレ服は、人間とエルフは共用だったので良かったよb

毎度の如く白黒に染めてみた

今回のプレ服は、人間の方が良デザイン?
いつもの如く染めてみましたが、足部分が白く見えない?
バレンタインカップルスーツも足こんな感じだったな~、何コレ素材レザー?

ポーチ凄くいらない!

エルフのプレ服はこちら・・・相変らず胸大好きネクソンです(ぁ
しかもこれポーチ必要?個人的感想ですが、邪魔以外の何物でもないです(オイ
しかも足部分な何故か上下で色分かれてるのも良く判らん?

両方共高年齢の方が似合う気がする、特にエルフの方は10歳体型にその胸はどうなんだ?となりますから・・・まあそれは今に始まった事じゃないか(ぇ

因みに足のファー部分は染められますが、手袋の方は染められない!
つまりお気に入りの色が出るまで、転生画面で色々いぢっていないとダメとか;
色指定で染められるのならやりますが、そうでないなら残念すぎるorz

「ダンカンってこんな顔だっけ」「お、憶えてません」(違

当然エルフがメインな人なので、人間プレ服GETの為にサブが犠牲の転生(何
黒のあんぽーも頂いて、久々ティルコに降り立ったら・・・げっちょくがいた!
本当に相変らずの高エンカウンター能力、これでもエリンは広いと思うぞ?
[ 続きを読む ]

マビノギでC3実装と同時にやってきた影ミッション、C4G13S2でタラとタルティーンの影ミッションにToday'sミッションが実装されました。

その日のTodayミッションになった影ミッションは、経験値2倍なので美味しいb
特にソロ出来るミッションがTodayになっていると特に行きやすい、逆にシャドウWizとか硫黄クモとかPTじゃないと無理なのは人がいる時に?

タラToday影の背後の敵

昨日のTodayミッションは、タラが背後の敵でタルティーンはポウォールコマンダーを退治Ⅱ(ポコマ2)。背後はハードでもソロ可能なので、早速行ってみました。

スイッチある場所は、「生贄」とやり方は一緒。
円内に倒した敵(6体)を入れないと、一定数(21体)以上倒すまで湧き続ける。
経験値稼ぎで敵を円内入れないで倒していたので、最後時間切れになってしまった(ぁ

「うを!何だこのサッキュバス?」「私は魔族じゃない」(違

ぺーすさんがいつもの如く(?)暇だと申しているので、一緒に背後へ行く。
自らを弱いといってる人が、ダウンアタックマスタータイトル付けて尚且つ全身さっきゅんで影ハードはいきませんよ?

一体総額いくらかかってるんでしょうね?さっきゅんブーツは欲しいかもしれないが、それだけでもうちの銀行残高&金庫がカラになる事確実でしょう。

タルティーンToday影も廻ります

タルティーンToday影にも行きました、スカイさん誘って3人でポコマ2。
蒼月のマスターオブマスターことスカイさんとぺーすさんが一緒だったので、ポコマ2も中々楽にクリア出来ましたよb

因みに報酬はどちらも毎度の結晶祭りでしたが、ぺーすさんが両方でコンボカードをGET。相変らず微妙なものだった模様、ヒートバスターは連発出来ないのに何故?
[ 続きを読む ]

インフルは大分良くなってきてますが、動くと咳が酷い;
多分この咳が止まる頃が、全快の証になるんでしょうかね?
まだどこか身体がもやもや?すっきりしてない部分があるのは仕方ない?

「居座らないでくれ」「祝P稼がないと」「クエ消化しなさい」

今週出禁自宅監禁状態なので、ひまひまぷ~(マテ
だからといって、メンテが終わったら即INはしないんだじぇ。
何か不具合起きているか判らない、そしてそれは予想通りでありました(ぁ

昨日のメンテは確か鯖機器メンテのはず、しかもそのメンテによってショートカットが初期化される程の事をやったんだよね・・・なのに何でイベント?

どうやら本国でも同様のイベントがあったらしいですが、そこでも不具合を出すネクソン流石すぎるヽ(´ー`)ノ

本日2011年1月27日~2月3日メンテナンス前までの間『ペットダンジョンイベント』を開催いたします。(中略)ネズミ帽子やラビットバンド5など、動物にちなんだアイテムを取得する事が出来ます。

※ペットキャラクターで拾えないアイテムや通常のダンジョン報酬が出現することもございます。(15:40追記)(公式抜粋)

(;゚Д゚)はぁ!?

通常のダンジョン報酬はまあいい、だがペットでINして行くダンジョンなのに、ペットで拾えないアイテムが出るってどういう事なの?

どうやら本国の方では、このイベントは白馬ESGETイベントらしき情報が(ぇ
こっちのは白馬出るのかは判りません、ただダンジョンに入る動物によって、入手出来るアイテムが変わるっぽい?

