台風一過の割には天気が回復しない、むしろ夜から又雨とかなんだろう。
急に寒くなった所為か、身体の節々が・・・って単に年か?(ぁ

やっと女性用が貰え始めた

昨日は眠かった割に早朝から目覚めたので、ブログ更新した後マビにIN。
使節団からのプレゼント回収をした処、やっと着れる服が出ましたよb

ただこの服って染色不可なのよね、まあそれはそれでしょうがない?
それでもまだまだポーション率は高いです;

もふるのっていつ以来だろう?

アドバンス&アイテム回収した後は、演劇ミッション周回の為にまずはもふる。
エイヴォンにいる紙の羊から出る戯曲を集めるんですが、個人的には3匹が限界(何
何が限界かって?もふる行為が限界です。本当に相変わらず生産行動には向いてないなぁ(マテ

ソロで演劇ミッション周回

キャラステータスのLuckで、もふった戯曲から作る演劇ミッションの通行証?台本?が出来る成功率が変わるそうです。駄菓子菓子所詮はネクソン率、それ程アテにはしてません(オイ
後はソロで演劇ミッション周回、出るのは宝石ばかり也orz
[ 続きを読む ]

何故か妙に早く起きてしまった・・・昨日寝落ちする程眠かったのに何故?
今日は台風接近中なので、休みでもあるし大人しく引篭もってましょうかね。

中々丁度いいモノがなかったので(マテ

昨日午後時間が取れたので、空と宇宙展 -飛べ!100年の夢-を観に行ってきました。
夏に丸の内で展示があったはやぶさの特別展示が、10月26日~11月6日迄あるのでこれは是非行かねばと思ってたんですよ。

上手く撮れてなかったorz

場所は上野は国立科学博物館、友人と待ち合わせていざ往かん!
平日とはいえ流石の人気?いえいえ修学旅行や遠足のお子様&学生達が多かったです。

それでも博物館とかそういう所へ行く事は良い事ですb
行った当初は「つまんねー」だの「退屈」だのと、こいつ等何しに来たんだと思うほど騒いでいる輩もいましたが、後々こういう経験が色々な形で現れますからねぇ(経験者談(ぇ

またもや上手く撮れてない・゚・(ノД`;)・゚・

・・・何か上手く撮れてません_| ̄|○ill
空と宇宙展なので、はやぶさだけじゃありません。
江戸時代の文献とか日本初の航空動力エンジンとか飛行機の模型なんかも展示されてました。

はやぶさのカプセル等の特別展示以外は、フラッシュ使用しなければ撮影OK。
結構撮ったんですが、携帯で撮る事ってあまりないので下手くそです(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

今週急激に秋めいて・・・というより寒くね?
それとも夏を含めての暑さから、急に気温が下がったから寒く感じるのかしら?
普段だったら15℃前後とか秋っぽくなったと思うんですけどねぇ。

昨日はメンテ時間が、予定より2時間遅れてのメンテでした。
ついで(?)にハロウィンイベントも始まりましたが・・・あのマビ史上最悪ハロウィンイベントのリニューアル版とか何?

前と違って湧く場所と時間を色々変えてみた様ですが、古参からしたら「あの」イベントですからねぇ・・・ウィッチローブも過去の綿あめ羊イベントでGETしたし、今回のハロウィンイベントは完全スルーですよヽ(´ー`)ノ

墓場とエルフ

夜雨降る寒い中帰宅して、おでん喰いながらマビにIN(オイ
最近メインはG13を進めているのと、トリニティスタッフ求めて演劇ミッション周回の為にエイヴォン常駐です。使節団からアイテムは貰いに行ってますがね(ぁ

黒三姉妹演劇周回(何

蒼月黒三姉妹で演劇ハード周回。中々スタッフは出ませんが、レベル上げとしては影ミッションより美味しいかもしれません。ただ影ミッションと違って通行証が必要なのが面倒な所?

駄菓子菓子アミ運が変な(?)ことで確変発動、通行証が良く出ますよ。
永さんもいるから運は倍増、でもスタッフは出ないのよね・・・;

以降G13ネタバレも満載(?)なので、見たくない人は回れ右(何
[ 続きを読む ]

今週急に寒くなりましたよ、特に雨降ってる所為もある?
数日前迄は、上着を羽織るとしても薄手のモノでもいいんじゃないかと思ってたら・・・これはコート引っ張り出さないとダメですか?( ・ω・)ソンナ格好デ大丈夫カ?(ぁ

1年以上も続いてた月曜のメンテが最近ありません・・・本当に大丈夫か?
混んでいるとはいえ、データ遅延っぽい状態だったしなぁ( ゚∀゚)大丈夫ダ問題ナイ(マテ
今日のメンテも鯖機器メンテ、11時から15時までと思ったら、何か変更あったみたいですじょ?

