今年も後残すところ一ヶ月、何気に年末波乱がありそうな無さそうな・・・。
とりあえず今は体調回復に専念かな?

昨日は普段より一週遅れの転生、毎度転生明けの服を何にしようか変な事で悩んでたりしますが(何

今回はこれw

2007年のエルフ用プレミアムウィンターニュービーウェアとテンガロンハットにタイアップロングブーツ、今回は「持っているのに滅多に使わない」モノでコーディネート(オイ

当然の如く転生前にキャンプで高経験値クエを受けてからの転生、今回は以前サンドワームに行った際にGETしたサンドワームの目で即探険5にb

エルフを掘りに行きましょう~♪(マテ

昇級終わった後は基本やはりエルフ掘り、流石に週末だから結構掘られてるかな~と思いきや穴場はやはり存在する訳でWikiにも載ってる割には何気に皆行かない場所ってあるのね?

「この石棺薄いよね」「イッチャダメ」(違

今回は結構スムーズにエルフが掘れて順調順調♪
[ 続きを読む ]

どうにも今年の風邪(?)は咳が酷くていけません;
会話中や電話の最中でも咳出まくるし、最悪咳のし過ぎで吐きそうですよ_| ̄|○ゲホゲホ

それでもまだマビで遊んでるだけマシなのか(コラ

エリンの夜空をビュ~ンw

流石にDで戦闘中に咳込んでちんだら実に頂けないので探険メインでレベル上げ。
相変わらずコンヌースの空を飛びまくっておりますよ。
でもどう観ても箒から浮いてるよね?(´・ω・)イッチャダメ

こっちもローブを着てみる(何

やはり基本的にはエルフ掘り、化石もいいけど復元時間の制限があるから咳して最悪ズバーッってなったら泣くに泣けないですからね;

欠片よりは心臓の方が(オイ

転生明けも考えて巨神像も出しては欠片採取、出すだけでも探険経験値100は美味しいb
[ 続きを読む ]

仕事上ある意味一区切り(?)ついたので暫く養生兼ねてお休みできそう。
実際まだ体調が完全に戻ってませんからこの際良い機会?

昨日はマビもLHにもINしたけど特に何かやった訳ではない、否やる気が起きなかっただけか(ぇ
それでもマビの方は土曜に転生はしちゃいますよ、C3に向けてAP欲しいしね(コラ

特に何書く訳でもないな~っと思いつつ更新どうすべ~と思っていた所最近ブログ機能増えた事を思い出して今回そこからチョイス!

他の方のブログでも見かける事があった「バトン」、マビノギ質問バトンがあったのでちょっとやってみました。他にもあったんですがやっぱりこれはマビブログなんで一応^^;(オイ
[ 続きを読む ]

3連休、思った以上にたまり場に人が少なかった・・・、まあ連休だからどこかに旅行とかお出掛けしてたりするんだと思ったりしてましたが、そんな事言ってる時点で廃な自分がそこにいる(ぁ

昨日は朝早く何気な~く目が覚めたのでこの時間なら~っと更新した後マビにINしてイフリート(オイ

久々にイフ!

流石に連休だけあって人が多くて重い重い@@;
そして何気に気が付いた、最近イフ狩りに行ってなかったのもあるけど行く時は結構ソロ狩り率が高いので「釣る」事前提で狩ってたからそうでない時の対応(?)忘れてますよ(何

ファーストアタックも取れずに当然フィニッシュも取れませんでしたが久々に参戦出来たのでOK。
とはいえ今回みたいに起きてない限りは今後もイフ狩る事は減りそうですな( ゚-゚)ソコマデハネ

イフ終了後に同じく参戦してたとーさまエルフに出くわしてルンダセイレーンHDのお誘い、うちは起きてから風呂に入る人なのでお風呂上りにセイレーンへ(ぇ

3人でセイレーンHD

とーさまジャイのギルメンさんと3人でセイレーンHDへ行きましたが、やはりルンダはどんな時でもラグいのはどうにかして欲しいものです;

