3月最後の日曜日だというのにまだ寒い。週明け前半は冬模様っぽいのでコート引っ張り出すか?
週末は気温上がりそうだけど相変わらず夜は寒いってのは勘弁、気温差ありすぎだよ!

昨日土曜は毎度加齢でついでに(?)転生。シャナ限定カードで転生してみました。
当然元ネタなんて知りませんから服が欲しくてカード買っただけです(ぁ

17歳アミンサ10歳アミンサ

SSサイズが揃っていないのはご勘弁(マテ
10歳でも悪くはないけどやはりドレッシーなのは高年齢の方が似合いますな( ・ω・)ショウガナイ

白と黒?

最初は黒く染めようと思っていましたが、結構黒にしている方々が多いのであえて白。
うん、白も中々良い感じ。しかし最近服が増えてペットのインベが足りない(何
そろそろ又インベ整理兼ねて露店出さないといけないかも知れない。

転生明けでレベル上げ兼ねて制圧行ったはいいが、一緒に行ったカズさんが受けてきたのがハードとか!アーチャーに蜂の巣にされまくって二人揃ってナオ使い切って時間切れ終了~@@
でもレベルは上がったから由とするか?

残骸集め

その後にアラさんのG9残骸集めのお手伝い。流石に制圧Ⅱハード後だから上級の敵が軟らかい。
3周してレベルも25超えて無事ES装備も発動域、やはりメインストリーム関連は経験値美味しい♪
[ 続きを読む ]

もうすぐ3月も終わるというのに冬に戻ったかの様に寒い、仕舞いかけたコートも又出すハメに@@
寒いは花粉だわと一体何で鼻ズビズバ~してるのかもう判りませんね・・・( ゚-゚)ゴミ箱エライコトニ

最近マビやってて流石に影世界も飽き気味、誘われれば行きますがソロで行く気は減りました。
かといって探険上げるにも上限Lv25なので本気出してやるとすぐ到達できるので・・・。

まずはバリ

INした時に丁度MGがバンホだったので通行証GETしにまずはバリDへ。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ
ついでにジャッカルやおさたぬ、害篭手&深海鍋等弱装備を持ってトレを兼ねる。
中々調整が難しいので思わずバラけてるインプにスマッシュo(・_・)○☆(オイ

バリでは通行証が出なかったので次に移動、通行証求めるだけで同じDを周回するのはうちには出来ません。それくらい飽き性なのでスイッチ入らないと1周するだけでもダメですけどね(マテ

次はフィア

ギルチャでどこのDがいいか聞きながら北上、そしてバンホとダンバの途中にあるじゃないですかフィアードD。フィア中でもいいし蛇がキア下出してくれてもOKOK(何

実は前からフィアDは好きなダンジョン。通常が1層という事もあるけれど敵のバリエーションが多いし、個人的にはフィア通常ソロクリア出来れば初心者又は初級者卒業と考えてるDです。
でも草木生い茂ってて以前から重いDのひとつに上げられてるのでちょっと残念(´・ω・)

そんなフィアでも通行証は出なかった、ラビはこの間行ったしMGがアルビになっていたのでアルビ周回してみるか~と再び移動ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
[ 続きを読む ]

昨日の定期メンテはアップデート作業の為といってましたが・・・

●各ランダムボックスより「灼眼のシャナ」タイアップアイテムが
 出現しないよう変更しました。


( ・ω・)ノセンセー、期間限定のモノを削除する作業でも「アップデート」というんでしょうか?

しかも毎度のメンテ明けは鯖重い、アラさんの残骸クエに付き合ったらch混雑していないのに戦闘中止まるとかありえません。マナシー使ってなかったら確実にちんでましたね( ゚-゚)勘弁

とりあえず転生(コラ

サブ子も20歳超えたので限定カードで転生、調教上げる為のAP少なかったし丁度いいかな?(マテ
いい加減こっちのG8とG9も進めないといかんの~。

お約束の黒染めw

ゆかりんが珍しく白(ネタ的に「管理局の白い悪魔」)だったので黒く染め上げてみました(何
元ネタが判る人だけついてくればOKですから(コラ

晩御飯後にINしたのは良かったが、朝早かったからなんでしょうかね?しっかり寝落ち!
きっとお腹一杯で満足だったからですかね、寝落ちってより爆睡に近かった!(マテ

とりあえず土曜で転生出来るので今度はベルペオルのドレスGETですかね?
でも小さいと似合わなさそうだな~・・・。

最近マウスの調子が悪いので買い換えました。マビだけでなく普通にアイコンやフォルダクリックしても反応悪かったので流石に寿命?それともマビしすぎ?と思いつつ買い替え決断。

