昨日の暑さとうって変わって今日は過ごしやすい?
さすがに毎日暑いとまいっちゃいますからね・・・ってまだ7月終わってないか(オイ

とはいえ昨日は流石に暑さにやられてやる気スイッチは何をするにもオフ状態。
帰宅してもリアルぼへ~状態(何
ブログ更新はする気力はあったけどね(マテ

マビにINしてはみたものの、マビでもたまり場でぼへ~( ゚д゚)ボヘラ~
スキルトレやレベル上げとかやろうと思えばいくらでもする事あるけど、スイッチ入らないと一切動かない性分なのでどーしようもない(コラ

気づけば寝落ちしてたりするからこれもまたしょうがない( ・ω・)寝ロヨ
当然ながら水風船イベントなんぞやってませんし、多分誘われたりとかしない限りは自らやろうとは思わないかな?

暑い寒いとか体調云々で当然やる気なんて変わるもんですが、まあ気が乗らない時は無理しないのが一番ですかね。

土曜に転生する予定だからマビではレベル上げはやっておこうかな~っと思いつつ、やはりスイッチ入るかどうかだろうな・・・ってどこまでやる気ないんだか(ぁ
まあ夏だからね、暑いと気力も萎えるって事ですな( ゚-゚)ソレダケジャアルマイ

暑いです、暑いったらありゃしない。出掛けたくはなかったけど出掛けない訳には行かなかったので、融けれるなら融けたい位でしたね(何

今日のメンテで何がどこまで修正されているのか多くは期待してないけど、以前はまともに表示されてたモノが文字化けしたのは直して欲しいです。

しかも今回のメンテで夏休みイベント第二段として「水風船イベント」がやってくるとは思いませんでしたね~、その前にやる事他に一杯あると思いますがね(ぁ

しかし水風船イベントくるなら限定でグリフォン実装を( ・ω・)シツコイネ

そういや結局「海辺に行こう」イベントは一回もやらなかったな~。
今回のもやるかどうか不明?

それ以前に「リリスの悩み」クエとかまだやってなかったわ・・・因みに臨時メンテに関してはもう何も言う事はございませんよ( ゚-゚)モウ、ネ

カウント6600 OVERありです<(_ _)>ペコリ

朝っぱらから暑いのなんの!7月下旬だから夏真っ盛りで暑いのは判るけど、天気予報がイマイチ当てにならなさげ?
まあいつからか判らんけど以前より天気予報って当たらなくなってきたよね(ぁ

「逃げるな雌鶏」「コケ?」(違

気が付いたらボランティアが100回割って上級が出来なくなっていたので、どうやら暫く放置しすぎてたかしら^^;

ブレイズクエの副産物(?)であるとうもろこしを使いたいけど、何故か卵やじゃがいもばっかりとか見透かされているかの様にもろこし使わない罠(何

スイッチが入らないとINしてもぼへ~っとして終わる事もあるんですが、メインでぼへらっとしてるならとサブのG9残骸クエでも進めようかと昨日出した天龍之衣の染色兼ねて残骸クエ廻り。

勢いでやった とても後悔している(オイ

・・・一体何やってるんでしょうね、SS撮っておきながら自己嫌悪?(ぇ
上はともかく下を白くしたら模様が全く判らないので黒くしましたが、最終的にゆかりんと同じ全部黒になっちゃいましたね。

別に黒のままでも良いんですが、肌を褐色にしているので明るい色の方が良さげ?(何
又日曜に染め直すかな、でも何色がいいだろうか思案の為所(マテ
[ 続きを読む ]

休みの日にはいつまでも寝ていたい、でも寝て過ごすだけなのは勿体無い。
相変わらずどっかが疲れてるんでしょうね、一杯寝たつもりでもスッキリ目覚めたはずなのにすいま~さんはやってくる。もはや寝落ちは日常茶飯事(オイ

斜面の多いブラゴ平原

先日のメンテで実装というか開通?イメンマハ~タラ間にあったブラゴ平原。確かG9かG10実装時に魔間違って進入→抜け出せないという事態があった場所ですね(ぁ

ぶどう狩り(違

タルティーンに農場がある様に、ここにはぶどう畑がありまして自分でぶどうを栽培する訳ではないけれど、ぶどう採取してワイン作りが出来るとか。
でもここのぶどうワイン用だからなのか食べられないんですよね(´・ω・)残念

