ロンガのレインメーカー矢Dや遠征隊支援クエ以外ソロプレイなG10をクリアして一段落。
今週木曜のメンテ明けには日本限定実装の「猫島」がやってくるので楽しみなんですが、当然の如く皆島に集まって重いだろうし不具合とか色々又出そう・・・(´・ω・)イツモノコト

ついにここまでこれました

そういや昨日書き忘れてましたね、G10再開する前に転生してたんですよ(何
G10進める事がそのままレベル上げに繋がって、クリアした時にはLv30超えてました。
APも貯まってTHが遂に1になりました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

突進も数字ランクに

G10の遠征隊支援クエの手伝いやG9の手伝いをやってて更にレベルがあがるというもの。
突進も遂に9、マナシールドもトレが終わってるしミルやミラージュもトレしとかないと・・・。

相変わらずやる事はあるが、「やる気スイッチ」入らない限りは全くやる気が起きません(オイ
逆に他人から急かされたりしたら天邪鬼になって余計やらないので困ったもんです(マテ

ロンガDが盛り上がってる!

それでも毎度エリンをうろつくハイブリッドエルフ(何
昨日はお手伝い三昧(?)の日の様で、INすると早速ロンガ魅惑の矢Dの支援要請。
[ 続きを読む ]

昨日やっときた土曜で曜日限定Dで止まっていたG10を再開です。妙に朝早く目が覚めたので午前中からマビってました(廃
G10残りを一気に進めたので今回更新は3部作です(何

後ろ入り口あるからそこからでなさいね?

早速コウサイのじっさまに貰ったレインメーカーの矢でロンガに潜入、入り口からムービーで現れたのが迷ったエルフ!とりあえず先に行くんじゃなく引き返すという選択肢はないのか?

バグそのまんま

相変わらずプレイに大きく支障をが無い限り放置するのがネクソンクオリティ(ぁ
逆にお金が絡む事には対処が早いがこの程度のモノはいつまで放置されるんでしょうね?

ロンガレインメーカーDは3層、出て来る敵はトパーズや紫水晶等の宝石矢Dに出て来る敵なので、難易度的には宝石矢Dと全く一緒だしPTでも入れるので安心(ぇ

弓持ってるのにo(・_・)○☆パンチ!

BOSS部屋に到着すると再びムービー、守護者が馬ごとぶん殴られてます!
守護者の面目丸潰れってかもはや当て馬状態?
[ 続きを読む ]

レインメーカーDが終了した処でタラの教会にいるペンカストから召集、どうやらこの王国の連中は普通に来て貰うよりも召集かける事の方がお好きの様です(何

今更遅いよ・・・

今更ながらにキホールに言われた事を再確認する様な台詞、タラの影世界に行って「クルクレの心臓」について調べて来いとの事、英雄呼ばわりされてる割には所詮使いっぱしり(マテ

お と さ れ た

しかし流石土曜、皆同じく進めているのでタラの重いのなんの!
ch移動とかしたら落とされる始末、元が無駄に広くて重いのに更に拍車がかかってます@@

受けたタラの影ミッションが「ポウォール マタ」クエ、影世界に入るにも時間が掛かる始末;
当然ハードでしたが一箇所の敵数が少ない、下手に近づくと多タゲ食らうので弓で攻撃。

そうしないと進まないんで(コラ

ザコを片付けたらマタの登場、どうやらマタと槍試合をしなくてはいけない様で、これに負けるとクエ失敗。もう一度ザコ倒しからやり直さないといけない面倒なクエストです(オイ
[ 続きを読む ]

午前中から再開したG10も、お昼を挟んで遠征隊クエを協力してもらい遂に最終!
G10最終「光と闇」はソロクエなので自分の力だけでクリアしないといけません。

またもやそれですか

レイモアによってクルクレの心臓の場所が判明したとかどんだけ錬金術凄いんですか!
いっそそのままレイモアにやらせればいいものを面倒事は全部こっちに廻ってきます(オイ

