流石にもうすぐ11月、何か一気に寒くなってきましたけど「一気」に気候変わりすぎじゃね?
先週迄だと日中でまだ夏日近い気温だったのにいきなりもう冬ですかね( ゚-゚)カワリスギ

昨日のマビメンテ中はLHにいってました。
今度のメンテで不具合どうなるんだろうね~とかクランチャットで会話しながらクエ消費するかとウロチョロしてたら遼さんからラビクエのお手伝い頼も~っという事で現地集合。

何気なくお揃いにも・・・?

面子は七さまと遼さんとうち・・・、火力ばっかで壁や回復がおらん!
特にガンナーは正に攻撃一辺倒、回復スキルなんぞないのでPTで傷ついた人がいても何も出来ないのがちょっと悲しいというか何か情けないな~と思っちゃいますね;

無謀な3人PTw

壁もいなければ回復もいない、当然ミスれば全滅フラグ・・・。

(´・ω・)ええ、全滅しましたよ(ぁ

一度目はうちのミスだと思います;
クリックする位置間違えてPT抜けたりとか戦闘中にカオスな状況作り出しちゃったから・・・・゚・(ノД`;)・゚・
2度目は七さまがキャラ変えて突っ込んでみましたがやはり壁無し3人は無理がありました;

とりあえずLHの方はまず覚醒出来る様になる事ですかね、うちが(´・ω・`) PS低イシネ(マテ
[ 続きを読む ]

( ・ω・)え~、先週のマビノギのアップデート&ハロウィンイベントで不具合が大発生して翌日臨時メンテがあっても全ての不具合が修正されず今週のメンテで果たしてどうなることやら。

LHの方でも多少チャンネルが混雑すると落とされたりchそのものが落ちちゃったりして、遂には先日の定期メンテ前にサーバー全体メンテで公式すら開かずそのまま定期メンテに突入、メンテが開けたと思ったらレグノス鯖が臨時メンテときたもんだ( ゚-゚)ナンナンダ

確かにおかしな処があればメンテ入れて修正してくれるのはいいんですけどね?
流石に頻繁にあるとね~(´・ω・`)

とりあえずFSは思ったより、というかレベル上げていくと相当使えるっぽいスキルであるしDEXも上がるので上げていきたんですけどね~・・・。

LHもマイペースながらでも3次職目指してレベル上げたいけど、LHはソロでやっていくにはきついMMO;

まあどっちもマイペ~ス♪でやってきゃいいか!(ぇ
でもこうも不具合&メンテ多いとやっぱ萎えるよね(;ωノ|壁

前回書いた様にサーバー軽減の措置としてフィールド上のMOBの数が減っております。
軽減措置だけじゃなくもしかしたらBOT対策もあるのかも?

く、くもが少ない・・・

ティルコの墓場のクモ達も数える程度しかおりません。メンマの方は確認していませんが本当にこれだとクモの糸集めが・・・;

とはいえ悪い事ばかりではないとも気付いた点。それは探険上げの時にMOBが邪魔にならない(ぇ

今日も砂漠を走るw

特にエルフ掘る際にロッドの反応の近くにMOBがいるとタゲられる危険性もあるし下手すると折角みつけたエルフがやられてクエ台無しに!

おねーさんその顔どうにかなりませんか(殴

まだ未確認ではありますがサルファーゴーレムも減ってるといいですよね?
[ 続きを読む ]

先日のアップデート不具合もあってちょっとマビから足が遠のいてます;
LHで遊んではいますけど長くマビをやってると「慣れ」なんでしょうね、染色とかLHには無いですしね~。

昨日マビにINしてたまり場にいたとーさまと話をしていると「2chでサンドワーム出る」という事なので、とーさまとPT組んでイリアに移動ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

久々サンドワーム!

やはり日曜だからか人多くて重い!と思ったらどうやら最近は周期が判ってきたらしく(?)サンドワームも結構人が集まる様になったそうなんですね。

とーさまのジャイが入っているギルマスさまも言ってましたが確かに以前のサンドワームは過疎ってましたね。湧いた2匹のうち片方でも倒せればOK位な感じもあったですしね~( ゚-゚)2匹ダモンネ

次に数時間後サンドワームが湧くというのでそれまでFSのレベル上げやら探険上げをしてようかとロンガ砂漠に移動したんですが・・・

な~んもいない@@

(;゚Д゚)MOBが見当たらない!

