upipiのおもちゃ箱様に触発されて前回の転生で10歳に戻ったのでついでに(?)10歳Lv50を目指してみようとやってましたが・・・、昨日はINして暫くすると臨時メンテとか!

通常メンテの意味は何!

しかも最初のテロップはちゃんと「臨時メンテ」になってたのにいつの間にか「定期メンテ」とか何?
仕方が無いのでお買い物行ったりしてましたが臨時メンテ長すぎだよ@@

公式掲示板も中々のカオスぶりをみせておりましたね、ええうちも黒い人ですが何か?(ぁ
黒は結構着こなしが難しいんだぞ~?染める際にもどこを黒くするといいか悩んで染めてるし、黒って地味ではなく実は派手な色なんですよ?どこかのデザイナーさんもそう言ってました(何

まあうちはリアルでも黒い人なのでマビでも黒にしてるのと、じゃあ他の色にしてみようと思った事もありましたが結構廻りの方々が使っている色とかぶるのは極力避けたいので気付いたら黒に^^;

16:30に始まった臨時メンテが終わったのが20:15とか、木曜の定期メンテよりも長いって何?
ともあれ晩御飯も食べ終わってたので早速IN、がしかし何か重いんですが・・・?

アイコンがふわふわしたまま@@

レベル上げに影クエに行ってはみたもののラグいは巻き戻るはぷちぷち止まるとかヽ(`Д´)ノプンスカ

やってられねヽ(´ー`)ノ

当然重いからちょくちょくちんでました・゚・(ノД`;)・゚・
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでのアップデート、時期的にバレンタインイベントかな~っと思っていたらシモン箱のリニューアル・・・。予測はしていたが本当に箱とは思わなかったぞ!

ある意味無料箱w

で、昨日書いた様に以前ネクソンから届いたWMカードでシモン箱買ってみました(何
これでいい物出たら超ラッキ~♪なんですが、世の中そんなに甘くない!というか最近はアミ運もヒュージに持っていかれて低迷中?そろそろVer.3にアップデートかな(オイ

箱惨敗w

・・・_| ̄|○ill
服系が出るのはいいんだ、どんなのでも。だけどシモン箱=衣装系なのに完全回復ポーションとかは勘弁して欲しいな~・・・。まあある意味タダで箱開けられたからいいけどね(ぁ

とりあえずは鬱憤晴らし(?)にウォーリアハード、タルティーンに移動したら遼さんがいたので一緒に行ってみました。よく考えたらウォーリアハードって1~2人だったのよね^^;(マテ

柔らかい人間&硬いエルフ(何

やはり2人でいくと早い早い♪しかしそれでも弓の当たらなさには嘆きますな(;ωノ|壁
時間帯的に混んできたのかぷちDIO頻繁に発生したりで勘弁でしたけどね・・・。
本当にメンテやったのか?(ぁ
[ 続きを読む ]

ブログを更新しない日は決してマビしてない訳ではありませんが、リアル時間帯的に余裕がないだけです。逆いえば更新してる時は暇(?)な時、ある意味廃な時間だったりするかも?(マテ

影クエ通いw

先週の転生で久々(?)10歳に戻ったので、upipiのおもちゃ箱様に感化かれて10歳Lv50でも取ってみようかと月~水は時間の許す限りで影クエ通い。

よ~く考えたらC3での経験値テーブル変更以前では最高でもLv48だったのが今じゃLv60いったりしてますからね~( ゚-゚)世ノ中変ワッタモンダ

FSでマグ連射!

ソロで行ける影クエで経験値が美味しいといえばやはりシャドウウォーリアになってしまう、同じクエ何回もやってると飽きるんですよね~・・・( ・ω・)仕方ナイ

とりあえず無駄に累積が高いのでウォーリアハードを周回、土曜の加齢迄にLv50いってればOKな感じでいってみようかと。最悪土曜加齢しない様にするのも一興(何

そしてふと思った事がありました。エルフキャラを作った時点から常に21日10歳転生をし続けてきてたので前回のミルトレ用に高年齢になった際、「17歳でキツネに負けた」タイトル取れたなと・・・。

・・・気付いたのはペッカ行った後位だったりとか_| ̄|○ill全然ダメジャン
[ 続きを読む ]

