今週で8月が終わるというのに、そうとは思えない暑さが続きます;
もし1ヵ月後でも夏日とか言ってたら、本当に今年は気候がおかしいとしか!

何年か前もここ迄は暑くは無かったが、残暑が長引いた時があったなぁ・・・。
暑いからとTシャツ1枚で、しかも泊まりで出掛けたら翌日いきなり涼しくなって、帰りに周りの視線が何気に痛かったよ~な(ぁ

大学生はまだまだ絶賛夏休み中でしょう、だけど9月に入ったら多少は生活サイクル改めないとダメじゃよ?うちは勤労学生さん(?)だったので、夏休みも働いてましたねぇ。

絶賛ぼへ~中(何

昨日は日中出掛けてて、帰宅したのが夜9時前。
遅めの晩御飯喰いながらINしましたが・・・特に何もしなかった(オイ

最近にしては思ったより皆INしてましたが、たまり場は絶賛放置民。
中身がいても動きはしない、動いてる人はここにはいない(何

サブ子でG11やっても良かったんですが、まあ気分?(マテ
結局ギルチャ含めて会話して、日付変わる前に落ちました。
まあこんな日があってもいいでしょう(ぇ

本来INしようか考えもしましたが、いたら直接(?)いいたかったのさ。
ゆかりん誕生日おめでとう♪( ・ω・)プレゼントハ渡シ済ミ

もうすぐ8月も終わりです・・・が、そうとは思えない気候です(@_@;)アチィ
学生の方々は宿題や課題は終わったかな?うちは高校迄は宿題やらない人でした(コラ

どうにも勉強は家でやるもんじゃない、学校行って学ぶもんだと本能的(?)に思ってましたね。だって自営業じゃない限り、仕事は会社行って自宅迄持ってきてはやらんでしょ?と超屁理屈なお子様でした(オイ

今の様にPCやモバイル等色々調べたり出来るツールが豊富にあると、逆に学校のは自由好き勝手に使えないので家に帰って好きなBGM聴きながら~っとやる様になりましたね。
因みに学校内設備が好きに使えると、やはり家ではやりません(ぇ

ファイター相手が面倒です;

そんなダメダメ学生な時期を過ごしていましたが、大学生になってからはちゃんと課題やってましたよ。単位落とす訳にはいかないからね(何

そして今は時間あればマビる社壊人(マテ
現状APを貯めるだけの状況ですが、いずれ来るC4G13の新スキル用にと・・・思ってません、すいません嘘ですね(コラ

超天邪鬼資質&極力面倒事は避けるダメダメ仕様な中の人なので、本当に自らやる気が起きない限りはテコでも動かない・・・どころか下手尻叩かれたりすると、天岩戸状態になりかねない性質という( ゚-゚)ダメ人間ジャン

確かに現状でもそれなりに育っているメインですが、目指している場所(?)が実に遠いというか・・・まあやる気あれば当の昔に到達してると思いますがね(ぁ

そんな状態ながらも毎度の2週転生で、筏周回は既に隔週土曜の日課状態。
ホブゴブリンファイターの仕様(?)はもう戻らないのか;
[ 続きを読む ]

今週木曜で切れたハウジング賃貸権、どうやら空いた物件はすぐに入札出来る訳ではないようです。まあ出来るのかもしれませんが、そこは城主のみぞ知る?(オイ

入札始まった元我が家(何

昨日INしたら、以前借りてた家始め何十棟かアブネアで入札中になってました。
早速以前借りてた場所を再度入札、最低値が若干値上がってましたが無問題(ぇ

でも念の為に、前回より高めで入札しておきました。
ここを入札出来なかったら仕方が無い、その時は高くても空いてる所を入札するか。

「あんたもヒゲじいさんじゃ」「なんだとぅ!?」(違

入札終えてサブ子のG11、現状メインストリーム上これしか出番ないグルアス(ぁ
料理D自体がソロなのが惜しいと思うのはうちだけでしょうか?
まあそれ以前に、メインですら料理スキルはランク低いけどね(何

自身3度目の料理D。初めてのメインでは勝手が判らず何度もやり直すハメになり、2度目の人間キャラでは脳筋ながら予想外の高得点でした。

どうやら料理Dは近接が良いらしい?正確にいえばグルアスが殴った食材を、なるべく遠くに飛ばさず瞬殺出来るのが理想なんですかね・・・錬金オンリーはどうしろと?

