7月も終わり今日から又暑い日々が続きます;
暑いからといって水分摂り過ぎたり、冷房の中に居過ぎると逆に体調崩す素・・・;

ハウジング落札者で家所有している人は、以前の農場同様ID漏れてるそうなのでパス変更しましたよ( ゚-゚)面倒

今内装はこんな感じ(ぇ

以前きつねさんから頂いた(?)G8で出てくるユニコーンの銅像を置いてみた。
やはり執事ブラウニーがセンターにいるのが邪魔です(ぁ

ハウジング実装で、家GETして良かった点は帰還アイテムですかね?
魔法の家の鍵で自分の家の前に戻る際、帰還クーポンが手に入る。

その帰還クーポンを使えば、家の前に飛ぶ前に自分が居た場所に戻れる優れものb
これでアブネアに飛ぶ場合だけムーンストーンいらずかな?

マナハ出るのは有難いb

暇だったので城Dへ、目的は勿論いんきゅの角。
前回も書きましたが、体感的にマナハ率が高い気がする。

勿論「体感」なので確率は他のDと変わらないのかもしれませんが、マナハ欲しい時は城Dに行こうそうしよう(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで夏休み第2弾イベントがやってきました。
マルコメ箱リニューアルもありましたが、そっちは全く関心ないです。
生産やらんから開けた所で転売するだけだしの(ぇ

落札出来ました

それと昨日は入札してたハウジングの落札結果発表、無事(?)落札できました。
何でも初期の農地同様に、ハウジング落札者はマビID漏れてるそうですが・・・普通にMMO遊んでいるとそんな事知る由もない。調べた人はよくやるなと(ぁ

我が家でございます

家のランクは様々ありますが、うちが落札したのは↑このタイプ(何
広場へも比較的近いし、MAP上にあるインフォメーション印の側なので判り易いかなと?

毎週納税しないといけないけど、家の中にいる執事ブラウニーが自動納税してくれる様に、とりあえず5M程家に放り込んどいた(オイ

とりあえずこんな感じ?

家具買いまくってせっせと設置、小さいテーブルと鳥篭は永さんから頂きました。
椅子はタラ王城の椅子同様に座れるのもなので、床に座りこむことはない。

初めて一人暮らしを始めた頃の様に、色々買っては設置したり場所動かしたりと・・・これはある意味懐かしのリ○ちゃんハウス状態か?
[ 続きを読む ]

昨日迄の真夏日はどこへやら、今日から明日にかけて天気が荒れる様です。
丁度去年の天気&気温等見る機会がありまして、体感的どころか数字でも去年より今年は暑いのが良く判りました・・・去年7月の東京、35℃超えてねーし!

道理で今年は梅雨明けてから普段以上に暑いんじゃないかと思ったよ。
そりゃPCもエアコンつけないと唸るわな(ぇ

今月&来月の電気代が何気に怖い気がしなくもないですが、室内での熱中症とかもありますからエコじゃなくても身体が守れるなら安いものか?(マテ

それでも湿度が高いよりは暑い方がマシだと思ってます。
暑いだけなら耐えもしますが、蒸し暑いのはOUT。汗かくというよりベタつくのが・・・;

やはり北方は冬に生まれての山間部育ちは、都会は平野部の気候に合わないのか?
脱いでも暑いより、着れば寒さがしのげる方が絶対マシだと思ってる派です(何

とりあえず今年はお盆・・・というか8月真ん中辺りで休めそうなので、遠出まではしなくともどこかに出掛けたいですね。去年はお盆休みなかったし;

何となくそう言いつつも、どこも混んでるから出不精が基本スペックなので、だらだらと休みを使って寝まくったりマビったりDVDとか観たり・・・自宅待機で自堕落に過ごしてそう(コラ

あ、でもハヤブサのカプセルが8月に丸の内で展示されるからそれは観に行こうかな。
おこちゃまとか一杯いそうだけど、行けたら報告しましょうかね。

そういやマビは今日のメンテで夏休みイベント第2弾かな?
そして果たしてハウジング入札は落札出来たのか、ダメだったのか乞うご期待(オイ

学生の方々は既に完全夏休み突入中の事でしょう。その分通勤通学時間の電車は若干空いているので、車内のエアコンの効きが妙にいい(ぁ

この時期電車で座っていても、混んでくると立っている人が「壁」になってエアコンの冷気がやってこない。逆に人の熱で地味に暑いです(A;・ω・)座ッテルノニ汗カイチャウ(ぇ