本日11時から予定をしておりました、定期メンテナンスですが
社内機器メンテナンスの都合により、本日13時から開始の予定でございます。
(公式抜粋)

( ゚д゚)・・・

(゚д゚)で、終了は何時なんだい?

今の所は書いてませんが、13時から15時って事ですか?
元々4時間予定していたものが、2時間で収まると?
何か延長というか・・・開始時間がずれた分、終了時間もずれるんですかね。

まあ個人的には既にアドバンス回収は終わったので、夜帰宅してからINするから無問題。
ただ中には終了時間がずれると困る方々もいるでしょう( ゚-゚)ドウナルコトヤラ

これはあたり?

アドバンス回収ついで(?)に使節団からプレゼントも回収(ぇ
サブ子でこのシリンダーが出たんですが、これってアタリの部類?

でもハリケーンって事はウィンドシリンダーの上位版か?
どうせならウォーターシリンダーの上位版らしいタイダルウェーブシリンダーの方が欲しかった・・・というのは贅沢か。何せそれ以外は毎度のポーションまみれでしたから(´・ω・)ソンナモンヨ

今迄の酷暑や残暑のリバウンドかの様に、急にぐずついた天気が続きます。
この時季の衣服って一番調整難しいのよね、下手に着込めば暑いし薄着だと肌寒い;
今の所は大丈夫っぽいけど、皆様も体調崩さない様にお互い気をつけましょうね。

いきなり声かけられました!

昨日はマビにINした際に、イベントアイテムGETへとダンバへ。
大陸移動×2でダンバに行こうとまずはフィリア。ペットから装備&ポーション補充して、再び大陸移動前装備修理をと思ったら、うちについてくるエルフが?

何だろうと思ってたら挨拶された、話してみるとどうやらマビ初心者さんでした。
何でもアイテム出す為に呼び出したサンダーバードが珍しかったらしい、まあ確かに限定販売ペットだから今は公式に載ってないし?

「何をしたらいいんですか?」と、ほぼお決まりな台詞が(ぁ
とりあえずチュートリアルクエストの説明をして、一応レクチャーらしい事を?
まあ最初にダンスエモ使ってきたので、どんな事が出来るのか色々やってはいる様でした。

仲間になって下さいと言われましたが、FLする前に話をした後去っていっちゃったよ?
MMO自体が初めてでマビノギ始めたそうですが、良きマビライフを送ってくれれば幸いです。
こうやって新規さんもくるだけあって、大型アップデートの影響かな。

因みに使節団の箱からは、またもやポーションばかりなり・・・orz
ジャイ子をダンバに連れて行って、出たのは昨日出た中国赤服の女性用・・・これも又サンタ服だねぇ。SS撮る気すら失せるというか何と言うか(オイ

1chが満員なのはイベントやG13の所為かねぇ・・・露店の数も去る事ながら「ワゴン」が外に出てたり、毎度の要らないイベントアイテム放置の所為で、ダンバはカクカク重いです(;ωノ|壁

続きはG13のネタバレ満載込みなので、見たくない方は引き返しましょう(ぇ
[ 続きを読む ]

最近雨が多いです。そして大分気温も下がってきて、室内でも多少着てないとダメになってきた。10月下旬なんだから当然っちゃ当然なんだけど、つい数日前まではTシャツでも出掛けられたりしてたんだからねぇ・・・( ゚-゚)ヤット秋ラシクナッテキタ

そんな時はおうちで大人しくマビるのです(コラ
まあ本来出不精なんで、必要性がない限り休日は自宅待機です(何

何このサンタ服?