しかも高級迄だと何気にグルアスがやられる率が高い?
残された大きなスプーン拾って、自分で叩いてはWC撃つという作業は面倒です(コラ
[ 続きを読む ]

ハウジングが実装されて1ヶ月を超え、遂に初回入札組(?)の賃貸期限終了の時がやってまいりました。

空き家となった元我が家?

昨日の夜にINすると、借りてた家は「空き家」の表示、我が家がなくなりました(何
アブネアでは、昨日夜(20時)の時点で入札行っている空き家がない。
城管理側の判断なので仕方ないですが、今度はどこを入札しましょうかね?

こんな感じでお金返ってきます

ハウジングエリアの銀行NPCに、ハウジング関連項目で話すと屋内にあったプレイヤーの資財が引き取られて保管されてます。うちは事前に撤去したので、家に入れたお金が小切手化されて&契約期限終了時に帰ってくるお金(入札金の90%)だけが入ってます。

インベがない人はすぐに回収しなくてもいいのかも知れませんが、保管期間はいつまでなんでしょう?人によってはインベが無いからと、家財売っちゃった方もいるそうです。

アブネアで再度借りられなければ次の入札はセンマイかな?
トゥガルドアイルの方だとティルコ~ダンバ間しか出入り口ないし、センマイだとフレッタやペッカに近いしバンホにも修理に行きやすい?

とりあえず今日INした際にアブネアで入札あったら引き続きアブネアで、無ければセンマイへ入札しに行きますかねぇ( ・ω・)今度ハドンナ家借リヨウカナ(ぇ
[ 続きを読む ]

今週から社会復帰・・・じゃなくて夏休み明けで仕事復帰。
そして連日あちぃですだよ・・・orz
9月迄休んじゃダメですかね(コラ

連日猛暑が続いておりますが、今年は夏バテ迄には至らずに済みそう?
やはり夏休み取れたのが大きいな(ぇ

因みにマビの月曜メンテは鯖機器メンテでしたね、予想外れたわ(何
そして今日のメンテも鯖機器メンテときたもんだ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

そういや夏休みイベントも今日で終わりかな?
第4弾はあるんだろうか?まあどっちでもいいです(ぁ

そして今日でハウジングの賃貸期間が切れる、家財一式は既に撤去済み。
再び同じ所を入札しようか、それとも別の場所を考えてみようか思案中。

まあ生産やらない身としては、半分物置?もしくは単に家持って楽しんでるだけかも知れませんね。でも帰還アイテムは便利b

たまり場から近いという事でアブネアに借りてましたが、現在ダンジョン側のMGがなくなったのでセンマイでもいいかも?フレッタやペッカ行く際には便利・・・かもしれない(マテ

とりあえず借りられれば、家は引き続き持ってようかと思ってます。
たまに座敷童子(?)が居座ってる時もありますがね( ゚-゚)主ヨリ他人ノ出入リガ多イ家

う゛~ん、今日から仕事に復帰です。
社会人が長い休みを取ると、実にダメですね。普段以上に仕事行く気が失せる(コラ

それでも喰ってく為には働かんとな~・・・こういう人には宝くじ買っても1等は当たらないんですよねきっと(ぁ

毎度メッセージがうざいw

同垢キャラでINする度に、このメッセージが出ます。INしてすぐ出る訳じゃないけどね。
ch移動等リログした時にも出るので・・・まあ仕方ないけど、ちょっとうざいです。

INするとギルメンもぼちぼちいるようなので、G8最終&G10遠征隊支援のお誘いをしてみる。すると一さんもG10遠征隊支援のクエがあるというじゃあ~りませんか!

まずは遠征隊支援ハードを支援?

