知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない(何
大晦日はうちの誕生日、ある意味覚えてもらい易い。

流石に社会に出たり年を重ねていくと、自分の誕生日とか希薄になりやすいけど、いつになっても祝っていたいものです。
駄菓子菓子ブログを見返して気がついた・・・去年も風邪ひいてるし!

「なんぞ?」「お肉おいしいよ~」(何

今年も風邪っぴきなので、体調崩さぬようにマビってます(廃
ドラゴンの販売が30日迄なので、ファイアドラゴンも買ってみた(オイ

前回のサンダーでSS撮り損ねたムービー、大きい肉を餌にドラゴンを釣る・・・。
そんなんでペットになって大丈夫か、ドラゴン?

餌で釣るペットって・・・

ドラゴン実装でグリフォンや騎乗虎等は涙目とか言われてますが、二人乗り出来るクリスタル ルドルフがやってきたら、ファイアは涙目かもしれん(ぁ

サンダーが白なのでファイアを黒にしてみました。
ファイアも新たに作ったのではなく、元々いるペットを転生させました。

純粋にインベだけを考えれば、白フクロウとかミミックやアフガンなんかで揃えれば良いんでしょうが、それじゃ楽しくないじゃまいか(ぇ
でも本国同様に、販売終了するペットがいてもおかしくはないと思いますがね?

ドラゴンライダーセットがこれで2着・・・重鎧仕様なのにエルフでも着れるのは嬉しいけど、2着もいらないかな?それともES貼る際の予備としてとっておくか?

夜INしてやった事は、ドラゴン購入した以外は暫くぼへ~っとしてるだけ(コラ
レベル上げにスキル上げと、やろうと思えばやる事あるけどスイッチが入らないと何もしない人。そのまま落ちる事もありますが、それはそれで(ry(マテ
[ 続きを読む ]

今年も終わりが近づいてきましたが、外は雨・・・雪にはならんのか(ぇ
猛暑残暑も酷い程に、今年は暑い日が続きましたが、流石に年末寒いです。
まあやっと冬らしくなったといえばそれまでなんですが、風邪っぴきには堪えるねぇ;

今週お休みなので、大掃除は日々部屋毎に分けて行ってやったお陰で既に終了b
雨降る中で、大掃除する事にならなくて良かったですよ。

後はゆっくりとマビるのみ・・・と思いきや、相変わらずやってくれるネクソン。

本日9:50~10:25までにログインしていたキャラクターには「新年イベント」クエストが入ってきておりますが、こちらのクエストに関しましては、2011年1月1日0時以降に進行して頂きますようお願い致します。

※現在は進行することが出来ません
(公式抜粋)

どうやら火曜のメンテでやらかしたな、まあ何かしらあるとは思ってたよ。
これは福袋販売の含めて、大晦日元旦以降も油断出来ないぞ(何

鎌でもふる!(オイ

サブ子強化の一環として、錬金=スタミナなのでスタミナ底上げも必要ですが、回復手段として休憩も上げてみようとヒーラーバイトに勤しむ。

羊を鎌でもふってますが、採集用ナイフがない訳じゃない。
2個採集改造まで出来ているのが鎌だけであって、何故か採集用ナイフは熟練貯めてる間に耐久削れていって、2個採集改造までにもった例がないのですよ;

「筋肉にも興味はないかね?」「それはないので」(違

休憩をF→Eにするには、ヒーラーバイト3回成功させてダンバのマッチョヒーラーことマヌスに「スキルについて」で会話すると修練完了。
マヌスがマッチョといわれてるのは、他のダンバNPCと話すと判ります(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日今日で仕事納めの方も多いと思います、そうでない方は頑張れ(コラ
暦通りに休みが取れる人以外には、年末年始とかあまり体感がないかも?
最近気候的にも四季が感じにくい気がしますしねぇ・・・。

それでも流石に12月、うちが風邪ひく程なので寒い(何
比較的寒いのは平気・・・というより好きなんですが、風邪っぴきなので暖かくしてないと;
TVも特番ばかりで面白くないし、やはりマビるのが一番?(ぇ

「おっきな鳥さんだねぇ」「鳥じゃなくてグリフォンです」(違

G12クリアも含めて、ここ1ヶ月程サブ子率上昇です。
実際メインの方は、現状レベル上げでAP稼ぐ位しかやる事無い?
それもスイッチ入らないとやらないタイプなので(オイ

元々掛け持ちとか出来ないタイプなので、今はサブ子のクエ消費が中心。
G10ストーリークエのひとつ「リリスの悩み」&「キリネの提案」。
戦闘は一切ないけど、経験値が美味しいし面白いので(ぁ

その味は好みが分かれる?(ぁ

故にネタバレOUTな方は回れ右よろしく(マテ
実際このクエストは、G9ストーリークエストの「スミレと墓」同様、対象NPCにキーワードで会話しないと始まらない。

クエストタイトル通り話し掛けるNPCは、タラのトーナメント会場にいるリリス嬢。
「個人的な話」で会話するとクエストがやってくる。

この嬢ちゃん、トーナメント会場の受付だけに留まらず、自身のオリジナル商品を開発しては販売しているというバイタリティ溢れるキャラというか何というか(何
[ 続きを読む ]