「その服下さい」「美味しいワインが出来たならね」(嘘

摘んだぶどう20個持ってブラゴ平原にある醸造場でNPCに話しかけてワインの醸造をする様ですが、リアル24時間ごとに樽交換とか熟成度がどうとか何気に面倒そう。

それ以前に二人いるNPCのうちおねーちゃんの着てる服は合成でしか出来ないフリルミニワンピースじゃあ~りませんか!そんなものNPCに着せちゃダメですよ(ぇ
[ 続きを読む ]

G10S2実装した割には未だに新フィールドに行ってません。
そのうちメンマから移動する時に使うかな~程度の認識(マテ

ブレイズはステータス底上げに上げてみるもの一興ですが、積極的にトレしたりする事はないでしょうね。だってマナ消費が激しいったらありゃしないもん!(何

これからも筏!

ブレイズ習得クエで薪やもろこしが余ってるので、上級から陥落(?)したボランティアや筏でもやろうかと思案している時にぴーすさんからのギルチャで筏が鬼だとか(ぇ

今回のG10S2で筏の報酬が変わったのは知っていたけど、探検経験値がなんと倍!
新ESも出たりするとかで気球実装の際に過疎り気味になった筏もこれで復活か?

先週PC不調で満足にレベル上げもしてなかったので早速筏へ行きました。
星31個以上で探検経験値3180は確かに美味しいぞ♪

探検の昇級キャップ自動解除も今回でやってきて、筏も薪が無くても5k払えば出来る様にもなったし今後は転生明けの際は筏三昧かな?

今回のアップデートはG10S2とG10S2ex一緒に来た様で、お絵かきチャットや肖像画辺りはexのはずだからなのか、NPCの台詞そうなんですが既存ESも文字化けしちゃってるのがあったりとかちゃんと考えてアップデート作業はしましょうね。

そういう意味ではやはりテスト鯖は残しててもいいんじゃないか?(ぁ
[ 続きを読む ]

テスト鯖が今日の17時で終了するようですが、本国にはテスト鯖常にある訳だしネコ島やハウジング未実装含めて本国と違う部分があるし、ただでさえアップデートの際に不具合&バグ出してるんだからテスト鯖残してもいいんじゃないかと思うんですがね?

更にイベントやるって・・・

しかも昨日本鯖メンテが延長&再延長だったのでテスト鯖側のメンテ明けた際にINしてみたら、これまた懐かしい(?)「真夏のスキー大会」イベント!

当然の如く久々なので操作方法忘れてましたがテスト鯖でもひつじローブはGET、しかしテスト鯖で過去のイベント連発してるけど本鯖じゃやらんのか?

別に今のスイカイベントがダメって事じゃないけど、水着やローブ等イベントでしか手に入らないモノは新規さんは欲しがるだろうし、やるだけでも面白いイベントは古参でも参加するから毎年やっても良いんじゃないのかい?

流石に浜辺がプチペッカに陥るスイカ割りイベントや巨大BOSS以上に重く&カオスになるハロウィンカボチャイベントはいらないけどね(ぁ

メンテが再延長までした本鯖は、G10S2実装です♪o(^-^o)(o^-^)o♪
何かキャラ選択画面で最後に何処で落ちたか表示される様になったんですがね・・・。

( ゚-゚)うちには無意味だったよ

アシキャラカードで作られたキャラには全くどーでもいい事でした( ゚-゚)関係ナイネ(ぁ
メインキャラだけどアシスタントとは是如何に(何
[ 続きを読む ]

7月も既に下旬、暑中お見舞い申し上げます。未だ夏本格化している感じではないけど体調管理には気をつけないとですね( ゚-゚)オ前ガナ

以前回線を換えてからPC環境がどうにもこーにも不調になり、終いにはPCそのものがまともに起動しなかったりとかとんでもない事態になりました。

マビしてる間にギルメンに色々アドバイス頂いて調整を試みてみました。
システムエラーチェックしてみたり、下手にデバックするとファイル壊れる事もあるとか無いとかで一つづつチェックしながら夜を越え・・・( ゚-゚)色々ヤリマシタ

その甲斐あってHDD買い直す事もなく、無事PCがまともに作動する様になりました。
いや~一体どうなることかと思ってましたよ(A;・ω・)アセアセ

今日のメンテでマビはG10S2がやってくるのに最悪マビ出来ないのはツライと思ってたので良かったですよ( ・ω・)ウンウン

とりあえず今回の一件(?)で思った事は「デフラグはこまめにやろう」(オイ
相当ファイル等ズタズタでしたね~( ゚∀゚)マイッタマイッタ(コラ

それにしても毎年夏になると色々あるな~っとふと思う(何
一昨年は熱暴走でメインPC&ノートがやられて去年は自分の体調がやられ(ぇ
今年も又PCか!と思った次第で、じゃあ来年は又体調不良か?(ぁ

