さあ今年も残り1ヶ月、流石に寒いし雨模様。
冬になっても東京は滅多に雪が降らないし、降っても積もる程にはならないのが残念。
積もる程降ったら交通機能麻痺するから仕方が無い?(ぇ

さてマビの鯖混雑させてる原因の悪質イベント(?)も29日で終わり。
その最終日の日曜がこれまた勘弁でしたね;

何十度目のアルビ下(オイ

マビにINして暇つぶしに最近毎度お馴染み状態のアルビ下通常(オイ
またもやドロップした木の棒で戦っております(何

2周したんですが、流石にソロだと報酬箱ひとつなので休憩本は中々出ない。
アミ運も大分枯れたんですかね~(何

おとされたよ・・・;

今回はアミジェクトで思ったよりマナエリ使わずに済んだので、筏でもいくかな~っと大陸移動したら固まって・・・落とされた_| ̄|○illナンデヤネン

回線状況は以前より格段に良くなってるのにこの始末・・・何故だ?
こちら側に問題あるならともかく、運営側だとしたらそりゃ離れる人いるよね(ぁ

久々のレネスプレイ

筏している処にギルチャでぱおらさんから元蒼月のおぼろさんがクエ消化でレネスプレイするというので参加、そういや前日たまり場に来てましたねおぼろさん。

実装直後は経験値ウマウマで賑わったレネス島も今はすっかり過疎ってます。
経験値修正はいった所為ではなくMOB鯖停止のお知らせが主な理由、アレ喰らったら失敗確定ですから今はやってる人いないんじゃないかと思う程ですよ。
[ 続きを読む ]

以前告知してましたが、昨日は第3回アミジェクトでペッカ下級に行きました。
元ネタはギルメンのシゲさんが以前やっていたドラジェクト(バンシー付ドラゴンブレイドを手に入れるプロジェクト)なんですが、それのアミンサ版ってとこですかね(ぇ

自分がエルフなんでDB出ても売るだけでいらないモノなので、影世界もいいけどたまにはダンジョンもいいんじゃね?しかも地理的にも用がないと来ないセンマイのペッカですしね(オイ
センマイのペッカMG消えたのはちょっと痛いぞネクソン(ぁ

○村ー、うしろ~!うしろ~!(違

ペッカ下級の通行証求めて今回やってきたのはダンバの図書館。
スチュアートの秘密露店から怖い通行証はGET済みなのでいざ突入!

硬いし出ないし!

クローカーやゴースト倒しても中々出ない通行証。
後で気付いたんですが、格好が普段着でタイトルも確かTHマスターだった気が・・・(マテ
しかも焚き火もしてないし・・・何考えてたんでしょうね( ・ω・)シランガナ

何で換装しなかったか本人も謎なんですが、何とか通行証GET。
しかしそこに思わぬ落とし穴。一般的に下級通行証って使用期限結構長めなので、ペッカ下のもそう思ってたら上級通行証並に短い!

どうやら入手手段によっては使用期限が異なる模様とWiki参照(何
アミジェクト予定時刻には間に合わないと判明してがっくり_| ̄|○ill

ナオも結構使ってたので、これ以上図書館で粘っても出る気がしなかった;
低確率ながらもアンデッド系からドロップするので、ぴーすさんに誘われてセイレーンHD。
[ 続きを読む ]

先日眼鏡が壊れて作り直したら、慣れないのか眼が疲れやすいです;
壊れた眼鏡はフレームが壊れたので修繕してみたら何とか復活、とりあえず室内自宅用に使い続けようかと思いつつ、新しいのにも慣れないとね。

昨日はまずサブでINして暫し露店放置。
こないだのアルビ上で出た正宗も並べて無事完売b
エレゴシ買った分は取り戻したぞ(ぁ

もはやアルビ下通常は素手で(オイ

夜にメインでINして暫したまり場でぼへ~(オイ
試しに(?)墓場のクモ殴ったら一回でアルビ下GET、流石アミ運(マテ

カズさんと二人でアルビ下に行きましたが、通常下級ならもはや武器はいらないかと(ぇ
途中敵が落とした木の棒手にとってBOSSも倒してみました(何

又影高級

ふと気付くとこの間行った王城影のクエが残っていたので消化しに移動。
BOSSは厄介ですが道中はIS無双でいけるしISマスタートレにもなるので良いb

無意味に看板殴ってる訳じゃないよ(ぇ

王城影終わってたまり場に帰還、雑談したりとぼへ~オンライン(オイ
途中何を思ったのかハンディやってみるかと思い立って材料集めに看板殴打(マテ
結局生産行為は合わないんでしょうね、テーブル数個作って飽きました(コラ

