もう今年に入って2ヶ月経ちました、年々時が経つのが早い気がする・・・。
年取ると時間の流れるのが早く感じるのか、それとも日々充実してる?
否それはないな、出来うる限り自堕落に生きてみたいもんですからね(コラ

今日も外は雨、こういう時マビラーは大人しくマビるもんです(オイ
それでも出掛けないといけない場合は仕方なく出ますけどね(マテ

久々10歳転生

毎度2週転生なので土曜加齢しての久々10歳転生、一体いつ以来でしょうね?

今迄高年齢転生してたのは弱装備でおさたぬ&ジャッカル着る為でしたが、ここ最近着てないよな~っとふと思いスキルトレも影ミッションの難易度で調整すればいいんじゃね?という事で久々の正真正銘(?)10歳です(ぇ

流石に高年齢時と多少ステータス差はありますが、マジマス上げたら10歳でもINT500はいけますね。DEXも生産嫌いな割には200いけるとある意味証明された存在に(何

まあエルフは人間&ジャイと比べたらINT&DEXは上げやすいかもしれませんね。
ミラージュとFSあるのが一番大きいかな?
いい加減突進とミルを上げればSTRも素で100届きそうだ( ・ω・)サッサト上ゲロヨ

そういえばエンチャでもDEX上がりましたね・・・という事はまだまだステータス上げるのに糊代あるということか、だけど生産系は手を出さない。

万一うちが生産系やり始めたら、それは相当暇になった証拠だと思ってくださいヽ(´ー`)ノ
きっとそんな事マビノギ終了迄ないですから( ゚-゚)本当ニソウナノカネ
[ 続きを読む ]

天候が悪いと中々外に出る気になれませんが、この時季の雨は個人的には喜ばしい。
花粉症の身にとっては空気中の花粉が飛ぶ事もないし、洗い流してもくれますからb

この時季の気温は中途半端な感じがする、暖かいのか寒いのかはっきりして欲しい。
こういう時の休日は相変わらずマビるしか(マテ

サブでラビ下

カズさんのFBL9P出しの協力(?)としてサブでラビ下にいってみた。
メインでも構わないんですが、サブのレベル上げも兼ねて?(ぇ

まあ結果からいえばページは出ませんでしたが、サブでもラビ下の骨がStrong表示になってたのがちょっと意外でした( ・ω・)赤サッキュンハAwful

赤サル頭 参上!

ギルチャで皆暇を持て余してる様なのでメインで影通行証出しにと思ったら、その通行証を携えてシオンさん参上!(/ω\)キャーシオンサーン!

本日のネタシオン

今日もネタシオンはノリノリです、流石素敵紳士(何
ある意味最近シオンさんの顔見てませんね(ぁ
[ 続きを読む ]

今日明日と雨の様ですが、周りも徐々に花粉症の方々は諸症状が出てきております。
去年貰った空気清浄機さんは今年頑張って活躍してもらおう(何

本当は春につらつらと散歩するのが好きなんですが、花粉症の身にとってはつらいだけなのでお出掛けせずにマビるしか(マテ

昨日は定期メンテ直前にぴーすさんに誘われてパルホロン幽霊高級、元気だなお互い(ぁ
メンテ前で赤いテロップが出てるので急いだ方がいいのにIS無双してました(コラ
SSはすっかり撮り忘れてたのでございませんy=ー( ゚д゚)・∵.マタカ

帰宅後再度INして暫しぼへ~&雑談(オイ
やってきたカズさんに誘われてラビ下に、何でもサブにFBL憶えさせるとか・・・。

水鉄砲

きらりん含めて3人でラビ下、FBL9Pは赤さっきゅんドロップなんですね。
今回戦闘方法のチョイスはねりきん・・・もとい錬金、戦闘系錬金を上げてみようかとウォーターキャノンとフレイマーでやってみました。

火炎放射

やり始めなので未だ勝手が上手く掴めない、不用意にタゲ貰ってやられたりとか(ノ∀`)イヤハヤ
途中から近接仕様に切り替えてBOSS部屋前迄行きました。

ソロじゃないと赤さっきゅんは出ないので、カズさん残してダンジョンから出る。
しかし出たのはマナハーブだったそうです( ゚-゚)ソンナモンダ
[ 続きを読む ]

今週は暖かめな日が続いてますが、その所為なんでしょうか?
それともそろそろ時季なんですかね、目が痒いです!

