朝から雨です、台風接近してるんだから当然なんですがね(オイ
昼頃暴風域に入るとか・・・翌日が台風一過で蒸し暑そうだな~( T_T)ヤダヤダ

ほんとは真っ白が(コラ

天候悪いし選挙も期日前投票したので日曜はのんびりお家でマビ(コラ
自分にTHマスターGET記念で最近出回ってる金白へテロを購入、本当はクーポン品の白(銀?)へテロが欲しいんですが、もう出回る事無いだろうな・・・;

ウィスプはどこだ~(オイ

貼るES求めてまたもやウィスプ狩り(マテ
今回もフィールドではな~んも出なかった(指令書は出た)ので一応(?)フィア通常廻ってみましたが・・・物欲センサー働いてるとアミ運発動しないのね(何
[ 続きを読む ]

何やら台風がやってきてる模様、明日は仕事あるというのに・・・。
選挙も期日前投票してるから、こういう時は家で大人しくしてよう(何

今晩は地上波選挙一色だろうしマビしてるのが一番(ぇ
そんな事いいつつ昨日もやってますげどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(廃

ここは何気に木が多い(マテ

毎度の土曜加齢で転生して、今は筏周回オンライン。
1回5kで筏レンタル出来るけど、お金勿体ないので転生フィールドで伐採。
ここは何気に木が結構生えてるので薪採取には丁度良いかもしれない(マテ

筏オンライン

6周分の薪を抱えていざ筏へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

今回何故6周もしようと思ったかというのは、転生前でサンダーマスタートレが「強い敵との戦いに勝利する」数十回と「とても強い敵との戦いに勝利する」が500回程度で終わるので、タイトルGETするまで筏周回しようと深海鍋持って周回開始!
[ 続きを読む ]

明日日曜が衆議院選挙の投票日、投票権ある方はちゃんと行きましょうね。
うちは当日の投票場所が面倒な所にあるので役所に行って期日前投票しちゃいます(ぁ

行くの面倒とか言ってると後で政治に対して文句言う権利はないんですよ?
投票=参政(政治に参加)なんですからね、入れる人いないなら白票でもいいから投票すると結構違うと思いますよ?

投票数の過半数が白票とかでもなったらそれはそれで問題として取り上げられますからねb
・・・って何かいきなり難い話ですいません、選挙あると外が煩いんでつい(オイ

むずい話はどっかにやっといて(/・・)/⌒ポイ
マビで今回サブを転生させる際に、超久々に容姿変更。

悩んだ挙句がこんな感じ・・・

今迄の容姿は我がマビ姉のリバースバージョンというか・・・容姿そのまま色だけ変えた姿だったんですが、今回ちょいと変えてみました(何

流石にサブのG2やってる辺りから続けていた姿を変更するのは惜しまれたんですが、ねーさんがマビ休止状態だったのをきっかけに始めた容姿だったので、復活された今見直して変えてみようかと思ったりしただけなんですよ( ・ω・)単ニ気分ノ問題

転生した際の服ががっつりげっちょく色なので、保管しておくからげっちょくはこの服引き取りに来る様に。いらなかったら売り飛ばしますのでヨロシク。
[ 続きを読む ]

昨日ブログ更新してご飯食べて出掛けて・・・帰ってきたのが23時だった;
時間的にINしようかちょいと迷ったけどアドバンス回収しないとな~って事で(何

ティルコに帰還しました

最初はだ~れもいませんでしたがD行ってたりしてた模様、まあ時間も時間だったのでINしてるギルメンも少なかったでしたけどね^^;

皆で雑談したりとかどこかに行くという事はしませんでしたね。
それでも楽しければOKですb

土曜に転生予定だから、今日辺りはダンジョンなり影周回したりでレベル上げておくかな~っとは思いつつスイッチ入ったらスキルトレかな?

とりあえずマビにINしたら安めのマナエリとワンド探しで露店巡りはしてるでしょう。
後は通行証あるからセイレーンでも行ってみようかな(ぇ

何気に未だ外で蝉が頑張って鳴いています。
駄菓子菓子来週の今頃は9月に突入してる頃、日中はともかく夜になると涼しくなってきたからそろそろ衣替え考えますかね?