またテンプレートを換えてみました、ちょっと雪が恋しいのでこちらに(ノ∀`)タハハ
最近東京在住だと雪を拝める機会も無いに等しいですからせめてテンプレートだけでもと(何

MMOにはイベントあれど季節感はなし、ローブ羽織ってようが裸でいようが本人次第(オイ
毎週土曜は加齢なので毎回加齢してから転生してます。

転生直前のレベル上げ

後わずかでLv60なのでシャドウウォーリア高級をハリセンで突撃♪(マテ
あれば「日傘」とか「クマのぬいぐるみ」とかでもやってみたいですけどね(ぇ

「ハリセンスマ~ッシュ!」「あべし!」(違

ハードでない限りは多少手抜きでも何とか行ける?それでもスマッシュ→魔法カウンターやってるので、一撃でいけるのはやはり釣竿になるのかな?(オイ

「お前硬いねん!」「そんな言われても~」(違

グランビルは結構固いけどウィザードハードだと逆にこいつらが沸くとちょっとホッとする^^;
報酬に「パワフル」シリンダーが出たけどジャイのナックル用ESなのでうちには使えません。
[ 続きを読む ]

前回でミル5になりましたが、やはり人間何か目標があると頑張るものです(何
そして今回は以前より行っている釣竿の熟練貯め、Wiki見るとどうやらMAX100もいらないらしい。
熟練80でフル改造できるじゃまいか、もうすぐじゃないよ!

とりあえず影世界?

とりあえず土曜の加齢の前にLv60にはしておきたいのでまずは影クエ・シャドウウォーリアハード。
以前だったらLv60とかどんだけ廃なんだとか思うけど今じゃ手の届いちゃう経験値テーブルの修正効果、いっそうちも10歳Lv50にでも挑戦しようかしら(ぇ

やはりハードは硬い;

流石に釣竿だけでいける程ハードは甘くない、しかしアーチャーばっかりだったのでまだマシ(何
それでも熟練貯めには非効率っぽい気がしたのでクリアして他に移動。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

やはりメレスは台詞変わったね!

ET的に大陸移動した方が移動によさそうだったのでついでにメレスに修理してもらいましたが・・・、他のNPCは変わってないみたいだけどメレスだけは明らかに変わってますね。この台詞はさすがにWikiにも載ってなかったわ!やはり運営にメレス好きがいるのだろうか・・・(ぁ

無事釣竿の修理も済んだので借りてる間に使わないと損(?)なので、再度おさたぬ着こんでラビ!
[ 続きを読む ]

無駄に累積だけは高い不器用エルフ、生産・生活系スキルなんぞあまり上げていない割に戦闘&魔法系は妙に高かったりするはアントレなんて一切しない主義なので人から観たらとてつもなく変なバランスなスキル&ステータス状況だと思ってますが、当人が楽しめてればOKなのです(何

今日もDでトレ

過去に弓弱体化が来る迄は真面目に上げてたウィンドミル、その弱体化とミラージュミサイルや野獣化した際のエルブンミサイルの登場によってうちにとっては忘れ去ってしまった存在でした。

近接に移行してから再び上げ始めた訳ですが、当然その間にキャラは育っているのでミルトレするにも相手を選ばないといけない状況。しかも今迄10歳転生に固執してたので魔道スーツなんて着れる訳もなく6迄何とか上げてはみたもののやはり放置状態に;

アルビも行ってみた

しかし去年後半あたりから「これではいかん」という事で魔道スーツを着る為に高年齢転生に切り替えて中の人のモチベーションがある限りはミルトレする様になりました(マテ

やはりC3G9でドラゴンタイトルが必要になった点で調教を上げなければならなくなった&ジャッカルGETが一番大きい要因であった事は事実、更に今回過去にポンポン出しては譲ったり売ったりしていた幼狸を借りてからは一気にトレも進みましたよ<(_ _)>アリガタヤ

因みに「ミルトレなら地下迷宮」とも言われてますが、中の人が黙々と作業になるのがどうにも苦手なのと修理代を含めてラビあたりだと魔符も集まるのでお得かな~っと勝手に思ってますけどね^^;

「探険は作業じゃないのか」と言われそうですが、アレは出現位置が判っているのと戦闘行為につきものの「緊張感」がないからいいんです( ゚-゚)所詮イイワケ(ぁ
[ 続きを読む ]