そうです花粉症の季節がやってきたんです><
未だ目が若干痒みを感じる程度で済んでますが、くしゃみ鼻水鼻づまりに目の痒みと暫く悩まされると思うだけで気が重い・・・。

目薬差しながらくしゃみしつつも相変わらずマビるんですけどね(マテ
しかし今週はメンテがやたら多いじゃまいか!

月曜の臨時定期メンテは毎度の事、水曜にも課金鯖メンテに鯖機器メンテ。
水曜に臨時メンテやったので木曜の定期メンテはありませんパターンかと思いきや、今日の定期メンテも鯖機器メンテときたもんだ!

メンテばっかだね!

1週間で課金鯖や盛鯖6chの臨時メンテも加えたら、5回メンテやってるよ?
これは一体どこのOβなんですか(違

今年の春で5周年迎えるMMOとは思えませんね、別な意味で感心します(ぁ
それにゲーム進行上影響がないと判断されてるモノは相変わらず放置(ログウィンドウが消えるとか文字化けとか等々)( ゚-゚)アゲタラキリガナイ

もう快適に遊べるなら何回でもメンテすればいい、だけど巷のMMOでそんな運営している所は他にあるんですかね?海外は別として国内では無いと思うぞ。

まあこのままだとイベントやろうがG12実装早めようが徐々に過疎るんじゃね?
運営も利益求めるならちゃんとしたモノ提供しないとお客さんきませんよ。

マビプラグインを作ってらっしゃる方もいるんだし、マビノギは愛されてます( ・ω・)ネクソンハ別
思わず使わせて頂きました(-人-)素晴ラシイデス
暫くイベントや箱はいいので、鯖をなんとかして下さい。

カウント9400 OVERありです<(_ _)>ペコリ

今週暖かくなるみたいですが、15℃前後って一番微妙な気温じゃない?
まあそれ以前に未だ気候は冬だから基本肌寒いのは続くのかな、同じ温度でも空気が暖かいか冷たいかで体感が結構違いますからね( ・ω・)昔ドッカノTVデヤッテタ気ガスル

個人的には暑いより寒い方がまだマシなタイプです、だって暑いのは脱いでも暑いよ!
寒いのは着込んだりカイロ等使ったりと暖を取る方法はいくらでもありますからb

サブでカルーへ行ってみた

それでも寒い日はやはり極力出たくないもの、やはり暖かい部屋でマビってます(死
サブで露店巡りをした後に、G11のクエストが邪魔をしてレベル上げで他の影にいけないので仕方なく(?)カルーDなんか行ってみました。

別にカルー以外でも構わないんですが、困難出しでカルー周回しているギルメンがいらっしゃるのでサブでパーツD廻ってみようかなと・・・単に思いついただけなんですけどね(何

物凄く久々に見た気がするw

パーツDならサブの火力&スキル構成でも問題なし、問題があるとしたら中の人のPS位か(ぁ
とはいえメインがエルフなので二刀使う事はもはや無い、FHは雑魚掃除用スキルです(マテ

入ったのはクモ足パーツD。2層なので早く終われるかと思いましたが、階層構造自体がえらい広かったので若干後悔しましたね(ぇ
メインならいざ知らず、サブしかも人間キャラなので時間掛かるのは仕方なかった;

DK2&半神化Cでございます

BOSS戦は面倒なので(?)変身&半神化してヒューリー&スピアで即終了(オイ
残念ながら困難は出ませんでした( ゚-゚)早々出ルモンジャナイ
[ 続きを読む ]

