前回といい今回といい台風のあの進路は何なんですかね?
しかもそれに伴って一気に気温が下がってるからこりゃ体調管理も大変だじぇ~@@

昨日のマビで購入したカイトの熟練溜めとES&通行証求めにバリ周回してみました。

自己満足装備(何

まあ頭や手足装備も含めて完全に好みの世界、でもこれが出来るからマビはいいb(ぇ

何か重い?

バリ通常だからごり押しで~と思いながら進んで行きましたが何か変、元々回線弱いのもあるけど週末でもこんなにカクカクした事はあまりない。

もっといえばキャラ選択画面上でも何かカクカクしてたな、マビに相当負荷でも掛かってるのか?

・・・もしかしたらウイルス対策ソフトか!うちが使ってるのは「ウイルスバスター」なんですがね、先週2009にしてからウェブ立ち上げる事自体が何か重い?色々機能ついて安全にしてくれるのはいいんだけど脆弱な回線にいらん負荷掛かってるっぽいですな;
設定が~という話がギルチャであったけど元々の回線がね~・・・(;ωノ|壁

まあマビが出来るだけマシじゃ~と進んでいきましたがちょこちょこ巻き戻しやフリーズ喰らったり、挙句の果てには毎度御馴染みのネクソンクオリティー、弓あたんねー( ゚Д゚)フザケンナー!

遠距離はもう魔法でw

バリ通常なのにナオ使い切るとう体たらく、自分でミスったりしてるんなら仕方ないけど要因が別にあるとすごーくムカツク!モチベーション落ちまくる!!

そんな状態の時にボケられたり下手にツッコミ入れられると「キレる」可能性があるのでご容赦(オイ

結局3周して通行証もな~んもでないで撤退、また暫くは探検でもしてようかな?
・・・あ、イリアはもっと重そうだな・・・;

基本マビではキャラ衣装が黒か白はたまた白黒なんですが、服とかは染色アンプルで染められるんですけど金属物は金属アンプル使っても色に限界があるし木製品に関しては染める手段がない!

それなので未だにマビでは武器等の「色待ち」は絶えませんし露店でもそれなりの値段で売られていたしするんですね。

そして昨日、露店巡りをしていたら極たまにしかお目にかからない白黒カイトシールドを発見!
今までいつくか盾は持ってるんですがね、やっぱりMMO特にマビは衣装・装備も楽しみのひとつなので自分のパーソナルカラーで全装備揃えたいじゃないですか!

普段背負ってますw

いつもはこの箱産で去年誕生日でもらったヘテロカイト。ジャイアントは貼ってあるけどある意味魔法用に近いので近々ES貼り直しかな?

戦闘時にはこれw

元々はトレ用だったけど今や主戦盾、でもこれもES貼り直したいとは思っているんですよね^^;

流石にカイトで真っ黒ってのは存在はするようですがお目にかかったことも無く、実際クーポンイベントかネカフェイベント品以外に存在しないんですよね;

まあ盾は他にも種類あるんでしょうけどうちはカイト好きなんですよ。
弓はレザロン盾はカイトこの2点は単に好みなんですけど譲りません(何
[ 続きを読む ]

昨日やってきた釣りイベント、初日は中々「イウェカの影」が釣れなかったのでティルコだと人も多いから場所を変えて釣ってみました。

さあどこでしょう?(コラ

落ちてるモノみて場所判った人はその場所で釣りした事ある人、まあ人間メインでメインストリームG3まで自力で出来る処は全部やった人なら皆ここで釣り経験してるんじゃないですかね?(ぁ

相変わらず釣りだけってのは暇なので昨日同様半放置、他のサイト観たり家の事やったりしながらチョコチョコ釣果チェック。

釣れましたb

30分もしないうちに「イウェカの影」GET~♪。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
流石他に人がいないからか?公式に「川」って書いているけど、どうやら釣り出来る処でならどこでも「イウェカの影」は釣れるらしい・・・。

