3月も今週で終わりですが、最近の三寒四温は差がありすぎる。
今日明日と寒いのに、週後半は気温上昇らしい。しかし週間予報じゃ雨マーク、4月から新生活を向かえる方々は環境も変わるので、体調崩さない様にね。

初めて箒を跨ぐ(何

変わったといえば(?)昨日の転生で、ジャーナル加算の為に性転換をしたんですが・・・やはりこの姿はなれないというか何と言うか(何

中の人が男なので、別に元々ネカマするつもりは毛頭なかった訳ですが、流石に3年以上も基本容姿を変えなかった分違和感が物凄くありすぎます@@

しかも今回等身サイズもキャラ年齢そのままなので、10歳サイズでないのも違和感のひとつなのかもしれません。

閉じ込められるのはもう慣れた;

そんな違和感ありあり状態でも、基本行動は変わりません。
とりあえず2週間とはいえ暫くこの姿なので、服に貼るES求めまずはマスD。

DEX仕様装備が着れないので、コボルド抽出品をGETしよう&ついでに(?)突進スキルトレでもしようかと廻ってましたが・・・軽く2分程閉じ込められました( ゚-゚)モウ慣レタヨ

MOB鯖停止に加えて先日のch落ち以降、どうもDIO状態に近い現象がたまに起きる。
回線なのかPCなのか鯖なのか、どうせ運営に問い合わせたら「そっちのPC環境を~」的テンプレ回答だろうから、月曜の臨時メンテで直ればいいんですがね(ぇ
[ 続きを読む ]

G11で実装されたジャーナル、王政錬金術師に受かるのに重要な要素のひとつ。
しかし実装前に行われた一部の事項は反映されません。

以前書きましたが、うちは「異性交替(性転換)」や「誕生!グラディエーター(バトルアリーナ勝利)」とか「イリアの開拓者(探検Lv25)」に「エンチャをお願い(エンチャ委託受ける)」が反映されていませんでした。

先月でそのうち「イリアの開拓者(探検Lv25)」と「エンチャをお願い(エンチャ委託受ける)」はやったので、ジャーナルに加算されましたが、後二つはまだなのです。

「誕生!グラディエーター(バトルアリーナ勝利)」はアルビのバトルアリーナでソロでも取れるならいつでも出来るので、問題は「異性交替(性転換)」。

2年半前以上に一度やってますが、基本稼動キャラが皆女性なので装備も当然準ずる。DEX仕様なんてテラゴシ&バナレン靴ですからね(マテ

しかし王政錬金術師は取ってみたい。単にタイトル欲しいだけでなく、キャラをバオルやケオ等に置いてある様にG10G11のお手伝いを出来ればと思っての事です。

やっちゃいました・・・。

エルフ&ジャイはどう転んでも人間にジャーナルで勝てません。ジャーナルの為だけに・・・っと意識はあったのですが、最近10歳転生したのを悔いているので、高年齢に戻るまでにやっちゃおうと(ぇ
[ 続きを読む ]

1月にキホール、2月にモリアン、3月に入ってマリーと各鯖でch落ちが発生していましたが、今度はついにうちが生息するルエリ鯖でもch落ちが発生しました。

ホワイトデー以来、暇つぶしがてらに倉庫ジャイに色々スキルを憶えさせたり、サブもいい加減G11を進めたいのでAP稼ごうと探検上げに~っと動き回っておりました。

動けない・・・?

ロンガ砂漠南でエルフ掘りをと思ったら・・・途中で動けなくなりました。
最初はロンガ砂漠で落とされる「いつもの」前兆かと思いまして、しかしギルチャは生きている。普段とちょっと様子が違う感じなので、ここは落ちようと終了ボタンをポチ。

この状態で固まったままに・・・。

・・・中々終了してくれません。
タスクマネージャ開いてみると、マビの所が「応答なし」になっている!
とにかくここは強制でもマビを落として再度INし直そうと強制落ち敢行。

入れません・・・;

マビに入ろうとしてもこの状態が延々と続く状態。試しに別垢でINしたら、特に問題なく入れた。つまり5chがOUTになったという事。
[ 続きを読む ]