この時季は実に着ていくもので悩みます、中途半端な気温気候は勘弁です。
そうは言ってもまず天気予報見て自分で気温体感してみて羽織るものとか決めて出掛けるんですが、よく考えたら家にいる時と外に出て動いてる時の体感&体温って違いますからね。

外に出掛ける時は極力何も持たない状態で出掛けたい&帰りもあまり荷物持ちたくない人なんですよ、ゲームみたいにペットにアイテム持たせられたらどんなに良いか(オイ

雨のエリンを飛ぶ

夕方辺りにINして暫しシャドウウォーリア周回、経験値稼ぐなら影都市の方が良いでしょうがそこんとこは気分って奴です(マテ

土曜なので19時からタララフ王城のパーティー参加の為に移動。
シャドウウォーリア1周とほぼ同等の経験値が稼げる王城パーティー、放置して経験値稼げるんですからINしてるなら行かないとだわ(何

集まる人・人・人!

当然経験値だけではなくパーティーチケットGETして、運が良ければレアアイテムが手に入るので皆NPCパーティーサポーターが現れる場所に密集しておりますよ。

今回も無事GET

NPCが現れてCtrlキー押しながらキャラクリックして無事チケット入手出来ましたが、番号が50番台とかその前の番号の人達ってどんだけなんだ@@
[ 続きを読む ]

今日から暫く天気が良さそうですが、来週辺り又気温が高そうです・・。
未だ日中と日が沈んだ後の気温差が激しそうなので着ていくものに悩む日々が続きそう;

一応サブではやってみてるw

とりあえずMOMには賛否ありますが、うちは今迄通りにマビるだけです。
相変わらずまずはサブで露店廻ってマナエリ含めて良品探し、一応MOMには何が出されているか程度にチェックは」しておきますよ。

一応サブのG11がケイにメダル渡す影ミッションで躓いてるので、ステータス底上げにでもと木工やってみてますが・・・やはり生産系はダメですね。やってると寝ちゃいます(σω-)。о゜

にゃんこ現るw

夜に再度INして暫し雑談。ひーちゃんが色々衣装換えしていたので何気にピンねこ帽子をあげてみたら、ネコに触発されたのか(?)すてさんがねこフル装備!

長い間やってると色んなイベント装備をお互い持ってるモノ。ねこ系アイテムは人気ですが、ネコ耳カチューシャ筆頭に交換不可なのが多いのでちと残念?

ネコ耳カチューシャやネコ型イヤーマフ、羊ローブ等々交換不可ながら未だに人気なイベントアイテムはいくつも存在します。箱リニューアルよりこういうの増やしてくれると嬉しいかも?
[ 続きを読む ]

昨日の定期メンテでマビノギオープンマーケット(略称MOM)が実装されました。
どうやらゲーム内アイテムをネクソンポイント(ある意味リアルマネー)で買える&売るとポイントが手に入るシステムらしいです。

何でもRMT対策らしいですが、それ以前にリアルマネーでゲーム内アイテムが手に入るってのはどうなんでしょう?
まあ欲しい物が売り出されてなければ意味ないですがね。

公式自由掲示板でも反対の声が多数上がっていますし、過去に同じ様な事をやったMMOは過疎ったりしたそうです。
その所為か中には「マビノギ終了」とかいう書き込みやFLタイトルも見受けられます。

ランダムボックスもリアルマネー使いますが、あれはあくまで「ランダム」なので一種の籤的要素があるからまだマシかもしれません。

MOMだと欲しい物が売りに出されてたらリアルマネーかければ入手出来てしまうというのは流石にどうかと思うし逆に又垢ハックとか出そうな気がしないでもない・・・。

まあ個人的にはMOMだけでなく他の要素も含めて、自分がいらないと思えばそのシステムを使わなければ良いと思います。皆が使わなくなり無視されれば存在意義もなくなり運営から見てもマビにMOM導入したのは失敗だったと判るでしょう。