とりあえ~ず完全放置してお出掛け、帰ってきてみたら「影」は3つ釣れていましたが流石にテロップに載るサイズはなかったでしたね。

装備するとこんな感じw

たまり場に戻ってハンディで釣った「影」で盾作ってみました。
夜になると妖しく光るので個人的には思わず赤装備でも揃えようかと思いましたね(ぇ
どうやら今回のはペットにも入れられるのでキャラ分作って終了かな?
後は記念に「影」と「盾」を銀行に入れておきましょうかね~。

日差しが強い感じがまだありますけど大分過ごしやすくなった事は確かです。
でも逆に体調崩しやすくなるから気をつけねば!

以前本国のマビ情報をチェックしてたら秋イベントがあったらしく「これは来そうな予感がする」と思ってたんですが・・・、今週のメンテ明けにもう来ちゃいましたよ!Σ( ̄□ ̄;)ハヤッ!

秋のお月見「イウェカの影」イベントを実施致します。

イベント内容は下記の通りとなります。

●期間:9月25日~10月9日

●内容:
イベント期間中、ティルコネイルなど各地にある川で釣りをすると
「イウェカの影」が釣り上がります。
この「イウェカの影」と「薪」を材料として、ハンディクラフトスキルで
「イウェカシールド」が完成させることができます。
「イウェカシールド」は、夜に美しく輝く特別なシールドとなっております。

*イウェカシールドはイベント期間中のみ使用可能となっております。
(公式より抜粋)

イベント期間中のみ使用可能か~、前回の「アイスソードを作ろう」イベントと同じ様ですな。

・・・でも本国だと盾と剣だけどこっちは盾だけなのか?

イウェカソード!

↑こいつがこっちに来なかった剣の方、何でこなかったのかな?(´・ω・`) モキュ?
[ 続きを読む ]

台風去った割には天候不順、湿度も高いから暑いのではなく「蒸す」ので別な意味でTシャツ一枚で十分だけど流石に朝晩は寒い!何とかして欲しいものですこの気候(´・ω・`) ネー

昨日転生したマビですが、いつもなら土日で一気にレベル上げをするんですがね~何故か気分がのらない。別に現行で満足なんかしちゃいませんけど、まあたまには?

インベ整理の露店放置

という事で(?)サブキャラでインベ整理を兼ねての露店放置(何
因みにギルドローブはメインが黒なのでこっちは白にしてみました。

夜まで放置して家事やったり出掛けたりで帰ってきたら完売とはいかなかったけど良い感じで売れとりましたよ( ・ω・)bグッ

一度PC落として晩飯後にメインでINするとたまり場が何かカオスに!
SS撮り忘れたけど何かPVしまくりまくっとりましたよ@@

うちはPVオフなんでしばし傍観、するとメッセでレネスのお誘い。

4週目標って@@

目標4週って相当きつい目標でレネスプレイ突入!
2周目までは何とか~と思いましたが3週目からはやはりキツイ@@
4週目でもうカオス!倒すのに時間かかるから次々敵がわいてきて柱叩いても終了しない!

結局失敗に終わってしまいましたがそれなりに楽しかったといっておこう(ぇ
レネスは色々攻略でてるかもしれませんが、まず初心者&初級者には易しくないのがどうもな~と思ってるのはうちだけですかね?(´・ω・)ドウナンダロウ

今回はネタが豊富(?)だったので二部構成です。まずは下の第一部から読んでおくんなまし(何

昨日は転生もあったのですが、夜にお知り合いの結婚式がありました。(勿論マビで)

式前の教会内でわらわらw

新郎新婦が基本ダンバ民(?)なのでダンバを拠点としている方が多い感じ?
出席者は多くはないにしてもティルコ民の方々もいる時点で新郎新婦の顔の広さが窺えます。

当然ネタ満載w

マビでの結婚式は主催の新郎新婦が禁じなければ基本ネタ満載の式(オイ
既にクマも出てるし、石像はうちが出しました(コラ

パラ婚式!

