今週予報ではあまり天気が宜しくない模様。曇りや雨で最高気温が20度後半って・・・それは湿度が高いって事ですか?もうすぐ10月なのに勘弁です((( T_T)

そういう時はおうちに篭ってマビってるのが一番です(廃
先日の斬龍剣以外でも色々出たりとか、過去に出した報酬やらを露店に出してみる。

露店しながらラビ周回

メインの鞄ふたつは完全に装備入れと化しているので、インベに余裕はあるけど露店出せる程ではないので当然サブで露店出してます。

サブキャラ専用装備入れペットとかもいたりして(ぇ
露店中一緒にラビ通常を廻ってました。ドロップ品は空いた所に出してとれたて新鮮なうち販売、見事に完売して銀行残高も過去最高額にb

それでも現実も仮想もお金がある時は欲しいもの無いor売ってなくて、お金ない時に限って安く売られてたりするもんなのよね;

お昼の後にちょっとお昼寝~っと横になったら・・・気がついたらすっかり真っ暗!@@;
いや~日中にしようと思ってた事全部すっとびました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

晩御飯後にメインでIN。ぺいこがキア下持ってたのでキア上通行証&ヴィンテージ狙いで遼さんと3人でキア下HDへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

IS無双はお約束(マテ

3人なので魔法換装(白)でISブレイズ・・・ってよりフルチャージでIS無双!
まあ実際弓か魔法かは迷いましたけどね(何
[ 続きを読む ]

もうすぐ9月も終わりです、こないだまで「暑~い!」言ってたのにね。
でも春と一緒で秋も短そうな気がしないでもない・・・。

マビでもお月見イベントやってますが、既に一通りGETしたので個人的には終了(何
通常(?)通りのマビライフで、2週転生してる身としては土曜に加齢→転生しましたよ。

転生してまずは伐採w

筏で探検上げが美味しくなってから、転生明けにまずする事は伐採!
転生フィールドで斧もってかっつんかっつん(ノ゜∀゜)ノヘイヘイホー(違
今回は7周分の薪抱えての筏オンラインε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

サンダーエルフ2名の筏

序盤2周はぴーすさんのサブが同行で筏周回。通常人数分星が分配されるのですが、ソロだと撃ち漏らす分(?)も二人なら殲滅可能(オイ

先日出た斬龍剣もぴーすさんに取引委託してもらいまして、慣れない人間がやるよりずっといいだろうしダス剣もお買い上げ頂いて感謝です(-人-)アリガタヤ

飽きても続ける筏下り(マテ

ぴーすさんと別れても続ける筏下り。途中圭さんが同乗したんですが、プレ周期の巨大BOSSへと旅立っていきました。

流石に5,6周目辺りから同じ事の繰り返しで飽きてきたんですけど、イリアでLロッド持ってエルフ掘りや遺物探しとか化石掘りするよりも転生明け数時間で探検Lv20超えれる筏下りの方がお得というか楽というか・・・まあお金は稼げないけどそれは他でやればいいしね(ぇ
[ 続きを読む ]

日中はまだ日差しに当たるとちと暑い?それでも流石に夜はシャツ一枚じゃもう寒い。
こういう時季って着ていく格好が随分悩むんですよね・・・@@;

マビはお月見イベントでティルコでもダンバでもシーソーでぎったんばっこん!
一度でもミスると15mはいけません、ましてやラグきた日には・・・20m?うちには無理です;

メインキャラは既に牛ローブGETしてあるので、今後シーソーやるのはお手伝いかな?
昨日サブを転生させようとしたらナオフィールド(?)でフクロウからクエ来たし!

転生(チュートリアル)フィールドに降立った際に何か予感な様なモノがして、遊び半分でその場でリニューアルされたオスラ箱をちょいと開けてみましたよ(何

予感は確信へ(違

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!?

何か出ちゃいましたよ・・・今回の大当たりである斬龍剣!
駄菓子菓子良く見ると判るんですが、安藤さん剣同様改造不可という代物。

しかもインベを喰いまくる(2×5)のでいただけない、当然両手剣なのでエルフは使えないので売ってしまおう、そうしよう( ・ω・)オークションニ出スノモ一興

出来ればぬいぐるみとかメタルワンド系辺りが出て欲しかったんですが、まあ遊び程度でこんなの出ただけでもマシですかね?
[ 続きを読む ]

定期メンテが終わってやってきたのがお月見イベント。どうやらこいつは日本だけっぽい?
連休明け直後にイベントとか、そんなところを頑張らないで他の事やって欲しいですね。

月がでかい!