実際自身の体験からいうと、リアルマネーかけて手に入れたモノよりも苦労して手にした時の方が愛着等含めて全然違いますからね。仮想世界にだってモノへの愛着はあると思います。

因みにうちはラビ廻り続けて魔符集めてお金貯めて、初めて露店で緑色のLヘテロ(実はクーポン品だったらしい!)とLメルカを買って手に入れた時の喜びは今でも憶えてます。

勿論ゲームに対する姿勢は人それぞれなので、「あれがいい」「これが一番」という事を言う気は一切ないです。

ただリアルにお金かけて装備揃えて強くなっても、それで面白いかな~?っと個人的に思うだけなので( ゚-゚)遊ビ方ハ人ソレゾレデスカラネ
[ 続きを読む ]

朝から雪降ってますよ東京、最近雪多い気がするのは気のせい?
大雨や降雪に弱い首都交通網、積もる程でもないのに交通機関遅れが出るとかある意味凄すぎる(´・ω・`)車デモ道混ムシネ

こういう時は暖かくしておうちに篭ってマビるのが・・・って最近良く言ってるなy=ー( ゚д゚)・∵.
木曜は定期メンテ。今回はサーバー機器だけでなく、公式Webサイトの方もメンテの様です。

先週何をアップデートしようとしたのか不明ですが、今回のメンテは普通に終わるのかな?
たま~にサーバー機器メンテといってて箱リニューアルとかやってるからね~( ゚-゚)前科アリ

あると何故か安心?

今や第2の定期メンテといっても差し支えない月曜の臨時メンテ。やらないと不安になって案の定後日に臨時メンテ入るので、月曜の臨時定期メンテあるの何故かほっとする?(ぇ

もうこういう思考が生まれてる自体飼い慣らされている証拠なんですけど、やはりマビラーは運営云々以前にマビノギが楽しいし好き(気に入ってる)だからこそ、ちゃんと遊べるなら臨時メンテでもしっかりやって欲しいモノじゃないかなと思ったり思わなかったり(何

第一G11S2実装からまだ1ヶ月経ってないんだから、イベントや箱とか下手にやらない方がいいんじゃない?それ以上に目の前にある問題(不具合等)を先に解決してからでも文句は出ないと思いますがね?

エリンも随分インフレ起こしてるし・・・マナエリ高すぎるよ( ゚Д゚)2万ノナンカ買ウモンカー!
確かに稼ぐ手段は増えたけど、世の中適正価格ってものがあると思うがエリンは違うのか?

マナポ含めて入手に手間取る様だと魔法を主力で戦うのも考えものだ( ゚-゚)デモ弓当タンナイシネ
近接強化か攻撃系錬金上げるか・・・戦闘特化なエルフとしてはまだまだエリンでやる事は多いのかも知れないです( ゚д゚)デモ生産ダケハ絶対ヤラナイゾ!

カウント9300 OVERありです<(_ _)>ペコリ

昨日は日曜でバレンタインデー・・・なので既に前渡し(?)した人も多いかと?
マビも臨時メンテ明けにイベント実装するという中々ありえない事をやりつつも、経験値&アイテムは頂こうとやってはみましたよ。

ただ~し!うちの場合はその水曜に臨時メンテ→イベント開始の初日にIN出来なかったので「チョコレートケーキの出来によって修理可能/取引可能となります」といわれると既にOUTっぽいので、イベント参加賞程度で銀行の肥やしになるでしょう(何

「表示見えませんよ」「チョコだしね」(マテ

メインとサブでイベント進めて、メインは2日目からサブは3日目からチョコ作り。
日曜に来たクエはティルコの食料販売NPCケイティンに話しかけて会話キーワードを貰う。

そこからケイティンと会話してチョコケーキと余ったチョコの欠片を渡されて、そのチョコを渡すとチョコレートリボンバンドが貰えるという事でしたが・・・その「渡す」というのがNPCに直接GIVEするのではなく、新たな会話キーワードで話せばOKなので多少混乱を招いたっぽい。

因みにうちはメインサブ共に修理不可のリボンでした。
当初は修理不可でも取引可能っぽい事いっといて、結局修理可能か不可能かで取引の不可も同様だという・・・結局2種類しか存在しないじゃまいか!