ついでにキーボードも一部キーが調子悪いので、多分ちゃんとメンテしてあげれば使えるんだろうけどマウスと一緒に買い換える事にしました。

仕事明けで雨降る中秋葉原へ、前回キーボードとマウスを買ったお店に直行!うちは買う物が決まっている場合は寄り道一切しない人なのですε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

キーボードは以前使っていたものとどっちにしようか迷ってたモノをチョイス、値段もあまり変わらないので最後は結局デザインでしたけどね(何

マウスは今迄使っていたのがオンラインシューティング向けというウェイト(錘)付きのマウスだったのですが、同メーカーのマウスはありませんでした(´・ω・)ガッカリ

うちのPCには何故か某ロ○クー○のマウスは相性が悪いので却下なのですが、他の店でも○ジ○ール製が多い。とりあえず他の奴をサンプルで使い易さとか色々試してみました。

結局今回も故意に選んだ訳ではないけど、またもやオンラインゲーム仕様のマウス。
しかもげっちょくや遼さんが気に入りそうな光沢のある紫色とか・・・(´・ω・`)リアルニマデ呪イカ(コラ

予算は特に考えて購入した訳ではなかったけど前回買い替えの時とさして代わらない金額で収まったのでOK。まあ良い物は上みたらキリないですしね^^;

帰宅後早速取り替え作業開始、キーボードはそれ程違和感なく使えるけどマウスの方はボタン設定がどうとか悪戦苦闘!慣れるまで暫くかかりそうです・・・。

朝から強風吹きまくってます!風で花粉どころか砂迄舞い上がっちゃって眼も開けてられないです;
髪もバサバサごちゃごちゃになって「いい加減切れって事か」と一人で思ってたり(オイ

アミ侍(何

三連休で1ch常時満員の間隙を縫って露店巡り、「ベルペオルの眼帯」が安く売ってたので思わず購入。当然元ネタなんぞ知らないのでとりあえず黒く染めたら模様が消えたし!
やはりこの眼帯には日本伝統服に刀だろうとやってみました(何

アミ侍釣りをする(マテ

暫し長時間放置をする事になったので丁度ティルコに来てたので釣り放置。
因みに釣竿はあのネタ武器ではありません(マテ

放置から戻った後に探険するか影行って経験値稼ごうか悩んでいた処にギルメンから「ポウォールの反撃」クエの手伝い要請。初級でも十分楽しめるのでご同行~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

TH大連発!

流石に初級の防衛戦だと上手く巻き込めばTH連発で実に楽しい(コラ
アラさんがやる事無くなってます(ぁ

いい加減THもトレ終わってるんで上げたいけど今はAPをミルや防護壁とか他に廻しているので全然AP足りません。まあTH4→3がAP50必要だしね~( ゚-゚)転生シテモ足ランガナ
まだまだマビでやる事が多いので飽きる事はないけど「作業」になるのは勘弁かな?

世間様は三連休&春休みで結構皆お出掛けするかと思いきや、日中から1ch満員他全ch混雑とかなんざんしょ!不安定な天候気にするよりは家でマビなんですかね?( ・ω・)オマエモナ(ぁ

大きいアミンサと白ヒグマ

土曜は加齢で高年齢仕様実施中(?)なので当然大きくなるのです(何
小さくなる前にフレッタ修理にセンマイへ行ってみるとセンマイフィールドBOSS出現のテロップ!
探し回ってやっと発見、SS撮っていざ!っと思ってたらさくっと他の方にもってかれました^^;

何故か攻撃してきません@@

その後ちょいとレベル上げで影世界へ、シャドウウォーリアで防護壁使うと何故か敵が攻撃してくれません!BOSSのウォーリアも壁の前で立ち止まるし何なんでしょうね?