基本とーさまとギルメンの方で倒していたよ~な感じのオマケ状態だった様な気がしないでもなかったかと・・・、やはりPTでダンジョン廻るのはある意味回数こなさないと慣れないと痛感しつつも経験値ごちそうさまでした<(_ _)>(マテ

毎度連休なんて関係ないうちですが、世間一般的に25日が給料日な処が多いと思うのですけどその前に連休ってのはどうなんでしょうね?祝日自体が勤労感謝の日だし家でゆっくりですかね。

昨日のマビはというと、INした時間に丁度プレドラ始めとするBOSS周期だったのでまずはプレドラ参戦、キーは押したはずだが何故かSSが撮れていない;

以前のバグメンテ(?)以降プレドラの周期は戻ったみたいですが、以前迄はワニorライオンの後にプレドラって感じでしたが今はプレドラの後にライオンorワニとなってますね。

相変わらずこの咆哮が;

どうも個人的にザルディンBOSSの動きに慣れない様で他でちななくともライオンではよくちぬ@@

プレドラ→ライオンと行った後に1時間位で他chでも湧くのでch移動してまずはバンホで修理。
エルフだと当然大陸移動先がフィリアなのでMTが閉まっているとラノに向かうのがちと面倒って事で船で移動を試みたんですが・・・

相変わらず黒い・・・

またしても海が黒い!このコールタールな海はどうにかならんのか?
それとも単にうちのPC側に問題でもあるんだろうか・・・(´・ω・)ヨクワカラン

それでも滅多に船なんて使わないから実は以前からだったりして(ぇ
[ 続きを読む ]

どうやら今年の風邪は長引く様な奴っぽいので皆さんもご注意を(経験者談)(オイ

先週末からマビしなかった分もあって転生しようか迷ったんですが今回据え置きしました(何

これが着れたw

土曜で加齢したのでダービースコットが着れましたよ。年齢制限が13~17歳だからもしかしたらこっちで着るのは初めてかも?流石に誕生以来10歳転生してるだけはあるな(何
そう考えるとエルフで着てない服って結構あるけど中の人が「似合わない」と思ったらそれ以降は二度と着ませんしね、ベッキーウィッチとかメイド服とかetc・・・(ぇ

今日はティルコでボランティア

転生据え置いた分転生明けのレベル上げがないのでボランティアの回数減った分を取り戻しでもと今回はティルコでボランティア、やはり上級を受けれる様にはしておかないとね(ぁ

しかしいっそこの機に高年齢転生でもしておさたぬでも着れる様にしちゃおうかな(ぇ

( ・ω・)流石にトレがHDとかだけだとやっぱりきついのよね~
                                         イマサライウカ(・ω・ )
[ 続きを読む ]

再来週にC3がくるのでAPはいくらでもあった方が良いのですが、最近FS上げに使ってしまったので先週末の分(?)も含めて探険&レベル上げ。

「又通う事にしました」「ハイハイ」(違

当然探険上げといったらコレでしょう、やっぱりエルフの特権生かさねば♪(何

「何か痛んでますよ?」「さっき赤コブラに」(オイ

エルフ掘りつつも次回転生明け用に巨神像が出たら欠片採取。
毎度のループ行動ですが何故かこれに関しては飽きないのが不思議(ぇ

きっと戦闘よりも生産よりもこういう方が合ってるんですかね?
流石に思考軸がソロなのがポイントなんでしょうか、それとも単に面倒が少ないから?

しかし流石にLv40‐20以上になるとこれだけじゃ上げるのにも時間が掛かるのは必然、他に探険とレベル上げが両立できるところ~っと考えて思いついたのがクルクレの筏とザルディンの気球!

