今週は天気が良い模様、だけど気温が高くなるのは勘弁です。
曇ってて湿度が高いのもいただけませんがね。

先週は体調不良もあってか、INしてもぼへ~っとしてる事が多かったマビ。
昨日はインベ整理で久々に露店を出す・・・あ、SS撮ってない(オイ

夕方に買い物行く迄露店放置。最近はMOMの所為なのか、単に日曜で1ch中々入れないからなのか、それでも売りたい物は無事売れました。

「この生き物は何だ?」「どうもペンギンです^^」(違

晩御飯後に再度IN。先週転生直後の筏周回が途中だったのを思い出した(ぁ
やはり探検Lvは最低20にしておかないと何かダメ(何

ペンギンサンダー!(何

日曜に使わないと、月曜メンテがあるからマナエリが腐る。
レベルもある程度上がっていると、レベルアップでのマナ回復も見込めません。

それでもマナエリ使い果たす迄筏周回する事はしません、流石に飽きます(ぇ
手持ちの半分も使わず探検Lv20達成、暫し考えて次に向かったのがタラ。
サブ子用のESついで(?)に影周回でマナエリ消費。
[ 続きを読む ]

この週末寒いですよ、体調悪くなるのも当然か?
頭痛も収まったり再び起こったりで困ったもんです。

ぽんれ・・・?

マビも以前程活発に動いてはいません。
それでも王城パーティーには参加、勿論放置してますけどね(ぁ

バリ上はネタの為じゃないですよ?

王城パーティー終了後、放置から戻ってたまり場に帰還。
どうやらパーティー中にペッカへ行く話があった様ですが、サブ子でもあったし全く知らずに戻ってきましたよ。

たまり場にやってきたシオンさんと時間つぶし(?)にバリ上に行く。丸いES目当ての様ですが、個人的にはネタ希望(オイ

ペンギンと・・・なんだろう?

もはやチョンチョンですら近接で倒せるエルフ、影ハードに慣れると上級ダンジョンが若干ぬるく感じるのは気のせいでしょうか?(マテ
それでもやられる時はやられます、PS低いとどこでも逝ける(何
[ 続きを読む ]

昨日今日と肌寒い、こないだの夏日は何処へ行ったやら。
こんな気候じゃ、うちでなくとも体調崩すよ。

イベント終わってるんですが・・・。

マビにINしてもあまりあれこれ動いてません、スイッチ入らないと基本何もしない人(オイ
5周年記念イベントは終わったのに、5周年記念カバンの期限都合上で、INすると未だに表示が出る・・・ある意味これも不具合じゃね?

薪割りオンライン

メインでは何故か(?)やってない木工。薪を集めるだけでも役に立つので、サブ子でカッコンカッコンと(何

初鉋かけ

ランクが上がると鉋も使います。数字ランクになると弓を作れる様ですが、材料云々でそこまで上げる事はないかもしれない(ぇ

メインに変わっても基本たまり場でぼへ~、スイッチ入らない時はそんなもん。
スキルトレとかレベル上げとか、その気になればいくらでもやる事はありけどね。

スイッチ入らなくてぼへ~っとしているだけで終わっても、マビに出来る限りはINしてます。
無理しない程度に遊べればそれで良し・・・全く良く飼い慣らされたマビラーです(笑

昨日のよく判らん天候から、今日は朝から晴れてます。
これで日中気温が上がらなければ文句ないんですけど・・・未だ風が涼しいだけマシか?

マビは5周年イベントが終われば、ch混雑も落ち着くかな~っと思いきや・・・昨日INしようとしたら、1ch満員&他ch全て混雑。あんま変わってない?

遠くにもペンギン

錬金上げてるサブ子用にと、ES求めて影都市周回。
自身のレベル上げにもなるし、ハイランダーロングボウ(以後廃弓)の熟練貯めにもなるので一石二鳥?否三鳥か(ぇ

ペンギンいぱーい

影都市BOSSはどっぺるなので、当然どっぺるもペンギン。
ペットで釣ってどっぺるいっぱいペンギンいっぱい(何

以前公式掲示板に「実装して欲しいスキルは?」というのがありましたが、このどっぺる分身なんか半神化スキルできませんかね?

