こないだ仕事で色々無理しすぎた所為か、腰が痛いです( ・ω・)単ニ年ダト(ぁ
とりあえず今後一人であーだこーだするのはやめておこう・・・自分がきついだけだ;

弓熟練兼ねて影世界

そんな時はおうちで大人しくマビるのです(マテ
日中はレベル上げで影クエ、最近はTHやIS使ってましたが今回は弓でマグマグ。
安藤さん弓や190式以外の弓も作らんとね、状況に応じて使い分けてます。

卵がそんなに好きなのか、カスタネア(何

後は大陸移動してフィリアでボランティア、上級維持の為にやっとります。
何かフィリアでボランティアやると卵に当たる事が多いのは気のせい?

久々気球

ぴーすさんが「ワイバーンハンター」タイトルGETで気球をしているので同乗させて貰いました。久々の気球でしたが、やはり皆でやるのは楽しいb
経験値も稼げてウマウマでした。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
[ 続きを読む ]

最近下手したらTシャツだけでもいいような陽気から一変雨も降って肌寒い。
まあ5月も終わりでそろそろ梅雨前の五月雨ってとこですかね?

マビは夜INしたらギルメン含めてFL真っ赤、FL迄過疎ったか(何
たまり場民の赤さんがいたので暫し雑談の後、赤さんのジャイでネコ島クエ消化の為に祠へ行きましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

戦闘中のSSは・・・ないです。どうにもSS撮ろうとする時に限って何故かクリが出る。

ヽ(´ー`)ノまっしろだ~

先日キア下HD行った際のSS、な~ぜかSS撮る瞬間が丁度クリ出てる時とか・・・。
要はSS撮るの下手なだけなんですね、ハイ(´・ω・`)

一周廻って丁度お腹が空いたので一旦ご飯落ち。再度INして2週目の途中、やはり来ました「MOB鯖停止のお知らせ」が!変身&マナエリ飲んだ後だったので勘弁でしたね( ゚-゚)アル意味タイミング良スギ

一応「BOSS」だからか?

MOB鯖停止した状態でBOSS部屋入るとオミケサマがいません!
一応BOSS部屋にいるからオミケサマもMOB扱いなんですかね?
暫くしたら無事現れたので良かったのですが、これじゃ余計にネコ島過疎るな(ぁ

「何してるにゃ~?」「いあ・・・その・・・」(違

無事赤さんジャイのネコ島クエ完了でタイトルGETおめでしたb
その後たまり場に戻ってぼへ~っとしてたら寝落ちしちゃってましたよ;
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(殴

カウント5700OVERありです<(_ _)>ペコリ

昨日マビの定期メンテがあった訳ですが・・・

本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。(公式抜粋)

・・・もう何もいうまい。相変わらずユーザーに告知せずに色々やってる癖に(ぁ
ログイン画面もいつの間にか元(?)に戻ってる。別にネコ島消えた訳でもないのに!

ネヴァン様復活!

ネコ島は日本限定実装だからログイン画面だってそのままでも良かった様な気がしないでもないけど・・・、あ~そういや桜かな?季節的に春っぽかったからか?

ともあれ4周年&祭りイベントも終わってまずはネコ島過疎るだろう・・・ってか過疎ってました。浜辺でシャカってる人が僅かにいるだけで他に人影はありませんでした。

流石にこっちじゃキツイ

サブでネコ島行ってみたので、ついで(?)にクエ消化(何
祠をソロしてみたんですがメインとのスペック差は歴然、弓も使えなければ中級魔法も持ってないし元々人間用装備がほぼ無い。頼みの綱は安藤さん剣だけという(ぁ

オミケサマ見てぼーぜん?

何とか無事クリア出来ましたが、ルンダ等と同様混合湧きなので下手すると2タゲとか喰らうので位置取りが大事だというのを再確認させてもらいましたね(ぇ
[ 続きを読む ]

今日のメンテで4周年イベントも終わり、確かネコ島の祭りも今日迄だったはず。
きっと経験値1.3倍の為に桜餅買い溜めする人は多そうですね。因みにうちは経験値より容姿、太ったエルフはいただけないので桜餅は喰いません(何

