このブログを始めて丸3年となりました、テンプレも夏用に換えてみた(何
マビノギもやり始めてから4年、そうか始めた時もW杯やってたんだな(ぁ

当時始めたと思ったらメインPCが逝っちゃって、ノートまでもおしゃかになったりと、出だし早々挫けたりしちゃってましたね(オイ

最初はどう書いたらいいかSSってどう貼るのか全くよく判っておらず、色んな方々のブログ徘徊して参考にさせて頂きました(-人-)感謝

待ち焦がれてたグリフォンと(何

今では殆ど日課と化したブログ。リアルでは日記なんて三日坊主だった人がよくもこんなに続いているなと、それもマビのお陰ですね。

マビノギも、始めた頃は無料化していましたがウルラもタラとタルティーンはない。イリアもラノだけで、エルフもジャイもいなければ二刀も存在しない時代・・・当然今の様にメインがエルフじゃありません(何

今じゃすっかりエルフメイン、サブまでエルフですからね(オイ
戦闘云々もエルフ脳なので、戦闘状況で「~な状況だったらハイドすれば」とか「走って振り切れるんじゃね?」等・・・人間キャラじゃ無理な事をまず思いつく(マテ

昔あったDIO祭やバグノギ・・・今でもMOB鯖停止のお知らせ等、メンテも臨時メンテがしょっちゅうですが、マビノギ自体は相変わらず秀作なのでINし続けてます。

今後もマビっていくでしょう。エリンに落日の時が来るまでは、このブログも続いていければと・・・MMO最後の日って観てみたいしね(マテ
[ 続きを読む ]

サッカーW杯で日本代表が決勝トーナメント進出しただけで日本中お祭騒ぎ、お前等ちょっとは落ち着けよ(ぁ

大会前は散々叩かれてた監督も今や絶賛の嵐、本当に人間ってのは現金ですね。
この手の代表監督で、結果がどうあれ異論が出なかったであろう人って多分第1回WBCの王さん位なんじゃね?( ・ω・)マア優勝シマシタシネ

各所で便乗商戦真っ只中ですが、マビもまさか乗っかるとは思いませんでしたね。
駄菓子菓子現在のマビの鯖等の状況でイベントやれば不具合が出るというもの・・・。

昨夜の試合で日本代表が見事デンマークに勝ち、
決勝トーナメント進出を決めました。

マビノギではこのお祝いとして、
25日16:00~17日16:00までの48時間、
経験値とドロップ率を2倍にさせていただきます。
※ゴールドのドロップ率は2倍にはなりません。

※6月26日 00:30追記
6月25日 19:30から臨時メンテナンスを実施致しましたため、
終了日時を 27日 21:00 に改めさせて頂きます。


決勝トーナメントでも皆さん応援を宜しくお願いいたします。
(公式抜粋)

え~・・・個人的には帰宅した際、既に臨時メンテが始まってました。
もうただ呆れるばかりですねヽ(´ー`)ノ

流石にここ迄来ると、重度に飼い慣らされてるマビラー(?)でもINしようか考えましたよ。
それでもINしちゃうのが飼い慣らされてる証拠なんですがね(オイ
[ 続きを読む ]

サッカーW杯日本決勝トーナメント進出しましたね、うちは生では観てません。
個人的にはニュージーランドが引き分けちゃったのが残念、という人なので(何
伊と仏がグループ最下位、さてスペインはどうでしょう?

な に こ の い ろ ?

世間はW杯で騒ぎ浮かれていますが、相変わらずマビってます。
決してW杯観てない訳じゃありませんよ。

夜にINしたら最初に眼に留まったもの・・・どうしたさるシオン!?
本人曰く染めようとやったらこうなったそうですが、どうしてそうなった!

さる1、ねこ2、人1(何

影通行証が腐りそうだという事で、IN早々にパルホロンの守護神中級。
姫さま除いて3名が謎生物、一応うちはラバキャットローブなのでネコ統一(ぇ

中級とはいえBOSSはあのウロボロス、4人でどこまで逝けるのか(オイ
4人とはいえ揃って廃だから関係ないか?(ぁ

相変わらず当たらない弓

毎度の如くうちの弓は当たりません、BOSS迄の敵はほぼ3人で片付けたんじゃ?
空中庭園への入り方も、部屋廻って行くのではなく柵の隙間を入り込んでショートカットするとか・・・お前等結構来ているな( ゚-゚)SS撮り忘れた(コラ
[ 続きを読む ]