とはいえ折角来たイベントだしやってみよう(ぁ
イベント中マビの月・イウェカがでっかくなっている、しかもたまにナオの顔やでぶ猫が映ってるイウェカが出たりするらしい。

大きなイウェカが昇ってる時、対象のMOBが巨大化するとの事で(オオカミ / ダイヤウルフ / ジャッカルは共通、でぶ猫は+たぬき、ナオは+きつね&フィールドと野外ダンジョンのモンスター経験値が二倍)ちょいとオスナサイルへ見に行ってみましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

でかすぎじゃね?

ペットの馬と比較するとわかりますが・・・巨大化すぎじゃね?
魔法の雑炊でも喰ったんですかね?(違

とりあえずこの巨大化した対象MOBを倒すとランダムで「イウェカの影」や「乳牛帽子」を落とす訳なんですけど、思った以上にドロップ率良い?
一発で帽子をGET、イウェカの影も二つ程GET出来ましたよb

過去に釣りイベントでイウェカの影使ったイウェカシールドは来た事ありましたが、今回はイウェカショートソードもきました・・・駄菓子菓子ハンディで作る際の材料が問題!

盾は銅板3枚、剣に至っては銀インゴ2本とか何?
製錬やっていてもランク高くないと銀インゴも銅板も作れません、生産一切やってないうちに対するいやがらせなんですか?
[ 続きを読む ]

秋の大連休は皆様いかがでしたか?うちには毎度関係ありません^^
ただ朝の電車が空いているのは良かったかもしれない(ぇ
通常朝の通勤通学ラッシュ時間に空いてて座れるって素敵でそ(何

連休中だからとマビも不具合あろうが臨時メンテしないと思ってたが・・・しましたね。
どうせ鯖リセットだけでしょうからバイト君でも出来る事か(ぁ

そして今日のメンテも又アップデートとかなんだろう?
・・・そうかデザコン鎧修正だな、きっとそうにちまいない(オイ

もし秋イベントだったら何だろうとDATA’Sをちょろっと見てみたりしました・・・。
何か本国で秋イベントやってますね~、しかもGETできるものが「韓服」ってもしかして・・・最近うちが着ているちまちょごりの事ですか?

もしそうなら何気に嬉しいかもしんないb
何せあのちまちょごりは「m・a・b・i・n・o・g・iクーポンイベント」の代物ですからね~。

まあBOT対策とかで取引不可に修正されたとしても二着目は欲しいかな~・・・っと今書いててふと嫌な予感がよぎりました・・・。

そういった修正きたらネコ手足とかみたいに過去物も一緒に修正対象になっちゃうのか?
万一そうだとしたら勘弁ですよ!イベント来なくていいですよ(コラ

はてさてとりあえずは今日のメンテがちゃんと終わってくれればいいんですけど、何か延長とかひとつ修正したら別の処に不具合発生とかetc・・・( ゚-゚)アリエソウダヨネ

たまり場民の遼さんがサブマスしているギルドブログ・・・なんですかね?
リンクに追加~( ・ω・)つペタリ

連休・・・うち的には存在しないもの&休み取らない限り発生しないもの;
ええ、カレンダー通りな仕事じゃないのでたまにその日が何曜日か忘れますしね@@

それでもマビする時間がある限りはマビってます(廃
昨日もまずはサブで露店巡りでマナエリ探し。ギルメンからも郵送買いして1ダースは揃えましたが、いざメインに変わったら早速消費する事に!

メイズガゴD

たまり場にぺいこといたらとーさまが「ひまつぶし」PT看板出してやってきたのでどこに行くのかな~っと行き先知らされないまま同行(ぇ

着いた処がメイズD、入ったのはガーゴイルパーツ(グローブ)と判明したのはBOSS部屋着いた時でしたね( ・ω・)何故カ聞カナカッタノヨネ(オイ
流石日曜早速MOB鯖止まってました、連休中だからってのもあるだろうけどね。

メイズ終了後次に向かったのはキア下HD、何故かここだけはSSが撮れてない;
う~んおかしいな、ちゃんとキー押したと思ったんですけどね~(´・ω・`)残念
それでも報酬で才能GETしたのでご満悦♪o(^-^o)(o^-^)o♪

セイレーンHDは最近飽き気味?