ギルメンの影周回に同行しても良かったんですけど、余力(?)はアミジェクトに残しておこうとマナエリも消費抑えておきました。

第3回アミジェクト・・・人数揃うといいんですけど、最悪ソロかしら?(ぇ
とりあえ~ず通行証GETに怖い図書館行ってきますね。

昨日も書いてますが水曜にデータセンター移行の為の長時間メンテがあり、木曜は久々の1時間通常定期メンテだった・・・筈なんですが、12時にメンテが終わって数時間後にルエリ鯖は何と落ちました!

何もない・・・

夕方帰宅して更新等やった後にINしようとしたはこれですよ・゚・(ノД`;)・゚・
掲示板の方を見たらどうやら鯖落ちの模様、INしててアイテムロスト等の被害に遭われた方々もいた事でしょう(-人-)

ロールバックもあった様で、現在のフクロウイベントで餌あげた回数がリセットされてたりとかもあった様子。もう今回のイベント終わらせてもいいですよ(ぇ

餌やり放置(違

臨時メンテ後にINして暫したまり場でぼへ~( ゚д゚)中身ハイルヨ
暇つぶし(?)に箱なんぞ開けてみて、どうせ餌しかでないだろうとフクロウだけでなく精霊武器にも餌やりしてました(何

水着はもういいです・・・。

4度目のフクロウはまたもや水着、しかも男物・・・ヽ(´ー`)ノイラナイシ
今迄のフクロウ戦果(?)はカメルスピリットブーツと水着×3(♀×1、♂×2)・・・せめて水着も精霊の餌になるならまだマシだったかも( ・ω・)コノ時季ニ水着ハナイヨネ

流石に徹夜明けだったので気付けば寝落ちしててたまり場もギルチャも何気に賑わってた!
睡魔には勝てないので落ちました(σω-)。о゜
とりあえず今日とか又臨時メンテが無い事を祈りますかね・・・ってどんな運営なんだか(ぁ

今週水曜0時から行われたデータセンター移行に伴うメンテナンス、その後特に何もなし?
木曜の定期メンテも久々に(?)通常時間で終わった様ですし・・・駄菓子菓子、以前テスト鯖でやった事はまだなんですかね?

まあハックガード等諸々の事を行うのは企業としてはおいそれとすぐに出来ないのは判る。
テスト鯖から1年後辺りにやってきてもおかしくはないか。

何はともあれ我々マビプレイヤーとしては安心して楽しめるならそれでOK。
MOB鯖停止のお知らせ等で不快な思いはもうしなくて済むなら、ね?

しかしマビも年々色々ありますよね^^;

昔はDIO様降臨(プレイヤーが動けない&チャット出来ない)、最近はMOB鯖停止のお知らせ(モンスターが出現しない&現れても動かない)と戦闘に係わる事や頻繁に起きる巻き戻りやch落ちや鯖落ちとか・・・上げ始めるときりが無いな(ぁ

データセンター移行に伴うメンテナンス終了後まだINしていないので、アップデートファイルを読まないとだわ。

さて、果たして土曜のアミジェクトはどうなるんでしょうね(何
・・・ってか面子自体集まるのかな?(オイ

追記:定期メンテが終わって5時間後、ルエリ鯖はお亡くなりになりました(-人-)

本日、11月26日(木)17:30より接続障害の為、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了時刻は18:30を予定しております。
(公式抜粋)

・・・1時間の定期メンテもまともに出来んのか。ネクソンめ( ゚Д゚)キシャー!

今日は確か勤労感謝の日。法改正で今では祝日が元々制定された日でなくなって3連休になる様にされたので、最近では連休あっても何の日で休みなのか忘れかけてます。

個人的には後1ヶ月頑張れば年末休みに突入出来る筈なので、祝日とか関係なく仕事があったりしますけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(何

昨日マビでギルメンのご協力によりエレメンタルが集まったので、メガエレメンタルにしてティルコのラサ先生に投げつけてきました(コラ

無事B→Aにb

ダンバのスチュアート先生に報告して無事クエ完了b
更に露店で買ったバリ下報酬のメディ本も熟読。

現行上限のランク9

現在実装されてるランクの9迄上げる事が出来ました。
ランク解放されるのはいつなんでしょうね?