昨日INしたら久々にげっちょくがやってきました。
どうやら復帰の様ですが、これでペットにとっておいたモノがやっと渡せる(何

うちは休止しているギルメンやFL用にイベント品(ローブ等)をとっておいたりしています。イベント参加出来なくても、せめて品物だけでもとね( ・ω・)色指定モ保管シテマス

城へと向う暇な人々(ぇ

ゆかりんやかずさんも含めて城Dへ行こうという事に、要は暇つぶし?
タルティーンから一番近いアブネアへ。途中居住地初めてのげっちょくが、迷子になってはぐれたので城迄送迎(何

城Dを6人でw

たまり場から一緒に参加のゆうさんに、暇持て余しているぺーすさんを加えていざ城D。
城DのBOSSはラビ同様ソロとPTじゃ現れるBOSSが違うので、ラビの様にBOSS部屋前までPTで行ってPT抜ければインキュが出るかの検証。

因みにハウジングエリアはchひとつのみなので、ある意味ch移動が出来ない。
PT抜ける方法&ダンジョンから出る方法としては、キャラ選択画面に戻るのがひとつの方法。他に手段があるのかは知らない(オイ
[ 続きを読む ]

鯖機器メンテといっておきながら、限定カードがやってきた。
2週転生しているから、買いますけどね(ぁ

我が家も地デジ化しました(何
まあチューナーと室内アンテナ買ってきて、設置するだけでOKでした。
流石に都内で高台の7階だから、室内アンテナでも十分だった。

やはりアナログと違って画像綺麗、当然の如く「ゴースト」もない。
単に観れる様にするだけなら、そんなに費用も掛かりませんb

絶賛放置民(コラ

野球のオールスターゲームを観ながらマビにIN、初地デジがオールスター(何
遼さんとかも観ていた様で、マビにINしているけどTV観戦(マテ

オールスターの後はスカパー!の方でF1ドイツGPのフリー走行観戦。
実に全くマビってないし!(コラ

暇つぶし(?)で箱を開けてみたらNPC売りばっかりとか・・・これは強制的にイベント参加しろとのお達しなのか?箱の代わりに鍵買えってか?

城D行こうかとか影廻ろうかとか、一応考えたけど全くスイッチ入りませんでした。
1時までいましたが、結局たまり場から動いてません(オイ

とりあえずインキュから角ドロップ狙いで城D行ってみようかとか考えてはいますけど、相変わらず何事もスイッチ入らないと微動だにしない中の人でした( ゚-゚)無精過ギダロウニ

昨日のメンテ明けにトゥガルド、センマイ、アブネアの城が落札されました。
これで城Dも行ければハウジングで家も持てる様になる。

お城オープン(違

現在のたまり場であるタルティーンから、一番近いアブネア城に行ってみた。
事前に月石掘っておいたので、わざわざ移動しなくても飛べるのは良いb

ハウジングの入札も始まっていて、一応?入札しておきましたが・・・後でセンマイの方に入札したカズさんとの入札額が桁違ったので、うちが家持つのは多分無理かと?

城Dロビーはこんな感じ?

帰ってきてすぐINしたので、晩御飯食べながら城巡りしたり居住区ウロウロ。カズさんからのメッセでセンマイの城Dへと一緒に行く事となりましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

入場できません!

駄菓子菓子居住区のchはひとつしかない、つまり人が詰め掛けてダンジョン入ろうとしたら・・・やってきました入場制限ヽ(゚∀゚*)ノフザケンナー!