暖かくなったり寒くなったりしてますが、そういえば最近東京で「霜柱」って見なくなった気がするのはうちだけでしょうか?外のバケツや水溜りなんかに薄く氷がはったりとかなくなってきたよ~な・・・。
これもやはり温暖化なんでしょうかね?(ぇ

冬生まれの山育ちとしては最近冬らしい感じが減ってる様な気がしてるんですが、そんな事とは無関係に相変わらずマビってますよ(コラ

昨日は夕方前に帰宅出来たのでちょいとIN、丁度カズさんがいたので以前からお願いしていた「幼い狸の魔道スーツ」を借りる事に。元々は昔うちが箱から出たものを「着れない」という理由だけでポイッしたものだったりしますけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死

その後にとーさま達とウィザード高級いった後、流石に徹夜状態なので仮眠ついでに一旦落ち。

水曜といったらやはりデザb

「仮眠」の理由はそう、先週は眠くて逃してしまったデザドラに行くため!(何
他のBOSSは行けなくても赤ドラとデザドラだけは行ける限りは参加してますね~、何故だろう?(オイ

しかし流石に重いだけあってかch移動する前に落とされて最後の9chに行けなかったり;
それでもデザドラの爪や鱗GETなので転生時に使えるアイテムGET出来たのでOKb

以前はアイドルリボン4連発とかもあったけど今は爪や鱗の率が妙に高いのは何だろう、まあ全部図面しかもいらないものばっかりとかじゃないだけマシか(ぁ

デザ終了後はおさたぬ&害でミルトレ敢行、しかしどこが一番良いのかが問題。一部屋に湧く敵が多くてしかも全体的に皆BOSS表示になってお手軽なのが理想なんですけどね(マテ

とりあえずは敵が多く湧く点でロンガDに行ってみました。
因みに武器は当然(?)の如く釣竿です(ぇ
[ 続きを読む ]

今日は急に暖かくなって何なんでしょ?また明日以降から気温も戻りそうだから体調には気をつけないといけませんね。風邪ならともかく(?)インフルエンザなんかなってしまったら大変ですしね。

タルティーン城壁は広い(何

C3実装以降一部のたまり場民を除いて皆タルティーン在中状態、当然うちも落ちる際でもタルティーンだったりします。因みにタルティーンの城壁は上に上がれるししかも何気に移動範囲が大きい。

かといってずっと影クエばっかりじゃありません。確かに影クエは美味しいけどクエがちょっと少なめ?
レベルも50超えたらあまり上げる気も失せてきますがでもAPは欲しい。

相変わらずやってますw

やはりそんな時には探険でしょう(ぇ
エルフ掘り掘り欠片取り取り、たま~に黒砂漠クマ見掛けたらスマ~ッシュ!(マテ

探険推奨する身(?)としては探険上げるのも疎かにしちゃ~いけませんからね(ぁ
とりあえずはミル用も含めてAPはいくらあっても足りませんから手軽に稼ぐにはやはりコレでしょう(何

THも1までもっていきたいからトレで筏もいいかな~?
釣竿とハリセン抱えて今日もエリンを闊歩している事でしょう、マル!(オイ

相変わらず各所で問題が起きてるセンター試験。実は昔うちも受けた際に地学の試験中出題ミスを発見しまして、帰宅したらその問題は受けた人が正解不正解に問わず全員正解扱いにするというニュースをやっていましたね。因みにその問題、未だに定説はありません。(´・ω・)勘弁シテ欲シイヨネ

そんな苦労(?)も今は過去、相変わらずマビってます(オイ
今回は「複数の強い敵を倒す」ミルトレの為に久々ラビ、本来ならラビ下があると良いんですが通行証を出すのが面倒なので通常です(コラ

ミルトレだったんじゃw

思わず普通に攻撃しちゃってますね^^;
試しに普通に攻撃して倒せるかやってみたら結構いけるb
今迄相手が影クエハードとかルンダHDだったりなのでイマイチどれ位なのか判ってませんでした(マテ

赤いのにもぶん回すw

当然ジャッカル&害装備ですが装備とD難易度的に丁度良い?しかし今回は通路でミミックしかなかったのがちょっと残念;

ミルトレにはつきもの?