王城影・また別の錬金術師たち

ぴーすさんに誘われてリュミさんとひーちゃんの4人でタラ王城影へ、今回は「また別の錬金術師たち 」。亡霊だとBOSSがきつい&襲撃は指定武器で戦わないといけない面倒さ、召集は美味しくないという事で今回又別です(オイ

当然王城影ではIS無双しちゃいます。
止められない限りはIS使った方がスプラッシュ連鎖が入ると楽ですから(マテ
[ 続きを読む ]

三連休のど真ん中、今日もどうやら寒いらしい。
しかし明日は晴れて予想最高気温18℃とか・・・まあ連休なんてうちには関係ないし、お休みの方々はお出掛け日和ですかね( ゚-゚)年末迄頑張ル

さてマビは週明けどうやらメンテウィークになる模様。
明日の月曜か連休明けの火曜に定期化している臨時メンテがあるでしょう、そしてもうひとつ。

11月25日(水)0:00~11月25日(水)19:00までの間、
データセンター移行に伴うゲーム/WEBサーバー機器メンテナンスを行います。
(公式抜粋)

遂に鯖交換なのか?ともあれ水曜はほぼ1日マビにIN出来ない&公式すら閲覧出来ないという事態、すんなり作業が進めばいいけど果たしてどうなるかな?

今イベントやってるのもあるから、当然木曜には定期メンテもするでしょう。
そのまま無事に済めばいいけど、どうにもそう思えないので定期メンテ延長→金曜に臨時メンテの流れまで考えておいてもいいかもしれない( ・ω・)来週ハマビスルナト(ぇ

エレゴシロング買っちゃった(〃∇〃)

来週の事はひとまず置いといて(/・・)/コッチニネオイ
2週転生を行ってるので、今週土曜は転生の日(何

一時期転生の度に着替えてたりしてましたが、今回はエレゴシロングなんて着てみました。
いあ~実はマナエリ探して露店廻ってたら、箱産でも最近のは2M近くするのに削れなしで1Mジャストで出してある露店発見!ヽ(@_@)ノ

もうこれは即買いでしょう!
取引掲示板でも1M以上で載ってたりするし、似合う似合わないの問題じゃないかと(ぇ
暫くは普段着がエレゴシになります、ES何貼ろうかな(マテ
[ 続きを読む ]

今回のイベント「フクロウをお願い」。メンテ後にINすると初回だけ全てのキャラがナオに拉致られるので、アドバンス回収の度にナオに拉致られてフクロウ押し付けられて面倒です。

一度拉致られてると、翌日(?)以降は拉致られないけどイベント終わる迄毎回フクロウやってくるのは面倒以外の何物でもない。何て強制イベントなんでしょう( ゚-゚)参加感ナイシネ

サブで露店巡りをしようと思ってもナオにフクロウ押し付けられてインベの邪魔。
サブ&倉庫に渡されても育てる気は一切ありませんよ、ナオさん(ぁ

RMT業者キャラが増えてる・・・

1chダンバの広場にRMT業者のキャラが広告してる時があるんですが、今回はいつもの(?)キャラに加えて他の業者なのか別キャラがもう一体。ログが広告だらけで鬱陶しいです。

今回の露店巡りはマナエリ目的もありますが、メディ本探しも兼ねてたら永さんが持ってるという事で頂ける事になるとは(-人-)感謝です。

途中カズさんからメッセが入ってペッカ下級に行きたがってる、どうやらアミジェクト予定日迄待てない模様。それをギルチャでいったらぴーすさんが通行証を持ってるという事で、急遽ペッカ下級に行く事となりました。

何このカボチャ戦隊?

通行証持ってるぴーすさんに要請してきたカズさん、姫さま&紅に釣られた(?)圭さんとメディ本届けにきた永さんも加わってのドラジェクトでもアミジェクトでもない「ドラピスト」(何
何故かカボチャ戦隊がいたりしますが気にしない、カボチャブルーとかもいませんがスルーで(オイ
[ 続きを読む ]

昨日は実に寒かったです;思わず暖房つける程、実際真冬の寒さだったそうです@@
今日も晴れてはいるけど肌寒い。最近季節の変わり目が急変しすぎじゃない?
マビは昨日の定期メンテでイベントがやってきた。

[フクロウをお願い]
イベント期間中ゲームにログインすると
ナオより赤ちゃんフクロウを預かります。
そして、ナオのお願いを聞いてフクロウの世話をしてください。
最後まで世話をすると、素敵なプレゼントが貰えます。

※一定時間ログインしていると、フクロウのエサが届けられますので、
  預かった赤ちゃんフクロウにエサを与えて下さい。
  一定時間ごとに届けられるエサを与えるとフクロウ育児日記に
  スタンプが押され、 4つスタンプを貯めると、報酬アイテムが貰えます。
(公式抜粋)

イマイチ全容が完全に掴めませんが、要はナオがフクロウ押し付けてインベを圧迫してくるイベントという事なんですね(ぁ

「そろそろ冬ですよね?」「そうですよ^^」(違

早速INしたら当然の如くナオに拉致られる。何か暑いとか言ってるナオ、何ですかソウルストリームは南半球にでもあるんでしょか?

