昨日でお休み終了です、さあ次の長期休暇はいつの事やら;
流石に大晦日と元旦は休みますが、それ以外は普段と変わりなく過ごす年末決定。
故に最近暑い寒い以外で、季節感感じる事が少なくなってしましましたねぇ(;ωノ|壁

コノエ様のリクエストで生贄中級

昨日はサブ子でINしてG12の続きでも~っと思ったら、たまり場で話し込んでたら流れ的に影ミッションへ行く事になりました(ぁ

コノエ様がクレシダ服を欲しいらしくて、出るのが生贄らしい。
シャドウWizエリートでも出るそうですが、通行証ないといけないからね。

早々出るもんじゃないよね

Wiki先生では中級とハードで出るとなってましたが、コノエ様ハードいけません。
高級でも出るとか何とかギルチャで言われましたが、確証取れてる方がいいでしょ?

しかも難易度的には当のコノエ様の戦闘力に合わせた方が無難だし、現状の生贄は敵の湧く数決まっているから撃ち漏らしや失敗はあまり出来ないという事考慮に入れないとね。
それでも3周してやはり出ない、まあそんなもんですよ(ぇ

高級と聞いたのにハードもやるとか@@

生贄周回している際、ギルチャでG11カリバーンの祭壇のお誘い。
ぺーすさんのサブで高級だそうなので、そのままコノエ様も連れてタラへ。

到着してPTに入ったと思ったら、ゆうまさんのG11祭壇ハードを先にやるとか・・・すいませんが聞いてませんよ?出来れば言って欲しかったな;
[ 続きを読む ]

こちらはサブ子のG12記事なので、ネタバレOUTな方は下へどうぞ(何
因みに記事を間違って消してしまったので、更新結構適当です(マテ

「話し合いとかぬるいです」「何気に好戦的なのね」(違

ヘルベティウスの生存を知った王政側、当然そのままにしておく訳がない。
それに伴い、アラト錬金術学会の調査(?)を行う事になったミレシアン。素直に報告してしまう処が、いつまで経ってもパシリにされる所以か(ぇ

「レイモアなら安心だわ」「え、ケイ何かやったんですか」(違

今回同行するのはレイモアです、ケイじゃなくて良かったよ(ぁ
ここで父であるレノックスについて話し出すレイモア、そんな時間あるのかね?

「あれ誰?」「あ、あれがターゲットです!」「ひぃ!?」(違

ケイと違ってレイモアは、敵を即殴るとかしないだけでも優秀です。
LDでHP回復もするし、何気にケイより固いんだよね。
伊達にジェナっ子の彼氏やってないか(何

先を進むと何者か発見、格好からするとアラト錬金術学会の輩でしょう。
そして閉じられる鉄格子・・・どこにスイッチあったんだ?
[ 続きを読む ]

先にサブ子のG12の続きを書いてたんですが・・・間違えて記事消しちゃったよ!
当然何も残ってません、とりあえずこれ上げたら改めて書くか・゚・(ノД`;)・゚・ヤッチャッタヨ

猫耳錬金術師会お色気担当(何

昨日はサブ子稼働率高め。明日からリアル通常運行なので、進めるだけ進めとく。
年内にはG12もクリア出来るとは思いますが、やはりネックはりんごと最終かな?

パーティー参加はサブ子専任(ぇ

たまにメインでも王城パーティー参加はしますが、基本サブ子が専任です(何
メインで経験値を稼ぎたかったら、演劇や影周回すれば十分ですからね。
毎度の如く晩御飯放置、ドレスなんか当たってませんでしたよ。

ひまひまぷ~の影ミッション

暇を持て余しているゆかりんと共に、どこかへ行こうと影ミッション。
集まる面子で行き先考えるという事でしたが、6人集まったのでシャドウWizとなりました。
3人だったら挑発ハードで、スパーク1P出すっての手でしたがね。
[ 続きを読む ]

サブ子のメインメインストリームに関しては別に更新したので、こっちはそれ以外の事で(何
たまり場民・シオンさんがダンジョン報酬で出る専用ESを求めています、多分特別改造した武器に貼る用なのか、はたまた新たに実装されたESを現状装備に上書きするのかetc・・・(オイ

バリ上同行

勿論C4実装以前から、専用ESは存在します。
バリ上で出る丸いESを求めてシオンさんに同行する、要は暇なんで(コラ

圭さんも誘われて、3人でバリ上。
うちはちゃっかり爆発抵抗装備で固めてます(マテ

やっぱり近接はいいねb

二人が強いので、魔法なんか使っていたら時間が掛かって意味が無い(ぁ
3人揃って近接&弓、ブリュ使わなくても十分ですb
早く女神カリバーンハンマーをフル改造したいわぁ(何

バリ上といったら爆発!