Wikiで調べたら中には2日目や3日目からでも修理可能のリボンGETしてる方がいる様なので「毎日きっちりクエをこなした場合の方が、良品をもらえる確率が高い」という事のらしい。

久々G10遠征隊支援

終わったイベントはほっといて(?)カズさんのサブエルフのG10お手伝い。久々遠征隊支援クエに行きましたが、ハードだったので中々の手応え&経験値ウマウマでしたb
[ 続きを読む ]

始まりましたねオリンピック。興味ない人にはどうでもいいでしょうが、うちは普段お目にかかれない競技とか観れるので夏季も冬季も両方観てます( ・ω・)バイアスロン観タイノデス

勿論日本の選手達には頑張って欲しいですが、純粋に真剣勝負を観れるだけでもOK。
ただ伝える側にもちゃんとやって欲しいですけどね。まあ某国では自国選手出てる以外はどうでもいい感じだったりするそうなので、未だ日本はマシなのか?

久々引っ張り出してみた

MMOに季節感求めるのは酷かもしれませんが、一応リアルで冬だし久々ローブでも着ようかなと思いつつ、長袖系で今回転生明けに着るモノとして久々ちまちょごりをチョイス。

ローブもそうですが、こういうゆったり系の格好が結構お気に入りb
このちまちょごり出来ればもう1着欲しいけど、一昨年のクーポン品だからもはや入手不可能。取引掲示板に載せてみても良いかもしれないですが・・・買えなさそうな気がする;

10歳でもいければ完璧?

久々のステ晒し。万年10歳ですが、おさたぬ着る為実は高年齢転生(ぁ
INTが500超えました・・・ええ廃と言われても仕方ないですね。

エルフの癖にHP300超えてます、ちょっとやそっとじゃやられないぞ?
逆にヒールする人は「エルフなのに?」と驚かれる時があったりします(ぇ

まあ10歳転生に戻る事は暫く無いかも知れません、ここ迄来るとスキルトレが実にきつい。
ジャッカルか幼狸&深海+害篭手だけでは最近調整しきれなくなってもきてますから、ジャッカルorおさたぬ着なくてもよくなったら10歳転生するかな?( ゚-゚)イツノコトヤラ
[ 続きを読む ]

毎日お寒うございます。どうやらここ暫くはあまり天気がよくなさげ模様、個人的には雨とか雪降ってるのは好きな方ですが・・・日々の買い物等が面倒になるのだけがちょっとね(オイ

露店しながらイベント消化

そういう日にはやはりマビるしか(マテ
ペットに貯まった抽出品とか素アクセ等整理兼ねてサブで露店、ついでにバレンタインイベントもサブで消化しておく。クエ貯まってるのが面倒だけど経験値貰えるしね(ぁ

毎度の如くぼへ~中(何

露店である程度売り捌いて晩御飯後にメインで再度IN、しかし暫しぼへ~(何
ギルチャで影周回面子募集もちょいと乗り気がしなかった。

駄菓子菓子、カズさんの何気ない一言でペッカ下級に行く流れ。
ギルメン含めて大半がTVでるぱん観ている中、召集出来たのは5人でした。

そのまま行くネタシオン

カズさん、姫さま、紅子、圭さん、シオンさんは・・・昨日に引き続きサル頭です!
うち入れて6人でぺ下というのは丁度いいのか微妙な数なのか、面子的にもどうでしょう(ぇ

一応通行証出したのがうちだからこれもアミジェクトか?
まあ告知してないし思い立って急遽行く事になったし・・・ペッカって思い立って行く所か?
[ 続きを読む ]

どうやら雪は降らなかった様ですが、寒い事には変わりない。
天候も引き続きどんよりしているので、これは極力出掛けたくないぞと(コラ

木曜の定期メンテは延長の末にアップデートなし!