リアル数分で構わないんで~・・・っと先を書こうと思ってふと気付く、現状のマビ鯖でそんな事やったら確実にMOB鯖はおろかマビ自体も重くなって落ちますねヽ(゚∀゚*)ノ鯖落チフラグ
[ 続きを読む ]

暑かったと思ったら、冷却するかの様に雨が降る。
今日は晴れの予報な筈なのに・・・凄く雨降ってますよ?
遠くの空は晴れてて青空見えるから通り雨か?それにしては豪雨なんですけど・・・。

先週の週後半辺りから、どうにも体調がよろしくないな~っと思っていたら、月曜仕事中に頭痛発生!しかも頭だけじゃなく眼球迄痛いぞ!

翌日急遽休ませてもらって、病院行って1日安静にしていたら頭痛は去りました。
う~ん元々頭痛持ち的なところはありましたが、今回のは特に酷かったです;

「疲れているんじゃ?」といわれましたが、確かに心当たりはえらくあるので何ともいえませんねぇ( ゚-゚)社会人ハ色々アルカラネ(何

目の疲れからというのもありえる訳で、流石に日常も含めて視力を使わずにってのはねぇ?
一般的な業務でも、PC画面を見る機会がある今の世の中ですから、目がいつの間にか疲れているのは皆一緒じゃないでしょうか?

まあ長時間マビってたりすりゃ眼も疲れますがね(オイ
そんなマビも今日のメンテで5周年イベント終了、これで一気に過疎ったら大笑いしちゃいそうですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ

とりあえずリアルもマビも極力マイペースにやっていきたいけど、流石に現実世界は早々甘くないですので、身体無理掛からない程度に頑張りますか(´・ω・`)マア仕方ナイネ

・・・そして雨あがった様なんですが、晴れていないので湿度が上がるのはちょいと勘弁。

昨日のぺ中の反動なのか、この雨の所為なのか・・・単に中の人の問題ですね、ハイ(何
転生した後は必ず筏10周をやってますが、昨日はINした時間&ペ中で半分も廻ってなかった。まあそれはそれでいいんですが・・・。

昨日INしたのが晩御飯後。休日にしては夜にINとか、うちにしては珍しい方(ぇ
まあなんでしょう、別に体調が悪い訳ではないんですが、とにかく眠かった。

IN早々にぺーすさんからファリアスに行くといわれて参加。以前初ぺ中行く際に半神化スキルをネヴァンにしたので、当然モリアンスキル(レイジ&イクリプス)が上がってない。
ファリアスに行かないと変更出来ないので丁度良かった(オイ

おつむがあんまり働いてないからですかね、SSあんま撮ってません(コラ
ファリアスに来たのはいいが、PT面子誰一人としてよく判ってない(マテ

敵の湧き位置等Wiki先生に色々書いてありますが、一度目はよく判ってないまま失敗。
成功失敗に関係なく、再度行う際は一度ファリアスから出ないといけない面倒さ(何

ファリアスは美味しくはない?

やり方(?)を知ってるシオンさん、IN早々事情の判らないまま拉致られたしげさん加えて何度も挑戦。因みに敵のアンヴァル倒しても経験値0・・・。

青い○えぞーことビーパーやアンヴァルは何体倒しても経験値貰えないので美味しくない。
決してうちが高累積だからとか関係ない・・・と思う、多分(何
[ 続きを読む ]

連日夏日で暑いです、でも明日は雨らしくで気温も下がるらしい。
この時季で既に夏仕様とか何年ぶりなんでしょうね?
今年は夏本番来る前に夏バテしそうだわ(マテ

アレクシーナに持っていきたい

まずはサブ子のG10。キューブコレ本コンプして、GETしたイリニドの古代遺物。
遺物復元といったらボイドなんですが、普段の復元でも失敗する人なので完全修復出来ないときた。まあ失敗しなかっただけでもマシ?(ぁ

今後は遺物をここに持ってきたい(ぁ

ボイドの紹介(?)で遺物復元依頼をしに、ザルディンはアルネンの所へ。
アルネンの方がボイドより復元の腕が良いなら、今後クルクレで見つけた遺物の復元は全てアルネンに依頼したいものですな( ・ω・)アレクシーナモアリデス

まずはアルネンRP

ボイドの頼みなんざきけねーよ!の理由としてアルネンRP。アルネンといいボイドといい、メイズソロ出来るスペックなんですが・・・なんでこいつ等魔法持ってない!