毎週木曜がマビノギの定期メンテ日なんですが、この年末は木曜が30日にあたるので、定期メンテも前倒しの様です。

12月10日(木)の定期メンテナンスは、日時を変更し
12月28日(火)11:00~15:00の実施とさせていただきます。
※12月30日にはメンテナンスを行いません。
(公式抜粋)

これは土日の元旦2日は、重かったりラグかったりしそうだなぁ。
多分福袋販売もやるだろうから、三箇日明けは臨時メンテフラグ?

今年は風邪っぴきなので、今日メンテもあるから30日の一日だけで大掃除しないで、今日から徐々にゆっくりやっていきますかね。

後2回だ~(何

サブ子のネコ島クエストも後半戦、先日議事録その2をGETしたので祠3回目。
前回不覚にも迷子になってしまったので、空いてるインベでマッピングすると共に、演劇で腐るほど手に入る宝石を目印に使用して進む事にした。

「ゴレがんばれ」「ゴオオオォォォー!」(違?

今回もゴレに頑張ってミルミル、うまく敵が密集してると特に楽b
最初にタゲされそうな位置の敵は先に排除しておいて、後はゴレにお任せコース(何

因みにサブ子は硫黄ゴレ迄は召喚出来るレベルですが、岩ゴレ使っているのは結晶一杯あるからです。ケミマストレ兼ねて結晶作成でトレ項目埋めまくってます。

何気に祠潜ってはゴレ召喚して戦闘しているお陰で、「召喚されたゴーレムが戦闘で勝利する」項目がいつの間にか埋まってたb
[ 続きを読む ]

今週お休みなのでゆっくり静養したいんですが、一人暮らしじゃそうはいかない。
風邪ひいてようが、足が痛かろうが、最低限家事全般やらんといかんからねぇ。

昔当時の上司に「結婚して嫁さんにやってもらえば」的な事を言われましたが、家事して貰う為に結婚する発想はおかしいんじゃね?と今でも思っている人なので、ハイ。
( ・ω・)賛否両論ハアルデショウケドネ

ある意味人生の大半以上を一人でやる状態が身に染み込み過ぎているので、今では結構どうでもいい。まあ今回みたいに体調悪い時には、誰か代わりにやってくれないかな~っと思っちゃいますが、その程度なので(何

「議事録下さい」「いきなり何いうんだね」(違

人間疲れている時は、愚痴も出るという事でスルーしといて下さい( ゚-゚)ダッタラ書クナ
そんな状況でもマビっております。昨日のアドバンスアイテムは染色アンプルだったので、回収だけにでもINはしようと思ってた(オイ

流石に昨日は日曜でもあったし、人によっては4連休取れたかもなのでINまばら。
メインのレベル上げは、戯曲のストックがあるのでいつでも出来る。故に先にサブ子のネコ島クエを進める事を選択。

昨日は寝落ちしながらも、オミケサマのところまで辿り着きました。
タイトルGETの為に、祠へ潜るのは合計4回。面倒だが仕方が無い(コラ

どこぞの製薬会社の商品名(?)みたいなおっさんに話し掛けて、ネコ島にあるネズミの棲息地(?)へ赴いてネズミ狩り。何気に黒クマネズミとかいるので油断大敵。
[ 続きを読む ]

皆さんクリスマスはどうでしたか?うちは風邪なので家で大人しくしてました。
外出したのも、見舞いがてらにやってきた友人と買い物に出た程度。
後は大人しく(?)マビってましたよ(マテ

バリDで露店放置

日中はサブで露店ならぬワゴン放置、一度購入すれば何度も使えるワゴン。
確かにワゴンキットは高いけど、長い目でみれば露店出す度許可証買うより安いかも?

特に頻繁に露店出してた人からすれば、急に落ちたりしても再度設置すればいいb
まあ個人的には、ワゴン内に使わないモノ押し込めるので(オイ

最初は放置するのに、バリ黒魔族の通行証を持っていたので、あの世に行って放置するなりアルベイ周回するなり・・・と考えていたんですが、Lv25に達してなかった!
仕方ないので、そのままダンジョン内でワゴン放置しましたよ;

放置中は大人しく横になっておりました、一応風邪ひいてる身ですので(ぁ
夕方に一旦PC落として買出しに、一応チキン買っといた(何

「おねぃちゃんお高いもの着てる」「キニスルデナイ」(違

王城パーティー開始5分前には再度INして参加、サブ子がドレッシーな格好してますが、先日遂に買ったんですよエリネドファッショニスタドレス。

中の人は音ゲー系云々は超下手なので、ファッションコンテストなんぞ予選すら通過する訳がない。まして本選で入賞なんて夢の又夢なので、ドレス買うしか入手方法がありません。
[ 続きを読む ]

今日がクリスマスなんですが、日本人にとってはどうでもいい(ぇ
別に祝日でもないし、単に商業&騒ぐ為のネタでしかない様にしかみえない。
特にクリスマスイヴイヴとか一体何?とか思いませんよ?