もしかしたら巻き戻し?強制落ちの予感!っと思ってギルチャで状況を伝えたらセアさんの話によるとサーバー軽減措置としてフィールド上のMOBを減らしたそうです。
全くMOBが消えた訳では無いので僅かに残っている奴を倒せば湧いてくるそうなんですけどね・・・。

(´・ω・)要はフィールド狩りが面倒になった訳ですか。

どうやらティルコの墓場のクモも減ったっぽいらしいですが、そうなると生産日に糸集めってどうなるんでしょうね?細い糸が露店で高騰の予感?いあそれ以上に細い糸の修練埋めが・・・;
[ 続きを読む ]

ついに課金してしまったLH、どうせ課金したなら遊ばなきゃ損って事(?)で昨日はLH。

正に「狩り」!

アバターの中には10月末迄の限定発売、しかも経験値2倍(購入から40時間)付というのがありまして、購入したアバターにももれなく付いているのでクエ消費も含めて狩りまくり!

勿論装備は別で着てますがオシャレ(?)出来るならとしまくってます(蹴
まあそれ以前に装備がマビと違ってレベルで着れる着れないがあるとか防御力や攻撃力が全然違ったりするので「この装備がいい」といっても敵が強くなればそれは敵わぬ夢;

一人だけ格好が(ぁ

経験値ウマウマ期間もあってラビリンスに連れて行ってもらっての経験値稼ぎ。
でも以前書いた様にLHのPT戦闘は完全分業なのでLHでのPT戦は憶えて慣れないとPT全体に被害が拡がったりするので「火力」は攻撃するMOBを間違えない様にしないといけないので緊張;

確かにマビでもLHでもソロで狩りしているよりはDやラビに入った方が経験値を稼げるのは理解できるけど、どうにもうちはマビでもLHでも狩りしてクエこなしてる方が楽しいと感じてしまう。

そりゃどっちでもPT組んで皆でDやラビ廻るのも楽しいですけどね?
やっぱりどこか「強引’g My Way」な人なんでしょうね(オイ
まあマビもLHもマイペースで楽しんでいきますよ。

露店でぼへ~(コラ

因みにマビでは露店放置してましたが思った以上に稼げませんでした(何

※今回二部構成なので先に下のPart1を見て下され(ノ∀`)テレ(殴

とりあえずは臨時メンテも終わった事なのでマビにIN、やはりティルコは閑散としていました;
とりあえずは今回実装されたエルフの新スキル「ファイナルショット」(以降FS)をGETする為にフィリアに向かいました。

ミラージュミサイルの時はカスタネアでしたが今回はメレスにスキルで話をするとクエがもらえるんですが、やはり「後日修正」の罠が待っておりました!

よ め ま せ ん !

何が書いてあるか全く判りません!しかも配達クエになってるし!!
まあWikiやDATA'sで即出なのでまだマシなんですけど、そういった存在がなかったらもうどうしていいやら判らないし修正入る迄マビ休止しちゃいますよ、ホント!(ぇ

とにかくグラニデスんとこいっといで~ってことなのでグラニデスと会話。

何いってるんですかね?

(;゚д゚)・・・

もうここからは攻略とか情報知らないと一切進められない状況;
うちは前もってWikiやらギルメンやたまり場民の方々から話を聞いて何が必要か判ってたので進める事が出来ましたけど、そうでない方特にマビノギ新規でエルフを始めた人だとこれはもうOUTですね。

こんなんじゃお客さん逃がしちゃうよ?運営様方(何
[ 続きを読む ]

え~、更新していたら長くなりそうだったので二部構成にしてみました(オイ

木曜に行われたアップデートで不具合大発生で翌日に臨時メンテが当然の如く入りました。

本日9:30より、不具合修正の為、臨時メンテナンスを行ないます。

作業時間は 9:30~16:00 を予定しております。
メンテナンス中はゲームに接続することができませんので、予めご了承下さい。


(;゚д゚)・・・

通常メンテよりももー長げーぞ。

仕方がないので今回もLHにいきました。

今後ガンナーがメイン

クランマスターの七さまに作って頂いたガンナー装備、マビとは違ってレベルで着れる装備着れない装備とあるので着れるまでせっせとクエこなしてました。

買い物含めて出掛けてついでにウェブマネーも買ってきて、やっぱり遊ぶには色々やりたいからとLHも課金しちゃいましたよ(ノ∀`)タハー

ばるさみこ~♪

アバター装備(?)まで購入してしまった!因みに帽子は気に入らないので被りません(ぇ
まあ今後マビで暇だったらLH、LHで飽きてきたらマビって感じになりますかね?
[ 続きを読む ]

今回マビのメンテが延長入って何があったのかと思ったらG8ESだけではなくハロウィンイベントと新ペット「スケルトン」(ダチョウとかはどうした!)と色々実装した様です。

ハロウィン一色!