そういやTH高ランクの方々は転生明けによく筏にいく様なので今回は筏をチョイス。
うちも何気にTHも5迄上がりましたからどこまでいけるか知りたかったし(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日のメンテ後に発表がありましたよ、次回のアップデート。
12月11日に、ついにキャプチャー3(以降C3)実装するそうです。

C1がG1~G3、いわゆるメインストリームにあたる「ウルラ」、マビの軸たるものといってもいいかと。
C2がG4~G8、ラノやコンヌース等のマビに探険クエストが加わった部分でもある「イリア」、エルフやジャイアントの種族実装やメインストリームの続編(?)「イリアのドラゴン」もここにあたりますね。

C3 アルケミスト

そして今度やってくるのがC3、G(ジェネレーション)とS(シーズン)も入れるとC3G9S1となる訳でキャプチャー名は「アルケミスト」。ウルラ、イリアときていきなり長いぞ(何

しかも今度の新スキルが錬金術!マビの世界観壊れませんかね?

本国じゃ既にG9S3迄いってますが日本に来るのはてっきり来年と思ってたんですが、多分今年もクリスマスイベントもやると思うし、これはC3実装→不具合発生→臨時ロングメンテ→バグ・・・のループな流れ発生フラグなんでしょうかね?(ぇ
[ 続きを読む ]

未だ体調はイマイチですが遊ぼうと思う気力は復活、4日ぶりにマビにINしてみました。

シーソーの邪魔になってみる(オイ

目の前でシーソーしていたので茶化してみました(コラ
いきなり何してるんでしょうね、うちは^^;

とりあえずは休んでいた分(?)を取り戻すのも含めてまずはルンダHDへ。

モリアン像も久々な感覚

1週間も休んだ訳でもないのに何故か何もかもが懐かしい気が( ・ω・)オオゲサナ

「久しぶり~」「こんな挨拶せんでええ」(違

もはやルンダHDはレベル上げ&スキルトレ用として大変重宝しておりまする(ぇ
[ 続きを読む ]

Z
z
z
z
  <⌒/ヽ___
/<_/____/

(´・ω・)体調不良は寝るに限る。

昨日はほとんど寝てばかり、結局マビにもINしませんでした。

まず朝起きてお風呂入ってから次に朝ご飯、ご飯後に布団に潜って横になりながら録画してあったものを観ながらもダルさが伴う。まだ熱でてないだけマシなんですけどね;

昼過ぎにご飯食べた後にブログ更新、本当は更新した後にINしようか迷ったんですが横になっていればいいけど座ってたり身体起こしているとどうにもイマイチ;

しばし横になるか~っと布団に入ったらそのまま寝ちゃいましたzzz

夜に一旦目が覚めたのですがそのまま寝ようかとも思いつつ薬も飲まないとな~とダルい身体を起こして晩御飯食べて薬を飲んで~っとTVのニュース観ながらその日あった事等見て又就寝;

仕事等で忙しいとか前みたいにPCが逝ってINできないとかはあったけど体調不良でマビにINしなかったのはもしかしたら初めてかもしれない・・・。

これから更に寒くなってくるから長引かなければいいんだけどね~( T-T)ドウナルコトヤラ

どうやら本格的に体調悪いです@@;
まだ食欲があるからマシなんですけどダルイダルイ;;

「アイテム出しなさい!」「無理いわんといて!」(違

とりあえず新しいグラに貼る様にとザルディンでバーストナイト出しでもしてみるかな~とINしてはみたものの・・・、体調悪いと狩りしててもどうにもモチベーションがね~( ゚-゚)ウ~ン

折角INしたんだしこのまま落ちるのもな~っと超久々に無意味(?)な釣り放置(ぇ

釣りスキル上げてる訳じゃないw

まあ釣りスキル含めて目的あるならうちの場合タイトル込みでティルコでしますけどここはメンマ!
とりあえず出掛ける事もあったので釣り放置してみました(何

夜遅くなって戻ってみると流石に週末、何気にIN多いな~と思いきや画面端にメッセの痕跡。

知り合いの方々がメッセくれた様なんですが、FLはちゃんと「退席中」にしてあるのに何故?
うちは「退席中」にしている時は本当にその場にはいませんし最悪今回みたいに外に出掛けもするのでメッセくれるのはとても嬉しいのですが残念ながらいませんので<(_ _)>アシカラズ