何度か書いておりますが、個人的には昔から12月はクリスマスより自分の誕生日の方が優先事項なので、親がケーキとチキンを買ってくれる日程度の認識でしたね(マテ

一人暮らしをし始めて社会人になってからは、結構どーでもいい日に(オイ
恋人と一緒に~っとか、別にクリスマスじゃなくても出来るんじゃね?って人なので(コラ

後必要以上の出費も嫌って、「うちは○○なんで」とクリスマス祝わないんだよ~っと・・・当然冗談なんですがね。ある種プレゼント魔(?)みたいなうちが、クリスマスプレゼントとかあげない訳ないでしょうに(何

特に現在祝日でも仕事がある身にとっては、カレンダーにある行事なんて結構どうでもよくなってきちゃいましたねぇ・・・流石に自分の誕生日だけは休みますがね?

まあ今年は体調悪いから、極力外出控えてる状態なので家で大人しくしてます。
つまり普段の休みと何も変わらないって事だ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ドラゴンお供に黒マング狩り

普段と変わらないので、当然マビにもINしてます。
クリスマスにMMOとか思ってる人、あなたとは違うんです(マテ

実際自分は休みではあれど、他の方々が仕事あったり忙しくしているので、自分の体調も含めて考えるとマビるしかない?最近TVとか面白いのやってないしねぇ。

サブ子で黒マング狩り、ドラゴンお供にキャンプでクエ受けて~っとやってたんですが・・・飽きがくる。以前はメインで狩ってましたが、スイッチ入らなかったかな?
[ 続きを読む ]

はい、今日はクリスマスイヴですね。個人的にはどうでもいい(オイ
散々書いている様に、出掛けられない&混んでる所に出掛ける気も無いので、今年のクリスマスも大人しく自宅待機(?)でございますよ。

元々昔から、クリスマスは家族と過ごしていたので、あまり外でって意識が低い。
混雑や騒がしすぎるのは嫌いなのと、出不精なのもあるので友達と自宅でワイワイやる程度ですかねぇ・・・まあそれ以上に自分の誕生日が近づいているので(何

エリン最速の地位はドラゴンになった

メインは筏で探検上げを出来ますが、サブ子は無理なので地道に遺物やエルフ掘り。
お供にドラゴン連れてます、今迄の騎乗ペットは涙目です;

流石に地上ではサラブレッド(疾走スキル使用で最速は黒綿毛ダチョウ)に負けますが、それでも騎乗虎とは同速度。しかも騎乗虎同様に騎乗したままの戦闘も可能ときた。

飛行時ではイーグルと同速度、ブーストスキルでエリン最速の地位GETですよ。
ストンプみたいなウィンドミルも使えるし、専用スキルのブレスもある。
インベの比較的広め・・・グリフォンと騎乗虎は犠牲になったのだ?(ぁ

サブ子だと黒マングがストロングなので、WCのマスタートレには丁度良い。
白いドラゴン連れてWCで黒マング倒しているのエルフを見掛けたら、それはきっとうちのサブ子でしょう。エルフだけど流鏑馬はしません、だってレンジFですから(マテ

攻撃系錬金スキルだけを上げる為、他の戦闘スキルは上げる事を放棄(オイ
あ、一応クリティカルだけは上げてますがね。
WCマスター取ったら、次はフレイマーかLDか・・・その前にケミマス上げろよと(ノ∀`)

さて以降はサブ子のG12最終迄を含みますので、ネタバレOUTな方は回れ右。
無駄に累積高くなってしまったサブ子、果たして勝算はあるのか?(何
[ 続きを読む ]

踵は大分マシにはりましたが、それでもまだ痛い。
長時間といっても十数分程度だが、普通に歩いていると・・・ダメだ、もたない;
結局患部を庇いながらの歩行なので、他の所にまでダメージがくる悪循環@@

それに輪を掛けるかの様に、風邪をひく始末。
今年の風邪は喉にくるといいますが、確かに喉は痛いし咳き込みまくってます;
早急に薬飲んでビタミン摂ってetc・・・熱が出てないのが幸い?