話変わって先日モニターを買い替えました。今迄は20インチワイドだったのですが、ちょいとサイズアップしてみたりしましたよ。

クリックすると原寸大

NPCのバストアップもログウィンドウに遮られることもなくバッチリですb

精霊もご満悦(違

うちの弓精霊さんもばっちりほぼ全身映って機嫌が良さそうです(嘘

これで更にマビが楽しめそうな気がしないでもないけど、まあ結局は自己満足?
とりあえず今日のメンテが機器メンテナンスの様なので過度の期待はしないでおこう(ぁ

・・・毎回あるよね、こういうの・・・

・・・イベント等で必ずよくある風景、大量放棄はやめましょうね。重くなる原因のひとつでもあるし、いらないなら焚火で燃やせばいいのに(´・ω・)ネェ~

毎度転生明けにレベル上げで影世界やダンジョン行ったりする訳なんですが、今回は超久々にキアへ行ってみました。通常で通行証出して向かうはキア下級HD、レベル上げは当然ながら一番の目的はヴィンテージボリュームベレー帽が欲しかったからだったりします( ・ω・)早々出ナイッテ

MOB鯖停止のお知らせ1

流石にHD自体が久々だったので敵が硬かったのを再確認、近接じゃもの凄~く時間掛かると判断して壁設置してミラージュ使ってHP削りながら弓でマグ撃って~っとやっていたらMOB鯖停止のお知らせ!

結局魔法使ってるし^^;

再び敵が湧き始めても微妙に重い、やはりサクサク進めるにはこれだろうと魔法換装。
本当は影や筏で使う予定だったマナエリを全部消費しちゃいましたよ_| ̄|○illモッタイナイ

何か残ってる?

BOSSゴレにも無謀にTHで挑んでキア下HDは終了、ベレー帽は出ませんでした(何
報酬箱開けてさて次どうするかと思っていたら何かおかしい?

普通中級魔法使用中は動けないしそれ以前にスキル使っているなら頭上にアイコン出てる筈。ワンド外して換装すれば解けるかな~っと思って換装(/・ω・)/テヤッ
[ 続きを読む ]

カード転生が3週から2週転生に切り替わって、ついでに6週無料転生が出来る様になっても毎回プレミアムカードで転生しております。最近髪型固定してたんですが、今回久々に変更。

毎度(?)のおっきいアミンサ

この髪型は以外に少ない、やっている方はいますけどあまり見かけませんね。
そんな事いった普段のリリーツインテールなんてもっと見ませんけどね(ぁ

素でもHP300超えたか・・・

久々のステ晒し。最近はISにAPごっそり持っていかれてるので大きな変化は無いんですが、もうちょっとスタミナが欲しいところですかね?(ぇ

やはりこのサイズじゃないと(何

カリスも高年齢の方が似合うと思いますが、やはりうちはこのサイズじゃないと落ち着かない(何
長年10歳転生で活動してきたもんだから大きいと違和感ありまくりなんですよ^^;
[ 続きを読む ]

デザコン第一弾でローブがフレッタで販売されたので見に行ってみました。
そう、あくまで「見に」いったのであって「買い」にいったのではありません(何

「何してるの?」「ほっといて」(違

毎度何か言いながらセンマイ徘徊しているフレッタさん。早速取引からローブを試着したんですが、丁度色がちょっとってのもあったんでしょうが微妙・・・。
とはいえ買ったら買ったで染める色がうちだと黒白ですからね~、黒いきのこ・・・却下になりました(-人-)

その後ダンバ各ch廻って安いマナエリ探し。6kというお安いモノを発見して即購入、大陸移動して向かうは当然の如く(?)筏乗り場ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

THの雨霰

土曜に転生するので探険経験値補正という意味もあるんですが、TH1&カリス効果で筏が楽しいだけです。敵を巻き込む数を一つでも多くしたいけど、まだまだ不慣れなのでTHを打ち込む位置のトレも兼ねてだったりします。

ちょっと白がくすんでる;

カリスもすっかり黒白に染まってご満悦(オイ
それでも多分ローブ着てると思います。何でかって?それはうちがシューティングスターローブが気に入ってるからですb(マテ

毎度書いている事なんですが、定期メンテや臨時メンテがあろうとも、特にプレイ上影響が無いと判断されているものは相変わらず放置。

実際世の中でも結構あったりすますよね、改善ならぬ改悪ってのが・・・。
製造側や販売側はたまた運営・管理側からしたら「新しくなって更に新機能」とか「○○が使いやすくなった」等、色々試行錯誤の上に完成された苦労も判るんですがユーザー側からしたらどうだろうとか思うことがね~( ゚-゚)トオイメ

