暑いと思ったら今度は雨、湿度高くて気温低くてもべとついて嫌なもんです;
とりあえず今回めずらし~く火曜に更新(何

毎度月曜午前中にブログ更新後、マビにINして暫し放置(ぇ
戻ってみたら平日にしては珍しい方が隣におりました。

そこで会話もそこそこMGもタラだったのでミルトレにしいこうかな~っと思った処にやってきたのは臨時メンテのお知らせときたもんだ(;゚Д゚)イキナリカイ!

約11日半後?

これじゃ~何もできんな~、嫌がらせか~等お互い言ってる所にそろそろ300秒自動ログアウトのお知らせくるんじゃないの~っといってたら、来たのが何と「999999秒後自動ログアウト」!

一体何が起こったんだ?何をそんなに慌てているんだ?
流石に昨今の「騒ぎ」に週明け出勤してきたネクソン社員も大慌て?(オイ

実際はこの半分!

その後訂正するかの様な「300秒後自動ログアウト」。
もうね、これはSS撮って載せるしかないでしょうと(ぁ

公式お知らせよりも1時間早く臨時メンテは終わった様でしたが、夜に公式確認したらやってきたのがこんな事でしたよ↓(何
[ 続きを読む ]

現在のマビノギは、何時どのchが落ちるか判らない&何時自分が垢ハックされるかもしれないという、どう考えてもユーザー側でなく運営側に問題大アリな状況。
遂に先日FLで垢ハック被害者が出てしまいました(涙

「そこどいてね」「こんなやり方で!?」(オイ

それでもゲームそのものは面白いから、うちはマビってます。
自分が垢ハックされたら相当凹むとは思うけど、装備売られていたら即判りますよ?
テラゴシに慎重コボルドなんてES付けてるの早々いないでしょうからね(何

昨日は日中ほぼ探検上げに従事。クルクレ各所で遺物探してザルディンに出向いて化石掘り、気球も考えたけど星の計算面倒だ(マテ

昇級でロンガ砂漠を走っていたけどやはりちとカクカク、途中で動きが止まったと思ったら移動先にワープしてるとか・・・MAP上で移動形跡ないとかアリエマセン!

エルフなのにロンガ砂漠で行動していると落ちる可能性があるので寄り付かない始末、まあコレに関してはうちの回線環境も問題アリなんでね~( ゚-゚)近日何トカシマス(ぇ

露店放置中はテントに篭る

午後はペットインベ整理兼ねて露店放置。以前出している露店上で放置していたらクモにタゲられてやられてたらしく、数時間後に画面見たらえらい遠くに追いやられた・・・。

後は1ch自体が混雑しているので回線処理上の問題で落ちる場合があるので、最近はもっぱらテント張って中に篭って放置しています。
[ 続きを読む ]

今日でマビを始めて3年、ブログを始めて2年経ちました。
過去日記とか三日坊主なうちがよくこんなに続いているなと感心(マテ

流石に3年もやってれば、飼い慣らされた廃なヘビーユーザー(何
DIO祭が来ようとも、メンテ連発されようとも、MOB鯖停止を喰らおうとも、結局マビが楽しいので他のMMOへ「今の所」移住する気は無いですの~(ぇ

ここがある意味「始まりの場所」(ドコ

当時MMOに興味が湧いて、色々ググってて偶然目にした「ほのぼのファンタジーライフ」という謳い文句。戦闘だけじゃないという点が気に入って始めてみた割には、今も昔も超戦闘特化キャラで生産なんやる気もない始末(ぁ

まあ今では戦闘特化なエルフですけど、昔はバイトやったり探検してみたりが何気に基本行動。それは今でも変わらない・・・どんだけソロ思考なんでしょうね^^;(何

マビ程色々出来るMMOはそう多くはないと思うし実際やってて面白い&楽しいから続けている訳で、色々な処で「ゲーム秀逸運営最悪」とか言われている現状だけはどうにかして欲しいものです( ゚-゚)ソレハ多分無理(ぁ
[ 続きを読む ]

