週前半の雨から一転、穏やかに春らしい?晴れた良い天気。
こういう時は陽だまりで、まったりお昼寝したいですの~( ゚-゚)無理ダケドネ(コラ

祝日にも係わらずに定期メンテで5周年記念イベント第2段なんですが・・・、以前あった水風船イベントっぽいのを想像してたら全然違いました。

勝手に持ってけってか?

ティルコの旅館横やデイアンの小屋やMG付近に風船が・・・置いてあるだけ!
ET1日1個の様ですが、ロナ、パン、でぶ猫のどれが貰えるかはランダム。

因みにデイアンってちゃんと名前あるのに、「NPC 羊飼いの少年」ってキャラの頭上に表示されてるんですよね。(´・ω・)何カ可哀相

この風船が戦闘中にやられた際、身代わりになるという代物なので、ある意味ナオサポ1回得するイベントって事?
ペットにも仕舞えるし、詳しくはWiki先生ヨロシク(マテ

じゃあさっさと服を(オイ

メンテでG12のモリアンRPの修正が入った様なんですが、自由掲示板見るとムービー流れないとか未だあるらしい。とりあえずこの日はRP見送ってルアに貢ぐ事にしました(何

エラストラップブーツを渡して頬にキスされた、こっちはキャラが女性なので何かどうでもいいお礼。どうせならこの時点で服下さい(オイ

この時タイミング良くベアンルアに入店してたので、ルアに立て続けにアイテムを渡せるという素敵展開発生(ぇ
それ以前に出現時間調べてからベアンルアに行けよという事ですがね( ゚∀゚)アヒャ
[ 続きを読む ]

昨日か明日と思ってましたが、まさかの祝日定期メンテ。
これは来週月曜もメンテあるのかな?

5周年記念イベント詳細観たら、第2段が29日からになっていた。
そうか元々メンテは予定されてたのね。

誰?(ぇ

メインで進行中のG12。モリアンRPの修正が来る迄は再開しませんが、IN(リログ)したらムービーが流れた・・・ってか誰だ?(オイ

連れてってはもらった(ぁ

先週既にクリアしたカズさんに、ファリアスに連れて行ってはもらってます。
ただし何の説明も予備知識もないので、何をするのか何が出るのか判らないままで戦闘するは、再挑戦してみたら敵が出ないとか・・・良く判りませんでした(何

やはりここは自力で行ける様になるのが一番ですね。
とりあえず今日のメンテで修正入るといいんですが・・・イベントもやるから新たに不具合が出たりしそうですよね(ぁ

うちは高いぞ(コラ

ルア服GETもちまちまと進めてます。
しかし護身用に短剣とか・・・まあイメンマハ自体はG2からですし、今だったらルィエフェイシェ紫蝶辺りですかね?
[ 続きを読む ]

連日の複数更新でございます。やはりメインストリームやってると、SS撮る事が多くて自動的に記事が長くなる。これはある意味いい事か?

( ゚ω゚)ノ久しぶり(オイ

護符でネヴァン様の処に赴く事になった訳ですが、G10で登場したネヴァン様は基本ミレシアンを排する側と言っても差し支えない。

ブリューナクでも返しにきたのかといわれても、人間はともかくエルフにとっては唯一の両手剣ですからね( ・ω・)釣竿モアルケドネ(ぁ

ネヴァン様無関心すぎ!

そこにヌアザ登場!しかしヌアザの復活今知ったのか、ネヴァン様?
ミレシアンや人間等とか嫌いだからって、エリンに関心なさすぎです(ぇ

神の王VS女神(違

有無も言わさず攻撃するヌアザ、そ理由が「説得出来なければ制圧する。それが私のやり方だ」ときましたよ!それ以前に説得してねーじゃん!