マビも今日のメンテでスイカ割りイベントも終わりで一連の夏休みイベントは終了。
秋には秋のイベントをやるでしょうけど・・・何やるんでしょうね~。
個人的にはさっさとグリフォン販売してくれよと( ・ω・)シツコイネキミモ

相変わらずティルコにはBOTがいる

スキルトレとかは何気に進んでるものは進んでますよ、THマスタータイトルも見えてきたしISとブレイズは最近使うので転生してAP稼いだら上げましょうかね?

ミルや突進も先はちと長いかもだけど、地味にトレ回数は重ねてはいます。
でもスイッチ入らないとやらないけどね(コラ

特に魔法(THとIS)を使う頻度が増えた所為なのか弓使用率は落ち気味、単に当たらないから使わないのか(ぁ
ミラージュマスタータイトルやFSスキル上げは何気に停滞気味?

エルフなのに普段からハンマーとカイト背負ってますからね~、およそエルフらしくなさげではあるけど、ソロで戦闘してる時はハイド使ったりするのでエルフ脳は健在(何

それでも戦闘する事自体にスイッチ入らない時もあるので、最近はワイン作りしてたりとか農場に手を出してみようかと考えてたりしなかったりと(ぇ

暑いのはダメなのでさっさと涼しくなってもらいたいと願いつつ、毎度エリンをぼへ~っとマイペースで楽しんでることでしょう、まる!(マテ

8月も後1週間。夏休みも終わりに近いかと思うけど、私立や大学とかはまだ先だったり地方によってはもう学校始まってたりするんですよね。

果たして夏休み明けたらマビは過疎るのか?
まあ最近全ch常時混雑って状況じゃなくなってるから既に過疎ってるか(ぁ

個人的には軽くなるから有難い(コラ
転生明けに筏で探検上げて以来の筏(何

「もうすぐ着きますよ~」「早く降ろして・・・」(違

そういや転生明けの日以外に探検上げてなかったな~っと思ったのと、どうせ月曜に腐りかけのマナエリ消費しようとすると臨時という名の定期メンテがやってくるだろうから日曜に消費です。

ホブゴブリンも未だにStrongなので、サンダーマスタートレに丁度良いし2本目のメタルライトニングワンドの熟練貯めにもなる筏b

「無駄にデカイよね」「仕様です」(何

途中でカズさんに遭遇して二人で筏下り。
カズさんはマジックシールドトレで筏の模様、マナエリも分けてもらって計6周出来て探検も20超える事が出来ましたb

因みにMシールド対象外してTH撃ち込むのは中々難しかったぞ。
簡素化させてなかったから雨降ると途中カクカクになって攻撃喰らってたし@@
[ 続きを読む ]

念願のヴィンテージボリュームベレー帽をGETしたのはいいんですが、自分で出したのではなく買い取ったので銀行残高が悲しい状態になりました;

僅かでも足しになればいいかとペットに色々詰め込んである「使わないモノ」を売ろうかと、毎度サブで露店出して放置。

キャンプキットがないのでラビDで放置?

放置といっても正確には他に色々やりながら売れ行き状況チェックして、空いた所に追加で売り物配置して~って感じなんですけどね(ぇ

暫くして家のブレイカーがとぶとか何!
瞬間的に電力使いすぎ?お陰で露店設置し直し・゚・(ノД`;)・゚・

ギルチャしながら目玉商品も売れて喜んでいたら今度は落とされた!
何ですか、そんなに露店だしちゃいけないとでも?(オイ

懐かしきたまり場放置場所

5chのダンバに三度露店出してティルコで放置、これでも落ちたらこの日はマビするのやめようかと思いましたね(;ωノ|壁

何気にペットに入れたまま使わないでそのままになってるアイテムないですか?
「いずれ着る」「今度使う」といっては放置している装備ありませんか?