[ 続きを読む ]

時間軸的には下の続き(ぇ
タルティーンのたまり場に戻って暫しぼへ~っとしてました。

今や赤サル頭でお馴染み(?)のシオンさん、トーガ手足にペンギンローブで参上!
頭がおさるで胴体ペンギン、手足がトーガで獣系・・・これで笑わない方が(オイ

踊るネタシオン

本来は下の記事のオマケ的にSS貼ろうと思いましたが、ひとつの記事にしてみました(マテ
ゆかりんから点滅アンプル渡されてペンギンを染めるシオンさん。

シオンさんならぬネオンさん(誰

SSだと点滅が判らないのが残念、一応動画も撮ってみた。
[広告] VPS

低画像で撮ってみましたが・・・画像荒いし小さい!
中々上手くいかないものですな~( ゚-゚)難シイヨ
[ 続きを読む ]

5月下旬ですが・・・予想最高気温30℃近いって何?
東京は湿度も高いから、気温以上に蒸す。5月なのに既にTシャツ1枚でOK状態。

こういう日は、大人しく涼しい部屋篭って過ごすのが1番(コラ
駄菓子菓子、平日は仕事ありますからね( ゚-゚)社会人ダシショウガナイ

ペンギン、ソウルストリーム出現(ぇ

ブログカウント1万達成記念(?)で始めたルア服GET。キャラ誕生日が木曜なので、メンテ明け帰宅後INした際にナオに渡しました。

ナオがルア服着てやってくる処は後日公開?
影ハードやペッカとか行かないと、早々お世話になりませんしね(ぇ

突撃!ルアの家(違

MGが丁度メンマだったので、ルアの家を訪問。
ベアンルアNo.1でも住んでる所は質素?

それでもC3実装前迄は一番大きな街でしたから、そこで家持っているだけでもマシな方?
元々ルアはメンマに住んでいたから、家があっても不思議じゃないか。

逆にこいつは何処に住んでるんだ?NPCもいますしね(ぁ
まあゲームでそれいっちゃいけませんな( ・ω・)ミレシアン皆野晒シダシネ
[ 続きを読む ]

五月雨といえば聞こえは良いですが、晴れると5月なのに夏日とか何?
やはりこのまま梅雨に突入なのかしら・・・( ゚-゚)勘弁

サブ子G10再開?

個人的に釣りイベントは終了なので、サブ子のレベル上げついで(?)のG10再開。
極力中級のままでクリアを目指してます。

一応エルフなので(?)弓を持っていますが、DEX上げてないので火力は大した事ない(オイ
何気に攻撃系錬金スキルを上げているので、サブ子は錬金エルフを目指しましょうかね?

ネヴァン様関連アイテムを集めてエラサの下へ。これで3回目なので要領は得てるんですが、メインサブ共エラサに話しかけた時、ムービーフリーズしたんだよねぇ。

( ゚Д゚)いねーし!

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!?

エラサいねー!ムービーフリーズはしませんでしたが、いるべきエラサがそこにいない!
相変わらずメインストリーム系ムービーはダメすぎる、まあクエはクリア出来ましたがね。

さて今日INしたらナオにルア服渡さないといけませんね。
ついでにルアの家にも行ってみましょうか、メインはまったりマビの世界をうろついてます。

最近サブ子でライフドレインが楽しくなってきているこの頃、でもLD結晶が足りないのも又事実。神秘の真珠って露店で買うと高いしね~( ・ω・)イベント関係ナク釣リ放置カ(ぇ

今週も夏日だったり雨降ったりな天気予報が・・・雨はともかくまだ5月ですよ?
きっと今年は冷夏でしょうとか予報がでたとしても、東京は30℃越えるんでしょうね;

連日釣り放置

昨日も引き続き釣り放置でございます。
体感的にはケアン港の方が釣果が良い気がします・・・個人的体感ですよ?