梅雨は明けてないのに30℃超えるとか勘弁ですよ;
気温も湿度も高いと外出したくなくなる、でも出掛けないといけない時はあるから仕方がない。とりあえずついでに美味しいものでも食べてくるかな(ぁ

フィア中4は基本近接(ぇ

昨日INしてサブとペットのインベ整理をしていたら遼さんからメッセでフィア中4のお誘い、フィア中は多タゲ喰らい易いのでメインで近接仕様。
これなら多少攻撃喰らってもどうにかなる(ぇ

入場手伝いの遼さんのギルメンさん2名と入った訳ですが、前半フル4人だと流石に楽。その代わり後半二人だと確実に多タゲ喰らってます;

あら、でましたよ(マテ

BOSSからぽろっとFBL10Pが出たりとか、アミ運復活か?(何
遼さんが入用との事でそのまま贈呈、誘ってくれた御礼みたいなもんですb

コッチは中々でません;

その後にキア下HDをソロしたんですが、相変わらず(?)ヴィンテージボリュームベレー帽は出てくれません。いっそ買うかと思うけどレアな分高いし、それ以前に露店でも取引掲示板でも中々御目に掛からないのでやはり自力で出すか(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]

メンテナンス(維持・管理の意)が行われると、一般的には不具合等出ていた場合は修正されて通常状態になるものです。何せ「維持・管理」する為ですからね!

しかしどうやらネクソンは違う様です・・・

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、
16:00に終了いたしました。

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。
なお、本日のメンテナンス以降ショートカットが初期化されている
場合がございますので、ご了承ください。
(公式抜粋)

・・・一体何をどうメンテするとこういう事態になるんでしょうね?

PC環境等によって初期化される場合があるのか、それとも他に初期化される人とされない人で何か違いがあるんでしょうか?

どれだけイベントやろうとも、どんなにオマケをつけようとも、元の要素を害する事やってるとユーザーは離れていくのは当たり前。

そのうち1chが日中混雑しなくなる日も遠くないかもしれませんな・・・。

カウント6100 OVERありです<(_ _)>ペコリ

角煮炒飯作って貪りながら更新中(何
今日は毎度定期メンテの日。10:00~16:00予定とかいってますが、しっかりメンテしてくれるなら延長しても大目にみようか( ・ω・)期待ハシテイナイ(ぁ

「邪魔!」「ひでぇ!!」(マテ

毎度週前半は仕事とかリアル事情で長時間INして遊べないので(?)探検上げかミルトレしている事が殆ど、探検も筏か遺物集めでクルクレメインで上げてます。

「あ、位置ミスった;」「ドンマイ・・・です・・・」(違

ミルトレもタラ影でゾンビ相手にクルクル回ってますが、報酬でES出るとちょっと困る。
休日ならある程度集めて腐る前に露店出して安く売ったり出来るんですがね~;

火曜日中INした際にゾンビと戯れて(?)いたら、重いというかラグいというか・・・戦闘中スキル発動遅かったりプチ巻き戻ったりと何か不調。

修理&武器改造でバンホに行った際にはペット呼び出しても画面上には現れず、最後には動けもしなくなるという・・・もしや久々のDIO?

念の為にアイテムロストの可能性もあるので落ちてみたんですが、どうやらうちの脆弱回線が久々に絶不調に陥った様でマビ側でなかった様でした。

以前なら先に自分の回線状況を疑うのに今じゃ先にマビ側を疑う現状。昨日も課金鯖が又もや臨時メンテを行う始末、もう水曜は課金鯖で木曜はメイン鯖のメンテ日って考えた方が気分的にはマシに思えてきた・・・ってか状況的に末期なのか?