そして3戦目がセイレーンHD。姫さま参加して4人で廻ったんですが、やはりここでも止まるMOB鯖・・・まあ全ch混んでるし?

とーさまの暇つぶし3連戦に同行させてもらったのでレベルも上がったし、それ以上に流石とーさまは上手いなと素直に思いましたね( ・ω・)bRespect you
[ 続きを読む ]

天気はいいけど風が強い。何か近所でお祭りある模様で御神輿出てたりしてます。
台風もそれたみたいでお出掛けする方々には良かったですのb

久々に着てみた

連休も出掛ける予定もないうちは相変わらずマビってます(廃
最近ボレロが普段着でしたが、そろそろ季節も変わるから~っと久々にちまちょごりを引っ張り出して着てみました。

デザコン鎧やタラのNPC売りの服も一通り買いたいんですが、そこまでお金がない・・・というか正確には廻らない?魔法メインになるとワンド修理代がね~(ノ∀`)イヤハヤ

そのワンドも初代(?)のアイスワンドをチェーンキャスティング改造施してみました。
マウラスRPの如くバシバシアイスボルトが撃てる様になるのかラビ下で試してみました。

まあ週末だし?

・・・MOB鯖停止のお知らせ喰らいました_| ̄|○ill
結果からいうとIB連射出来るのは確かに面白いし慣れると楽かもしれないけど、マナ消費量がえらい掛かるかな?

IS1迄上げた身としてはどうだろう・・・支援用ワンド?
以前ならともかく現在錬金とか色々あるから「あったら良いけど無くても困らない」チェーンキャスティングなのかもしれない・・・( ゚-゚)マア色々遊ンデミマスネ

因みにラビ下通行証は、サブで露店出してた際にラビ通常いったら黒さっきゅんが落としたもの・・・何かメインよりサブの方が通行証GET率良いかもしんない?(ぇ
[ 続きを読む ]

今日から5連休とか有給使えば9連休とか・・・うちには関係ないですよ( ゚-゚)
巷では今回の連休を5月のゴールデンウィークからきてるのか知りませんがシルバーウィークとか呼んでるらしい・・・何このセンスのないネーミングは?

とりあえずマビも混むのか判りませんが、最近は週2回メンテしてるけど連休中は大丈夫なのだろうか?デザコン鎧の不具合も来週修正だしどうなることやらヽ(´ー`)ノ

何故かこれしか撮れてなかった;

先日はルンダ下HDやセイレーンHDに行ったんですが・・・何故かSSがちゃんと撮れてないという事態・・・ってか撮れてないの判ったのはさっきなんですけどね(オイ

( ゚-゚)おかしいな、ちゃんとPrtScキー押してる筈なんだけどな・・・。
流石に戦闘中とかにSSフォルダいちいち確認とかできないしね(´・ω・`)

セイレーンHDでは更に押すキー間違えたりとかしてやられまくってる始末・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえず火力が必要な処では魔法換装なのでマナエリか大量のマナP必須です(;ωノ|壁

たまり場帰還後に何故か(?)お絵かきチャットを使った絵しりとりに参加するハメに?
ペンマウス持ってないしあったとしても絵心ないし、ちょっとしたモノでも描くのにえらい時間かかる人なのでイラストとかさらっと描ける人等は素直にリスペクトしちゃいますね。

SSちゃんと撮れてれば良かったんですが無いものは致し方ない;
とりあえずAP足りないしレベルも転生最低ラインは上がってるから、来週末の転生まではまったりモードですかね~?

カウント7200 OVERありです<(_ _)>ペコリ

昨日のメンテで魔法の絨毯実装されたんですが・・・

マビには不似合い?

限定の方がなんと一人乗り用とか(;゚Д゚)!?
もうひとつんお方は二人乗りの様で・・・限定絨毯いりませんヽ(´ー`)ノ

遼さんのサブエルフのG8最終のお手伝いでクルメナ戦。
ブレイズとかで遊んでてSS撮るのを忘れてましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
毎度思いますがブレイズスキルはパワーバランス崩壊スキルすぎますね・・・。

今回はハード

G8後暫したまり場でぼへ~っとしたりしてたら追放さんのG9お手伝い。
中々人が集まらないので誘ったぴーすさんが面子を集めて頂いてG9最終ハード。

一体何回目のラストだろう(ぁ

流石にハードは経験値が美味しい、G8&G9最終連戦は中々楽しい・・・って何か「楽しい」とかいってる時点でおかしいな。

まあそれだけ成長したというか廃になったというか、昔だったら「疲れた~@@」とか言ってそうですけど中級魔法やブレイズ上げてる分なのかな?