世の中「名誉~」とか「~の英雄」なんてモノは便宜上ついてて所詮は駒なんですね(ぁ
しかしそんな事いったらヒロイックファンタジーの世界は台無しなので仕方が無い(マテ

神様は大掃除好き?(ぇ

影世界に入るとカリバーンの完成と共にケイのドッペルゲンガー完成?
楽園も夢も無いなら破壊するとかどうにも神様ってのは何か作っては気に入らないと排除方法が破壊なんですかね?他にももうちょっとやり方がある様な気がするんですが(何

女神故なのかそれともキホールが上手いのか、後から騙されたと気付くネヴァン様。
モリアン様といい何気にどこか天然なのかも知れないと思ったのはうちだけでしょうか?

もしや・・・?

騙したわねキホール!騙される方が悪いネヴァン!的な展開の中舞う黒い羽。
女神三姉妹でマハはG3で復活阻止されているので残るはこの方しかいませんね♪
[ 続きを読む ]

暖かくなったな~っと思ったら雨模様、未だ然程湿度も高い訳じゃないので肌寒い。
こんな気候の又春の一部かなと室内でも一枚上に羽織ってやる事は・・・マビ!(オイ

通算五着目!

午前中から目が覚めて、家事したり出掛けたり昼寝したり(?)でマビにINしたのは夜、特にやる気スイッチも入らなかったので遊び程度に無欲で箱を開けてみると・・・
(;゚Д゚)でちゃったよ、おさたぬ・・・。

最初に出た時当時価値も判らずカズさんにあげて、二着&三着目は永さんと姫さまに比較的安めでお売りして、四着目は露店で販売。今回ので五着目が出ましたよ!
今カズさんから借りている状態なので、ようやく自前のおさたぬGETってとこですかね?

インフラ三人衆とエルフ(何

やる気スイッチが全く入ってないのでたまり場で( ゚д゚)んぼへ~(何
アラさんに誘われて紅とカズさんの四人でシャドウウォーリア中級に行ってみました。

最近魔法系?

シャドウウォーリアは弓と剣でやりましたが、次に行った生贄では途中からTH撃ちまくり。
ダンジョンも敵によってはLB連発してるし最近は魔法系?

さて今日は土曜日。ロンガのレインメーカー矢DからG10ラストまでやる予定ですが、前にも書いた様にG1アルベイやG9影バリも土曜じゃないと入れないので又もや日中からMOB鯖停止のお知らせが来そうな予感満載です。果たして無事G10クリアできるのかしら・・・;

昨日の定期メンテは何だったのか、臨時メンテでも直ってない不具合は直す気ない?
とりあえずは他のウィンドウ開けちゃうとログウィンドウが閉じるのは何とかして欲しい。

「倒れる!倒れる!!」「すまんの~」(違

土曜になるまでG10を進められない、暇(?)なのでとりあえず暇つぶしに探険上げ(ぇ
最近は探険上げるのが後回しになりがちなのは影世界でレベル上げし易くなったからかな?

ラビでミルミル

レベルも60近いと上げる気が起きないので自発的に戦闘しようという気がない(オイ
とはいえまだ上げきっていないスキルも存在するので露店廻った後に近くのラビでミルトレ。

何か浮いてる・・・

おさたぬ・害篭手・深海鍋で全てがBOSS埋め対象、おさたぬだけでもAwfulなのでスイッチ部屋ではミラージュトレにもなるし、密集している中に突進で突っ込んではミルしたりと遊びながらのトレ(何

残念ながら(?)ラビ下や上が出なかったけど、それ以上に3層でメタスケが一度も出なかったのが実に不可解!たまにあるんですよねこういう事・・・早く土曜にならんかな(マテ

カウント5300OVERありです<(_ _)>ペコリ

流石に新緑が映える気候になってきたのでブログもちょいとリニューアル。
といってもテンプレート変更しただけなんですけどね、夏になったら又変えそうだな(ぁ

G10実装&4周年記念イベント実装で再び「バグノギ」と化しただけでなく、ch落ちが頻繁に起こるは臨時ロングメンテが入るとか・・・これじゃあ復帰&新規組も逃げちゃいますよ?