ねっしー一回目

夕方位にプレ周期で7・8chと連続してくるという事でねっしーへ、流石に全ch混雑状態だけあって早めに移動しないとch満員とかありえません@@

とりあえず最近は前の方でFB当てられる状態にはなったのでドロップ品はGETできるようにはなったけど、そんな時に限ってぽーよんだったりするのはネクソンクオリティ(オイ
[ 続きを読む ]

気付けばこのブログもカウント5000を超えてるとかΣ( ̄□ ̄)マヂッスカ!
興味を持ってくれた方やタイトルに釣られて迷ってこられた方(!)等々・・・。(ぁ
本人も「よく続いているな~」と思っていますが、こんなブログでよろしければ今後とも観に来てやってくださりませ。<(_ _)>アリガトウゴザイマスル

今度はキアで!

相変わらずやる気になったらミルトレしています(何
今回はキアD、下級通行証が出たらいいな~ってノリでジャッカル+害+深海でawful埋め。
BOSS部屋でゴーレム相手に弓がハズレまくったのでスマッシュかましときました(マテ

呼ばれてアルビ上HD

キアDクリア後にギルチャで召集されてアルビ上HD、フルPTだったので何気に楽?(ぇ
そういや折角高年齢中だから武器熟練もやって色々改造しようかな・・・って以前途中まで改造していた武器が何式でやってたかすっかり忘れてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死

アルビ上1&HDのBOSS

最近マウス&キーボードがイマイチ不調気味の所為なのか、単にラグいだけなのかそれとも相変わらずの回線不調の影響なのか中々スキルが発動しない時がありますよ@@

BOSSのおばば相手にも一瞬棒立ちだったりとか・・・まあ皆でフルボッコ状態だったけどね(オイ
戦闘中にもスマッシュやカウンター入れた筈なのにキャラの頭上にアイコン出てなかったり、マウスで移動先クリックしているつもりでも動かなかったりとか・・・買い替え時かしら?

久々に世間様と同じタイミングでお休みだ~♪(何
それでもやってる事は普段と大して変わってません、流石に個人的には三連休ではないしね^^;

メンテ前のお手伝い?

昨日のメンテ前に久々げっちょくがやってきてホワイトデーイベントを消化(?)している様だったので圭さん共々見学に行ってみました(コラ

メンテ明けでようやくもやもやともオサラバ出来て多少はマシになるのかな?と思いつつ予定より早く終わったメンテ・・・。早い時には何かあるんだよね(ぁ

「助けて頂いて・・・」「いあ、穴開けたいんだけど」(オイ

とりあえずはミルトレで地下迷宮に行こうと穴を開けにロンガ砂漠をウロウロ(オイ
流石にメンテ明けだからか迷ったエルフ掘りまくり!うちは穴を開けたいんですよ~@@

中々この場所は良いかもしれない(マテ

今更ながら地下迷宮でのミルトレが中々良いと気付く(遅
それでもこればっかりやってるってのは流石に飽きるけどね(コラ
因みに鍵は全然出ませんでした・・・。出たところ見た事すらありませんがね(ぇ
[ 続きを読む ]

花粉症に悩まされる日々が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
学生さん達は春休み真っ只中なのかな?社会人にはそんなものはございません!(ぁ

毎度水曜夜はデザドラの日(何
昨日もINしてデザドラ参戦しましたよ。今回は6chが満員になる前にIN出来ました(ぇ

雨のデザドラ

雨降る中でのデザドラ、重いけどネッシーと比べたら全然マシです!
やはりあれは人口密度の問題なのだろうか?( ・ω・)タブンキットオソラク

最初の6ch終了後に1chが満員でなかったのでch移動したら既に終わってるとか、これは今回も又MOB鯖止まったか?と思いつつ更にch移動・・・。

はじきだされた?!

落とされましたよ!否、正確には弾き出されたと言った方がいいのかもしれない?
とりあえず5chに再度INしてみるとデザドラはハマってスケッチ大会になってました_φ(.. ) カキカキ

結局ドロップGET出来たのはひとつだけ、バレンシアの図面なんてどうしろと?
一旦タルティーンに帰還したものの暇だったのでミルトレでカルーDへ。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

やはりスキルトレはスイッチ入らないとダメだな~っと思っていたら敵が出なくなった!
又MOB鯖止まったか!湧いても動かないとかやる気失せるな~( =ω=)ムーン

最近の状況考えると今日のメンテで改善されるとは思っちゃいませんが(ぁ
とりあえず今日でもやもやとはオサラバなので多少はマシになるのかな?