まあこれって本国で今年の夏に行われたイベントを一部修正して持ってきているからなんでしょうけど、イベント内容は修正しても台詞は直さないのがネクソンクオリティ。

「拒否権はないんですか?」「はい、ありません^^」(マテ

人によってはインベの邪魔にしかならないイベントですが拒否権はない。
暑さを理由に育児放棄(?)したナオに代わって赤ちゃんフクロウを育てるハメになりました(何
[ 続きを読む ]

紅葉すっ飛ばして真冬になったんじゃないかと思う位今日は寒いです!
天気予報も週間予報が日々微修正で今日の予想最高気温9℃(((;゚Д゚)))道理デ寒イ訳デスヨ

確か先週末に22℃とか書いてた記憶が・・・( ゚-゚)アマリニ下ガリスギ
こういう日は外に出たくないけど、そういう訳にもいかないのがこの世の性(何

毎度木曜はマビノギ定期メンテで、今回は最近恒例のサーバー機器メンテとアップデート作業・・・又箱リニューアルか?

現行の仕様自体が既にG11S1exになっているからG11S2は流石にまだ早いだろう。
それとも又何かイベントでもするんですかね?

とりあえずいい加減グリフォン実装して下さい、先にミニユニコーンなんか来たら泣く(オイ

一応(?)前回のアミジェクトから1ヶ月近く経つので、第3回アミジェクトでもしようかと画策。
既にダンバの怖い図書館通行証を念の為2枚用意してあるので、ペッカ下級通行証GETの下準備は出来ていたりします(ぇ

まあ元のドラジェクトとは趣旨が異なってきて、もはや「アミンサがペッカ下級に行きたくなったらやる」だけの代物状態。うちが通行証持っててペッカに行けばそれが既にアミジェクト(ぁ
28日(土)21:00~っと考えてはいますが、どうなるかその場の雰囲気&勢いで(コラ

因みに今週末でも別に構わなかったんですが、単にうちが今週末転生するから通行証手配する迄手が廻らないかなという事で翌週にした次第です。
希望があるなら2週連続ぺ下行っても構わないんですけど多分うちが飽きる(マテ

最近のマビは露店・取引共に物価高騰しております。
探せば安い露店もあるんですが、シモン箱リニューアルで出るバナレンシリーズ高すぎです。

どう見ても他の奴の方がおしゃれだと思われるブレスレットが1Mで出てたり、バナレンオリエンタルゴシックドレス10M以上で取引されてますよ!

マナエリも最近10k切るのも中々見なくなって、まああったら即買いされてるんでしょう。
ギルメンやFL等から頂けるマナエリが本当に有難いです・゚・(ノД`;)・゚・皆アリガトウ

緑草ぶちぶち

しかし世の中面白いもので、マナエリやまなぽが高騰してるかと思ったら四つ葉は安いのがあったりします。中でも2k3kで売られてるのもあって買い占めましたb

水汲みまくりオンライン(何

ダンジョンやハーブヌーもしくはハーブ豚からマナハーブぶちぶち抜いて、緑草はティルコでもトゥガルドでも生えているので抜きまくる。

ベースポーションはヒーラーで1セット150Gで売ってるし、キア等敵を倒してもドロップするので安いorタダ。後は調合してマナP100を作れれば水汲んで四つ葉と再度調合してマナP300完成、これでマナエリ切れても暫し安泰b(ぇ

それでもここまでの手間よりも、今は稼ぐ手段が豊富にあるから皆多少高くても露店から買うんでしょうね。でもワンド修理代も考えるとマナエリ&マナPは安く済ませたい><!
[ 続きを読む ]

最近の気候は暖かかったり寒かったり・・・いい加減三寒四温は過ぎたんじゃないのか?
本日の予想最高気温22℃だけど明日からは又ぐっと下がるとか・・・勘弁ですよ・゚・(ノД`;)・゚・