記念で取っておいてるものはともかく、使わなければ無用の長物。
中には他人から見たら買ってでも欲しいものもあるから売ってみてはいかが?(何
[ 続きを読む ]

8月も下旬、学生方はそろそろ宿題や課題にと追われているかな?
大人は宿題なくていいな~とか思ってるかもしれないけど、学校の夏休みとかみたいな長期休暇なんてものは無いんだよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(ぁ

ましてやカレンダー通りにすら休めないと連休すら早々ないヽ(´ー`)ノフッ
休める時にはゆっくり休んでマビっておりますよ(ぇ

昨日キア下HDで落とされて、そのままHDロビーで落ちたのでINして早々やった事は毎度(?)のキア下通行証出し。

ドロップ品狙いでも報酬でも良いんですが、HD行けばレベル上げにもなるからね。
しかしここんとこ通行証にはまるで縁がない模様、今回も何も出ませんでした;

ブラゴ平原に行ってワインの樽換えして、さてどうするかといった処でぴーすさんから「日課」のお誘い。

マナエリないけどマナポ作ってあったし、スイカの欠片もあるから大丈夫かな?
マナなくなったら半神化すればいいやとルンダへε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ISとTHの競合?

INしたゆかりんとリュミさん&永さんの5人でセイレーンHD。
タイミングが合わないとTHはISに消されちゃうのがちと悲しい(;ωノ|壁

うちも途中からISに切り替えてやってたら、ISランク3のトレ埋まってましたよ。
でもAP無いから上げるのは今度の転生明けかな?
[ 続きを読む ]

マビノギの鯖等の現状に対して呆れ果ててもう何もいう気が起きないといいつつも、結構ぷちぷち(?)文句言ってますが今週は特に酷いんじゃね?

臨時メンテナンスのお知らせ 2009/08/20

特定チャンネルにおける臨時メンテナンスのお知らせ 2009/08/20

定期メンテナンス終了のお知らせ 2009/08/20

8月20日(木)の定期メンテナンスについて 2009/08/19

臨時メンテナンス終了のお知らせ 2009/08/17

臨時メンテナンスのお知らせ 2009/08/17

臨時メンテナンス終了のお知らせ 2009/08/17

臨時メンテナンスのお知らせ 2009/08/17
(公式抜粋)

まあここ最近は定期メンテをやっても不具合発見→臨時メンテ&鯖1週間持たないのか週明けにも臨時メンテってのがお決まりのパターン・・・( ゚-゚)呆レルバカリダネ

しかもメンテ明けにINして暫したまり場でぼへ~っとしていたら落とされるとか、「不具合報告」云々出たんでうちの回線&PC側じゃなくマビ側の問題とか・・・( ゚д゚)アリエナイ

ゲームは秀逸なのに運営が・・・って奴なんですよね、これ。
そうじゃなかったらマビノギってとっくにサービス終了してるんじゃない?( ・ω・)多分ネ
[ 続きを読む ]

朝晩は大分涼しいな~っと思っても、未だ日中は暑い日が続いとります。
それでも去年よりはマシなんだよね・・・とりあえず今年は夏バテでやられる迄には至らなくて済みそうです( ・ω・)油断大敵

もはや週1回の定期メンテも1時間では終わらず、月曜の「臨時という名の定期メンテ」を行っていても「MOB鯖停止のお知らせ」やラグとか不具合満載中(ぁ

ゲームそのもの自体もG10S2(EX含む)迄実装されて、レベル上げやお金稼ぎの手段も多岐に渡ってきたマビノギ。

うちがマビやり始めた頃はダンジョン行って魔符集めて、当然箱も初期シモン箱が実装し始めた位だったかな?

二刀流実装前だったので、貯めたお金で盾買えた時の喜びは良い思い出( ゚-゚)トオイメ
今の新規さんにはそういうのあるのかな~っと思ったり思わなかったり(何

今じゃ戦闘しなくてもワイン作りで経験値、農場でお金稼ぎ出来ますしね。
探検上げも化石掘ればOK、ある意味それもマビノギっぽい気がする?

色々な楽しみ方が増えたマビだけど・・・ねぇ?(´・ω・)(・ω・`)ネー
とりあえずスイカイベント中は暇つぶしに欠片集めしながらブルーゴーストと戯れていましょうかね?(マテ

お盆も過ぎて8月も後半、学生の皆さんは課題や宿題は終わってるかな~?
でも今年は9月にも5連休があるから、大学生はまだまだお休みモード?

そんな事が一切関係ないうちは毎度の如くマビってます(オイ
マビでの「住処」が5chなので、INする際も最初に5chに入ってからI露店巡りとかでch移動するんですけどね?