今日はマビの事でも何でもなく、正に戯言私事(何

我が家のPCはメーカーものでもなければPCショップで組んで売ってるものでもなく、その時(?)の流行りに乗っかった勢いで作った自作PC(何

大本は数年前にショップで売っていたPCなんですが、雑誌やサイト等を見てマザボやグラボをハイエンドなモノに換えてみたり、最終的にはケースから電源その他もろもろ一式・・・組んじゃったんですね。

自作PCなので当然モニターもマウスもキーボードもメーカー別々、何故かマウスに関しては○ジ×ールとは相性悪い?モニターは現在液晶ワイド、キーボードはFキーの間隔離れてないモノを良くチョイスしてます( ・ω・)マビ的ナ理由デ(ぇ

で、キーボードなんですが・・・現在のキーボードになるまでに何回か買い直してます。
相性や操作性、使用者の感触&感覚等の理由がありますが、今のキーボードは悪くない。
だた・・・現在のキーボードを含めて数機(?)、キーの一部が剥げてきてる。

A、I、U、E、O、Nが剥げるのはある程度判る気がしますが、何でKとMも良く剥げる?
Aなんてキーの文字が完全に消えてますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

どこからともなく「安いキーボードだからじゃ」という声が聞こえてきそうですが、そこはあまり否定はしない。かといってキーボードに1万以上掛けるつもりもないという(ぁ

キーがパンタグラフ式ので付け替え簡単っぽいから、キー買い換えればいいだけ?
それとも又キーボード買い換えろとのお達しか?(オイ

まあマビやっているから自動的に何かしらキーの消耗率高いのかもしれませんが・・・う~ん、まあ打つの支障はないんですけど(マテ

昨日ブログを更新した後、公式見て早々呆れた・・・。

本日、13:15よりタルラークサーバー9ch
サーバー機器点検の為、臨時メンテナンスを行ないます。
終了時間は未定です。
(公式抜粋)

因みにこれを更新している現在でも終了のアナウンスはありません。
このまま月曜メンテに入るつもりか!

日曜なのに日中とはいえINしたら、1ch以外混雑してませんでした。
MOMの所為もあるのか、露店も以前より大分減っている様に思える・・・。

久々トパーズ矢D

さて、他の鯖とはいえ不安を僅かに抱えながらもとりあえずロンガへ出向いて宝石矢D
手持ちで一番数があるのがトパーズ矢、ブレストデコアーマー欲しさに久々周回。

多分取引掲示板に出せば、どなたか売ってくれるかもしれませんが・・・今のマビはインフレですから一体いくら掛かるやら;

「あ、すいません。どきますね」(違

宝石矢のゴレならどれでもドロップする様です。
トパーズならカシワ、紫水晶ならマツESが出るとかは考えてませんよ(ぇ
[ 続きを読む ]

連日あちぃです、エアコンつけてないとやってられません;
風があれば扇風機でもいけそうですが、PC使っていると室内温度が上がるし・・・PC自体熱で唸ってくるんですよ!

エアコンの冷風が良い感じで当たる所にPCが置いてあるので、エアコンつけているとPCも唸る事無くマビれる夏の日(何

毎度お馴染み筏周回

はい、2週に1度の転生明け筏周回でございます。
後々ギルチャでの会話で判明(?)した事ですが、エンチャで接頭ランク9で靴に貼れるものって筏の報酬でもあったのね。

星31個以上で光るES手に入るなら、後は下地のAでカラーかステディーを手に入れて弱装備の足部分作れそうだ(ぇ
接尾はランクAなら結構あるけど、足で9なんてシェイク位・・・無理だな(オイ

魔人とは失礼な(ぇ

王城パーティーの時間が近づいてきたので筏を一旦中止、サブ子で王城に向かってこれも毎度のご飯放置(ぁ

まあ経験値だけならパーティー始まる前から王城に放置すればいいんですが、やはりパーティーチケットGETしたい。何せ過去身近に抽選で、カジュアルクロススティッチドレスをGETした人がいましたから、パーティードレスを手に入れるまでは(無理

王城パーティー終了後は、再びメインで筏周回。
途中ふりねさんのマジックシールドのキーワードGET協力で二人で筏。
[ 続きを読む ]