食欲も普通にあるので、咳と鼻水ずびずば~な事を除けばって感じです。
年末年始の休みを貰った手前、更にその前週も休む訳にはいかなかったよ・・・。

駄菓子菓子後1日、そうあと1日行けば休めるのだよ!
それでも基本安静にしてる年末年始になるんですがね( ゚-゚)チカタナイネ

火曜の月食も、都内は雨だったので見れませんでした;
日食月食なんて、早々お目にかかれるモノじゃありませんからねぇ
仕方ないので、代わりにげっちょくを(ry(違

身体体調不調なので、クリスマスなんて既に終了系(何
まあ個人的にはクリスマスより、自分の誕生日が近づいてきたなと(マテ
ともあれ年末はゆっくりと・・・・マビってそうだな(コラ

今週中にサブ子のG12りんごをやって、G12クリア出来ればいいかな?
因みにサブ子でも、クルクレのパンタイ沼地を廻れる様にはなりました(何
後はいい加減ケミマス数字に上げないと・・・実は未だにランクCだったり(オイ

ここの所、やっと冬になったな~っと思いきや・・・喉が痛い;
どうやら風邪の様、足の次は喉ですか;
とりあえず今週で仕事もお休みに入れるので、これは頑張るしかないですね@@

もうここ独占契約させてくれないかな(マテ

はい、今回も無事ハウジング落札出来ました。
特に家持ったからって何する訳でも無いんですがね(オイ

ハウジングエリアも4つ出来たからなのか、それとも不具合云々で借り手が減ったのか、実装当時と比べたら随分「入札中」が目立つのは気のせい?

「クロウクルアフさん強かったっけ?」「・・・今は、まあ」(違

はい、ここからはサブ子のG12でございます。
ネタバレ満載なのでご容赦!(マテ

前回ヌアザの行動を推測すべく、モイトゥラ戦争史本を求めて聖堂騎士団拠点に押し入ったミレシアン。公に出来ない事とはいえ、やっちゃって良かったのかコレンティン?(ぁ

トゥアハ・デ・ダナン(現ウルラ住民の祖先)の先陣に立って戦っていたヌアザでしたが、クロウクルアフさんが現れて「こいつぁやべ~」となったトゥアハ・デ・ダナンどもは、ヌアザを見捨てたって事らしい。

更にアラト錬金術学会によって、クラウソラスは練成されるはで、エリンの人間に対して大変ご立腹なのは仕方ない?だからってヌアザの所業をそのままにしておく訳にもいかない。

「ご趣味は?」「乗馬を少々」(何

事態が事態なだけに、王政も動かざるを得ない?
法王庁に働きかけ、バイブ・カハの護符(金色)の要請が下った模様。
確か銀のは庭師にーちゃんが持ってた様な・・・何故そこに圧力はかからなかった?
[ 続きを読む ]

連日メンテの所為なのか、それとも運営に愛想ついたのか(ぁ
週末にしてはあまりチャンネル混んでない?
1chだけは露店chだけあって混んではいますがね。

ハガレンタイアップイベントで、「鋼の~」タイトルは男性キャラでないと取れない仕様故に、エリン総もろっこ状態は続いてます(何

やっと元に戻れました;

錬金特化のサブ子も、タイトルの為にもろっこしましたが・・・やっと戻れたよ;
稼動キャラが全て女性キャラなので、男だと戦闘用装備が使えない(;ωノ|壁
これでサブ子のG12再開出来ますよb

ホブゴブリン殲滅するは我に有り(マテ

メインも転生して毎度の筏、G13S2実装でザルディンの気球の方が、星51以上の探検経験値が4200となって稼ぎやすくなったっぽいですが・・・自力で移動するのが面倒(コラ

筏の方が周回するのは楽?気球はあまりやっていないと、どの辺にワイバーンいるのか判らないし、他の人と奪い合いになりかねない。筏だとそういう事はないから良し(マテ

超久々プレドラさん

筏周回していると、ギルチャでプレドラ出現予告テロップが出たとの事。
丁度5分前に筏が終点(?)コール村についたので、MTも開いてるし行ってみた。

もはや昔と違ってフィニッシュ取る気はありません、ワンド持ってるのでTH撃ってた(オイ
スケッチして後はほぼ傍観状態、今では打撃数の高いジャイもいれば、錬金実装でゴレやLDと戦闘手段も増えたしねぇ・・・( ゚-゚)イフソロ狩リシテタ頃ガ懐カシイ

ドロップはESも付いてない魔法学校男子学生服・・・ハズレですね。
MT閉まる前にクルクレに戻って再び筏上のエルフとなりました。
[ 続きを読む ]

昨日の臨時メンテは予定終了時刻より1時間延長・・・うん、予想通りだね(ぇ
しかも「初心者アカウントでの無料転生」に関しては、修正されなかった?
そして来週のメンテで修正するという事、つまり来週のメンテも延長だ(ぁ

ナオサポの方は直ってました、ただ課金に関係する事だからなのか補償もきた。

12月16日18:00に発生しました
ナオのサポートを受けられない問題に対する補償をさせて頂きました。

・問題発生時にファンタジーライフクラブサービスを受けていたマビノギIDに対して、
 ファンタジーライフクラブサービスの満了日を1日延長致しました。


・問題発生時にナオのサポートサービスを受けていたマビノギIDに対して、
 ナオのサポートサービスの満了日を1日延長致しました。

(公式抜粋)