協議(?)の結果、一さんとうちのサブ子のG10遠征隊支援を連戦する事に。これで経験値うまうまだね(ぇ

先に一さんの支援、ハードなのでメインで参加。中級魔法を使う面子がいるので、近接装備で暴れてます(マテ

7人PTなのでハードといえどもサクサク進む。最後の戦闘で半神化していたら、ムービーでのエラサが半神化して光る筈なのに・・・光ってない!これってプレイヤーが半神化してるから?・・・しまった動画撮れば良かった_| ̄|○illダメジャン
[ 続きを読む ]

流石に猛暑日とまでいかなくても、まだまだ連日暑いです;
夏だから暑いのは当然なんですが、陽が沈んでも30℃下回る程度ってのは流石に勘弁して欲しいもんです(´・ω・)ヤハリ都市熱?

異国風民族衣装いいよね

別にメインで転生した訳じゃありませんが、何となく気分転換で着替えてみた(何
2年前の「Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I」クーポン品、もうこの手のイベントはやらないんですかね?

王城パーティー始まる前に、ちょいと影都市周回。
影通行証って本当に中々出ないよね・・・うちは一度もGETした事ありませんorz

王城パーティーはメインで参加

いつもはサブ子で参加の王城パーティーですが、今回はメインで参加。
サブ子で参加しても良かったんですが、メインでタラにいるのでわざわざサブ子に換わるのも面倒だったんで(マテ

三度目のボイドRP

王城パーティー後に再び影都市周回していたら、永さんからボイドRPのお手伝いして頂けるという事でサブ子でメイズへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
[ 続きを読む ]

もうすぐ個人的夏休みが終わります。
来週仕事に行ったら色々ありそうな予感がしてなりません(ぁ

春は花粉症だし夏は暑い、やはりうちには秋冬が季節的に好きです。
以前も書いたけど、寒いのは着込めば良いけど暑いのは脱いでも暑いじゃんヽ(`Д´)ノ

今日も黒マング

エアコンがんがんかけてマビってます(オイ
昨日はサブ子が活発に、メインすらアドバンス回収程度という(ぇ

レベル&探検上げで黒マング狩り、WCマスタートレも兼ねてます。
本来はアルケミマスタリも上げないとダメなんですが、中級魔法を持っていないサブ子にはケミマス上げるのは厳しすぎる(;ωノ|壁

超久々なプレドラさん

ケルラーキャンプでクエ受けては黒マングを狩ってクエ報告へ戻る。そんな往復作業をしていたら、テロップでプレドラ出現の報!

サブ子で初めての巨大ボス参加。水結晶が底尽きかけていたので、攻撃当てればドロップ品GET出来るのでフレイマーしてます( ゚-゚)何ヤッテンネン

突っ込まれて「死を経験した」&「死を超越した」タイトルGETです。
そういやサブ子じゃ持ってなかったか、それだけでも参加した意義はあった(何

当然スケッチもしたし、参加経験値もウマウマでしたb
因みにドロップ品はファーストエイド30・・・まあそんなもんよね(ノ∀`)
[ 続きを読む ]

東京は先日の猛暑から気温が多少下がりましたが、全国的にはまだまだ猛暑続き。
これはもしかして残暑が厳しい?一ヵ月後でもTシャツ一枚でもOKとかだと、流石に体力的にいただけないぞ!

個人的夏休みも残り僅かですが、結局どこかへ泊まりで行くという事はない。
各所スケジュール合わせるのが困難だというものありますが、この時季一人旅で宿探しは何気に難しいのよね(´・ω・`)基本団体様優先ダシネ

今日もサブ子用に遺物探し

マビは連日メインがサブ子用の遺物探しをやってます。
うちはボイドと相性良いのか、復元失敗される率(?)が低め?遺物20個で2~3個失敗程度なら許容範囲内ですよ(ぇ

遺物探しをしている最中、他の方がホブゴブリンから逃げていくのを目撃。
倒せないはしないけど、石版探しでやってきたのかな?多少距離があったので傍観しちゃいましたが、近かったら援護したかも?