やはり暑さはPCの敵って事で、エアコンガンガンかけて地球に厳しく(コラ
じゃなくてPC用熱対策も含めてケアはキチンとせねばいけませんな。

カウント6500 OVERありです<(_ _)>ペコリ

どうにもPCが相当におかしいです。下手するとまともに起動されるのにも時間がかかるというか何と言うか・・・HDDがダメっぽい感じで交換しないとOUTかもしれない;

ジャック・スパr(違

今回のイベント服一式GETしてみました。露店でえらい安く売ってたんで(オイ
毎度黒白に染めましたが、やはり海賊は「黒」でしょう。
特にバンダナは結構良い出来だと思いますb

ここでもミルトレw

何とかマビれる時にはレベル上げとかスキルトレ。
ロンガをウロウロ出来ないならカルーでミルトレ兼ねてのパーツ集めとか遺物探しや化石等、ただ昇級やるのにロンガ砂漠闊歩しないとなのが問題だな(何

何故か毎夏PC絡みの不具合が発生するとか勘弁して欲しいものですよ@@
HDD買い直すとなると又お金がかかるしな~( ゚-゚)デモ直サナイトネ
[ 続きを読む ]

どうにも回線換えてから回線側だけでなくPC側にも不調がみられる。
多分マザボだけでなく至る所がそろそろ換え時なんでしょうかね~?

転生したらレベル上げ

それでもマビりたいのが心情なんですよ(何
土曜加齢後に毎度の如くクエ受けて転生、もはや昇級以外でロンガ砂漠をうろつく事なんて滅多にしてません。

「どうにかなりませんかね」「私知らないわよ」(違

昇級ついでちょいとでも迷ったエルフ探そうとかやってるともれなく落とされます。
一度落とされ始めたらキリが無い、クルクレで筏やろうとして薪取ってる最中にも落とされるしイリアにいる事自体が落ちるっぽい?

一旦落ちてマビそのものも再インストールしたりとか色々やってみたんですが、どこが悪いってよりどこもかしこも微妙に不具合起きてるっぽい?
今度PC買い換えましょうかね~、いつにするかはまだ未定(オイ

それにしても毎回夏場にPC環境がやられている気がする・・・( ゚-゚)アツイカラネ(ぇ
[ 続きを読む ]

どうにも回線換えた時期を境にPC環境が不調に陥ってます。
多分各PCパーツもそろそろ買い換えた方が良いのかもしれませんな~( ゚-゚)面倒ダ(コラ

コレ直す気ないんですね

日中アドバンス回収に一旦INした時にもちょいとPCの調子がおかしかったので、本格的に(?)INしたのは夜の事。

土曜に転生するべくレベル&探検上げをとクルクレ彷徨っていた処に花さんからメッセで影のお誘い頂いて、花さんとこのギルメンさんと3人でポウォールコマンダーⅡへ

それにしてもミミックの騎乗(?)バグは直さないんでしょうね、ゲーム上特に影響の無いモノは他のものも含めて放置してるという( ・ω・)ダメダメジャン

これは良いレベル上げ(ぇ

よく考えたらポウォールコマンダーⅡはそんなに回数行った事なかったわ(何
やってみて意外と美味しいかもしれないと思ったよ。今度ソロで行ってみようとかなとか思ったり思わなかったり(オイ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでやってきたのはロナ&パン Presents 「海辺へ行こう」イベントや夏季限定プレミアムカードとか浴衣等々、このタイミングでやってくるとは思いませんでしたね。
来週のメンテとかカオスっぽい予感がするのはうちだけでしょうか(ぇ

掲示板とか見るとイベント場所のケアンが重い模様、そりゃ人集まっててしかもチーム戦だから巨大BOSS参戦に似た状況なんでしょうね( ゚-゚)オモイナラヤメトコウ

以前ネコ島の祭りミニゲームみたいに参加PT人数決まってるっぽいから、ギルメンやたまり場民やFL等面子が揃ったらやろうかな~程度な関心(オイ

タラ影残闇高級(何

夜にINして思案していたら姫さまが久々にIN(ノ^^)乂(^^ )ノオヒサ
最近皆さん忙しい様子でINしてくる時間も以前より遅め?
さてどうしようかという事で(?)セアさんと姫さまの3人でどっぺる周回(何

ハードだとは思ってなかったという(ぇ

数週した後にカズさんと紅がG9ぎぶねん行くというので合流したんですが、どうやらカズさんのサブエルフのG9。サブでも三種族共累積1k超えてるという方なので当然の如くハードでした、ええすっかり忘れてましたよ!