シオンさんや圭さんは、ロストサハギン対処に弓使ってましたがうちは突っ込んだ!(マテ
耐性装備着てるとはいえ、痛いものは痛いです( ・ω・)アタリマエ
でもこれやらなきゃバリ上じゃないでしょ?(ぇ
[ 続きを読む ]

はい、今回もサブ子のG12をやったので分割更新です(何
当然しょっぱらからネタバレなので、要注意(オイ

因みに前回サブ子のG11S2~G12を書いた際、G11クリア後にS2とG12のクエが同時に来たので、シネイドの所へ赴いた時に優先されたのはG12でした。

故に安藤さんから呼び出されて、本来シネイド嬢から受けるべきS2のクエは「王城の秘密実験」であって、「ホムンクルス実験の調査」はG12のでした;

SSでは安藤さん→少年→シネイド嬢→クラウソラス→ケイ云々(?)となってますが、本来の順番は安藤さん→シネイド嬢→クラウソラス→ケイ等々(!)→少年が正しいです。スイマセン@@;

だけど修正するのも面倒なので、そのまま放置しておこう(コラ
他にも色々細かく間違ってたりしてますが、中の人の勘違いが原因なので、大きな心で笑ってやってスルーしといて下さいませ(マテ

「ここって田舎なんですか?」「私はそう思ってるが」(ぇ

さて弁明はここ迄にしといて、サブ子のG12再開(オイ
シネイド嬢からホムンクルス練成実験の依頼を受けて、堕ちた錬金術師の仕業と判る。

その堕ちた錬金術師の頭がヘルベティウス。よく考えたらミレシアンが彼にあったのは、G10S2(?)でジェナと一緒に会った時以外はなかったね(ノ∀`)ソウデシタ

ヘルベティウスはその後に、ジェナっ子の前に現れたネヴァン様にやられたんでした。
あれはRPだったので、ミレシアンは直接その場に居合わせた訳ではなかったね;

なのでその件も含めて、ヘルベティウスの事について聞くべくジェナっ子も元へ。コレン司祭を通すのは、彼がジェナっ子の親代わりだからなんですかね?
[ 続きを読む ]

ハガレンタイアップ中なので、転生用のカードも限定カード買いました。
普段からプレミアムカードを買っているので、特に問題なし?(ぇ

ついで(?)に人間&ジャイカードも購入。人間キャラは服目当て、ジャイはパーツ目当て(オイ
元々ジャイの容姿パーツは少ないからねぇ、因みに変えた髪型は主婦ではなく少将閣下です(何

「(*゚∀゚)ノよいしょ~♪」「いとぁ~い!(゚Д゚ )」(違

昨日はINした後、メインでレベル上げかスキルトレをしようか、サブ子のG12を進めようか思案していた処に、ギルチャでG9の話。

ひがさんと甲ちゃんのG9クルクレの心臓スケッチにお手伝いでご同行、初級なので気軽に行ける。ヘイル使うはブリュで殴るは好き放題(コラ

「ぱぱ~」「お腹すいた~」「Σ」(違

自分のG9はいつだったでしょうねぇ、サブ子は今年やったけどメインではほぼ2年前だった!
それにしてもG9のクエは経験値美味しいわ!初級であってもウマウマです♪

「目指すは一発ぎぶ」「もう持ってるんじゃ」(ぁ

スケッチ終わった次は、G9ぎぶぎぶ戦。
タルティーンへ帰還した際、永さんを加えていざ往かん!
[ 続きを読む ]

メインストリーム関連をやると、どうしてもSS撮る場面が多いので、久々に分割更新(何
実際メインストリームはやってると楽しいけど、C3以降は累積によって難易度変わるのが;
やはり一番はG1でしょう、アルベイ&バオル支援もやりますよ・・・エルフで(ぁ

ご希望(?)通りにTOPです(何

こちらの記事はメインストリームに一切関係ないのでご安心?
あ、でもファリアス行ってるのはG12にかかわるか?
このSSは要望(?)があったので、本来最後のモノをTOPに持ってきました(ぇ

ローブ求めてアルビ上HD

晩御飯後にINすると、シオンさんからアルビ上HDのお誘い。
以前使節団イベントで入手出来た装備が、各ダンジョンや影とか演劇ミッションの報酬に加わったのですよ。イベントでしか入手出来ないアイテムってのは残念すぎます。

最初は中々人もおらず、お流れ的な空気が流れましたが、時間が経つにつれギルメンもINし始めたので誘ってみる。最終的には7人集まって上出来b

通行証出すシオンさん、シオンさんに呼ばれたシアさんにりっとん、たまり場に戻ってきて拉致られたステさん、うちがギルチャで誘ったせあさんとぺーすさん&うち。

面子的にはAmijectXにでも行きそうな面子です(オイ
それでもたまには他のダンジョンもいいもんじゃろ?

アルビ上HDのお目当てはヘボナローブです、何気にりっとん着てますが(ぁ
個人的にはデザインが好みなので、数値はどうでもいい(マテ
トリニティシリーズも演劇で出るそうですが・・・征伐ハードは行く気がしない;
[ 続きを読む ]

G11を無事(?)クリアしたサブ子ですが、C3関連のクエを意外とやってない?
G11S2のクエも含めてやってみました・・・つまりこっちはネタバレ満載!
ネタバレ嫌いな方は、毎度の如く廻れ右でよろしく(何

G9スミレと墓

まずはG9サイドストーリー的クエの「スミレと墓」、幼い安藤さんRPは既にやってあるですよ。
このクエは勝手にやってくるクエストではないので、人によってはやってないかも?
実際うちもサブ子のタイトル欄みて、やってなかったのに気付きましたよ(オイ

もうサブ子でもクマは怖くない!