また曜日限定ですか・・・

とりあえず(?)前回の続き。アルネンとボイドの蟠りというかメインストリームにおよそ関係の無いRPを連戦させられた後にようやくアルネンに遺物復元をしてもらいました。

そうすると今度はコール村のじーさまからお呼び出しが来ましたよ。会話すると遺物が結晶に、ついでに(?)錬金新スキル「レインメーカー」GETとか!
ライフドレインの時と比べたら結構あっさり憶えたかもしれない(ぇ

しかしこの後向かうロンガDはメインストリーム毎度御馴染みの入場曜日限定ときたもんだ(オイ
しかもG1アルベイ・G9バリ影と同じ土曜ですよ奥さん(何

MOB鯖停止はもうお約束(ぁ

因みにうちがレインメーカースキルGETしたのが日曜だったので今週末迄G10は一旦ストップ、暇つぶしがてらにタラの影クエでもやってみるか~といってみたら・・・今や毎度御馴染みMOB鯖停止!

しかもタラの影クエ4つ全て時間制限アリのクエときたもんだから当然敵が湧かなきゃクリア無理!
とりあえず暫く待ってはいたんですが、この時10分以上経っても湧かないので帰りましたよ;
[ 続きを読む ]

大型アップデート後の週末は毎回当然の如く混みます。chひとつ位増やした所で結局全ch混雑(1chは満員)になりまして、終いにはこんな自体も・・・

ch落ちた!

2chが落ちてますよ!未だに公式のお知らせに何も載ってないけど直せばいいってもんじゃないよ?
アイテムロストとかなければいいんですけどね、2chにいた方々に被害が無かった事を祈ろう;

組織的ストーカーかw

そんな状態なもんだから日曜は流石に日中でも重い重い@@
無駄に広いタラはタルティーン以上に重い始末、こんな状態ながらもG10やってます(何

ネヴァン様求めて(?)進めたG10、教会から呼び出し受けたので行ってみると何かストーカー紛いな事をされていたらしい。とりあえず本は頂いてさっさと去るのが吉とみた(ぇ

人を誰だと思ってる(コラ

ネヴァン様に関する本をGETした処で今度はカスタネア様からお呼び出し。何でも探険Lv10迄上げて来いとか言われたけど既に20いってますよ?
遺物や化石が来る前から探険クエだけでレベル上げをやってたうちを捕まえてよく言うな(オイ

そのまま話を進めたら通行証を頂きました、しかもメイズDで使えと!
イリアにあるダンジョンでモノではなく通行証使うのってもしかしたら初めてなんじゃね?
[ 続きを読む ]

G10実装で賑わう(?)マビ、あまりに賑わいすぎて当然重いです;
運営側は毎度の付け焼刃的にこんな事をメンテ無しでやってくれましたよ。

マリーサーバーとルエリサーバーにおいて、混雑緩和のためチャンネルサーバーを追加しました。
これによりマリーサーバーは11ch構成ルエリサーバーは10ch構成となります。

(公式より抜粋)

だから~、1chづつ増やした処で変わらんと思うんですけどね?
それに4周年も経ってるMMOなんだから各プレイヤーごとに行動するchって結構決まっちゃってるし、ch増やされても「へ~」程度なんだと気付かないのかな?

釣りは出来ないけど進入できた・・・

最近週末は日中でも全ch混雑状態、当然無意味に広いタラも重いです。
ギルメンがコリブ渓谷で取れる花粉を欲してる様なので散策兼ねて渓谷に行ってみました。

渓谷に流れる河はどうやら釣りが出来ない様ですが、河の中には入れるという・・・。
しゃかしゃか出来る感じでもないし、単に入れるだけなんだろうか?