ダンバにいるC4実装イベントの使節団から、やっと服GET・・・ってなにこれ?
インベ上でも判りにくいですが、模様入ってるのよね。まあそれ以前に男性用だし;
後でカズさんにあげましたよ(/・・)/⌒□イラネ

これ以外でも似合わない変な(?)帽子以外は、常に出るのはポーションばかり;
ステさんなんて服一杯GETしてるとか・・・やはり無欲の勝利って奴?
一さんもトリニティスタッフGETしたらしいし、この手のモノには縁何かないなぁ・・・。

アイリかわいいよねアイリ(何

新規キャラ作成した場合に、お供(?)として付いてきた初心者用精霊武器のアイリ。
C4実装に伴って、アイリは今後付いてこない様です。(代わりに練習用武器支給)

ただ~っし!それ以前に作ったキャラのアイリは健在ですb
うちの倉庫のアイリも元気でした、このまま消えないならずっと持ってよう。
[ 続きを読む ]

いつ以来の2分割でしょう(マテ
上の続きなので、先にこっちを見ない様に・・・まあこっち先でも無問題?(何
あ、でも下の方はネタバレ含むのでヨロシク(オイ

ジャイ子実戦投入(違

ギルチャでスカイさんから、ヘイルストーム取得の為に「鏡の魔女を1匹倒す」というのがある。
モンスター扱いだから1匹なのか?でも魔女だから1人なんじゃね?という突っ込みはナシか(ぇ

パルー雪花結晶Dで鏡の魔女を倒すには、最初(?)のBOSSウェンディゴを氷の柱を使って倒さないとダメ。そこでお手伝いにとジャイ子で参加、一応そこそこ育ててますよ?

せあさんもジャイで参加したのでうちいらなかった?(ぁ
ぺーすさんも加わって、4人で雪花結晶を往く。

一体いつ以来の鏡の魔女

こういった事がない限り、賑わないパルーダンジョン。
以前も書きましたが、メイズ、カルー、ロンガには中級&上級にあたるモノがあるんだから、パルーにもあっていいんじゃないでしょうか?

中々つらら降ってこない・・・。

ウェンディゴがストンプしないと天井からつららが降ってきません。
中々ストンプしないので、みんなで周りをウロウロ(オイ
[ 続きを読む ]

今日は天気がよろしいです。折角だから洗濯しよう(何
木曜帰宅が遅かったのに、マビしちゃって睡眠時間削ってしまうハメに(オイ
自分が悪いのは判ってるんですが、マビってると時間経っちゃうのよねぇ(ノ∀`)イヤハヤ

そこで昨日はINしようか若干迷ったんですが、アドバンスアイテムが蜜蝋だし、サブマスとしての責務(?)が発生する可能性があったのでINしましたよ。

連れ回された挙句・・・

たまり場にいたカズさんに拉致られて、合体魔法のお手伝い・・・かと思ったらクエ自体もってないとかダメすぎる。何でもG13関連のクエ来ているとかって何でしょう?

昨日はWiki先生にも載ってなかったが、Str150以上(タイトル、エンチャントによる補正を含む。※暫定(Wiki抜粋))で「また別の自我」というクエがくるらしい。
それ来ているとボルト合体魔法クエは受けられない?これも不具合か?

その「また別の自我」クエの中で「パルホロンの幽霊で魂の結晶を使用する」という項目があるので、タラ影を手伝っておくれという事になったのですが・・・話がエリート通行証になった際、通行証見せようとドロップしたら蜜蝋使ってタラへ移動しやがった!

タルティーン郊外に戻って探してみたが、通行証は高価じゃないので内部価格も当然安い。つまりアクセ等と違って、ドロップしたら暫くして消えちゃうのよね;
当然見つかる訳も無く、昨日入手したエリート通行証はなくなりました・゚・(ノД`;)・゚・酷イ!

タラに移動してパルホロン初級で当初の目的は終了、うちはヘイルストームGETの為にダンバへ移動してクエを受けに行きました((( T_T)
[ 続きを読む ]

雨が降った所為もあるんでしょうが、流石に10月下旬肌寒い。
このまま秋冬に季節は変わっていくんですかね?そうであって欲しいです。

さて昨日の定期メンテで大型アップデートが行われたマビノギ、予想通りメンテ延長&不具合ありまくりでしたね。ここまでプレイヤー各所で予想されちゃう運営って・・・(ぁ

現在、以下の不具合が確認されております。


■一部エンチャントの名称が変わってしまっている問題

■新規キャラクター作成時にシャープマインドスキルを覚えてしまう問題

>追記 19:43

■新規キャラクター作成時に一部パーツを選択する事が出来ない問題

■有効期限延長の鍵がペットインベントリに移動(取り出し)ができなくなっている問題

■ハウジングで、自宅に入るとハウスショップ画面が表示される問題

■新規キャラクター作成時にパーツをスクロールできない問題



本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。

お客様には誠にご迷惑をお掛け致しますが、
修正の告知がありますまでお待ち下さいますようお願い致します。
(公式抜粋)

実際はこれだけじゃないんだけどね(ぇ
後ランチャー等の文字化けは直ってません。特に支障がないものは、文字化けだろうが何だろうが直す気がないという事ですね( ゚-゚)酷イモンダ
[ 続きを読む ]

まずはカウント13000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
たった一文字がググった結果引っ掛かったが故に、やってきちゃった(?)方も含めて感謝です。そしれいつも観に来て頂いている方々には尚一層の感謝を(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

さて今日21日は、マビノギ大型アップデートの日。
C4G13(Chapter4 Generation13の略)「シェイクスピア(Shakespeare)」実装なんですが・・・C4タイトルがシェイクスピアで、G13がハムレットでいいのかな?