まあ丸一日分サポート受けられなかったから、ある意味当然の措置?
個人的には補償ないだろうと思っていましたが、やれば出来るじゃん(マテ

しかし来週木曜って祝日じゃまいか、前日水曜にメンテしないのか。
ハガレンタイアップイベントが21日15時迄だから、翌22日にメンテしてもいいんじゃね?
逆に祝日なのにメンテ~っとか、公式掲示板賑わいそうだね(何

それでも祝日だからと先送りにさせないだけマシだと思っとこう(ぇ
こういう思考とかが生まれると、飼い慣らされてる証です(オイ

何年もマビ続けていると、多少の事では動じない?
そう、何か発生したら「ネクソンだし」の一言で片付けます(コラ
[ 続きを読む ]

あんよは徐々に回復傾向、先週と比べたら随分マシになりました。
駄菓子菓子過信禁物油断大敵( ゚-゚)漢字多イナ
完治迄は無理せずに、ゆっくり治していきませう。

マビノギは、昨日のメンテでまさかのG13S2実装ときたもんだ。
本国ではG14実装されましたが、同タイミングでこっちもアップデートするとは(ぇ

個人的予想としては、G13S2は年明けからバレンタインイベントの合間にでも実装してくると思いましたが・・・まあ日本鯖的には早いアップデートは良いんですがね。
駄菓子菓子何かしらアップデートをすると、不具合発生させるのが得意な運営(ぁ

G13S2と同時にクリスマスイベントにスキーイベント&ジャンプイベントも実装させてきやがった!そしてプレイに関する重大な不具合も発生させましたよヽ(´ー`)ノヤレヤレ

現在、以下の不具合が確認されております。

■初心者アカウントで無料転生が出来ない問題
■ナオのサポートが受けられない問題

(公式抜粋)

これで今日臨時メンテがある訳だ、流石すぎるねネクソン(何
初心者アカウントの追加特典があったので、それに関連するものに不具合出るのは「新機能実装すると不具合発生」フラグですしね(ぇ

ただ元々存在する課金サービスのひとつ「ナオのサポート」が受けられないってのはどうなんだろうね・・・まあ死ななきゃいいって言っちゃえばそれまでだけど(オイ

当然ナオサポが使えないので、普段画面右下に表示されてる「緊急脱出爆弾B」のアイコンも消えてましたが・・・木曜誕生日キャラはアクセ貰えたぞ?
「ナオがくれる誕生日プレゼント」もナオサポだからねぇσ(のヮの)?
[ 続きを読む ]

先週踵が痛くなり、鎮痛剤と湿布で何とかなるだろうと月曜出勤。
結果何とかなりませんでした!流石に日常生活と労働とで、足に掛かる疲労は全然違ったよ・・・まあ当たり前か(オイ

翌日あまりの痛みで眠れないとか勘弁ですよ・゚・(ノД`;)・゚・
丸1日寝ないで仕事とか・・・一体いつ以来だろうか(ぇ

流石に言われましたよ「大丈夫か?」
大丈夫だ問題ない・・・訳ないでしょう( ゚Д゚)キシャー!
踵庇って動くもんだから、腱やら筋肉やら色々なとこまで疲労し始めるし;

神は言っている―――ここで死ぬ定めではないと―――
・・・( ゚д゚)違ゲーシ!

流石に急な長期休暇は望めませんが、代わりに年末年始を休みにして貰った。
・・・そういや11月に休み貰ったんだが大丈夫か?

事態が事態なので仕方が無い、でもお陰で休み増えた~ヽ(゚∀゚*)ノ(コラ
来週頑張れば今年のお仕事終でございます。
後は今週末含めて、大人しくシテルノデス。

まあどこか出掛けたくても、現状では無理ですからねぇ・・・。
それでも先週よりは大分マシにはなってますが、油断大敵雨霰(何

人が持つ唯一絶対の力、それは自らの意思で進むべき道を選択する事だ(ぇ
つまり年末年始は踵事情を鑑みて、おうちで大人しくマビですね(マテ
さあ、後数日頑張っていこうか( ゚-゚)シャダリスギ

踵の痛みは、鎮痛剤と湿布で緩和中。
実際昨日買い物行くまでは、足痛くて大丈夫か?と思いましたが、歩いている内に一応緩和(?)されていくから不思議なもんだ。とりあえず暫くは必要以上に踵を労ろう(何

掘るのが目的なので初級

まあ家にいる時は、横になってぼへ~っとするかマビってよう(オイ
昨日はサブ子でクィリン石を掘りに影世界。スリアブクィリンに出向いて掘っても良いんですが、影世界へ行って掘った方が誰かとかち合う事もないからね。

影クエでいけば、岩石地帯以外でも掘る事が出来るのも良いb
一応(?)ミッションはクリアしておいて、後は岩石地帯で延々掘り掘り・・・。

とにかく掘りまくる!