「エラサの死を経験したお前が計画に同調するとは最初から期待していなかった」
ネヴァンの同意を得て来いとミレシアンに言っておきながら、同意が得られると最初から思ってなかったヌアザ。汚い流石ヌアザ汚い!
[ 続きを読む ]

※またしても上の続きになってます

ヌアザに関する文献が禁書扱いになってるのはともかく、保管されてる場所がG9でお世話(?)になった聖堂騎士団ルンダ(?)支部ときたもんだ。

関わりたくないといいつつ一番詳しそうな人(ぁ

G9以降聖堂騎士団の事と言ったら必ず登場しますコレン神父。
毎度の入場アイテムをくれるかと思いきや、図面だけで後はジェナんとこに行けときた。

影ミッション・ジェナの頼み(違

図面を持ってジェナの所に訪れて事情を話す。騎士団のワッペンが通行証になるのはともかく、「街のモンスターを倒せば落とす」といわれて倒す事に。何かドレンの頼みっぽい仕様(ぁ

集める数は6種類。ドレンの頼みと違って敵を倒せば必ず手に入るので、さほど苦労はしないかと思うのは気のせい?(オイ

しかし影世界で鍛冶やってるのがジェナだけなので仕方ないのかもしれませんが、そうでないならジェナでも(!)作れるモノなら、ファーガスんとこ持ってっても出来るワッペンなんだな~と( ・ω・)イッチャダメ

「いや来なくてもいいのに」「( ゚д゚)え~?」(違

ジェナに作ってもらったワッペン持ってルンダへやってきたんですが、入場すると何故かジェナが一緒にいる!まあジェナっ子は硬いし多少役に立つ方だからマシか?
[ 続きを読む ]

今回も1日2連続更新ですが、こっちは一応G12なので分けてみた(何
前回迄で遂にヌアザが登場、ミレシアンを神族にしてやるとかきましたよ。

まあミレシアンは半神だし?

エルフ&ジャイはG7からですが、G1からの人間も含めてグラスギブネンとかクラウソラスみたいな化物からクロウクルアフやクルメナといったドラゴンを退けてる時点で、エリン最強はミレシアンでしょうからね。

「他に選択肢はないんですか?」「ない!」(違

ヌアザに神族になれと言われて何故か選択肢がないという(ぁ
クエ進めるにしても、神族になる方向で話が進んでます。
しかし以前にモリアンがミレシアンを妨害している事が引っ掛かる模様のヌアザ。

「モリアンは嫁じゃないの?」「それはケルト神話の事」(ぁ

どうやらモリアンを説得しないと神族になれない的な事らしい。
そこでヌアザは血族であるネヴァンの処にいって同意を得て来いと、又ミレシアンはパシリと化す訳です。しかも今度は神のパシリ!
[ 続きを読む ]

晴れてる割には肌寒い、来週前半は雨らしい。
流石にGWは春の陽気っぽいですが、うちには何の関係もございません(何

予備知識なく進めてます

普段はメインストリーム進める際に色々情報集めて進めてますが、今回はWiki見るのも程々にあまり予備知識なくG12を進めています。

前回はヌアザ登場迄進めましたが、2週転生やっている身なので月2で土曜は加齢&転生でございます。

ヘカテー服

今回のタイアップ限定カードで、エルフはヘカテー服。
元ネタ知らないので「へ~」としか思いません(オイ

2週に一度の筏です

毎度転生したらやる事はひとつ。昔はエルフ搬送でロンガ砂漠を穴ぼこだらけにしていましたが、今では筏10周で探検&レベル上げ。

土曜には王城パーティーがあるので、最近は転生したら筏→王城パーティーが転生明けの基本行動になりつつある。
[ 続きを読む ]

今日も朝は何気に寒かった、今週はまだ寒さ続くのか?
一応青空見えてるけど、雲の方が多いというか曇り気味っぽい。
何気に空が冬っぽい様に感じるのは気のせいか?

・・・この髪型はないな

GWなんてない中の人ですが、代わりという訳ではないけど金曜が休みだったので、午後も早い時間にIN。サブが20歳アクセを貰ったので転生させてみる。

シャナタイアップ第2段で髪型が増えたので試してみる・・・ないなこれ(オイ
まず自キャラでこの髪型はしないでしょう。
前回のシャナ髪型は結構やってる人が多いので結局何も変えずに転生。

思い切りピンクです・・・。

カードも限定カード買っての転生ですが、今回のプレミアム服もタイアップ。
駄菓子菓子元ネタを全く知らないので、転生フィールドに出たらドレスが実にピンキーだったのをギルチャで言ったら「原作の色」と教わりました( ゚-゚)シラナカッタ

当然黒く染めましたb

今回の限定カード服は人間とエルフは共用出来るのが良いb
最近のは各種族ごと専用でしたからね、早速サブ子で着てみてLet's染色!
手持ちの染色アンプルで上手く黒白に染め上がりました。
[ 続きを読む ]

※またも上の続きです(オイ

レイモア連れて堕落した錬金術師のエイマスを探す訳ですが、王政側からしたら堕落なんでしょうけど彼等=アラト錬金術学会からしたら酷い言われ様なんでしょうね。

エイマス発見!