新郎新婦もムービーの合間をぬってパラに変身しとりますよb
当然の如く爆弾で画面が揺れまくったのは言うまでもない!

記念撮影もカオスw

記念撮影も中々カオス気味、遼さんのPT看板はお約束の様で^^;
永さんは泡で浮かんでるし、ロンガさんエモばっちり撮らせてもらいましたぜ( ゚∀゚)ニョホホホホ
[ 続きを読む ]

今回はネタが結構あったので(?)サブのメインストリーム以来の二部構成でございます(何

マビは土曜の曜日効果としてリアル12時以降にIN又はリログ行為(ch移動)をすると、加齢してAPもらえるのでうちは加齢してから転生しております。

転生前のレベル上げ

今回は転生前にひとつでもレベルあげとこうと「キア上の素」遼さんがいらっしゃったのでキア上2に放り込んでもらいました(ぁ

混合わきでもエルフには「ハイド」スキルがあるので慌てず位置取りちゃんとすれば無問題b

サンダースキルトレーニング(違

今回はスイッチ部屋が一発開きではなく、全部叩くはめに!
でもやはりハイド使って距離取ってTHぶちかましておきましたよb
おかげさまでTHのトレにもなりますた^^

上2のBOSS

THやらISやらマグナム、ミル、スマッシュ等敵のわき状況で攻撃手段を変えながらBOSS部屋へ、前回は無制限でのソロでしたがよ~く考えたらキア上2なんてやったの初めてだったわ!
[ 続きを読む ]

台風一過で起きたら眩しい位に晴れ上がっとります。でも暑いの勘弁ね(オイ

昨日バリで出したラビ下級の通行証、ちゃんと腐らず使いましたよb

まずはラビ下

カズさんと二人で行きましたが、流石にもう普段着とかでない限りはラビ下も普通にいけてしまう。
そりゃメイズとかルンダHDソロしたりアルビ上HDとかペッカ下PTで行かせてもらってますしね^^;

カズさんがラビ上でたらいいな~といいながらBOSS倒して報酬箱開けたら、うちの箱から上3が!
無制限じゃないのが~・・・、と二人で思いながら一旦たまり場に帰還。

ひつじPT!

で!結局たまり場民・姫さま誘って行きましたラビ上級3に!
何気に二人がひつじローブだったんでうちも着てみました(何

IS連射!

ラビ上はIS2Pが出るDなのに一番楽にクリアするのにISがいるという矛盾したD(ぇ
流石にオレンジ魔道師(?)カズさんがいるからサクサク進むb
何気にうちもIS撃っちゃっております、これでもランク9ですよ?

赤&黄さっきゅん

BOSSの黄さっきゅんからページが出るんですが、骨ラゴ等THでカズさんが片付けたので姫さまと二人で黄さっきゅんをふるぼっこしてたらぽろっとでましたよ、IS2ページ!
売るにせよ憶えるにせよ、姫さまおめでとう。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

でも思ったほどに経験値が稼げなかったかな~と思って後でメイズ通常ソロしたのはナイショ(オイ

昨日のコメントにもありましたが、昨日朝早く起きたので麺メンテ前のイフ狩りにいきますた(廃

何かおかしい?

中々釣れない&毎度弓当たらないで悪戦苦闘していると・・・、何かおかしい?

そうですミン㌧のコメントにあったようにハマったんですよ、これが@@;

イフリートよどこへいく(違

平和の音楽成功するとハマるの直ったりする時があるそうですが、後から来られた方がやってみましたが効果なく、結局時間消滅となってしまいました;

そして今日!メンテ明けのイフリートでリベンジを誓ってのトライ!

