最近G9S2実装でやってきたウルラ初(?)巨大BOSS・ネイド、うちはこれまでもこれからも「ネッシー」と言い続けますけどね(何

そやつからGET出来るドロップ品の中に「カジュアルクロススティッチドレス」というのがございまして、ただでさえ重いタルティーン地域はプレ周期なネッシーのお陰で更に重くなっていると推測。
見た途端うちも欲しくなったから仕方ないけどね、でも絶対鯖に負担かかってるよ;

出ないなら稼いで買う!

最近はシモン箱リニューアル効果か高額取引な装備も大分値下がって露店でも見掛けるように、裁縫品なんぞいらない!箱産でも欲しいので昨日は日中露店放置。

とりあえず箱もいつくか開けたんですが、目的のブツは出てくれませんでした_| ̄|○ill
当然箱から出たモノは露店に並べて販売、人によっては「え~っ!」ってモノも売りましたが当人が似合わないと思ったらイラナイので場合によってはポイッ (/・・)/ ⌒□(ぇ

夜にPC画面をつけて覗いて見ると結構いい感じに売上が。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
残ってる売物も空いた場所に並べてFLを「退席中」から「オンライン」にすると早々メッセでアルビHD上のお誘いとか!売れ残り買い取れと交渉試みるも決裂(何

まあ折角のお誘いだし報酬いいのでたら更に稼げるのでメインに代わっていざアルビHD上級へ!

ローブ率高いな!

7人で行きましたが何かローブ率高いし!カズさん魔法撃つなら遊べそうだな(オイ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテで特に変わった様子は無いけれど・・・、微妙に止まる事があるのはうちだけ?
ch混雑してなくても移動中や戦闘中にDIO様降臨ではなく、MOBも含めて完全にフリーズ!

時間にして数秒、長いと1分近いけどたまにピタっと止まる。うちの場合は回線もあるからな~;
何ともいえませんが一応マビ出来るだけでもマシという事にしときましょう( =ω=)ウ~ム

伐採再開!

サブのG7を進める為にミスって捧げた石版探しでパンタイ沼地を奔走しまくってた所為なのか、探険上がってAPも貯まって気付けば防護壁上げられるとか♪
早速土の結晶抱えて(?)影世界へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ランク上がれば増える結晶

当然の如くランクが上がればトレで結晶を作るのも使用するのも数が増える次第、とにかくインベに薪溜め込んでは結晶作成。ペットに入れればというコメントはなしの方向で(何

以前「防護壁で敵にダメージを与える」トレを影世界でやっていたら何故か奴等は攻撃してこないという状況があったので、今回結晶作成トレ&設置トレに必要な分の結晶作成が終わり次第さっさとクエクリアして外に出て、向かった先はラビダンジョン♪

別にラビ以外でも良かったんですが何故ラビか?
単にタルティーンから一番近いDって事もあったんですが、スケルトンは1対1でやれるので安心?
まあ多タゲ喰らって壁フルボッコにしてもらっても良いんですけどね^^;
[ 続きを読む ]

先日のルエリ鯖落ち、RP中だったからアイテムロストはないだろうな~っと思ったてたので、昨日INしてみるとアイテムは無事。しか~し!確かルワイRP中だった筈なのに何故かクルクレに居るとか!

どうやら巻き戻ったらしいのですが、コウサイのお茶を貰う前迄戻ってるとか何?ヽ(@_@)ノ

もう一回ムービー観る事にw

まさかもう一度お茶飲むとはね~、因みにこのお茶焚き火でシェア出来たりします。
まあシェアした処で何?って話ではありますがね^^;(何

やはり読めません

ルワイにあげた虹鱒もインベに戻って(?)いたのはある意味ラッキー?
も一回ルワイに差し上げて再度日記をGET、何回読んでも解読不能です( ・ω・)アタリマエ

詠唱~、祈り~、(違

都合3度目(?)のルワイRP、何気に強いルワイ。魔法やミルが無いのは残念だけど料理7とか何気に未実装ランクとか!どうやってそこまで上げたのか一度聞いてみたいですね(ぁ
[ 続きを読む ]