久々にきたよここ

ティルコネイルのダンカン村長宅に居座る(?)変なネコ、どうみてもデブ猫です。
G1~G3のスキップする際にもこのネコに話し掛けるんですが、当然エルフの我が身には関係有りません(何
[ 続きを読む ]

やっと熱も平熱まで下がりました、ご飯も普通に食べても問題なくなったb
ただ2~3日はインフルエンザウィルスが他人に感染する可能性もあるので、今週一杯は自宅待機で大人しくしております。

ショートカット撮影の為にIN

大分回復してきたものあってマビにIN・・・というかINしたのには理由がある。
今日のメンテにおける対処の為といってもいいでしょう。

今回の公式サイトのメンテナンスによって、次の項目が初期化されます。
・マビノギゲーム内のショートカット
・マビノギ公式掲示板のアバター表示

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。
(公式抜粋)

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)・・・!?

何コレヽ(゚∀゚*)ノ
過去にもショートカットが消えてしまったりした事がありましたが、今回は予告付き!

ショートカットがいじられるメンテは、システムの非常に近い部分を触ってる可能性が高いという話云々とか掲示板に書かれているので、今回のメンテは下手すると延長の末に翌日臨時メンテもありえるかも?

まあ先に「こうなりますよ」と予告してくれてるだけでも十分マシですかね?
故に昨日はキャラのショートカットを撮る為にINした訳ですよ。

メンテ明けにINした後は、皆ショトカ再設置再設定作業になる訳だ。
ある意味ショトカの見直しをする機会と思っとこうか(ぇ
[ 続きを読む ]

カウント14000 OVERありがとうございます<(_ _)>ペコリ
駄菓子菓子そんなタイミングで身体がggg(;ωノ|壁

月曜に感じた悪寒に咳、その後高熱発して流石にやばい状況に;
しかも週末に会った友人が、インフルエンザでダウンしたときた・・・これはもしやと医者に行って、検査の結果は陽性ヽ(゚∀゚*)ノ

バッチリうつされて感染してました、一体いつ以来だインフルエンザなんて?
当然仕事も休み、というか治るまでは出禁ですからねぇ。
高い時は40℃近い熱も出てたし、タミフル飲んで大人しく寝てました。

咳が酷いと口に入れたもの戻しちゃうので、ポカリをちびちび飲んで水分補給。
そうでないと脱水症状に陥っちゃいます・・・ってか医者行った時点で陥ってた@@

昨日は薬のお陰か大分良くなって、食欲も出たので汁物を食す。
因みに月曜は飲むも食べるも出来ませんでしたからねぇ・・・。

未だに咳は出ますが体温は大分下がってきた、普通に物食っても平気になってきたのでその分食欲が・・・大体にして体調悪い時に限って色々食べたくなるのよね。

今週中はおうちで大人しく静養しております。
マビるのも体力がもうちょい回復してからですな。仕事も来週からは復帰したいけど、うつすといけないので未定状態といっていいかもしれません。

あまりに寒くて起きました・・・ってか、悪寒はするは咳も出るし又風邪か?
風邪ならまだいい、自分もインフルエンザだったら話にならん><
もしそうなら一体どこでうつったのやら・・・;

埋まるのはダンバだけ?

昨日日中はなんともなかったんですがね~、サブで露店巡りなぞしてました。
相変らずダンバ西門の隆起は埋まります、他の場所ではこうならないのに?

お目当てのモノを探して1chウロウロ。流石に日曜だからか、最初1chに入ろうとした際満員になってはじかれましたよ@@

くろにゃんこ(何

日曜のアドバンスは染色あんぽー。水系仕様は白いので、火系仕様黒?
それでもネコミミ&ネコグローブは変えない!つまり露店でこれを探してた(何

後は加熱アクセや熱いESとか火炎とか貼れるとOK。因みにネコミミには、現在又別高級に行った際に出た燃えるが貼ってあります。

盾もいずれは黒いモノを探します

フレイマートレで、この日のタラToday影の影差す都市高級へ行く。
どうみても裾燃えちゃってますよね(ぁ
トレ項目は埋まったけどAPが足りない・・・暫くサブ子のAP稼ぎか?

因みにLDもトレ終わってます。どちらかを上げるとしたら、やはりLDか。
何故かゴーストやゾンビ相手でも効くLD、エリンではウィスプみたいな魔法生物にも打撃が効くので疑問を持っちゃいけません(ぇ
[ 続きを読む ]

友人がインフルエンザになったらしい、というか連絡があった。
そんな連絡する位なら、大人しく寝て治ってから「いあ~実は・・・」的に事後報告でいいんじゃよ。気持ちは判るが、治す事に専念しとけと( ・ω・)寝テルダケジャ暇ナンダヨ