やはりイフはこの時間w

先に来ていた方と二人で挑む状態で中々苦戦、ペット回復PTを出して頂けたので二人でPT組んでのイフ討伐。他で終わったchの方々も来られてやはりBOSSは早朝はいかんですよ(笑

リベンジ達成b

PT組んで頂けたお陰もあってリベンジできましたb
[ 続きを読む ]

何やら台風接近中で進路を見たらなんつー進路!@@
思わずこのブログに天気予報もつけちゃいましたよ(何
テンプレートも元(?)に戻してみましたが、また良さげなのがあったら代えちゃうかも(オイ

マビでは最近ダンジョン行くことが増えましたが、探検は相変わらずやっておりますじょb

毎度のアークリッチw

やはりエルフは昇級も含めて探検クエに恵まれてるな~と思いながらのアークリッチスケッチ。

帰りがてらのエルフ拉致w

スケッチ終了後にはフィリアに戻る前に迷ったエルフを連れての報告帰還。
でも探検は大体転生明けのレベル上げで上げてるから、それ以降は暇つぶし?

ロンガDを近接でw

暇ついでにトパーズ矢Dを近接&魔法で廻ってみたりしてます(何
当然BOSSのゴーレムには弓使わないと無理ですけどね( ・ω・)アタリマエ
[ 続きを読む ]

うちはF1が好きで結構前から観てるのですよ。いつからかいうとシューマッハがF1に来る前から!
もうそう言ってる時点で年がばれる^^;
そして昨日行われたイタリアGP、若干21歳のセバスチャン・ベッテル初優勝!
いくら雨でポールとったいえ凄いよ、ベッテル!おめでとう。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
思わずニコ動にあったから貼っちゃうじぇ(オイ



で、こっからはマビマビ(何
昨日バリDロビーで落ちたので当然INしたらバリロビー。

ついでに~w

どうせバリにいるならと下級求めて早速潜る。
残念ながらバリ下は愚かラビ下もキア下もでませんでした;

仕方な~いとたまり場に戻ると意外と人少ない。やっぱ連休だから皆お出掛け?
そこにたまり場民の姫さまがサブでおられてG1アルビRPのお手伝い要請、久々にRPやってみたけど何故かうちはルエリ率高いのよね、PT順とかあったっけ?しかもSS撮り忘れてるし!

RP終了後そのまま3人でアルビ上求めて通常廻ってみたら1回で姫さま出しましたよ@@
たまり場戻って人集め。やはりINしてる人自体少ない&放置民多いので、毬藻きゅーり(?)ことジョーさん召還。久々に会ったジョーさんはきゅーりというよりマスカットでした(蹴

「羊」率何気に高い!

人いないといってた割には気付けば8人フルPT、そして向かったのはアルビ上でもHD。
もうね、慣れましたねこの展開。まあ実際アルビ上通常行き慣れてるとHDに行きたくなる&報酬(ビンテージダスティンシルバーナイトヘルム)狙いだろうし初めてじゃないからまあいいか?

アラクネわっしょーい(違

流石にフルPTだからカオスがありつつも順調に進んで無事クリア。
残念ながらビンテージダスティンシルバーナイトヘルムは出ませんでしたが楽しかったのでOKb

後久々に会ったジョーさんがうちが以前出して売りつけた(?)正宗を使ってくれてるのが何気に嬉しかったりもしたりして(〃∇〃)エヘッ

世の中3連休な方もいらっしゃる様ですが、毎度の事うちには祝日なんて無関係!
まあその分ていっちゃ何だけど他の時に休み取ってますから無問題b
でもやっぱり世間が休みの時に働くのって気分的にげんなり~;

それでもマビる時はマビるうち(廃
昨日はブログ更新させた後に時刻を見ると丁度プレドラの湧く時間が迫っていたので早速IN!

久々のプレドラ~♪

プレドラの周期が変わってから行く機会を逸してたってのもあるんですが、今回5chで湧いたってのが行った一番の要因ですかね、やっぱ?

久々すぎて轟沈!