流石に昨日は寒かった分、今日は程よい感じ?
これで花粉症でなければお花見とか考えるんですけどね;

東京のお花見スポットで、必ず紹介される目黒川までは散歩がてらに行ける距離なので、時間があったら足を伸ばして行ってみましょうかね。

シャドウウォーリアでトレ

そういやマビではお花見イベントあるのかな?
センマイに桜出現させたり、ネコ島にも桜が舞ってましたが今年はどうなんだろう。

そんな事を思いつつ、フレイマートレなどやったりしております。
現在おさたぬ着れないので、シャドウウォーリアでトレ敢行。

次で数字ランク

ランクAまで上げた所でAPが枯渇しました。
土曜に転生するので数字ランクに入るのは4月になったらですかね。

マジックマスタリも上げないとだし、まだまだやる事は多い(ぇ
それでもスキルトレは毎度スイッチ入らないとやらないので、戦闘&魔法スキルを全て上げ切るのは一体いつになる事やら( ゚-゚)真面目ニヤッテリャトックニ終ワッテルダロ(ぁ

まったり仕様でマビってるから楽しめればそれでいいのです(マテ
当たらない弓なんていりません、でも他に長距離射程武器がないので仕方ない(オイ
[ 続きを読む ]

火曜夜から天気が怪しくなって水木と雨模様、その所為なのか・・・寒い!
何この冬に逆戻りな気温!個人的には雨&気温低下は花粉が飛ばなくて良いのですが、ここまでの寒さはリクエストしてないぞ(何

近所の桜もそろそろ咲きそうだったんですが、この雨で持ち越しかな?
雨風ですぐに散らない事を期待しておこう。

今週は月曜祝日だったので、案の定(?)臨時メンテは火曜でした。
というか・・・もうここまできたら定期だよね?

本来の定期メンテの木曜だけじゃもう間に合ってないのは判っているんだから、いい加減素直に定期メンテ週2回とすればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー

しかも今日の定期メンテが通常の1時間だという時点で不安を感じる(ぁ
流石にそろそろ学生方も順次春休みに入ってIN密度も上がっていくとは思うけど、現状だとどうなんでしょうね?露店はMOMの影響もあるでしょうが、確実に減っている。

来週で3月も終わります。果たしてマビにも春がくるのかな?
G12が来るには未だ早い気がするので、イベント&箱リニューアルで茶濁し?
それよりも不具合直せばお客さんは増えるのにね。

流石に3月も下旬なのでそろそろ暖かくなってきたのかと思いきや、最近週の真ん中前後が雨模様(雪もあるよ)だったりしてイマイチ暖かさは感じない?

とはいえそろそろ関東も桜開花時季じゃないですかね、花粉症じゃなかったら色々散策したいんですが、住んでる側の桜で我慢しよう;

因みに個人的には春=桜ではなく昔住んでいた庭に金木犀が植えてあったので、春になるとその甘い香りで春を感じてたので、金木犀の香りがすると春だな~っと思ってます。

駄菓子菓子、花粉症で鼻ずびずばだとそれも感じないので家に篭ってマビる(マテ
今回は転生明けから大してレベル上げてはいませんが、ちょっとまったりしたいな~っと思って、何故か急に超久々の演奏トレ!

スイッチは叩きません(オイ

音消して黙々と無音楽譜で演奏し続ける、前にやったのは一体いつだろう?
過去に演奏家の方々と遭遇する機会があって、その際ちょいと触発されて演奏スキルを上げた経緯がありました。

知識と作曲は上限迄上げてるので、後は演奏を上げるのみだったんですが・・・いつからトレしなくなったのかな( ゚-゚)シランガナ

リアルでTV観ながらショートカットキーをカチカチ、たまに画面観て楽譜の回数0になったら楽譜交換して・・・とやっていたら、ギルチャでぴーすさんからキア上のお誘い。
[ 続きを読む ]

今日も天気がよござんす、故に出掛けたくはありません(コラ
昨日も強風で窓がガタガタと鳴ったりしてましたが、今日以降も天気が荒れそう;
やはりここは大人しくマビってよう(殴

毎度の露店放置?