ピエリックと「近所の噂」で会話しないとクエをGET出来ません。
キーワードを貰って、タルティーンのNPCと会話をしていく。
最後にきのこ(?)ことアイバと会話して、フィアへとスミレを取りに行く。

Wiki先生で知りましたが、ここでのフィアDはソロなのね。
内容はフィア通常なので、メインや人間サブの時は何も考えずにソロしてた(オイ

流石に頑張ってウロボロスを倒したサブ子だけあって、フィア通常なら大丈夫。
ゴルゴンやクマが出てきても、WCフルチャージでごり押ししまくる!
位置取りさえちゃんとしていれば、自分がミスしない限りやられる事はない( ゚-゚)アタリマエ
[ 続きを読む ]

※上の続きですが、単体で読んでも多分平気(マテ

何故かジェナっ子の王城パーティー参加の手伝いをした後に、兵士達の間で噂になってる件についで呼び出されるか訳判りません。
だけど安藤さんが呼んでるので、行かないと後が怖いです(何

「私の出番もうないのかしら」「そんな事は・・・」(違

安藤さんから、G9で倒した筈のクラウソラス目撃の噂があるという事を聞く。
確かにアド様のメテオと皆のフルボッコによって倒したはずですよ。

この後タラ王城にいるシネイドの所へ出向いて影世界に調査へ出向く。
これ以降クエが来ると大体シネイドが窓口になるので、安藤さんの出番は終了?
それでも安藤さんの過去背景から、まだまだ出番ありそうな気がするんですがねぇ。

「猫耳錬金術師会のものです」「きいたことな~い」(違

影世界へ赴いて少年発見、おねーさん怪しくないよ(マテ
このまま少年の後をついていくんですが、エルフじゃ追い越しちゃうので歩きで(何

こういう描写もないとある意味おかしい

BOSS戦で堕ちた錬金術師達と戦う、ひとり倒す度に少年達は苦しみます。
クリアと同時に倒れる少年、こういう表現は必要な時もあるのです。
何でもかんでも皆幸せにハッピーエンドって事はありませんからね・・・。
[ 続きを読む ]

昨日祝日なのに、マビでは臨時メンテによるアップデート作業がありました。
しかもやってきたのが「鋼の錬金術師」タイアップ実装ときたもんだ!

「鋼の錬金術師FAタイアップイベント」・・・やるのは別にいいんだよ。
前回のシャナから比べたら、遥かに早い実装だし、でも祝日にメンテしてまでやるものか?
木曜の定期メンテで実装でも良かったんじゃね?

ともあれ始まったものは仕方が無い。
限定プレミアムカードで各キャラの衣装実装もアリだろう・・・が、イズミ師匠がジャイってのはどうなんだろう?旦那だったら判るんだが(オイ

マスタング大佐とホークアイ中尉もエルフだし、アームストロング姉弟もジャイですか。
まあキャラカードは買うでしょうから、国軍服はGET出来るか。

ただ同時に実装された「鋼の錬金術師FAランダムボックス」・・・500NPってなんですか?
通常の箱は100NPなのに、5倍じゃないですか。

タイアップ箱なのでハズレの確率低そうですけど、値段的に買うの考えるわぁ・・・。
もしくはMOMで何かしら売って買うのもアリか?

・・・誰得?

後タイアップ実装以外に実装されたものがありましたが、これ必要性あるのか?
頭・手・足の装備のインベ欄に黒いアイコンらしきモノがある。
これをクリックすると、装備しているアイテムが見えなくなるらしい。

マビってある意味自キャラのおしゃれが出来るってのが売りのひとつでもあるのに、それを見えなくしてどうするんだ?装備染色出来てオリジナリティ出したりしているのを消してどうする?
正に誰得?仕様だとしか思えません( ・ω・)何考エテルノカ判ラン
[ 続きを読む ]

今日11月23日は勤労感謝の日で祝日なんですが、最近はハッピーマンデー制度のお陰(?)で、祝日が一体なんの日で休みなのか判らなくなってきましたよ(ぇ
個人的には既にお休みモードなので、全くどうでもいいですがね(コラ

5万って・・・高いなぁ;

先日の露店で売れ残ったモノと、まだ出してないアイテム含めて、今回は露店販売ではなくワゴン販売をやってみた。しかしワゴン5万もするのよねぇ・・・。

露店の場合、許可証と店番のブラウニー契約書で4×2マスを使うので、使うインベは変わらない。因みにうちはペットからアイテム出し入れするので、ペットに店番させる選択肢はないです(マテ

初ワゴン設置

ワゴン設置場所はダンバの南北の外壁、ティルコからやってくる方向ですね。
露店と違って設置場所が限られている点が厄介、空きないとワゴン出せないという;

ワゴンのスペースは5×10、商品設定価格には上限100万という制限付。
駄菓子菓子ダンバの露店限度額が225万なのに対して、ワゴンはそれを越えてもOKっぽい。
ただ銀行の預金上限超えるとOUTらしい。