実際漁船より釣りポイントが広い港の方が、グラフィック処理等で良いかもしれません。
キャラやアイテム一杯で重い方は、港の両端で海向いて釣るといいかも?(何

放置中ギルチャのログに残ってたので気付きましたが、G12で漁船行くんですよね。
イベント中でも専用餌で釣るから支障はなさそうですが、混み合っててアイテム散乱しまくってる船上でG12進行の為に釣りしないといけないのは、ねぇ?

今回は2着釣れた♪

昨日は超いらない鯛ローブが妙に釣れましたが、今回はペンギンローブ釣れましたb
しかも放置から一旦戻って来た際に釣れていたワーイヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノワーイ♪

どうやら今回の釣りイベントではこのペンギンローブが釣れる確率的にはアタリっぽい。
駄菓子菓子、そのペンギンばかり釣れてフリルミニが全く釣れないぽんぽんとかいますしね~・・・何でも10着は釣れたそうですよ( ゚-゚)ウラヤマシイ

合成で使えそうなモノ&カニやマンボウはとっておく、決して自分じゃ使いません。
これを機に生産や合成に手を出そうとか、一切思いませんから(何
[ 続きを読む ]

今回のイベントは正に放置イベント、どの鯖も絶賛満員御礼状態!
逆を言えば、夜にしかIN出来ない人とかは、下手するとIN出来ない事態@@

朝出掛ける前にINして釣り放置してみようと思ったら、土曜とはいえ午前中なのに全ch混雑してるじゃあ~りませんか!

それでも昼過ぎ迄釣り放置(コラ
合成や裁縫とか鍛冶で使えるモノは、ギルメンの為に保管。
個人的にはペンギンローブ以外はいりません!

漁船にも行ってみた

だんだん釣れるものも安価なものばかりになってきたので、ものは試し(?)と漁船に移動。
「お、海が黒くない?」と思いましたが、漁船周辺だけは何故か黒かった( ゚-゚)何故?

満員御礼すぎる!

(;゚Д゚)・・・

船上凄いです、暫くどこで釣ったらいいか呆然としましたよ!
釣り場を変えて~っと思いましたが、漁船でも釣果はおもわしくない。

因みに昨日釣ったフリルミニを修理して着てみましたが・・・何これ寝巻き?(ぇ
思わずそう思う程の代物。色の所為なのかもしれませんが、メインサブ共に着る事はなさそうな気が満載でしたねぇ( ・ω・)見ルト着ルトハ大違イ?
[ 続きを読む ]

木曜のメンテ明けから始まったマビノギ5周年記念イベント第3段、ウルラのケアン港とイリアの遠洋漁船でレアアイテムがゴミの様に釣れる釣りイベント(ぁ

イベント前迄数十Mとかで取引があった漁船で滅多に釣れない赤黒レザロンや、合成でしか作れないフリルミニ、挙句の果てにはピシスの巨大BOSS・マンモスでドロップする象牙剣まで釣れるetc・・・。

お陰で今では1Mにも満たない価格で取引・・・ってか、海岸&船上に落ちてたりしますよ!
釣り放置でインベから溢れたものもあるでしょうが、中にはいらないから捨てている人もいる状態。たま~にハイエナの如くアイテム拾いに来る輩もいますがね( ゚-゚)自分デ釣レヤ

the 釣り放置(何

昨日は出掛ける前にINして釣り放置!
ぽんぽんの別垢もペンギンローブで釣りしてました。

着ないけど記念にとっておく

今回のイベント品のひとつである幼稚園の制服GETです。
何でこんなの作ったんでしょうね、やはり運営に○○紳士でもいるんですか?(ぇ

昨日カズさんの別垢が着ているのを見て・・・なしでしたね。
いくらうちが万年10歳でも園児じゃありませんから(何
まあ記念として銀行に預けておきましょう。

ヒーターシールドや象牙剣も釣れました、何気に買うと高い楽器類も釣れますね。
耐久0のものなので使うには修理が必要だけど、買うのと直すのどっちが得?
[ 続きを読む ]

マビノギ5周年記念イベント第3段の釣りイベントがやってきましたが・・・その前に、ブログカウント1万超え記念(?)で始めたルア服GETも大詰め。
遂に21番目、最後のアイテム・ブリガンダインを渡す時がきましたよ。

ラストプレゼント(ぇ

ブリガンダインは重鎧なので、エルフのうちには縁のないもの。
○越の包装で包んで、はいどうぞ!テヤッ(/・・)/⌒□(違

いあ、大体判るし!