まあ世の中どんなに声を嗄らして訴えても、決して間違った事を言ってる訳でないとしてもどうにもならない事は相当あるもの。

( ゚д゚)なんですかこの変なのは・・・
                                 新しく導入されたんだよ(・ω・ )
( ゚д゚)以前あったモノの方が良かったんじゃね?
                             まあ、決まった事だし使ってよ(・ω・ )
( ゚Д゚)使えるかこんなものー!
                                 俺に言われたってさ~(・ω・`)

・・・昔仕事場でこんな事があったりもしましたが、どのみち使わないと仕事にならないので今はもう諦めて慣れちゃいましたね・・・。
そのうちマビの現仕様も慣れていくんでしょうね・・・( ・ω・)ソンナモンダ

因みに昨日はINして露店廻ってぼへ~っとして終わりでした(何

臨時メンテの影響で定期メンテが終わっても今日迄宝探しイベントがあるんですが、その後一体何が来るのかな~っと思ったらとっくの昔(?)に忘れ去っていた「日本コスチュームデザインコンテスト2008」の実装じゃあ~りませんか!

4Gamer.netをちょこっと観てたら載ってましたよ、おじょーさん(何
駄菓子菓子、よ~く観るとデザコン実装「第一弾」とか戯けた事いってますよ、どうしますおとーさん(誰

更にマルコメ箱リニューアルとかなんでしょうね?
生産に背を向けてる超(?)戦闘特化なエルフのうちには無関係でございますよ・・・。

とはいえ確か去年のデザコンはジャイ服が結構良さげだったのでジャイキャラの方々には朗報ではなかろうか?
きのこローブも可愛いんですけどセイウチローブの方が着てみたい、エルフで(ムリ

しかしはっきりいえば去年のデザコン、実装される作品どんなのだったか完全に忘れてましたね~ってかデザコン自体やったの一体いつだったよ(マテ
何ですかね~、6月はデザコン実装月間なんでしょうか?

セイウチローブが来るならペットで本国で実装されたオットセイも欲しいかも、でもそんな事言い出したらキリがない。今一番欲しいペットはやはりグリフォンb(ぁ

カウント5600OVERありです<(_ _)>ペコリ

C3で経験値テーブル修正&影世界実装以降レベル上げがしやすくなったマビノギ。
以前の様に長いダンジョン廻らなくてもいいのは有難いが、影クエは緩急ないのがどうにもいかんです。難易度が違うだけで出てくる敵は変わらないから飽きるんですよ(オイ

ネコと一緒にラビ

暇つぶし&抽出品目的+通行証出たらいいな~って感じでヒマラヤンレベル上げ兼ねてラビ通常、まあペットのレベル上げだけなら影連れてけばいいんですけどね(ぁ

「雑魚は任せた」「へへい」(違

何気に骨出現率が低くてネズミが多い最近のラビ、ネズミはやはりネコにお任せ(ぇ
骨出てきてもLB連射か殴り倒しているので無問題(何

上では当然魔法仕様です

既にストロングですらなくなった黒さっきゅんがラビ上をポロっと落としてくれたので、最初はお昼後にでもソロしてみようかと思ったんですが、5人で楽しく(?)爆破体験(違

誰も爆発抵抗装備はしてないしうちとカズさんでIS撃ってるから立ち位置ミスると即爆死、後は赤さっきゅんにIS普通に効果あったのは初めて知りました(マテ
[ 続きを読む ]

どうにも最近テンプレの調子がイマイチなのでちょいと変更。テーマとかあるならともかく、こうもしょっちゅうテンプレ変わるブログも珍しいんではないか(ぁ

金曜の臨時メンテにも負けず(?)露店で稼いだ資金を元に全ch見廻ってカリス服&靴を売ってないかと探したんですが、欲しい物は欲しい時にはもう無いのが世の常;

超珍しい緑アミンサ(何

又出るまで待つか~っと思っていたらギルメンから譲って頂けるという!
当然持ち主カラーですが何か申し訳無い様な・・・、でもやっぱり嬉しい♪(オイ

保護2というお高いものなのでお支払いは分割に;
カリスセットをGETしたけど借金も同時にGETしましたよと(マテ

カリス初陣(ぇ

赤さんのねこDお手伝いついでにカリスセット着込んでTH撃ちまくり(何
流石にマナ減少効果は何気に良い。特にエルフはISのマナ消費とか元々少ないから、今後マナエリやぽーよん使用量減るかな?否逆に魔法使いまくって増えそうだな(ぇ
[ 続きを読む ]

過去にもあったから慣れてるって言うのもおかしいですが、今回も臨時メンテ→定期メンテ→臨時メンテと来たもんだ!