毎度の王城影同様にスイッチ叩いて湧いた敵を倒していった先に、檻の先にエイマス発見!逃げると同時に檻が閉じるのですぐに捕まえられない。

作戦って程のもんじゃない?

レイモアの提案で要は挟み撃ちにしようという事なんですが、何で決定権がお前にあるといいたくなるのは仕方ない(ぇ

追って行っては檻閉じて、開ける為にスイッチ部屋で戦闘の繰り返し。
まあレイモアという邪魔がいない分マシか?(ぁ

追いかけてるレイモア

因みにハイドしたら発見されないかな~っとやってみましたが、何故か発見される。何でハイドしてるのに見えるんだ?

食堂側からやってきたレイモアに追いかけられるエイマス、何でこの時は檻降ろさないんだよ?と思っちゃいけません(何
[ 続きを読む ]

GWがない代わりに、今週休みが増えました。
これはG12実装でやれというお達しだなと(違

駄菓子菓子!メンテ延長(といっても30分)があったにも係わらず、やはりというか毎度というか不具合発生してるマビでございます( ゚-゚)予想通リ

現在、以下の不具合が確認されております。

■G12メインストリームクエスト内の影ミッション『女神の記憶』で
  再生されるカットシーンの台詞が正常に表示されない問題

■マビノギオープンマーケットの出品リストの33ページ以降が表示されない問題


本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。
(公式抜粋)

MOMはどうせもいいです(ぁ
メインストリームで不具合あるとか流石すぎるよネクソン!

とりあえずG12は一応進められる様ですが、上記の修正がされる迄は「女神の記憶」の前で止めておくのが良さそうですね・・・。

ここも変わりました

PASS入力画面もG12に伴って変更されました。
C3がやってきて、G9からネコ島もあってG10、G11と変わっていきましたが、ある意味一番インパクトあったのはG10のネヴァン様でしたかね。

何せ背景もなく、ネヴァン様が立ってるだけですねし(ぇ
前回のタララフ王城2Fの時は変に重かったけどね。
[ 続きを読む ]

※一応上の続き?

G12実装されて当然メインストリームは進めます。
駄菓子菓子、不具合発生中なので修正される迄はその手前で一旦止める予定。

この人も元聖堂騎士団だったね

シネイドさんに言われてジェナっ子の居場所を知ってるコレン神父の下へ、そういえばジェナもコレンも聖堂騎士団の一員だったんだな。つまりコレンティンの末端部下か(何

相変わらずハードは厄介

嫁の元下っ端(?)からクエを貰って、今度はタルティーンの影世界。
相変わらずジェナも影世界常駐かよ!

何故か敵が獣との混合湧きで当然多タゲあり。THかFBLに切り替えようかと思ったけど、ぎりぎり射程距離からIS無双で進んでみた(オイ

「場所移ってる」「気分で^^」(違

G11S2の際には錬金釜の処にいたジェナっ子ですが、今回は安藤さん横付近(?)G9でもエラサがいたと処に突っ立ってました(何
[ 続きを読む ]

マビのNPCは魅力的なキャラが多いです(全部とは敢えて言わない(ぁ
女性NPCはナオを筆頭に「俺の嫁」的な人気が皆高い(ぇ
特に胸のでかさは女神からして大きいですしね(一部例外アリ(コラ

コレンティン!