今週は天気が悪いのに気温が高い、ただでさえ東京は都市熱で湿度も高いのに更に追い討ちかの様に雨とか・・・。いっそどこかに移住したいかも?(ぇ

移住といえば現状のマビに愛想が尽きて他のMMOに行かれた方々が増え始めた&マビそのものをやめたのか、日曜日中とはいえch混雑が減ってきた気がする・・・。

超久々に来てみました(何

そんな中でのうちはマビってます。毎度エリンを東西南北駆けずり回って、今回は遺物探しにいつものパンタイ沼から久々にラッパにやってきました。

パンタイ沼は人気(?)なのでラッパなら今なら突進スキルGETする以外に来る人も中々いないだろうと思って選んだのですが・・・そんな事は無かった模様でした^^;

前に来たのはいつの頃やら(ぁ

フィリアに行って昇級やってたらギルチャでイフリートが出るという、そうか前日1・7・8chが落ちたから周期リセットされたのね。

巨大BOSSに行かなくなって結構経ちますが、以前は「主食」とか言い放っていたイフリートに久々参戦。流石に日曜日中なので人も多い、途中他chから人々が大挙してきた際には簡素化していなかったから重すぎてな~んもできませんでしたよ@@

どうにも未だにイフとかプレドラ辺りは「狩る」対象に見ちゃうんですかね?(何
素直にスケッチして一発入れてればいいものを何故かフィニ狙いにいってました(オイ
[ 続きを読む ]

寝過ぎなんだろうかそれとも未だ寝たりないんだろうか・・・とにかくダルい・・・。
しかも起きたら雨~、駄菓子菓子(?)買い物行かなきゃいけないのよね~((( T_T)

今回はこんな感じ?

毎度2週転生しておりますが年齢詐称は毎度の事(何
弱装備の為に高年齢転生してますが、見た目は常にちっこいです(ぁ

前に露店出してた際、遊びで箱一個開けたらポロっとボレロアンドジャンパスカートが出たので今回は暫くコレが普段着。因みに二着目でございます(マテ

「そいや!」「げっ?!」(違

以前は転生明けといったらエルフ搬送でしたが週末にそんな事やってたら落とされまくってフラストレーション溜まるので、今や筏が良いレベル上げの場。

どっこいしょ~♪(何

勝手に流れてると途中の船着場に接岸しない時があるので、星31個以上は貰える報酬or経験値がそれ以上存在しないのからこまめに交換しないとね(何

探検上げるのには後クルクレで遺物探しやザルディンで化石掘り&気球かな?
カルーD周回してパーツ集めもいいけれど、うちはエルフなのに大陸移動や昇級クエ以外にコンヌースで活動する事少ないな( ・ω・)落チナケレバネ~
[ 続きを読む ]

メンテ明けでやってきた雑炊イベント、巨大化したペットは魔法の豆腐で巨大化したクマと違って元のサイズが変化した訳ではないので何気に鯖に負担かかるはず・・・。

「君で実験だ」「え゛?!」(違

サブで露店しながら今回放置でなくラビで遊んでいたのですが、食券結構出るのでクリアした後雑炊をくちちに与えてみました(何

「うおぉぉ~!実験は成功だ!!」「・・・そうなのか?」(違

大して数与えた訳ではないけど上手い具合に大きくなりましたよ!
デカイくちちがミルしてる姿・・・見てみたい気はするけど、雑炊で大きくなったからって強くなった訳ではないからね~(ぁ

露店は予想以上に売上が上がってホクホク♪o(^-^o)(o^-^)o♪
だからって欲しいモノ買っちゃうと又すってんてんになっちゃうので買い物は暫し自重;

マナエリ&マナポはいくつあっても足りません(コラ

近接エルフからすっかり魔法(TH撃ち)エルフになったメインキャラ、もうすぐ転生なので筏で探検上げ。流石に夜だと鯖混んでるからロンガ砂漠行くと落ちそうで怖い;
[ 続きを読む ]