こっちも年末年始に風邪ひいた身なので、次がインフルとか勘弁;
うつるといけないので見舞いはいかない、薄情とは思わないぞ?(ぇ

今週は存分に青汁がある!(何

実際接客業の方とかは、自分が十分注意してても不特定多数と接するので、いつ何時風邪とかうつされるか判りませんからねぇ・・・ある意味通勤電車の車内も一緒か。

ここは必要以上に外出せずにマビる・・・でも天気が良い時は散歩もするぞ(何
昨日のタラToday影は背後の敵、弓でも魔法でもソロ出来るので行ってみた。
当然ハードですが、エリート行けたらと思ったのは(ry(オイ

色々求めて又別高級

背後の報酬は毎度のがっかりぼぉる、次に行ったのは又別高級。
サブ子用に、報酬&ドロップで燃えるESや溶けるの抽出品が出るのでそこら辺狙い。
王城影では毎度のIS無双、深海鍋持ってアイスマスタリトレも兼ねる。

残るはファイアマスタリ!

アイスマスタリも1まで上がりました、当然これもマスター取りますよ。
王城影でIS無双していれば十分トレになる、次はファイアマスタリ上げるですよ♪

燃えるESはバシリスクさんがくれました、報酬箱からは森ゴレ結晶・・・。
ついで(?)に出たコンボカードは、IB→ヘイルストーム→スパーク→突進→突進→フレイマー・・・突進連発の時点でむりげヽ(´ー`)ノ
[ 続きを読む ]

携帯メールで起こされました、おはようございます(何
起きたら天気がよろしいこと、後で散歩ついでに買い物でも行ってきますかね。

メインのレベル上げが順調なので、昨日はサブ子中心の行動。
実際Today影実装は、内容次第で演劇よりも美味しいかも?
その演劇も、ソロするのは新しい王の頼みだけが現状ですしねぇ。

昨日のタラToday影・影都市高級を行く

昨日のタラToday影が影差す都市だったので、サブ子のレベル上げに高級ソロ。
フルチャージでなら1発で倒せる様になったので、多タゲさえ喰らわなければゴレも使えるし・・・でも高級だと未だ敵全てがBOSS表示なのよね(ぁ

弓を持っているので確実に偽者なので粉砕!

どっぺる相手はゴレ使っても良いんですが面倒(オイ
アド様召喚でメテオ投下、弓持ってる時点で奴等はニセモノです(ぇ

残念ながら報酬はがっかりぼぉるでしたが、経験値的には美味しかったので良しb
そのまま次に背後の敵高級へと行ってみた。

今日もMOB鯖は停止のお知らせ

はい、MOB鯖停止のお知らせ喰らいましたよorz
それ程長い時間止まってはいなかったけど、時間制限ある影ミッションには痛い;

しかも生贄同様の湧き方をするので、MOB鯖停止終了と同時に湧きまくる敵!
それでも生贄や偵察隊と違って、ミッション失敗になる事がなくて良かったですよ。
因みにBOSS戦ではドレイン合戦で終了、報酬がLD結晶ってどういう事?
[ 続きを読む ]

夜は毎度最低気温が1~3℃辺りなので、当然厚着しないと寒すぎる。
駄菓子菓子日中10℃辺り迄上がったりすると、最低気温考えての格好ではちと暑い?

特に混んでる電車の中だと、人間の熱が集まって汗ばむ程度になる。
酷いと電車内のエアコンが、暖房じゃなく送風又は冷房が入る時があるんですよ?
「車内混雑の為~」っとかアナウンス流れるし、決して嘘じゃありませぬ。

たまり場は微賑わい?(何

車使うのもアリなんですが、仕事の状況によっては通勤等で電車に乗ります。
特に寝不足&疲労している時は、危ないので運転しません( ゚-゚)事故ッタラ最悪ダシネ

昨日は夜帰宅後IN、何気にたまり場に人がいる・・・が一部毎度の放置民(ぁ
コノエ様から大佐服持ってないか訊ねられたので、サブから持ってきて進呈。
中々売れなかったし、又相当な事がない限りもろっこしないので(何

ファリアスは人手がいる!

この日は自分から動かなければぼへ~っとして終わりそうでしたが、シオンさんがファリアスの欠片を2つ持っているという事で、久々ファリアスプレイ。

シオンさん、りっとん、ゆかりん、せあさん、うちの5人で・・・いけるのか?
とりあえずやってみようと挑んでみたが、やはり人手が足りない;
正確にはアンヴァルの湧き方次第でもある、バラけて湧くとTHの撒きこみ範囲外。

撃ち漏らしたアンヴァルの処理をしていると、次が湧いてタゲられる→昇天フラグ;
一箇所でもそうなったら失敗です、うちも一匹撃ち漏らしたしσ(のヮの)(マテ
[ 続きを読む ]

前日からの徹夜明けで、仕事も早めにあがれたけど・・・定期メンテなんだよね(ぁ
既にメンテは終わっているけど(13:30終了)流石に眠いですzzz

今回は鯖メンテ以外の事はやらなかった様子、何せ何度か鯖メンテとかネットワーク機器メンテといっておいて、メンテ明けたら箱リニューアル→不具合発生等を普通(?)にやらかす運営ですからねぇ?