今週は中々良いお天気ですが、黄砂混じりの風のお陰で花粉症に輪をかけて面倒な状態です;
本当は天気がいいからお散歩でも~♪なんてしたいけど、その後が最悪・・・( T_T)ウルウル

鍋に剣・・・

そんな状態でも相変わらずマビってますけどね^^;
折角おさたぬ借りたのでやはりミルトレはしとかないとね。まずはBOSS埋めで最早ミルトレのメッカとなりつつある(?)ロンガDへ、おさたぬ+害+深海で皆BOSS表示b

とにもかくにもミルミル~@@

流石に倒す相手全てがBOSS表示だとBOSSトレ埋めはすぐ終わる。
問題はawful、装備の調整が中々難しい。とりあえずはトパーズ矢Dで実験してみました。

確かにロンガは敵の湧く数が多いので良いけど倒しきれないと厳しいかも?
「複数の敵~」トレは終わってるので個人的には無理にロンガでなくてもいいかもしれない。

他にラビとかも行ってみましたがどうにもイマイチ、しかも大体こういう時に限ってスイッチ部屋では全部一発で開いたりする仕様。変な処でスイッチ運が働くのよね・・・(´・ω・`) ションボリ

個人的にはカルーDが丁度良さげ?おさたぬ&害でマスクゴブリンがawfulになるので、元々の強さ的にもうちには合ってるかもしれない。アーチャー出たら突進トレもやってます(何

カルーDは報酬も何気に美味しいのでいいかもしれない。とりあえず今週中にランク4にしよう(ぇ

東京は今日も良い天気、つまり花粉症持ちには勘弁な気候って事ですね( T_T)ウルウル
「ちょっとそこまで~」っと出歩いてもその後くしゃみ鼻水眼の痒み、しかも暫く晴天続くのか・・・;

室内でマビしててもどこからともなくやってきているのか、鼻かみながら目薬さして痒みと戦いながら戦闘中にクシャミが出た日にゃご愁傷さまなのです(-人-)ナム

おっきいアミンサ、レアですよ(何

土曜は加齢の日、やっと17歳迄なったので魔道服着れるのですよ。
転生前にお昼ご飯放置して時間潰し(何

特に代わり映えはしてません(オイ

ご飯後に転生~♪頑張ってAP稼ぐぞー(ぇ
早速ジャッカル着込んでいざ行かん!因みに10歳の姿は基本なのでご了承(マテ

位置は判ってるからやはりコレ♪

トレする前にまずはレベル上げ、うちは先に探険上げる人なのでエルフ掘り掘り。
探険だけ上げるなら化石や遺物出しに行くけどこっちは非戦闘でレベル上げれるからねb

でも裏を返せば単調作業で最近飽き気味、これはきっと影世界実装の影響ですな。
単にレベル上げるだけなら影クエ周回の方が手っ取り早いけど・・・あれも飽きるしな(オイ
[ 続きを読む ]

昨日の夜から強風&雨、夕方迄には止むのかな?そうでないと買い物行くのがきついぞ;
逆に花粉が雨で流されてる分楽なんですが、雨止んでも風吹きまくると再び舞うしね~( ゚-゚)チクソウ

再度露店放置

昨日は朝に落とされてたのでもう一度露店を出す事に、深夜に無事売れたスペースにペットのインベを圧迫しているモノを詰め込んで再びしつこく(?)露店放置。

強制落ちした売上と再度露店出した売上で結構稼げましたが、「吸血鬼(ブルートザオガー)」買い取った分が戻ってきたって感じ?こんな事やってるからお金貯まらないのよね^^;

夜にメインでIN、カズさんが限定カードでシャナもどき作ってましたよ( ・ω・)ヨクヤル
メインキャラ以外育てる気が無い、というか出来ない?そんなうちからしたら一杯サブ持っててちゃんと育てている人は素直に凄いなと思ってます。何せ現実でも掛け持ちとか出来ない人間ですから(ぁ