定期メンテに全く期待してなかったので、帰宅したのが日付変わる寸前でした。
やってきたアップデートはまさかの雑炊イベント&フクロウ販売!
そうかオットセイやグリフォン以外にもまだ来てないペットいましたね(コラ

買っちゃいました^^;

流石にこれ以上ペットを増やす気はないので既存のペットを転生させるという事で白フクロウを買いました。ええ、買っちゃいましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(何

しかもうちのペットの中で最古参のペットを転生させたもんだから、転生したてで戦闘スキルが全部数字という頼もしい存在。インベも奇数系とはいえ7×9は大きいので、今後フクロウに各換装装備を持ってもらう事にしました。

走ってみた

この逆騎乗系ペット(?)は何やっても頭上に乗ったままなのか?
頭に乗せたまま走ってみましたが翼広げるけど頭に乗っかったままでした。
因みに言われるまで某メガネ魔法少年なんぞすっかり忘れ去っていましたね(誰

まあ流石に「死んだフリ」とかは頭に乗っかったままなのは可笑しいでしょうけど、やってないのでどうなるか未だ不明。他にもエモして頭上に乗ったままなら結構ウケます(笑

じゃあ戦闘中はどうなるのか?SSの背景と格好見ると判ると思いますが(何
毎度のタラでミルトレにフクロウ頭に乗せてやってみました(オイ
[ 続きを読む ]

今週のメンテはアップデートといっとりますがなんでしょうね?
デザコン第2弾?それとも毎度(?)御馴染み箱リニューアル?

G10S2にはちょっと早いし現状のマビのままで実装したら又バグ満載の臨時メンテ三昧になって更に他のMMOに行ったりする人が増えるだろうしね(ぁ

「あの・・・何も判らなくて」「ちょっとまってて!」(コラ

週前半特に真ん中辺りは比較的忙しいので、IN出来たとしてもやれる事は大してない。
久々(?)にエルフ掘りながら巨神像出して欠片採取、昔は戦闘もせずに毎日コレと聖堂ボランティアばかりやってレベル上げてましたね( ・ω・)本当デスヨ

何とか平日なら落ちない模様・・・ってか多分微妙にマビ人口減ってるからかも?
過去あった「DIO祭」後暫くは1chですら混雑になってない時期もありましたから、それ以降からマビ始めた人からしたら考えられないでしょうけどね( ゚-゚)ダガ事実

そういやM・A・B・I・N・O・G・Iクーポンイベント今年はやらんのかな~っと思ってるんですが、何か噂では夏辺りとか?夏休みイベントでやろうって魂胆か?(何

とりあえ~ずG10S2やクーポンイベント、後は本国でやってる水風船イベントとかグリフォンやオットセイの発売とか先行してやってくれない限りは何が来ても結構どーでもいいかもしれない(オイ

カウント6000 OVERありです<(_ _)>ペコリ

マビでアカハックやMOB鯖停止等頻繁になっている影響なのか、徐々にではあるが他のMMOに行ってる人が増えてきた様です。

たまり場民の一部も某ハイブリッド車の名前なMMOをやっている様で、試しに垢作って入ってみようとしたんですが・・・ファイルが開けないとかサーバーに繋がらない等色々言われてキャラは作ったけれどIN出来ない!

よっこいせー!(違

もうアレですね、うちはマビだけしてろって事なんだな(何
なので(?)昨日もINしてまずはミルトレ。確かにゾンビ相手ならあの世がいいでしょうけど、初級~ハード迄敵の強さと自分の火力&手持ちの弱装備で調整が効く分影の方が手軽なんじゃないかな?それ以前にうちエルフだからあの世いくのがね~・・・。

スタミナ回復中(マテ

相手の強さもStrongにすればアタックマスタートレ埋めにもなるので丁度いいb
それでも毎回ゾンビ相手にミルトレをするのにノルマに対して最低5週しないといけないのは、自分で課したものであってもやはり精神的にキツイ;