こ、これは・・・危険な香りが(何

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!?

8chにイベント表示がされてない!?
ch落ちているのか?

公式見ても特に何も書いてない。試しに(?)8chに移動してみたけど特に問題はなさげ?駄菓子菓子、前兆ではあったのかもしれない・・・。

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日6:00より行っておりました臨時メンテナンスは
6:45に終了いたしました。

今回のメンテナンスによりルエリサーバーで発生していた
接続障害は解消致しました。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
深くお詫び申し上げます。
(2009/08/17 6:45:18公式抜粋)

早朝に臨時メンテとか・・・とゆ~ことは今日の「臨時定期メンテ」(?)はないのかしら?
否、あると思ってた方がいいかもしんない( ゚-゚)ネクソンダモンネ(ぁ
[ 続きを読む ]

今日がお盆最終日?最近はお盆時期避けて休みを取っている方が多くなったかな~っと思ってたけど、相変わらず道路等は混雑している模様ですな~。
家族サービスのお父さん方はごくろうさまです( ゚-゚)ウチニハ無縁(コラ

現在2週転生を行ってるうちは、毎度土曜に加齢して僅かでもAP稼いでから転生。
7月に販売した限定カードで転生したんですけど・・・決してデザインが悪い訳じゃない、うちには似合わないので箪笥の隅に仕舞い込んどこう(マテ

今回転生迄に時間があったので露店徘徊。マナエリは当然の如く、ESや掘り出しものとかないかな~っと思ってた処にふと目に留まったハンマーが・・・

耐久29!

耐久29ってなんですか!ギルチャでぴーすさんに聞いてみたら改造ES次第で一生モノとか言われて買っちゃいました。

元が1/29だったので修理するのが結構怖かったけど、グラナットは1Pも削らずに無事修理完了。サイプラス激しいメイスも最大ダメ改造が完了したので、新たな近接武器として鍛えてみよう。

「エルフが突進だと?」「お前らなんか換装しないでも!」(違

因みにハンマー黒いのは金属あんぽーで染めました(ぁ
早速ハンマー持って盾は過去に購入した白カイトを久々使用でキアやバリで通行証求めて廻ってたんですが、何故か出ないぞ( ゚Д゚)キシャー
[ 続きを読む ]

やはり今年は冷夏なんでしょうか?陽が沈むと結構過ごしやすい。
最近も買い物行く際、日が暮れてから外に出るとむしろ涼しいと感じる位なので有難いっちゃ有難いけど・・・それでも日中は暑いのよね;

流石にMMOの世界にイベント以外で季節感はない・・・ってかあったら凄いけどね。
マビでそんな事やったらしょっちゅう鯖落ちしてそうだよね(ぁ

昨日は相変わらずキア下求めてだったのですが、久々にサブでキアやバリとかフィアをソロしてみました。当然全部通常ですけどね(ぇ

メインとサブのスペックがあまりにも違う&種族も当然違うので、PS低いうちとしてはSS撮ってる余裕がありませんでした( ・ω・)ダメジャン

「それ黒く染めない?」「いえ結構です^^」(違

3つのDを廻ってもキア下の通行証は出てくれません( ゚Д゚)キシャー!
ナオもないし疲れたのでメインでワイン作りへとブラゴ平原でぼへ~(何

樽換えでもしようかと思ったら「まだ早いんじゃないかい?」的なコメントが説明書きに載ってるし、そういやリアル1日経過の1時間前が丁度いいとか書いてあった記憶が(オイ

暫しぼへらっとしながら時間待ち、こういうのもマビでは「あり」だよね(ぇ
ぼへ~っとしつつも練習でミニゲームを繰り返す。どうせやるなら失敗したくはない・・・というかしたらしたで別にいいんですけどね(コラ

よくやった自分、GJ(オイ

ミニゲーム中にSS撮ってる暇なんてありません!
でもお陰で純度が損なわずに樽交換完了出来ましたよ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
[ 続きを読む ]

最近地震が多い模様、何か地震って夏多いイメージがあるのはうちだけ?
因みにここ数日のは全部移動中だったので全く気付きませんでした(オイ

昨日のメンテでまさかの夏休みイベント第3段「スイカ割り」イベントとFLC&キャラカードにペットカードが付いてくる「夏のお得セット」とか・・・他にやる事あるだろうに(ぁ

葡萄散乱(コラ

とりあえずイベントは情報上がる迄はほっとこうという事で(ぇ
upipiのおもちゃ箱様に影響(?)されて、ワイン作りに挑戦してみました。

「練習」なんて出来るのね

熟成期間とかミニゲームが面倒そうだったので今迄手を出してはいなかったけど、完成(?)させれば結果が酷くても経験値がもらえるみたい?