サブで「タルティーンの過去」をやったので、ついで(?)にサブの方でもG7からちゃんと進めてみようと思いまして久々にサブ稼動率が高いです。

まずは滝の下にいってキーワードを貰ってこようと銀行にあった石版抱えて(?)行ったのはいいんですが、何を勘違いしたのか「稲妻の模様の石版」を「太陽の祭壇」に間違えて渡しちゃうとか_| ̄|○

当然石版は返ってこないので石版探しに久々にクルクレ巡り・・・。そんな時に限って他の石版ばかり出るとか何か罠ですか(違

サブではクルクレ発掘はゴブリン出たらやられるのでメインキャラで行きましたがね^^;

何とか稲妻の石版GETしてキーワードGET、クエもきたりお茶飲んだりとかあったけど何かムービーが重い。やはりメインストリーム系ムービーは重いのか?

そう思いつつルワイRPに突入したのですが・・・、BOSSキーでないとか何!?
そう思ったらどうやらルエリ鯖が停止してる様なコメントが掲示板にあるとギルチャが;

鯖落ちなんていつ以来だろう・・、とりあえずRP中とはいえ危険なのでログアウト。
RPやり直しとか勘弁!もうG7スキップしてやろうかと思っちゃいましたね_| ̄|○illシナイケドネ

カウント4800OVERありです<(_ _)>ペコリ

無事タルティーントゥーハンドソードをGETして試し切りついでにキアで一発ゴレ取ってきましたb

これはDKが良く似合うb

腰の剣は元々メインで使っていた黒い改造バスターソードと白いバトルソード。黒がダメ追加仕様で白がSTR強化仕様、今はメインで改造グラディウスを使っているのでFH用に持たせてみました。
それでも釣竿使って戦闘してたりしたので両手持ちで戦闘する方がしっくりきますね(何

安藤さんクエが終わった処で次は「スミレと墓」クエ、経験値50kなのも魅力ですがタイトルも一応取っておこうかなと思ったり(マテ

鳶か鷹産んだんですね 判ります(マテ

前回はコレン→アイバ→ドレンと行きましたが、今回はクエ主がピエリックなので近い所でブレンダ嬢からスタート。この娘のバストショットちょっと頭大きいと思うのはうちだけ?(コラ

よく見ると色々凄いなお前w

ブレンダ嬢から次に向かったのが銀行等やってるデイヴィ、服とか髪型とか何か複雑な格好しているなお前?どっかのいいとこのぼっちゃんらしいが誰かにやってもらってるのか?

この後安藤さんに聞いてみたけど「知らない」言われたし!どうやら全てのNPCが対象ては無いようです。まあ誰でもいいならクエにはならないか(ぁ
[ 続きを読む ]

前回書いた様に「エルフの頼み」クエでは報酬が2種類あるので2HSを貰う為にサブでやってました。
しかし大してG9を進めていないキャラでもクエストくるのはいかがなものか?

「スミレと墓」クエもG9メインストリームクリア後の方が良いと思うが特に支障なさげかも、「アンドラスの過去」は完全にネタバレするからS1→S2と順にやった方がいいよね?

む、台詞が違う!

ともあれ早速クエ開始、グラナットの元へ赴き話してみると台詞が違う。これはG9クリアしてるかしてないかの差なのか?それとも単に種族で違うのだろうか?

G9関連優先ですか

とりあえずフィリアに向かいがてらに迷ったエルフを拾って(?)カスタネア様の元へ、話しかけると先にストーリークエストの方で話が進むとか。迷ったエルフは二の次なんですか?(ぁ

毎度のタルティーンとフィリアの往復なのでついででエルフ搬送してたら探険昇級しなきゃいけなくなったし、まあ稼げるからいいけどね(何

スイッチ位置ズレひどいなw

よく考えたら通常以外のロンガDを人間キャラで入るのは初めて、しかもソロ!
因みにカスタネア矢DはPTでも入れる様なのでご安心b(オイ
[ 続きを読む ]