延べ1時間以上掘ってましたかねぇ・・・スタミナ回復がてらに休憩する際、リアルで他の事やったりしながらでないと続きません(マテ

本当に根っからゲーム内ではこの手の行動が苦手、でも延々と探索したりするのは何気に平気なんですよねぇ・・・そうでなきゃイリアがラノとコンヌースしか無い時代に、探検Lv20以上になんか出来ません。エルフ掘るだけじゃ流石に飽きるしね(ぇ

ギルチャでもクィリン石掘ってると言ったら、ふりねさんが低級石を持っているという事で郵送して頂きました。自力で掘った分も合わせて10セット以上確保、これで暫くは掘らずに済むだろう・・・でも数字ランクからは森ゴレ結晶もトレに入ってくるんだよね;
[ 続きを読む ]

今週半ば辺りから、急に踵が痛くなり始めました(何
動いていれば痛みも軽くはなるんですが、起きたりした時の第一歩が@@;
立てない位踵が痛い、否踵触れても痛いんですけどね(;ωノ|壁

どうやら足底腱膜炎というものらしいです、確かに靴変えたし、最近歩きまくったりしてたからかなぁ・・・それに加えてやはり年か?(ぁ

誘われて秘密任務

そんな時休みの時は、大人しくマビるのが一番です(ぇ
露店廻ったりぼへ~っとしてたら、ぺーすさんから秘密任務のお誘い。
パルホロン中級だそうですが、何気にフルPTだった!

日中から止まるのかMOB鯖よ

FLな人や見知った人もいれば、お初な方もおりまして、いざ影ウロボロス中級!
駄菓子菓子そんな時に限って、しょっぱらからMOB鯖止まるとか何?
どうせ止まるならウロボロスで止まってよ(オイ

中級でSランクを取れるのかは判りませんが、とりあえずやってみようという事でうちはPTヒールで回復役。本音いうとぶっ放しかったですがね(マテ
残念ながらSランクは取れませんでしたが・・・まあちかたないね(コラ

しかも時間的に夕方近くなのに重い感があるとか、もう流石としか言えません(ぇ
PC再起動とかも考えましたが、特に何をしようとかやる気起きなかったので、サブ子を王城に待機させて一旦落ちましたよ。
[ 続きを読む ]

まずはカウント14000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
駄菓子菓子これも昨日G14で実装されるランスの事と書いた結果なんですけど(ぁ

色んな方々が検索してやってこられましたからね~、一日のカウント数50超えたのっていつ以来でしょうね~( ゚-゚)喜ンデイイノカ?

こんなマビ日記に来て大丈夫か?まあ大した事書いてないがそれでも良ければ(何
まあ日本でG14実装されるのはまだ先の話・・・本国では今年の話だが、我々日本鯖には来年の話。まずランスよりも、G13S2で実装されるコンボカードって奴をですね(ぇ


ファイアも5になりました

エルフメインのうちにはランス実装は結構どうーでもいいです(オイ
演奏系スキルの一部解放や、気球報酬が変わる方が気になりますね。

それ以前にメインのスキルも上げないと・・・という事で演劇周回。
毎度有難いスパム郵便(?)で戯曲各種には困らない(-人-)アリガタイコトデス
先日きらりんといった際に、ファイアマスタリもトレ終わったので上げてみた(マテ

ステータス付与なんて気にしない!

台本成功率はステータスのLuckによるのも気にしない!
所詮ネクソン率ですから、アミ運で超越してやろう(屮゜Д゜)屮バッチコーイ!

それでもソロ周回は、守護者と新しい王の頼みを交互にやらないと即飽きる。
まあ短時間で経験値稼げるので、文句いっちゃダメか( ・ω・)チカタナイネ
[ 続きを読む ]

元々イリア実装から、巨大フィールドBOSS実装に加えて二刀流とかetc・・・。
既に他ゲーのパクリっぽいのは多々ありますがね(ぁ
以降本国の先行情報含むので、ネタバレ禁止な方は回れ右で(何

マビノギにランス実装!

現在日本で実装されてるのはC4G13迄ですが、当然本家の韓国は先を行っている。
既にC4G13S2まで実装済み、そしてG14もテスト鯖で行われてるっぽい?

そして上のSSは何かというとですね・・・ランスです!
C3G9のシャドウランサー登場以降、マビで実装して欲しい&出来るじゃん!的に言われてきたランスが遂に実装しますよ!