追い出され予告メッセージ(何

メインの時も出ましたが、SS撮れなかったのでサブの時のを載せてみた。
ハウジング賃貸期限が残り僅かという事で、さっさと部屋明け渡せよとのお告げ(ぁ

まあ家具一時収納用にと銀行枠を1キャラ分空けたので、今の場所を追い出されて次が決まる迄の家具収納場所には困らない様にはなってます(何
出来れば今の近所が借りられるのが理想?( ・ω・)住所然程変ワラナイ方ガイイ
[ 続きを読む ]

今日明日は連日猛暑のリバウンドか、気温も下がって雨が降るという。
それでも30℃近い事には変わり無い(-人-)残暑お見舞い申し上げます。

夕方からこれですか・・・。

昨日のリベンジではありませんが、夕方辺りにINをしてサブ子で影周回・・・と思ったらMOB鯖止まるし!お陰でこのミッションは失敗しましたよ( ゚Д゚)オノレ~!

因みにサブ子で影行くと、初級では敵が同等だけど中級だとStrongではなくAwfulになっている。やはり累積300台は未だ中級じゃないんじゃね?

「また通り過ぎるんですか?」「今回は通行証目当て」(オイ

ちょいとやる気が落ちたので、サブでG11キアに行ってみた。
やはりキアでもMOB鯖はたまに止まる、夜で混んでいる時間なら理解出来るがねぇ。

今回は通行証目当てでキア行ってみましたが、やはり物欲センサーが働くと本当に出ない。キア下出たら当然(?)メインでHD行こうと思ってたんですが(オイ

「なくした訳じゃないんです」「マテコラ(#^ω^)ビキビキ」(ぁ

ブリアナ嬢にまたも遺物を貰いに行く。台詞の中で「今回は女神の翼を~」とありますが、現在のメインストリームクエストでどこかの街やDに行く際、初回のみ目的地行きの赤い女神の翼を渡されます。( ゚-゚)随分親切ニナッタモンダ
[ 続きを読む ]

今週は個人的に絶賛お盆&夏休み中でございます。
駄菓子菓子それを狙った・・・訳じゃありませんが、連日絶賛猛暑日です@@

元々出無精なので、こんなに暑いんじゃ避暑しようとかで遠出をする気もございません。混んでいるとにこわざわざ行く気もないので、丸の内で公開中のはやぶさ展示も行く気が失せました( ゚-゚)午前8時デ2000人並デルトカ何?

とはいえ全くひっきーな訳でもなく、近くにある区営の割には設備が色々あるプールに行ったり、ちょっと興味はあるけど高くて買う気までは起きない本なんかを、車走らせ中央図書館迄読みに行ったりと・・・何か行動が学生っぽいか?

超お久しぶり!

昨日書こうと思ったマビ事を二日分まとめて(ぇ
まあ二日分といっても大した事やってないので(オイ

月曜夜にマビ出来るなんて久々すぎたので、超久々に赤ドラさん参加。
ここ数年(?)は巨大ボスに通わなくなり、出現周期等も調べなくなってます。
お陰でいつ出るのか判らない始末(ノ∀`)アラヤダ

こうやって観てるだけならカッコイイレッドラ

メッセのきたカズさんに、知らないか調べてもらって共に待機。
いあ~久々の巨大ボスとはいえ、よくもまあ昔はこんな重い中頑張ってたなと(マテ

あまりに重くて固まることなんざしばしば、自分が攻撃出来たかすらわかんねーし!お目当てはドロップ品なので、攻撃当ててないと権利ないからねぇ。

因みに戦果はリリナショートパンツにモンゴ旅行服の型紙やコレスシーフスーツの型紙とか・・・まあ早々カリス型紙なんぞGET出来ませんよねヽ(´ー`)ノコンナモンダ
[ 続きを読む ]

まずはカウント12000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
・・・と素直に言いたいんですが、昨日今日とカウント数が異常に伸びてるよ!

一体理由はなんだろう、お盆だから?イベント関連ぐぐってきてるのかと、アクセス解析使って観てみたら・・・何か晒されてました。

ペッカ中級での流鏑馬釣り動画を載せたページを貼られてた、もうあれは修正されて出来ません。それともバグ技を公に載せているのが晒し対象?