影周回

タルティーンでリアルに御飯食べながら放置?(何
影クエのお誘いを受けたので「食べ終わったら」でご同行~。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ(オイ

何か影世界って眠くなる?(マテ

PT全員でクエ受ければ修理&補充以外でクエ受けに戻る必要も無く、ウィザード中級&上級を周回。敵の強さは変われども元が一緒だからなんですかね?途中寝落ちしてしまいましたよ@@

[ 続きを読む ]

最近徐々に春モード、でも未だ朝晩は寒い。気分転換(?)にテンプレを変えてみました。
こういったモノを作れる方々は素直に尊敬、いつか自分で作ってみたいものです(何

昨日のマビのメンテ明けにきたもの・・・、すっかり忘れ去られてた(?)「灼眼のシャナⅡ×マビノギ タイアップキャンペーン」によるキャラカードとBOXでのアイテム実装。

このタイミングでシャナ実装してくるとはある意味意外?「アップデート作業による~」と書いてあったのでそろそろデザコンかな~っとか思っていたんですが、ここにきてまさかのシャナでした!

カードは転生で使うから買っても構わないんですが、今回どの箱からでもシャナ品は出るというけど個人的には「確実に手に入るなら」程度なので様子見。

グラサンもらった~♪

流石に箱リニューアル云々の際には必ず開けてる方々、流石ですb(ぇ
アオーイがグラサン出まくったらしくひとつ頂きました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

当然箱から常にシャナ品出る訳ではないので毎度の精霊餌あげ大会(オイ
どこかに書いてあったけど、箱からNPC売り(しかも安いもの)出るのはどうかと思いますな(ぁ

今回は比較的シャナ品が出易い様で、露店なんかはシャナ祭状態!
そこまで出回ると逆に値下がりしそうだけどね、期間中に箱開けないで露店で買った方がお得?(マテ

あやしいグラサン二名w

ゆかりんもINして4つめでグラサン出た様なのでやはり出易いのか?
セアさんも「吸血鬼(ブルートザオガー)」をGETしてましたが、性能的にいらんという事でその場にてうちがお買い上げしましたよb
[ 続きを読む ]

本当は昨日更新しようと思ってたけど、晴天&強風で花粉症が酷い!
その前日が雨で結構楽だった分のギャップが実にきつかったですよ( T△T)ウルウル

そんな状態でもマビでスキルトレしたりレベル上げはしてますけどね(ぁ

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

生産嫌いなうちですが、投げたくなりつつ何とか無事防護壁がランク5になりました。
試しにメイズ通常で壁試してみましたが、実に楽しかった♪(マテ

壁のお陰で多タゲ喰らっても自分が倒している敵に集中出来るのがいいb
思わず「メイズってこんなに楽だったっけ?」と思える位、錬金スキルはマビの戦闘状況を一変させてしまったかも知れませんね。そのうち古参と新人さんとで戦闘におけるギャップとか出てきそう・・・。

昨日水曜といったらデザドラなんですが、日中INした際にサンドワームが出るというので久々参戦。

久々にお会いしましたw

他chでプレ周期と湧く時間がかぶってしまった様で人はまばらでした。しかも1匹フィニ権取った人が最後倒してくれずフィニ無し!落ちたのか?それなら仕方ないがフィニ取ってくれないとドロップし戦闘参加経験値も0なので流石に勘弁ですね@@;

その後にネッシーに参加したんですが・・・、また攻撃当てられない_| ̄|○ill
やはり春休みだからか日中でも人多かった。まあレア型紙出るしね~・・・でも重すぎ!
[ 続きを読む ]

三寒四温とは良く言ったものですが、あまりに気温差激しくないかな?
気温だけじゃなく気候の変化も激しくて、洗濯物も乾かぬうちに雨とか雪とか勘弁ですね;

そんな休みの日には大人しくマビ(マテ
相変わらず重いのは、もはやいつもの事。イベント中でなくても重い&ラグい+巻き戻るなんてあるけれど、こうも頻繁だと流石にね~?( =ω=)落チナイダケマシデアロウカ

「貴様出したな!(DIO調で」(違

後ランクひとつで壁越しから攻撃できる防護壁5になるので、面倒だけど影世界に行って伐採&結晶作成。当然受けたミッションもやってますが、土曜だけど良くヒュージが出ましたよと(何

「防護壁で敵にダメージを与える」トレは今回もアルビ、ネズミ数匹に石投げて壁裏に廻れば結構すぐにトレは埋まる。後は壁作っては壊しの繰り返しでトレ終了~♪
後はAP稼いで上げるだけなので、とりあえず探険やったり影クエやったりですかね?