(;゚Д゚)エーッ!?

・・・って後半のアイテムから流石に判るよなぁ。
因みにルアのねだった2つってなんだろう?

エラストラップブーツが女性用だから、後ひとつは青いバラの花束か?
レッドサンライズの可能性もあるけれど、真面目に武器とか装備系だったら笑う(オイ

おのれ弟め(オイ

どうやら弟の為らしい。弟想いの姉ってところですか?
流石にベアンルアNo.1でも、ブリガンダイン含めた21個のアイテム買い揃えるのは困難か?ルーカスに言ってお給料上げてもらいなさい(ぇ
[ 続きを読む ]

今日のメンテで5周年記念イベント第3段ですが・・・釣りイベントなんだよね。
マビで年間実装されるイベントの中、釣りスキルを使うイベントが一番多いんじゃね?
何せ釣り放置とか滅多にしないうちですら、お陰様で(?)釣りランク9ですしね(ぁ

クロスメイルは買いました

個人的には1万カウント記念でルア服GETを進行中・・・っとかいってたら、既に+500カウントOVERじゃあ~りませんか<(_ _)>感謝

はい、いってません!

IN出来る限りで、ルア嬢ご出勤の際には極力プレゼント渡しに行ってます。
最低でも1品渡す程度のペースでも、遂に後半半ばにきましたよ。

クロスメイルはNPC買いをぶん投げときました(コラ
もうここら辺からルア嬢の言い訳が、苦しいというか笑えてくるというか(オイ

エルフかジャイ支持して水曜に買う!

そんでもって次はクロスボウのリクエスト。残念ながらうちはエルフなので、弓はレザロンかロングボウを使ってるのよね(違

実際矢筒を装備出来るエルフでクロスボウを使う事は滅多にない。
あるとしたら弱装備用のブロークンアロークロスボウ位かね?(ぇ
[ 続きを読む ]

GWも先週で終わり、世間一般ではこの辺りから五月病とかが聞こえてきたりする時期?
まあ4月に環境が変わって、1ヶ月もしないうちにGWに入って生活サイクル狂ったりとかしますしね。元々祝日=記念日でもあるからこの時期祝日多いのは仕方が無い?

長期休暇なんて年末以外じゃ取った事がございません・・・ってか取れません。
普段の休みでも連絡あったりするので、遠出とかも満足にできやしない;

レベル上げにクエ消化

まあ混んでる所に行っても、精神的にも肉体的にも疲労するだけなので出掛けません(オイ
エリンではウルラはティルコからイリアのザルディン迄闊歩しております(何

INしようと思ったら、ルア嬢も(?)暫くひっきーなご様子なのでサブ子稼動。
レベル上げをしようと、G10&G9のストーリークエスト進行。

カスタネアの矢Dへと赴きましたが、基本戦闘はクマ任せ(マテ
弓も錬金もまだまだ低いので、ここをソロ出来る程のスペックはございません。

こっちが先か

メモリアルタワーの欠片を入手して安藤さんの元へ。ただG10のクエでも安藤さんの処に赴く事になっているので、どっちが優先されるのかしらと話しかけてみた。

どうやら順番的にG9ストーリークエストの方が優先されるみたいです。
まあ何でそっちが先になるのかというのはこの後で(コラ
[ 続きを読む ]

連日日中はシャツ一枚でも十分な日が続きます。
気温低くても湿度が高くて空気がもやっとしているし、早いとこだともう梅雨入りしたとか・・・やはり春は短かったのか?