相変わらず気候が不安定、今日寒かったら次の日暖かいとか三寒四温も度が過ぎる差があるのも勘弁して欲しいものですよ。特に天気が良くて気温高いと花粉が~ヽ(;><)ノヒィ~

「ちっこいのどこ行った?」「休憩中」(マテ

アップデート初日でさくっと「タルティーンの過去」シナリオ二つやってしまったのとAPが無い&防護壁以外の錬金上げてないで新スキルGET出来ないので、ぼへ~っと毎度の赤黒クマ狩り(何

相変わらずESは出てくれませんが魔符は貯まると良いお小遣い稼ぎになるし、たまに高級革とかポロっと色々落としてくれるのでさっさとESも出してくれよと(ぁ

PT組んで行くならともかく最近は影世界も飽き気味、防護壁トレ以外じゃ行かなくなりましたね。
経験値稼ぐなら確かに良いけどフィールド&MOBが同じなのには流石に飽きがくる( ゚-゚)ツマンネ
最近はメイズやカルーのパーツD辺りをウロウロ、パーツはケルラの銀行に一杯あるのですb

露店以外で久々稼動

とりあえずタルティーン2HSをGETするべくサブ稼動、ついでにG9も進めとこうか。
とはいえ火力が無いのでソロしないといけないクエは結構心配、下手に累積だけがあるので既に上級になってしまってる途中で投げ出しそうだな(コラ

ネッシーもあれだけ重いと行く気も失せる。赤ドラやデザドラの混みあった重い状態の中でもスムーズに動ける方のPC環境知りたい位、回線の所為だったら諦めますけどね((( T_T) トボトボ

今回G9S2実装でやる事が増えたけどAPが足りません;
錬金でも新スキルが増えたけど憶えるのに条件あったりとか何かと面倒(コラ
うちはとりあえず防護壁とミルのレベル上げが暫く続くと思います。

そんな事は絶対ないな、特に捏造語る人とか(ぁ

G9S2でメインストリームスピンオフ的シナリオ「タルティーンの過去」で安藤さんは幼い頃から強可愛い事が判明、とりあえず婿候補は一杯いるのでご安心(何

人いすぎ!

ラビ帰りにネッシーの出る時間が近いというので参加してみようとch移動してみると・・・重い!
赤ドラやデザドラの比にならない位重いのなんの@@

ネッシー出てきてもSS撮る処か攻撃すらもままならない、何とか攻撃あてたらしく(?)ぽーよんGETしましたがこれは暫くきつそうだ;

因みにネッシーの周期はプレドラ周期に準じてるっぽいのでご参考に。

しかしメンテ明けで不具合出て再度臨時メンテとか勘弁して欲しいものですね。
単なる文字化けとかなら次回まで放置していたでしょうけど、今回はクライアント落ちするとかSHOP開けないとかサービスやお金に係わるものだから早目の対応になったんでしょうけどね。

GM(ゲームマスター)のいないマビではあるけどアップデートした際には確認作業は大切ですよ?
何せ日本は本国と違ってハウジング未実装だったりするからそういった点でもパッチそのままあてたりすると絶対どこかがバグでそうですしね。
[ 続きを読む ]

毎度のネタバレブログですがそこはご容赦をば(ノ∀`)(コラ
当然「その1」が先ですがそこは皆さんのご自由でOK(マテ

でもエルフにしてはスタイルいいよね(コラ

カスタネア様のお使いの果て(?)に自分の過去を知らされた安藤さんことアンドラス(何
暫くするとクエストがやってきて早速の呼び出し、安藤さんに呼ばれたら行くしかないでしょ(オイ

しかしエルフがどうやってウルラに来たんだろう?

それにしても安藤さんはどこをどうやってイリアは東端にあたるフィリアから海を渡ってウルラに辿り着いたんでしょうかね?そこも今後出てくるのかな?