別に晒されても構わないんですがね。マビ暦長くてキャラスペックが高いだけで、うちは別にチートとかじゃありませんしね。

晒しスレにページのURL貼ってあるのは、まあ「晒し」なんで別に良くはないけど・・・問題は間に広告入ってるジャンプページを入れてるやつ!
だ~れも許可した憶えはありませんよ?

晒しスレにURL貼るのは晒す事を目的にしているけど、広告貼ってあるジャンプページ作って流鏑馬釣りページのURL貼ってあるのはどう考えても、広告バナー等の利益目的が入ってるとしかみえません。

管理人としては実に不快です、なので流鏑馬釣り動画を貼ったページとペッカ中級に関するページは削除させて頂きます。

わざわざこのブログに来て頂いた方々には申し訳ありませんが、晒されるだけならいざ知らず人の記事や動画を自己の利益目的云々に勝手に使われるのは気分が悪いです。

又こういう事いうと色々言われたりしそうですが、そう晒されただけだったならねぇ。
今回みたいな事があると、このブログ自体どうしようか考えちゃいますね。
それともこれもネット世界の宿命なんでしょうか?( ・ω・)ア~ヤダヤダ

今日も休みなのに・・・普段通りに目覚めちゃいましたよ;
目覚ましとか掛けてないのに、習慣とは恐ろしいもんです(何

「やる事ないよ?」「寄生させてもらいます」

昨日は流石にお盆なだけあってか、マビも人が少なめっぽい?
まあそれ以上にマビ人口が減っているのもあるかもしれません(ぇ

土曜に転生したので影ミッションでレベル上げ。タラのクエストボードに七さま発見したので、一緒に王城影は又別高級に行きました。

IS無双ですとろ~い♪

王城影といえばIS無双、上手く連鎖すればフルチャージ一発で殲滅可能b
七さま曰く「本当になる事が無い」、やはり影世界ではISは最凶です。

どうやら七さまは又別初めてだった様で、レプラコーンから摂れるミニポーションとか知らなかったしバジリスク相手に突っ込んでもいましたよ( ・ω・)ソノ意気ヤヨシ(オイ

あのミニポーション、調合で作れる様になりませんかね。
ちっこい姿にハマった人は、特にそう思いませんか?(何
[ 続きを読む ]

ここんとこの猛暑で自宅でも職場でもエアコンがんがんかかってますが、多分その所為でしょう・・・喉やられました;まだ夏風邪ひいた訳じゃないからマシ?

それでも酷いと吐く程咳き込むので、眠くても寝れなかったり・・・でお陰様(?)で朝早く起きちゃいましたよ(何

不具合あっても筏周回

喉が痛い以外は健康(?)なので、毎度の如くマビってます(廃

お盆だからと遠出はする気全く無し。ただでさえ出不精&並ぶ事自体拒否する人が、休みだからと混雑する時期に出掛ける訳が無い。逆にお盆で皆さんお出掛けしている様で、日中外が静かです(オイ

毎度の2週転生で筏周回。THの不具合あってもレベル&探検上げを短時間でやるには、現状筏が一番です。ドラゴンボートの所為で3日連続の筏となりましたが、別に筏周回するのも慣れたしね(ぇ

それでも結構人はいる?

お盆だから王城パーティーも人少ないかと思いきや、毎度の如く結構いる?
サブ子も転生させてパーティー放置、遂に累積高級(300)になりました。

AP稼ぐには探検上げても上限25なので、レベルを上げるしかない。
今はWCとLDとチェーン以外にAP使っていないとはいえ、数字ランクはAP喰うしね;
[ 続きを読む ]

現在行われている夏休みイベント第3弾。戦闘もなければスキルも使わないので、ピシスとセンマイの往復が面倒な以外は初心者にも出来る?イベントなのかな。

筏THの不具合は、やはり直ってないというか・・・もう「仕様」なのか?

ダンジョンの難易度を下げる様なバグ技は修正するけど、そうでないモノは毎度放置なネクソンです。まあTH実装の頃から途中スマ入れるとTHかき消しちゃうバグすら「これはバグです」で放置だしね( ゚-゚)何ヲ今更

( ゚Д゚)はあ?