こんな日は出掛けるのを必要最低限に抑えておうちに篭ってるのが一番です(コラ
散歩とか出掛けるのは好きですが、気分がのらないと全くの超出不精になるんですよ(マテ

サブでエルフ掘り

マビではサブのG11を牛歩並に進めてます(何
無駄に累積あるので弱いのに高級扱い。まあそれ以前に中の人がエルフに慣れ過ぎて、人間キャラの扱いが下手なので仕方が無い(オイ

影世界の敵は皆硬いので、AP稼いでキャラスペックの底上げでもと探検上げ。
多分サブでまともに探検上げるのって、G10で探検Lv10にしないといけなかった以来じゃないかと思います。探検15迄は上げた事ないとは思うけど記憶が定かではない(ぇ

2タゲは無理です;

しかしそんな事をやっても焼け石に水、戦闘スキル多少上げても劇的に変わる訳でもない。
武器も基本野生野蛮人貼った安藤さん剣だし、二刀に至っては中の人が使えないので無意味。
鎧も貰ったローズプレートアーマーかラメラしか持ってないので紙装甲だしね;

王城影だと部屋が狭いので、メインならIS無双で終わるのですがサブは近接オンリー。
アーチャーには総出で弓の餌食にされるしウィザードにはFB喰らって吹っ飛ぶ始末@@

まあ錬金でゴレ使ったりとかすれば変わるんでしょうけど、それだったらサブにもIS憶えさせた方がいいかもしれない。何故かって?メインとスキル構成近い方がやりやすいからですよ(ぁ
[ 続きを読む ]

今日も天気が悪い、しかし予想最高気温20℃超えてるとか何?
雨曇りで気温高い=湿度が上がる・・・すいません今11月しかも中旬ですよね?
こんな時季に20℃超えるとか湿気がとか有り得ない@@

に、にあわない・・・

メインのG11が終わったのでサブのG11もちょこちょこ進行。
そういや王城のホールや庭園等の椅子に座れるので座ってみた・・・格好が全然合ってない!

「能力よりはローブ下さい」「それはできんな」(違

サブで初のG11王城影クエ、やはり目玉が強敵です@@
メインだと弓や壁使えるけど近接以外に攻撃方法のないサブには厄介な敵です;

それでもナオ消費しつつも何とか撃退、安藤さん剣でも影高級はきついです。
とりあえずキホールはそのローブを置いていくことをお勧めします(何

残ったのがパイソン王子ということか(ぁ

よ~く観たら一人立ち尽くしてる人いますね、何気にちゃんと布石があったのか(ぇ
しかしカリバーン祭壇以外全部ソロなので、サブだとどこまでいけるやら・・・多分無理(オイ

おかしな本にも軽くボコられるので気が向いたら進める事になるでしょう(マテ
累積同様火力もメインの5分の1しかないかもしれない状態で高級はきついですよ(ノ_;)
[ 続きを読む ]

最近外出していると何か警察官が一杯いるな~っと思ったら、米大統領がやってくるからなんですね。それでも渋谷とか新宿で6人位で一列にゾロゾロと・・・ある意味邪魔です(ぇ
というか巡回するのに一組6名ってなんでしょうね?( ゚-゚)オ上ノスル事ハワカラン

昨日辺りからぐっと寒くなってきたので、マビる時も着込まないとだわ(何
INして何するか思案していたら赤さんがジャイのG9お手伝い要請でまずは残骸クエ。
残り二つだったけど一回で集まったので今の仕様に感謝ですなヽ(´ー`)ノ

相変わらずのIS仕様です(何

最初は弓仕様だったんですけど・・・あまりにも当たらなさすぎる@@
影の敵は硬いから近接だと時間掛かるので、結局毎度の魔法換装になってます;

G9秘密実験調査

どうせならこのまま続けようと秘密実験調査へ、以前は自分の時も含めて厄介だったテフラ戦もハードでなければ無問題(オイ

タゲられる前にISフルチャージ→吹っ飛ぶ方向修正のIS追加→ブレイズフルパワーで終了。
ブレイズ下降修正されたらこういう力業も出来なくなるんでしょうけどね(ぁ

まあいつもの事だけどね・・・

クルクレ心臓スケッチという時間制限あるクエやってる時に限ってMOB鯖停止のお知らせ!
無事クリア出来たけど本当これには問題大有りですよ運営様。
[ 続きを読む ]

始めにカウント7900 OVERありです<(_ _)>ペコリ
更新しない(出来ない?)時に、しかもこのペース・・・やはりG11ネタバレ効果か(ぇ

とはいえうちの場合は結構自己流超マイペース感ありありなので参考になるとは思えませんが、しかもエルフだし?