もしそうなら、G14以降で「マクベス」や「オセロー」やるの?
もはやケルト神話も何もあったもんじゃないなヽ(゚∀゚*)ノ

そして今日のメンテは10:00~17:00の予定、予定は未定(ぁ
予想としてはメンテ時間延長に、○らた○らさんに3000点(オイ

万一予定よりも早く終わったら、確実に不具合発生フラグですしおすし(何
あ、アップデート明けで臨時メンテが入るのは、既に決定稿の方向で(ぇ

大体今迄の傾向(?)からして、大型アップデートの際は不具合発生してるしねぇ。
後文字化け(翻訳ミス?)とかムービーでフリーズとかetc・・・。
未だに「ホ?ムペ?ジ」すら直ってませんよ?

まあ今晩は下手すると、日付変わる前に帰宅出来るかどうかなので、それでもメンテやってたら大笑いしようじゃまいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

C4実装なんて、今日行われてどうにかなるモノではないと・・・明日やれればいいのです(ぇ
実際急いで入っても、鯖混んでたりするだけだろうから、個人的には今日はマビらない?

APは400以上あるけど、多分すぐ底をついちゃうだろうしね。
果たしてC4実装でマビノギはどう変わるのか、そしてどこへ行くのか・・・。
毎度言ってますが、ゲーム自体は良いんですよ。後は運営次第です。

そういやロッテが日本シリーズ進出ですね。
ユニフォームの胸についてるネクソン、しっかり映りまくってましたな(ぁ
とりあえず今日はC4実装だけにしましょうね、タイアップイベントは次でいいからさ?

もう10月も半分過ぎたので、気候も秋っぽくなるか?
これで下旬に夏日記録したら流石に呆れるというか何と言うか・・・。
来年は季節と気候がまっとうだといいんですがねぇ。

珍しく日中におりました(ぁ

エリンに季節感はございません、正確にいえば最近季節に合わせたイベントがない?
まあマビ史上(?)最悪とも言われる4年前のハロウィンイベントはいりませんがね(ぁ
紅葉狩りとかお月見イベントとか、お祭りイベントも秋祭りってあってもいいよね?

そんな事を思いつつも毎度の如くINすると、久々ゆかりんいるじゃあ~りませんか!
PCの前に座るのも久々だそうで、リアル事情は仕方ないよね。

黒・・・白姉妹?

蒼月黒三姉妹揃い踏み(何
暇つぶし(?)にジャーナル埋めで影周回。ダンジョンよりは影の方が所要時間短い分、ジャーナルは埋めやすいか?

挑発を初、中、高と行こうとしたら、ひとりクエ違うの受けてました(ノ∀`)アラアラ
それでもジャーナル埋まるならよし(ぇ
何事も楽しむ事が大切ですb

換装どうするか悩みましたが、初級&中級なら近接で遊べるかと(オイ
スティッチも改造すれば、更に硬くなれるでしょうがインベがねぇ・・・。
専用解除P使えば鎧改造してもペットにしまえたかな?出来るのなら考えよう(何
[ 続きを読む ]

日中気温が高くとも、流石に陽が陰ると涼しいってより肌寒い。
気温差があるので、着る物も含めて調整が面倒です(オイ
そろそろ食べ物でも暖かいモノが好まれそう?