そういやマビって元々ケルト神話がベースだった筈なのにアラビアンはどうなんだろう?
浴衣や和服はどうするんだと言われそうですが、一応そこは日本ですからね^^;(マテ

本日木曜はマビノギ定期メンテ。先週は箱リニューアルでアップデートでしたが、今回は超やっとこさ2008年のデザコン軽鎧が実装・・・今2009年も後半だぞ?

とはいえ最近は近接仕様以外で鎧着なくなったので買うかどうかは微妙ですね。
それでもデザインは良いので何気に待ってはいたんですじょ?(何

期間限定カードは・・・どうでもいいです(ぁ
次回転生用に買うかもしれませんが服はいらないかな・・・ってか何でアラビアンなんだろうかと思いつつ4Gamer.netの記事の下の方へ目をやると・・・「魔法の絨毯」やってきたのか!

う~むどうやらプレミアム服がアラビアンなのはその所為なのか?
・・・というか本国実装順からしたらてっきり次くるペットは毎度騒いでいる(?)グリフォンだと思ってたけど、そうかそういや絨毯実装の話ってあったね(マテ

買うかどうかは今の所不明。流石にペットの数もこれ以上増やす気はないので、何かを転生させる事になるかと思うけど問題はインベの広さかな~。

転生させるペットよりインベ狭いと使い勝手がイマイチ悪い。飛行型ペットで二人乗りのはサンダーバードがいるし、それ以上に騎乗用ペットが何気に多い^^;

まあ今週購入した人のを見て検討かな?
あ、因みにグリフォン買う際の転生させるペットだけは決定済みだったりします(オイ

生産・錬金・戦闘と何かと重宝するマナのエリクサー。ブレイズ実装以降の需要も増えて高騰してるのは判るけど、一個2万とか出してる露店は流石にどうかしている・・・。

全ch廻ってみれば適正価格(?)なモノもあれば安く売ってる露店もあるので、欲しいモノ探す時は全chの露店見て回るのが面倒だけど一番ですb

最近来る事も減りました・・・

先日に引き続き筏で探検上げしに大陸移動した訳なんですが、以前はエルフ掘りとかイフ狩り等で落とされながらも立ち寄ってたフィリア。今じゃ大陸移動の際に通過する位・・・。

一通り揃ってるしロンガDだってあるしエルフ掘りは上がるの探検だけじゃないから良い所なんですが・・・イリア自体が重いからどうしようもない(;ωノ|壁
実際用がない限り探検上げたらウルラ側にしかいないですしね(ぁ

エルフの癖に非国民的な事いっとりますがそこはしょうがない(マテ
筏終えて一旦落ち、再度INした時に遼さんからG9最終お手伝いのお誘い。

G9最終中級

現地に着いてみたらシアさんとこのギルメンさんじゃあ~りませんか。
世の中狭いなと思いつつ、最初は4人で何とかなるんじゃね?と思いつつ遼さんが面子集め。気付けば中級なのに7人PTと大所帯とか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「ブ、ブレイズは反則です・・・」「うちもそう思うけど使うよ」(違

マビの難易度そのものを崩壊させてるブレイズスキル、ランク1だと一発ギブも余裕です(何
最近はうちもどっか行く際の換装が魔法メインになってますしね~( ゚-゚)マアエルフダシ?
[ 続きを読む ]

昨日は夜から雨が降ってきた、さっさと出掛けて正解でしたよb
朝には止みましたがちょいと涼しげ?そろそろ秋っぽくなっていくんですかね?

転生明けといったらコレ!

カード使って2週転生してるので土曜に加齢してから転生~っといっても最近じゃ容姿全く変えてませんからベーシックでも構わないんですけどね( ・ω・)変エタノハ目ノ色ダケ

前回同様・・・というか今後ずっとそうだと思いますが、転生する前にサブで露店廻ってマナエリ探ししてからメイン転生。
筏用の薪は今回も転生フィールドで伐採(ぁ

マナエリはある程度レベル上がると必要になってくる為なんですが、マナポの方が安いなら当然そっちを買いますけどね。変身&半神化は回数に限度があるので除外(ぇ

ISも1になりまんた。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

筏6周してAP貯まって無事(?)IS1になりました。
エルフだとマナ消費が人間よりも少ないのでISはあげやすいかも?