INしたらティルコの広場がハロウィン色に飾りつけられておりましたよ!

・・・しかしですね、先にINしていた方々によると相当のバグ&不具合が出ている様で・・・。
要はマビにINしてもレベル上げとかスキルに関わる事一切行うと危険だという何も出来ない事態!

( ・ω・)メンテだったんだよね?アップデートだけじゃないよね?
(´・ω・)前もそうだったけどただ向こうのパッチあてればいいってだけじゃダメですよ?
(´・ω・`) 課金アイテムまでおかしくなってるのは流石にいかんでしょ・・・。

とりあえ~ずハロウィンイベントだけでもどんなものか見に行こうとダンバに移動。

ダンバもハロウィン色!

ダンバもハロウィン色でいぱーい!
さて今回のハロウィンイベントはというと

イベント期間中、ダンバートンの南に見慣れないいかかしが現れ、畑に戻りたいと嘆いています。

このかかしに小麦や薪等かかしが欲しがるアイテムを与えるとお礼にチョコレートやビスケットなどのお菓子を貰えます。

暫くするとかかしが暴れ出し、戦闘する事になります。
この状態になるとかかしを移動させる事ができるようになり、下記どちらかの条件を満たすとクエスト成功となります。

①かかしを元いた畑に連れて行く
②かかしのLifeを0にする

(公式より抜粋)
[ 続きを読む ]

もう10月も下旬だというのに未だに天気が良いと日中夏日に近い気温になってます。
湿度が低いからまだいいですけどこの調子だと11月でも多少薄着でもいけちゃいそうですね@@

マビノギの方では猛者タイトルGETしてとりあえ~ず(?)中の人的には一段落しつつも次のマスタータイトルGETとミル&ミラージュトレはやっておりますよ。先長いけどね( ゚-゚)トオイメ

最近よくルンダHDにいってますが先日はラビ通常にいってみました。
あえて通常の理由、決して通行証がないからとかじゃないですよ?(ぇ

あた~っく!(何

戦闘スキルを一切使わずどこまでいけるか実験してみようかと!(何
過去人間メインの頃に「いつかスキルを一切使わずラビを廻る」という事を掲げて超脳筋にキャラを育てた経緯がありまして、要は当時マビの戦闘方法に慣れてなかったんですね( ゚∀゚)アヒャ(マテ

赤スケも撃破

で、今回猛者も取ったし現在のメインキャラのエルフで魔法カウンターを使わないでどこまでいけるかやってみようとラビ通常に潜ってみました(何

メタスケは無理だった;

未改造グラで赤スケまでは+1打でいけましたが流石にメタスケのHPは高かった。
仕方なく(?)メタスケはLB2発+カウンターで処理、というか遂にメタスケも強さが同じになっていましたね。嬉しいやら残念やらちと複雑?
[ 続きを読む ]

昨日は夜遅くにマビにIN、決してLHに浮気してた訳ではありません(何
本当は昨日ゲームそのもの全般お休みしようかな~とも思ったんですけどね、流石に日曜はアドバンスが染色アンプルなんで課金してる身としてはもったいないじゃないですか(オイ

うちはアドバンス回収は最初に行いまして、持ちキャラぐるっと廻って回収し終わってさて日曜だしどうするかな~っと思案していた処にゆかりんからルンダに召集が、どうやらルンダセイレーンD廻ってて落ちたらしいので上の通行証があるからお供せいという事で^^;

ルンダ上に入った面子はゆかりん、圭さん、げっちょくそしてうちの4名ですがゆかりんいるしHDと比較すればMOBも軟らかい方だからまあいけるだろうと思った4部屋目でゆかりんがおちました!
(;゚Д゚)またですかー!