梅雨突入で天気が悪いのに気温が高い、まだ夜に雨があがって晴れれば打ち水的に涼しかったりするのがマシな処。要は未だ夏ではないのね(何

きたれう~ヽ(゚∀゚*)ノ

( ・ω・)フフフフ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ

遂にきたー!。.゚+:ヾ(*・∀・)シ.:゚+。

グリフォンきましたよ・・・実装まで1年以上待つ事になるとは・゚・(ノД`;)・゚・

しかもこのグリフォン色選択出来る、つまり自分の好みの色のグリフォンに出来る。
きっとエリンには色んなカラーリングのグリフォンが現れるでしょう。

うちのグリフォン♪

駄菓子菓子うちのグリフォンは染めてません、逆にその方が目立つから?(違
実はそうじゃなくて、これ以上ペット数増やす気ないので、既存所有のペットから転生させました。お陰で最初から所有スキルも多いしランクも高いぞb

万年(?)10歳児のうちが隠れちゃってますが、これでもこの仔は1歳!
1歳でこのサイズ・・・育って魔法の雑炊食べさせたら、何かとんでもないサイズに(ぁ
[ 続きを読む ]

何気に連日更新、まあそれも来週には元に戻るでしょう(何
6月入って梅雨入りかと思いきや、本日の予想最高気温31℃!
まあ6月もそろそろ下旬近いし?

涼しいってより寒いダンジョン?

暑い時にパルーDみたいな処に入ると涼しい・・・ってよりやはり寒いか(ぁ
まあ某所には、リアルでこういうのに似たのありますがね(ぇ

こういう時は極力外には出たくないものですが、完全内勤でない限りはそうもいかない。
う~ん・・・昔機械に暑さはダメなんだと、適当な理由をつけて室内のエアコンフル稼働させて、窓が冬とは逆の結露現象起こした事なんかあったなぁ(マテ

多分一日でいいから民家も含む建物全てのエアコン止めたら、都市部では何度か気温下がりそうな気がしますがね?まあ人間便利に慣れたら無理でしょうな。

夏の暑さはPCにも厳しいです。特にマビは仮想メモリ結構喰うから、ちゃんと冷却されてないとPC唸ったりしちゃいます(オイ

今日のメンテはサーバー機器点検及びアップデート・・・鯖はともかくアップデートって何?
ロッテイベントは7月までだし、メインストリーム関連も本国と日本じゃほぼ変わり無い(日本の何気にG12S1exまで来ています)

一体何が来るんでしょうね?又箱だったら大笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ペットはまあ・・・期待しないでおきましょう、違ったらがっかりだしね。

昨日の地デジ対応光の室内工事は夕方に終わり、家具を戻す作業とかTV配線繋ぎ直す作業やら・・・今迄の配線配置ではダメだと判明;
因みにTVは地デジチューナー内蔵だけど、DVDデッキ側の配線がねぇ・・・。

珍しく火曜にIN

スカパーの新チューナー(光対応)が7月に届くので、それまでTV&DVD観れる様に配線。
晩御飯後にマビにIN、火曜夜にマビるなんて年末以来?

流石に平日、FL真っ赤!時間経過と共にINしてきましたけどね(何
何でも姫さまがギルドを起こすそうで、姫さまの知り合いの他にカズさんや圭さんも加わる事に。まあたまり場民である事には変わりない?

新人講習中?

去るものがいれば来るものがいる。ギルメンでご無沙汰していたふりねさんが復帰、共に知り合いの方が2名蒼月に入りましたヽ(゚∀゚*)ノイラッシャーイ

マビ自体が新人さんなので、ゆかりんが迎えにいくと共に新人教義。
うちとぽんぽんとシオンさんで見に行く事に・・・要は暇なんですね(オイ

今のチュートリアルクエは昔と変わった部分が結構ある、いきなり初心者キャラに木の実20個持って来いとか中々きついクエも今はない( ゚-゚)懐カシイナ

どのMMOでも一緒かも知れませんが「何をしていいか判らない」という前に、まずやってきたクエストこなしていくのが一番だったりするんですよね。
[ 続きを読む ]

「はやぶさ」関連でぐぐってここにこられた方々、こんなブログですいません(何
天文少年が大人になっても宇宙(そら)を見続けて、はやぶさの偉業に対して書かない訳にはいかないな~っと思っちゃったりしたもんで(ぁ



ニコ動には「こんなこともあろうかと!」の完結編を筆頭に、色んな方々が動画を上げてます。個人的には上のが涙腺モノだったので貼ってみた(ぇ

あのNASA迄も撮影してたり、各国では大々的にニュースになってます。
そりゃそうでしょう、人類宇宙史上初の偉業ですからね。まあ問題は母国日本の当日の扱いの低さったらありゃしない!