昨日は天候悪かったけど、流石にエアコン付ける程ではなかった。
それでも雨降ってたから湿度は高いし、帰宅早々ひっきーです(オイ

久々露店放置

出掛ける前に久々露店放置。ペットのインベ整理ともいいます(何
夕方帰ってくるまで放置してましたが、完売したのでご満悦b

人間も転生させたのでレベル上げ、ダンジョンに影にと廻ってる処にささやきが!
そう、G12で実装された銀行バイトをしている方からのささやきが、遂にうちにも!
現在影廻っている事を伝えて祭壇前で合流、何故かSSが撮れてない;

こんなもんでした・・・

届け物から出たのは高級薪1本・・・1セットじゃなく1本ですよ?
露店放置から戻った後で良かったですが、放置中だったらバイト達成出来ないしね。

確かに届けられた側もランダムで何か貰えるから良いと思ってるだろうけど、今回のうちの様に影やダンジョンで戦闘中だと早々合って受け取る事とか出来ませんよ?

上級Dとかペッカ下中だったら時間掛かるから、配達対象者が中身いても引き取れる状況じゃなかったらバイト失敗になるという事態があると、でぶ猫&ネクソンは考えていなかったんですかね?( ゚-゚)考エテナイヨ(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日迄の暑さから一転、今日は風は強いし空は雲が厚い。
午後から雨の様ですが・・・連日の暑さで地球も自然冷却か(ぇ

高年齢でテラゴシは・・・(何

昨日は帰りが遅かったので、INしたのは夜10時を過ぎてました。
それでもマビるんです、ええどうせうちは廃ですよ(ぁ

久々にゆかりんがINしていたのもあって、経験値提供の意味も含めてのサブ子のG9最終。
やっと累積100になった身なので、戦闘はほぼ人任せです(マテ

弓背負ってるけど錬金メイン

祭壇でゆかりんの知り合いの方に遭遇、急遽参戦して頂いての最後に向かう戦い。
カズさんやぽんぽん、赤さんとハードもいける面々なので殲滅速度が速い!

最初はMOB鯖止まってる?とか思いましたがそうじゃない。
うちのサブ子を除く面々が強い為、湧いた敵を即一掃して次に敵が湧くまでの間が長いだけという・・・流石中級、ハードにいける面子にはやらかかったか( ・ω・)ソラソウダ

しかしここで予想外の事態発生!
カズさんがアイスマインを設置して、敵味方関係なくダメージ被ってミッション失敗!

当人曰く「まさかそんなにダメージでるとは」・・・ランク1フルチャージのアイスマイン設置しておいて何をいうか!
[ 続きを読む ]

GWが終わりましたが・・・暑いです!
今週のこの気候は何?連続夏日とか、まだ5月ですよ!?

4月中旬に雪が降ったと思ったら、1ヶ月もせずに今度はもう夏ですか!
もうこのまま夏突入ですか?それは流石に勘弁だわ@@;

GWといえば、29日もさることながら3日もメンテはいりましたね。
やはり今のマビは週2回メンテしないとダメって事を証明した様なもの(ぁ

まあいつぞやみたいに連休中メンテしないで連休明けに長期臨時メンテするよりは、祝日に鯖リセットだけだとしてもやってるだけマシ?(ぇ

現在やってる5周年イベント第2段は、ある意味無害といえば無害なんですが・・・結構どーでもいい仕様じゃないかと思ったり思わなかったり?

第3段は釣りイベントなので、普段から釣りキャラ持ってる人は有利イベントじゃ?
しかも漁船に乗るのにタイトルいるとしたら、初心者置いてけぼりイベントか?

個人的にはルア服GETを進行しているので、イベントは結構どうでもいい状態。
後はそろそろうちもペッカ中級を体験してみようかな~っと(何

長時間は必至なので極力万全を期して臨みたいです。
うん、次のアミジェクトはぺ中にしよう(オイ

連日好天が続くGW、皆様はどこかに出掛けたりしましたか?
ただでさえ人混みが嫌いなうちは、基本ひっきーなので世間一般が連休の時に、どこかに行こうとは一切考えたりとか致しません( ゚-゚)ダメ人間

逆に平日日中に映画観に行ったり、雨の降ってる時に出掛けたりと・・・だってそっちの方が空いててゆっくり出来るんだよ( ・ω・)雨天割引トカモアルヨ

本当か?