「身に付けちゃダメですか?」「ダメです」(違

「こんな私を理解してくれるかもしれません・・・」

男性キャラだったら告白でもされているかと勘違いしそうな台詞をいいながらも矢の飾りを貰いました。そういえば自分の過去を知る唯一のものがティカの木の箱に入っていた飾りってこれなのね。

という訳で(?)メインストリームの定番、身に付けていたモノを貰ったならばダンジョン行ってRPしろって事ですね、判ります(ぁ

早速指定されたラビDに行って安藤さんの矢の飾りをポイッ (/・・)/⌒○(コラ
[ 続きを読む ]

昨日のアップデートでG9S2がやってきました。一番の話題はやはり農場の様ですが、先着順なので当然INしてウロウロしてたりするとすぐに満員御礼。空きが出来たらやってみましょうかね?

とはいえまず最初にはG9メインストリームのスピンオフ的クエスト「タルティーンの過去」をまずはやってみましょう。実際こっちの方がメインだと思ってますがね(ぁ

いつのまに有名人!

INしたら早速グラナットからクエがやってくるので会いにいくと有名人になってるとか何?Σ( ̄□ ̄;)

そりゃ呼ばれたから来ましたよw

なにやらカスタネア様が呼んでる様なので出向いてみると安藤さんことアンドラスの件について。
手紙を持って行けとか頼まれたけど、どんなに活躍しようともミレシアンは所詮使いっぱしり!

いやそういう手紙でもないし!

仕方ない(?)のでタルティーンに戻って安藤さんに手紙を渡すと何か社交辞令的に返されたし!
動揺を抑えているのは判るけど流石は副官堅物な対応(マテ

ET時間を上手く使えばさほど移動に苦労はしないけどあっち行ったりこっちに来たりという点は流石メインストリーム、面倒な事を押し付けてくれる。
[ 続きを読む ]

今日のメンテはアップデート、G9S2がやってくる。
きっとフレイマーで某漫画の1シーンを想像した人は少なくない(何

とりあえずは木曜誕生日の多いキャラを持つ身(?)なのでメンテ前に先にナオに拉致されておく(マテ

メンテ前に一狩りw

メイズDに行ってみたりやっててふと「そういやイフ出るな」とラノからコンヌースはロンガ砂漠に移動。
どの辺にでるかな~っとウロウロしているとテロップでET今日午後とか、指令書出した方に感謝!
・・・っと思ってみたがでやしない!先週の再現か?気付けばイウェカ昇ってるし午後じゃないじゃん!

「重役出勤ですか」「はて、何の事やら」(違

定期メンテテロップも出始めてこれは勘弁!っと思った処にイフ登場( ・ω・)オソイヨ
今回久々にイフを狩りに行って思ったのが何か腕落ちてないか?最近デザ以外の巨大BOSSに行ってないし、ましてや得意にしていた筈(?)のイフでもファーストアタック取りながらもフィニ取れない・・・。

本人が対BOSS戦の戦い方を忘れてしまったのか単に腕が落ちたのか、はたまた毎度の回線ラグで実は攻撃があまり当たっていなかったとか・・・。

スケッチやドロップ目的だけなら特に無問題、当然うちより優れている方々なんて一杯いらっしゃるのでそう簡単に行く訳ないのも当然の理。でも体感的に「あれ?」っと思った瞬間何かあるのですよ(何

そりゃBOSS狩れなくてもフィニ取れなくても支障は無いけどうちは巨大BOSSからフィニ取り始めた辺りから「掴んだもの」があったりるすので・・・、う~ん言葉じゃ上手く表現出来ないな;

ともあれG9S2でネッシーも来る事だし今後時間が合う限りは再び巨大BOSS通うかな?

この間の超好天の所為なのか、単に時季がやってきたからなのか、遂に来ました花粉症!
眼が痒い!鼻がむずむずクシャミ連発!当然鼻づまりも起こって寝る時でも鼻かみまくり><

ほんとにタイミングが先週末の2月にしてはありえない気候を境に始まりましたよ(ノ_ ;)
それまでは一切症状らしい兆候なかったのにね;

しかし今回は最初にクシャミ→鼻づまり→眼の痒みと今迄とは逆から始まったので個人的には「あれ?」という感じ。でもやはり眼の痒みが一番かな?