影世界だとこんな感じ

因みにこの渓谷エリアもタラの影ミッションフィールドで出てきます。タルティーンだとアブネアやスリアブクィリンでクラッグカウや石掘りクエで出てくるからそんな感じ?(何

そのままタラに向かってG10を進めてみましたよ。前回でネヴァン様に関する情報集めて来いとG2だかG3にもあったクエっぽい事するのかな~っとタラのNPCに聞き込み開始。

更にそこから色々頼まれるは挙句の果てにはタラの影世界に行く事になりましたよ。
タラは広いから何気に面倒そうなんですけどね~(コラ
[ 続きを読む ]

G10実装で王都タラがやってきて装備も色々増えるかな~っと期待していましたが、思ったより大したモノがなかったり値段がえらい高かったりでちょっと萎える。

買ってしまった・・・

露店放置しながらWiki見てたら衣料店ではなく競売娘が売ってる服が結構良さげ♪
エリン一日一着とかえらい競争率が高いし値段も60万とかするんですけど・・・。

しかし世の中捨てたもんじゃありません、近くの露店で75万で売っていたので思わず購入。
その後競売娘の処へ行ったらNPC売りの癖に値上がりして70万になってるとか何?
もうひとつの方も欲しいけど露店では既に1M超え、頑張って買えるといいな(何

久々の綿あめ羊~♪

4周年記念イベントで一昨年の11月以来の登場、綿あめ羊です。やはりでかいです!
ギルチャでげっちょくに聞いてセンマイにもふりにいってみました。
今回のネコセットはもう既に持ってるから特にいらないけど、この羊可愛いよね(〃∇〃)

昨日の露店放置はテントに避難していた所為なのか、単に以前が問題あったのか寝放置していても無事落ちる事無く中々素敵な売上を稼げましたb

まだ売れ残ったモノがあるので、後日又露店出しましょうかね?
それでもシースルーカクテルドレス買ったら右から左にスルーですね(マテ

G10も進めてますがギルメンのG9もお手伝いしています。メインストリームは経験値美味しいですからね、自分のG10は↓下にちょろっと書いておきました(何
[ 続きを読む ]

毎度大型アップデートの際はやる事・見るもの色々あって、毎度SS撮り損ねたり上手く撮れてないうちでもSSの数も増えるというもの。

という事で今回久々(?)二部構成です(何
まずはメインストリームG10なんですが、現行G9にスキップがないのでクリアしてないと出来ません。

ぺいこの父か(違

G9クリアしているとINして暫くしたらぺいちゃん・・・もといペイダンから召喚状クエがやってきます。
ファロンの時と同じですね、違いがあるとしたら呼び出した当人はちゃんといること(ぁ

で、人を英雄呼ばわりしている割には使いっぱしり的な事を頼んでくるのがメインストリーム(オイ
今回いきなり捕虜救出とか言われるし、しかもソロクエで当然の如くハードなんですよね・・・。

影骨w

今回の敵はシャドウウォーリア達のスケルトンバージョン、まあ同じだったら流石に飽きるしね(ぇ
プリズンゴーストらしきものもいましたが救出優先でハイドしてスルーしときました(マテ

「もう田舎に帰ります」「そうしなさい」(違

何気に出身がバンホとかいってるこの兵士、故郷に戻ってショーンを手伝ってやりなさい。
他にもダンバやメンマ、ティルコ出身の兵士とかもいるんですかね?
[ 続きを読む ]

昨日行われたマビノギのアップデートG10実装ですが、予想通りというかやはりというかメンテ延長があったのにも係わらず不具合出てるとかありえません。
とりあえず夜にINしようとマビ起動、パッチ読み込むのに時間かかるのはしょうがない。

こ、これは・・・!?