今回G12実装で増えたNPC唯一の女性キャラ、コレンティン。
先に本国実装で見た際に気に入っちゃいましたね(〃∇〃)(オイ

しげさんの嫁は安藤さんで良いので、うちの嫁はコレンティンです(マテ
G12のクエ進行の合間に解放された法皇庁に行ってみました。
[ 続きを読む ]

今日のメンテでG12がやってきます。
メンテ時間も9:00~15:00、公式もメンテ入って10:30~13:30。

今週は実にメンテ週。月曜は毎度お馴染み定期臨時メンテ、火曜はルエリ鯖が臨時メンテ、水曜は課金鯖メンテがありました。

個人的予想としては、G12実装で定期メンテ延長か毎度の不具合発生で定期メンテ終了後か金曜に臨時メンテがありそう( ゚-゚)信用ナイネクソン

G12実装で新スキルも実装ですが、タワーシリンダー(通称たわし!)やチェーンシリンダーとかヒットバスターとか・・・とりあえずたわしは入手ですかね?

その服下さいね^^(オイ

一応(?)以前書いた様に、ルア服GETの為に頑張って水曜INしてアイテム揃えました。
後は貢いで~っと思ったんですが、プレゼント渡すのにET1日一回なのね。
そうと知ってたら、今のイベントでブリダンガインも出る様なので買って損した(オイ

とりあえずジャーナルの為も含めてメインでやりますが、サブにも持たせようかな~っと甘っちょろい考えしてましたね(マテ

G12実装にルア服GETと暫くメインの稼働率が復活か?
まあやる事多いのはいい事だ(何

とりあえず無事にG12実装されればいいんですが、ところでグリフォンはどうなったんでしょう?
来ないなら来ないではっきりして欲しいです( ・ω・)キタラ買ウケドネ

こないだの真冬日はどこへやら、朝からいい天気です。
週半ばに雨の予報出てますが、気温下がらないと湿度上がるから嫌い( ゚-゚)蒸スカラネ

5周年イベント第1段でイリア発掘イベント真っ最中のマビですが、その影響なのか中々INするのに時間が掛かる。

数分このまんま

INしようと思っても、暫くこのまま数分経過します。
昔なら「回線かな」とも思いますが、以前光にしましたから多分それはない?

またもこのまんま数分経過

やっと画面切り替わったと思ったら、今度はこの状態でやはり数分経過。
因みに発掘イベントの箱出現時間外でもこうですよ?

やっとINできても何か重い・・・ラグいし巻き戻ったり調子が悪い;
とりあえずサブ子のレベル上げ兼ねて、超久々に黒毛マングースでも狩ろうとラノへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

「お前にはまだ早い」(違

・・・黒マングも久々なら、スキル発動停滞とかぷちDIOも久々!
先制したのはいいけれど、その後固まってフルボッコにされましたよ・゚・(ノД`;)・゚・

もはやサブ子の戦闘のお供と化しているペットのクマに、またもや頑張って狩ってもらう始末;
久々に何も出来ずに自キャラがやられていくのを見ましたね(ぁ
[ 続きを読む ]

やっとメインが高年齢に戻った(?)けど、サブ子のG9をそのまま放置する気もないので未だサブ子の稼働率が高いです。

メイン装備で補完はされてても、中の人が同じな所為か弓が当たらない仕様は変わりません。故にサブ子はどう育てようか思案中(何

イケメン発見!(違

G9は初級だとこんなに楽なのかと思ってますが、これもメイン装備とペットのお陰。
無事残骸クエも終わって、ソロでいけそうな所はペットと共に進めてます。

「どうも、イケメンです」「コラコラ」(違

普通はペットをタゲ取りとか弓対策等に使いますが、キャラの方が弱いと立場が逆になります。ペットが多タゲにならない様に、弓で支援する状態ってどうなんだろう?

「クマ如きが!」「弓当たらないよ;」(違?

BOSSを倒すのもペットが主力。大体こっちがやられる時は、自分がタゲられて弓が当たらないで攻撃喰らう時。今回のG9はある意味クマが進めてます(ぇ

秘密実験調査も無事にテフラを退けるクマ。うちはミラージュ撃ってHP削る役にと思ってましたが、矢が当たる前に終了したという始末;
[ 続きを読む ]

41年ぶりに都心でも雪とか、道理で寒い訳ですよ!
今は止んでますが空はどんよりとしたまま、これで来週は15℃以上に最高気温上がるとか・・・何この有り得ない気象変動!