ちょっとまてーぃ!( ゚Д゚)キシャー

サブで露店放置準備をしていたら臨時メンテとか泣ける!(;ωノ|壁
しかも露店出して大して売れもしない辺りだったので余計に腹立つわ!

個人商店許可証を再使用する為にそのまま放置してログアウト、因みに夜寝放置で露店出した際には無事再使用出来たのでそこんとこだけは許しとこう(何

「鬱憤晴らし!」「ごふっ!」(コラ

最近は近接装備でもスマクリ2K出る様になりました・・・、エルフでもやればここまで出来る。
G10S3で来るスキル「ブレイズ」はSTR&INT依存らしいので結構期待?(何

それでも最近は基本魔法(主にTH)が多い、影世界だと火力が欲しい&防御も必要なので弓も良いけど出来れば盾持ちたいとなると気付けば魔法使ってました。

臨時メンテ明けで宝探しイベントの時刻修正がありましたが個人的にはどうでもいい(オイ
何か古代の粉とか前回に引き続き中級魔法のページが出るとかなんですが、探険女神のおっしゃる処では出現位置が前回と全く同じらしい。なので今回もラノ地方のみの様です。

今回の臨時メンテでもやはり「ゲームに支障をきたさない細かい所」はそのまんまでした。
運営側で相当何かない限りはこのままなんでしょうね( ゚-゚)タブンキットオソラク
[ 続きを読む ]

定期メンテ前に臨時メンテがあるとか・・・、明らかにおかしいでしょネクソン!
相変わらずお金に関する事は素早いけどプレイ自体に大きく支障をきたすモノでない限りは未だに修正せれていない事実。チャットログウィンドウが他のウィンドウ開けると消えるの直ってません;

とりあえずGET?

そういや最近タイトルに追加されたものに「親切な」というのがあるんですが、段位取った際の「猛烈」等と違ってタイトルの前につくのではなく、タイトルとキャラ名の間に入るとか何?

効果は・・・ハートがでます?

別段ステータス効果がある訳でもなく、取りたかったら累積50未満の未転生別垢キャラ使えば誰でも取れたりします。同垢キャラでも出来るのか判りません、何せ全キャラ転生数回してますしね^^;

メンテ明け様子見て更に臨時メンテこないか確認した後、一応(?)宝探しやってみました。
以前にもあったのですがやはりコレは美味しくないイベント、そりゃレアなモノは早々出ないでしょうけど探険上げしている人からすると迷惑イベント以外の何物でもない・・・。

メイズやムユ砂漠では柱出まくってますからね、イリア全土で出るならロンガでも石像やエルフ出されまくりでクルクレでも遺物と混じって宝箱でると紛らわしい事この上ないでしょうな・・・。

ザルディンでも宝探しが出来るならそっち行ってやった方がある意味いいんじゃないかな?
あそこでロッド使う事ないだろうから反応あったらそれは宝箱だと即判明だろうしね。
[ 続きを読む ]

毎回転生すると探険上げでエルフ掘り掘りとか気分転換(?)に遺物や化石取りに行ったりもしてましたが、今回はTH1にもなったので久々に筏ソロしてみました。

TH1だと巻き込み数増加&詠唱速度アップとかなんですがイマイチ体感がなかったという(ぇ
探険経験値稼ぎ&ホブゴブリンの強さ調査(?)兼ねて筏へε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

うはwwたのしいwww

相変わらず重いのでこのSSで精一杯です;
ホブゴブリンも同等かStrongだったのでちょっと残念?(オイ

でもTH詠唱1回で十分なのが素晴らしい、でもクリティカル出ると激しすぎて重いのに輪をかけて画面が固まるったらありゃしない@@
マナシールドは固まった時に攻撃受けた際の予防策だったりします(何