しかもワゴンは再設置が可能なので、売り上げの蓄積も可能という。
ワゴンに入れたアイテムも「ワゴンの整理」をしなければ、ワゴン内に残ったまま。これはこれで販売アイテムそのままに出来るのはいいかもしれない?
[ 続きを読む ]

年末休暇代わりに今週お休みなんですが、朝普通に起きちゃいましたよ;
習慣って怖いねぇ・・・後で昼寝しよう(オイ
この時季に休暇もらっても、どこか出掛ける予定もない。因みに大晦日は流石に休みますよ。

相変わらず沈みます・・・。

昨日は日中露店を出しに、サブで1chダンバへ。
流石に日曜だけあってか、他のchは混んでないのに1chだけは満員という;

何とか1chに潜り込んで、まずは露店巡り&価格調査。未だにダンバ西門の隆起で地面に潜り込んで行く・・・まあゲーム上問題ないといえばないんだけど、ねぇ?

何気に育ってきています

露店を出して、今回はキャンプキットがないのでダンジョンで放置。
ラビDへ行っては何かしらアイテム落として放置するんですが、今回はBOSS迄進んでの放置。
要するにドロップ&報酬も露店に並べる訳だ、そんな時に限ってドロップないのよね;

今回の露店はあまり売れませんでした、まあインベ整理だし仕方が無い?
それ以前に満員のchに露店出す方が悪かったかな(ぁ

明日祝日だし、又露店なりワゴン出せばいいか。
一度ワゴン出してみて、どんなものかやってみるのも又一興(ぇ

続きにはサブ子のG11最終も書いているので、ネタバレ拒否な方は回れ右(コラ
[ 続きを読む ]

良く寝た筈なのに、昨日は起きた時点で眠かった(何
睡眠でも浅いのか、それとも単に年なのか(ぁ
はたまた今週の疲れの反動かもしれない・・・来週休めるから未だマシか?

まあ基本疲れてるんでしょうね、毎度の土曜加齢後転生したんですが・・・転生場所をイリアにしないで、最後にいた場所のままにしていたので、色指定アンプル貰い損ねましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

アクセも地味(?)に集めているので、アクセコレ本も貰えません;
今の転生画面は何とかなりませんかね?

換装してから撮るんじゃない(ぁ

どれだけボケけるかというと、換装してからステータス情報撮っているし!
しかも脱ぐのが面倒だったので、そのままですよ(マテ
とりあえず新スキルを上げたお陰で、素INTは600超えました。

ファイターがマシになってた?

転生したら、毎度お馴染み筏10周で筏上のエルフ。
どうやら定期メンテでいぢったのか、ホブゴブリンファイターのTHキャンセルがマシになってる?

それでも完全にTHがかき消される訳ではありませんが、ファイターが大挙して筏に乗り込まれる事はなくなったっぽい?まあこの程度なら許容範囲内といっておこう(ぇ
それでもいつかは殲滅させてやる、積年の恨みは(ry
[ 続きを読む ]

11月も下旬に入りましたが・・・秋はどこへいった?
1ヶ月ちょっと前には、日中夏日を記録する程だったのに、今じゃ冬かと思う位に寒くなってきたですよ。それとも今年の猛暑で寒さに対して敏感になり過ぎてる?

高級だと出番少ない?

来週は仕事がお休みなので、昨日はその分忙しかった?
しかも何故か朝早く目覚めたのもあったのか、夜帰宅した時点で眠かったzzZ

最初はマビにINしようかどうするかと迷いましたが、アドバンスが蜜蝋なので、最低限回収だけでもしようと結局IN。たまり場には最初しげさんだけで、郵便物回収から戻ったらシオンさんがいた。

ゆかりんもINしてきたけど、露店廻っている最中にとーさまに拉致(?)られたので、3人で演劇ミッションへと行く事になりました(何

今回は普通な確率でした(何

最初はシオンさんが持ってた守護者高級へ、そしてMOB鯖停止もやってくるヽ(゚∀゚*)ノ
思わずウロボロス倒しに逝きたくなりましたよ(マテ

おかわりが出なかったので、うちがハード台本作成。珍しく(?)成功率が普通(オイ
これも睡魔の成せる業か?(違

4つ台本作って演劇周回、駄菓子菓子睡魔も徐々に深まっていく・・・。
もう最後の方は、入場した以外記憶にないよ(コラ

たまり場に戻った後は完全に寝落ちしましたよ(σω-)。о゜
気付いたら人が増えてたし!軽く1時間は寝落ちしてたんじゃないかな?
素直に落ちてお布団ダンジョンへ直行しました・・・。

今日は転生なので、いつものメインは筏上のエルフ&サブ子で王城パーティー参加。
夜はレベル上げで演劇周回なのか、報酬目当てでHDへ行くのかは、全くの未定です(何

昨日のメンテは延長フラグとかいいましたが、正にそうなるとはねぇ・・・。
16時終了予定が18時となり、更に未定ときたもんだ(実際終了したのは18:35)

メンテだけなので変更点はないそうですが、多少の不具合は修正したらしい?
それでも未だに一部文字化けは直ってない、もう流石としか言い様がない(ぁ

猫耳錬金術師は今日も往く(何

まあ個人的にはINしたのが夜なので、特に大きな問題ではない?(オイ
サブ子のG13でルンダへ、累積的に通常2層でした。

メインでは当然の如くハードに当たるので下級でしたが、G9バリと比べるとルンダとはいえ比較的難易度易しい設定に思えるのは気のせい?