実に硬いぎぶぎぶに半分ヤケで換装しては突っ込んでやられて、又換装しては多タゲ喰らってナオ尽きる、更に換装しても中々HP減らない・・・やはり影ハードはきつい;
[ 続きを読む ]

あ゛つ゛い゛です!関東梅雨明けした様ですがいきなり暑い_| ̄|○ill
やはり夏は苦手;寒いのは着たりすれば何とかなるけど暑いのは脱いでも暑い(オイ

こういう時は涼しい部屋でマビるのが一番(マテ
テンプレもちょいと換えてみましたよ(何
地球に厳しい奴がここにいたりします(コラ

水曜→月曜になった?(ぇ

先週に引き続き?週明けに臨時メンテとかなんでしょうね・・・。
その代わりじゃないけど水曜の課金鯖メンテなくなったよね?
とりあえず水曜だろうが月曜だろうが、マビはメンテが週2回って事ですね(ぁ

ISトレしたかったのに~;

来週23日にはG10S2実装の様なので、その前にISとかミルとかトレしとこうと思ったんですがすっかり出鼻をくじかれた感じですよ( ゚д゚)オノレ(違

今日のメンテもアップデートとか書いてあったけど、うさだんご終了かな?
うさだんご鞄買おうと考えたけどもちっとインベサイズ大きいと良かったかな(ぇ

マナエリもったいないから草でも抜こう(オイ

SSすっかり取り忘れましたが火曜にしっかりエラサRPはやっときました(何
しかしサブのG9なので気が向いたらやる程度、正に暇つぶし&気分転換(オイ
メンテ終わる迄テスト鯖で遊んどきましょうかね(ぇ

カウント6400 OVERありです<(_ _)>ペコリ

日々夏らしくなりつつありますが、東京は湿度が高いから蒸し暑い!
晴れてる時ならともかく曇ってると更に湿度が上がるから勘弁ですよ@@;

今日もぐ~るぐる

そんな時は空調の効いた部屋でマビるのです( ・ω・)ダメ人間ダナ(ぁ
影タラよりも敵数&通行証狙い(?)で弱装備着込んでキア通常でミルトレ。

どこでやっててもそうなんですが、ミルだけで攻撃してるので一発で倒しきれないと即やられてナオ消費しちゃうので、鈍いゾンビの方がいいのかもしれませんがね。

やっと3になった~@@

2周目途中でランク3になりました、完トレ?ナニソレオイシイノ(コラ
ランク3のトレでもStrongな敵相手のトレは続くので、まだまだ弱装備(特に幼狸)にはお世話になる様です( ゚-゚)1マデ世話ニナルンダカラネ

「正しいことの白」の中に おれはいるッ!(違

今…感じる感覚は…… おれは「白」の中にいるということだ…(違
何かBOSS部屋入ったらムービーがこんな感じになってましたよ。
2周目の際には直ってましたが、マビはムービーがよくバグる気がする・・・。
[ 続きを読む ]

マビのテスト鯖で遊んでいるとお金&経験値は稼ぎやすいしNPC売りのモノは半額、武器の熟練は異様に早く貯まる等楽しい分本鯖とのギャップがね~・・・。
いずれ消えるテスト鯖ですから程々にってとこですかね?

星30個って意外ときつい

先日サブのG9「ポウォールの反撃」クエを終えましたが、今回は同時並行して進めてたG8「古代イリニドの呪い」クエを進めるべく気球でワイバーン狩り。

メインでもソロで狩る事自体無いので全く勝手が判ってません(オイ
りゅみさんとセアさんに手伝って頂いて無事☆30個クリアできました<(_ _)>アリガダヤ

「モンブラン買ってきてね」「売ってるんですか」(違

この後のクエストに必要なモノは揃えたつもりだったけど、硫黄7個を忘れてたよ!
掘りに行ったら化石がよく出る事、でもラバキャットはもらえなかった(何

「芋ようかん食べたい」「自分で買って来い」(違

無事(?)ルエリも発見。しかし時間軸的に考えてもこいつは数日火口付近で倒れてた事になるんじゃないのか(ぁ
そこは超脳筋のルエリだから大丈夫ってとこなんですかね(コラ
[ 続きを読む ]