どうやら地球は人類に対して厳しくなってきた模様です(何
とりあえずこんなに寒い日で、仕事も休みなら暖かくして部屋に篭るのが一番(オイ

取れるタイトルは取っておこう(ぁ

サブ子でG9のクエ待ちついでに探検上げ。メインなら筏でサクっと出来ますが、そんなスキルも火力もないので久々にエルフ掘りとかしてみました。

更についでに取れるタイトルは取っておこうと、Lロッド反応する近くにいたフェネックにちょっかい(?)出してタイトルGETですb(ぇ

マジックシールドを憶える為に

クルクレ周辺でも遺物掘り。エルフなんだし迷ったエルフ搬送してればいいじゃないかと言われそうですが、マジックシールド各種GETにはコール周辺で発掘しないとダメですからね。

密林ヤスデすらAwfulなので、ペットに頑張ってもらわないと倒せない;
フクロウ頭に乗せて、コール周辺ウロウロしまくってました。

何気に前振りあった?(ぇ

流石に探検やってる時間があれば、G9のクエもいい加減やってくるというもの(ぁ
メインストリーム上何度か名前が出てくる先王ヌアザ。ケルト神話にも神々の王として登場しますし、G12で遂にやってくるので乞うご期待(マテ
[ 続きを読む ]

土曜迄雨模様でしかも冬日とかなんですかね?
某天気予報では、冬物はまだ片付けないで~っとかありましたが、もう片付けたよ!

確かに春先で雪降ったりする事はありますが、早々ある事ではないので、先週週末にコートとか冬物はクリーニングに出しちゃいましたよ!寒イヨ~(((゚Д゚)))ガタガタ
まさか4月で暖房つける事になるとは思いもしなかったけど、やはりマビってます(廃

タルティーンを往復

メインは17歳にならないとおさたぬ着れないので、スキルトレが満足に出来ない。
しかもルア服GETにアイテム揃えてたら、青い薔薇の花束って販売が水曜限定ときたもんだ!( ゚-゚)チャント調ベトケヨ

とりあえず土曜加齢迄の間はサブ子の稼働率が上がります(何
初級だと残骸クエもペットを連れていけば、ソロでもいけると踏んで続き再開。

「痛んでますよ、ご主人」「こいつら忘れてた」(オイ

しか~し、ⅠとⅡまでは良かったがⅢ以降から2周するとか2段湧きになるのをすっかり忘れてました。流石に以前やったのは補完用人間キャラでやって以来だから、半年以上前か(ぁ

しかもシャドウウィザードも雑魚&BOSSで出てくるという・・・Wiz♀は多タゲあるから要注意、クマが頑張ってる横でフルボッコにされる始末;

流石に初級といえどもウィザードは厄介なのは変わりない。ペットにWiz♀を担当してもらって、うちは弓で他の敵をぷすぷすと・・・(´・ω・)ダッテ弱イシ(オイ
[ 続きを読む ]

今日は寒の戻りなんですか?えらい寒いですよ!
先週末は初夏かと思う程の気候だったのに、雨も手伝ってか10℃下回ってる!

桜も散り始めてきたので、ついで(?)にテンプレも変更(何
マビも今日のメンテで5周年イベントがやってくる訳ですが・・・不具合無ければそれでいい(ぁ
とりあえずイリアは重そうだからウルラに篭ってるか(ぇ

これで全キャラ変身出来ますb

そういう訳ではありませんが、延べ4時間でメダル集め完了。
無事にサブ子も野獣化出来る様になりましたb
これでFOOD回復が困らないで済むわ~( ゚∀゚)ソッチカヨ

流石にイリア宝探しイベントが始まると、メダル集めが困難になりそうな予感がしましたからね。メンテ前に終われて良かったです。

3度目のエラサRP

火曜も無事(?)IN出来て、エラサRPをやりました。
コイルDではあるけれど、一部敵が日本では未実装の城Dで出てくる敵が出現。

やっぱこの服いいよね?