流石に通常扱いの難易度だけあってか、セイレーンはフルチャージWC一撃で終わりました。
もしこれがWC強化の所為だったなら良いんですが、多分そうじゃないだろう(ぇ
それでもウォーターケミマス上げてる分、効果が出てると有難い。

久々メイズ光るガゴD

ギルチャで一さんから、サブキャラエルフの野獣化お手伝い要請。つまり光るガゴD(何
丁度ひがさんも同じクエを持っていたので、同時進行を目論んで誘う(コラ
他にせあさんとアルさん加えた5人でいざ光るガゴD、うちは久々近接です。

最初はブリュ使ってたんですが、突進スキルが使えないのが惜しいので、久々に白黒カイトにサイプラスメイス・・・あ、ブリュ使うのとあまり最大変わらなかったわ^^;(殴
[ 続きを読む ]

今週前半は、急に冬と化したんじゃないかという位に寒い!
昨日なんて最高気温10℃とか・・・そんな時は鍋がいいです(何

今日のメンテは10時からだったので、先程アドバンスだけ回収にINしました。
メンテ終了予定が16時となってますが、それより早く終わりそうな気が(ぇ
逆にここのところのch落ち等で、延長フラグも立ってはいますがね。

「・・・個性的な格好だな」「猫耳錬金術会です」(マテ

C4で新たに実装されたスキルを上げまくってて、メインはAP枯渇。
当然サブ子も同様なので、レベル上げがてらにG13進行中。
メイン程の火力がないのけど、クエが高級なだけマシ?

サブ子の場合はウォーターケミマスを上げてます。
シリンダーも改造へ向けて熟練貯め中、これも全てはウロボロスを倒すため!

ライフドレインも水系に入るので、サブ子的には丁度良いb
うん、どこかの大佐殿とは真逆の属性だな(マテ

王政の方に支援を頼めば、G11最終なんてすぐ終わるんでしょうが、極力一人で足掻いてみたい訳ですよ。逆にここまで水系錬金に特化したキャラってのもいて良いんじゃないか?(ぇ

まあハイパーゴレ改め(?)たわしゴレの巨大&強さは凄いですけどねぇ、ただ本国ではバグとして修正されたそうですが、日本では現状「仕様」だそうです・・・。

サブ子的には複数の敵を裁く術がないので、ゴレスキル上げようか悩み中。
駄菓子菓子まずは水系錬金極める方が先でしょう、といいつつフローズンブラストやレインキャスティングは上げてない(オイ

メインもヘイルストーム上げてるし、当然アイスマスタリも上げてます。
THを良く使う都合上(?)先にライトニングマスタリがマスターになりましたが、ISも良く使うのでメインサブ共に水属性な方向なのか?

意外にも妙な共通点があったな、メインとサブに(何
そんな事を記しつつ、無事メンテが終わるといいんですがね。
いい加減0時過ぎの負荷タイムは勘弁ですよ?

前回千葉ロッテの事を書いた時に、色々検索されてここにこられた方がいましたが、今回もどうなることやら・・・まあ管理人の興味がある事書いてるだけなのでアリ?(マテ

昨日F1最終戦で、S・ベッテルが史上最年少年間王者となりました。
レース前はポイント差的にも厳しかったですが、最後迄攻め続けての逆転チャンピオン。
今年の3月に「本命ベッテル対抗アロンソ」といってましたが、ある意味当たった?(ぇ



毎度のニコ動画像をぺたり(何
現在可夢偉選手が所属しているザウバーで、昔リザーブドライバーをやっていた頃から「こいつは速いなぁ」と思ってましたが、流石にここまでとは思ってませんでしたからねぇ。

レース前はアロンソかウェーバーが獲るかと思っていましたが、お互い戦略ミスっぽい?まあそれも又展開のアヤって奴ですか。ともあれベッテル、F1ワールドチャンピオンおめでとう♪
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

バレーボールの女子世界選手権では、日本が3位決定戦でアメリカを破って32年ぶりにメダル獲得だそうですが・・・気持ちは判るんだけどね、優勝したのはどこか位伝えなさいよマスコミは!(因みに調べたらロシアでした)

準決勝のブラジル戦は惜しかったけど、今は素直にメダル獲得祝いましょうか。
でもこれで満足したらダメなんですよ?
[ 続きを読む ]

眠くて寝た筈が僅かな時間で眼が覚めたので、二度寝したら今度は寝過ぎた・・・。
翌日も休日なら寝過ぎても構わないけど、次の日仕事だったりするとちょっと萎える?
休日の時間が睡眠によって無駄に消費してしまったと思うタイプでございます(何