中間地点2箇所含めて計3回星を交換して探険経験値3kは美味しいかもしれない?
マナエリやマナぽーよんは結構消費するけど、TH1の威力実感ってとこですかね?
気球も良いけど筏の方が手軽な気がしないでもない、筏勝手に流れてくしね(マテ

いつのまにやら脳筋エルフが魔法エルフになっている・・・まずいな(ぁ
といいつつカリスセットが欲しかったりワンド改造しようと考えてる自分がいます(コラ

5月中旬なのに湿度が高い、気温も当然高くて勘弁です@@
天気が良い分には洗濯物とか早く乾くからいいんですが・・・、何て主婦じみた台詞(マテ

え~、昨日昼ご飯後にマビってたら回線が久々に落っこちましたよ;
最初はコンヌースで探険上げたりしてたから、又落とされたのかな~っと入り直そうとしたらマビが繋がらない。最近垢ハックが横行してるっぽいのでちょっと心配しましたよ。

回線接続直して暫し休憩。再度PC立ち上げて無事復旧マビも特に問題が無く一安心。

「鬱憤晴らし!」「ち、ちべたい・・・」(違

やはり普段でも落とされやすいイリアのコンヌース地方。週末だったし人も多かったんだろうなとイリア行き断念して、タルティーンの影クエでISトレ。

ミルより先に1取りそう(オイ

ISも7まで来ました。中級魔法はAPえらい喰うので6になるのは次回転生後ですかね?
ついで(?)にトレするスイッチが入った模様でラビにミルトレしに行きましたが、そこで報酬からラビ下通行証がポロリとでましてそのままラビ下へ直行ー!

それでも弱装備は必須;

ラビ下なら弱装備もそんなにいらんだろうと思ったんですがね・・・、超必要でした_| ̄|○ill
[ 続きを読む ]

晴れてて天気も良いが、湿度が高めなのは頂けない。窓開けててもある意味涼しくない、むしろジメっとする感じがしていけません。これだから都市部は・・・(オイ

マビは土曜加齢で転生した訳なんですが、やはりハッピは「なし」ですね(ぇ
しかも下駄は浴衣の時同様ペットに入れられない取引不可、銀行枠拡大の為にキャラ増やそうかと一瞬でも考える事がある。絶対育てやしない完全倉庫になるのにね・・・。

フェネックでも取れます(マテ

転生したんで早速探険&レベル上げ~っと思った時、そういや高年齢転生しているのに取ってないタイトルあったな~っと・・・「17歳でキツネに負けた」タイトルです(何

元々10歳転生していたので当然の如く取る機会はありませんでしたし、高年齢転生に切り替えても何故か今迄取らなかったというか・・・とりあえず今回タイトルGETしときました(マテ

更にちっこいです(何

高年齢転生していても毎度ちっこい姿にしていますが、今回4周年イベントで9歳ぽーよんが再販しているので早速購入。普段よりも更にちっこい姿でエリンを闊歩しております(何

レベル上げのメッカ・影世界

探険上げも一段落した後は影世界へ行ってのレベル上げ。タラのは時間制限クエなので気軽(?)に出来るタルティーンのシャドウウォーリアを今回チョイス。
[ 続きを読む ]

昨日は夕方雨上がりの時に虹が出てました、ニュースでもやってましたが以前見たのがいつだったか忘れた位に久々に見ましたよ。因みに友人に「虹って何色なんだっけ?」と聞かれました・・・。
( ・ω・)オ前ハ一体イクツナンダト・・・。

マビでは昨日も特になし?
INしてウロウロ露店見たり、トレになるかな~っと思いつつルンダに行ってみたら遂に白骨がWeakestになってなのがちょっとショック?TH1迄上げたから当然っちゃ当然なんですけどね・・・。

毎度コレはやっているw

まあどんな時でも探険上げ、特にエルフ搬送はやってますね。
場所が判っていれば掘られてない限りは結構簡単?