当然ミルしてるのでHPはガンガン減るのでクリ連発されると流石にラビ通常でもやられます;
そりゃ回復すればいいんでしょうけどね、混合湧きで多タゲ&クリ連発されちゃうとOUTですよ。
[ 続きを読む ]

今日明日とセンター試験ですね。あ~懐かしや、うちも受けにいったな~( ゚-゚)何年前カハ内緒
しかし受験シーズンって冬だからなのか入試とか合格発表の日って何故かよく雪降りますよね。
明日の天気が怪しそうなので体調や交通機関の確認等気をつけて下さいまし(-人-)

とっくに社会人になって悠々自適なうちは毎度マビってます(殴
先日久々にマビ姉がINしまして、ってもペットでもINしているから実際久々なのかは不明です^^;
ギルドも同じなのでギルチャで会話中のことでした・・・

あ「釣竿楽しい♪」
姉「うちの調教棒だって負けない!」

・・・ねーさん相変わらず凄すぎですよ、調教棒で戦闘って@@;
それって素手と何か違いがあるのかな~っと思いつつねーさんならきっととんでもない改造をしてくれるに違いないと思いましたよ。何せ以前頂いた鋼玉リュートはもはや凶器の域でしたから(ぇ

マビ姉妹揃ってリュートだ釣竿だ調教棒だと手にするものはどうやら全て武器になる様です(マテ
とゆうかES貼れる時点でも運営自体がソレ狙っているだろう!( ・ω・)モチロンデス(コラ

再度釣竿でルンダHD

昨日は昨日でまたもやルンダHDで釣竿担いでます(何
影クエは経験値的には良いんだけどトレ的にはあまり美味しくない。
経験値稼ぐなら影クエでトレするならDって感じですかね?

ルンダHDだとミミックでもStrongなのでジャッカル&害で皆BOSS表示なのでとてもミルや魔法撃つ度にBOSSトレが埋まっていくのでウマウマ♪
[ 続きを読む ]

改造も含めて完成する迄は暫く釣竿オンラインネタです(何
当然ネタ武器だと判っちゃいますが、それをどこまで昇華(?)させられるかは当人次第(オイ

昨日も晩御飯後にINをして「今日はどうしようかな~?」と考えながらエリンをウロウロ、探険上げとこうかミルトレするか、やはり釣竿の熟練貯めかな~等と考えながらダンバの広場で露店見ていると遠くから知った声(?)が、遼さんとぺいこ夫婦がおりましたよ。

流石相変わらずFL無くても知り合った人に遭遇する才能は健在(オイ
担いでた事もありましたが当然釣竿の話になりまして、貼るESに接頭に野生がいいかな~っと話していると遼さんが野生の付いたツルハシを提供してくれました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

しかし世の中甘くはない、折角提供してもらった野生ツルハシは燃えてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
これはもう取りに行くしかないのかとキアHD通常に出向く事になりまして、遼さんとぺいこもご同行、そんな話をしている処に執事の甲ちゃん(げっちょく)が通過したので甲ちゃんも誘いまして4人でキアHD通常・野生を求めての旅(?)の始まり~♪(違

全員ローブw

何故か3人共ローブを着てたのでうちもローブを羽織る事に、ぺいこと執事がラバキャットだったので途中うちもラバキャットにしてみました。
当然うちは釣竿ですがキアはゴブアーチャーとファイターの混合があるので途中何回か弓に切り替えしながら進んでて思った事が一つ、「もしかしてうちが一番固いとか?」多分そうでしょう、うん;

ゴレにも無謀に釣竿スマッシュしてましたが通常とはいえHDのゴレなので中々手強い。
残念ながら1周目で野生は出てくれませんでした( ・ω・)当タリ前
[ 続きを読む ]

遂に予想最高気温が一桁とか、道理で寒いし乾燥していて喉が痛い訳だこりゃ;
晴れてる時は日中陽の光が暖かいけど夜は暖房必須、個人的には石油ストーブしかも上にヤカンとか置ける奴が好き。多分火傷の恐れとかで最近見掛けないけどストーブの上でも調理出来たのが結構良かったな、お餅とか焼いたりしていた記憶が・・・。

マビでは相変わらず釣竿背負ってます!難易度高くない限りは当然使う武器は釣竿♪(マテ
マゾいとか凄いとか色々いわれちゃったりしておりますが、本人はやはりエルフで両手持ちモーションがすっかり気に入ってしまってるので無問題(違