太ったエルフと痩せたエルフ(何

そろそろお腹もすいたので晩御飯~っと思ってたらカズさんからホワイトデーの手伝い要請。
アルビのお菓子の魔女Dは確かに大人数で廻れば手に入るキャンディ量も多い。カズさんエルフ&紅のサブと合流して晩御飯食べながら一緒に周回( ・~・)モグモグ

最初はくっついて廻ってるだけでしたが、途中からはワンド持ってサクっと処理!
100個集める前に御飯は食べ終わりました(ぁ
[ 続きを読む ]

相変わらず定期メンテの後に臨時メンテがきているマビ。素材は良いのに運営が、ね(ぁ
バレンタインイベントの反省も無く、農場問題も付け焼刃っぽい状態で鯖も重い云々・・・。

それでもINしているんですから好きなんですよね、マビノギ^^;
昨日は住んでるマンションが大規模な電気工事で午後から暫く停電するというので、仕事休みで天気も悪いのでおうちでゆっくり~っと思ってたんですが仕方なく雨の中外出((( T_T) トボトボ

部族がいましたw

夜には雨も上がって帰宅後にIN、とりあえずサブでG8用に調教上げていましたがジャッカルや害篭手あっても調整がむずい。とりあえず9迄地味に上げていきますかね・・。

晩御飯後にメインで防護壁6のトレの為に伐採&結晶作成してましたが・・・飽きます!(マテ
結晶100個作るのに最低でも60セット薪がいる訳で、壁設置で結晶200個いるから・・・(´A`)ヴァー

実はソロ二回目のラビ上

影世界から戻ってきた後に遼さんがラビ上を持ってるというのでラビ上2へ送ってもらいました。
実は昔に一度だけソロした事があったけど、その時は未だIS持ってなかったりとかで1層で撤退しましたが、今回はクリア目指してラビ上ソロ。単に暇だったから行ってみただけなんですけどね(オイ

ゴスロリのまんまでマナ抑制型アイスワンド(通称88式)持って、魔法撃ってくる相手もいないので盾は近接攻撃自動防御改造した白点滅の90式カイトで潜ってみました。

因みにカイトはいくつか持ってますが黒板白縁も欲しいので誰か売ってくれませんかね?(コラ
[ 続きを読む ]

昨日のアップデートで予想通り(?)にやってきましたホワイトデーイベント。
先月のチョコ空爆から一転今回はアメ空爆を受ける身に!太る覚悟は出来てるぞ!(何

もやもや~@@

早速INしてみると、今度は全ての女性キャラがもやもやしています。これ鯖そのものに影響あるんだから勘弁ですよ!又イベント終わる迄暫く重いんでしょうね・・・;

前回のバレンタインイベントのチョコ空爆同様、男性陣のクッキー空爆を喰らって送られてきたクッキー食べると一時的にもやもやが消えます。アメと思ってたら今回クッキーなんですね・・・。
( ・ω・)形はどうみてもハート型のペロペロキャンディにしかみえないけどね(ぁ

つやつやてかてか~♪

○ステティック○ス○リかス○ムビュー○ィハ○スにでも行ったかの様に輝いております(違
IN早々に空爆されるとは思ってもみなかったね、どんだけうち狙われてるんだ^^;

そんな事思っていたらクエ飛んできましたよ、ティルコのケイティンから「ホワイトデークッキーを手に入れる」イベントクエ・・・。バレンタインでこんなのあったっけ?

で、あんたは誰にあげるんだ?(オイ

どうやら通行証渡すからクッキー取り戻せ的な事を言われたのでいざアルビへ!
難易度高かったら又初心者には厳しいイベントになるんですがそこんとこどうなんでしょうね?
[ 続きを読む ]

一年前にも丁度この時季が花粉症で悩まされ始めた様で今年も大変です@@
目が痒いのは目薬で何とかなってますが、今年は鼻と喉が!