残りの筏周回消化

それでもマビる重度の飼い慣らされたマビラーなので仕方ない(マテ
今週もIN出来る時間の中で、転生明けに周回消化し切れなかった分の筏周回をする。
相変らず油断しているとファイターは筏に飛び乗ってくるが、まだマシになった方?

久々演劇ハードソロ周回

先日頂いたマナエリもあり、ページの在庫も豊富なので久々にエイヴォンに出向く。
新しい王の頼みハードソロするのも久々、守護者はソロ周回する気は起きません(オイ

報酬は相変らずの宝石三昧、中々他のが出ないな~っと思ってたら、コンボカードが出ましたよ。どうせ又無理げなモノだろうと見てみると・・・

一応・・・まとも?

フレイマー→ウィンドミル→フレイマー→LBというコンボカード。
これなら出来そうな・・・というか、初めてまともなコンボカード?
でもメインでこれを使う確率は限りなく低い、一応フレイマー数字ランクですがね。

転生日のAmijectXやらToday影ミッションやら秘密任務やらと、お付き合いさせてもらったお陰で転生1週間も経たずにLv50-20という「最低限」レベル上げ目標には行きました。後は次の転生までにToday影でも通えばそれなりのレベルに届きそう。

サブ子のフレイマー換装にも徐々に着手しながら、毎度ぼへ~っとマビライフ。
ただインベが圧迫し始めたので、そろそろ露店かワゴンを又出さないといかん。
ついでにサブでグローリーソードの試し切りでもしてみようかね?

皆さんは「今日は○○しよう」とか「○○に行こう」等、その日の行動を予定しておいて、友人や知り合いからの急な連絡orお誘いで急遽予定変更とかなった事はありませんか?

ある意味昨日のマビはそんな感じ(何
土曜にAmijectXを行った分、転生明けの筏周回が毎度の10周に満たなかったので、残り周回をしようとマビにIN。

タラToday影はパルホロン

・・・何故か王城影に来ていますよ!?
INした際に、たまり場で雑談した流れ・・・なのか?

悠さんから大量にマナエリ頂いちゃいまして、ならばとシオンさん、りっとん、カズさんと毎度お馴染みな面子でタラToday影のパルホロンの幽霊ハードへ行く事になったという。

存分にIS放ちまくる!

まあレベル上げもする予定ではあったので、それが先にきたという事?
しかもパルホロンハードなんてソロじゃBOSS戦が確実に無理、そういう意味では経験値稼ぐのに有り難い事である。

そして何故か相変らずマナエリ飲むと、効果持続中にやられるフラグは健在@@
飲んだ直後とかだと流石に泣けますよ(;ωノ|壁

マウスで書いているとは思えない上手さ

青すえぞー満載なBOSS部屋も含めて、すえぞーびーむ(?)のいらない余波被害でやられるとかありましたが、デュラハンさんだけになれば後はふるぼっこ。

報酬は毎度のがっかりぼぉる、それにしても毎度りっとんは絵が上手い。
本当にマウスだけで書いているのか?と思っちゃいますよ。
[ 続きを読む ]

本日の最高気温5℃・・・最低じゃないですよ?最高ですよ!
この週末センター試験が行われてますが、これじゃ確かに雪も降っちゃうよ。
うちがセンター試験を受けた時も、東京でも雪降った覚えがございます。

何故か入試時期って雪が降りやすい気がしますよね、季節的にしょうがない?
高校の合格発表の時も朝から雪とか、大学合格通知が郵送されてくる日に雪が降って届くの遅れたりとか・・・うん、結構雪降る時多いじゃまいか(ぁ

羊も蜘蛛も・・・皆埋まってる

受験生の皆様頑張って下さい、うちは大人しくおうちでマビってます(マテ
転生前にサブで露店巡り、西門側の丘の凹凸は相変らず埋まります。
埋まるのはキャラに拘らず、MOBも対象の様です・・・羊も蜘蛛もどこにいる!

チェーンも後ひとつ!