当然上級Dだから通行証必要なので後から入る事も出来ずどうしようかと3人で話しているとゆかりん帰還、PCチェックの為そのまま終了と相成りました(;ωノ|壁

3人でとりあえずは行けるとこまでいってみようと再開、しかし当然ゆかりん分の戦力ダウンはキツイのと、最近色々連れていってもらってるからそんな事ないかな~と思ってましたが、やはりダンジョンをソロで廻る事が多いとPT組んでる時は何故かやられる率が高い!

( ・ω・)まあ当然といえば当然なんですよ。(ぇ

特にうちはエルフだからソロで廻ってる時は混合湧きの時なんかハイドして位置取りとかタゲ切るのに使いますし、逆にPT組んでてそんな事したらタゲが全部他の人にいくから当然ハイドなんか使いません。

そんな中圭さんが中々のナイスフォロー連発で大助かりb
マビの様なゲームだと中の人のPSが高ければキャラスペックなんて関係ないのはねーさんで十分過ぎる程体感してますからね、やるな圭さん!
[ 続きを読む ]

今年の9月で「蒼月の天使達」が3周年だそうで記念ギルドイベントがありました。

会場はイメンマハ

ギルメン以外の方も参加していました。今回知り合いも誘って良かったらしいのですが、うちの方は残念ながらFL赤かったのね・・・(;ωノ|壁

今回はこちらで参加

事前にメモで「参加の際は人間で」とあったのでサブ子で参加。
エルフだとOUTな理由って大体想像つきますけどね。

何か妖しくみえるw

今回のイベントは「おにごっこ」、イベントスタッフが鬼役で参加者が時間制限内逃げるというもの。
なるほどこれじゃ足の速いエルフはダメですね( ・ω・)ツカマンナイモン
スタッフの方々は灰色のローブを着て判る様になっておりました。
[ 続きを読む ]

何でも来週辺りにG8EX実装という話を聞いたのでエルフだとファイナルショット実装かもなのです!
当然AP結構もっていかれるであろうからと探険含めてレベル上げ上げ。

毎度砂漠をウロウロw

探険17で隠れた巨神像のクエがあり19で欠片と心臓のクエ、そして20の昇級クエで隠れた巨神像と欠片の合わせたクエがあるのでエルフ掘りつつ像出しと欠片集め。

「ウホ!いい男(マテ」「・・・」(違

毎回迷ったエルフの顔がランダムだからおかしいのは仕方ないのかな~と思っていましたが今回の見つけたエルフは皆イケメン(ぇ
でも女性エルフだと何故かいつもの変な顔でした( ゚-゚)ナンデダロウ

「お届けもので~す(違」「はい、ご苦労様」(何

化石や遺物があろうとも迷ったエルフの「人気」はある意味安定していますよね。
何てったって位置さえ判っていれば戦闘する事もないですしね。
あ、穴に落ちる可能性はあるか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(蹴
[ 続きを読む ]

ギルメンを含めてLHに行ったままマビ率減った方々が徐々に増えているよ~な・・・。
といいつつうちもマビメンテ中やらソロして飽きて他誰もいない時等はLHいっちゃってますけどね^^;

集合写真(違

前回体験ツアーして以降もちょこちょこ行ってましたがLHはある意味強制(?)PTMMOといっても過言ではなく、クエストもソロじゃ絶対無理~なモノが低いレベルでもあったりします。
七さまからINの度にPT組むならばとクラン(マビでいうギルド)作ろうという話になりまして、昨日LHにいる面子&マビから来れる面子で集合してみました(何

クラン名&マスターはLH暦(?)から七さまに一任、マビで七さまのギルドが「月の欠片」でゆかりんが「蒼月の天使達」なので・・・

合体名!(ぁ

LHのクラン名が「月の欠片と天使達」になりました(何
別に合わせた感じでなくても良い名前ではあると思うけど・・・、長いよね?(ぁ

ともあれマビのルエリ5chティルコ民勢(?)からLHのクランメンバーとなりました。
まあ中身は一緒ではあるけどね(コラ

そして今回うちのラビリンスクエの消化を手伝ってもらいました。
実際どんなにレベルの低いクエストでも地下道やらラビリンスに「潜る」系はソロじゃまず無理!
どんだけPT推奨MMOなんだろLHって(マテ
[ 続きを読む ]