地下迷宮でミルトレでもしようと穴開けに行ったら、そういう時に限ってエルフが良く出る(ぁ
どうせ出るならネヴァン様の方がいいんですけどね(オイ

毎度土曜の加齢&転生でAP稼いでトレ終わってるスキルを上げたり、G10実装と同時に上限解除されたスキルを上げようか思案中だったりと「やる事」はあるっちゃあるけど・・・、最近はタルティーンのたまり場で一人ぼへ~っとして気付けば寝落ちしてるとか(マテ

とはいえ最近週末は日中からch混雑でMOB鯖停止のお知らせの早い事、ch増やした処で今の所焼け石に水状態なのでいい加減何とかして欲しいものです。

近くに雷が落ちたらしくその音で思わず早朝叩き起こされました(σω-)。о゜オハヨウゴザイマス
雷は嫌いじゃないけれど、あの轟音は凄すぎです( ・ω・)光ッタリシテルノ観ルノハOK

数日前迄はTシャツでもいいんじゃないか位な天候でしたが、今週は早すぎる梅雨でも来たんじゃないかと思う様な雨模様。五月雨にしては激しくないか?

エリンも雨模様?

マビもINしてみたら雨降ってるし、思わず上級ボランティア維持の為にタルティーンで聖堂ボランティアに励んじゃいました(何

その後はネコ島やタラに人々が散って微妙に軽くなったタルティーンで久々影クエ。
シャドウウォーリアでISトレ、1時間かからずにトレ終了。ランク低いとトレ楽だ(マテ

後は毎度エリンをふらふら、ネコ島行って浜辺でシャカシャカしてみたりラノやコンヌースで探険上げしたりと西へ東へとぶらついてました(ぁ

だったらミルトレとかすればいいじゃないかと言われそうなんですけどね、やはりそこは本人の「やる気スイッチ」入らないとダメなのでご了承(コラ

因みにミルトレ=ゾンビと言われてますが、あれはゾンビが足遅いからなんですかね?
NS持ちだしそれなりに火力ないと倒すのに時間掛かるし数こなすなら弱装備でロンガDや地下迷宮の方が良い様に思うのはうちだけ?

どうにもあの世がトラウマなのか単に飽きっぽいので時間掛かるのが面倒なのかゾンビ相手だと遅すぎてダメなんですよ。そんなうちは負け組なんでしょうかね?(´・ω・)短気ナンジャ・・・

カレンダー上ではゴールデンウィーク終了、中には10日迄という方もいられる模様?(何
毎度うちには関係ない暦の行事、それでもここまでの連休も滅多にないから郊外は何気に静かなのでそういう点ではいいかもしれない(マテ

GWも後半は雨模様だったので、折角出掛けたのに降られてしまったりとか残念な事があったか方もいるやも知れません。

駄菓子菓子!雨降ってると外の雑音が消されるのである意味集中出来るのは良い、うちは雨や雪の日って結構好きなんですよ(豪雨除く(コラ

GWも過ぎてマビも多少は空くのかな?否、それはないな。土日は相変わらず全ch混雑一部満員状態は暫く続くだろう、何せ4周年イベントはまだまだ続くんだからねー( ゚-゚)トオイメ

個人的には「M・A・B・I・N・O・G・I クーポンイベント」は今回もやって欲しい気もするんですが、アレは結構殺伐&鯖負荷かかりそうなので無さそうな予感・・・( ・ω・)色武器欲シイダケデスカラ(ぁ

確か来週メンテ明けに「イリア宝探し」イベントが始まるからどっちにしても重いのか・・・。
とりあえ~ず、次回転生ではっぴはGETしときますかね?でも多分箪笥の肥やし(オイ

GWも後半、しかし毎度うちには何の関係もありません。最長16連休とか新聞に書いてたけど、そんなに休んだら仕事する気失せるんじゃないかと思いつつ羨ましい(オイ

栄華の皆様とハンマー

先日祭り会場で落ちたのでINすると大当たりの音とかいきなりかいと(何
丁度ハンマーをやっていた栄華の方々に誘われて暫しハンマーに興じてみました。

ジャイの方やサブでジャイ動かしてる方等は、ハンマーゲージが野獣スキルのジャイアントフルスイングに似ているそうで確かに皆上手い。

得点2000点とかどうやったら出るんだろうかと思っていたんですが、夜にリュミさん達とやってたら偶然1000点超え出る仕様( ゚-゚)ソンナモンダヨ

迷うが稼げる?(マテ

ネコ島の所為なのかGWだからなのか単に重いので用がない限りは行く気がないのか、タラは過疎りつつある様にみえるのは気のせい?服GETで待つ人もいなくなりましたね・・・。