翌日には朝のワイドショーやニュースで伝えてましたが、既に遅い感ありあり・・。
しかもJAXAって事業仕分け対象なんだよね。町工場の人々も含めて技術大国な筈なのに、本当に必要な所にはお金がいかない・・・先行投資って言葉知らんのか?

18日には回収したカプセルが日本に「還って」くるそうです。
その時も又皆で「おかえりなさい」をいってあげましょう( ゚-゚)ニュースノ扱イハ小サソウダヨネ

昨日夜はやぶさは無事「帰還」しました。
JAXA始め関係者の方々、当日動画配信してくれたニコ動はじめとする各位に感謝。
おつかれさまでしたとありがとうの気持ちで一杯です。

最後に見た地球

はやぶさが最後に撮影した地球、最後の最後まで頑張りました。

そして「星」になる・・。

カプセルと共に大気圏突入したはやぶさ、カプセルは無事ウーメラ砂漠に着地しました。
はやぶさは燃え尽きてしまいましたが、貴方の意志はあかつきやイカロスが継いで往きます。

一度は帰還も絶望視されたはやぶさでしたが、このプロジェクトに携わった皆様の努力と根気と願いの賜物だと思います。

出来ればカプセルがどこかに展示されると観に行きたいけど、はやぶさの労も思ってどこかの神社に奉納するのもアリなか?( ・ω・)宇宙関係ノ神社ッテアルノカナ

どんなに文明や機械等発達しようとも、最終的にはそれを運営・運用する「人」によるんだなと、マビノギだって秀逸なMMOなんだから、運営がちゃんとすれば素晴らしいものになるんだよ( ゚-゚)強引ナ展開ダナ
[ 続きを読む ]

今回は全然マビとか関係ない事です(ぇ

2003年5月に打ち上げられた小惑星探査機MUSES-C「はやぶさ」
その目的は小惑星イトカワに到達して、その表面を詳しく観測しサンプル採集を試みた後、地球帰還する事。

探査機「はやぶさ」

イオンエンジンの実験検証も含めて、実は結構世界初づくしの探査機。

・マイクロ波放電型イオンエンジンの運用
・宇宙用リチウムイオン二次電池の運用
・イオンエンジンを併用した地球スイングバイ
・地球と月以外の天体からの離陸
・地球以外の天体における、着陸した姿のままでの離陸
・世界で初めて、宇宙機の故障したエンジン2基を組み合わせて1基分の推力を確保

他にも月以外の天体からの地球帰還(固体表面への着陸を伴う天体間往復航行)とか小惑星地球衝突を想定した国際的訓練および実験の実施や月以外の天体の固体表面からのサンプルリターン等々・・・とにかく人類史上に残る様な事を試みた機体です。

そのはやぶさが、さまざまな困難を乗り越えて今日地球に還ってきます。
ヽ( ゚Д゚)ノ日本の技術力は凄いんだぞ~!
[ 続きを読む ]

ワールドスポーツ観戦が趣味な人なので、サッカーのW杯は「一応」観ます。
今大会は今迄より「観たい」意識が若干低め、一応情報は仕入れますがね。

開催地が南アフリカなので、日本時間的には夜半から深夜に試合してる。
流石に昔は夜遅くまで生で観てたのに・・・因みに今週F1もありますよ(何

タラのロッテガールは埋まり気味?

マビは今回の地域限定販売ガムタイアップイベント実施中。その所為か各所で休止又は引退の声が、確かに首都圏以外の人全く無視のイベントですからねぇ・・・。

ギルメンも北は北海道から南は九州まで在住してますから、オンラインゲームのゲーム内イベントにリアル居住事情が関係するのはいただけませんよね。

実際今回のイベントでGET出来るアイテムも、運が良ければガム1~3個で入手可能ですが、ネコ鎧コンプするとなったら何十個ガム買わないといけないんだ?という状態。

たかが100円されど100円、ネットオークションでは1ケース(15個入)が5千円とか・・・ガムにそれだけお金出すならNP買いますよ?ヽ(´ー`)ノアリエナイ

来週月曜は毎度の定期「臨時」メンテではなく、ネットワーク機器メンテとなっている。

6月14日(月)10:00よりネットワーク機器メンテナンスを行います。
終了時刻は16:00を予定しております。
(公式抜粋)

遂に鯖が週2回長時間メンテしないとダメになったか?
それとも遂に鯖交換?あ、鯖換えるならもっと時間掛かるか(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテ明けに始まったタイアップイベント。今年からロッテとネクソンが提携(?)してるのは知ってましたが、対象の「梅ガム」販売が首都圏のみってのは、オンラインゲームの性質上としてどうなんでしょうね?