以前も書いたかもしれませんが、ビスクドールの服いいよね?
何気にNPCだけでなく、敵が身に付けている服や装備が良かったりと思えるのはうちだけ?
( ・ω・)ホローナイト装備一式希望(オイ
[ 続きを読む ]

相変わらず寒暖の差が激しすぎます!昨日は初夏っぽくて今日は又寒い@@
衣類も冬物引っ込められなくて困ります。桜は咲いても完全に春が来るのは未だ先なのか?っと思ってると、きっとすぐ夏がやってくるんでしょうね( ゚-゚)勘弁シロヨ

エラサRPは曜日限定

毎度そんな時はひっきーでマビってます(マテ
サブ子のレベル上げを兼ねたG9。ポウォールの反撃クエも無事に終わって次はエラサRP、ベイじーさんに話しかけてRP用アイテム頂きました。

エラサRPは火曜限定なので、明日出来ないと来週迄持ち越す事に!
何とかIN出来るといいんですがね~( ・ω・)一応努力ハシテミル

光るガゴD通算何度目?

最近光る像迄高騰してますが、露店廻ってたら昔な価格で光るガゴ像が売っていた!
早速購入して、たまり場にいたカズさん拉致って光るガゴD。

二人で行ったので、はっきり言ってカズさんのソロ状態です(オイ
メインなら既にソロクリア経験ありますが、流石にサブ子じゃ戦力外。

やはり小さくみえる?

互いにやられまくりつつも、何とかBOSS部屋迄辿り着いて無事クリアb
なんだろう、もうちょっと楽にいけたかと思ってたのは気のせい?(コラ
[ 続きを読む ]

まずはカウント10000 OVERありです<(_ _)>ペコリ
いあ~、まさか1万の数字を刻む事が来るとは思ってませんでしたね。

今はほぼ日課になりつつあるこのブログ、基本マビプレイブログなので今後もマビが続いていく限り、相当な事態に陥らない限りは更新し続けていくかな?(オイ

まさか9900→10000迄1週間で到達するとは思ってなかったので、1万達成記念考えてなかったよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(殴

・・・ポクポクポクチーン!(何
たった今思いついたのが、ジャーナル加算も兼ねてルアの服GETをやりましょうか?
よく考えたら、もろっこするよりこっちの方がジャーナル加算上だったね(ぁ

ほっとけ!

同時並行という訳ではありませんが、サブエルフのG9クリアもやってます。
未転生の身にはFでもスキルを色々身に付けてないと流石につらい、別垢のジャイにコール村迄出張(?)してもらってマナシークエ進行です。

異性であれば人間だろうがエルフだろうがジャイだおるがOK、ペットは流石に不可(コラ
中々どうして失礼な物言いなクシナ嬢、お前なんてボイドじゃねーか(マテ

とりあえずエリンの女性NPCは、胸の大きさに比例して腹黒そうです(オイ
因みにTOPは当然横乳女神のモリアン様に決まってます(ぁ
[ 続きを読む ]

ジャーナルポイントの為にと数年ぶりにもろっこした訳ですが、土曜午後に加齢した後、やっと元に戻れます・゚・(ノД`;)・゚・ナガカッタ

流石に3年以上も姿形を変えてないと(髪型例外?)愛着がわくというかなんというか・・・、ともあれ何気に2週間長かった。

カルー通常をペットと共に

メインに対するモチベーション超低下に伴って稼動し始めたサブエルフ。野獣化クエの為にジャイ子に引き続き、未転生エルフでカルーに行ってみました。

確実に単独ソロではムリゲーなのは必至。そこでマビを始めた頃から共にいるペット達に活躍して貰おうと、自身のペットの中では一番安定感のある白フェレットを連れて、いざカルー攻略!