探検上げで筏周回をしていた際の出来事。
筏の持ち時間は前後の間隔を取る為のものなのは承知の事実(何

駄菓子菓子途中寄港した際、先行の方が報酬選択で色々やってる(ペット出したりすると報酬が変わる)と時間によっては後方が追いつく可能性がある・・・というか追いついた!

うちは探検上げなので、さくっと星交換して次へと進む訳ですが・・・杭クリックしたら何かメッセージが出ましたよ?

多分筏同士が接近し過ぎた為のものと思われますが、こんな事もあるんだなぁ。
桟橋から離れた際も前方に筏見えてます!ホブゴブリンの湧きも微妙に追いついてない?終いには前方の筏が見えなくなって・・・もしかして抜いた?

途中寄港出来るしペットの出し入れで報酬が変わるなら、そこまで含めて間隔時間設定した方が良かったんでね?まあ多分滅多にない事なんでしょうがねぇ。
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで夏休みイベント第3弾がくるのは予定通りなんですが、まさかのミニユニコーン限定販売まで来るとは思わなかった。

グリフォンがやってくるまでは結構掛かったのに、ミニユニコは何故こんなに早く・・・。
ペットカードがランダムで当たる夏のセット販売(FLC&各種プレミアムカード)でミニユニコ出るんだったら買ってもいいぞ( ゚-゚)デルワケナイヨネ

センマイ大賑わい?

さて夏休みイベント第3弾は「フレッタの夏のおやつ」イベント、これまた常時居るNPCじゃないキャラ使う処がネクソンらしいというか何というか(ぁ

毎度散乱する水着

フレッタに話しかけると、暑いのでカキ氷が食べたいから氷(雪)と木の実を集めて来いとボウルを渡されます。皆さん手に持ってます、ジャイは片手で人間&エルフは両手で(何

木の実はそこら辺の樹を叩けば取れますが、氷はどこで取るのかと思ったら・・・万年雪原のピシスときた。バレスの南と西で取れるというので行ってみる。

何か転がってる・・・?

バレスから比較的近いのは南の方、何か黒い玉も転がってる・・・。
白いのが雪の塊で、黒いのが土の塊。要は土の塊に当たる事無く雪の塊集めろって事の様ですが、何気に土の塊率高い様なそうでもない様な?
[ 続きを読む ]

もはや定期化している月曜の臨時メンテ、うちはもう臨時とは呼びません。
ハウジング実装以降、月曜と木曜のメンテは1時間では済まなくなっている・・・。

今週は水曜に鯖機器メンテに課金メンテとWebサイトメンテ、これは木曜お盆休みにしてメンテ前倒しかと思ってました・・・駄菓子菓子、今日木曜もメンテあるじゃあ~りませんか!

しかも水曜のメンテは延長に次ぐ延長の末、MOMが使用出来なくなるわ鞠鯖5chが落ちるわとんでもない事態発生とか・・・メンテになってないじゃまいか(´・ω・)(・ω・`)ネー

今日木曜のメンテは鯖機器点検&アップデート、あぁやっとドラゴンボート終わるのね。
筏周回が出来なかったので、実に迷惑千万なイベントでしたよ。

そして夏休みイベント第3弾がくるんですかね?
個人的にはスイカ割りが来て欲しい、何故かって?そりゃゴーストボコる為(オイ
それとも目新しいイベントが来るんでしょうか?

とにかくメンテナンス(maintenance=コンピューター-システムを正常に動作させるために行う日常的な作業)を行って、不具合出してりゃ世話ないですよ?