最近マビする時は探険上げや狩りよりも比較的ダンジョンに潜る率が相当高くなってきました。

毎度のルンダHD

多分近接になってからと以前弓弱体化で一時期トレ放置したミルを除いて基本的な戦闘スキルが皆1になった事、そしてES装備&タイトルによるステータスの大幅な上方修正が可能になったetc・・・。

まあ何回も書いてますけど現行上限の探険レベル25迄をザルディンやクルクレ実装前からやっていたし何よりエルフは探険あげやすいと思いますしね。

溺れるフラソ(違

現時点ではルンダHD通常のMOBがawfulなのでアタックのBOSSトレが既に埋まっているのし、ミラージュやミルのトレにも強さ的に丁度良いので通ってる次第なのです。

実際HD実装以降戦闘スキルトレには結構助かってるかと思います。
なんてったって通行証無くても上級D並のDに入れるんですからねb

キアやアルビでもいいのかも知れないですがHDでもやはり通常は通常、稼ぐには適していない分装備の修理に掛かる出費で赤字になるのが痛い;
その点では多少MOBが硬くてもルンダの方が収支的にはまだマシ、骨とミミックの魔符もラビ程ではないけど出るので貯めておけばOK。

後ルンダの方がキア&アルビよりバンホに近いから修理に行き易いしね(ぁ
[ 続きを読む ]

昨日はF1日本GP観てました。ルノーとトヨタはシーズン後半から大分よくなったね、アロンソ2連勝するとは思わなかったわ!表彰台位はありそうと思っていたけどね。
中嶋選手は残念でしたが今年のウィリアムズのマシンはホントコース選ぶよね;
後残り2戦で数字上ではライコネンはもうOUTだけど何気にクビサにもチャンピオンの可能性が!
来週も中国GPあるからきっと観るでしょう、そんなに時差ないしね。

思わず前振り長くなっちゃった(ぁ
F1観てもマビもやる。まあ昨日は夜にINしたので特に何も出来なかったというかしなかった?(オイ

INしたらカズさんの古くからの知り合いで復帰してきたぽんぽんがサブで居りまして、メインがたまり場にやってきたらですね、何かキャラがおかしい・・・。

光学迷彩か!(違

ぽんぽん透けてるよ!@@;
うちもたまに「点滅してる」と言われた事がありましたがこれはどうやらギルドローブの不具合らしく、以前から出ていたそうなんですが実際見たのは今回初めて!

擬似ハイド(違

多分このSSを運営に送っても下らないテンプレ回答しかこなさそうですしね、何よりゲームに支障きたしてる訳ではないときそうだしな~( ゚-゚)マアネ

でも折角作ったギルドローブが一時期購入不可になったりこんな感じでゲームグラフィックに影響あるのはどうかと思いますけどね?
リアルマネーが絡んでないと対応っていつも遅い気がするのはうちだけでしょうか?

こんなんだからLHにいっちゃう人が絶たないんだな、きっと( ・ω・)ソレハ関係ナイカト?

昨日11日3時にモリアン鯖の不調に伴い臨時メンテがあったようでして、昨日「イフが朝の7時台って」いっとりましたが臨時メンテによって今度は湧く時間が深夜0時前後に!
( ・ω・)どっちにしてもできんがな・・・。

え~今回ですね、今迄転生する度に毎回プレミアムカードで転生して髪型や目の色を変えていたんですけど、別にお金が無い訳じないんですがこのメインと化したエルフキャラ初のベーシックカードでの転生をしてみました( ゚-゚)ダカラナニ

今回持ち越し!

いあね~、毎回「今回はどの髪型にしようかな~」と悩みながらやっていたんですが基本ロングヘアーベース縛りをしてるんで当然既にやりつくしちゃってまして、今回転生するに際して「エルフしかできない髪型」って事で現状維持で転生してみました。

現状維持ならプレミアムじゃなくても出来るから今回ベーシックな訳ですよ。
今回の服は結構前に買った割には全く着なかった龍小姐の舞踏服を採用、でも普段ギルドローブやシューティングスタ上に着ちゃうからあまり御目にかからないかも?(オイ