あまりにプレドラ久々だったので「位置取り」なんぞすっかり忘れてちんでましたよ@@
第一プレドラ&デザドラ仕様装備あるのに着てない時点でだめなのよね~^^;

プレドラ終了後、視界に花一家のミン㌧&むくちゃん発見!遅れてダンバ民のみっちーがやってきて4人で雑談た~いむ。この後ライオンでるとか次のアップデートはいつ頃だろうかとか話をしていたら4chでサンドワームが出たという事で移動~!

こちらも久々!

既に始まっておりましたが、2体とも倒せたのでOKb
盗賊付きの魔法学校女子学生服をGETできたので満足^^
今下地として高騰してますからね~( ゚-゚)デモタカスギ

サンドワームのお陰(?)でライオン迄の時間が良い感じでつぶせたのでそのままサバンナに移動。
流石にライオンは人気なので連休も手伝ってか重い重い@@;

思わず簡素化!

簡素化して楽にはなったけどプレドラやサンドワーム、うちが良く行くイフリートなんかと違ってライオンは湧く場所自体に元々他のMOBも結構いるから余計に重いのかも?
[ 続きを読む ]

最近季節の変わり目だからか単にリアル事のストレスかもしくは両方なのか解りませんがど~にもこ~にも何するのでもモチベーション低いぞ~・・・。
マビも以前は遅くまでやってたり下手したら朝~ッ!という事もあったのに最近じゃ~、ね~;
それとも単に歳なだけなのか!( ゚-゚)アリエルネ

そんな事をいいつつも相変わらずマビっとります(何

特技・寝落ち(コラ

最近本当によく寝落ちするな~と自分でも思ってるんですが、INして何するかな~と思ってMGがラビだったのでトレ兼ねてラビ通常いったら、2層の途中でバッタリ!
軽~く1時間程寝落ちしてましたね~^^;

で、寝落ちから醒めてそのまま落ちようかとも思ったんですが2層だったので何とかクリアまで持って行きました。流石に1時間「寝た」だけあって(?)ちょいと「すいまー」は去っていかれた様でして、ギルチャで「暇人はレネスへ~」の声に反応して修理完了後にレネスへ。

Round2~♪

今回はギルメン含めたティルコ民魔族方々に混じって(初級者も約1名)、タゲ役とミル役といった感じで2人1組で倒していこうという事で挑戦!

確かにうちのギルマスが「これはみるげー」という様にミル壁役が多いと結構楽ですね。
うちは近接&ミルは他の人と比べたら火力低いので亡霊ハンター処理とミルに漏れたMOB処理&タゲ役って感じでしたかね?

でもいっぺんに湧く数が多いのなんのって気付けば自分がいつの間にか攻撃喰らってるし、もうペットをタゲ要員&補助役って感じで召還してとにかく目の前の敵を討つ!

「おぼえてろ~」「おとといきやがれ」(違

2周目からは敵が同じでもパワーアップしてやってくるので中々きつい、2周目のバルログでキツイと判断が下されて柱4つ叩いてバルログ倒して終了~。

貰える鱗はカリダキャンプにいるベリタねーさんにもっていくと化石同様に探検経験値&お金がもらえるので、筏・気球に続く第3のアミューズメントか?(違

でもこれソロだとまず無理っぽいよ( ゚-゚)デキルヒトハ魔神・・・
[ 続きを読む ]

昨日のメンテでG8S4がやってきまして、一部スキルの上限もちょいと上がるようですがどうせなら解放してくれてもいいんでないかい?(´・ω・)ネー

今回の目玉(?)はやはりレネスプレイ
INしたら早速クエがきたので体験~という意味も兼ねてたまり場にいた面子のうち2人とPT組んでいざカリダにいってみましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

まずはレガトゥスに

まずはカリダキャンプの後方の湖に常時おられる青いドラゴン・レガトゥスに会いに

何でいっつもいるんでそ(オイ

話をするとカリダの北にあるレネス島の調査を依頼されるので、承諾すると島内部に入る際必要な「ドラゴンの祝福」を2つくれました。確かにG8以外じゃ島の中入れなかったしな~( ・ω・)ナットク