このブログの管理人であるうちはがっつり首都圏、東京民でございます(殴
メンテ前日に公式の掲示板でマビのガムが販売される程度は知りましたが、まさかゲーム内でイベントくるとは思いませんでしたね( ・ω・)地域限定販売デイベントッテ何?

一応「目に留まったら買おうかな」程度で頭の隅に置いといたんですが、近所のコンビニに買い物行ったらありましたよガム!

そこは重度に飼い慣らされた(!)マビプレイヤー、滅多にガムなんて噛まないのに買っちゃいましたよ( ゚-゚)ダメダコリャ(ぁ

ガムイベントってw

晩御飯後に梅ガム噛みながらIN。SSでは透過して姫さまが映ってますが、最初はシオンさんのどアップでびっくりしましたよ(オイ

なんでもガムの包装内に書いてあるシリアルナンバーからクーポン番号入手してアイテムGET、更にモンスターからドロップするお菓子を集めてイベントNPCに渡すと素敵な(?)アイテム手に入るらしい。

因みに梅ガムの味は思ったよりも薄いというか持続性短いというか・・・、まあ枚数喰うにはいいかもしれませんが、何で梅味だったんだろう?時季的なもんか?

ともあれ敵を倒してお菓子を集めようと、サブ子が丁度転生だったのでレベル上げ兼ねてお菓子集め開始。
[ 続きを読む ]

近所でマビノギの梅ガム売ってました・・・思わず買っちゃったよ(ぁ
ロッテとのタイアップなんですかね?それならやはりユニフォームの実装ですよ。

月曜6月7日は「ロナの日」でした、いつもの如くIN出来ないので参加してません。
一応夜に公式観て「そういやライブスクリーンって止まったままだっけ」と思いつつ、何気にクリックしてみると・・・Σ( ゚Д゚ノ)ノ工エェェー!?

ライブスクリーン復活!

ライブスクリーン動いてるし!
巨大ロナと一緒に付いて行く人々と・・・カメラガールじゃあ~りませんか!
しかもカメガが黄色いペンギンローブ着てるし!!

一体カメガ動いてるのはいつ以来なんでしょう、やはり去年のロナの日以来か?
昔は鯖を越えて、今週はマリーで翌週はルエリ鯖と出現してましたねぇ( ゚-゚)ナツカシヤ

昔何度かカメガを見つけては映ってたりした事もありましたが、PVP実装からでしたっけ?カメガにPV仕掛ける輩とか不正・不具合云々色々あって、遂にはカメガを見なくなりました。

ロナの日以降、公式のライブスクリーンはそのままの様に見えて、クリックするとリアルタイム画像が映る仕様。名前を消す仕様になっているので、本人&FLや知り合い以外は誰が映っているかは判りません。

マビ公式のライブスクリーンは国ごとで有無があるそうですが、個人的にカメガ復活は懐かしさすら感じちゃいます。
心無いプレイヤーの「妨害」を受けて、又消えたりしない事を願いたいものです。

マビノギ公式のコミュニティ項目に「ロナとパンのファンタジーライフ」というのがある。
動画で声優さんもちゃんとした有名な方を使っての「何をしたらいいのか?」に対するエピソード(?)が色々載ってます。

良く「マビノギ始めたんですが、何をしたらいいんでしょうか?」という人いますが、まずは公式色々見たりしましょうね。

その「ロナとパン」に引っ掛けて(?)6月7日は「ロナの日」だそうです。
巨大ロナがエリンに現れたり、ユーザーイベントがあったり荒らしが来たりとか(ぁ
駄菓子菓子もうすぐマビ暦4年になるのに、うちは全くロナの日に縁が無い!