徐々にペットのインベも圧迫してきたので、サブで露店放置。
以前露店出した場所に放置していたら、落とされてたとかクモやオオカミにちょっかい(?)出されて、戻ってきた時には露店から遠く離れてたりなんてありました。

それ以降は露店放置する際テント張るか、ダンジョン内で放置しています。
今回も近くのラビに入って暫し放置。

まあ連休だしね・・・。

放置から戻ったら、折角入ったのでそのままラビ攻略。
しかし流石3連休、日中からMOB鯖止まります。

ペットのインベは大半が装備品。ワンドで1、弓で2、剣で2、戦闘用装備で2、イベント等の衣装で・・・8?
靴だけでも2だし頭部装備も1使ってるしローブだけでも3、因みに数字はペットの数(マテ

生産やらないので殆どのペットが箪笥&武器庫です。
中にはマナエリ入れとかハーブ入れ用ペットもいますが、1匹で賄える事実(ぁ

アクセ収納用や抽出品入れ等もいますが、それ等がインベ一杯になったら露店出している感じ?後金庫ペットが2匹いましたね(何
[ 続きを読む ]

3連休で天気が良いと普通はどこかに出掛けたくなるもの。
駄菓子菓子風が強いという事は・・・花粉飛びまくってる訳でして、黄砂も舞ってそうなので個人的には外出しる意欲が削がれまくりです(;ωノ|壁

久々の連休なので外出する気もない(?)ならマビってようと、平日日中からIN(廃
うちはアドバンス回収を先に済ます方なので、先に倉庫→サブ→メインと廻って回収。

初公開?ジャイ子

先日のホワイトデーイベントでラビに出張していたジャイ子、ポジション的には倉庫キャラ。滅多に動かす事はないですが、たまに気分転換(?)で動かしてるでの累積は中級。

普段はバレスか雪花結晶支援用にとパルーDに配置したり、最近では滝の下に置いてあったのでウルラへ大陸移動はティルコです。

故にウルラ側のダンジョンなんてホワイトデーイベントで初めて入ったという存在。当然色々タイトルも持ってないので、ちょいとタイトル取っとこうとそのままラビに突入!

タイトルGETと・・・なんかでた?

お供に白虎連れてラビを進む、実は何気にペットの方が強かったです(ぁ
黒さっきゅんにはFBカウンター使わずにがちんこ勝負(コラ
無事タイトルGETしましたが、同時にTH4PもGETしました。

赤&黒さっきゅんから低確率で出るページ、これは集めて売れってか?(違
ゴレタイトルも欲しかったので、あえて(?)キア初級でGET。
[ 続きを読む ]

今週末世間様は3連休、うちは月曜仕事の代わりに金曜がお休みです。
ゆっくり寝てようと思ってたんですが、花粉症で鼻が詰まるし鼻かんだら炎症起こしてる粘膜やられて鼻血出るわetc・・・寝てられません・゚・(ノД`;)・゚・

多分5時間程度寝たのかな、これは夜マビってたら寝落ちしそうだな( ゚-゚)確実ダナ(ぁ
昼寝するかどうかはその時の状況次第なので判りません(何

1年前も然る事ながら、2年前も花粉症に悩まされながらマビってました。
しかも記事読み返したら、当時は実装がG7のクルクレ迄だったんですね。

当時既に筏はあったけど、探検経験値の美味しさは今程ではなかった。
それでもその頃から転生明け2日で探検Lv20迄上げてたんだなと感慨(オイ

G9最終高級お手伝い

昨日IN出来たのは夜9時廻ってました。遅めの晩御飯をもそもそ(?)食べながらたまり場で雑談していると、ギルチャでぴーすさんからG9最終お手伝い要請。

丁度影通行証出し兼ねてのレベル上げで影廻ろうかと思ってたので、ある意味渡りに舟とは正にこの事(ぇ

G9最終で報酬箱は出ませんが、経験値がウマウマなので当然参加。
高級だという事なので面子&人数によっては楽出来るなと(コラ
[ 続きを読む ]

連日天気が良いのは世間一般においてはよろしいのでしょうが、花粉症の身には勘弁;
しかも風が強いから更に花粉が飛んでそう。黄砂もやってきちゃってる様子なので、外出したら確実にやられる日々ですよ(;ωノ|壁

薬を飲んでも限界はある、鼻水ずびずば眼は痒い!
家に居る時は空気清浄機に頑張ってもらってます、花粉モードにしてフル稼働!