今日も体調よろしくないのでINしようか迷ってます。
アドバンスが日曜は染色アンプルだけど最近染めるのないからな~・・・。

(´・ω・)多分INしてもアドバンス回収で終わるか居たとしてもそんなにはいないでしょうね;

自分がどんなに気をつけていても何故か風邪とかひいちゃうんだよね;
今の所まだ初期症状だからいいけど仕事とかで出掛けるから結局悪化させそうな予感・゚・(ノД`;)・゚・

そんなんでもマビってる時点でまだ大丈夫か(コラ
昨日は臨時メンテがあったのでその間はLHに避難しておりましたが体調的にモチベーション低め、メンテ終わってマビに戻ってもすぐ落ちましたね;

夜に再度INしながら晩御飯(何
まあ体調悪いといっても何かやったりして気を紛らわさないとどうもね、「病は気から」とは良く言ったもんですな。

全員で中級魔法

ゆかりんに誘われるままにルンダ上HD、面子は4人でしたがうち3人がTHやIS撃ちまくりで出番なし!これはうちにも撃てとのお達しかといえば「暗黙の了解」ときましたかΣ( ̄□ ̄;)

まあTHはランク5まで上がってるので使えるっちゃ使えるんですが問題はマナ、普段魔法カウンターとヒール位でしかマナ消費しないから当然マナエリクサーなんぞもってません。

途中から弓;

仕方なく途中から弓仕様に切り替えてついていきました。

しかしマスターランク3名+おまけ(?)でルンダ上HDクリアだからマビ古参にとってはHDって丁度良いんでしょうね、うちにはまだまだですけどね~( ゚-゚)トオイメ

昨日は帰宅後薬飲んで大人しくしてました、マビはしましたけど(マテ
初期症状時で対処しておかないと後々えらい目にあいますからね、週末はお出掛け控えますか。

マビでは昨日のメンテ明けでイベントがやってきました。
(以下公式より一部抜粋)

秋イベント第2弾「ジャンプジャンプ」イベント

雑貨屋のNPCから「シーソー組立キット」を購入し、「シーソー組立キット」を使用し作成されたシーソーに対してタイミングをあわせてシーソーをクリックすると空へめがけて飛び出します。

10m以上の高さまで飛ぶことが出来ると一定確率で「福袋」を入手することが出来ます。
「福袋」からは秋の雰囲気が一杯なアイテム、「柚子帽子」「メイプルスーツ」「メイプルドレス」などを
手に入れられる可能性があります。


メイプルドレス・・・、去年あったなそんなもの(オイ
確か銀行に眠ってると思うな(マテ

   *福袋は1chあたり1時間毎に1000個までの配布となります。
   *福袋は二人のうちいづれかに1個の配布となります。

   
なるほど時間帯によっては結構貰える率高そうですな。

   *一人では跳べません

( ゚Д゚)シーソーなんだから当たり前じゃまいか!

とりあえずメンテ明けだと人もまばらだろうし、人のいる時間帯にINしてみました。
[ 続きを読む ]

今週はいきなり寒くなってしまってお陰で風邪をひいたっぽいかも;
そうかと思えば晴れれば何気に快適日和、こりゃ体調崩すわな@@

マビノギのメンテ明けについてはとりあえず後日って事で(マテ
ここ数日は毎度御馴染み探険上げとボランティア、ルンダHD通常を廻っておりまする。

ボランティアにきました~♪(何

ボランティアはティルコでもいいんですが卵の時を考えると鶏の密集度って処でフィリアで、探険の片手間でやってるってのもあるんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(蹴

じゃがいもじゃがいも~♪(オイ

後はフィリアのボランティアはとうもろこし・じゃがいも・卵のどれかなので何気にインベを取らない点も良いかな~?っと思っています。小麦&大麦は縦3つとりますからね(ぁ

祝P集めを集中的にやるならケルラかザルディンのヒーラーバイトもやるのが一番なんでしょうけど、現在ペット一匹分のインベ(何故かコブラですが)まるまる祝Pで埋まってるのでバイト回数が減らない程度にやってる位。流石にアフガン一匹分超えたら露店売りでもしますかね?(ぇ
[ 続きを読む ]

前半の下↓を受けて後半です(何

前に「セイレーンD行ってみるか」といってましたが、ケオ島に置いてあるキャラが通行証持っていた事を素晴らしい程すっかり忘れてましたよ(殴

銀行チケット使って銀行経由で通行証を受け取っていざ逝かんセイレーンD!