そういえば今日のメンテでハロウィンイベントは終了、隕石カボチャ観に行かなかったな~・・・今回のハロウィンイベントは個人的に惹かれるモノを感じなかったからですかね?
限定ペットのプチゴーストは何気に良かったですb

今回のメンテもサーバー機器メンテといってますが、先週そんな事言っといてメンテ延長した挙句シモン箱リニューアルでしたし?
今度も何があるか判ったもんじゃないと思ってしまう今日この頃(ぁ

久々にロンガをウロウロ

とりあえずサブのG11をどうしようか悩みつつ、久々にコンヌースをうろついてみた(何
自分自身も探検上げに筏周回してるし、化石や遺物とか気球もあるからエルフ掘りしてる人って減ったのかな?

「これ落ちないんですか?」「ジャイが乗っても平気b」(何

なんとなくそう思いながら超久々にアークリッチスケッチとエルフ搬送。
場所さえ判っていれば、アークリッチスケッチとエルフ搬送一回で探検経験値3kは美味しいのは事実。戦闘行為も採集行動も一切無いから楽ですけどね( ・ω・)探検Lv20ノクエジャン

久々に探検MAXの25迄上げようかと思いつつやるかどうかは未定(オイ
別にジャーナル点数上げたい訳じゃないんだからね!(何
でも過去に25達成した事あるのに、時期的に反映されていない様です( ゚-゚)マアイイケドネ

11月でも快晴だと日中暖かい、でも夜は冷えるので体調崩しやすい季節。
出掛ける際の格好とかも結構悩む時季でもあったりします。

さてマビの方は無事G11クリアして一段落?
ギルメンとかスパークのページを集めてる様ですが、ページによっては影ハードでしかも中々出なくて価値が異常に高騰してるとか・・・ネクソンもうちょっと考えましょうね?

いきなり呼ばれたし!

日曜お休みで午後にINしたら早々にシャドウウィザード高級に拉致られたΣ( ̄□ ̄;)
まあ土曜に転生したからレベル上げには丁度いいのかしら(ぇ

やはり目的はスパークのページ出しの模様でしたが早々出るもんじゃなかった。
というか、そこで出たらアミ運最強すぎじゃね?(何

探検上げの筏もやる

シャドウウィザード終了後には筏で探検上げ、どうにも最低探検20以上にしておかないと落ち着かない・・・というかAPも欲しいし探検上げる事自体がうちには当たり前事項?(オイ

それにしても最近露店でマナエリが中々見当たらない。見掛けても中には3万とか誰が買うんだと思う様なぼったぐり価格があったりとか( ゚-゚)需要アルノハ判ルケドネ

ぽーよん&エリクサー中毒の修正で、マナぽーよんも高騰。
これは自分でダンジョン廻ってマナハーブ抜いて作った方が早いんじゃと思える状況、しかしダンジョン潜って必ずマナハがあるとは限らないから高騰するんだよね;
[ 続きを読む ]

無事G11クリア出来ましてブログも2部構成(何
G11クリアの報酬でエルフも使える両手剣(?)ブリューナクGETですb

扱う姿は正に両手剣b

今迄エルフの唯一の両手剣・・・じゃなくて、攻撃モーションがエルフでも両手剣なのが釣竿だけだったし、うちの野生破壊釣竿よりも実用性は数段上なのは当然の如く(何

生産等にも使えるとか何?

ES貼れないにしても十分チート武器、しかもス活性化させるとキル修練出来るとかなんですか?
修理にAP消費しないといけないので、そうほいほい使用できるものじゃないのがちと残念。

やっぱこれ槍だよね・・・

インベに入れておいても縦5マスは邪魔物以外の何物でもないので、大抵皆銀行に仕舞うとかしていますが、うちは暫く背負ってましょうかね?

もうひとつの報酬のカリバーンESは一応ハンマーに貼ってみました。
フル改造で接頭によっては面白い武器になりそうです(ぇ

売るって事も考えたのですが、G1やG3とかG9の様にサブでもG11クリア出来るなら売っても良かったけど、まず無理そうなので自貼りしときました(オイ
[ 続きを読む ]

足が速くて流鏑馬出来るエルフなら、G11最終は結構いけるんじゃないかと甘く見ていましたが前日見事に玉砕→撤退を強いられた訳でして・・・翌日にリベンジ挑戦!