ソロの方もPTリーダーも皆通行証落としては入場出来なくて、足元に通行証が虚しくポトっと落ちていく・・・そういや経験値&ドロップ2倍の時も、ペッカで入場制限発生とかあったしね( ゚-゚)仕方ナイノカ?
[ 続きを読む ]

本日の東京予想最高気温36℃・・・体温ぢゃん!
道理で室内にいても何気に涼しくないぞ(ぇ
逆に洗濯物はすぐ乾きそうだ、ほっとくとホットなシャツになってそう(何

パソコンも最近の暑さでヒートし易いのか、エアコンつけてても唸ることしばしば。一番風の当たる場所に置いてあるのに頑張れ(オイ

明日は日中外に出ないといけない状況がやってくるので、今からもうげんなりしてます・・・誰か代わりに行ってくれないかねぇ(コラ

後は我が家の地デジ対策?対応?もそろそろ本格的にやらんと、マンションの共用アンテナは地デジ用に工事が済んでいるので、チューナーあればすぐ観れる。

駄菓子菓子パソコンのある部屋のテレビまで配線引いてくるのは不可能っぽい。
壁に穴開けてとか見積もったら1万以上掛かるとか・・・。

PCにも地デジチューナー付けるかは悩み中(マテ
まあ周りに遮るモノもないので、いっそのこと地デジアンテナ室内用&チューナーでも買ってきて取り付ければ観れるかな?

夏の暑さは年々厳しくなっている気がするのはうちだけでしょうか?
私用でもこの暑さの中出掛ける気が失せるのに、仕事となったら余計出たくないのは皆一緒であろう( ゚-゚)コラコラ

日中暑くても、夕立とかで夜は打ち水状態みたいに涼しくなるならいいんですが・・・今の所そんな様子も見られない熱帯夜が続くみたいだし、皆様も体調管理にはお互い注意しませう( ・ω・)今年ハオ盆休ミ取レソウデス(何

梅雨が明けて、3連休晴天が続いてます。当然うちは祝日なんて関係ない(ぁ
天気良いのは曇ってて湿度高いよりはマシかもしれないけど、結局水分補給が過度になりそうな予感しかないのは決して気のせいじゃない(何

筏周回の続き

土曜はあまり筏周回出来なかったので、探検Lv20になるまで延々と筏周回。
レベルは結構上がってしまっているので、ホブゴブリンを倒してレベルが上がってマナ回復は望めない。マナポもマナエリもぺ中で使い切ってる。

「誰か乗ってますよ?」「残像?」「にょほほほ」(違

野獣化や半神化を使ってマナ回復しながらの筏周回。魔法換装すれば転生直後でもマナが500超えているので、マナポ&マナエリなくても何とかなる?

半神化したまま筏から降りたら・・・何か「影」が残ってる?
転生直後以外滅多に筏周回しないから、半神化したまま筏降りるとこうなるのか(ぇ

相変わらずファイターが、何かしらスキル発動させたりするとTHがかき消される&デッドリー残りが多いのはストレス以外の何ものでもない!

流石に途中飽きてきて、眠くなりながらも探検Lv20迄周回しましたよ(σω-)。о゜
エルフ搬送は短時間で探検上がる程でもない。化石は掘ってる間に飽きそうだし、気球は自分で移動調整が面倒です(コラ
[ 続きを読む ]

夏休みイベント第1段もハウジングも、今の所は放置。
どこかのギルマスさんが城落札しない限りはどうしようもないし、リアルマネー使ってまでイベントやる気もありません。

IN早々ぼへ~

どうやら露店で今回のイベントの古代の宝箱の鍵が売ってるそうですが、買う気はありませんね。今回のイベントやるなら箱買うって!

りっとんのG9最終は、予約(?)面子の集まりが悪いらしく翌日に延期;
たまにしかIN出来ない人には、中々連絡取れないから仕方ない?

影レッドラハードへと

そういう訳ではありませんが、シオンさんの腐りそうな影通行証で影レッドラハードへ行く事になりました。ハードなのでフルPTが理想故、面子集めに奔走?
因みにうちのFLは赤いのが大半&放置民という始末でした(ノ∀`)イヤハヤ

通行証所有のシオンさんとシオンさんのギルメン&元ギルメンさんに、面子集めに奔走な姫さまに姫さまのギルメン&姫さまが以前いたギルドの方、りっとんとうちの無事フルPT。何かぺ中でも楽そうな面子(ぇ

別にSランククリアが目的ではないので、ある意味報酬目的?
いいえ、楽しければいいんじゃよ?(何
[ 続きを読む ]

昨日のメンテ時間、元の予定時間は9:00~16:00の筈でした。
駄菓子菓子帰宅後公式見てみたら、未だメンテが終わってない状態!