確実にペットの方が強いです^^;

純粋火力だけならクマの方が上で、累積だとフクロウやヒマラヤンに転生させてる方が強いと思いますが、昔から同じAIなのに生存率一番高いのが何故かこの白フェレットなんですよ( ゚-゚)ナンデダロウ

タイトル付きの石牛相手でも頑張る子なので、マスクゴブリンの集団相手では、ペットの方が倒している数が確実に上だったりもする(オイ
[ 続きを読む ]

昨日の定期メンテは通常の1時間コース、それで大丈夫なのかと思ってしまう時点で運営は信用されてないよね( ゚∀゚)当然ジャマイカ(ぁ

それでもやはり何か起きるのがマビの現状、今日INして何事も起きなければいいんですが・・・( ゚-゚)今度ハドノ鯖ニ被害ガ

魅惑の矢Dをソロで

夕方過ぎに帰宅して、マビにINしたら・・・誰もいない( ゚д゚)アラマ
当然(?)メインの稼働率は落ちてるままなので、サブ子でウロウロ(何

ファイナルショットのクエはあるものの、ソロでクリア出来るのか?と思いつつも一応やってみようと、ESフル発動しないけどメインのDEX仕様で挑戦。

エルフ最大(?)の特権でもあるハイドを多様して、位置取りやら消える敵をかわしたりと、低スペックながらも出来る事を最大限に使って何とか進みました。

流石に火力が低いと、ハイド回復されるのは辛い(;ωノ|壁
野獣化といいFSといい、メインでスキルを憶えたのはキャラがある程度育ってた後でしたから、累積初級なキャラで挑むのはよく考えたら初めてだったよ(オイ

それでも2層だったのも伴ってか、何とか無事にFS憶えましたよb
キャラが育ってない部分は「慣れ」でカバー出来たかなと?
PSというより経験でクリア出来た感じ・・・か?(オイ
[ 続きを読む ]

今日の定期メンテは通常通り(?)の1時間コースの模様。
この現状に不安を感じるのはうちだけではないはず!

特に先々週はch落ちで超巻き戻り喰らってますからねぇ・・・。
先週は鞠鯖でもch落ちがあったし、メンテあってもch落ちが各鯖で発生する事態は、利用規約の「第28条(保証の否認)」があるとしてもどうなんだろうかと?

それでもINして遊び続けるのが、飼い慣らされたマビラーって奴ですかね(ぁ
うん、マビ自体には罪はないからね( ゚-゚)後ハ言ワズモガナ(何

ジャイも野獣化

先日の光るガゴクリア後、少ないIN時間の合間でメダル集めしてました。
メインの時同様、地上絵の中でも一箇所に場所を絞って張り付いてのメダル収集。

ピシスは過去に、当時のギルメンのジャイ野獣化でメダル探しを手伝った事があったので、記憶を辿って渦巻きの模様の地上絵で集めました。

ラノ側は、メインの時と同様に太陽の紋章のど真ん中に鎮座して収集。
サボテントカゲには今回タゲられる事はありませんでした(ぇ

流石に一度メインでやってる事なので、今回は半日と掛からずにメダルコンプリート。無事野獣化出来ましたb

光るガゴDに一緒に行ってくれたカズさんときらりん、パーツ集めに協力もしてくれた遼さんには感謝です(-人-)多謝
[ 続きを読む ]

今日は雨模様でちと寒い。しかし明日は又暖かくなる様で、毎度この時季は三寒四温の差が激しすぎ。毎日着る物に悩みます。
然程強い雨ではなさそうなので、桜が散る事はなさそう?

サブエルフでG9

メインが元に戻るまで、相変わらず今迄稼動してなかった面子が稼動してます。
サブエルフにG9のクエがやってきてるので、レベル上げにとタルティーンへ移動して暫くはタルティーン在住か?

イケメンと髭(何

当然転生もしていない累積2桁の身なので、影の難易度も初級です。
それでも元が弱いから、初級でも苦労するのでメイン装備を借りてます(オイ
RPも用心しないとすぐやられかねないので慎重です。

ケイは大人しくしてなさい!

錬金術師RPをソロでやると、自分がレイモアでケイはAI。
しかもこのケイが錬金術も魔法も使わず、敵に対して拳で語るもんだから実に勘弁!
大体の人はG9~G11でケイを防護壁で隔離してやってる模様、その気持ち判ります(ぁ
[ 続きを読む ]

まずはカウント9900 OVERありです<(_ _)>ペコリ
大した事や面白い事書いてませんが、観に来て頂いた方々には日々感謝。

1万カウント達成したら記念に何かやろうかな?
ペ下ソロとかえらい時間のかかりそうなのは勘弁ですがね(ぇ

現在止まってるミルトレでも再開?しかしおさたぬ着れる迄はまだかかる;
FBLマスタータイトル取って、中級魔法マスターコンプリートとかetc・・。

何か面白い案あったらヨロシクですよ(何
でもその前に来週土曜に元に戻らないとね(ぁ

ちょっと参加者減ってきた?