戦闘中にSS撮る余裕なんてございません!
第一SS撮ってたら一瞬とはいえ画面固まるので、その間にブレスきたらやられますからね(ぇ

最初は戦法として流鏑馬して、ウロボロスが動きを見せたら回避行動とか考えてましたが・・・ニコ動とかにもプレイ動画ありましたがうちには無理でした_| ̄|○ill

もうこうなったら真っ向勝負で玉砕しようじゃあ~りませんか!と最終行う時間をET4:00台にスタート、最初のシャーマン倒す時間とカットしてもムービー導入部でET5:00台に。

そして野獣化&半神化+FS&ヒューリーオブライトで吶喊!マナシールドは忘れずにb
残り3体のブレス喰らって宙に舞っても気にしない!(マテ

やられても再び野獣化して使えるなら半神化もFSもヒューリーもどんどん使う!!
FS中ならマグ当てれる回数も増えるので、弓はクリ特化がお勧めですねb

普通のRPG等のゲームでBOSSが複数いた場合、1体倒すとそいつはダウンしている筈ですがマビのはそういかない!4匹のウロボロスはひとつ倒しても身体が黒くなるだけで攻撃続行@@
反則すぎやしないかこの仕様!しかし4匹全部倒さないと明日は無い(何

I finally won!(何

ブレスの集中砲火を喰らっても野獣化している際にはNS発動したりしてダメ軽減b
ぽーよん&エリクサー中毒になりやすくなったのでがぶ飲みは禁物><

それでも2体黒くなった処で何故か攻撃の手が止まった!
MOB鯖停止のお知らせ?それともそういう仕様?
ともかくチャンスは最大限に生かして無事4匹倒す事が出来ました・゚・(ノД`;)・゚・正直キツカッタ
[ 続きを読む ]

日中は気温高くても気候が秋モードなのか陽が傾くと肌寒くなる。
日没自体が実感出来る程早くなったと思います。

体調崩しやすいこんな時季はおうちに篭ってマビるのです(マテ
先日はソロでやるとケイが邪魔してクリア出来なかった「カリバーンの祭壇」、今回は一人でもいいからPT組んで挑もうと再挑戦。

シオンさん、今回も載せますよ(マテ

INした時はFLもギルメンもあまりINしてなかったのでどうしようかと思考中にシオンさんがIN、リニューアルしたシモン箱を開け始めたので精霊のご飯美味しく頂きました(オイ

今迄BOXerとか書いてたけどこれからは「箱職人」とでも名付けましょうかね(コラ
カズさんにもメッセで祭壇手伝い要請して、箱の事言ったらたまり場にくるし^^;

大混戦@@

前日に話をしていたシアさんもINしたので召喚、タラ祭壇で面子集めの話をしていたらとーさまジャイ発見したのでご同行頂きました。

5人で行ったカリバーン祭壇ハードですが、結果から言うと面子が良かったのでクリア出来たと思いますが当人が思ってた以上に難易度高かった@@

とにかくケイが邪魔すぎ( ゚Д゚)キシャー

ケイは今回も壁に閉じ込めてたと思ったら出てくる始末;
とにかく湧いてくる敵を倒す事に専念でケイはもう放置!個人的な感想としてはケイの存在で難易度が高いんじゃないとか推測。そうでなかったらソロ出来そうですよコレ(ぇ
[ 続きを読む ]

定期メンテが延長されても臨時メンテが入るとか・・・箱リニューアルも凄く欲しいものでなし。
今回の男物の方が良さそうに見える&女性用に見えなくも無いのは気のせい?

まだ使えないしインベの邪魔

G11で遂にブリューナクを手に入れたけど、まだ使えないインベの邪魔者(ぁ
ネヴァン様についてったジェナもレイモアによって帰ってきた・・・というか復讐よりも好いた男を取ったジェナ、ネヴァン様も息子の死はキホールの所為なのにエリン恨むなよ(ぇ

キホールの形見?

もいっこインベの邪魔者、リューナクを使ったジェナによって消えたキホールがプレイヤーに託した(?)モノ。あえて消えたといいましょう、キホールにはローブ貰わないと(オイ

フィールド上ならISより弓?

更にインベの邪魔者・女神の針をモリアン様から貰って影ミッション「運命の場所」、そこに行けばブリューナクが使える様になるのかと思えばそう簡単にはいかないらしい。

丁度敵がAwfulなのでミラージュマスタートレついでにはもってこい(マテ
敵がもうちょっと密集していたならIS無双出来るんですけどね(何
[ 続きを読む ]

先週臨時メンテやったからか月曜に珍しく定期化した臨時メンテが無かったと思ったら、盛鯖ch落ち発生で火曜に臨時メンテ&ウェブ鯖機器メンテとか・・・。

今日の定期メンテも鯖機器メンテですし、それやってもMOB鯖停止のお知らせは続くでしょう。
何か実装すると今迄正常だったのが不具合or文字化け等発生するのも放置なんですかね?