ミルオンリーで影5週がキツイとかいってる時点でもうダメですね(オイ
こんな性格だから生産系スキル上げようとしないんですよ。もし仮に生産系やらないと絶対ダメとかだったらとっくの昔にマビ止めてたでしょうね、きっと(コラ
[ 続きを読む ]

再開し始めたミルトレ、最初は地下迷宮に篭ろうかと思ったけどBOTがいたりすると気分が萎えるので今回もロンガD。

瞬殺できるからいいんだけどね・・・

ロンガ通常だとおさたぬ+害篭手で相手がStrongになるので、何気にアタックマスタートレにもなるので丁度いい。しかもダメ低くても倒せるからいいんですけど・・・。

スイッチマスタースキル(?)を持っちゃってるうちとしては湧いてる敵がスイッチ叩いて全部消えると流石に泣けます・・・・゚・(ノД`;)・゚・

あの世に行かなくてもゾンビに会える(何

ロンガDでのミルトレが気分的に萎えたので他にどこかミルトレに良い場所ないか模索、因みにうちにはあの世に行くという選択肢はない(オイ
しか~し、あの世に行かなくてもタラの影クエでゾンビはいるじゃまいか(何

久々使用の吸血鬼剣

最初はサイプラスメイス持ってミルしてたんですが、流石にスタミナ-100はキツイ(マテ
代わりの武器として吸血鬼剣を久々に使用、コレ見た目は結構気に入ってますb
[ 続きを読む ]

梅雨は来たけど天気が良くて湿度が高い、実に勘弁な気候です;
更に追い討ち掛けるかの様に廻りが風邪引きさんばかりでいつうつされるか判ったもんじゃありゃしない!新型インフルより目の前の風邪引きさんに怯えてます;

捨てるならくれよと!(マテ

昨日久々に探険上げで気球やろうとザルディンに行ったのですが、何かサンドワームの鱗とかプレインドラゴンの爪とか鱗とかがボロボロ落ちてましたよ@@

探険クエでも使えるんだから勿体無い!捨てる位ならうちにくれよと(オイ
因みに気球は一回しかやりませんでした・・・やっぱ移動面倒(マテ
次にソロで気球するのは何ヶ月後でしょうね(何

ミルトレ再開

気球に飽きて(?)ロンガD周回しながらミルトレ。
流石にいい加減再開しないといつまで経ってもやらない気がしてきた(ぇ

とりあえずINして時間に余裕のある時は最低でも2つは上げる様にしようかと、週に2~3回2づつ上げていければ夏までには何とか3に出来るかな?(現在83.86)
[ 続きを読む ]

関東も梅雨入りしたと思ったんですが・・・起きてみたら何かいい天気?
暑くなりそうだし、これたとりあえず洗濯はやっとけという事ですかね?(何

スイッチ入りました?

昨日のメンテ明けの晩にマビにIN。平日夜でも今迄だったら全chほぼ混雑してましたが、昨日うちが入る時は半分も混雑してませんでしたね。

とりあえずINしたはいいが何するかな~っと思って(?)なんとな~く影世界でミルトレでもしてみようかという事で久々のミルトレオンライン(オイ

最初はタルティーンの影クエでやってたんですが、どうにも多タゲったりするとやられるのでタラに移動してゾンビ相手にミルトレ。

別にゾンビじゃなくてもいいんですが、中の人が徹夜明けとかやってて早い敵に対応出来なくてやられるのを面倒だったりしただけなんですけどね(マテ

箱入り寝落ち(何

2週位した辺りでクリアした後回復~っと箱の中に座ったと同時に中の人まで休憩ならぬ寝落ち敢行!(コラ
気付いた時には日付が変わっていたので流石に落ちて寝ましたけどね^^;

一応G9最終手伝ったりしたのでレベル的には良いペース、ただし中級魔法等はAP結構喰うので今回もまったりマイペースでマビってますかね~?