寝る時でも眼がかゆ~い!で暫く落ち着いたと思ったら鼻水が・・・( ;ω;)ノティッシュティッシュ

眼の方は目薬差すと暫く収まるのでとりあえずはいいんですが、鼻の方はというと抑える薬を飲むと妙に喉が渇く!水分もってかれてる?

人によっては杉花粉だけではなく檜や他の花粉とかでも反応しちゃって長引く事がある様ですが、うち的には大体GW前後迄は暫く悩まされていそうです・・・。

きっとマビとかやってる時も戦闘中にクシャミしてちんだりしてそう・・・((( T_T)ウルウル

昨日は実に暖かかった・・・ってか暑い!2月に夏日って何?今日も20℃近いかと思えば最低気温は相変わらず一桁で、火曜以降は又気温が戻るとか・・・。今2月ですよ冬なんですよね?

そんな気候も顧みず(?)マビる訳ですが、土曜は加齢の際にステータスが上がると同時にAPが入るのでトレが終わってる防護壁をやっとランク9に出来ました。

遂にとげとげが!

9以降から防護壁の形も変化して攻撃してきた相手にダメージを与えられる様になるのですb
早速ランク9のトレへと影世界へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

毎度の伐採オンライン

まずはスイッチそっちのけで伐採開始、当然伐採用斧も耐久が減るので遠隔修理チケットで修理せざるを得ないんですが、何故かウルラだと遠隔修理はネリス!何故かうちは武器修理NPC中一番相性が悪いのでやはり(!)伐採用斧は削られました_| ̄|○ill改造ガ・・・
もう改造伐採用斧は露店で買うしかないようです(;ωノ|壁

トレ分しか結晶は作りません

壁の結晶はトレ分しか作らないのでそう何個も作成はしてません。そして設置他トレを行うのですが、壁設置するとMOBが攻撃してこない!壁が自然崩壊する迄にらめっことか何?
今後は結晶作ってどこかのDに篭るしかないですかね?((( T_T) トボトボ
[ 続きを読む ]

昨日が春一番の嵐だった様ですか、今日朝起きたらすっかり晴天ヽ(´ー`)ノ
早速洗濯、でもこの晴天が花粉症の季節到来を知らせるサインに感じるのはうちだけでしょうか?

昨日は久々にサブでの行動が多かった日。元々インベ整理の露店放置だったんですが、何故かサブキャラの方でもG9進めてみるか~っと思い立って行動(何

クエ待ちは露店でぼへ~

インベの邪魔(?)になるからと既に「ファロンの召喚状」クエ等は以前遼さんのお手伝いもあって既に終了済み。次に来たのが補給品をファロンに届けるクエ、露店出しているのにインベ喰うとはイタダケナイクエストだな安藤さん(オイ

影世界に入るとタルティーン郊外、タルティーン迄の道のりをスイッチ叩いて敵倒しながらの時間制限のあるクエ。累積ギリギリで上級になってしまったキャラスペックなので敵を倒すのも一苦労@@
なので当然戦闘中のSSなんざありゃしません(コラ

DKに変身もして持てるスキルを活用しまくって何とか無事タルティーンに到着してクリアと同時にムービースタート、変身してても驚くポーズはするのかな?

ダークナイトもビックリ!

・・・しました。しかも3周年記念の黒く染め上げたピコハン背負ってるし^^;
しかしDKなんだからポウォール側なんじゃね?ぎぶぎぶ見てびっくりしてるんじゃない!(オイ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテは予定より早く終わった様ですが、大体そういう時に限って「本当にメンテやったのか?」と疑いたくなる状況が起きたりするもんです。

丁度休みでもあったので、メンテ中は家事したり買い物に出掛けたり溜まった録画やDVD観たりして、メンテ終了予定時刻に公式開いたら終わってたパターン。

出現しなかったイフに呆然としてメンテ落ちしたので、まず移動と思ったらとーさまからメッセ。
「カウ狩りしませんか?」と来たのでクラッグカウクエではなく影ぎぶクエでビボ剣出しであろうと判断。

正解(何

タルティーンに行くとカズさんと遼さんがいたので一緒に行く事に。祭壇にはぺいこととーさまエルフが先にやっていた様で、そういえばぺいこはあえてクリアさせてないなと思ったのでうむ納得(何
2周やってカズさんが3級品ビボ剣GET、どうやら1Mもする様だけど流石に剣自体中々出ません。

流石にタルティーンは重いけど、それ以上にラグすぎる!長くマビに慣れ親しんでると最早日常茶飯事状態なので愚痴りはすれど諦めてますよ( ゚-゚)モウ、ネ

アイコン出ません!