ISマスタータイトルは今年中に取れればいいかな~来年でも構わないぞ~的ペースでやっていくと思います。何せTHもマスター取るのにどんだけ掛かったか、ね?(何

昨日ギルチャで天龍之衣狙いでシャドウウィザードハードに行く予定だったはずなんですが・・・ギルメン及びたまり場民一部が東方非想天則の身内大会をやっていたのでキャラがINしてても中身いない状態で面子確保出来ずでした( ゚-゚)ウチハヤランデスヨ
[ 続きを読む ]

お昼時でも薄曇な空。こういう時はおうちでまったりが一番なんでしょうけど、買い物含めて出掛けないとだわヽ(@_@)ノ

マビでも基本まったりなつもり(ぇ
AP稼ぐ為以外でレベ上げとかスイッチ入らない限りはぼへ~っとしてます。

中々出ないドロップ品;

ウィスプ抽出品がシャドウシャイア(馬)からも出るというので、影ミッション「クラッグカウ」周回してみたんですが・・・出ない_| ̄|○ill

最近Huge運ばっかり良くてドロップ運が下がってる感は否めない(;ωノ|壁
人気ESは高騰してるし出回ってる数も僅かだから中々入手困難ですよ;

たまり場に黒・黒・黒!(何

クラッグカウ2周で飽きました(コラ
夜にはたまり場でぼへ~っとまったり、土曜に転生だけど今回は1週間でレベル上がっちゃったので結構余裕あったりしましたb

アルビ上HDでISブレイズ

ゆかりん経由でアルビ上HDのお誘い受けて参戦、早速メタルアイスワンドを手にISブレイズ使ったりしてますよ。次の転生でIS1にしたら次はブレイズ上げかな?
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでオスラ箱リニューアル。新しいのを入れた分当然消えたモノもあるはずだから、何が出なくなったんだろうか?

赤黒へテロとかもう箱から出なくなった為レア化して高騰してますからね、欲しかったものだと残念だけどそうでないならどーでもいい(コラ

たまり場でぺいこが箱5個あけて2個当たりとか流石すぐる、名射手のレザーアーマー出してましたがデザインが個人的には「なし」。というか軽鎧でセット効果あるなら別だけど、ないならエルフにはスティッチがあるからいりません(ぇ

「えさくれえさー」「エサー」「お前等ハイエナすぐる」(ぁ

超久々にシオンさんIN?箱リニューアルで開けに来たとかBOXerすぎる!
箱開け=精霊のえさやりという図式は毎度の事、それにしてもぺいこのドロップ奪取速度はえらい速いのには驚愕した!(何

露店もオスラ箱の影響で箱露店(?)が結構多い。駄菓子菓子、そのお陰(?)で才能貼る際に削れたパルーアイスワンドに代わるメタルアイスワンドをGET出来ましたよb

自分では遊びで2個開けてえさでしたが、欲しかったワンドがGET出来たって点に関してはオスラ箱リニューアルさまさま?

ぬいぐるみや剣はえらい高値がついてるけど買えないし関心もないからどーでもいいです。
暫くは箱露店が多そうだし最近は需要の高いESも高騰してる、とりあえずワンド用に又ウィスプ探しかな~( ゚-゚)デモデナイノヨネ

カウント7100 OVERありです<(_ _)>ペコリ

今日の定期メンテは10:00~17:00と長め。アップデートとか言ってるけど多分箱でしょうけど、箱リニューアルでこの時間だとG11実装の際には深夜突入再びな気がする・・・。

で、ゲーム情報サイト等お昼を食べながら見ていたら( ・ω・)オ行儀悪イ
OnlineGamerに記事発見、どれどれ何が来るのやら・・・

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!?