しかも最初のアナウンスで、終了時間未定ときたもんだ!!
その後20:00~21:00を予定そしておきながら、22:30迄更に延期となり、最終的に終了したのは22:35でした。

一体いつ以来でしょうね、こんなに長いメンテ時間。
しかも大体こういう事になった時は、翌日臨時メンテとか臨時はなくとも所々に不具合発生している場合が基本(?)なネクソン(ぁ

何故こんな事になったのかと思ったら、遂に来ましたハウジング実装。
5周年オフイベント等でアナウンスはされていましたが、ここで実装してくるとは思いませんでした。予想の1~3は一応2が当たり?(何

しかも更にイベントまで突っ込んでくる始末、そんな事やるからメンテ長くなったんじゃね?しかもリアルマネーが関係するイベントとか何?

夏休みイベント第1段らしいです。モンスター倒すと「古代の宝箱」の欠片を落とすそうで、10個集めてダンバにいるエヴァンの所に持って行くと古代の宝箱とプレゼントボックスを貰えるといもの。

これだけなら特に問題はないんですが、プレゼントボックスはともかく古代の宝箱を開けるのに鍵が必要。どこで鍵を入手するのかというと・・・何とアイテムショップ!

古代の宝箱の鍵( 1個)  50ポイント
古代の宝箱の鍵(10個) 450ポイント
古代の宝箱の鍵(30個)1300ポイント

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)・・・!?

イベントでリアルマネー必要って初めてじゃね?ってかありえんわ!
[ 続きを読む ]

青空晴天であっちぃ~ですヽ(@_@;)ノ
最高気温30℃超えるとか・・・まあ7月ですし仕方ないか。

サーバー機器点検及びアップデート作業の為、
作業時間を9:00~16:00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

鯖機器点検は毎度の事ですが(ぁ
アップデートって何でしょう?

久々マナフォトレ

1)この時期にG12S2がやってくる
2)去年もこの時期だったかな?夏休みイベント
3)もはや誰もが忘れ去っているデザコン&毎度の箱リニューアル

一番可能性ありそうなのが3かな?
第4回のデザコンは、服とローブは実装されてるけど軽鎧がまだな筈?

夏休みイベントもありかなと思いますが、イベント実装→不具合発生→臨時メンテなフラグが立ちそうですからねぇ( ゚-゚)筏TH不具合モ直シテネ
下手に期待するとがっかり度が大きいので、特に期待せずにいましょうかね(オイ

参議院選挙の大勢が出た様子、W杯決勝で延長の末スペイン初優勝。
大相撲名古屋場所開幕したけど生放送はない・・・色々始まり終わりましたが、今後どうなるか見物です。

昨日ギルメンのPADじゃないです石の舟ですよのしげさんに「広告が邪魔して記事が見難い」とのご指摘を受けて、急遽テンプレ変更。

一応IE、Fx、Chromeと3種類のブラウザで確認してからあげているので、何が悪かったのかはうちからは不明ですが、閲覧してくれてる方の言葉は真摯に受け止めましょう(何

宝石矢も結構行ける様になった

昨日は夕方頃にサブ子でIN、外は窓を叩く程の雨模様なので大人しくしてました(オイ
チュートリアルクエの延長?モンスター討伐クエで、「マジックゴーレムを1匹退治」というのがきてた。累積100以上だ対象らしいのですが・・・いつからこうなった?

メインじゃやった記憶が全くありません。チュートリアルクエ等変わった際に出来たクエなのか?と思いつつ、経験値5万は美味しいのでやってみました。

マジックゴーレムならどの宝石矢Dでも良いみたい、手持ちで一番多いのが紫水晶の矢だったので、毎度の如くクマ連れて紫水晶矢D攻略。

クマもいますが錬金特にWCは大分上がっているので、宝石矢D(下級程度)でもサブ子で結構いける様にはなりましたが、問題はBOSSなのよね(ぇ

サブ子はある種生粋の錬金エルフ、キャラスペックの礎となるステータス上がるスキルなんざ上げてません!つまりDEX低いのよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(殴
[ 続きを読む ]