「トレも程々で」「あ、すいません」「がおー!」(違

最近のマビではサブ子率が上昇中、ウロボロス倒さないと先に進めませんからね。
WCとLDだけではと思い、ちょいとゴレを上げてみようかと(ぇ

多分慣れ&ランク上がればそうでもないんでしょうけど、どうにもゴレの操作苦手;
どちらかというと、ペットみたいにAIで動くかGロボみたいに声で戦ってくれるなら(オイ

ルンダ通常でも十分トレが出来るb

ゴレトレが埋まった所で丁度飽きた(マテ
影ミッションはG11最終のクエが邪魔をして(?)受けられないので、どこかダンジョン行ってレベル上げ&スキルトレでもと、選んだのはルンダD。

通常でもサブ子なら、大抵の敵がStrongかAwfulなのが良いb
海賊骨は2~3チャージで一発ですが、早く1チャージで済む様にしないとなぁ。

「嬢ちゃん強いな」「いえまだまだです」(違

BOSSのサイクロプスは、フルチャージ2発+αで轟沈。
このクラスなら、ミスしなければ無傷でいける様にはなりましたが・・・。
[ 続きを読む ]

10月中旬だというのに、未だ最高気温が夏日記録するとかありえないです@@
昨日も日中半袖でもいいんじゃないかって位でしたからねぇ;

暦の上では既に衣替えの筈なんですが、未だにネクタイ外して通勤している人とか見掛ける・・・クールビズなのか単に無精でみっともないだけなのかは判りませんが、ここまで暑い日続くとクールビズ延長でOKかな~っと思ってあげようか(ぇ

久々ジャイ子稼動?

早めに帰れたので、まずはアドバンス回収でマビにIN。
ハウジングエリアに居っ放しだったジャイ子を移動させるついで(?)にG9(何
まあMGが単にタルティーンだったからってのもありましたがね(オイ

ジャイの割にはタウントとか未だに持ってないという(マテ
ジャイリニューアルでほっそりした所為か、ジャイアントって種族より単に大きい人?

暇つぶしで影都市

晩御飯後に再度INして、メインでちょいとレベル上げ。
THやIS使えば、影都市ハードもソロクリアは出来る様になりましたが、弓だと時間切れな時がある・・・理由は実に個人的?そう弓が当たらなさ過ぎて無駄に時を消費するのです;

本当に何度も言う様ですが、接射99%で連発して外れると泣けますよ?
まして倒されてフィニが出ている敵にすら、99%で何発撃っても外して、終いにはフィニ取れないまま消えちゃうと弓なんていらねー!ってなりますから・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]

マビノギは、毎週木曜が定期メンテでございます。
ここ1年以上は、月曜も臨時という名の第2(?)メンテが毎週行われておりました。

本国でも、コンテンツを増やしすぎたが為に、メンテ回数増えているようです。
それならそうと説明がきちんとされていれば、プレイヤーだって納得するでしょう。

さて、今週は連休明けで月曜ではなく火曜にメンテ入るかと思ってましたが、結局メンテやらずに木曜の定期メンテまで持ちこたえた?

10月14日(木)の定期メンテナンスは
サーバー機器点検作業の為、
作業時間を11:00~14:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

流石に1年以上もやってきた月曜のメンテだったので、逆にないと不安になってました。
まあ月曜メンテをしなくてもOKになったというなら、それはそれでOKですよ。
予定より1時間早く終わった定期メンテだったのですが・・・ktkr!(何

本日、10月14日(木)15:00よりサーバー機器点検の為、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了時刻は17:00を予定しております。
(公式抜粋)

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)・・・!?

1日に2回サーバー機器点検のメンテってなんですか?
月曜やる分を、木曜で済まそうとでもしたのか?
それとも一度メンテして動かしてみたけれど、結局ダメで再度点検とか?
[ 続きを読む ]

10月も中旬だというのに、未だ20℃超えて下手したら日中夏日とかなんでしょう。
下手したら年内にコート着ないんじゃないかとさえ思っちゃいますよ。

この間の連休&火水含めて、マビではもはや毎度お馴染みとなった臨時メンテが・・・今週はなかった!大丈夫なのか?(オイ

まあここで「大丈夫か?」と思ってしまう程に、ここ1年以上毎週週明けには臨時メンテやってたという証拠(?)でもありますな。

それとも臨時メンテしないでも済む程、マビは過疎ってきたとか(ぇ
何か今週臨時メンテないから、定期メンテが予定通りに終わると思えないという(ぁ

臨時メンテなんて無ければ無いで良いんですが、やはりここ1年以上もやってるとねぇ?
後しつこい様ですが、「ホ?ムペ?ジ」いい加減直せよ!
文字化け直ってないんだから、それだけでも臨時メンテする意味はあるんじゃね?