何はともあれやってみない事には始まらないのでいざ挑戦b
練習でミニゲームをやってみたけど確かに面倒、樽換えとか考えたらうちには長期熟成は無理そうなので完全に経験値狙いです(マテ

この後に毎度キア下求めてキア通常廻ったりしてましたが通行証は相変わらず出ません・・・もしかしてキア下に嫌われてるのか?
[ 続きを読む ]

世の中お盆です、帰省や旅行に行かれる方々道中お気をつけていってらっしゃい。
うちにはお盆休みというモノはございませんのでいつもの日常送ってます(ぇ

スタァ~ボ~ド(違

よく飼い慣らされたマビラーは、今や恒例と化しつつある「定期臨時メンテ」にも動じず期限切れ間近のマナエリ抱えて筏やったりしています(ぁ

何故かキア下通行証には縁遠い模様で、ヴィンテージボリュームベレー帽も才能抽出品にも未だお目にかかれていません( ゚-゚)ソリャレアダシ

転生明けの探検上げやDに影にとTH撃ちまくってたら、何気にマスタートレが埋まりつつある状況。秋迄にはサンダーマスター取れるかな?

戦闘以外でも経験値やお金稼ぎが出来るのも又マビの魅力。
探検や生産、農場や最近実装されたワイン作り等十人十色にマビの楽しみ方があるのですが・・・まあそれ以上は言うのはよそう(オイ

とりあえ~ずお盆休みでch混むのか逆に空くのか、なんとな~く徐々に人減ってる様に思うのはうちだけでしょうか?

キア通いするとなったらティルコに戻った方がいいのかな?
まあのんびりまったりマイペースでうちはマビり続けているでしょう(何

台風の影響で朝っぱらから雨ザーザー。仕事行くのに差し支えない程度だといいんですが、多分そんなの無理でしょうね・・・((( T_T)

天候の悪い日は大人しくマビってるのが一番です(コラ
以前購入したパルーアイスワンドと2本目のメタルライトニングワンド用のESをどうしようか考えてたんですが、とりあえず(?)ウィスプでもつけとこうかとウィスプ狩り(何

無抵抗ウィスプ(何

タルティーンからだとトゥガルドアイルが近いので、ウレイドの森やうずまき丘でウィスプ見つけては狩ってたんですが、弱い敵だと経験値入らないのでおさたぬ着てます(ぁ

当然早々出ないものですが、狩ってる最中にMOB鯖停止のお知らせとか・・・;
日中ch混んでもいないのにありえなさすぎ!
途中ウィスプから魔族指令書がポロっと出たので当然使います(ぇ

ごちそうさまその1(オイ

ちょくちょく止まるMOB鯖のお陰(?)で楽に巨大クマ狩れましたb(マテ
トゥガルドアイルじゃ中々ドロップがないので、今度はガイレフに移動。

ごちそうさまその2(マテ

またもやウィスプが指令書落とすとか、そんなにうちにフィールドボス狩れってか?
勿論無視してもいいんですが、出たんだったら狩らないとね(オイ
しかしウィスプは他はなにも落としてはくれませんでした(´・ω・)残念
[ 続きを読む ]

昨日は花火大会があった様で、家に居てもドンパン音が聞こえてきた。
恵比寿の某高層建築物の所為で家からはちょろっとだけしか拝めません;
混んでいるのが超嫌いなので、わざわざ現地迄見に行く気は一切ありません(何