去年一昨年と週末がロナの日だったのに、何をしていたかというと・・・ソロなりPTでダンジョンや影行って戦ってました。流石戦闘特化です(何
今日のロナの日も縁無く過ぎ去るんでしょうね、巨大ロナ生で見たいです(;ωノ|壁

いてもいない

昨日は晩御飯後にIN、転生したのでレベル上げしようかAP余っているからスキルトレしようか悩みつつぼへ~中(マテ

ひーちゃんが久々INしてたので、転生した際に使った再販カードのプレミアム服がひーちゃん色だったので郵送。

姫さまが実は誕生日過ぎてたりでプレゼント渡さないととか、その余波(?)で圭さんに服上げたりとたまり場まったりモード(ぇ

その後たまり場民は無反応、そこにいても裏で別な事をやってる。流石に暇なので、スキル一覧とにらめっこしながら一番今上げられるスキルを上げようとスキルトレに出掛けました。
[ 続きを読む ]

風が吹いてると涼しいですが、雲が多いと若干蒸す感じ。
気温高いより湿度高い方が不快指数も上がるので、実に宜しくないです。

いるけどいない

相変わらずSS撮ってるタイミングが暗い時とか・・・(オイ
5周年イベント終了後、流石に平日夜だとch混雑しているのは1ch位。

たまり場にもシオンさんしかいませんでしたが、INした自分も晩御飯食べながらサッカー観ている放置状態だったりします(マテ

結晶産卵(違

INした圭さんが結晶産卵しています(嘘
結局3人揃って放置民。まあうちが観てた日本VSコートジボワール戦に関しては・・・現状世間の関心が低い理由が判る様な内容でしたね( ・ω・)詳シクハ語ルマイ(コラ

サッカー観終わった後も暫しぼへ~、土曜の転生前にレベル上げするか思案。
戦闘特化な割には、積極的に影やダンジョンに行かない人だったりする(ぁ
まあ戦闘系スキルだけ集中的に上げてれば、長年やると誰でも辿りつける域ですし?(ぇ
[ 続きを読む ]

連日好天。一部夜に雨な所もある様ですが、湿度も高くなくて良い気候b
夏日な気温だったりしますが、この程度辺りが丁度いい。

夕方から夜にかけて日が暮れると、風も涼しくて散歩したくなる感じに・・・このくらいが一番過ごしやすめでいいんですが、未だ梅雨来てませんしね(ぁ

昨日マビのメンテはやはり箱リニューアル、デザコン実装もありました( ・ω・)予想通リ
もうここ迄ひっぱられると、デザコンって何あったっけ状態です。

「・・・なんなのあんた達」

今回もデザコン服はフレッタ販売。ダンジョンMGが無くなった今、MGのないセンマイ迄行くのが面倒です。せめてペッカMGだけは残して欲しかった・・・。

最近のデザコン服は皆フレッタで、武器はバンホのじじいことアイデルン。騎乗ペット販売推進政策以外のなにものでもないな(ぇ

らふ鎧がファーガス販売の時はティルコに人が押し寄せた、たまにはデザコン服販売を他のNPCにしても良いんじゃいかと思ったり・・・。

それでも実装されたモノがどんな感じか見たいので、センマイに赴く。
普段ならフレッタはどこかな~っと探すんですが、実装初日だけあって人が集まっていたので探す手間が省けた。

フレッタは常時いるNPCではないので、試着してたり他の服等見てたりすると消えちゃう。
今回は「あれ、靴はどこだ?」と探していたら消えました(オイ
[ 続きを読む ]

晴れた日が続いて若干暑いですが、湿度が高くない分まだマシ。
日が沈めば未だ肌寒いので、周りで風邪気味な人が多いです。

さて、もう個人的には月曜のメンテは「臨時」と呼ぶのをやめてます。
いい加減本国同様のメンテ状況に切り替えればいいのにね(´・ω・)(・ω・`)ネー

そして今日木曜のメンテ内容なんですが・・・。

6月3日(木)の定期メンテナンスは
サーバー機器点検及びアップデート作業の為
作業時間を10:00~16;00とさせて頂きます。
(公式抜粋)

アップデート?
イベントでも来るんですか?

遂に「ロナの日」が公式イベントになるとか?(ぇ
まあリアル事情上、何故かロナの日に縁がありません・・・。

一番ありそうなのが、箱リニューアルか未だに実装されてないデザコン実装か。
もうデザコン当選したのって何か忘れましたよ(ぁ

一番可能性高いのは箱でしょうね・・・又稼ぐのかネクソンめ。
最近箱品でも、うちの琴線に触れる様なものがあまりないので、箱リニューアルだったらシオンさんに頑張ってもらいましょう(オイ


因みにペットだったら更にどーでもいいです。
今はグリフォン以外新たなペットを買う気はないので( ゚-゚)アテニシナイデ待ッテマス



最近の記事