今のままなら何やっても離れていったお客は帰ってこないし、新規の獲得も難しいでしょう。イベントやらアップデートするよりも、正常にマビが遊べる環境になって欲しいものです。

今日のメンテは何時に終わるかな、早く終わると不安になるのは古参(ぇ
金曜からお盆だから、今日のメンテで不具合出ても月曜迄放置な予感(ぁ

とりあえずドラゴンボートの景品、黒白カイトは以前露店出した際にえらく安いのが売っていたので、もうあのイベントには用はないですヽ(´ー`)ノカイト系盾ガ好キ~♪(何

昨日の夜から今日明日と雨模様な様子。気温が下がって良いかもしれませんが、30℃前後で雨とか湿度が高そうなのでそれはそれで嫌だな・・・。

個人的には今週前半仕事に行けば、お盆休みというか夏休み。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
まあ去年取れなかった分今年取るぞと(ぇ

サブ子で影ミッション

昨日はサブ子のレベル上げ&スキルトレで影ミッション周回、累積中級なのでWCランク数字だとフルチャージでなくても敵を倒せる( ・ω・)相手ニ選ルケドネ

本当はレベルじゃなくて探検の方を上げてAP稼ぎたいんですが、筏&気球はサブ子じゃOUT。イベントの所為でエルフ掘りや遺物探しは人気なので面倒です。
メインの探検上げが停滞しているので、サブ子迄廻りませんよ(何

シャドウウォーリア中級美味しいです(何

元来中の人が生産系が苦手というか嫌いというか・・・化石復元ですら回数こなすのに結構なモチベーションが必要な人なので(オイ

結局AP稼ぐ方法として影周回でレベル上げ。C3メインストリームの難易度が高級にならない様、累積300未満に抑えてますが流石にきつい。

王城影ではサブのG11でランク1アイスマインで結構いけると判ったので、高級でもいいかなぁ・・・なんて大甘な思考が過ぎりつつ(マテ
[ 続きを読む ]

先日頂いたランク1のアイスマインのお陰で、クリア出来ずにいたクエストを無事クリア。これで先に進めるやる気が出てきた(何

引っ掛かってた「錬金術師のメダル」無事クリア出来て、「愛と呼ばれる心の傷」からジェナっこRP迄進めて、昨日はカリバーンの進化「カリバーンの痕跡調査」クエ進行。

「お前等も一緒だったか」「協力しますね^^」(ぇ

露店を出しながらの影ミッション、そうかこいつ等一緒だったか!
G11のクエスト難易度もさる事ながら、一番厄介なのはこの二人。
特にケイは錬金術師なのに、拳で語りたがる癖がある!

レイモアはHP減ったら勝手にLDで回復したりと出来る子ですが、ケイは人が攻撃している敵にちょっかい出したりカウンターせずにボコられたりと困ったちゃんです;

女神と半神DK

ギルメン曰く「錬金術師はカウンターしない キリッ!」だそうです(ぇ
変身&半神化して、FHかましたりと突っ込んで何とか無事クリア。

そこでモリアン様登場なんですが、開口一番「ずっと見守っていました」とか何?
これだからエリンの神は信用ならん!見守るだけなら誰でも出来るぞ。

かといって開眼するのはG12からですしね、そういや手首の鎖は開眼と同時になくなってたな。やはりこれは「封印」なんですかね?
[ 続きを読む ]

マビでは6月7日はロナの日でしたが、8月7日は「パナの日」だそうです・・・。
パナって人の名前じゃありませんよ?パナッシュヘッドギアの略ですから(何

ギルメンでも知り合いでもパナッシャー(?)はおりますが、エルフは被れないのでうちにとってはどーでもいい事でございます(ぁ

昨日はメインでギルメンのハウジングお宅拝見などした後に、サブ子でメインストリームでもと思ったら、ふりねさんからサブの野獣化クエを手伝って欲しいとこ事。

消えたまんまちんでるし!

光るガゴDクリアとか懐かしい(マテ
昔はメイズなんて難易度高い処をとか思ってましたが、今ではソロでも行けるとこ(ぇ

ふりねさんのサブエルフと共に光るガゴDへ、当然戦闘担当は主にうち。
ふりねさんも支援は中々良かったですb

最初は弓だったり途中からIS使ったりとしてましたが、以前スカイさんに頂いたアイスマインを使う事に・・・流石ランク1だけあって効果絶大!