暇だったので祠をソロしてみたんですが相変わらず迷う、1、2層は何とかなるけど3層は軽く1時間迷走しましたね。曜日効果でヒュージも出てお金稼ぎとレベル上げになりました(マテ

この後げっちょくのネコ島クエを手伝おうと思ったらペ下の要請とかタイミングが・・・;
げっちょくの手伝いをしましたが、時間的にペ下行ったら晩御飯の心配を(コラ

とはいえ最近はMOB鯖停止のお知らせが余りにも頻繁なのでペ下辺りだと冗談抜きで時間的余裕がないと行きたくても思いとどまるのは事実ですな~( ・ω・)トドマル程度ナノカ(ぁ
[ 続きを読む ]

定期メンテ→臨時メンテ→臨時メンテときて連休突入、毎度の如くMOB鯖停止のお知らせは相変わらずで祭りイベントやってる時に花火上がると重くてたまりません(´・ω・)ションボリ

ハンマーはコツがいる

昨日一昨日とハンマーとダーツをやってみましたが、ハンマーは通信誤差があるっぽい&ラグってる時に自分ではMAXに合わせてクリックしたつもりでも結果1とか0なんて出ちゃう・・・;

何故風向きが!

ダーツも野外設定だからなのか風があるという事に!ダーツ投げてそれる程の風って結構強くないと外れませんよ?ハンマーと比べたら地味なのか人気はイマイチ・・・?

最低必要数60個って・・・

とりあえず昨日もねこ島逗留。呆れつつもやはり進めるねこ島クエ。
マタタビの実60個目指して数時間マタタビの木に張り付いて採取オンライン(ぁ

ニコ動とか観ながら4分ごとに一個づつ採取、途中永さんやぴーすさんに交代してもらったりあろさんに協力して頂いて無事60個集まりました<(_ _)>感謝
[ 続きを読む ]

木曜は定期メンテ→臨時メンテでアドバンス回収のみだったので、昨日改めてねこ島へ。
ボイドからクエがやってきたのでまずはコール村へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

じゃ貰っとく(何

何か「F1観戦チケット貰ったけど俺は興味ないし遠いからお前にやる」的なノリで地図を貰いましたが、確かに今年は鈴鹿だから関東民にはちと遠い(違

「じゃあ誰が操船するんだ?」「頑張って♪」(オイ

海を越えないといけないとか言うから、てっきりマーリンかペトラ姐さんにでも連れていてもらうのかと思いきや向かう先はケアン港のシェナン君の所とか何?

こんな小さい舟じゃ無理!

どう考えても外洋船じゃありません!南の海の果てに向かう相手にこのサイズの舟を貸すシェナン君、君は一生海に出ない方がいいよ、海舐めすぎ!
やはりペトラ姐さんの漁船サイズの船じゃないとダメなんじゃね?
[ 続きを読む ]

タイトル通りです・・・、日付的に昨日の時点ではねこじまはきませんでした・・・。

ネヴァン様どこ?(゚д゚=;゚д゚)?!

定期メンテが9:00~16:00予定だったのが19:10迄に延長、ログイン画面がねこじま仕様に変わってました。背景が無くネヴァン様が立ってるだけってのもアレでしたが・・・(何

か た ま っ た

早速INしてまずはアドバンス回収~っと思ったらえらい重い!
皆一斉にINした所為かと思いつつ全キャラ回収済ませてメインで活動をとペットのインベ整理していたら・・・ペットが消えない!?

ギルチャでも止まってると言われて何DIOさま降臨?とか思って念の為リログ出来るかやってみて、再度INするとどういう訳か巻き戻ってましたよ!しかも郵送しようとペットから取り出した抽出品がアイテムロスト・゚・(ノД`;)・゚・

20:30には遂に臨時メンテが入って終わったのが翌0:30とか何?
しかも又不具合が出てる模様・・・

4月30日に行った定期メンテナンス以降、下記の不具合が確認されおります。

●現時点でアドバンスドアイテムにてランダムアイテムを選択すると、
アイテムを貰えない事がある。


本不具合につきましては、只今調査を行なっており、
後日修正を予定しております。
(公式より抜粋)

昨日回収したアドバンスとかも巻き戻っててなくなってる可能性もあるしな~・・・。
とりあえず連休は運営も休みたいだろうから今日明日再度臨時メンテあると予想(ぁ



最近の記事