オスラ箱リニューアルは・・・どうでもいいな(ぇ
うさちゃんぬいぐるみはクマに引き続きの第2段っぽいからまあいいけど、何ですか斬龍剣って?どこの○ンハ○武器ですか(ぁ

名射手のレザーアーマーとやらはデザイン的に好みじゃない。
何せ弓仕様がテラゴシにES貼ってる人ですからね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(壊

まあ箱はどーでもいいとして、あまり関心しないのが「スキルトレーニング2倍ポーション」ってのですかね。前にもエンチャント&修理保護ポーションとか生産失敗とか熟練etc・・・。

こういうの実装するのってどうかと思いますけどね?
そりゃスキルトレが楽になるとかアイテムの削れ防げるのは有難いけど、そうなるとある種の「楽しみ」が失われそうな気がするんですよね。

武器修理の際にNPCで相性がある~っとか武器熟練貯める為にキャラ作ったとか製錬で失敗中々埋まらないと嘆いたりとか・・・成功も失敗も全て「経験」と「思い出」になって皆との共通の話題になったりして盛り上がったりとかありませんか?

リアルマネーかければ楽にキャラ育てられるのかも知れないけど、あまり良い事ではないかと思いますがね~?まあうちはミルトレどんなに面倒でもこのポーション買って上げる気はない。

過去にはDIO様降臨と呼ばれる事があり、プレイヤーは動けなくなりMOB鯖は元気に稼動してPT全員無抵抗にやられた時期や、メンテが深夜迄かかる超ロングメンテとかアップデートしたらスキル仕様含めてキャラステータス等おかしくなった「バグノギ」現象etc・・・。

それでも今迄起こった事例は一応(?)解決されてきてたんですが、今の現状(頻繁に起こるMOB鯖停止と一部ES文字化け等)は一向に修正される気配がない。

DIOやロングメンテとかバグノギの際、マビが過疎ったのは周知の事実。
又そのうちエリンで動いているのはBOTと不正使用者が大半とかなりかねないな。

それでもマビノギというMMOはやってて面白いから続けてるんですよね、こうやって自分に言い聞かせていつの間にか飼い慣らされていくんだね( ゚-゚)トオイメ(ぇ

昨日はブログ更新した後暫しゴロゴロ(何
INするの夜にでも~っと思いつつやっぱり入ってしまうんだね^^;

最初に露店廻ってマナエリ購入、前回みたいに余らない程度で(何
暇つぶしでラビ上とか出たらいいな~程度でラビ通常廻ってたらリュミさんから影都市高級のお誘い、セアさんも加わってグロリアス出るまで周回ツアー(何

何て弓PTw

ソロだと多タゲと火力を考えてISかTH使うんですが、3人なら殲滅速度優先で弓使いますけど相変わらず当たらない弓にはイラつきます( ゚Д゚)キシャー!

うちがエルフながらに近接上げてるのも当たらない弓使うのが嫌だからなんですけど、影ではそこまで火力ないから致し方ないのですよ(ノ_;)
[ 続きを読む ]

今ではランダムBOX(通称「箱」)や影世界でのドロップ品とかで過去には価値があったモノが随分値下がったマビノギ。

ドラゴンブレイド(DB)もES付きはともかく箱からレアカラー含めて出る始末、以前はDBGETにペッカに往った古参方も多いはず( ・ω・)タブンキットオソラク

「何でそんな所に」「いやなんとなく?」

うちの所属しているギルド「蒼月の天使達」でも過去にギルメンのsigenさんが企画した「皆でバンシーES付きドラゴンブレイドをGETしようプロジェクト」その名も「ドラジェクト」というのをやっていた事がありました。

最近やらなくなった&うちがペッカ下に行きたくなったで、先日突発的に行う事になりました「アミンサと行くドラジェクト」その名も「アミジェクト」!(マテ
うん、超パクリですよね判ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(殴

フルPTでアミジェクト

通行証GETしようと頑張ってはみたけれど、通行証運がないのは先刻承知(何
それでも通行証ないから行かないってのもなんなので、SHOPから無制限通行証使っていざペッカ下級。本当は使いたくはなかったんだよ、使っていいならキア下だってしょっちゅう行ってたさ!

面子はうち、丁度たまり場にいたぺいこ、復帰したぱおらさん、元祖ドラジェクトしげさん、ぺ下初(後で2回目と判明)圭さん、ナイスタイミングにINしたゆかりん、中級魔法も使いこなすとーさまジャイ、忘れて置いて行く処だったセアさんジャイの8人フルPTでいざペ下!
[ 続きを読む ]

中々良い晴天、これで気温がもちっと緩やかならお散歩日和なんでしょうね。
それでも台風接近中で果たして来週直撃するのかな?