初セイレーンD

実はセイレーンDをちゃんと来たのは今回が初!
HD実装後はPTで入れるので来てはいましたが本来のセイレーンDは一人用、まだメインが人間キャラの時に一度来たんですが1層でナオ使い切って帰った事がありますね@@;

ルンダは上級含めて一番の難敵はやはり黒クマネズミ、HS&NS持ちなんてネズミの癖に~!
しかもネズミだけあってチョロチョロ動くので複数タゲ喰らうのは必至!

「ネズミの癖に;」「エルフ如きが」(ぁ

ルンダに来ると近接するならミル上げ必須だって実感しちゃいますね、いくらエルフはハイドがあるとはいえ中々位置取りが難しい。因みに焚き火とかそういった選択肢はありません(マテ

何せ中の人が基本戦闘思考が脳筋なもんで「こうすれば~」的発想は全く浮かびません(オイ
当然ペット待機もしていないのである意味無謀ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(蹴
[ 続きを読む ]

随分と朝晩寒くなってきたのでお布団も厚めのものに変えたのはいいんですが、目覚ましかけてないとぬくぬく感で爆睡一直線!かけてあっても中々抜け出せない季節到来ですな^^;

昨日のマビは何気に色々やっとりました。

ルペスに向かって飛ぶ

まずは探険20を超えたのでそうなるとエルフとしては一番美味しいクエ「アークリッチスケッチ」b

「お久しぶりです」「あらいらっしゃい」(違

以前書きましたが月水金日は時間自動湧きなのでスケッチ→エルフ掘り→ボランティアのループオンライン敢行、時間が空いたら他のバイトでもするかルペスで赤コブラと戯れてます。

この前のアップデートで一部スキルの上限がちょいと上がりまして、以前からクエだけは受けていた応急治療スキルを上げる為のクエストを消化する為に探険が21に上がった処でザルディンに移動。

ランク9から8にする為のクエなんですが意外と面倒なんですよ、これ;

1・カピバラの毛を10個ヒルブリンに渡す
2・火山トカゲの鱗を10個ヒルブリンに渡す
3・ワイバーンの爪を10個ヒルブリンに渡す
4・エトゥナに熱病治療剤を渡す
5・ヒルブリンと会話

ワイバーンの爪は持っているのでまずはカピパラの毛集め。
[ 続きを読む ]

一昨日予想以上の好天から一気に空が冬模様!
暦的には「立冬」も過ぎたからいいのだろうけどその日が暖かかったんだからね~( ゚-゚)ナンダロネ

マビで以前ルンダセイレーンHDでナオ服が出ましたがナオにプレゼントするにはキャラの誕生曜日にナオと会った際に渡せるんですが当然キャラのインベ内にアイテムないといけません。

過去にもナオ服GET→ナオに渡そう→インベに入れ忘れという事をよ~くやっていたので今回のナオ服も渡し忘れそうだしそれ以上にそれなりに売れる様なので露店で売る事に(オイ

報酬部屋でぼへ~

G3迄終わって以降めっきり露店用キャラと化してしまった黒い子(マテ
以前露店放置していたらフィールドMOBのクモにタゲられてたらしく自分の露店から結構離れていたので今回はダンジョンにて放置。因みにその時はどなたかヒールしてくれてた様でした(ノД`;)アリガタヤ