実害ないものは放置な運営、そしてうちは結局飼い慣らされたマビラーなのよねん(;ωノ|壁
とりあえず今日の定期メンテは、予定通り終わると思っちゃいません。

予定より早く終わったら、逆に余計不安になるでしょう(何
延長になったら「やっぱり」とも思うだろうし、どこかほっとしてしまいそう(マテ
早く終わろうが遅くなろうが、快適にマビる事が出来ればそれでOKです。

土曜の雨とはうって変わり連日快晴、駄菓子菓子もう10月なのに連日日中夏日とか何?
予報では、今日27℃明日25℃とか・・・秋物の出番はまだですか;

そしてF1日本GP、土曜の雨で予選が順延。日曜午前予選で午後決勝とか、観戦&関係者には大変な事態であったでしょうが、可夢偉選手が素晴らしい走りで7位入賞からOKかな?

折角入ったので進んでみる

F1が始まる前にマビにIN、ペットのインベ整理で露店出し。
キャンプキットがないのでダンジョンで放置しようと、今回落とす物が被らない様に通行証ならぬG11で使う入場アイテムを ウリャ(/・・)/⌒○

「話し掛けてくれないんですか?「露店放置なんで」(オイ

今回もブキャナン氏には話しかけず、隣で露店放置してF1TV観戦(オイ
本当にインベ整理の露店なので、昔着ていた服とかもほぼ捨て値で並べてみた(何

確かに鯖越えたMOM実装によって利便性は上がったかもしれませんが、古着みたいなものはモノにもよるでしょうがMOMじゃ売れない?

人によって価値って変わるから、MOMでは売れないモノでも露店に出すと何気に売れるし、その逆も又しかり。ただMOMはリアルマネーかかるから、上手く露店と併用(?)していくのが良い?

それでも露店廻ってて、掘り出し物とか見つけた時の喜びはやはり一入ですb
後はゲーム内アイテムはゲーム内マネーでって人は、MOM使わないだろうしね。
[ 続きを読む ]

昨日の雨もあがって晴れるのはいいんですが、又これから暫く20℃超え予報・・・。
もういい加減10月も中旬に入るのに、下手すると日中夏日とかおかしいよ?

昨日は1日雨だったので、おうちで大人しくしてました。
マビにINすると、ハウジング落札したメッセージが出なかったのでダメだったかな~っと思いつつアドバンス回収。家の前にいたキャラで立て札見たら・・・サブ子の名前じゃ?

無事落札出来ましたb

どうやら無事落札出来た様です( ・ω・)ヨカッタヨカッタ
それにしても何でメッセージ出なかったんだろう・・・これも不具合のひとつか?
ともあれ家具搬送して、税金も払って、リフォームしてetc・・・。

我が家の裏に永さんが、お向かいにゆかりんが落札してました。
後向かって左隣2軒を身内で落札したら・・・何この包囲網(違?
因みに内1軒は、復帰(?)のげっちょくが入札参加(何

パイレーツキャプテンスーツ

ともあれ家もGET出来たので、安心して転生。
以前プレ箱から出たパイレーツキャプテンスーツを着てみました。
合成でしか作れない代物なので、手に入るなら今のうちかな?

魔法衣装扱いなので、おさたぬ貼れる代物ですが・・・まずES自体ペッカ通常かぁ。
まあ多分入手する機会もなさそうだし、次の転生まで普段着にしてますか(ぇ
[ 続きを読む ]

今日から3連休な方とかいらっしゃるでしょうが、うちには全く関係なし(何
別に連休を否定する気は全くありませんが、本来の祝日の意味を成しているのかどうかは疑問ですがね( ・ω・)今回ノ祝日ハ体育ノ日

連休だろうが平日だろうが無関係にマビってます。
他のMMOに興味が無い訳ではないけど、あまり面白いとか話を聞かないしねぇ。

コンシューマーゲームでも今凄くやりたい!って思えるのもないので・・・結果暇な時はマビってる訳だ。別に1日ゲームしない日があってもいいんだけどね(ぁ
流石にリアルを圧迫させてまでマビる気はないけどさヽ(´ー`)ノ

転生前のレベル上げ

昨日は土曜に転生するので、転生前のレベル上げ。
王城影でも良いけど、な~んとなく週末マナエリ使う事がありそうな予感がしたので(ぇ

タラ影は背後の敵&影差す都市ハード周回、流石にハードだと背後ソロはきつい。
決してクリア出来ない訳じゃないけど、魔法使わず弓だけでってのは・・・うちの弓は良く外れるので、背後ハード1回で矢筒ひとつ以上矢を消費しますよ?ええ、マグ撃っててもね(オイ