今日は参議院選挙の投票日、有権者の方々は是非投票しましょう。

「入れたい人(党)なんてない」とか言っては投票しないのを責める気はありませんが、投票しないと国政に文句をいう権利も棄てる事だと思っているんで( ・ω・)白票ト投票棄権ハ意味ガ違ウト思ッテマス

うちは既に前日投票を済ませたので、おうちでゆっくりしてますね(オイ
天気も悪いので、極力出掛ける気はありませんから(マテ

毎週土曜のお約束(何

昨日は夕方からINして、サブ子で王城パーティー始まる前まで影周回。
当然パーティー中は放置。以前退席中にしても、タラの銀行バイトやってる方からささやきが来ていたので、今後は放置=オフラインにしますかね?

イリア勢はダンジョン舐めてないか?

パーティー終了後はサブ子のG8、RP中最も面倒なけろぴーRP。
しかし何でエリンの住民は、所有スキル偏ってるんですかね?

ルエリ筆頭に近接スキルはあるけれど魔法スキルを持ってないとか、魔法はあるけど他が足りないとか・・・C3のRP勢の方が遥かにマシですが、逆を言えばG1~G8のRPはPSも問われてるのかもしれません(ぇ

個人的にはアンドラスRPが一番楽だと思います。
10歳であのスペックですから、今の安藤さんはどれだけ強いのか・・・。
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで一連のイベントは終了しましたが、不具合は直っていない模様。今後は「仕様」と化すんしょうか?勘弁して欲しいものですヽ(`Д´)ノ

絶賛放置民

だからという訳ではありませんが、INしても特になにもしてない(オイ
姫さま、カズさん、圭さんと別ゲーで麻雀を・・・(マテ

まあINはしてても晩御飯がまだだったので、ご飯食べながら麻雀しながら放置民でぼへ~(コラ
何気にたまり場の人口密度が高くなっても、中身は皆他の事してるという(ぁ

土曜にはりっとんのG9最終とかふりねさんのG1があるっぽいので、たまにはぼへ~っとして終わる日があってもいいんじゃよ?(何

そろそろ倉庫やサブキャラ&ペットのインベ整理もしないと、衣装持ちにはインベ確保は死活問題(ぇ
いい加減露店もしないとだけど、MOMの所為で最近露店自体減ってる?

相場も最近よく判らないので、超適当価格で露店放置だな。
そして最近買いたいモノが特に無い、大量のマナエリかマナポがあればそれで十分か?後はワンド始めとする修理費位か( ゚-゚)メタルワンド修理費高イ

今日のメンテで七夕イベントは終了、ロッテタイアップも今日で一応終了(「シリアルナンバー」の有効期限は2011年7月30日まで)

メンテも今日は久々に通常の定期メンテ・・・大丈夫か?(ぁ
先週連日メンテしてたので、どうにも通常1時間メンテだと不安になってしまう重度に飼い慣らされたマビラー。

とりあえず筏でのTHや王城影でのIS不具合直してくださいね。
イベントやるより先にしなければいけない事は多い筈( ゚Д゚)ダー!(何

あちぃ中、今回の参議院選挙の不在者投票行ってきました。
別に当日行けない訳ではないんですが、一度も行った事も見た事もない公民館とか探して行くよりも、場所を判っている役所の方が行きやすい(オイ

やはり世の中夏休みになったら、又イベントあるのかな?

個人的には浜辺でスイカ割りイベントがいいですね。簡易完Pことスイカの欠片も欲しいですが、やはり浜辺のゴーストを狩るのが一番気に入ってるかもしれない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ

相変わらずマビは重いというかラグいというか、月曜~木曜にかけて連日メンテを行ったにも係わらず、INするのにも重いマビでございますよ。

今週の木曜メンテ前までロッテ&七夕イベントをやっている訳ですが、七夕イベントはちと短くありませんかね?