何気に去年はどうだったんだろうと1年前の記事見返してたら、似た様な事いってます。
それと同時に思った事は・・・去年の今頃はミルトレしてたんだなと(ぁ

眠くなりながらもやってます

ランク3になってから放置状態。1年前はぺ下で近接でしたが、今やすっかり魔法エルフですからね~( ゚-゚)正確ニハISエルフ

火力を求めて気付けば魔法メインになってますが、スキルアントレはしてないので近接仕様は一応(?)健在。ただ最近使う事が少ないのは事実(オイ

まだ先は長いな~(σω-)。о゜

マジマスも上げないといけないが、やはりおさたぬ&ジャッカル着れないのが痛い。
花粉の時季が終わるのと、マジマストレ&FBLマスタートレを再開&完了するのはどっちが先になることやら・・・。

ミルトレだけでなく突進も7で止まってるし、攻撃系錬金スキルもまだまだ英字ランク。
駄菓子菓子、やる気スイッチ入らないと全く動かない人なので仕方ない(コラ

とりあえずは高年齢に戻る(?)迄、PTヒールトレ辺りでもしてますかね?
後は中々出ない影通行証出しでもしてると思います。

知ってる人はご存知だと思いますが、うちはF1好きでございます(何
今年も開幕しましたF1GP。TOYOTA撤退からシューマッハ復帰やドライバーの移籍とか新チーム参戦等々、例年にない程話題に事欠かない状態なので今年は面白そう?

何せF1関連番組だけかと思いきや、普通の番組スポンサーCMで「シューマッハ復帰、メルセデスベンツF1フル参戦」なんつーモノ流してますから、昨今の経済状況の中で力の入れ様が伺えます。

個人的にはチャンピオン候補は、本命ベッテル対抗アロンソですかね?
ある意味無難っちゃ無難ですけどね、日本人なので可夢偉も応援しますよ。

実に見つけやすい(ぁ

とはいえしょっちゅうF1はやってる訳ではないのでマビってます(マテ
毎度のサブでINして露店巡りしてたら、バルター前(?)でシオンさん発見。

ラバキャットに真っ赤なサル頭は遠くて暗くても一発で判りますb
生産やってるとこを発見して捕獲(違

二人でバリ上

何故かなにかしら通行証を持ってるシオンさん。以前遼さんが「キア上の素」でしたが、シオンさんも色々廻っている様です。

特に何もない(?)ので二人してバリ上へ行く事に、当然サブじゃきついです。
メインで一緒に廻りましたが、何故かシオンさんの武器がクリスタルソード!
しかも何か点滅光ってて二刀流、曰く「お勧め」されたので買ったとか・・・。
[ 続きを読む ]

現在行われてるホワイトデーイベント、どうにも報酬出現率にばらつきがありますね。
出る人はさっさとGET出来てますが、出ない人は何十周廻っても出ない仕様。まず通行証が釣りでした入手出来ないという時点で初心者&新人さんに優しくないイベントです。

勿論リアルラックもあるでしょうが、通行証に関しては釣りスキルが低いとそう何枚も確保は出来ないでしょうから、嫉妬Dクリアしたら必ず服貰えるとか通行証を入手しやすい様にするとか、もちっと考えてイベントやって欲しいものですな。

転生毎度の筏です

うちは先日に服GET済みなので、個人的には一応イベント終了?
転生したので毎度の筏周回やってました。

まだ先は長い・・・

貯まったAPは今回PTヒールを上げる為に、それでもまだ先は長いです。
上げたいスキルはまだまだあるので、APはいくらあっても足りません。

夕方にINして転生→筏周回だったので、10周もしてると王城パーティーには間に合わないのは確実。王城に移動して晩御飯用意の為に一旦落ち。
[ 続きを読む ]

今日は気温も高くて風が強い・・・つまり花粉が飛びまくってる訳ですね;
本当なら散策したりと外に出掛けたいけど、花粉症の身にとってはそれもままならない。

もう必要最低限の外出だけにして、お休みの日は閉じこもってるしかないのか(;ωノ|壁
元々出不肖だから別に構いませんがね(オイ

超久々の2PC!