今回も無事落札b

昨日はハウジングの落札があり、今回も無事に落札出来ました。
うちの様に場所に拘ってなければ、今は空きがあるので落札価格も最低値でいけそうですが、それでもアブネア1-25には愛着があるので、この場所を今後も入札し続けます。

さて先日りゅみさんリクエストにより、アミジェクトをする事になっていたので、まずはマナエリを買いに露店巡り。その前に永さんのマナフォトレに付き合った際に、マナエリ頂いたのでそれ程買い込まなくても済みましたb

最近のBAN祭で露店で買い物するのも多少躊躇してしまうけど、アドバンスアイテムは大丈夫でしょう。不正アイテム(?)間違って購入して、BANされたらたまりませんからね。

既に鯖が重い・・・

晩御飯用意の為に一旦落ちて、再度INしようとしたらこの状態。
入るまでに時間かかるのは、今に始まった事じゃないとはいえ・・・ねぇ?

既にサブ子を王城内に待機させているとはいえ、IN出来たのが王城パーティー始まるぎりぎりの時間だったので実に勘弁ですよ(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

以前「灼眼のシャナ」とのタイアップ企画があったマビノギ。
今度は「鋼の錬金術師」とタイアップ決定ですってよ、奥さん?(何

4亀の記事によると、ネクソンといてはメイプルストーリーに続いて2度目のタイアップだそうな。
何がやってくるのか楽しみではあるけど、以前のシャナタイアップ同様に皆忘れかけた頃にやるのはやめようね?因みに衣装だったらアメストリス国軍の制服希望です(ぇ

3人で演劇周回

まあいつやるか判らないコラボ企画は置いといて(ぁ
昨日は夜INしたらたまり場にシオンさんと圭さん、シオンさんがレベル上がりそう&高級台本を持っていたので、3人でエイヴォンへ出向きました。

スパム郵便に感謝(ぇ

リンクでお世話になっているupipiさんから戯曲をスパム郵便(?)して頂いてる?(何
そのお陰で台本作成には困らない、ハード5回中4回成功で征伐はなしという素晴らしさb

「何か出てますよ」「インベがggg」「貰おうか」(違?

駄菓子菓子そんな運をも上回るのが、シオンさんの麦運。何で麦なのはは知りません(オイ
判る人は判る、判らない人はそういうモノなのかと思っとけば万事OK(マテ
元々ランダム箱の引きの良さには定評がありましたが、報酬でも発揮するとは・・・。
[ 続きを読む ]

昨日のメンテは、予定時刻前終了&一部不具合修正でした。予想外れた(何
敢えて「一部」と書いてるのは、文字化けとかは直されてませんからね。
未だにランチャー画面の左下は「ホ?ムペ?ジ」のままですよ!

最近月曜のメンテをしなくなってから、どこかの鯖でch落ち発生している様にみえるのはうちだけでしょうか?今度は鞠鯖6ch・・・しかも未だ復旧してない模様(-人-)ナム

G9ポウォールの反撃クエお手伝い

昨日は夜帰宅後INすると、たまり場にカズさんと甲ちゃんがいた。
どうやらG9ポウォールの反撃クエで躓いた甲ちゃん、アイスマインの配達に引き続き今回もお手伝い。因みにヘイルストームのトレも兼ねたよ(オイ

以前ギルドに入ったひがさんからも、色々とクエを手伝って欲しい旨のメモが来てたので、G9ポウォールの反撃クエを甲ちゃんと同時進行する事になりました。

うちにメモ送って手伝い要請してくるのは構わないけど、他のギルメンもいるんだから~っとちょいと注意を促しときましたがね( ゚-゚)エラソウナ(ぁ

使えないNPC兵士は無視!

防衛戦→占領(制圧)戦Ⅰ→シャドウWiz→遭遇戦と、中には初級でも確実にソロでは無理なのがありますから、せあさんにも手伝って貰い4人で攻略。
自分がG9やってたのは一体いつの頃だったやら(ぇ

シャドウWiz戦で、途中ヘイル使っていたらミキサーみたいといわれたΣ( ̄□ ̄;)
確かにぐるぐる回してるから・・・因みに未だランクはBです(/ω\)
[ 続きを読む ]

先日の千葉ロッテ日本一に関連して、ネクソン9タイトルでイベントがありました。
マビノギはというと・・・経験値2倍キャンペーン、まあ予想通り?

パチンコじゃあるまいしw

11月8日(月)11:00から、今日の定期メンテまでという。
INすると「ラッキータイム中~」とか、何これどこのパチンコ?(違

限られた時間の合間、INしてちょいと演劇ミッション行ってみましたよ。
upipiさんのお陰で戯曲のページに困る事無く、ソロで頼みハードを数週出来ましたb
転生1週間経たずにLv50を超えるとか・・・確かに経験値2倍美味しいです。

猫耳錬金術師会は健在(何

昨日はサブ子でも経験値2倍の恩恵をと思っていたら、甲ちゃん発見(何
G9のアイスマイン配達クエのお手伝い、猫耳錬金術師会は今日も往く(マテ
お陰で影ミッションや演劇ミッション行く事も無く、経験値ウマウマ出来ましたb

今日のメンテで、サーバー機器点検及びアップデート作業となっている。
アップデートといっても、イベント終了の時もそう書かれるのでそっちか?