相変わらずの錬金エルフ

昨日のぺ中で、メインはちょいと小休止(何
サブ子で錬金トレ。流石に幼いアルマジロ相手だと、困難鎧着ないとトレにならなくなってきた( ・ω・)当タリ前ジャ(ぁ

サブ子は中級魔法を持っていないので、アルケミマスタリ上げるのに結晶作りは壁結晶かゴレ結晶しか手段がない。又今度木工やって薪集めないと;

中々タイミングよく撮れない;

WC上げた後は、ケルラ港に行って星集め。
流石に前回経験者なのか、馬使わずとも結構集められるもんですb

駄菓子菓子、相変わらず復元には手間取る中の人。
マウスの設定もいぢってみるものの、成功率5割は泣けてくる・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]

W杯でブラジルがオランダに負けました。TVや新聞等で「まさかの敗退」とかいった見出しがありますが、日本はどれだけブラジル信者なんですかね?(ぁ

多分今日のアルゼンチンVSドイツ戦も、アルゼンチン負けたら翌日「まさか~」なんですかね?( ・ω・)ウチハドイツ勝利予想

廻りまわって王城クモ周回に・・・。

昨日はINして星集めしようか、転生前にレベル上げしとこうかと思っていたんですが、G12クリアしたゆかりんが半神化スキルをネヴァンに戻したい・・・モリアン不人気です(オイ

ファリアス行って本家きのこに会わないと変更出来ない半神化スキル。
行くにはファリアスの欠片が無いとダメなんですが、入手方法が寄付で抽選かタラ銀行バイトの報酬しかない・・・。

遼さんが欠片を持っていたので、その場の雰囲気はファリアスに行く方向。
面子も集めて~っと動いてたんですが、駄菓子菓子誰一人遼さんからファリアスの欠片を貰った訳ではなかった\(゚∀゚)/ナンテコッタイ

え~と・・・タゲ取り?

結局ファリアス行きは無くなって、折角だからと影通行証出しで硫黄クモ初級周回。初級でも通行証出るのか( ゚-゚)シラナカッタ
[ 続きを読む ]

鯖メンテといっておきながら、七夕イベント実装するネクソン・・・。
イベントやるなら「アップデート及びサーバー機器メンテ」と告知しとくべきなんじゃないでしょうかね?

七夕イベントは2年前にもやってたイベント。仕様は前回同様に加えて、スターマジシャンコスチューム&スターマジシャンハットとか各300ポーションや10cm宝石とか・・・前回みたいにシューティングスターだけではないのね。

ケルラ港で星集め

今回も星が流れる場所は、ケアン港とケルラ港にカリダ湖。
降ってくる時刻も前回と変わらない様なので、MGがケアンでないなら一番行きやすいのがケルラかな?

雨と共に星が降る

精霊に餌やりながら流れ星待ち(何
カズさんからのメッセで、今回は馬使っての奪い合いが湖では行われてる様ですが、ケルラにいた方々は皆さんマナー良い方でしたよb

確かに拾ったもの勝ちかもしれませんが、MMOといえどもモラルやマナーはあって然るべき?

しかし馬使って迄拾い捲るとか・・・今回はシューティングスター一択じゃない点が、前回と違って醜い争奪戦を引き起こしてるんじゃないかと危惧(ぇ
[ 続きを読む ]

マビの本国・韓国でも色々実装した事により、週1回メンテだけでは済まなくなっている様なので、「臨時」と謳っていますが1年以上も毎週やっていれば、もはや立派な定期メンテな月曜のメンテ(ぁ

それでも週2回のメンテでちゃんとしていれば問題ないけど・・・MOB鯖停止のお知らせは、今やマビの風物詩(ぇ

文字化けなんか直す気なんてないんでしょう。
ラグいとかマビクライアント落ちなんて良くある事、当然アイテムロストもあったりしますが、補償なんざありません( ゚-゚)規約改定オンパレード

そして今週・・・連日臨時メンテとか何?

臨時メンテナンス終了のお知らせ 2010/06/30

臨時メンテナンスのお知らせ    2010/06/30

臨時メンテナンス終了のお知らせ 2010/06/29

臨時メンテナンスのお知らせ    2010/06/29

臨時メンテナンス終了のお知らせ 2010/06/28

臨時メンテナンスのお知らせ    2010/06/28
(公式抜粋)

・・・火曜水曜はch指定の鯖機器メンテですが、今日の定期メンテも鯖機器メンテ。月曜から木曜迄毎日鯖機器メンテする5周年迎えたMMOってどうなんでしょう?( =ω=)是非モ無シ



最近の記事