・・・ただね、これ「槍」じゃなくて「ランス」なんですよ。
Wiki先生によるとですね、一応(?)槍とランスの違いってのがあるそうです。

ランスと他の槍との最大の違いは、基本的に刃物がついておらず、棒の先が尖っているか円錐型をし、敵対者を突き刺して攻撃するのが最も効果的な武器である点である。

また、長さも特徴の一つで 一般的な片手武器の中でずば抜けて長く、4~5メートルを超えるものもあり、接近戦闘用の武具である。
・・・とまあ一部抜粋しましたが、詳しくは各自ググってみてね(マテ

韓国の公式動画を観る限りじゃあ、完全にMHのランスじゃね?って感じですよ?
まあ槍全般実装となると、ブリューナクはどーすんだ?って話になりそうですから(ぁ
[ 続きを読む ]

流石に最近寒くなってきましたが・・・何か土曜は又気温上がるっぽい?
確かに朝晩は寒いけど、まだ日中10℃割ってる訳でもないしねぇ(ぇ

今日の更新が珍しく夜なんですが・・・実は書く事が思いつかなかった。
まあ無いならないで、無理に更新しなくてもいいかな~っと?
サブ子で鋼タイトルも取ったから、早く元に戻したいです(オイ

マビ以外のネタも、今週今のところ個人的に琴線に触れる様な事はありませんでしたし。
あ、「あかつき」の金星周回軌道投入失敗は残念でしたけど;

「はやぶさ」も元々のスケジュールより何年もかかって帰還しましたから、「あかつき」も6年後の再突入成功する事を祈りましょう(-人-)ガンバレ

因みに今日のマビ定期メンテは、予定の11:00~14:00から15分延長して終わった様です。個人的には月曜メンテしなくなった分、延長してもしっかりメンテされていればOKなんだけど・・・重力タイムは直らないのかねぇ?( ゚-゚)直ルンダッタラトックニ直ッテルヨ(ぁ

ハガレンタイトルイベントで、結構廻りももろっこしております。
メインは錬金あまり使わない&上げていないので「狙撃の名手」だけで十分ですが、錬金特化なサブ子には「鋼の~」と「焔の~」は欲しい。故にもろっこさせてます。

それでもやはり戦闘用も含めて装備が皆女性用なので、次の転生迄サブ子のG12はお休みです。レベル上げはするでしょうが、全身水玉装備に出来ないのがねぇ(何

夜が明けるまで死に続けろ!

そしてメインでは筏の続き。C4実装の際にホブゴブリンファイターにTHを撃った際、何かしらのスキルを使われるとTH無効化される仕様も大分マシになったと思ったんですが・・・それはどうやら大きな間違いだったらしい!というか元に戻ってるっぽい?

又もや筏に乗り込んでくるファイターども、場所によっては対処しきれんのだよ!
最悪マナエリ飲んだと思ったら降ってきてフルボッコとか・・・もう怒りがマッハです(ぁ
よかろう、きさまらに生き死にの理由はいらん!否死んでもころ(ry(マテ

完全本気装備で詠唱の限りを尽くしTHを撃ち込みまくる!
やはりホブゴブリンは絶滅させないと駄目です、きっと今ならウォヴォカとはいい友達になれそうな気がしますよ(オイ

最近ゴレも上げ始めました

そのうちクルクレのホブゴブリン棲息地には、100倍FBLでも撃ち込まないと(コラ
探検Lv20になったので筏は終了、代わってサブ子でゴレトレにフィリア。

単にフィリアに行ったのは、エルフなので大陸移動で行けるからだけ(オイ
幼いフェネック相手にゴレでミルミルしてたんですが、思ったより固まっていない。

何度かティルコのトレボー付近で、キツネ相手にトレしている人を見掛けるので、それに見習って(?)ティルコへ移動してゴレミルミル(何

現在は未だ英字ランクだからいいものの、数字ランクになると森ゴレ作らないといけないから材料集めが面倒だわぁ・・・まあ結晶作りはケミマストレも兼ねるからまだマシか?
[ 続きを読む ]

本当に今12月なんですかね・・・凄く暖かいです。
あまりにも昼夜の気温差が違いすぎる、地球も随分人類に厳しくなってきましたね(何
冗談抜きで、そのうち四季なんてなくなるんじゃないかと思っちゃいますよ?

総てはタイトルの為に(何

昨日はメインサブ子共に転生、サブ子はタイトルの為にもろっこしました。
錬金特化なサブ子には、焔と鋼タイトルは必要かな~っと?

駄菓子菓子前回もそうだったんですが、現在の転生仕様になってから転生場所を選択し忘れるミスを犯す様になってますorz

多分無料転生化の所為もあるんでしょうが、今迄だったらカード転生の際にはちゃんと転生フィールド(エルフなのでイリア)に行けたのに、今だと自分で選択しないとダメなんですよね・・・お陰で色指定貰い損ねましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

クリが中々出なかった;

過ぎた事は悔いても始まらないが、今黒の色指定とか物凄く高いしねぇ;
ともあれサブ子は機械鎧と手袋借りてタイトル取らないとね。
メインも転生して、中尉服着てBOSS探し。

おさたぬ着れないからフィールド上でBOSS探すのは諦めた(ぁ
影世界でも、ゾンビがいけるんじゃ?と言われたのでハードで行ってみたけどAwfulだった;

又別ハードでやっとこさBOSS表示。勿論ゴレとかどっぺるなんかはBOSSでしょうが、マグクリで倒さないとタイトルGET出来ないので、敵がある程度やらかくないとね(ぇ