昨日は水曜だからデザドラだ~っとか思っていましたが、仕事徹夜明けでは流石に時間迄起きているのはきつそうだと思って仮眠したのが運のつき。起きた時には既に遅し_| ̄|○ガクッ

そういえば休んでる間も含めて赤ドラやデザドラ以外は巨大BOSS行く回数がめっきり減りました。
別に飽きた訳ではないけれど、昔程の熱意が無くなったのは事実。とゆうか一番行っていたイフリートの出現時間が最近早朝すぎ!流石にリアルを犠牲にまでして行く気はないですよ;

とりあえず晩御飯後にINして暫しウロウロ、久々にティルコにも行ってみましたが相変わらずの閑散ぶりで当然たまり場にはだ~れもいないだろうと思っていたら狐さんと追放さん発見。

赤さんもやってきて少人数ながら何気に皆ここにはくるのね~っと思っていたら赤さんがフィア中4のお手伝い要請、最近影クエやHDとかイリア側のDばかりだったので、久々にウルラ側のD行くのも一興という事でINしてティルコにやってきた永さんも拉致って後1名は赤さんの友人と4人でフィア中4。

見え難いけど釣竿ですw

当然目的はFBL10P&AR10P、しかし人のD手伝いなのに釣竿で行くという暴挙(コラ
フィア中の敵はアクティブで多タゲ必至なので念の為弓も背負ってます(何
[ 続きを読む ]

ここの処朝晩はめっきり寒くなってきまして体調が崩しやすいので要注意!
特に受験生の方々は最後の追い込みでしょうが無理なさらないように(-人-)ガンバデス

マビではこの間から釣竿での戦闘に相変わらずハマっていまして(〃∇〃)テレッ
Wikiとにらめっこしていると、釣りスキルが数字ランクにするとSTRも僅かとはいえ上がるとの事!

イベント以外での初釣り(オイ

今迄はイベント以外で釣りをする事は無かったのですが、それでも何気にA迄上がっていた釣りスキル。そんな処にAP廻しているなら他にも必要なのがあるでしょうけどそれはそれ(何
うちはアントレしないのがモットーなので過去に手を出して放置しているスキルなんて一杯ありすぎて笑えますよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(コラ

とりあえず数時間程放置して釣りスキルが9になってSTR+1、なるほど今後は釣り放置もしてみるのも一興かも?でもえさって300しかないから切れた時に単なる放置だしな~(´・ω・`)ウ~ム

そしてレベル上げで影クエ行った際にも釣竿で進めてみたりとか(何
ソロするのには丁度いい(?)シャドウウォーリアのハードを釣竿で挑戦(マテ

低ダメでもめげずに!

スマッシュ→魔法カウンター→最後にミルで何度もやられながらも無事クリア。
現在高年齢のお陰で熟練が貯まるのが早いので大助かりb
ただ改造する迄に釣竿が修理で削られない事を祈るばかりです(-人-)オ願イネ

カウント4500OVERありです<(_ _)>ペコリ

お正月&冬休みが明けたと思ったら3連休がきたりして休みボケが抜けない方いませんか?
うちは抜けるかどうか以前に環境&状況が変わったので体内時計も含めて今迄の感覚を捨て去らないといけないので体感的に未だ戸惑っております@@;

昨日はお休みだったので外は寒いし買い物以外はマビ(廃
ここの処転生してもそれ程以前の様にはレベル上げしなくなりましたね。やはり影クエきたからなんでしょうね、いつでもレベル上げはできるじゃないか~っとどこかで思ってますよ(オイ

昨日はそのレベル上げでタルティーンに行って影クエでも~っと思っていたら永さんがG9をソロしている様でこちらから応援申請(?)して同行させてもらいました。

流石に高級の多タゲはきついね;

スケッチクエの高級でしたがやはりここまで来るとクエ内容自体が難易度高め?
それ以上に3連休&土曜だからなのか日中からラグいこと@@

何とか制限時間残り1分半でクリア出来ましたが二人揃ってよくちんだ(;ωノ|壁
きっと「あそこはソロで~」とか「あのクエは~」とかいわれそうですが中の人はそこまでPSないのでそういった事は全て却下の方向でヨロシク(オイ