カイト祭ですか?(違

影都市ハードの方がソロクリア率は高い・・・というより出来ますがね(ノ∀`)テヘ(殴
ただハードは硬いから面倒なので高級にしたりしちゃいますが(コラ

背後1周、影都市4周で報酬箱からはがっかりぼぉるばかりでしたが、道中の敵がお金やポーションを良く落とす。1周する度にカイトシールドが出たりとか・・・影都市ってこんなに美味しかったっけ?( ゚д゚)影都市ウメー
[ 続きを読む ]

さっきゅん&エラサ服セットやレアアイテム大放出(?)のプレミアム箱も終わり、21日の大型アップデートならぬ超ロングメンテに向かっていくマビ(ぁ

うちはG13実装は冬前辺りかと思ってましたが、今回の実装は早いor普通?
ただ相変わらず文字化けとかは直さないネクソン・・・何度でも言おう、ランチャー画面左下の「ホ?ムペ?ジ」ぐらい直せよと!( ゚Д゚)キシャー!

一応うちもいます(何

夜にINしましたが、まあ平日だしこんなもん?
たまり場も閑散・・・というかFL自体もまっかっか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
G13実装されたらマビも賑わうのかね?

暫くはケミマス上げです

たまり場も人がいなくなった所で、サブ子でケミマス上げの結晶作り。
とりあえずはアルケミマスタリ上げないと、現状ウロボロス倒すのはきつい;
それともWC&LDだけで倒そうってのがやはり無理か?( ・ω・)イケソウナ気ハスルンダガネ(ぇ

メインでもレベル上げしてAP稼いでおかないと、G13実装で新スキル上げるのにどれだけAP使う事やら・・・未だに上げきってないスキルもあるのにね(オイ
INしても大して動いてないと、書く事なんてそんなにないもんですな( ゚-゚)当タリ前ダ

昨日公式TOPを見たら、何か増えている・・・?
なんぞやと思いつつよ~っく見てみると、マビノギChapter4(通称C4)のお知らせじゃあ~っりませんかヽ(@_@;)ノビックリ!

10月21日にやってくるそうですが・・・はやすぎね?
まあ当日はメンテ延長なんぞ確実でしょう、もくしは定期メンテで実装→不具合発生→臨時メンテ→翌週明けの臨時メンテも延長→2週連続ロングメンテ→etc・・・(ぁ

とはいえ新たな話や新スキルが来るのは歓迎ですね。
武器やES等も色々増えるみたいだし、21日以降はメインが活発に動くでしょう。

因みにC4ってメインストリームに入るんですかね?
一応C1G1~G3とC2G7&G8にC3G9~G12迄は繋がっているといえば繋がっていますからねぇ・・・多少強引な処もありますが( ゚-゚)イッチャダメ

G12迄クリアしたミレシアンは、もはや女神ひとりじゃどうにか出来るレベルではない力を持っちゃってますから、C4では果たしてどうなる事やら?

まあC2G7&G8では、女神もポウォールもどこへやらって感じでしたし?
ただC4の正式タイトルが「シェイクスピア」ですからねぇ、もはやケルト神話の影も形もありゃしない・・・ってエルフがメインの人がいっちゃいけませんね(ぇ

とにかく21日以降は新スキルの為にAP使いまくって枯渇しそうな予感、トレの為に再び高年齢転生に入る事になりそうです( ・ω・)幼狸着レナイトネ

その前に、今週末無事にハウジング落札出来るかの方が心配?
後はC4G13来る前に、サブ子はG11クリア出来るだろうか・・・無理っぽいかも;(オイ

今日は雨なのに予想最高気温25℃とかなんだろう・・・。
10月に入っても夏日とかおかしくね?暦的にはもうすぐ寒露だというのにねぇ;

両手にウォーソード、背中に斬龍剣・・・なおさる(マテ

その所為なのかは判りませんが、人間的には大丈夫な気候でもPCにはまだ辛いのか?
マビってるとPC唸る時がある、単にそろそろ換え時なだけ?

昨日はほぼサブ子で活動、メインはAP400以上余ってる状態・・・といってもスキルトレとかやる事はあるといえばあるんですがね(オイ

昨日もシオンさんが箱を開けてました。
ネクソンはシオンさんに何かあげた方がいいと思う(何

それでもさっきゅん服とかは微塵も出ないんだから、テロップ出てる方々は相当運が良いのか・・・シオンさん以上に箱買ってるって事か?