先日より始まったホワイトデーイベント。カップルスーツ(♀)がやはり人気の様で、取引掲示板で2Mとかで出てますが、確かに出ない時は中々出ませんね。

昨日メインで出したのはスカイさんに差し上げたので、自分用を取りにラビへ。
何周するか判らないので、一体いつ以来になるのか判らない位振りに2PC起動!

後ろのジャイが別垢で作ったアシスタントカードのジャイ。流石に2PC両方で戦闘はうちには無理なので、入場手伝い用ってところですかね。

さっきゅんではなく!

昨日はフリーズしたので撮れなかったBOSS部屋ムービー、出だしがいきなりさっきゅんと同じとかちょっと笑えた( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

軍隊に入って「待ってる」と言ってた割には待ってくれなかった彼女への恨み(?)からシングルゾンビと化した様ですが、ある人はいい事言ってますよ(何

おばあちゃんの名言です(ぇ

G10で出てきた名言(?)です。これを知っていれば兵士くんも(ぇ
ともあれさっさと服を渡してもらおうか(マテ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで色々修正が入った模様ですが、何か余計なものが売られてる・・・。
アイテムドロップ確率増加ポーションとか一体何?

ドロップ確率増加したってそこはネクソン率。使っても変わらないと感じる人だっているだろうに・・・修理成功率98%のおじじだって削る時があるんだからねぇ( ゚-゚)ワカッテナイヨ

ラビ嫉妬Dのムービー

確率といえば現在行われているホワイトデーイベント、釣りしてGETした通行証をラビで使って入るその名も「嫉妬ダンジョン」!

メンテ前に暫し釣り放置して、その日の夜に再度IN。
再び釣り開始~っとやってたら、INしたスカイさんがギルチャで嫉妬D支援要請。

何気に金髪コンビ(何

クラシックカップルスーツの女性用が欲しい様で、本来ならうちが男性キャラで手伝う所ですが、うちの男性キャラ陣は皆ケオとか僻地召喚待機要員と化しているのでそこからは動かせない仕様(何

一緒に廻ってスーツ出たら差し上げましょうという事で、スカイさんと二人で嫉妬Dへ。
一応(?)弓仕様ですが、戦闘に使用したスキルは何気に錬金(ぇ

クリが出ればウォーターキャノンでも一発でOKな程度の難易度なんですが・・・ラビなのに敵で骨が出ないってのはどうなんでしょう?
[ 続きを読む ]

3月に突入して暖かくなると思ったら、雪降ったりとか何でしょう?
寒いのに花粉は飛んでるし、実に勘弁な状況ですよ@@

月曜の臨時メンテでどう仕掛けた(?)のか判りませんが、火曜からホワイトデーイベントが始まってた!
メンテなしにやれるのか?やれるなら今迄のは一体?(ぁ

火水とアドバンス回収のみでしかIN出来なかったので、メンテ前にちょろっとIN(何
ホワイトデーイベントだけど男女共にクエはやってくる。個人的には構わないが、バレンタインイベントは女性キャラのみだったのにね?

「夢ないなお前」「そんな事は・・・」(違

まずはティルコのマルコメに話を聞きに、いきなり出だしから夢のない事をいうな。

「毎年?」「らしいですよ」(違

まあ一応2年前のバレンタインイベントで、魔法のカカオ豆はラビだったけどさ・・・でも毎年ってのはどうなんだ?

「やはり釣りなのか」「釣れるんですからねぇ」(違

はい、来ましたネクソン大好き釣りスキル使用イベント(何
1年のうちに行われるイベントで、どこかで必ず釣りをするイベントがありますね。
[ 続きを読む ]

先週最高気温が20℃近い日があったと思ったら、真冬に戻ったんですか?
しかも火水と雨、場合によっては雪らしい・・・三寒四温にも程がある!