読み込み終了してINしようとしたら、いきなり入力画面にネヴァン様とか何!?
しかも背景ないし、今後毎回マビする時にこの画面なんですかね・・・( ゚-゚)アル意味スゴイナ

とにかくアドバンス回収を行うと共に、4周年で各キャラごとにINするとランダム貰えるネコ装備がインベに入っていたのでチケット使って銀行へポイッ (/・・)/ ⌒-

以前あった各イベントでネコ装備一式は元々もってるし~っと思いつつ最後にメインでINすると、ムービーが流れましたよ。これは毎度御馴染みメインストリームのムービーですね。

お、何ぞ?

このムービー自体G9クリアしていないと観れないのでメイン以外で流れなかったのは道理。
当然の如くG9クリアしていないとG10のクエもきやしません。

因みに今回の4周年記念INするとランダムでネコ装備もらえるイベント(?)なんですが、この影響で過去にあったハロウィンイベント等でGETしてきたネコ装備全部「4周年記念」の文字入るというバグ!

これは昔のなのに・゚・(ノД`;)・゚・

既存のネコ装備も年齢制限解除されたのはいいけれど、文字変わったのとかは修正しないってどうゆう事?これはこれで過去の思い出の品なんだからミスはミスなんだから直せ!ヽ(`Д´)ノ
[ 続きを読む ]

遂に昨日日中Tシャツ1枚とか・・・、4月中旬でこんなに薄着になった記憶はございません@@
ついでに未だ花粉症は治まってくれないのでここまで好天すぎるとね~・・・;

さてマビノギは本日キャプチャー3ジェネレーション10(略してC3G10)実装で、何とメンテ時間が9:00~16:00と普段のアップデートより1時間早く行うという。

しかし毎度の如くメンテ終了→不具合発生→臨時メンテという雰囲気が・・・(ぁ
付け焼刃的にch増やしたりするなら、古参鯖は12ch位迄増やせばいいのにね?

G10実装に伴って上限が掛かっていたスキルも上限引き上げとか完全開放されたりとマスタータイトルも増えそう・・・、又上げるもの増えたって訳ね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死

夜に「タラツアー」をやるからフライングしないでメンテ明け後にINしてもレベル上げか露店放置でもしてようかな?サブのG8再開するのもいいかもしれない(何

AP稼がないと~><

昨日のデザドラはch移動したら落とされるとい始末!レベル上げで影クエしててもMOB鯖停止のお知らせとかラグ満載感ありありでしたね;

生贄ハードに拉致(?)られた時はさほど問題なかったけど、やはりG10実装でIN率増えるだろうし新規&復帰組でどうなることやら・・・( ゚-゚)降臨モアリエル

連日実に良い天気、時間があればどこか遠出でもしたいけど出来ないのが世の常って奴です;
それでも晴れすぎて暑いのはちょっと頂けませんね、まだ陽が沈むと肌寒いので要注意。

オレは上! きさまは下だ!!(違

マビはというと、昨日転生明けで当然レベル上げする訳ですが影世界実装でレベル上げも随分楽にはなりました。勿論影周回に飽きなければの話なんですがね(ぁ

惜しい!揃えたかった(何

土曜転生してから貯まったAPとトレが終わっているスキルとの差を数えて・・・もうちょっとで上がるモノがあったので、飽きつつもシャドウウォーリア周回しまくりオンライン(何

よし!あとひとつ!!

サンダーがようやく2まできました。トレするだけならおさたぬ借りてるし、ジャッカルや害篭手深海鍋もあるので特に苦にはならないかな?問題はやるかならないかだけ(マテ

アタックマスターも見え始めたし突進もそろそろ数字ランクに上げたい、マナシールドも影クエ中に結構トレが埋まってきているし上げたいものは山程ある。
いい加減ミルトレも再開しないといけないかな~っと思いつつG10迎えそうな予感(コラ

カウント5200OVERありです<(_ _)>ペコリ

昨日は初夏の陽気すぎて暑いの何の!日中Tシャツ一枚でもOKってまだ4月ですよ?
近所の桜も強風で既に散ってしまってるし、花粉もまだまだ猛威振るってるのでこのままだと季節の中で春が一番嫌いな季節になりかねません・゚・(ノД`;)・゚・

特に変化なし?