どうにも回線換えてから回線状況の好不調が激しい。
ch移動した後やキャラチェンジした時によく起こるけど・・・大体がマビ数時間やってる後だからね、一旦落ちとけよとでも言われてる様です(ノ∀`)アラヤダ

昨日も本鯖に入る前にちょいとテスト鯖にIN。ちょろっと不審(?)なキャラを見ないでもないけれど、BOTがいないってだけでもこんなに世界が違うのか~っと思う位ティルコが平和&活気がある。

本当に初心者気分に戻れて何もかもが懐かしい感じ?( ゚-゚)デジャヴダネ
全員未転生だしPS除けばある意味皆一緒、こりゃテスト鯖居つくの判る気がするね(ぁ

少人数でキア上HDとかw

それでもきちんと本鯖でも動いてます(ぇ
先日G9ポウォールの反撃クエを終える事が出来たので、サブをちょいと転生。

レベル上げに影でも行くかな~っと思ってたんですが、何がどうなってそうなったのか不明なんですけどキア上HDに行く事になっちゃいましたよ(何

サブのうちは当然戦力外(コラ
ぺいことカズさんと赤さんエルフが頑張っていましたが、流石に上級HDはきつかった;

全員でっどりー@@

1層目で早くも全員ナオ使い切る。中級魔法使うのが1人だしうちと赤さんはサブだからダメが悲しい位に低いからどーにもなりません(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

実に天気が不安定。風は強いし雲は怪しい、風が強い分湿度がとんでるからマシだけど雨も降りそうだから家でゆっくりしてましょうかね?

マビの本鯖がメンテ中でも何故かテスト鯖はIN出来る。とりあえ~ずエルフと人間キャラのアイリとはお別れしましたので、超滅多に使わないジャイキャラでも遊んでみて全種族のアイリは手放しておきましょうかね。

( ゚Д゚)コラマテ!

メンテ明けて本鯖に戻ってもやる事は毎度変わりなし。
キア通常でミルトレして抽出品をエンチャトレ用にと花さんに郵送したり、キアから郵送にとティルコへやってきたのでついで(?)にボランティアやったりetc(何

C3G9実装以降たまり場もティルコからタルティーンへ移った様に、ティルコ自体過疎り気味で一番見掛けるのがBOTという・・・;

聖堂ボランティアも専用のサブキャラらしき方々がちらほら見る程度。そうだよね祝福ポーション稼ぐだけならケルラやザルディンのヒーラーバイトでもGET出来るから、ペットで羊持ってればさほど苦労はしないのか?

夜にギルメンがちらほらINしてきてギルチャしている処にジョーさんからメッセ、流石に昨今の垢ハック事件(?)は心配尽きない模様。
お陰で(?)ギルチャで誤爆やら発言混同したりとか色々やらかしましたよ(ノ∀`)ハヅカシイ

そこでついでといっては超失礼だがサブのG9を進めるお手伝いを依頼。ポウォールの反撃クエの防衛戦で止まってたので、花さんとミン㌧にもお願いして4人でタルティーン影クエ周回しましたよb
[ 続きを読む ]

ここ数週間面倒な事が多くて心身ともに疲れ気味です;
今週も面倒事があったので、一気に片付けて残りはお休みするとします(何

テスト鯖でも同名w

マビのテスト鯖が出来てそれなりに経ちましたが、最近満員状態が緩和(?)してきたみたいなので、うちもテスト鯖で遊んでみました。

テスト鯖でもキャラ名は一緒(オイ
しか~も本鯖がエルフメインなのでテスト鯖も最初に始めた種族はエルフから(マテ

アイリかわいいよね♪

テスト鯖でも新たに作られたキャラが行うのはチュートリアルクエ、勿論初心者のお供(?)アイリもしっかり付いてきます。
結構煩いとか言われてますが可愛さは他の精霊より上かも?(ぇ

超久々にチュートリアルクエなんてやってるのである意味新鮮。
自分がやっていた頃と異なる部分があったりすると「今はこーなのか~」と実体験で再確認出来るので、これはこれで面白いb

APの入りとかNPC売りのモノとかが本鯖よりも多い&安い(何
数時間やってればちゃんとした装備でAPも三桁あるとか・・・確かにこりゃテスト鯖にハマる人いるのが判る気がしましたね~。
[ 続きを読む ]