攻撃しようにもアイコン小さく出たままで固まるとか・・・、まあうちの回線状況もあるからビボ剣出しの時でも一人固まってて廻りは動いてるって事はたまにあるからもういいんです・゚・(ノД`;)・゚・

もーもー狩りの後にはタルティーンが重いぺいこに代わって(?)紅&圭参戦、シャドウウィザードを含めた影ミッション巡りスタート(何
[ 続きを読む ]

今日のメンテは9:00~18:00迄のロングメンテ、どうやらアカウント一時停止の解除とかそこら辺の作業で長いのかと推測。先週はエンチャバグでのBAN(?)でメンテ延長してたし今回はその逆?

相変わらずマビはメタボイベント中で、うちは毎日執事にチョコケーキ10個空爆(?)してます(オイ
きっとホワイトデーイベントでは素晴らしい「お返し」があると期待しております(何

「お久しぶりです」「誰だったっけ?」「Σ( ̄□ ̄;)」(違

久々に探険上げでアークリッチスケッチへ、アークリッチの倒し方が面倒なので相変わらず普段人気がないけどエルフ的には簡単なクエなのに経験値が高いクエなのでやはりココはお気に入り(ぇ

「ES出しなさい!」「無茶言うな~!」(違

うちのマビ姉に一攫千金の一つ(?)としてタルティーンの赤黒クマESを勧めてみたので自分でも出してみようとタルティーンの墓場へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

何気にクマ狩るのが好きかもしれない^^;

戦果としてはESは出ませんでしたが魔符が10枚貯まったのでアンドラスの所で換金、32kにもなったので暇あったらES狙いで魔符も集めておこうかな?

とりあえずひとつ判ったのは、やはりうちは狩りが好きなんだな~という事。Dや影クエも良いけど何故かクマ狩ってて飽きない・・・ってか飽き始めたら換装して又狩ってたりしてますけどね^^;(何
[ 続きを読む ]

今回のメタボイベントはよろしくないですね。チョコキットがひとつ1500Gとか貰う方も始終もやもやしてて100個貰わないとチョコソード抜けないとか女性キャラにどんだけ金使わせるんだよ!
しかもチョコソード装備しないと100個喰ってももやもやは晴れません。

鯖全体に負荷掛かってるっぽいし、ぷちDIOが結構発生していますね。
ほんの僅かコンマ数秒とかだったりしますけど、戦闘中にはそれが何気に痛いのよ(´・ω・)

それでも影ミッションは美味しいのよね;

とはいえ今やレベル上げのメッカである影世界は他のダンジョン等行くより手っ取り早く経験値&お金が稼げるし、防護壁トレをするにも丁度良い場所なのでやはり行ってしまう・・。

「ドレンの頼み」クエもクリア出来る様にはなりましたが、合成スキルを問われるクエなので合成結構上げている人じゃないとクリアはまず無理でしょうね(経験者談(何

流石に最近シャドウウォーリアハードにも飽きてきてる・・・ってか影世界自体開き始めてます。
何せMOBの種類限られてますからね(ぁ

かといって通行証をわざわざ出すのが面倒だと思っている輩なので結局影クエ行くんですけどね。
とりあえずはAP稼いで暫くは防護壁上げですかね?

カウント4700OVERありです<(_ _)>ペコリ

最近天気が良いのはいいけれど、今年も雪見ないで終わりそう・・・。
降ってる所に行けばと言うのは無し、住んでる街に降る雪がみたいのよ~。そろそろ花粉症の時季がやって来るし、いっその事引っ越すか(オイ

昨日は日中マビにIN、先日よりはラグくはないがそれでもやはり重め。土曜だから仕方ないか。

もやもやしたまま入ってたのか?