土曜加齢後に転生しましたが、とりあえず髪型戻しました。
もうアレですね、本国公式やDATA'S見ても、G8予告(?)ムービーに出て来るアイドルポニテのエルフはできない様ですね。サイズは人間とエルフ変わらないから実装できそうなのに・・・。
仕様超越してまでキャラ作ってムービー作成しているでぶねこは信用ならんです(ぁ

ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

こないだは連続紫とかどこまでも緑とかで呪いを越えたものを感じましたが今回は真っ黒b
デザコン実装の時にでも使いましょうかね?

日中からですか@@

今回はデザドラの爪クエもって転生して、更に昇級済ました処でレガトゥスの鱗も使用したので探険は結構サクっと上がったので影世界でレベル上げをと思ったら・・・敵出ない!

土曜の日中からMOB鯖停止のお知らせがやってくるとは何という事態 テリャ (ノ ̄ω ̄)ノ~┻━┻
ほんとにもういい加減鯖なんとかして下さいよ_| ̄|○ill
[ 続きを読む ]

連日天気がいいのは構わないんですが、やはりちょっと暑いです;
下手したらGWで夏日続いたりしそうな勢いに思えてきた・・・。

サブで影

昨日は久々サブを動かしてみました。スキルとかステータスよく見たら、もうちょっとでDKランク5になるのでレベル上げでもしちゃおうかと影クエ周回。

「硬いの何の@@」「そんなに叩くな」(違

流石に無駄に累積があるだけなので然程火力はございません(何
シャドウウォーリア高級でも一体倒すのにえらい時間の掛かる事!
多分近接のみでもメインのエルフが火力遙かにあるでしょうね・・・( ゚-゚)ソリャソウダ

カオスナイト~!

5周も廻ってやっとこさDKランク5になってカオスナイトになりましたb
とはいえ憶えていないスキルも結構あったりするので、やはりサブキャラはメインストリーム補完&露店キャラのままでしょうね。やはりメインもサブもとやってる方は素直に尊敬します。

お昼過ぎには天気が良いので散歩がてらにお買い物♪たまにはそんな日あってもいいんじゃない?
[ 続きを読む ]

春めいてきたと思ったら夏日な陽気、外出掛けると暖かいってより暑いですヽ(`Д´)ノ
かといって陽が落ちると気温もぐっと下がるのでどうにかなりませんかね(何

マビノギは久々(?)に定期メンテで11:00~12:00でメンテ終えてましたが、相変わらずメンテ明けは重いってのは何なんですかね?1chも夕方の時点で既に満員とか@@

果たして来週のG10は無事に実装されるのだろうか?やはり実装→不具合&バグ発生→臨時メンテの図式は変わらないのだろうか・・・( ・ω・)多分変わらないね(ぁ

今回もネヴァン様(殴

我々は無事ネヴァン様を拝めるのだろうか(コラ
今回もネヴァン様載せてみましたが、モリアン様もさり気無く○○してましたがネヴァン様も結構魅せておられます。やはりこの服はゆかりんに着せたいぞ(オイ

暇つぶしにぶちぶち

昨日はINして暇だったので生産日ではないけど暇つぶし&ぽーよん作りでハーブヌーをぶちぶち(何
特に意識して上げてる訳じゃないけれど、気が付けば薬草学もA迄上げててトレも終わりそう。

これでトゲ発動だね(何

薬草学も遂に9です。生産やってるじゃんと言われそうですが、ここまで来るのに軽く2年半掛かってますからね。ダンジョンとかで気が向くと抜いたりしてる程度だから1とかにはならないでしょうね(ぇ
[ 続きを読む ]

( ・ω・)タイトルに特に意味は・・・ないようなあるような(何
判るかと思うけど当然英語ではないし直訳だから意味不明かもしれない(マテ

以前ほど花粉症は収まってはきつつも未だうちは終わってはいない。ブタクサとかヒノキとかスギ以外でもアレルギー症状だから反応してしまうものにはやられてます@@;

きゃ~!ネヴァン様ー♪(オイ

既に来週G10実装発表で色々な処で御目にかかる三人目の女神・ネヴァン様。
なんだろう、エリンの女神は皆翼黒いのね。キホールが白いから仕方ないのか?
でもG9のムービーで光の騎士・ルーは翼白かった気がするんですけど・・・?