鼻炎で鼻がつまってる所為で寝ている時に口呼吸、当然この時季乾燥してるから喉やられるとか悪循環!アレルギー用の薬もちゃんと飲んではいるけど本当に勘弁です・゚・(ノД`;)・゚・

当然そんな時はおうちでマビ(マテ
ちょろっとサブのG7を進めてみました。

許さなくていいからその髪飾りを(コラ

パルー記憶の氷の結晶遺跡なんですが、鏡の魔女を引っ張り出すにはウェンディゴをジャイが倒さないといけないジャイキャラ必須のクエ。
INした時にカズさんがいたのでジャイキャラになってもらっていざ出陣(何

うちが覗く訳じゃないんで(オイ

ここんとこよくMOBにタゲられる事が多いんですが、ウェンディゴにもタゲられました@@
カズさんに頑張ってもらってウェンディゴ撃破後、鏡の魔女にFH特攻で無事終了b

よ~く考えてみたらG7からG8にかけて、丁度去年も「花粉症が~」といいながらメインの方でやってたんだな~と回想。2年連続同じ時季に同じ事やってるとは是如何に?(オイ

砕けた記憶の鏡をGETしてボイドに直してもらうとか、アレクシーナじゃダメですか?(ぁ
[ 続きを読む ]

3月なのに寒いと思ってたら雪降るとか!でも所詮東京じゃ積もる程降る事は滅多に無い・・・っていうか積もる程降ったら東京はすぐ交通機関麻痺しちゃうからそれも勘弁だな。
個人的には仕事が休みの時なら外一面銀世界になっててもOK(マテ

最近鯖落ちやch停止、終いには個人情報漏れとかで臨時メンテオンパレードなマビ;
もういっそ丸一日使って状況改善して欲しいものです( ・ω・)期待ハシテナイ(ぁ
そんな中、先週転生したので再び防護壁トレをば再開。

伐採ゴスロリ(何

毎度影世界で伐採、ランク7では結晶作成&壁設置が80ときた。
とりあえずインベ整理しなくても薪10セットは入るので、インベが埋まる程度の伐採を10回10セット。

こういった生産系に属する様なのはやはり苦手ヽ(@_@)ノ
多分他の方々なら薪集めを一日で出来そうですがうちには無理!(マテ

ほんとこういう系統の作業苦手;

結晶作るのも薪と土の結晶をインベから移して~って同じ作業何十回もやってると飽きる!(コラ
とりあえず3日かかって伐採&結晶作成は終了~( ゚-゚)ホントコウイウノダメ

敵にダメージを与えるトレは突っ込んできてくれれば対象は何でもいいだろうとアルビ通常でネズミに壁何十回とアタックして頂きました(何

設置は作っては自分で壊しての繰り返し、とりあえず防護壁ランク7は完トレ終了( =ω=)ヤレヤレ
ランク6のトレは結晶100個に設置200とか・・・、気長にやりますかねヽ(´ー`)ノフッ

もう3月に突入だというのに今更ながら冬模様、どんどん季節がおかしくなってる気がする・・・。
個人的にはこの時季雨とか続いてくれると花粉とか飛ばなくて有難いですけどね(ぁ

連日露店

昨日は再び露店放置。先日売れ残ったモノをさばく為もあるけど、目標額達成はしたし小切手手数料分とでもいうんですかね?金額ぴったりだと何気に足りないから^^;

昼過ぎ迄には追加目標額GETしてメインにチェンジ、そして転生~♪
今回G9S2実装と同時に「マビノギ スタッカート」コラボ企画の限定カードを購入してたので早速使用♪

制服GET♪

しかしこの制服の靴でかい!やはり不人気なのか露店でも売れ残ってるのをよく見掛けます(ぁ
最初はこのまま着てようかな~っとも思ったんですが・・・

当然の如く白黒にw

やはり染めました!ブレザーを黒にしようかとも考えたけどゆかりんや永さん辺りと被りそうな予感がしたので白くしてみました。靴はガミュウかタイアップ履いてますがキャラ年齢によってはニーハイも良さげ、でも一緒に付いてきた靴は履かないでしょう(オイ
[ 続きを読む ]



最近の記事