露店に惹かれるモノやお安いモノが無かったので、まずはサブ子の転生。
先日レネスプレイでGETした青い鱗を使ってレベル上げ、ついでにチェーンシリンダーも上げました。後ひとつで1になる、こっちもマスター取りますよ~♪

取ってなかったので移動ついでに(何

大陸移動ついで(?)に、シモンの所で「ラグジュアリー」タイトルGET。
何気にサブ子は、簡単に取れるのに取ってないタイトル多いかも?
でも取ったからって使うかといわれると・・・使わないモノが多いか(オイ

メインでも「一発でゴーレムを倒した」「サンダーマスター」「狙撃の名手」の3つさえあれば十分なんじゃないかと思う程、それでも取れるものは使わないタイトルであっても取りたいのが心情って奴ですよ(ぇ
[ 続きを読む ]

今日も相変らず寒いです、しかも今年は花粉が早いとか@@
2月中には関東域でもとか・・・寒くて花粉とか勘弁ですよ;
くしゃみ鼻水出ても、風邪なのか花粉なんだか判らないじゃまいか(ぇ

4人でカリバーン祭壇とか・・・

それでも寒いだけなら個人的には大丈夫、雪降ったら無邪気に喜ぶ人なので(オイ
エリンに雪が降ったのは、ピシスを除けば一時期だけでしたね。

昨日は転生前のレベル上げをしようと思ってINしたら、遼さんのサブキャラのG11カリバーンの祭壇お手伝い要請。ハードじゃないけど経験値は美味しいのでご協力。

ハードじゃなくて良かったです

たまり場にいたうちとシオンさん、遼さんのFLの方一名・・・4人ですか!
いいんじゃないかな、他のお二人もよくやってくれてるしね。
いや、遼さんの頼みは断れないよ( ゚-゚)シャダリスギ

流石にハードだとTHフルチャージ一発じゃ倒しきれませんが、そうでないのが大きかった。手持ちのマナポ消費だけでマナは足りたのも良かったよb

ある意味誰もがやりたくなる事をやった(マテ

因みに一発目に角笛吹かれてメテオ落とされましたが、ギリ当たった割に死ななかったから良しとしよう。まあ一発位ならデッドリーになる程度だし?(ぇ

4人でも無事にG11カリバーン祭壇クリアしました。
駄菓子菓子そこでシオンさんが角笛を吹く、狙うはそう・・・ケイ!
クエクリアした後なので、ケイがやられても害はないのか?
[ 続きを読む ]

ちょいと気分転換でテンプレ変更、相変らずなブログです(何
昨日の定期メンテは、延長→再延長→終了未定ときたもんだ。
そしてメンテが終わっても問題解決されてないとかヽ(´ー`)ノヤレヤレ

当然問題がある訳ですから、翌日・・・つまり今日臨時メンテが入った訳だ。
終了予定時刻より1時間早く終わった臨時メンテ、問題も修正されたんだからそれはいい・・・が、箱リニューアルってなんですか?

本日、1月14日(金)ゲーム内ショップで販売している
「アレクシーナのランダムボックス」のリニューアルを行いました。

○下記3種類のアイテムを追加

・ナオたん(全種族共用・男女共用)

 頭に乗せられるナオたん。ナオを頭に乗せてエモーションを使用すると、
 主人の感情を代わりに表現してくれます。

・ロナパペット人形(全種族共用・男女共用)

  ロナを真似て作ったパペット人形。
  パペット人形を着用してアクションを使用すると、
  面白いアクションを見ることができます。

 ・パンパペット人形(全種族共用・男女共用)

  パンを真似て作ったパペット人形。
  パペット人形を着用してアクションを使用すると、
  面白いアクションを見ることができます。


( ゚д゚)ポカーン・・・

開いた口が塞がらないとはこの事か?
ハウジング地域の城ダンジョンにてモンスターが発生しない問題に対する、サーバー機器点検の為の臨時メンテナンス「だけ」じゃないとか何だろう?

しかもそのナオたんで不具合出てるし!(笑
相変らず何か新たに実装・導入すると、不具合出すのが得意だよね(ぁ
[ 続きを読む ]

流石に東京でも最高気温が一桁な日々が続いてます、うん寒いよ。
早々雪が降る地域でもない分、防寒設備が意外と甘い。
産地(?)が北なもんですから(何

本日の定期メンテは鯖機器メンテ、それでもMOB鯖停止のお知らせや重力タイムが解消される訳ではないのが現在のマビなのよね(ぁ

ウォーターキャノンマスタートレ!

そんな状況でも、時間があればちょこちょこと遊んでます。
サブ子もウォーターケミマスのマスタータイトルをGETして、次は当然WCでしょう。
INした日のタラToday影が、背後の敵だったのでトレ兼ねて行ってみた。

生贄的要素のあるこのミッション、わざと円内に敵を倒し入れないで数を稼ぐ。
生贄のミッションそのものだと、湧く数がサブ子では対処不可能。
残された闇という選択肢もありましたが、その日のToday影じゃなかったので(何

水鉄砲マスターGETヽ(゚∀゚*)ノ

ウォーターアルケミマスタリに続き、ウォーターキャノンもマスタータイトルGETですb
これで水属性錬金はコンプリートかな?
次は支援系としても活躍出来るフレイマーを上げていきますか、当然LDも上げますよ?