・・・ミルトレしてると改造両手剣が物凄く欲しくなるのはキノセイだろうか?

今日のマビの定期メンテは10:00~17:00とロングメンテで流石に最近の状況から多少(?)はやる気になったのかな~っと思ったら、メンテ終わったの15:30とか・・・。

まあそれで今晩とか翌日に臨時メンテがなければ良いのですが・・・アリソウダヨネ(ぁ

とりあえ~ず飼い慣らされた(?)ヘビーユーザーのうちは今日もマビってると思います。
マビそのものはやってて面白いからやり続けているんでしょうね( ゚-゚)トオイメ

まあメンテ明けの夜にでもMOB鯖停止のお知らせあったら笑っておきましょうかね?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(マテ

ダメダ、疲れてるからかどうにも文章思い浮かばない・・・って事で本日は以上!(コラ

休日ともなれば当然平日に出来なかった事行けなかった所に出向く訳で、MMOもある意味同じ様に週末は各chが混みやすい。そんなの誰でも判る事ですよね?

やるなネクソン(ぇ

マビノギで6月7日は「ロナの日」。公式のコミュニティ欄にある「ロナとパン」から由来してるんですが、最近は観ない人多いのかな?初心者必見ですよb

マビノギは今年で4周年の割には今迄「ロナの日」が来てもこんなのなかったよ?
どうしたネクソン、こんな(?)事してる暇があるなら鯖どうにかしなさい!(ぁ

G8再開?

昨日は何故か(?)スイッチが入ったらしく久々に露店放置以外でサブ活動(何
G8の為にせっせと調教上げ、カワウソで弱装備調整が難しくなったのでタラのわんこやにゃんこでトレ埋めてみました。

まさかの一発調教!

G8で必要な最低調教ランク9にまでした処でユニコーンを調教しにパルーへ。下手すると倒しかねないのでペット使ってHP削って無事調教できましたb

ダンバの露店で雪花結晶やルビーがお安く売っていたので後々に備えて購入。
化石も硫黄採集中にしっかりとGETしましたから、後は又気が向いたら進めましょう(ぇ
[ 続きを読む ]

まずはサッカー日本代表のワールドカップ出場決定おめでとうございます。
代表監督がオシム氏から岡田氏に変わったりとか色々ありましたが、何はともあれW杯南ア大会に行けるのですよ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

さてマビなんですが(オイ
毎度転生する際には土曜に加齢した後に転生してAPしっかり頂いてます。

戻しました

とりあえず転生の際に髪型戻しました。流石にこの髪型が最近一番多いので、個人的にもこれが定着しつつあるので今後何かない限りは変えないと思います(何

どんぶらこ~♪どんぶらこ~♪(違

毎度転生前にクエ受けて(今回は光る牛像)即昇級消化後は筏三昧。
お金は選択しないと入らないけどレベル上げには丁度いい?
THマスタートレにもなるし、レベル上がるからマナエリも不要(ぇ

落ちませんように(-人-)

流石に昇級クエの際にはロンガ砂漠をウロウロしてる訳ですが、落ちない事を祈りつつ山羊像や猿柱郡を出してましたね。
気球の方が稼げるのかもしれませんが、筏は勝手に流れてくれるので好みです(マテ
[ 続きを読む ]

昨日ブログ更新した後にお昼ご飯食べて、さ~てマビしようかなとINしました。

( ゚д゚)・・・もう何もいうまい

木曜に定期メンテしたのに又臨時メンテですか。
何の不具合が出たのか公式で確認した処ですね・・・

本日、6月5日(金)13:00よりサーバー機器点検の為、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了時刻は16:30を予定しております。
(公式抜粋)

えーと、ちょっと待てよ?定期メンテ今回長かったのって確か~(ゴソゴソ

6月4日(木)の定期メンテナンスは、サーバー機器メンテナンス作業の為、
作業時間を11:00~16:00とさせていただきます。
(公式抜粋)