雨が降ってる限りはまだ花粉症も和らぐのでマシですが、寒くて体調崩すと風邪なのか花粉症なのか判らなくなるので勘弁です;

ISで影都市

最近は影周回の日々、通行証が中々出なくて泣けてくる(;ωノ|壁
同じ影ミッションを廻るのはモチベーション保てないので、色んなのを廻ってみようとまずは毎度お馴染み影都市高級。

今回マナエリが結構あるので弓ではなくISでごり押し(何
射程が短いのが難点ですが、どっぺる含めて全部ISで押し通しました・・・が、やはり通行証はでません( ・ω・)出タノハLD結晶

SS撮り忘れちゃってますが、次に行ったのは「背後の敵」。このミッションでも通行証が出る様なのでやってみましたが、お約束の様に通行証は出ないし報酬は防護壁結晶。

まあ背後の敵は滅多にやらないからちょいと新鮮?
敵も「生贄」的要素があったりするので、相変わらずのISで殲滅終了(オイ
[ 続きを読む ]

今日も雨模様、春の陽気はどこえやら。個人的には歓迎ですよ(ぇ
花粉症の時季はおいそれと出掛けたり換気も出来やしない、薬を飲むと眠くなるし梅雨近く迄は暫くこんな状態が続くと思うと憂鬱になります(;ωノ|壁

春は花粉で夏は暑さ、冬は雪が好きだけど乾燥するし秋しかうちがまともに活動出来る時季はなさそうです(マテ

赤黒レザロン♪

昨日椅子も新しくなったので早速マビってます。ええ、こんな気候じゃ出掛けません(オイ
先日ぴーすさんから漁船産赤黒レザロンを頂きました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

基本黒白がパーソナルカラーなので結構前から欲しかったb
何でも今じゃ20Mとか・・・買えませんよ( ゚-゚)相場オカシイ

普通に使ってます(ぇ

どうやらぴーすさんは精霊用にと渡してくれた様なんですが、既に精霊弓は持っている。
エルフ実装が06年9月なので今の精霊弓は3年以上前からなんですね。

いらないドロップ品をあげる程度で真面目に育ててないから3年経ってるのに実体化すら出来てませんが、愛着はあるので新たに作り直すという事は考えませんね。

まあそれ以上に当たらない弓の為に現在の主戦力が魔法になっているので、メタルアイスワンドかパルーアイスワンドが精霊化出来るなら・・・維持が大変そうだ(笑
[ 続きを読む ]

テンプレートを春仕様に変えてみました。
テーマは「夜桜」。個人的には好きですね、特に夜の桜並木とか何か神秘的というか・・・何か出そうだし?(オイ

本日新しい椅子が届きましたワーイヽ(▽^〃ヽ)(ノ〃^▽)ノワーイ♪
先代社長椅子に続く社長椅子Ver.2(マテ

今回購入したのは正確にいえばマネージメントチェア、まあお偉いさんが座ってそうなやつです。これで長時間マビってもお尻痛くならないぞ(オイ

昨日はINしたら、FLのぽんぽんがリアルにお子さん誕生とか!
ぽんぽん遂にお父さんですか★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

王城影でFBL

お祝いにという訳ではありませんが、どこかに行こうというので影通行証出し兼ねての王城影の襲撃ハードへ。姫さまがTHトレ兼ねてやっているのでFBLにしてみました(何

シールド張ればノックバックはしない!

FBLだと5回フル詠唱しないと撃てないので、一発で倒せないとやはり面倒。
結局いつものIS仕様に落ち着いてます(ぁ

スキルランクが低いので、マジックシールド展開してもダメージは喰らう。
駄菓子菓子ノックバックしないというだけでも張る意義はあるとは思うんだけどどうなんでしょうね?( ・ω・)ランク数字ニナッタラ違ウカナ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでアップデートは何かと思ってたら、オスラ箱リニューアル・・・。
しかもどうやらモーション表示で不具合が出てるようです。

新しいペットもやってきましたが・・・インプ。
DATA's見て情報は前もって知ってましたが、インプは買わないな~っと思ってたらグリフォンは未だに来なくてインプ先かい!