最近のマビは個人的にはダンジョン巡り、影はちょいと食傷気味?
毎度通行証と抽出品求めてウルラウロウロ中。

「クマいぱーい(´¬`)ジュルリ」「ヒィ!」(違

何気にお気に入りDのフィアに今回も潜入、バリもさることながらフィアでもそれなりに通行証出たりしますからねb
しかし出たのはフィア中1、どうせなら中4の方が良かったぞ(コラ

MOB鯖止まるの早くね?

折角出たんだからフィア中1へ魔法換装白バージョンで潜入(何
流石にISで進むと楽チンだ~っと思ってたらMOB鯖停止のお知らせ・・・、夕方からコレ喰らうとは思わなかったぞ( ゚-゚)マビニオケルメンテノ意味ッテナンダロウ

BOSSのゴレは丁度良い感じにはじっこにいたので、ISブレイズからスマッシュ&ミル→ブレイズと暴れまくって終了(オイ

修理ついで(?)にバリ廻って出たキア下とベアウルフから出たアルビ中2の通行証しか(?)出なかったのが何気に残念。一旦PC落として晩御飯の買出しへ((( ・_・)オナカスイタノヨ
[ 続きを読む ]

先日曇天な分気温も下がっていましたが、今日は再び気温上昇。
起きたら蝉がまだ頑張って鳴いてる奴がおりましたよ。

昨日は帰宅が遅かったのでINしたのが深夜帯、まあそれ以前に平日だからかFLの赤率(?)は高かったけど鯖は全ch混雑してましたの~( ・ω・)マダ夏休ミモードカシラ

ブレイズトレ相手は黒ヒグマです(ぇ

ティルコのたまり場には誰もいなかったので暇持て余してとりあえずブレイズトレ(何
弱装備無しでStrongが黒ヒグマ(幼い方は同等)なので、魔符も集めるとワンド修理代差し引いてもお釣りがくるので個人的にはヒグマがトレ相手です(オイ

ブレイズトレ終わって魔符も10枚集まってウマウマb
AP無いから7→6に上げるのは秋以降っぽいですがね^^;

ティルコ帰還中にギルチャでシアさんのサブからG1マスRPのお手伝い要請、メインストリームは面白いから旋回してマスDへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

マウラスRPの目玉はやはりチェーンキャスティング

今ではワンド改造で実装されてる「チェーンキャスティング」をスキルとして身に付けてるマウラス師匠、マナが630とかLv72とか・・・G1時代考えるとありえなさすぎる破格のステータスですが現在だと何気にいそうですよね(ぇ

PTリーダーがシラでメンバーがマウラスなのでうちがマウラスですが、ネズミが湧いた際にシラでネズミに攻撃しにいくシアさん素敵すぎですよb
[ 続きを読む ]

9月に突入、高校生以下の方々は夏休み終了ですね、テンプレートも又(?)変えてみたりしちゃってます。衣\(\◇ ̄ )三(  ̄▽/)/替エ(何
大学生は未だ暫くはお休みモードかな?

流石に夜になると涼しいから肌寒くなりつつあるかな~っとか思ってたら、すっかり曇り空でシャツ一枚じゃこれは・・・とか思うと翌日気温上がったりするんですよね。
体調管理に注意しないといけない季節の境目ってとこですな。

取ってなかったんで一応?(何

もはや月曜の11:00~12:00は臨時という名の定期メンテ状態。
前日にマナエリ買い込んだのが超裏目、一応IS2のトレは終わらせたけどAPがない。

木曜の定期メンテも1時間で終わるなんて既にないといってもいいんじゃないか?
公式HPのメンテナンス時間がなんか虚しくみえるのはうちだけだろうか・・・。

まあ学生さん達が休み終わって以前よりch混雑も減るんだろうけど、それ以前に過疎りつつある感はなんとなくあるかな。最近露店の数減ってきてるよね?

減った分(?)取り戻す為にイベントやら新ペットやスキルとか実装しては不具合起きて臨時メンテ連発とか、以前あった「バグノギ」状態になるのだけは止めて欲しいな。

マビ自体は面白いしMMOの中では異色なんだから、ちゃんと管理・運営されてればユーザー減る事はないんだからねぇ?

あ~、「もう何もいうまい」とか言っといて何か愚痴っちゃってますねm(_ _)m失礼
とりあえずいい加減ESの文字化け直して欲しいです( ゚-゚)イチイチWikiデ確認スルノメンドイ(ぁ

カウント7000 OVERありです<(_ _)>ペコリ



最近の記事