二人目の女神・マハはメインストリームシナリオ都合上(?)現れてませんが、モリアン様といいネヴァン様といい○○で××な女神なんでしょうかね(マテ
マビノギといったらやはりナオなんでしょうが、うちはモリアン様でしたからね( ゚-゚)ナオ偽乳ッポイモン(ぁ

モリアン様はおっとりタイプっぽかったけど(捕まっちゃうし)、ネヴァン様は女王様タイプなのかな?
翼も黒いけど髪も黒いのはエリンの女神共通?服も○○のも一緒っぽいしね(コラ

「私ちっちゃい・・・」「_| ̄|○illゴメンサイ」(違

ネヴァン様ばっかりだと何なので(?)モリアン様も置いときますね(オイ
さて、貴方の女神はどちらでしょう?(何
[ 続きを読む ]

最近IE8にしてみたんですが、マビ公式は対応しきれてない様でIE8だとクリックできない項目とかあったりしてガックリです。仕方ないので公式はFirefoxで開くハメに・・・_| ̄|○ill

どんぶらこ~(違

先日THを3にしたので早速筏でトレ開始。しかし敵が皆ストロングになっていたので今後は弱装備じゃないと美味しくなさげ?でも弱装備で行くなら筏でなくてもいいのかも(ぁ

今日も光るゾンビ~!

昨日も光るゾンビDへ、今度はジョーさんとそのギルメンの方やリュミさんのお友達等大人数で行ったので結構サクサク♪カオスでない光るDも珍しい?(ぇ

昨日行われたマビノギオフイベント、たまり場民の一部の方々は当選して行った様ですが、鯖対抗戦で襟鯖最下位ってなんですか?(´・ω・`)ションボリ

今後のマビノギについても発表、G10は思っていたよりも早くこの4月に実装。
日本限定実装フィールドとかもある様ですが、逆にG9S3の一部が日本では見送られる模様。

G10では三女神の最後の女神がやはりうちのギルマス・ゆかりんだったり(嘘
半神化とか王都タラ実装で色々やる事増えそうなので、今後はタルティーンも軽くなるのかな?

まあ新年度とかGW前に実装して新規さまGETとか狙っているんでしょうけど、以前みたいにアップデートの度にパッチあてる作業で臨時メンテ連発とか「バグノギ」状態になるのは勘弁ですよ?
[ 続きを読む ]

え~、何か見出しがブログタイトルみたいですがスルーの方向でご了承(何
単にミルトレが~っとか色々自分で自分を縛るのをやめとこうと思っただけですよ^^;

やはりまずはコレでしょう(ぇ

うちがやる事その1といったらやっぱり探険上げ、しかもエルフ掘り。
ロンガは重い&ラグいから強制落ちがあったりしますが、それさえなければず~っと砂漠とフィリアの往復やってるでしょうね。早く探険上限上がらないかな~( ゚-゚)ソレハG10迄マテ

中々出ないよ、バーストナイト@@

途中気分転換にザルディンでバーストナイトGETの為にオオカミ狩り、弱装備で戦えばアタックマスタートレ埋めが出来るので丁度良いbアタックマスターもそろそろ見えてきたかも?