今回の転生では今迄貯めに貯めたパーツやら鱗やら爪をふんだんに使って探険上げまくり。

こいつも近接でごり押しw

パーツが足りなかったらカルーに出張(?)、BOSSもついに近接でごりごりする様に(何
エルフなのにケルラで探険上げってのが既に何か違うし、いいクエない時と昇級の時だけフィリアにいって迷ったエルフもついでに拉致る次第。

パーツや鱗等のクエの経験値は美味しいから、もうねチマチマやるのが面倒(マテ
化石も掘っても中々でないと「ムキー!」となるし、復元も上手く行かないと萎えます(オイ
ラノとコンヌースしかない時代で探険25まで上げてたからか、化石とか遺物出す時間あったら場所判ってるのでエルフ掘って搬送してた方が~と考えてしまうんですね、これがまた(コラ

でも前回でまったりペースでも転生迄にレベルは結構あがるもんだと判明(?)したので今回もマイペースでやっていきましょうかね?

・・・といいつつルンダHD通ってそうだな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(蹴
[ 続きを読む ]

行ってきましたルーセンハート観光体験ツアー!
そして先に言いましょう、SS二枚しか撮れてない_| ̄|○ガクッ;
だってマビとSSのキー違ったんだよー・゚・(ノД`;)・゚・

LHの世界

とりあえず撮れた1枚目、基本的にマビとは違った可愛い感のあるグラフィック、MOBもちょっと愛らしいのがいたりするので和み系?

昨日の21時に中央都市の地の広場に集合という事で、今回キャラ作りましたが結構適当に(オイ
先遣隊(?)のげっちょくや既にキャラ作っていたひーちゃんや遼さんを案内役として総参加人数8名でLH体験ツアーしてみました。

基本的にはレベルに合ったクエしか受けれないので当然無理なく進むのですが、戦闘がマビみたいに特殊でもなく職業も存在するので今回うちは魔法系にしてみました。

街がひろーい!

やはりマビプレイがえらい長い所為か他のMMOを本格的にやったことがほとんどないからか、妙に変な違和感を感じたのはどうやらうちだけだったようでして、皆からは「マビは特殊」と諭されましたね。

決して悪いMMOではないと思うんですが、やっぱりうちはマビが好きなんだな~と再確認させられたかもしれないですね。LHはこれはこれでいいと思いますけどね。

次またLHで遊ぶかは考えてませんが時間と機会があったらいってみようかな~位ですかね。

巨神像にひっかかったサイ!

因みに昨日マビもちゃんとやってましたよ?
探険上げてたらサイが巨神像にとりこまれちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(コラ

今は「ハッピーマンデー制度」によって一部祝日が月曜になったものがありますが、今日10月10日が元々の「体育の日」。実は東京オリンピック開会式の行われた記念の日だそうで、秋にオリンピックなんてやったんですね~。2016年に東京でオリンピック開催されたら観に行こうかな?

さてマビは毎週木曜定期メンテなんですが、サーバー起動時間によって巨大BOSSの出現時間が判るんですけど今回のメンテ終了時間からするとですね、うちがちょこちょこ顔出す(?)イフリートの今週の出現時間・・・朝の7時台なんですけど!(;゚Д゚)ナンデストー!

もうね、そんな朝早く起きてまで狩る気はないですよ?
万一起きてても他に人いなさそうだろうからソロ狩りだし・・・、今回まったりペースでレベル上げてるから無理に狩りに行こうとも思ってませんしね~( ゚-゚)トオイメ

そして最近ルーセンハート(略LH)というMMOに結構マビプレイヤーも行ってる様で、たまり場で話していたら「どういうものか見に行ってみよう」という事になりまして(ぇ
LHに「観光」しに行った際にはその事も書こうかなと思います。

~おまけSS館~

今回はネタですけど撮ってみたんで(何

焼きハーブ豚w

ゆかりんがペット召還したら丁度焚き火のある場所に出たので「ハーブ豚の直火焼き」って事で(何

もうすぐ10月も中旬になろうというのに・・・、秋物の出番が無いに等しいんですがね?
過ごしやすくなったのは確かだけどどうにもね~(´・ω・)ウ~ム

マビでは転生明け以来の久々探険上げをしてみました。
此処の所ダンジョン行きまくったりレネスしまくったり戦闘ばかりな感じだったのでよ~く考えたら探険上げてなかったな~と(ノ∀`)アハハ

早速フィリアに移動して探険上げ上げ、化石?遺物?そりゃそっちの方がお手軽に上げられるでしょうけどあれは探険経験値&お金のみなのでうちはあまりやりませぬ。

久々に見たよ、これ!