マインのISスプラッシュ効果で、途中ハイドしたストーンゾンビも消えたまんま吹っ飛びました!フィニ出てるけど消えてるので攻撃出来ないのよね;

アイスマインは敵味方関係なく効果あるので、不用意には使えません。
以前それで全滅しかけた記憶が・・・( ゚-゚)遊ビ半分ノマイン設置ハヤメマショウ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで予想通りというか何というか・・・やはり家具の向き戻ってます;
今は木曜の定期メンテ以外にも月曜メンテもあるから、週2回は家具の向きがリセットされるという事に・・・。週前半はIN出来ない日もあるから直せないなぁ(´・ω・`)ガッカリ

何か皆色んな方向へ・・・

椅子が増えたのでテーブルも2個設置と、色々ハウジングで遊んでおりますが・・・椅子の向きが全部こっち向いとるやないけ( ゚Д゚)オノレ~!

ユニコーン像の向きは、まあこれはこれで?(ぇ
オーブンや家具も微妙にそっちの向きでいいのかという感じ。因みに昨日長兄ぽんぽんは居ませんでしたが、同じ場所に遼さんが鎮座しとりましたよ( ゚д゚)何故ェ?

家具向き修正完了

あの椅子の場所は放置用なんでしょうか(何
ともあれ家具の向き変更開始、その最中にマジマストレをしていたゆかりん訪問。

ゆかりんもハウジング落札したという事で、お邪魔しに行く事となりました。
せあさんも落札された様で、やはりたまり場に近いのでアブネア勢が多いです。
[ 続きを読む ]

月曜も今日木曜もメンテは両方サーバー機器メンテ、月曜のメンテも遂に1時間じゃ収まらなくなってきたマビノギ。これでC4G13が実装されたらどうなる事やら・・・。

日本ではグリフォンが期間限定で発売されましたが、韓国では今度の騎乗ペットはドラゴンですってよ!騎乗ペット増えすぎじゃね?

韓国で実装されました

左がサンダードラゴンで右がファイアドラゴン、どうやらドラゴンも期間限定販売。
大きさからして二人乗れそうですが、きっとグリフォン同様一人乗りな気も(ぇ

色々実装されるのは良いですが、不具合は直して欲しいです。
やはり安心してゲームを遊べるのが一番ですからね、規約改定しようがサービスを提供している以上は対策してもらいたいもんです。

因みにメンテが入ると、ハウジングの家具の向きがリセットされます。
月曜のメンテ後の翌日にアドバンス回収にINしたら・・・椅子の向きが!

時間が無かったのでSSは撮ってませんが、今日のメンテでもリセットされるでしょうから、今度はSS撮っておきますね。

何気に我が家(?)は色々モノが増えたので、撤収後の家具回収が厄介そう(ぁ
銀行に1キャラ分の空きがあるから、今の家おん出された際は家具一式銀行に預けておこうか( ゚-゚)イクラカカルカナ

とりあえず今晩INしたら、向きリセットされているであろう家屋内のSS撮って、向き戻す作業が待っているという事ですね(何

ハウジング実装で、借りた家をギルドのたまり場にしている方々もいる様です。
駄菓子菓子家の賃貸期間が4週間という・・・その後おん出される仕様って何?

出来れば最初に借りた所を継続して借り続けられたらいいんですが、そうなると最初に借りた人以外誰も借りれなくかるから仕方ないのか(´・ω・`)仕方ナイネ

次借りる時も今借りてる家入札しようかと思いつつ、もちっと外装の立派な奴を借りてみたいかも・・・って内部スペース変わらないならどこでも変わらないか?

皆でたまってます(何

昨日INしてアドバンス回収中に、家に配置しているサブ子になったら家の中に誰かいた!
永さんと紅がいてちょいとびっくり、確かにギルメンとFLには解放してますがね。

メインでたまり場にいるとぽんぽんから二人が家にいる事を知らされる。
ええ、さっき見ましたよ、ぽんぽんと共に魔法の鍵で家に移動。
PT組んでペットに乗せての移動は蜜蝋と同じなのか、ch移動になるのに便利だb

城Dで荒ぶるフリーダムPT(何

紅が城D行ってみたいという事で、4人で行ってみた。
この面子だと上級Dでも楽そうだ(ぁ

インキュは後でソロするというので、半神化したりとかフリーダム(オイ
BOSSも気付けばさくっと終わってました(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事