防護壁ランク上げの為AP稼ぎに探険上げ、迷ったエルフを発掘したらもやってるし!@@
ペットまでもやってるそうで実に勘弁して貰いたい_| ̄|○コンナイベントハヤダ!

何かエンストしてるみたいw

鳥に乗せて運ぶ時、もやもやがエンストでも起こした車の排ガスかの様に見えるのはキノセイ?
しかも迷ったエルフにも男女あるのに今回は妙に男ばかり出てくるとか何・・・?

でもやってる事はいつも通りw

それでも探険クエ受けては巨神像探して欠片取ってはエルフ搬送、たまに出現位置が近くて先にエルフを出した時はペットに乗せて連れ回してます。

迷ったエルフってなんとなく走る速度が若干遅い気がするのはうちだけ?
それもあってペットに乗せているんですけどね、たま~に振り切って別れちゃう事があったりする・・・;
[ 続きを読む ]

メンテ明けから始まったバレンタインイベント、うちの回線が脆弱だってのもありますがあまりにも重い&ラグいのでプレイヤーにはいい迷惑なイベントです(;ωノ|壁

そんな中でもまだ落ちないだけマシなので先日寝る前に露店放置

ザ・ファミリー(嘘

翌日起きて「どんだけ売れたかな~?」と画面つけるとそこには遼さんがΣ( ̄□ ̄;)何故
サブにはFLあるのでどうやら探し出された様です(*ノノ)イヤン

ついでといってはなんですがサブのG9RPをちょこっと手伝ってもらった後は一旦解散してうちは露店の近くにテント張って再び放置していたら遼さんリターンズ!図面お買い上げありでした<(_ _)>ペコリ

露店で雑談している処に圭さんが通りかかったので拉致(?)、3人で露店に鎮座しているのが親子の様だったのでSS撮ってみました^^;

PC休ませるのも含めて一旦落ち、前にペッカ下で出た精密DBが売れたので十分b
そういえば今回のバレンタインイベントでエルフガードももやもやしてるという話だったので他にももやもやしているNPCがいるのか見に行ってみました(暇

何故にNPCまで!

まずはそのエルフガード、確かにもやもやしております。他のNPC(グラニテスやヘーゲル等)はなってませんでしたね?その他のNPCが対象なんだろうか・・・?
とりあえずはイリアの村廻って調査でもしてみましょうかね( ・ω・)ナンテ暇人
[ 続きを読む ]

大方の予想通り今回のアップデートはバレンタインイベントでした。
やはりG9S2が来るのは早くても春先の様ですね、それまでには今の鯖を何とかして下さい。

以降公式より抜粋

何者かによる呪いなのか、はたまた集団心理の影響か、
男性キャラクターの周りは暗くどんよりした気に包まれてしまうという、
とても切ない状態から開始されます。


( ・ω・)何か新手の毒でも受けてるかの様な感じですね(何

そんな男性キャラクターを明るくさせてくれるのは、
女性キャラクターからの「バレンタインケーキ」のプレゼント。
これをプレゼントされると明るくきらきら光るようになります。
しかし、呪いの影響は非常に強いらしく
暫くするとまた暗くどんよりした気に包まれてしまいます。

女性キャラクターの皆さん、男性キャラクターの皆さんが
明るくきらきらになるよう、どうか愛の手をお願いいたします。


(´・ω・`) 要は久々のチョコ空爆復活ですね(ぁ

・女性キャラクターからのプレゼントとして受け取ったチョコレートケーキを
 100個食べた男性キャラクターはチョコレートソードを引き抜くことができます。

・チョコレートケーキを食べると太ります


(;゚Д゚)男性キャラ強制メタボイベントですか、これは!?
公式メタボイベントって一体何なんですか、これはいぢめ?(オイ
[ 続きを読む ]

今日のメンテは何でしょう?多分バレンタインイベントだと思うけど、G9S2が来たりしたらビックリ♪
そして意外と皆デザコンが来るとは思ってないのがどうにも^^;