池のそばに誰かいるな~と思いつつも何か違和感を感じたので近づいてみたら迷ったエルフがはまってるじゃあ~りませんか!(;゚Д゚)コレハビックリ
一体いつ以来ですかねこの光景みるのは・・・、暇な人は過去の記事参照して下さい(コラ

確かに最近ラグいといえばラグいけど、この現象が出る事態はちょっとやばいかも?
この迷ったエルフを連れて来た方はいなかったので大陸移動でもして池から脱出されたんですかね?なんともご愁傷さまでした(;人;)ナム

それでもコンヌースを奔る!

迷ったエルフの搬送のは十分気をつけながらもやはりエルフの探険上げはコンヌースb
巨神像出しただけでも探険経験値100入りますしね、出したら当然欠片も採取。
普段が転生明けにレベルと共に一気に探険も上げて転生待ち~って感じだったので逆に今回のまったり(?)ペースはこれはこれで良い感じかも?

とりあえずは次の転生までにいつものレベルにいってればOKってとこですかね。

前回全くのSS無しでしたが、そのリバンド(?)とでもいうんでしょうかね?
今回はSS満載でいきたいと思います(何

超久々なマス!

INした時にカズさんからペッカ行こう的な話になって、ペッカ下級の通行証が出る所で一番楽なのがマス上だろうという事でまずは通常ソロしてみました。

混合わきでは弓

まあマス通常なんて下手したらペットに任せてもいけそうですけど武器の熟練やらトレになりそうな部分(DFとか)もあるっちゃあるんで自分で倒して進みましたけどね。

そういやでるんだったね(マテ

巨大スケルトンも最初の頃は「でけー!」と後ずさってましたけど、今じゃスマッシュ&IBで終了~♪

マス通常のBOSS

マス通常のBOSS・ヘルハウンドですが所詮基本AIが犬なんでスマッシュ&IBorLBでごり押し。

BOSSをBOSSと思ってません(ぇ

特にこいつらはFB撃ってくるから逆にそこ狙ってスマッシュしまくりでやはり終了~♪
[ 続きを読む ]

はい、タイトル通りSS全く撮ってません!(蹴

別にマビ入って何もしなかった訳ではないのですよ。
レベル上げ&トレ兼ねてルンダHDいって相変わらずの週末MOB鯖停止喰らったり、あまりのラグさに動画ツールでも使って戦闘中の模様流そうかな~とか思ったり( ゚∀゚)ウヒョヒョ

マビしてる方経験ありません?特に弓で倒したMOBがありえな~い位の場所と距離吹っ飛んだ事とか、スマッシュやミルやカウンターで倒すと本来MOBが吹っ飛ぶ方向とは全く関係ない&ありえない方向に飛んでいく事、弓あたんねーっと思ってMOBが接近してきたと思ったら巻き戻ってた事etc。

後何故か最近FLからメッセでお誘いある時って何故~かタイミング悪いのよね~( =ω=)ナンデダロウ
レネスとかDのお誘い有難いですが、大体先にD篭ってたりレネス行ってたりでしかも戦闘真っ最中にメッセがやってくる!Dの場合は大体1層目入ってまもなくでレネスも1週目だったり・・・。
ほんとお誘いは嬉しいんですが何故かメッセくる時はいつもタイミング悪いのよね;

そんなルンダHDを満喫(?)してたかと思ったら、げっちょくさんから化石を頂けるというので引き取りに、砂漠でクマーオンライン(?)している様だったので丁度大陸移動でダンバいこうかなと思ってたからロンガ砂漠に出向いて「アミンサ投下」b(何

今回探険含めてレベル上げはまた~りだったので頂いた化石でひとつ探険あげられますた<(_ _)>
まあ普段が探険20迄2日で上げてるからたまにはね?(ぇ

とまあ、昨日マビしてあった出来事を軽く文章だけで書くとこんなもん(何
やっぱSS撮ってないと寂しいよね(ぇ
でも前にも書いたかも知れませんが戦闘中とかチャット中とか何故かSS撮る意識がなくて、後になって「あ、SS撮り忘れた」となる事多々有り(;ωノ|壁

実際SS撮ってる時もありますがそれは気付いた時なんで実際はもっとSS取る場面とか機会は載せてる数十倍はあるかと思ってますよ(ノω;)ドウニモネー
こんな感じな輩ですが生暖かく(?)みてやってくださいまし(何

今日朝から妙に暑くて起こされました( ゚Д゚)ナンジャコリャー

最近ブログでも「秋らしく~」とか「気温が~」とか書いていましたが、本日東京予想最高気温25度!
そりゃね、湿度は低いでしょうけどね・・・。

( ゚Д゚)夏日じゃん!