露店放置中暇なので(?)LHしてまた。

姉弟です(ぇ

七さまがナイトを作った様でりっとんと3人でラビいったり更に人増やして潜ったりしました。
ナイト七さまとうちが同じ銀髪なので何か姉弟みたいにみえるのは仕様(マテ
[ 続きを読む ]

結局昨日の最高気温は22度!着込んでたから暑かったですよ@@;
そして今日の東京は雨模様で肌寒いです・・・、勘弁して下さい(´・ω・`) ホントニネ

昨日は更新後にマビにIN、まあやってる事は毎度の探険上げ。

「最近はまともなのが多いな」「・・・」(コラ

迷ったエルフは探険クエストと被らないのでクエ受けた状態でも出来るのがとても良いb

特に1500のは巨神像や魚の石像付近にも点在するのでクエ受けて像を探し廻っているとエルフが出たりその逆もあったりで、クエ受けて無くても像発見だけでも探険経験値は100以上入るから美味しい事には代わりないのでOK( ゚∀゚)ウマウマ

蒼鳥と石像と迷ったエルフと袴エルフ(何

石像探している時に先に迷ったエルフを発見した際は石像見つける迄連れ回しておりますが、そのまま連れ回しているとたま~に迷ったエルフがMOBにタゲられてやられちゃう場合があったりするので、どっちみち搬送でペットに乗せるので先にペットに乗せといてます。

( ・ω・)まあこうゆう事するって事は過去にやっちゃったからなんですけどね(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日は前日から仕事等で起きっぱなしだったのとマビのメンテが通常定期メンテだったので、ブログ更新後にちょろっとマビにINした後に睡魔に任せて爆睡!( - -)zzzZZZ

気が付いたら深夜というか早朝に目が覚めた!すばらし~く寝すぎましたよ@@;

当然そんな時間だから流石にマビにもLHにも誰もおりません(´・ω・)アタリマエ
まあLHでは人が少ない分軽かったのでクラン倉庫に物移すのがスムーズでしたね(ぁ

そのまま起きてマビでイフリートへとも思ったけれど昼から出掛ける事になっていたので仮眠兼ねてもう一睡してから昼前に外出。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

今日は天気予報以上に暑さを感じましたけどやはり陽が沈めば流石に寒いか^^;
でも11月なんだからねえ、最近暦と季節が微妙にずれている感じがしないでも?

マビノギのハロウィンイベントも今日のメンテで終了なんですが、個人的に今回のイベントは初日に案山子やっただけで終了でしたね。
流石に一昨年の様なカオスなのはもう勘弁ですけど去年の方がまだ良かった?

此処の所ダンジョンづいてたりバグがあったりしてLHに行ったりしてましたが、転生してから何気にいつものペースに落ち着きつつあったりしてます。

「お、今回はまとも」「えっ?」(コラ

そう、毎度御馴染み(?)探険ベースのレベル上げ!(何
フィリアとロンガ砂漠を往復しまくり気が向けばケルラのクエを受けに行く。やはり探険クエは探険経験値と通常経験値とお金稼ぎが同時に出来るのでウマウマですb

まあ探険クエといっても戦闘しない訳ではありませんし、探険Lv16になるとやはりレベル上げ兼ねての黒マング狩りしてますからね。

黒マング目指してラノを飛ぶ

以前は流鏑馬して狩ってましたが最近じゃもっぱらスマッシュ+LBになって正に脳筋エルフに^^;

今回は鯖軽減でフィールドMOBが減ったので黒マングもどうなってるか、狩るとどれ位増える(戻る?)のか検証って訳ではないですがそこも兼ねて黒マング狩りしてみました。
[ 続きを読む ]

F1も最終戦ブラジルGPが終わってハミルトンがチャンピオンになりました。
今年は雨に始まって雨に終わったF1だった気がしますね。

マビでは転生したので相変わらず探険中心のレベル上げ。

コンヌースを飛びまくりw

やはり基本(?)はエルフ掘り!休日は争奪戦状態でロンガ砂漠は穴開きまくりになりがちですが埋まっている場所判ってしかも比較的人がいかなそうなポイントは結構出るので無問題b

「もう何もいうまい」「なにがさ」(マテ

中々毎回変顔エルフが掘れますがそんな顔してるから埋められるんだよ(違

昇級昇級っと

昇級の度に思うけど本当にエルフ簡単すぎじゃない?