どうにも最近の天候と一緒でどんよりしています・・・。
疲れが抜けないのか、単に気分的な問題なのか( ・ω・)回線等色々アッタシネ

気分転換にテスト鯖やるのもいいんですが、ある意味初心に帰れる以外に滅茶苦茶なスキル配分に笑えたりして楽しいから行きっ放しになりかねない。
テスト鯖のもの本鯖に持ってこれませんからね( ゚-゚)色々モッタイナイヨネ(ぁ

久々にFBLトレ

本鯖マビでは久々にFBLトレ。カリスについているマナウィザードをフル発動させるのにFBLランク8以上必要なので、9まで上げてたな~っとキア通常でトレ(何
因みにキア通常をチョイスしたのはキア下目当てとMGが丁度そこだったから(オイ

がんばれにゃんこ~(オイ

ねこを出しているのはネズミやコウモリとか雑魚が出た際のお掃除係(ぇ
ネズミ相手でStrongやAwfulにしちゃうとメイン(?)のゴブリンどもがBOSSになっちゃいますから、因みに2層はクチチさん、3層はフクロウが担当しました(マテ

( ゚Д゚)だいばくは~つ!

流石に変身してクリ出るとダメ数値が5kとか6kとかありえません(ぇ
影クエでやってもいいんですが、たまにはDとか廻ってないと飽きます(コラ
[ 続きを読む ]

回線が換わったけどその分「ケチ」がついてしまってゲンナリ中です・・・。
何せPCに入れていた色々なモノを再インストールしたりとか面倒この上ない!

それでもマビはやってます(オイ
今回週後半にレベル上げが1日分出来なかったけど、一応転生するには問題ないレベル(?)には上がってたので毎度の加齢して転生~。

久々にステ晒し(ぇ

多分ミル1になるまでは魔道服着る為に高年齢転生が続きます(何
遂に転生明けで素INT400超え、HPも300超えました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

転生したなら毎度探検中心のレベル上げなんですが、何か今回はモチベーションが上がらない。一応クルクレ廻っていたんですがどうもね~( ゚-゚)ソンナ日モアルサ

久々レインメーカーD

そんな折にセアさんからサブエルフのG10ロンガの手伝い要請が来たのでクルクレからロンガDへ蜜蝋で移動。

もう自分でソロしたのが実装間もない頃だったので、湧く敵を魅惑の矢Dと勘違いしちゃったりしてましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(コラ
[ 続きを読む ]

本来なら木曜更新出来たんですけどね・・・;
まずはカウント6200 OVERありです<(_ _)>ペコリ

木曜午後に回線を光に換えるべく設置作業をお願いしまして、それまで動かしてたPCの電源切って設置開始→数十分後完了さあどうぞ!とPCの電源入れた時でした。

( ゚д゚)・・・

Windows起動画面から変わらない・・・ってか固まってる!?
何回やっても変わらない、一体設置数十分の間に何が起こった?

セーフモードにしてもどうにもおかしい、一回ケース開けて調べたりしたんですがおかしな処は見た目では見当たらない。

もう仕方がない(?)のでOS自体を再インストールしたりしてみたんですが改善されない;
詳しい知人に話してみたりした結果、ポート周辺が壊れてるっぽいという・゚・(ノД`;)・゚・

まあ以前マザボが逝ってしまった経験があったので、いや~な予感はしたんですよね。
しかしまさかの回線換えるその日、しかも数十分後に壊れるとか・・・( ゚-゚)タイミング凄イヨ

仕事場に置いてある自分のノートを持ってきて回線確認用に繋げてみたらそっちは問題ないので完全にデスクトップ側の問題。

とりあえず(?)その夜は不貞寝して翌日必要パーツ購入に出掛けてPCいぢり作業。
当然OSを一からインストールしたりとかやったのでウィルス対策ソフトやら色々他にもインストールしないといけない作業満載!勿論マビもインストールし直しです;

辞書登録しておいたAAとかマビのSS等全滅したものは数知れず・・・。
本当に何でこのタイミングでやってくるのかね?

そういや2年前もブログ始めたらPC逝ったんだったな~( ゚-゚)ソンナ事モアッタネ
PC関連で何かあると不具合発生するのか、うちのPC環境は!

ともあれ回線換わって確かにwebとかダウンロード等は以前と比べて速くなりました。
ってか今までが遅すぎたと思うね。よくMMOできてたもんだ(ぁ



最近の記事