もはや語るまい(何

防護壁をC迄上げたところでAPなくなったので探険上げ、以前は転生したらまずは探険上げ兼ねたレベル上げをしていたけど今じゃ影クエのお陰(?)で先にレベル上げやってる状態。

THトレ兼ねて筏

THのトレを兼ねて筏にも行きましたが、ラグくてちんだりカクカクなので個人的には周回する気が失せました。気球は更に弓当たらないとか腹立たしくなるので却下です(マテ

まあ所詮はうちの回線事情が脆弱すぎるのでマビ出来る&落ちる率低いだけでも良しとしないといけませんからね、後はPCスペック的には余裕だけど中の人のPSがね^^;(オイ

最近の露店ではシモン箱リニューアルからか、箱産のエレゴシとかが露店でもたまに出ていたりしてそれなりに値下がってきてますね。うちはテラゴシの方が欲しいんですけどね(ぁ

ウルラのクマは敵じゃない(嘘

赤黒クマES求めて暇潰しがてら野生のデッドリー釣竿でクマ狩り(何
どうやら釣竿に貼る接頭ESは野生以外だとデミリッチか、手にはいるのか?( ゚-゚)ペッカダシネ~
やはり野生ESの最大ダメージ16増加は魅力なので接尾を「暴力的な」や「鰐」とか・・・難しそうだ;
[ 続きを読む ]

気付けば昨日から2月だった!もう1ヶ月経ったんですね。光陰矢の如し(何
マビでは今後の目標が防護壁のレベル上げになりました。

影で伐採w

これから暫くは伐採オンライン、しかし他にも伐採するであろう方々はいるでしょうからそこはちょこっと考慮して、影世界で伐採&スキルトレb

設置トレも出来るのでOK

ウォーリアクエを受けて影世界へ、設置はダンジョンか影世界のみなので丁度良い(ぇ
事実クエ次第ではタルティーンの街と同じなので窯もあるから土の結晶大量に持っていけば結晶トレはいくらでも出来る。ソロで入っているから生えている木々は全部気兼ねなく伐採しまくれる(オイ

遠距離攻撃トレも出来るw

アーチャーが湧けば「防護壁で遠距離攻撃を防御する」トレも出来るので一石四鳥?
伐採→結晶作成→設置→遠距離攻撃防御と繰り返し出来るけどそういう時に限ってあまり湧かないアーチャー・・・、普段は結構出る癖に(マテ

とりあえずAPが尽きてきたので探険上げかな?次の転生迄には数字ランクにはしておきたいです。

無事10歳Lv50タイトルGETできましたが、安心したのか夜更かしし過ぎたのか土曜マビにINしたのが午後とか!前日にLv50いってなかったら完全にOUTでした^^;

やはり影クエしてるw

INして早々カズさんと遼さんがおりまして、タルティーン司令部横が徐々にたまり場になりつつ・・・。
目標も達成したけどまだまだ課題は満載、とりあえず暇(?)だったのでアオーイも含めて影クエとか(オイ

ついに錬金始める?

前回も書いた様に弓師にとって防護壁はDでも影クエでも大助かりの代物なので、防護壁スキルを上げようかと今迄遊び程度でしかやってなかった錬金をやり始めました。

とはいえ防護壁トレに「防護壁の結晶を作るのに成功する」トレがあるので、暫く・・・ってか防護壁越しに遠距離攻撃が可能になるのがランク5だし伐採オンラインが始まったなこれは(ぁ

とりあえずはタルティーン中の木を伐採する勢いで薪採取していきますかね?
ザルディンの化石実装でツルハシがフル改造迄熟練が貯まった様に、斧も熟練貯まって改造ですかね・・・って伐採するのに最近片手斧でやってたよ_| ̄|○illダッテ耐久アルンダモン

何故か誰でやっても採取用道具の修理で削られるのでツルハシ位ですよ改造できたの、そのツルハシも耐久低くてこっちがスタミナ切れるよりはるかに早く耐久0になりますが(;ωノ|壁
[ 続きを読む ]



最近の記事