とにかく無事「狙撃の名手」タイトルGETですb
マイナス面のないDEX+30、クリ+3%は弓使う者にとっては優秀タイトル、ただ取る為の条件が【女性用】アメストリス中尉軍服なんだよねぇ・・・今エリンではもろっこが(ry(オイ
[ 続きを読む ]

本当は午前中に更新する予定だったのですが、一体何をどうやったのか・・・ペイントツールが存在しない!本当に一体いつ間違って削除してしまったんだろう(;ωノ|壁

代わるペイントフリーソフトを探してインストール、当然初めて使うツールなので、使い勝手が・・・でも今後も使っていくモノだから慣れないとねぇ;

いつもありがとう

さて新しいツールで加工した最初のSSがこちら(何
リンクでもお世話になってるupipiさんから送られてくる、通称「スパム郵便」!
お陰様でもふらずに演劇周回が出来まする(-人-)感謝

メインなら当然の如くハードでもソロ可能なんですが、高級行けるサブ子的には中級でも実はきついという・・・流石ステータスを底上げする様なスキルがほぼない錬金特化、初級のスノートロールですらStrong表示ですからねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \(マテ

本当にお陰様でレベル上げに大変役立っておりますb
ただ演劇ミッションって現行3つしかないので、個人的には飽きがくる(オイ
グローリーも中々出ないので、もう暫しお待ちを(コラ

今回はイリアで放置(何

逆に宝石はとてつもなく貯まっていく・・・精霊の餌にするにしても限界が;
昨日はワゴン放置で出掛ける事にしたんですが、放置した場所はイリアのダンジョン(ぇ
宝石放ってダンジョン内に放置、帰宅後ちゃんとクリアしましたよ(何
[ 続きを読む ]

大雨&雷で起こされました、おはようございます(何
でも今は雨上がってきたっぽい・・・オノレ豪雨メ

昨日は徹夜明けで午前中に一旦帰宅。お風呂に着替えにブログ更新(?)と、一通り終えて午後に再び仕事へ向かった訳なんですが・・・帰宅したのが23時とかorz

24時間以上起きっぱなしはきついですよ;
お腹空いてたけど、それをも遥かに上回る睡魔(σωT)。о゜ネムスギル
一応ご飯は食べましたが、お腹満たされたので余計に睡魔が加速した!

アドバンス回収だけでも~っとマビにIN・・・する事すらしませんでした。
サッカーW杯の開催地決定も、NASAの記者会見も観たかったけど無理でした;
それ以上にお布団ダンジョンの魅力がこんなにも(ぁ

お布団ダンジョンへ潜り込んだ後は、夢魔の誘いよりも早く奥底へと沈降・・・。
  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/

先週休んだ分の影響なのか?それとも単にもう無理出来ない年か(ぁ
ともあれ今日は、その分ゆっくり出来るので良しとしないと?
何かまだ脳が完全に起きてない感がありますが、身体的にはすっきり。

だけどもう12月なのに気温高くね?
特に今日日中、この後大雨上がった後が台風一過の様になりそうな予感が・・・。
こういう時って何着ていこうか、男性でも結構悩むもんだんです(ぇ

今日仕事終われば土日は休みなので、頑張って出勤しないとねぇ;
とりあえずマビで露店放置して出掛けるか(オイ

12月になりまして、今年も1ヶ月切りましたねぇ。
何となく気候的には冬って感じが薄いの思うんですが・・・うちだけでしょうか?
だって未だコートやダウン着込む程じゃないと思うんですよ。

さてC4実装から、以前は毎週恒例(?)だった月曜メンテがなくなりました。
まあこの間の祝日メンテでイベント実装とか特殊な事を除いて、毎週の如く週2回メンテはしなくなったんですが・・・その分ch落ち激しいよね(ぁ

まあ、メンテの回数が少ないのはいい事だ。
駄菓子菓子使節団イベント以降、0時台の重力タイムはどうにかして欲しい。
ダンジョンならいざ知らず、時間制限ある影や演劇ミッションは行けなくなる時間帯;

ハガレンタイアップも継続中、何気に周りがもろっこしてます(何
メインじゃ二度としないと誓ってますが、錬金特化のサブ子はどうしよう(ぇ

後エルリック兄弟等主人公側だけでなく、ホムンクルス側のキャラ装備なんかもあったら良かったでしたねぇ・・・個人的にはラストとエンヴィーの衣装があったらよかった(マテ

タイトルも、どうせジャイでオリヴィエパーツがあるんだから「氷の女王」とか、フレイマーは「焔」で良いと思うけど、ヒートバスターはどっちかというとキンブリーの「紅蓮」が合ってる様な気がしないでもない?

後錬金術ではないけど、ヒールとPTヒールに合成&分解のランク数字の人には、マルコー医師の「結晶」の二つ名を・・・その代わり顔変わりますよ?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

まあ現状では、手袋借りて「焔の~」と狙撃の名手はGETしときますかね?
後ジャイ子にも「主婦」タイトル取らせようかな、丁度服あるんだし(ぁ



最近の記事