暫くナオ回復放置した後にいざぎぶぎぶへと祭壇に向かったらアオーイととーさま等ご一向を発見、何故かそのまま影クエに拉致られました。まあPT入った時点でうちの意思もあるよね^^;

とーさまの知り合いのジャイキャラのG9最終もあるそうで、そのまま永さんのぎぶぎぶを手伝ってもらう事になりました<(_ _)>アリデスタ
[ 続きを読む ]

昨日は雪という予報でしたが雨でしたね。うちは雪を期待していたんですがちょっと残念(オイ
まあ東京で雪降ると交通網麻痺しちゃうからそれはそれで問題か^^;

マビではとりあえずインベ整理を兼ねて露店放置。やはりいつ欲しいものがでるかもしれないから貯めておくに越した事はないけれど、満員状態が常の1chには中々入れません;

戻ってみてそれなりに売上いっていたので晩御飯含めて一旦落ち、再度INして何するか思案していた処に頭に過った事が!

釣竿エルフw

釣竿もって攻撃すると動きが両手剣と一緒でしかも両手武器のESまで貼れるという事実、当然釣竿は釣りスキルで使うものだからエルフでも持てるのでエルフ唯一の両手武器になるという(何

勿論改造してES貼ればそれなりに武器として使えるけど当然ネタ武器、しかしエルフで両手武器の動きが出来るという意味の無い(?)理由で何気に惹かれました(マテ

手始めにロンガ

とりあえずはミルトレ兼ねてロンガ通常に突入、ミルトレって処がポイントですね(何

釣竿ミルw

当然ダメ数は低いけど何か楽しい、釣竿だからなのかは判らないけど面白いぞ、コレ!(オイ
[ 続きを読む ]

以前書きましたが今年から働く環境が変わりまして、年明け最初は慣れる為ってのもあってか以前とは違った生活サイクル&休みボケが未だ抜けていなかった様でして・・・(〃∇〃)

昨日目覚ましを8時にセットして就寝したんですが、寝てから暫くして・・・目覚まし鳴ったっけ?
何気に目がパチっと醒めまして「目覚まし鳴ってないよね?」と思いつつ時計を見ると・・・9時半。

10時迄に仕事場に着かないといけませんし、仕事場は家のすぐ側じゃありません。

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)!!

完全に遅刻じゃまいか!!


        ━┳━━                           ━━┳━
            ┃       ‐┬‐                 ‐┬‐     ┃
         ┃       _|_ 工 エ.ェェ( ゚Д゚;)ェェ.エ 工 _|_      ┃
       ━━┻━━                                ━━┻━━


とにかく電話して今から向かう事を伝えて速攻着替えΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)アセアセ
とりあえず電車よりはタクシーとっ捕まえた方が早いかなと思いましてv(; ̄  ̄)ノ"ヘイ タクシー

が、しかし!こんな時には上手くいかないものでして、結局到着してみると電車使うのと大して変わらない程度の所要時間・・・lli_| ̄|○ill神ヨ何故

とりあえず大目にみてもらえましたが目覚ましよお前は本当に鳴ったのか?
次寝る前にちゃんとチェックしてから寝ないとちょっと怖いぞ(´・ω・)2連続ハ流石ニネ

そろそろ世間一般的に正月休みが明ける頃ですかね、大学生とかはまだなのかな?
うちは学生の頃から働いていたから学校が休みでも関係なかったから憶えていません^^;

今年から仕事環境が変わって昨日はお休みになったので帰宅して晩飯後にマビにIN、探険上げるかレベル上げするかミルトレでもするかな~っとウロウロしている処にカズさんからのメッセ。
サブ用にイベントの切れ端出しにキアに行くのでお手伝い要請、当然(?)暇なので行きました。

キア通常だからペットにやらせるw

当然通常Dなのでペットで十分だし周回するなら手数はあった方が良いには違いない、対巨大BOSS用AIだととにかく突っ込んでいくのでキア通常ならそうやられもしないから丁度良い?(何

コノエさまと3人で2週した処で切れ端集めは終了、PTも解散してウルラ側にいるからルンダかラビ辺りでミルトレでもするかな~っと移動してた処にギルチャでセアさんがジャイスキルのクエでカルーにいくので面子集め、当然暇持て余しているので参戦。イベント福袋の結果報告でメッセしてきたカズさんもジャイで行った経験があるだろうからと拉致りましたb