5の昇級が太陽の塔、しかもこれ場所MAPで出るし!
10の昇級は山羊の石像発見、普通のクエ並な昇級・・・。
15の昇級が1~4匹のサルの柱発見、唯一これ位かな?ちょっと面倒なのは。でも場所知ってればすぐ終わっちゃうんだよね・・・。
20の昇級は巨神像の発見&欠片5個集め、・・・これって探険17と19の併せたクエでしかないじゃん。

G9以降に昇級上限30迄上がるらしいからその時のエルフの昇級は多少難易度高めでも良いな?
[ 続きを読む ]

毎度ぼやいている事ですがうちに祝日なんて関係ありません。
しかも今年は年末年始も仕事の可能性迄出てきたのでどうなることやら・・・;

マビでは毎度の21日転生、LHで遊んでいてもマビでのレベル上げはやっとりますよ?
まあ今迄は転生の度に髪型変えてたりしてたんですがロング系はやりつくした感もありまして、暫くは現行エルフのみの髪型リリーツインテールでいこうかと思ってます。アイドルポニーテールがエルフの髪型で実装されるのは一体いつ!(G8ムービーのエルフはアイドルポニーテールなのに・・・)

うちは先にアドバンス回収するんですがその最中にメッセがやってきて光るインプに来いと!
転生するんだけど~っと言ってみてもそれでも来いとの事なのでLv1で光るインプにLet's Go!

上がりまくるレベル!

面子はとーさまエルフとカズさんとかにぱんつもといかにぱんだの暮さんとうちの4人、まあカズさんととーさまがFBLやISやTH撃ってるので漏れた敵をやればいいかな~といった感じ?

流石にLv1だからレベル上がる上がる!装備のES効果もレベルでなくスキルランクでの効果だからLv1でも多少の援護は可能?イリアDのBOSSは倒せば探険経験値も入るのでウマウマ♪
クリア後は昇級の為にフィリアへと向かう事に。

久々砂漠を馬で走る!

流石に短い距離なら鳥よりも馬の方が速いんでね?という事でロンガ砂漠を馬で走る。
実際馬の方が速度あれど乗りながらLロッド使えますからね、長距離なら鳥短距離なら馬ですかね。
[ 続きを読む ]

今日から11月、早いもので後2ヶ月で今年も終わるんですね。
そこで思わず秋冬用(?)にテンプレートを変更してみました。まあ要は気分なんで(ぁ

マビは今週のメンテでも完全に修正しきれなかった部分がありますが、ステータス異常が発生しているキャラに関して補償が入ったのでまだマシ?
でも次の転生迄そのキャラはある意味スキル上げるのもレベル上げるのも無意味に近い感じだから該当する方々は補償きても気持ちはやはり萎えるよね;

うちはとりあえずステータス異常の被害は無さげなので先週動かなかった分(?)の取り戻し。

「だからその顔は・・・」「ほっとけ」(違

まあ土曜で転生出来るので最低ラインのレベル確保のレベル上げなんですけどね^^;
探険20超えていれば前も書いている様にエルフは探険上げるのがある意味楽なので無問題b

ロンガの空も秋っぽい?

まあウイ○ス○スターがアップデートして以降回線が重くなってますけどハロウィンイベントやってる所為なのかどうかは不明ですが普段以上にマビが重く感じる・・・。

カクカクしたりカメラアングル変えるのも一苦労な時がありますがそれでもまだ遊べるだけでもマシって思った方がいいですよね。因みに最近巨大BOSS行かなくなってる理由も○イル○バ○ターが・・・;

(´・ω・)まあ流石にここ迄くると変えちゃおうかなとは思ってますよ、ええ。
[ 続きを読む ]



最近の記事