そんなんだからSS撮ったと思っても撮り忘れてるんだなソレハ自分ノセイy=ー( ゚д゚)・∵.サーセン
G11も進んでスパークスキルGETの処にやってまいりました。

「でも出来るんでしょ?」「キットタブンオソラク」(違

ぷちペッカも体験出来てベリタ姉さんに調べてもらったバルホロンの石ころ(?)持って、パルホロンの古代魔法を研究してたレイモアの処へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

これってまさか・・・

「闇の結晶とダークオイル、岩の結晶、魔力の結晶」を一個づつ持ってこい?
しかもこのスイッチは・・・タルティーン影ミッションにある「ドレンの頼み」とまるっきり同じ!

「Trick or treat!」「ちょ!いたずらじゃなく撃つんじゃ?」(コラ

湧く数は2体(ゴレは1体)なので2タゲにならなければ無問題?
弓で遠くから攻撃して対処。ドロップはドレンの頼みと同じでリアルラックっぽい?
それでも自分で合成しないだけでもマシだといえようか(ぁ
[ 続きを読む ]

G11実装でSS撮るのもやる事も多くてブログに書く事も多いです( ・ω・)イイコトダ
早い方だと既にG11クリアしちゃってるとか・・・実装1週間経ってないのにΣ( ̄□ ̄;)

久々の光るガゴ

皆メインストリームをやっている頃だからこそ以前自ら通った道は懐かしい(何
サブでマナエリ探して露店へ~っと思っていたら、メンさんから知り合いのエルフさんの野獣化クエでメイズ光るガゴ像Dへのお手伝い要請。

今やここもソロ出来る様になりましたが、昔は自分も手伝ってもらってクリアした記憶が( ゚-゚)
人手の心配もあったみたいですが最終的には6人でサクサク進めましたb

パルホロンの幽霊高級

光るガゴD終了後に再び露店巡り、久々に見掛けたウィスプES買ったりした後にG11で新たに追加されたタラ王城影クエ・パルホロンの幽霊高級に参加。

ここはBOSS部屋で目玉とBOSSのデュラハンが投げてくる斧が厄介すぎて全滅@@
何とかクリアは出来たけど、高級でクエストクリア経験値105kは伊達じゃない(オイ

「又お前等と一緒か」「そんな事言わないで」「・・・;」(違

晩御飯後再度INしてG11進行。前回ブキャナンのおっさんに教えてもらったパルホロンの書をGETすべく、またもやレイモア&ケイを連れ立って王城影世界。いいかお前等邪魔するなよ(マテ
[ 続きを読む ]

G11実装でch混雑必至かと思いきや、それ程でもないのはやはり頻繁に起こるMOB鯖停止のお知らせとアップデート→不具合発生→臨時メンテ→不具合残りのループの所為でしょうね。

根本的な処が改善されない限り、イベントやろうが実装早めようが意味がない事が判らなければお客さんは増えませんよ運営さま( ゚-゚)マア企業体質ノ問題ダネ

ぐるぐるジェナ(何

それでもマビが面白いからG11進めています。
ソロ影クエが多いG11、今回はジェナRP。ジェナの強さはG9で実証済みなのでこのRPも結構楽だろうと思ってたら大間違い!

確かに戦闘スキルは数字ランクだけど魔法はヒールしか持ってないし、それ以上にインベには回復アイテムが全く無い!
ステータスも物凄い訳ではないのにあの強さは一体何?( ゚∀゚)ヤッパリアノ胸ノデカサガ(コラ

いきなり囲まれるし!

ホール入場早々に敵に囲まれてふるぼっこ@@
ジェナじゃなかったら確実にやられていたと思う位に攻撃受けましたが。そこは流石ジェナb
距離取ってマグ撃ってたら結構楽に終わるとか、二刀はある意味フェイクか(何

「誰だっけ?」「オイコラマテ」(違

単にうちが二刀超下手はだけなんでしょうけど無事ムービー突入。
そこで出てきた堕落した錬金術師・・・誰?(オイ
錬金術師達に囲まれてふるぼっこにされるジェナ、ここまま○れるのか?(違
[ 続きを読む ]



最近の記事