その土曜といったら毎度の王城パーティー、何気に人減ってる気が?
パーティー始まる前は、サブで露店放置してましたよ。
本当に最近やる気がないな(マテ

全員放置中w

王城パーティーは基本晩御飯放置しています(オイ
実際放置して経験値が稼げる仕様でなかったら、こんなに参加者いないよね。
[ 続きを読む ]

昨日は大変風が強かった!もう飛ばされるんじゃないかという位。
極力必要以外に外に出るのを避けましたね、ええ基本ひっきーです(オイ

どうやら桜は頑張って持ちこたえた模様で、今日明日は各所でお花見三昧かな。
人混み嫌いなうちは、たとえ誘われてもいきませんがね(ぇ

天気が不安定だと普段以上に出無精になるのでやはりマビる(マテ
相変わらずメインよりサブの稼働率が高いです。

ジャイ子inネコ島

最近倉庫キャラから昇格しつつあるジャイ子、今回はネコ島へ。
未だ野獣化は出来ませんが、現在あるクエを色々と消化中。

流石に今迄メインエルフのサブ人間だけだったので、ジャイでの戦闘は難しい。
それでもカルー通常ソロは可能だから、ジャイの火力は凄いですヽ(@_@)ノ

イリア一周へ

サブエルフも元気に稼動しております。今回はジャーナル&タイトルGETへイリア全土を廻る旅、何気に一度に廻ろうとすると結構時間が掛かるもの。

さてここはどこでしょう?(何

全ての地上絵とマナトンネルをコンプリートする為に、飛行&騎乗ペット大活躍。
滝の下にも壊れたMTがあるので筏で落下もしましたよ(何
[ 続きを読む ]

近所の桜も良い感じで咲いていますが、昨日今日の強風や雨で散りそう;
各所で週末お花見予定している方もいるでしょうが、桜は頑張って持ち堪えるか?

昨日は仕事明けに買い物がてら散策、やはり目黒川には人が多かった。
昔住んでいた所には500m程の桜並木があったので、満開だと結構壮観b
ちょいと風が吹いて花弁舞ってたりするともう完璧ですよ(〃∇〃)

何気に住む所々に桜があるので、愛でるだけなら困りません(何
実際うちは宴会みたいなお花見はした事ないし、する気もないですけどね(ぇ

荒れた天候と桜の開花でお花見がどうなろうとも、相変わらずマビってる(廃
駄菓子菓子、先週の転生でもろっこした事でテンション下がってます。

やはりメインは万年10歳女の子で3年以上もやってきたからか?(オイ
すっかりメインを動かす事が減りました(コラ

inしてもぼへ~

メインでINしてもたまり場でぼへ~( ゚д゚)ボヘラ~
このまま寝落ちもしちゃいますよ(σω-)。о゜
実際寝落ちしましたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊
[ 続きを読む ]

今日から4月。新社会人達が暫く街を集団でうろついている時季ですね(ぇ
物凄く個人的意見なんですが、何で新入社員の方々は皆待ち合わせして出勤してるんでしょうね?お前等集団登校の小学生か?と思っちゃいます(オイ

学生気分の抜けてない新社会人と、春休み真っ只中の学生が無秩序に右往左往してるので、この時季はあまり出掛けたくはありません。( ゚-゚)相変ワラズ出無精

因みに4月1日はエイプリルフール。日本じゃ最近あまり話題に出なくなってる様な気がしないでもない?

そういや去年のマビではナオの代わりにファーガスやってきたっけ?
一瞬何が起こったのか理解出来なくて固まった記憶が(マテ

去年の1枚(何

今年は何かやるんですかね?
個人的にはエイプリルフールは否定派。第一日本で4月1日は「日頃の不義理を詫びる日」だったんだぞ~!

実際「人をからかうような、害のない嘘に限られる」とされているので、軽い冗談程度で笑って済まされる程度のが一番なんですけどね。



最近の記事