連休だがら結構マビも人がいないかと思いきや、流石に夜は全ch混雑しますね。
それでも日中は1ch以外は混雑してなかったから、やはり皆さんお出掛けしてた?

武器を見る眼がある割には(ぁ

昨日G12が終わりまして、メインはルア服GETに本腰を入れる作業(何
ロングソードが欲しいというので渡しましたが、剣の扱い方がなってない!(オイ

手の保護は大事

ただ話を鵜呑みにしてあげるとしたら、どうやらルア嬢は形から入るタイプだなと(ぇ
初心者でもいますよね、何でも始める際に道具だけは良いモノ揃えたがるのって(ぁ
揃えてみていざ始めてみると、大体その道具を使いこなせないというオチ( ゚-゚)アルアル
[ 続きを読む ]

ルア嬢の記事と一緒に書こうと思ったけど、記事が長くなるので分割です(何

時間軸としてはルアにバッソを渡した後、メッセで久々ミン㌧からティカの木調教棒を貸して欲しいというので、メンマの銀行脇のポストから郵送して返却不可を言い渡した処から(何

またもやりんごハード!

先日絶賛放置で一緒に行けなかった永さんと、なんだかんだ言ってはG12を進めてたステさんが、黄金りんご迄やってきたのでお手伝い。

半神化使いたい!

PTはカズさん筆頭に、クエ対象者の永さんとステさん、うちとぽんぽんも含めてたカズファミリー(?)に、しげさんと赤さんの7名。

流石にこの面子なら道中は結構無難に進めるb
駄菓子菓子、やはりBOSS戦はカオスです@@

半神化してスピア放とうと思ったが、G12クリアした身ではファリアスに行かないと、モリアンの力からネヴァンの力に変更が出来ない!

レイジオブウィングスはランクFなので、使っても弱い;
とりあえずネヴァンの力に戻そうか、モリアンの力もランク1迄にしようか・・・結構人によっては悩む処かも?
[ 続きを読む ]

世の中GW真っ只中ですが、うちは普段通りです。
この時期はどこ行っても混んでいるから、逆に出掛ける気は一切ない。

王城パーティー参加はサブ子担当?

昨日も帰宅後ブログ更新してたら既に夕方、そりゃ一気に3回更新したからね。
王城パーティーの時間も近づいてたのでマビにIN。最近パーティー参加はサブ子です。
メインがG12で経験値稼げるから、サブ子をこっちに参加させて経験値を与えましょう(何

G12黄金りんごハード!

王城パーティー終了後、その場にいた面子+呼び出された方々でG12の最難関・黄金りんごに向かいました。クエ対象者はうちとシオンさん、セアさんはお風呂に旅立たれたので連戦決定。因みに永さんはパーティー会場で完全放置してました(ぁ

先に言うと、クエ対象者複数で行くのがお勧め。
PTリーダーがクエ対象でミッション持っていれば、他の対象者も同時進行扱い。

G9の先発隊でPTリーダー以外も、G9すら進めてないのにライフドレイン憶えちゃうのとある意味一緒?まあこんなの連戦しまくってたらナオも足りないし装備もボロボロですよね。

因みに1戦目、うちとシオンさんがクエ対象。思ったより道中意外といけてた?
それとも面子が皆頑張ってたのも当然の如くありますがね(オイ
[ 続きを読む ]

※またもや上からの続きでゴザイマス(コラ

遂にやってきましたG12最終章!
当然ラスボスは神々の王・ヌアザです。

努力だけじゃないよ(何

ミレシアンとエリンの時間の流れ方は違うので、ヌアザのいう「短時間」とはどの位なんでしょう?ETで数ヶ月とか年単位でかかると思ってたんですかね?