・・・で、結局臨時メンテは延長入って17時に終わった訳なんですが・・・一体何やっているんでしょうね?こんな事だから至る所で「運営が~」と言われてるんですよ。

メンテの間休みだったし天気も悪いので出掛ける事も無く、久々にモンハン引っ張り出してやってました。因みにオンラインでなくオフプレイですがね(ぇ
[ 続きを読む ]

昨日はブログ更新後に所用で出掛けて家に帰れたのが深夜0時を廻ってました。
マビもアドバンス回収程度でINした程度で特になし、ついでに自身のブログチェック含めて色々徘徊(?)してみようと思ったら・・・

  ( ゚д゚) カウント数51・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


        ━┳━━                           ━━┳━
            ┃       ‐┬‐                 ‐┬‐     ┃
         ┃       _|_ 工 エ.ェェ( ゚Д゚;)ェェ.エ 工 _|_      ┃
       ━━┻━━                                ━━┻━━


一体何が!?オロオロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/アタフタ(マテ
ある意味(?)知ってる人しか知らないブログなのに何でこんなにアクセス多かったんだろう?( ・ω・)オイオイ

リンクさせて頂いてる方々の処からやってこられるのは判るが過去例を見ないアクセス数に驚いてしまったですよ?アクセス解析でどんなとこからこちらにやってきたのかちょいとみてみました。
[ 続きを読む ]

先週に引き続き今日の定期メンテもサーバー機器メンテナンス作業、しかもここ一ヶ月の間定期メンテの前に臨時メンテが入っている状態。

更に最近の臨時メンテで多いのが「購入済みのキャラクターカード、ペットカード、各種サービスが正常に反映されていない症状」ってこれは流石にリアルマネーが絡んでいるから余計に問題ですよ。

MOB鯖も毎度chが混雑し始めると「MOB鯖停止のお知らせ」が最低一回はやってくるし・・・、まあ「DIO様降臨」があるよりはるかにマシって言えちゃうのがちょっと哀しい気もしますけどね(ぁ

「相変わらず過疎ってますね」「静かでいいですよ」(マテ

ゲームそのものは面白いのだから運営頑張って下さいよ?
まだマビそのものが過疎ってないんだから今のうちにキチンとした対応しないと流石にそろそろまずいんじゃないでしょうか?( ・ω・)箱ハモウイイカラサ

とりあえ~ず、今日のメンテが妙に早く終わって又臨時メンテするとかいうのは勘弁。
週末転生するのでとりあえず買ったカードが消えてない事を祈っとこう(-人-)(ぇ

カウント5800OVERありです<(_ _)>ペコリ

            ・・・ってか今週のカウント数がえらい事にΣ( ̄□ ̄;)一体何ガ?

6月に突入~って事でそろそろ梅雨もやってきて、湿度も上がって困ったもんだ。
夏も含めて暫くはべたつく気候が続くって事なんですね・・・( ゚-゚)ア~ヤダヤダ

日中からこれですか・・・

夕方前位にマビにIN。とりあえずはレベル上げていきますかと影世界に入ったんですが、最初のスイッチでいきなりMOB鯖停止のお知らせ喰らうとわ!

まあ日曜だから全ch混雑だったからかとは思うけど、前からCMとかやってユーザー増やしたいなら鯖も強化しないとおかしくないかね、ネクソンさん?

この後落とされました・・・

MOB鯖怪しいなら探険でもしとくか~っと毎度のロンガ砂漠でエルフ掘りと思ったんですが・・・、場所が判っていても掘り出す前に落とされるんじゃ話しになりません!!

もはや探険上げるのにエルフ掘りはきつい。まあ多分うちのPC環境というか回線環境によるんでしょうけどね、混んでない時でも落とされるから勘弁ですよ(;ωノ|壁
以前はマビってる間ロンガ砂漠をウロウロしててもこんな事はなかったのにね・・・。
[ 続きを読む ]



最近の記事