もう10月ですよ?10月にTシャツでもOKって貴方・・・。

どうやら気をつけてはいたんですが、やはりこんな激変する気候に身体はついていけなかった様であまり体調よろしくないですね。

何するにしても適度にしておきましょうかね?
でもきっと来週になったら又涼しくなったりするんだろ~な~・・・( ゚-゚)トオイメ

2006年9月28日にイリア大陸コンヌース地方解放と共にエルフが実装されまして、気付けばうちもエルフキャラ作って丸2年!

当然最初はサブキャラだったのが今じゃメインに昇格(?)して、エルフといえば弓なんですけど今じゃすっかりごり押し大好き脳筋エルフ!

今じゃ近接装備が基本!

弓なんて背負っててもミラージュ撃つ程度しか使わなくなってきつつある現状、タイトルと装備込みで最近じゃHPも300超えたりするので大分ちぬ確率は少なくはなってきたかな?(ぇ

回線状況は相変わらずですがそれでもめげずに(?)昨日もダンジョン潜ってみました(何

通行証いらないからいいねb

潜った先はルンダHD通常、入る経験値はキア上並に近いし元がルンダだから基本相手が骨、混合湧きでもルンダは比較的広いので位置取り注意すれば中々美味しいかと思っとりますb

とはいえ元々重いとされるルンダ、ラグかったりカクカクしたりしましたが戦闘中とかでカメラアングル下手に動かさなければ何とか安定?
やはり読み込みとかみたいだから回線っぽいかな~;

久々永さんとb

ルンダHDでラビ下が出たので夜に永さんといってきましたb
久々「黒姉妹」PTは永さんが素敵に素晴らしかったので楽しかったでした^^

え?何が素敵だったか?それはナイショ(オイ
ヒントはSSにあったりします(何

遂に10月に突入、流石に気候も秋らしくなってきましたかね?
でも晴れてるとまだ若干気温も高めなので服選びも気を使う時季でもありますな。

マビでは前から何回か書いているんですが、特に週末に多いMOB鯖停止の罠。
どれ位前から書いてるか確認する気もないですけど(ぁ
毎週メンテやっててもこれだけは何故か一向に直る気配がない!

月曜にイフが湧く時間前に丁度INしていたので行ってみました。
今回転生してからま~ったりでやってるからあまりレベルも上がってないのでフィニ狙えるとは思ってはいませんでしたが、現地到着するとだ~れもいない・・・。

もう流石にイフリートのソロ狩りにも慣れてますからそこはいいんですがね(ぇ
予想時刻よりも10分位遅く現れて早速攻撃した処、取り巻きのサラマンダーが湧かない!
イフもこっちに向かってもこない!月曜午前中からMOB鯖止まってるのか?( ゚д゚)アリエネー

これはフルボッコのチャンスなのかそれとも危険な状況への序章なのか疑いながらも攻撃をし続けようとしたら、相変わらずサラマンダが出ないままイフがこちらにやってくる。
まあ邪魔なのが湧かないならそれはそれでいいのですが、そう思ってた瞬間目の前にサラマンダーが湧きまくったじゃあ~りませんか!( ゚Д゚)ナンジャコラー

総タゲで轟沈(-人-)

当然サラマンダーのど真ん中、総タゲ喰らってイフにもボコられてチーン(-人-)ナムナム
復活以降もどうにもタゲはズレるはプチプチ止まる感あるし、まあそこはうちの回線状況とかもあるんでしょうけどね。でもサラマンダーの湧きのズレだけは絶対MOB鯖に違いない!

最近BOTもえらい増えてるし鯖に負担掛かってるんでしょうけど、どうにかなりませんかね?
でも誤BANはもっと勘弁ね?
[ 続きを読む ]



最近の記事