しかたないじゃん、選択肢一択なんだし!(ぁ

G1でグラスギブネン、G2でタバルタス、G3でクロウクルアフ、G8でクルメナ、G9でクラウソラス、G10でドッペルゲンガー、G11でウロボロスを倒してきたミレシアン。
遂に神に挑む時がやってきましたよ!(屮゜Д゜)屮カモーン

中々撃ってこない

エルフなのでG2のタバルタスとは対戦してませんが、お手伝いでG1ぎぶぎぶとG3クロウクルアフとは対戦済み。特にウロボロスを倒してきた身としては、あれから比べればヌアザなんて未だマシなんじゃないかと(マテ

まずは序盤。ヌアザが剣攻撃してくる時に、モリアンの羽根を使う。
エルフなので逃げるのは無問題。しかし中々剣攻撃してこないでスピアやヒューリーオブライトで攻撃ばっかりしてくるよ・・・まあ当たりはしないよ(オイ
[ 続きを読む ]

皆様GWはどうお過ごしでしょうか。毎度の事ながらうちには何の関係もございません。
世間並みにGWを謳歌していたのは何時の事やら・・・、自分で選んだ事だし仕方ないですけどね( ゚-゚)長期休暇ハ年末位

5月に入って天気が良い、来週には夏日な処もあるとか・・・ちょっと勘弁;
暑いのと寒いのだったら、寒い方を取りますよ。だって暑いのは脱いでも暑いじゃん!

ゴブリンすらStrong!

毎度特に出掛ける事もなく、そんな時は基本ひっきー(?)でマビってます(コラ
G12の文字化けは修正された様ですが、ムービーバグは相変わらず。
どうやら本国でも実装数ヶ月は修正されなかったらしいので、こっちじゃ更に期待薄。

サブ子には一通り錬金スキルを憶えさせようかなと、フレイマースキル憶える為にウォーターキャノンとウィンドブラストを上げる作業。

風船取りに行ったついでにキアへ行ってみましたが、ゴブリンがStrong!
灰色ネズミが同等とか・・・どんだけ弱いんだろうと思いつつ、これはトレが暫く楽だな~っと。何せ弱装備いらないんですからね♪

エルフ搬送も復活?

これだけ弱いと当然筏周回なんて出来ません。
昔取った杵柄じゃないですが、エルフ搬送復活です(何

サブ子もそろそろ累積中級に近づいてきたので、そうしたらG9最終やりますかね。
G8はやってないので、参加者は笛ヨロシクね(コラ
[ 続きを読む ]

※今回も上の続きです(オイ

本国でも修正されるのに数ヶ月掛かっているG12不具合。
そうと判っているのにそのまま実装するネクソン、毎度流石です( ゚-゚)褒メテハイナイヨ

G12はブリューナク必須

モリアンRP終了後、リログするとムービー。
ここでもETが丁度良い感じにイウェカが沈む時、SS撮るには最悪なタイミング@@

これでタラの銀行賑わってますw

ド━━━(゚Д゚)━━━ン!!!(何
ムービー終了後にこれがきた、ファリアスに行く為の必須アイテム。

タラの銀行バイトで完全遂行すると手に入るので、各所で迷惑被りながらも配達バイトは盛んに行われている元凶(?)がこれ(ぁ

ともあれスパークでブリューナク活性化させるか半神化するかで、ブリューナクを使ってファリアスへのポータルを開く事が出来るという・・・ってか、この時点で半神化すると同時にブリューナクも活性化する様になったよ?
[ 続きを読む ]

※今回は3分割になってしまってここが3つめ(コラ

遂に開眼したモリアン様のRPから、神の都ファリアスで訳も判らずブリューナクの力が失われ、ヌアザと対する為にブリューナク復活の為にエリンに散らばるファリアスの破片=神々の宝物を探すハメとなりました(オイ

リクエストしといてそうきたか(マテ

ここで閑話休題(何
ルア服GETもちまちまやってます。前回言われたショートソードを渡す処、この台詞からしてショートソード持った事ないとみた(ぁ

それでも紛失しそうな予感(ぇ

これで紛失したら流石に怒るぞ(マテ
しかし護身用にショートソード腰から下げてるってのはどうなんだろう?

またお高いものを・・・。

次に来たのが青い薔薇の花束、これはデレンで水曜限定販売の代物。
箱からも出たりしますが確実に入手する為に、素直にデレンから43kで買いましょう。
ここまできたら43kが高いとか言っちゃダメです(オイ
[ 続きを読む ]



最近の記事