本日予定しておりましたアップデートは、致命的な問題が発見されたため、
適用を見送ることに致しました。
(公式抜粋)

まあ下手にアップデートして又バグノギになるよりか遥かにマシか?
一体何をしようとしたのやら・・・日本は本国からのデータそのままアップデートしている訳じゃない(ハウジング未実装等)からその辺とかで引っ掛かったんでしょうか( ゚-゚)無茶スンナヨ

晩御飯後にINしてそういえばFL枠が100人から150人に拡大したんだったなとアドバンス回収中にサブにFLある遼さんからメッセでメインでもFLよろしく要請(?)来たので、たまり場民でFL出来なかった方々を早速追加させて頂きました<(_ _)>今後モヨロシク

ネタシオン参上!

カズさんがPTヒールのトレをしている処に「マビノギ超すごい攻略やってます。ハピ☆マビVol.4」購入特典のモンキーヘルメット(以降サル頭)を被ったシオンさん登場!

一部にクーポン番号印刷されてないミスがあった今回のハピ☆マビですが、シオンさんは無事GETした模様。しかもこのサル頭、赤いだけじゃなく最初から点滅してたそうです( ・ω・)サスガ

ノリノリネタシオンw

「撮ったので載せる」と言ったら「踊ってる処を」という希望(?)があったので(何
流石シオンさん、クールといいつつ笑死させたらNo.1なだけはあるし(ぇ
[ 続きを読む ]

最近の天気はなんですかね?冬とは思えない暖かさになったり又雪になりそうな程寒くなったりと・・・冬だから寒いのはともかく20℃超えるってのはどうなんでしょう?

今週の天気の様に(?)マビも色々やっとります。
月曜昼前恒例(?)臨時定期メンテがないぞ?と思ったら夜に接続障害で臨時メンテとか何?

マナエリ腐る前にマナフォトレで消費

個人的には腐る前のマナエリ使って眠くなりながらもマナフォトレ出来たのでOK(マテ
ランク5→4のトレたので回数も三桁、生産行為が超苦手なうちとしては苦行です(コラ

そして火曜にも臨時メンテやったと思ったら何故かバレンタインイベントが?
しかも現在訂正されてますが、一瞬臨時メンテ終了の際に「定期メンテ」と書いちゃったとか!

そして木曜祝日だから定期メンテを水曜に前倒しするかと思いきや、何かアップデートの為とかで9:00~15:00の予定で祝日でも定期メンテやってます。

アップデートってなんだろう?
既にバレンタインイベントはやってるし、G11S2実装間もないし箱リニューアルも先週やった。

更に何かやるのかね?
イベントとかやるより現在起きてる不具合や状況を改善した方が良いと思いますけどね。

とりあえず女性キャラには否応なくバレンタインイベントのクエがやってくるんでしょうから、クエストあるのが面倒なのでとりあえずはやっておきましょうか(ぇ
[ 続きを読む ]

G11の実装に伴ってやってきたジャーナル。G11S2で更にジャーナル対象要素が追加され、その中にG1~G3クリアも入っているのでエルフ&ジャイはどう足掻いても人間キャラと差が出来る仕様になってます(´・ω・`)仕方ナイネ

このジャーナル対象項目ってのがいつからか判りませんが(実装後から?)「異性交替(性転換)」や「誕生!グラディエーター(バトルアリーナ勝利)」とか「イリアの開拓者(探検Lv25)」に「エンチャをお願い(エンチャ委託受ける)」の4項目がうちは加算されてません。

Wiki先生によるとジャーナル実装後にチャンピオンからインフラにDK化したら両項目達成したとか・・・因みにこのブログでもうちが性転換したのが載ってるので(07年7月)ジャーナル実装前の事はどうやら一部除外されてる模様、ジャーナル換算結構適当(ノ∀`)イッチャダメ

サブでやってみた

ジャーナルは何で実装されたのか良く判りませんが多分王政錬金術師選考の為?
G11S2で他にもやってきたといえば木工スキル。メインのAPはFBL1にする為に使うので、STR上がると判っているけど出来ないのでサブで試しにやってみました。

何かタイトル取れた?