かっつんかっつん

雨降っていれば化石求めてツルハシで掘り掘り。げっちょく程ではないけれど、雨降ってなくともエルフはハイド出来るから硫黄地帯で掘ってもサルファーからのタゲは切れるので安心b

やはりうち的にはスキルトレの為にあれこれやっているのは性に合いませんね。マビは自由度高いんだから強かろうと弱かろうと無問題、その人にはその人のマビライフがありますからねb
[ 続きを読む ]

天気は良いが風が強い、こうなると花粉が舞ってそうで出掛けたいのに出掛ける意欲が下がります。家の近くの桜も咲いて買い物ついでに公園にでも~っと思うけど・・・( T_T)グスン

昨日のメンテ明け、すぐにはマビにINしませんでした。
最近定期メンテ→臨時メンテがお約束の様になっているので、また臨時メンテあるんじゃないかな~っと思ってましたね。特に畑とか畑とか畑とか(ぁ

今回は今の所臨時メンテはない様ですがどうなることやら?
晩御飯後にINはしたんですが・・・、何かやる気が起きません。
( ゚-゚)実はINする気も薄かった。

「何か面白い事ない?」「俺影世界以外知らないっす」(違

とりあえずシャドウウォーリアやったり探険上げに行ったりはしましたが・・・やる気でない。

( ・ω・)なんだろうね~、こういう時は休んだ方がいいのかな?

(´・ω・)何か他にないかな~・・・。

( ゚ω゚)ハッ!

( ゚д゚)どうせならサブのG8やればいいんじゃないか!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死

カチャッy=ー( ゚Д゚)・∵.ターン!

とりあえずスイッチ入らないと何もしない人ですからね~(コラ
天気もいいから洗濯&掃除でもしながらマビしてるか(何

そういえば昨日はエイプリルフールだったんですね。うちは幼い頃に親にエイプリルフールで嘘をつかれて幼心に傷ついた事があったので4月1日だからって冗談とか嘘はいわない主義です。

地下迷宮でミルトレ

いきなり真面目ですいません^^;昨日マビにINしようとしたら各chに「イベント」の文字が?公式にも告知ないしテロップも出ていない。運営で何かミスったのかな~っと思いつつ、地下迷宮でミルトレで「複数の強い敵」のトレを埋めるべくミルミル~♪

コウモリ相手にヒュージ連発とかアミ運好調?と思っていたら4度目のヒュージで現れた文字が「1-1uge lacky finish」・・・なんだコレ?と思った矢先に倒しきれてなかったコウモリにやられる始末;

何でお前!

まあスタミナ切れかけてたしナオ呼ぶか~っと思ったら来たのが何とファーガスΣ(゚Д゚;)何故

お前にいわれたくないわ!

こいつ善良に生きてたのか?ってか何ですかこれは!これが「イベント」?

さっさとどっかいけw

しかも助けてくれない破壊神、この後改めてナオ呼びましたけどね。
[ 続きを読む ]

今日から4月。新生活が始まったりする方々もいれば、特に変わらず過ごしているうちがいたり(マテ
何気に花粉症もピークが過ぎた様で一安心?でも杉は去っても他がくる可能性も・・・;

毎度の探険上げ

マビはというと、先にそこそこレベル上げが出来たので遅まきながら探険上げ。
シャナ服とかもいいけれど、結局テラゴシに戻ってます。やはり頑張って貯めて買っただけに愛着わいたかな?多分暫く普段着はこれでいく事になりそうです。( ・ω・)帽子ハ未ダ検討中

とりあえずエルフ掘り

コレスブーツにハイネックであれば丁度いい感じなんだけど、マビには中々良さげなロングブーツが少ない。これは自分で考えてデザコンに出せって事なんですかね?(ぇ

「向こうにいる人は」「気にしたら負け」(違

場所さえ判っていればさほど苦労はしないエルフ掘り。何故かこれだけは単調作業になりがちだけど飽きないのが不思議。化石や遺物、筏や気球は何故か飽きるんだよね?

とはいえエルフ搬送だけでは途中からは流石にキツイ、そんな時はケルラの銀行に貯めてあるパーツの数々で補正&調整。カルーD自体も報酬良いし色々トレにもなるから気分転換になります。
[ 続きを読む ]



最近の記事