モノによってはMOMに出して売り払い、そこで得たNP使って又箱を買うというループが出来なくは無い。ただ箱以外、ゲーム上で入手可能なモノはあまりいらない?(ぇ

そういや持ってなかったね

しげさんがINしてクラッシュショットのクエを進めてた際、ギルチャでラゴ30匹の話になって「そういやサブ子で一発ゴレ取ってなかったな」と思い立っていざキアへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

とはいえキア通常のでは無理そうなのでキア初級で(マテ
ジャッカル着込んで道中はWCマスタートレをやり、いざBOSS部屋前でWCフルチャージでゴレに放つ・・・まさかクリ出ないでも一発でしたよヽ(@_@)ノアラビックリ
[ 続きを読む ]

マビに3箇所あるハウジングエリア。家は4週間、城は8週間で期限切れ。前城主が継続して持てるかどうかは知りません(オイ

今迄うちが借りてたアブネアの城が崩れてしまって、城主入札待ち状態になってました。
新たな城主が現れないと、アブネアは過疎る事に・・・先日まで未だ城が建っていなかったので、センマイで入札中の家を入札しておきました。

城が建っている!?

昨日アドバンス回収をしていた際、ジャイ子がアブネアにいたままだった。
カーソルが家の看板に触れた瞬間、表示された文字は「入札中」!

城主が決まってなければ「空き家」の筈なのに・・・早速城へ向かってみると、城が建ってるじゃあ~りませんか!?(;゚Д゚)早ェー!

城主は代わっていましたが、城建つのが随分早くね?
その気になればすぐ建てられるもんだったのかしら・・・。

何か立派になってますが・・・。

ともあれアブネアに引き続き家を持てるなら構わない、センマイで入札したのを破棄して再びアブネアへ。因みに入札作業はサブ子担当(何

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)・・・!?

同じ住所に建っていた家は・・・何か立派になってましたよ?
それでも入札はしますがね、落札出来ればいいんですけどダメだったらどうしよう;
[ 続きを読む ]

10月に入っても程よく暖かいというか何と言うか・・・来週25℃超える予報ってどうなんですかねぇ?一体秋はどこに行った?やはり暦と季節がずれてきている?

ただ日中と夜半の気温差がありすぎるので、羽織るモノ1枚持ってるといいんでしょうが、手荷物極力持ちたくない派なもんで・・・ってか普段手ぶらが多いので、持ってるとよく忘れたりするんですよ(ノ∀`)イヤハヤ(殴

本当によく影通行証を持っているシオンさん

そんな手荷物をよく置き忘れるうちですが、日々元気にマビってます(何
夜にINしたら、たまり場が比較的人が多い、しかも影レッドラ高級に行くという。

FLから譲ってもらったり自分で出したりとか、入手方法はともかく影通行証に縁がある様にみえるシオンさん。いつか自分も通行証GETしたいわ~;

駄菓子菓子影周回をソロで何周も廻れないタチなので、多分生涯縁が無い?
かといって通行証買う気はないですしねぇ。

白虎乗ったままで戦闘

面子は通行証持ってるシオンさんとたまり場民一同(マテ
ゆかりん、赤さん、圭さん、ふりねさん&うち。乗ったままスイッチを叩ける騎乗トラに乗って、道中進んでみたりした。

エルフは元々流鏑馬出来るので、ペットに乗っての戦闘には違和感ありませんが、近接&ボルト系攻撃も乗ったまま出来るのは魅力ですb
[ 続きを読む ]

今日から10月、今年も後3ヶ月ですか・・・。
それでも未だに最高気温が夏日近いってのはどうなんですかねぇ。
流石に空気は涼やかですが、晴れてて陽に当たると、ちょいと暖かすぎ?

やっと転生出来ました

SSこんなんですいません(何
先日のメンテで、やっとペット転生出来ない不具合が直りました。

駄菓子菓子文字化けの方はそのまんま、相変わらずランチャー左下は「ホ?ムペ?ジ」のままという( ゚-゚)文字化ケ直ス気全クナイナ

ともあれやっと騎乗トラがうちにもやってきましたよ。
むか~っしイリアがラノしか無かった&飛行ペットがない時代に、探検上げる際MT閉まった時馬で走り回ってた名残(?)で、サラブレッド2頭持っているので片方を転生。

それにしてもこの白虎はインベ狭い・・・判って買いましたけどね。
服4着入れたらもう満杯、以前入れてたアイテムどうしましょう(オイ

ゴスロリエルフ姉妹(ぇ

INしてたまり場で暫しぼへ~。白虎のレベル上げにどこいいか考えてましたが、傍目から見たら単に放置民です(ぁ

暇つぶし(?)に箱とか開けた後、シオンさんがパルホロンの守護神中級の影通行証を持っているという事で、たまり場にいた面子&FL召喚で遊びに(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事