・・・何か今更ながらのタイトルGET?
とりあえず個人的感想からいうと、薪割りしてるだけならある意味トレが楽かも?(オイ

数字ランク(正確には8)から弓製作が入ってくる。材料に糸とか紐とか必要っぽいので、やはり生産スキルだなという事でメインでやっても多分9か8止まりでしょう( ゚-゚)ヤハリ生産系ハ苦手
[ 続きを読む ]

昨日は晴れていたけど風が物凄かった、お陰で出掛ける気も無かった(オイ
その所為って訳でもないが昨日も、そして何故か今日も朝早く起きてしまってる( ゚-゚)何故

早起きは三文の得とかいいますが、休みの日に早起きしたからってマビるのは廃ですね(ぁ
まあ廃というより中毒か?エリンでやる事はまだまだ多い( ・ω・)AP足リナイデス

久々ぼへ~中(何

サブで露店を廻っていた際に、ぴーすさんからキア上のお誘い。
キア上3の報酬で出る白馬ES狙いだそうで、レベル上げにもなるかな~っとせあさんのサブエルフも一緒にキア上3周回。

ここでもIS

上級通常なら弓でも近接でもいけそうですが、殲滅&火力優先でIS仕様。
1周で済めば越した事はないけど、そうでないならサクサク廻りたいしね(ぇ

バグベア忘れてたw

キア上の中BOSSバグベア出る事すっかり忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
HS・NS・MR共にLv2の相手にISスプラッシュ連鎖が入って総タゲとか!
いや~実に愚かでしたね、2週目からはマナ無くなろうが素直に弓で倒そうと反省。
[ 続きを読む ]

今週は晴れていても寒い日々が続いていますが、外は寒いけど暖かい部屋で食べるアイスが美味しいと思えるのは何故でしょう(何
来週は気温回復といっておりますが、どうなんでしょうね?

更に海賊化?

エリンには特に季節感はございません、あったらあったで重そうですが(ぁ
今回のメンテでアレク箱リニューアル、。毎回箱リニューアルで追加された分出なくなったアイテムも知りたいんですが、教えてくれないのは購買意欲下げない為か?

とりあえず一発で出るとは思ってませんが、安藤さんパペット人形持ってる人を観掛けて素直に可愛いと思ったので一個開けてみた。

出たのは眼帯・・・まあ露店でもそれなりな値段で売られていますし過去持ってて売った事もありましたが、とりあえずサブが海賊な格好なのでつけとこうか(ぇ

一応買った

遼さんはデザインが×らしいですが、一応使ってみないとどんなもんか判らないので購入。
暫し色待ちしてみましたが好みの色は出なかったので、金属あんぽー使って黒か白(銀)に上手く染まればまあいいか。

後は毎度の露店巡り。確かにNPC売りがあるものでも、色待ちするより露店で買えるならそれに越したことはないけれど・・・値段がぼったぐり多いです( ゚-゚)誰モ買ワンガナ

たまに「こんな価格じゃ買わないよ」的露店を見ますが、あれってなんでしょうね?
価格操作&高騰の一環?確かに売る側としては高く売れる方が良いに決まってますが、売れなきゃ単にゴミと化すだけだと思うのはうちだけですか?
[ 続きを読む ]

昨日の定期メンテで不具合修正されました( ・ω・)当然ダネ
バレンタインイベントは来ませんでしたが、アレクシーナ箱リニューアルとか・・・。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などにつきましては
下記をご確認ください。

・アレクシーナのランダムボックスリニューアル
・下記不具合の修正
■虎・白虎ペットの一部ステータスに関する問題
■アイスマインに関する不具合とそれに伴う影ミッションの進行ができない問題
■一部のアイテムやメッセージが未翻訳になっている問題
■一部の魔法やスキル発動時のモーションに関する問題

(公式抜粋)

・・・何か抜けてね?
先日公式に書かれていたひとつの不具合「影ミッション「遭遇戦」の進行に関する問題」が入ってないじゃあ~りませんか!