ただ、公式自由掲示板でch落ちだのBANされただのと・・・色々あるようですが、メンテ明けでどうなるやら。まあ乞うご期待?(ぇ

個人的予想としては・・・本命メンテ延長、対抗メンテ予定時刻前終了→臨時メンテ(オイ
大穴は新たなイベントがやってきて、不具合発生フラグとみた( ゚-゚)ソンナ予想デ大丈夫カ?

今年の日本シリーズは、連夜の延長戦の末に千葉ロッテマリーンズが日本一となりました。
プレイオフ(日本はクライマックスシリーズ)3位のチームが、日本シリーズ進出&優勝は初。

まあどっかから雑音も聞こえてきそうですが、あの激闘にはそれをも上回る程の価値がある。
3位が日本一ってなんなの?と思われるなら、最初からプレイオフ制度作らなきゃいいんです。
アメリカと違って、日本は12球団しかないからね?

そのアメリカでも、ワイルドカード(両リーグの3地区の2位になったチームの中で、最も勝率が高いチームがプレーオフに進出)で出たチームが優勝とかあるんだし?
NBAなんか勝率上位5位迄が出れたりするんだから、小さい事はいっちゃだめです。

今回ビジターユニフォームではつけてなかったっぽいですが、CM含めてTVにNEXONの文字出まくりだったね・・・これはイベント来るのか?

クライマックスシリーズ優勝記念イベントは、キャラカードの1割引販売だった。
流石に今度は日本一だし、広告料考えたら今度は大盤振る舞いしていいんじゃないかい?

駄菓子菓子そんな事(?)より、鯖等をどうにかした方が先だと思いますよ。
どうやら先週に引き続き、昨日も襟鯖8ch落ちたらしい?

規約をどう改定しようともサービスを「提供」している限りは、何かしらの改善をするのが管理運営側としての責務だと思うんですけどねぇ・・・( ゚-゚)ネクソンハプレイヤーノ話ヲ聞カナイカラナ
やはり月曜メンテやっとこう?ちゃんとした説明があればいいだけなんだし。

運営に対して愚痴り始めたら止まらないのでこの辺で(ぁ
ともあれ鯖及び回線状況が酷いので、イベントやるなら経験値&アイテムドロップ2倍とかINするともれなくアイテム貰える等のモノは勘弁ですよ?

とりあえず今日月曜に臨時メンテやっときましょうね?
( ・ω・)重要ナノデ2回イイマシタ(何
[ 続きを読む ]

C4実装前、特にスキル上げをする気も起きずに転生&レベル上げはしてました(オイ
当然APは貯まっていく、スキルトレもしなかったので10歳転生なんかもしていた(何
お陰で今もってジャッカル&幼狸が着れないというy=ー( ゚д゚)・∵.ヤッチマッタ

魔法スキル上げの為に魔法使い選択

土曜に転生して16歳、まだまだ幼狸着れません;
ダウンアタックよりもクラッシュショットよりも、先に魔法系スキルを上げる為に「将来の希望」を魔法使いにしました。

エルフでも戦士にすれば、二刀流が出来るとかブリューナク以外の両手剣も装備出来るというのなら、喜んで戦士を選びますよ?まあ現状でも十分近接出来ますがね(ぁ

この3人でフィア上とか大丈夫か?

転生明けの毎度筏周回をしていたら、シオンさんからフィア上のお誘いメッセ。
圭さんと3人でフィアシャダイ(違
こんなノリの3人で大丈夫か?(`・ω・´)大丈夫ダ問題ナイ(マテ

フィア中に出てくる敵を、無駄に(?)でかくした様なのがフィア上(ぇ
相変わらずタゲ検索範囲は広い犬。距離も違う3方向から3タゲされると、魔法使っているともうどうしようもない・・・しかも無駄にクリティカル連発が多いよお前等!
[ 続きを読む ]

どうやらここ暫くは天気が良い模様、でも日が沈むと寒いです。
日中は秋にしては若干暖かい、でも夜は逆に寒くね?と思う程という・・・。
ここ数年、春秋がどんどん短くなってる気がします;

C4実装記念イベントが終わったマビですが、案の定イベントアイテム高騰し始めましたね。
後々型紙とかが、箱なりダンジョンやミッションのクリア報酬で入手出来る様になるというなら、欲しいモノでもそれまで我慢しようかと思えるんですがねぇ( ゚-゚)ドウナンダロウネ

誘われて守護者高級

そんな事を思いつつマビにIN、たまり場にいた遼さんに誘われて演劇高級。
遼さんが近接していたのが新鮮でした(ぁ

演劇ミッションの敵は、スノートロールだ雪原クモだと氷属性の輩もいるので、FBLの需要が上がりました。高級までなら他の敵もFBLで大体倒せますb
因みに報酬は毎度の宝石・・・まあ改造に使うモノは需要あるか?

中級で程よい征伐?