世間が夏休みだお盆だ花火大会だと浮かれていようが、そんなモノないうちには一切関係なく毎度の如くマビっております(ぁ

もうミルトレはキアでw

今回もキア下出し兼ねてのミルトレ。通行証欲しいだけならバリかフィアに行けばいいんですけど、マナハも求めての事なのでおさたぬ着込んでぐ~るぐる♪

これは・・・こぼれないのか?(違

たまにある宙に浮いたドロップ品、しかしこれは何気にシュール?
ポーション入ってる容器はこぼれ止めでもついてるんですかね?(違

今回もキア下は出ませんでしたが、ミルトレで最初にStrong埋めやっとけば後は苦労しなくていいかな~っと勝手な思い込み(マテ

報酬でキアボスラッシュが出たんで試しに超久々に廻ってみたんですが・・・自分のPSの低さと位置取り下手なのを再確認しただけでしたねヽ(´ー`)ノフッ
[ 続きを読む ]

昨日INしたのがうちにしては結構遅い時間に入ったのですが、その理由辺りはマビノギ公式のお知らせなんか見たりすると察する事が出来ると思います(何

INするといきなりカズさんからペッカ行くとか言われるし!
まあペッカも最近行ってないな~っと思いつつ即OK(オイ

ペッカ盛況(ぇ

ダンジョン蜜蝋でびにょ~んっとペッカロビーへ飛んでみたら他のPT方もいたりして、週末って事もあるのかペッカは盛況?(違

元はぴーすさんがペッカ通常に行くという事で、うちが更にカズさんに拉致られた訳ですが、丁度影クエか筏でレベル上げでもしようかと思ってたから丁度いい(ぇ

戦闘はうちがマナ尽きるまでTH、カズさんがISブレイズ放ちまくりとか一見楽じゃまいかと思う様で実はカオス!

鍵がないぞ~っと思ったら鍵持ってる姫さまがフリーズ→落ちるという事態とか、皆多タゲ喰らったりしてる割には死んだふり使わないとか、ぴーすさんがスイッチ逃げのはずがついてきちゃったクローカー一人で殲滅してカッコイイとかetc・・・(何

ゴーストは毎度やっかいw

最初フルPTで入って姫さまが落っこちてしまったとはいえ7人いれば数でなんとかなるもの・・・というかぴーすさんとその他大勢って感はあったな(ぁ

ブレイズも高ランクだと火力高くて凄いけど、敵がいい具合に密集している処にブレイズやられるとバラけるので、TH撃ち辛かったぞ?
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでのアップデートは箱リニューアルかテスト鯖タイトルなんじゃとか言ってたら、本当に両方やってきましたよ( ゚д゚)チョットビックリ

タイトルGET

メンテ明けにINして早速タイトルGET。
銀行でクーポン貰ってタイトルGETなんですが、一部対象者に特典クーポンの発行不備があった様です。流石ネクソン必ずどこかでミスります(ぁ

う~ん・・・どうなんだろう・・・

タイトル効果は・・・微妙?
まあ記念タイトルですし、多くは求めちゃいけませんかね(ぇ

箱リニューアルはアレク箱。種族関係なく着れるカジュアル服は特にジャイは嬉しいかもだけど、個人的にはデザイン的にいらないかな?

しかし箱リニューアルすると以前出ていたモノが入れ替わりで消えるので、何が二度と出なくなったのかな?妖精の羽根だったら既にGETしたから個人的にはいいかな(コラ

折角INしたのでマナハ求めて近いDという事でラビに行ったんですが、そういう時に限ってマナハは一つもありませんでした。
代わり(?)にラビ下通行証が出たのはお詫び?(違
[ 続きを読む ]

今日のマビのメンテに「サーバー機器点検及びアップデート作業の為」と書いてあるんですが何がアップデートされるんだろうか?
なんとな~く箱リニューアルだろうという方に一票(ぁ

元々マビは毎週木曜に定期メンテがあるんですけど、最近は週明けにも臨時という名のサーバー機器メンテを毎週の如くやってる次第・・・( ゚-゚)イイ加減鯖ドウニカシロヨ

「そこ川に出てるんじゃない」「あ、つい」(違

月曜午前中、時間があったので探検上げようと筏周回。
前日に安売りマナエリ4本程購入していたのでそれを使い切る迄筏やってるか~っと思ってたんですがね・・・。

「( ゚д゚)まぢっすか!?」「ご愁傷様です(-人-)」(違

3週目終了かと思った処に臨時メンテのテロップが!(;゚Д゚)ワスレテタワ(ぇ
もうね、マビは休日明けと週中日の木曜と2回メンテやらないと鯖もたないって思った方がいいかもしれない。

逆にそう思ってた方が精神的にダメージが少ない?(何
でもこのままだと流石にまずいとは思うよ。夏休み終わったら徐々に過疎りそうな予感がしないでもないかもしれない・・・というか既に前兆ありかも?