メンテ延長してもいいから直そうという気は無かったんですかね?
それともアイスマインの不具合直したからOKなのか?

そうならそれで構わないけど、そうじゃないとG9ポウォールの反撃クエ進められません。
箱リニューアルとか色々アップデートするのも良いですが、マビの「軸」ともいえるメインストリームが進められないとお客さん減りますよ?

しかも定期メンテ明けに盛鯖ch落ちで臨時メンテ、しかも武器デザコン実装とか言っといて販売する筈のアイデルンじじいが売ってなかった罠発見で修正したとか・・・( ゚-゚)アリエンゾ

以前書いたと思いますがメンテナンスの意味は維持、管理なんですからちゃんと管理して欲しいものです(´・ω・)(・ω・`)ネー
[ 続きを読む ]

昨日は節分。最近じゃコンビニやスーパーでも見掛ける恵方巻、皆さん食べました?
バグや不具合起こす運営にも豆まいておいた方が良さそうな気がしています。

現在、以下の不具合が確認されております。

■虎・白虎ペットの一部ステータスに関する問題
■アイスマインに関する不具合とそれに伴う影ミッションの進行ができない問題
■一部のアイテムやメッセージが未翻訳になっている問題
■影ミッション「遭遇戦」の進行に関する問題
■一部の魔法やスキル発動時のモーションに関する問題


本不具合につきましては、ただいま調査を行っており
修正後、公式ページに告知させていただきます。
(公式抜粋)

他にもありますが、それはWikiとか他の処に任せるとして(ぇ
とりあえず今日の定期メンテで直して下さい。

月曜の臨時メンテでやると思ってたけど、普段通りの1時間メンテでした。
ほぼ大方の予想通りにマビは只今バグ放置オンライン中。

昔は何度となく臨時メンテやったり、深夜に及ぶ迄かかっても不具合修正してたのにね。
( ゚Д゚)どうしてこうなったー!?

とりあえず今日のメンテでバレンタインイベントなんかやらなくてもいいんで、不具合修正して欲しいものです・・・駄菓子菓子、今出ている不具合は修正してもイベントやって他に不具合発生させるってオチが待ってそうな予感がするのは気のせいですかね?

今週は連日寒くて暦の上では立春なんだけど・・・真冬全開!
皆様暖かくしてマビりましょうね( ゚-゚)結局マビルンカイ

色んな方々のブログを拝見させて頂いて、良く観掛けるのが「以降ネタバレ」的表示。
確かにブログって公開日記だから観てる人がいる事考えて書いてはいると思います。

うちも一時期(?)「ここからネタバレ~」的に書いていましたが、最近は「日記なんだし」と開き直ってしょっぱらからネタバレブログだったりしてます(オイ

まあアクセス解析してみると、大体閲覧数伸びてる時ってなにかしらググってやってこられてる方もいるのでネタバレしてようが構わないだろうなと(マテ

「ドリフト出来るよ」「やらないで下さい」(違

土曜にノーモーションTHで萎えて途中頓挫した筏を再開。
一応筏では何とかノーモーションでも以前と変わらない程度に星稼げる様にはなりました。

まあ日曜だしね・・・

筏で探検上げした後はレベル上げ。今回のアップデートでマジックマスタリランク解放されたので、そのトレも兼ねての毎度お馴染み(?)王城影・又別周回。

IS無双フルブレイク!(違

週末しかも日曜なので長時間に渡ってMOB鯖停止のお知らせは想定内(ぁ
IS無双最大の敵はMOB鯖なので止まると萎えます(何
四方スイッチ部屋が影でもダンジョンでもIS無双格好の場でございますよb
[ 続きを読む ]



最近の記事