もはやこのズレに関しては何も言うまい@@

入場したのが「光るダイア」Dなんですが中BOSSとかが出ないストーンバイソンのパーツDといった感じでBOSSだけは硬いという道中はあまり難易度高くない感じ?
[ 続きを読む ]

今週月曜から社会復帰(?)したりしまして更新ペースも元通り?
要は先月迄の長期休暇が終わっただけなんですけどね^^;

ただ仕事環境が大幅に変わりまして今後はどうなっていくかは未だ未定、もの凄~く久々に早朝ラッシュに遭遇したり仕事場で勝手が判らず右往左往す始末。

基本的にやる事は変わらない筈なのに環境変わるとどうにも落ち着かないというか何というか@@
お陰で変な疲労感があったりするのは勘弁だな~( ゚-゚)ヤレヤレ

それでも時間があればマビってはいますけど昨日は引き続き探険上げで終了、実際やってる間でもつまらない訳でもないのに微妙な睡魔が来たりする始末ゥトゥト(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ

それなら落ちた方がいいだろうと黒マングを予定していましたが落ちましたよっと(何

慣れる迄は暫くこんな状態が続きそうだけどそこは仕方が無い、自分で選んだ状況なんだしね。
いつ休日になるかも未定状態だけど休める時には休まないと流石にね(´・ω・)疲レルモン(オイ

とりあえず昨日SS撮るのを忘れたからの戯言じゃありませんよ(マテ

お正月も終わって社会人は仕事始めですね、うちも今日から始動です。
そりゃ働かなくてもいいなら働きませんがね、そんな事したらマビも出来ない( ・ω・)ソコカヨ

エルフ運んでビュ~ンw

昨日は影クエもせずに探険上げ、当然やるのはエルフ掘り。しかし週末なのか結構掘られた感じで穴がよく開く!妥協してルペスに行こうなんて思ってないので(?)1500のエルフが掘られているとちょっときつい、さっさと埋めてくれカスタネア(オイ

遠いのにアイコンが!

とりあえずLv的にもおいしいクエがない処なのでザルディンに久々出向いて化石掘り、しかし重い&ラグい!微妙なぷちDIOっぽい状態が結構頻繁に@@

この距離で掘れたって何!

巻き戻りなんぞ当たり前かの如く岩と掘った石とキャラの位置が滅茶苦茶です@@
サルファーゴレの近くで掘っていなかったから良かったけど、ハイドあるから~っとゴレから掘っていたら気付かぬうちにタゲられて昇天チーン(-人-)ナムナム

皆も休み最後で火曜限定RPとかもあるから追い込みなのか?
[ 続きを読む ]

今日で休みが終わりという方も多いと思いますし、学生の方々はいい加減冬休みの宿題しないと~って状態かな?受験生の皆様はガンバですb

3日に販売開始したマビの福袋、やはり販売開始早々で公式重かったりした様ですがうちは夕方位に買ったら問題なく買えましたb

ランダムのペットカードはハーブヌーとラブラドール、ラブラドールはインベあるから嬉しいけどハーブヌーは・・・既にもってる_| ̄|○illドウシロト

各箱や色指定アンプルは推して知るべし、福袋の箱でレアアイテム出たらそりゃ嬉しいけど期待はしていない。否しちゃいけない!でも出る人は出るんだろうね~( ゚-゚)トオイメ

マビはC3から転生期間が21日から14日になったけど経験値テーブルも変わったので影クエ廻ってると10歳Lv50タイトルも夢どころか相当敷居が下がってます。以前は廃タイトルとか言われてましたが今じゃ結構見掛ける気がしますね。

丁度土曜で14日だからカード買う代わりに福袋購入でしたがまずは加齢、高年齢なので大きくなっちゃうのはしょうがない(何

もうちょっとでレベルがあがりそうだな~っと思ってた処にギルメンの防御戦のお手伝い要請、丁度良いタイミングだったので当然参戦しましたよっとb

「お前ら拾うなよ!」「ダメっすか?」(違

初級とはいえヒュージが出ると中々の額、流石に影クエ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
しかしながら最小人数という所が災いしたのかクエは失敗で仕切り直しに;
[ 続きを読む ]

3日からマビでも福袋販売、去年は皆一斉に公式にアクセスしたもんだから不具合も発生して大変だったけど今回はどうなのかな?とりあえず転生用でひとつは買いますかね。

昨日はINした後にとりあえず(?)影クエでも~っと思っていたらゆかりんがサブでイベント進めてる様でキア周回の手伝い要請でキアへ。

キアぐるぐる

他の方々もイベントでキア周回しているのかキアロビーは結構人がいた感じ、切れ端出るのは通常なので初心者や育ててないサブ以外なら廻れますかね?