そういやテスト鯖タイトルってどうなったのかな・・・もしかしたら今回のアップデートはそれなのか?( ・ω・)忘レナイウチニヤッテネ

どうにもスイッチが入らない。夏で暑いから?それとも既に夏バテ?
意外ともしかしたら冷房病とかだったら危険だな。
まあそんくらい昨日は全体的に「スイッチ」が入りにくかったでした(何

「むっ、背後にクマ」「ヤヴァイ」(違

それでも昨日はアドバンスが染色アンプルなので回収がてらにIN。
ついでに(?)「水風船イベント」でタイトルでも取っておこうかと、会場(?)のスリアブクィリンに出向いて時間待ち。

「君はもう敵じゃない」「じゃほっといて」(違

イベント開始迄の時間つぶしに背後にいた赤ヒグマ達を狩る(オイ
幼い赤ヒグマだとスマ一発だしそれ以前に表示がWeakだったので、もう君等を狩る事はないだろう・・・ってか気付いたら周りにクマがいなくなってました(マテ

「すいませんよく判ってないです」「ミレシアンめ」(ぁ

予備知識を大して入れないまま時間と共にパン出現。
話を聞いて訳も判らず仕方が無いのでパン側の青チームに参加(コラ
[ 続きを読む ]

猛暑かと思ったら曇って涼しいとか更に今日は雨、今年は比較的冷夏なんですかね?
過ごしやすいに超した事にはないのでいい事だとでもいっとこう(何

お、惜しいな・・・

今回転生で今年の夏季限定カードで転生した訳ですが、今回のプレミアム服は個人的には人間キャラの方が好きです。

駄菓子菓子、今回のプレミアム服は種族超えて着る事が不可能になっているのでエルフが人間のを、人間がエルフの服を着る事は出来ない仕様_| ̄|○ザンネン

実際に着てみて個人的には微妙な感じ、デザイン的には悪くないけどなんだろう?
うちの琴線に触れる様な感じではなかったかと、もう1枚買ってあるので欲しいギルメンに発送しときました。勿論タダです( ・ω・)つamizon.com(嘘

どんどん上がる♪

今回から探検の昇級が自動解除になってるので転生明けで筏三昧♪
昇級クエやる為にわざわざ移動したりとかキャップかかって探検経験値勿体無いという事もないのでこれは素敵仕様b

がっかりぼうる

とはいえ筏周回だけじゃ飽きるのでシャドウウォーリアでブレイズトレしたりしてレベル上げ、報酬はランクの低い結晶「がっかりぼうる」でした(オイ
[ 続きを読む ]

暦は8月、夏真っ盛り。でも夏だからってどこかに出掛ける予定はありません。
暑い中必要ない限りは出掛けたくはありませんよ( ・ω・)ダメダメジャン

TH二門じゃ出る幕ないね

INしたら久々きらりんがおりまして、カズさんと三人で筏に行ってみた訳ですがTH1が二門あるとやる事ないから一応弓構えてますけど基本舵取ってましたよ。

THじゃなくISです

筏終了後にはアラさんと圭さん合流してシャドウウィザード。いつもはTH撃つとこですが今回はIS、ISブレイズやろうと思っていたけど中々難しい。
下手するとISだけで倒しちゃうけどトレ埋まったのでOK?

「いただき!」「ごふっ?!」(違

ウィザード戦後ソロでウロウロ。MGタラだったので影でもやるかな~っと思った所にクマ発見、視界に入ったら狩らないといけない気になるクマ狩りエルフ(オイ
もはや換装する事もなくクリスマ出ると一発なのでサクっと狩っときました(何
[ 続きを読む ]



最近の記事