メインもアイスマスタリのトレに、ヘイルを使って同時にトレ中。
メインサブ共に氷水系というか何というか(ぇ
ただ対リーパーさん様に、メインでもLD辺りは上げようか思案中(オイ

それとそろそろ今年一発目のAmijectXでもしようかな~っと思ってます。
当然週末にやりますが、日時はっきりさせとかないと・・・又ぐだぐだが(ぁ
まあ場合によっては「ノリ」で今週急にやっちゃうかもですがね(マテ

やはりブログの鯖がメンテ中なのか、微妙に重いけど更新(オイ
一応ある程度下書き保存されれば問題なし、記事が完全に消えたら泣ける;
そうなったら比較的余裕のある木曜か金曜にまとめて分割更新かな?

マビノギというMMOを構成(?)している物語、それをメインストリームという。
やってて最も面白いC1G1~G3、エルフ&ジャイもここから参加のC2G7&G8(G4はイリア(ラノ)実装、G5がエルフ(コンヌース)実装、G6がジャイ(ピシス)実装)

錬金術がやってきたC3G9~G12と、エイヴォン実装の現在がC4G13(S2)です。
このメインストリーム、順を追って進めるのが一番なんですが・・・各チャプター(C)毎にクエがやってくる仕様なので、同時進行可能という( ゚-゚)ドウイウ事ナノ

「案内だけと思ったのに」「ここまで来て何をいう」(酷

りっとんもG8とG11を同時に進めている模様、G9&G10自分の角笛なしでクリアか。
使えないと単にインベの邪魔な角笛にブリューナク(ぁ
G8を進めるお手伝いで、ワイバーン30匹狩りにお付き合い。

最初は案内だけだった遼さんも、気球に同乗して3人で狩る。
CC+4ファイアワンド借りたのに、貸した当人が一緒じゃあまり意味無かったね(オイ

化石集めのお手伝い

確かにチェーンキャスティング改造したファイアワンドで気球はやり易い。
やはり自分でも作っとくかと思いましたから、でも作ったからといって気球ソロするかは別問題。以前も書いた様にワイバーンの奪い合いは面倒&厄介ですので(何

ワイバーン30匹クリアした後は、以降のクエに必要な化石を採集。
復元下手な人でも、爪や牙や頭蓋だったら楽でしょう。
駄菓子菓子硫黄地帯で出るのは硫黄ばかり、中々化石が掘れてくれない;
[ 続きを読む ]

今日は日中暖かい、部屋が暖か過ぎて起きました(何
それでも天気は読み切れない様子、週間天気予報がコロコロ変わってる・・・。
確か昨日見た時は、水曜に雨又は雪マークがついていた気がしましたが(ぁ

アイスも後ひとつ

土曜は加齢日、加齢してAP稼げるのだー(何
これでやっとアイスマスタリが2に、後ひとつ上げれば次はファイアマスタリを上げる作業。ボルトマスタリやヘイル等、魔法系でまだまだ上げるモノは多いです。

相談(?)の結果LDを上げた

夕方にINしたので、王城パーティー参加の為サブ子にチェンジ。
当然ここでも加齢してAP入ったので、ゴレとLDのどちらを上げるか思案。

錬金術に関しては先輩であるゆかりんと永さんに、どちらを上げたら良いか聞いてLDを上げました。確かにLDは高ランクだと強いからねぇ。

いつもの賑わいな王城パーティー

最近にしては珍しく、王城パーティー開始時刻前にゆかりんがいる(何
当然王城パーティーに参加する為ホールにきてました。
そして相変わらずの混み具合、今回チケットは無事GET出来ましたb
[ 続きを読む ]

何か昨日辺りから、カウンターがおかしくなってます。
5日と6日の分が全くカウントされずに0件・・・アクセス解析や訪問者リストを見れば、そんな事はないのが一目瞭然なのですよ。

最新障害情報・メンテナンス情報でも、その旨の記事がありましたがねぇ;
どうやら週明けにメンテナンス行う様ですが、月曜に行われるメンテ該当鯖のひとつがこのブログ・・・もしかしたら月曜に更新が出来ない可能性が!?

そうなったらなったで仕方が無い、その翌日か更新可能な時に書くかもしれません。
無事に月曜更新出来る事を祈っとこう(-人-)

タルティーンToday影が挑発だったので(何

FC2が不調ならば、自身のキーボードもイマイチときた(何
SSを撮り損ねるのは当人の所為ですが、PrtScキーを押しててもSS撮れてない時がある;
これは又キーボード買い換えか?

PrtScキー以外のキーも、たまに反応が悪い時がある。
因みにキーボードの掃除はやっているので、何かが詰まっているとかは無い筈?