途中MOB鯖が長時間止まったのは勘弁でしたが何とかキャラ分集まってキア終了。
キア周回し終わった後には再びタルティーンに戻って影クエ、ウォーリアより難易度高いのはハードソロだと多タゲ必須だから中々厳しい。エルフはハイドあるからまだマシなのか?

永さんから遭遇戦の援軍要請受けてゆかりん加えて遭遇戦、影クエでアーチャーでるものはアレを最初に倒しておかないときついです;

遭遇戦終わって挑発行ったりした後にリュミさん加えてのウィザード高級、やはりフルPT推奨クエといっても過言ではないクエなので高級はきつかった><。
ランク落として再度行きましたがやはりDと同じで位置取りが大事ですね~、でもDと違って塀に囲まれるといっても障害物があるので弓だと中々難しいかと思ったりします。

それでもウィザードハードの報酬で天龍之衣が出るので行ってみたいけど相当きついだろうな;
因みに天龍之衣は残骸クエⅧハードでも出る様なので報酬目的ならそっちをお手伝いかな?(オイ

新年迎えてもさして普段とは変わりません。社会人なんてそんなもんよね( ゚-゚)ソンナモンサ
とりあえず来週から仕事始めだからそろそろスイッチ切り替えていかないとね。

さて、当然正月なので年賀状が来たりします。いらんDMとかも混ざっている中にメール便の封筒が一通、正月早々何のDMかと思いつつ目をやると「NEXON」の文字が。

何ぞや~と思いながら開けてみました。

これはまさか!

アンケートの景品当たりましたよ!思わぬ運営からのお年玉だー!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

こんなもん(?)当たらないもんだと思ってましたからね、こりゃビックリでしたよ!
これは是非とも載せようといずこかに仕舞い込んだデジカメ持ってきて撮影、フラッシュつけたけど何か暗いのは撮った人の腕なので勘弁_| ̄|○ill

良く考えれば翌日日中に陽のある時に撮ればいいんだけどね、それ程舞い上がっちゃってたって事なんだね~・・・。懸賞なんて滅多に当たらないからさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(殴

500Pとはいえやはり嬉しいもんですわ(ノ∀`)アラヤダ
これで箱でもあけようかな?それとも値下がりしたキャラカードでも買おうかしら?
いくつになってもこういうものは心躍りますねウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

運営様ありがとうございます<(_ _)>ペコリ でも不具合は勘弁ね♪(ぁ
[ 続きを読む ]

2009年元旦あけましておめでとうございます。
皆様今年もよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ

丑年なのでとりあえず(何

今年は丑年なのでダンバの牛と収まってみました(何

去年確かこの後にマビでは新年イベントと福袋販売で公式に皆一斉にアクセスして重くなるし不具合でるわで仕舞いにはアクセス不具合まで出て三箇日明けで臨時メンテだった気がします。

当然うちは混雑している所に行く気もないし並ぶのが大っ嫌いな人間なので年末年始にどこか出掛けようって気は全くないです。だって待つのってダメなのよね~、何故かヽ(´ー`)ノ

まあ仕事始めは世間一般の方々と同じで5日からなのでそれまでおうちでのんびりマビってます(廃

昨日は大晦日&うちのリアル誕生日だったのでケーキやおそば食べたりしまして仲間内でお祝い、帰宅後マビにINして今年も年越しマビでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(死

タルティーンで先日G8が終わったゆかりんのメインストリームの影クエ手伝っているとログにシステムメッセージが入ってるじゃありませんか!

リアル0時までにティルコかダンバかメンマに行けって何だろうと思いながら皆で移動、相乗りさせてもらったゆかりんに聞いても4年間のマビでは初めてとの事。
一体何があるのやら・・・。
[ 続きを読む ]



最近の記事