クリアして外に出たら、シオンさんと圭さんに遭遇。
何でもフォーティンブラス征伐中級に行こうという・・・INしてたゆかりんとメンさん、INしてきた永さんに声を掛け、劇場前に現れた(?)追放さんも加えてフルPT。

前日に征伐高級へ行きましたが、中級だと敵の強さが丁度良い?
勿論面子にもよるでしょが、征伐はハードじゃきつすぎます@@

それでも魔神属性な方々だと、ハードが程好いのかもしれませんね(ぇ
うちはそこまで強くはありませんから(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで使節団イベントが終わりましたが、皆さん良い物欲しい物GET出来ました?
うちは結局買いましたよ・・・イベントでしか入手出来ないものは、もう買うしかないですから;

トリニティスタッフやグローリーソード等、演劇ミッションやダンジョン報酬で手に入るモノだと周回して手に入れれば~って思いますが、イベント限定の品は・・・ねぇ?(ぇ

ヘイルストームのトレやってます

最近はヘイルストームを上げてます、スタッフ専用魔法?まあワンドで詠唱出来ないし。
ティルコのキツネ相手でもいいんですが、何かしらトレしている人がいそうなので、エルフはエルフらしく(?)フィリアでフェネック相手にやってみた(何

まだまだ英字なので、実践投入は先?それでもたまに使いますが(コラ
ランク1にするまでAPを滅茶苦茶喰いますが、2週転生してるしAPも余っているから差し迫って特に問題なし?あるとしたら中の人のやる気くらいか(ぁ

制限時間終わってもポーズはまんまw

他の中級魔法と違って、ヘイルストームには制限時間がある。
確かにこんなのマナ尽きるまで無限に放てたら、ブレイズ実装当初並にバランス崩壊オーバーキルスキルになり得るしのぉ・・・。

因みに制限時間が過ぎても構えは戻らない、特に問題ある訳じゃないけどね(マテ
スタッフに氷属性3段階付ければ、ISも放てるのでIS→ヘイルというのも可能。
ただ属性3段階にするまでが面倒なので、そんな事する輩はうち位か?( ゚-゚)ドウナンダロウネ
[ 続きを読む ]

大丈夫だ、問題ない!・・・訳ありません(ぁ
最近月曜のメンテをしなくなったら、妙に重くなってませんか?
勿論木曜の定期メンテ以外に、臨時メンテとか無い方が良いに決まってますがね。

駄菓子菓子我々プレイヤーが、快適に遊べるなら週2回メンテがあっても個人的にはOK派。
今は週末プレイ派なので、月曜と木曜にメンテがあったも無問題(オイ

まあC4実装記念使節団イベントが終われば、多少は鯖負担も減るのかな?
皆キャラチェンジしまくって、鯖chに負荷がかかった事でしょうしねぇ。
今日も何とかメンテ前にIN出来たんですけど・・・最後迄ポーション祭でしたよ;

今サブ子はこんなんです(何

前回SSが撮れていなかったので、撮り直したけどET夜でしかも雨ときたもんだ(何
数少ないGETした服のひとつ、アドニスウェアと頭上ちくわ(違
アドニスウェア自体はデザイン悪くもないですが、ちくわで既にネタと化してます(笑

何気に一番貰えた服

昔のクーポンイベントで、既に入手(正確には買いました)した異国風民族衣装。
実は何気に気に入ってます。今回服の中では複数入手出来たので、それだけでも十分b
ジャイ用も当然ありますが、ジャイ子が着るかどうかは不明(マテ

因みにトリニティ服&靴は買いました、数値なんか気にしない(ぇ
黒く染めたら模様の翼がつぶれてしまうので、トリニティは白に染めます。
又色指定も含めて、染色アンプル値上がりしてるんでしょうね・・・。

とりあえず今日のメンテで、どれだけ不具合が修正されるでしょうか?
しかし文字化けは直す気がなさそうだよね( ゚-゚)アルナラトックニ直ッテルサ

今日この更新をする前に、ちょいとギルドHPをのぞこうと思ったらこんな事に・・・。

「iswebライト」は2010年10月31日をもってサービス提供を終了いたしました。
         長年ご愛顧いただきありがとうございました。
(抜粋)

(;゚д゚)・・・

(゚д゚)どうするんだいこれから?

ここ最近更新頻度が落ちてきた事は事実でしたが、流石に無くなっちゃうのは、ねぇ?(ぇ
まあこれに関しての判断は、ギルマスに一任ですかね。

何かしらの形で再度HP作るか、過疎ってきてたしこのままなくすか?
個人的にはギルドHPからこのブログに来られた方もいたので、ちょっと残念?

これはこれで欲しかった

ここ数日ちょっと体調を崩してましたが、相変わらずマビってます(コラ
今週のメンテ前迄のC4実装記念使節団イベントも、やっとポーション以外が出る様に!
それでも相変わらずポーション率は高いですよ;

ギルメンの中には、普通に各装備一式出してたり、「これって普通に出るもんじゃ?」とか言われましたよ!効果数値なんて気にしてないから、トリニティ一式欲しいです(;ωノ|壁

「諦めたら負け」と言われたりしましたが、多分リアル事情も加味して、後INしてアイテム回収出来るのは火曜位っぽい。下手するともう回収機会がないので、いっそ買った方がある意味安いと思ってますよ・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]



最近の記事