そんなに高いキーボード使っている訳じゃないので、今月末か来月辺りにでもキーボード買い換えるか・・・一体キーボード何回換えてるんだろう?(オイ

「オンステージ」「支援いらずで踊ってる」(ぁ

そんな状況でもマビるし、頑張って(?)SS撮ってます。
夜にINして、どこに行こうか?何をしようか考えつつぼへ~(マテ

ゆかりんINして、シオンさんもやってきて、タルティーンのToday影ミッションが挑発だったので3人で行ってみた。勿論ハードでございますよ。
[ 続きを読む ]

朝起きたら喉が痛い・・・これは風邪ではなく乾燥の所為だな;
連日天気が良い分、湿度が低くていかんです。
唇も微妙にかさついてるので、そろそろ加湿器の出番か?

すっかりいつもの日常モードになりましたが、マビる事には無関係(ぇ
仕事で帰りが遅くなって、帰宅後着替えて即お布団ダンジョン直行コースな時以外は、休日含めて時間あればマビってるコース(廃

最近はコンシュマー系で興味を示す様なモノもない、読書は休日日中に散歩がてらに図書館行ったりして読んでいます。TVは面白くないし、動画も毎度面白いモノが載ってる訳でもないですしね(何

「今日のセンターはりっとん」「え」「あ、いいです」(何

昨日は晩御飯後にIN、正月明けだからなのか人まばら。
メインでレベル上げ、タラで影都市周回と思いましたが・・・2周で飽きた(オイ

「欲しい服が見つからない」「よく探すんだ」「ZZZ」(ぇ

たまり場に戻るとカズさんとコノエ様がいたので、暫し雑談ぼへ~たいむ(ぇ
キア上3周回していたシオンさんもやってきましたが、やはり白馬は出てない模様。

カズさんが落ちた後に本日のTodayミッションで、タラがパルホロンの幽霊だったので行ってみる案が出る。コノエ様はFLに呼ばれたので、シオンさんと二人でタラへ移動。
シオンさんがりっとん呼んで、3人でパルホロンの幽霊Todayハード。
[ 続きを読む ]

流石に1月、随分寒くなってきました。
去年は10月中旬まで暑かったりしてたのが嘘の様、でも完全に冬になったという気がしないのはうちだけでしょうか?東京は滅多に雪降らないしなぁ。

11月後半に休みを貰ったと思ったら、12月に体調&負傷(?)で年末年始も休ませて貰い、三箇日明けて仕事始めとなりました。

風邪はほぼ治ってきましたが、やはり足の方はまだまだ?
特に疲れが足にくるとやはり痛い、まだ暫くは湿布等のお世話になりそうですわ;

襲撃エリートソロとか・・・何で行ったのやら?

マビではレベル上げに久々王城影ソロ、やはりIS無双出来ると楽しい♪
しかもHugeが3回も出るとか何だろう・・・変な所でアミ運消費か?(違
ただ流石にエリートソロは無謀すぎた、BOSSまで辿り着けずに時間切れ(マテ

まあアイスマスタリのトレにもなったのだが、いかんせんAPが足りない。
Lv50超えれば上げられそう、因みに現在のランクは3でございます(何

今日のメンテで新年おせちイベントは終了、福袋も9日迄。
2月のバレンタインイベントまでは、暫く何もなさそう?
あったらあったで不具合起きそうな気がしてならないしねぇ(ぁ

とりあえず今週は、ゆっくりと平常運転モードに身体をならす作業。
因みにうちには今週末の3連休とか無関係でございますよ!

マビノギでも今年も福袋が、3日から販売されました。
今年は大袋と中袋をひとつづつ購入、まあ元々大して期待はしてませんでした。

ペットカードはパンダと褐色キツネ、しかもキツネの方は割引カードって何?
どちらもインベが狭いが、パンダはもれなくカチューシャか手袋が付いてくるだけマシか・・・キツネの方はどうしろと?

戦力として使えるといわれましたが、元々ペットを連れて戦闘する事がない。
うちのソロ思考は、ペットですら使う要素に入ってません(オイ

リーパーさんはゴレミルで結構いけるb

多タゲを捌く事にすら、ペットを使えばいいのにしない人なので・・・最近サブ子でゴレスキル上げてはますが、未だに違和感ありありです(何
やはり自らの拳でぶちのめさないと気が済まないタイプだという事か(マテ

巨大BOSSにも通わなくなった今、騎乗とミルと箪笥と武器&道具入れ以外でペットを召喚する事は稀になっちゃいましたからねぇ。

「失敗は1/3以内であれば」「買取るのは俺だけだが」(違

ペットカードをどうしようか悩む・・・作るだけ作ってクリスタル ルドルフとか実装されたら転生用に使うか?もう少しインベや素のスキルが豊富なペットだったらと(ぁ

色指定や箱に関しては更に酷かった、何のESも付いてないモンゴキャップとかいらんわ!
所詮は福袋、下手な期待をするだけ無駄なんですね。いいもの当たった方はおめでとう。

一昨日はメインでシオンさんのキア上3周回にくっついてたので、昨日はサブ子の探検&レベル上げ。演劇ミッションでは、未だに一部の敵が初級でもStrong表示。
影でStrong表示は中級、相変わらずトレ対象には困らないサブ子です(何
[ 続きを読む ]