そのインプも不具合がある様で、普通そういうのテストしてから実装するんじゃないの?
やはりここはテスト鯖の復活をですね・・・(ぁ

一応買いにいってみた

今回実装した中にデザコンローブがあったので、フレッタの処で買いに行きました。
最近武器はアイデルン、衣装はフレッタ売りが多いですね。

らふ鎧の様にファーガスの処で売ってみるとかはもうしないのかな?
タラは流石に重いけど、何でもアイデルン&フレッタってのもどうなんだろう。

染色は上手くいかなかったので、黒白に染まったら着て載せましょうかね。
しかし元のデザイン程ではない?まあそこはしょうがないのかな?

やはりローブに関しては08年の七夕イベントのシューティングスターが一番のお気に入り。ペットに仕舞えずインベ圧迫しようとも、修理がフレッタだけであっても着続けてますb

今回のオスラ箱で出なくなったアイテムは何だろう?他の箱もリニューアルの度に出なくなったアイテムもあるので、メタルワンド愛好者としてはちょいと不安です(何
逆に露店でメタルワンド(特にTH&IS)見掛けたらきっと即買いしそう(オイ
[ 続きを読む ]

今日のメンテはサーバー機器&アップデートだそうです。
多分ホワイトデーイベントですかね、メインのエルフ♀なので無関係かな?

それはそうとパソコンデスクの椅子が壊れまして(´・ω・`)
マビを始める前から使っていた、通称「社長椅子」(何

実際「社長椅子」で検索すると結構お買い得価格なモノも出てきます。
うちの椅子も当時秋葉原で購入した椅子ですが、今はその店舗がございません(;ωノ|壁

手摺が壊れたり脚部が割れたりする度にパーツを頼んでは取り替えて使い続けていましたが、遂にまともに座れる状態ではなくなってしまいました。

マビ暦からも考えて5年は使ったんですね~( ゚-゚)ガンバッタナ
PCの方もパーツ交換や周辺機器を買い換えながら共に歩んできた社長椅子。
今別の椅子に座ってますが・・・やはりお尻がちと痛いです(ぇ

やはりマビやったりして長時間PCの前で座ってると、座り心地の良い椅子が一番。
まあその分寝落ちしても安心な位の座り心地だったという訳ですね(ぁ

とりあえず検索して色々調べてみて「社長椅子Ver.2」を購入しようかと(オイ
ええ、とりあえずは社長椅子にこだわってますよ(マテ

渋谷から近い処にオフィス用品関係のお店がある様なので観に行ってこようと思います。
良いのがあれば即買い。他に通販等の選択肢もありますが、やはり自分で直接見て触って座り心地を確かめた方が良いかと思うのですよ。

それまでは暫く代打椅子で我慢です(/ω\)オシリイタイ
低反発クッション余分に敷いとこうかな・・・。

カウント9500 OVERありです<(_ _)>ペコリ

3月突入!でもとりたてて身近な所では何か変化がある訳ございません。
4月に入ったらありそうですけど、それによっては今後が左右される可能性があるので果たしてどうなることやら・・・。

大学生で既に春休みに入ってる方もいるでしょうが、卒業式が早い所だと来週辺りからお休みだー!という高校生とかもいるのかな?
マビも又混みそうな気がしないでもないけど・・・現状あまりよろしくないよ?(ぁ

日中からこれですか・・・

土日INしてれば良く判ると思いますが、よくMOB鯖止まります。
昨日もサブで露店を出しながらラビ廻っていたら途中から何も出ません;
スイッチ部屋が続いたので先に進みましたが箱部屋で閉じ込められました。

敵が湧いた後は無事BOSS迄再度止まる事も無くクリア出来ましたが、これじゃやってられんとそのまま露店放置でお買い物に出掛けましたよ。

ブロークンアローを買いました

帰宅後露店見て廻ってたら弱装備のひとつブロークンアロー付クロスボウ発見、比較的お安い値段で売ってたので即購入。たまにしか見掛けないので良かったですb

一応売りたい物は売れたので、露店たたんでメインでクロスボウ装備していざ影ミッション。
久々に困難スティッチも引っ張り出してどれだけ調整効くか検証開始(何

エルフでクロスボウ・・・

結果からいうと困難+害と合わせても大きくは変わらなかったy=ー( ゚д゚)・∵.
深海と比べたら効果半分ですしね、それでもないより遥かにマシです。
とりあえずミラージュマスター&FSトレの際に使おうかな?
[ 続きを読む ]



最近の記事