長い休みの所為で、未だに曜日感覚がおかしいです・・・今日月曜だよね?
社会人は学生と違って行事も少ない分、暦通りの休みが取れない身では、普段からでもたまに曜日感覚がズレる時がある。

ここまでゆっくりと休めたお陰で、風邪の方は直ってきました。未だ咳でるけど(ぁ
足の方は実際に仕事モードで動かしてみないと判りません、それでも大分痛みはなくなってるので、大丈夫だと思いたい・・・。

1日遅れの筏周回

出掛ける予定も無ければ、BSやCS含めてTVもつまらないのでマビってます。
まあ散歩がてらに買い物行ったりはしてますが、お店も大半休みですから出掛ける場所は限られてくる。後箱根駅伝の関係上、一部交通網が混んでるから車出す気もありません。

土曜はINした時間が遅かったので、メインの筏周回を日曜にやる。
弓当たらないエルフなので、報酬探検経験値が上がった気球には行きません。

やはりホブゴブリンは殲滅してやる!

それでも相変わらず筏下りで、ホブゴブリンファイターには乗り込まれる。
乗り込まれなくても、何かしらスキル使われるとTHキャンセルされる・・・マナ返せ!

やはり自力で移動したり、ワイバーンの奪い合いが起きかねない気球よりは、個人的には筏派です。薪採集しておけば、お金もかからず筏周回出来るしねb

当然報酬の違いやキャラスペック等含めて、賛否はあるでしょうけど個人的感想&意見なので、そこは人それぞれ十人十色。探検だけを上げるなら、化石や遺物って人もいますから。

人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で進むべき道を選択する事だ(何
我々ミレシアンは常にエリンにとって最良の未来を思い、自由に選択していけ(オイ
[ 続きを読む ]

初夢なんか見なかった、見たとしても覚えてません!
お正月真っ只中ですが、ぼちぼち休日モードから切り替え始めないと。
起きる時間がどんどん遅くなっているからねぇ・・・。

ダンバにも巨大門松

エリン各地も正月モードな飾りが施されてます・・・が、門松でけぇ!
サブで露店巡りをしようとダンバの広場へ、お正月クエのお節探し。

メインはそこそこ料理スキルを上げているので、材料あれば自力で作れるけど・・・その材料確保が面倒です!8種類の料理が露店で集められるなら、買った方が楽なので(コラ

お節料理を売っている露店の価格は様々、安い露店もあれば作った方が早いと思える程高い価格の露店もある。全ch探して運が良ければ、大きな金貨袋ひとつ分以内で済む事も?

これじゃお祭りだよ・・・。

露店巡りを終えた後、メインを転生させてフィリアに・・・何この提灯群(ぇ
門松はカスタネア様の所にありましたが、広場のこれはなんだろう?
中心にやぐらでも建てたら完全にお祭りじゃね?

せめて提灯の色合いを紅白にすれば未だ良かった?
それ以前にお正月に提灯とか、そういう地域は日本にあるんでしょうか?

あるんだったらうちの知識不足なのでごめんなさいですが、知りうる限りは聞いた事も見た事もありません。門松も含めて、あまり無理(?)しなくてもいいんじゃよ?
[ 続きを読む ]

2012年元旦、皆様あけましておめでとうございます<(_ _)>ペコリ
年末年始普通にお休みな方も、そんなもん関係ない人も、今年も宜しくお願いします。

個人的には三箇日までお休みなんですが、普段暦通りに休めない人なので、あまりお正月だー!っという気分はありません。昔はクリスマス前後辺りから正月明けまでお休みだったから、年末気分は味わえたんですがねぇ・・・。

逆に最近曜日感覚がおかしい、休み過ぎるのも問題か?
まあお陰で大分体調も回復したので、休めて良かった事は確かです。

ゴレサイズ比較(何

お盆だろうが年末年始だろうが、相変わらずマビってます。
多分更新も滞ったりマビらなかったりする=相当の事態が起こる以外はないかと(何
外出しても混んでるのが嫌いな人なので、家で大人しくしてるですよ(廃

何故か召喚するとショトカが2番@@

大晦日で自分の誕生日であってもマビるのです。
友人がチキン買ってきたりケーキ買ってきてくれたりしましたが、それはそれ(オイ
鶏肉頬張りながら、サブ子でレベル上げの為に王城影ソロ。

中々壮観?ゴレ&ドラゴンのダブルミル!

サブ子でタラ影ソロ周回、ゴレスキル上げてるお陰で大分楽に廻れますb
ただ錬金特化なので、高級にいくと敵の強さが皆BOSSなのでトレにならない(ぇ
初級でも一部未だにStrongな敵がいるサブ子、ある意味トレ対象には困らない(何
[ 続きを読む ]



最近の記事