島入り口

島の入り口付近には既に人がいぱーいおりまして賑わってますレネス島!
島にはMTがあるからザルディン実装時にMT登録してあれば無問題、鳥や箒でも飛んでこれますし「そんなのもってないよ~;」という方もケルピーから気球を買えばOKb

結構フルPTっぽい集まりが多いようですが我々は「お試し」だからとチョー軽い気持ちでいざ内部!
[ 続きを読む ]

月曜何もしなかった分火曜はどっかに潜ろうかと画策。
しかし通行証出すのが面倒(コラ
そこにたまり場民・遼さんがやってきたので「さあ通行証を」といってみたら、キア上がポロポロと!
流石通称「キア上の素」と呼ばれるだけはある(ぁ

キアへGO!

早速遼さんの馬に乗せてもらってキアダンジョンに!

初キア上ソロ!

よ~く考えたらキア上ってPTでは来た事あるけどソロするのは実は初めて!
因みにHDではありません( ・ω・)アタリマエ

やはり基本は近接!

キア上無制限なので4層ですがキア自体が比較的長くはないからいけるかな~と思いながらスマッシュ&カウンターたまにミルして進んでみました。

2層で中BOSSのバクベアがいるので弓に切り替えてマグ撃ち~と思いきや、やはり矢当たらないマビノギクオリティーにしてやられました;

バグベアで轟沈;

本当に一発目だけで後は皆スカッと外す外す@@;
やはり未だに弓の方が火力はあるんですけど当たらないとね~( ゚-゚)ヤッテラレン
[ 続きを読む ]

昨日のペッカ明けてマビにIN、アドバンス回収してメインに戻ってメッセがきたのでそのままお話。
たまり場にいたらメッセ主がイエティ沸いたそうで帰還してそのまま会話。
今週G8S4くるとか~と話し込んでいたら時間がきたので落ちました。

・・・

( ゚Д゚)なにもやってねー!

まあそんな日もあってもいいのかな?いいよね?

因みに「ぼへ~」とはマビでPTでDに行った時に鍵拾い忘れて扉の前で回収待ちしている時や(オイ
何もせずぼ~っとしている時に発した台詞。

メイズで「ぼへ~」の図(何

仮想世界でも「ぼ~」っとしててもいいんじゃね?と勝手に思っていたりします(何
因みに放置とは違うので中身はちゃんといるのです。

マビの自由度は気に入ってるのでINしても何もしない時があっても楽しければOKb
人それぞれの遊び方でいいんじゃね?( ゚∀゚)にょほほほほ

此処の所週末が天候不順率高いですね、個人的には平日の方がいいんですけどね。
何故かって?雨降ってると余計な「雑音」が遮断されるので仕事や雑務に集中しやすいからです。
「雑音」ってのは書いて字の如くではないのでご想像にお任せします(何

毎度の露店放置

マビノギでは、ペットのインベも色々とゴチャゴチャ増えてきたので整理を兼ねて露店放置。
自分にとっては不要なモノでも他の人には価値があったりするので、マビの露店システムは稼ぐ手段としても実に有効。でも課金してないと露店だせないけどね^^;

まあ中には不正な露店とかあったりするようですが、それで知らずに購入したりして垢BAN対象になったりしたらもう勘弁!実際最近も含めて実際あったらしいですしね;

露店放置したままリアルで外出、一人暮らしは気ままだけれどその代わり全部自分でやらないといけないから、時間がある時天気が良い時にやることやらないとね。
そして余った時間は好きに使っちゃえるのでお出掛けしたり遊んだりマビしたり~でb(オイ

日が暮れかけてから天候が随分怪しくなってきたのでささっと帰宅、露店の方は結構売れていたので売るもの追加して放置続行。

遅い晩御飯&風呂兼ねて一旦PC落としてから再度マビにIN。
何やらペッカにいくという事の様でご同行、因みに下じゃなく通常の方でした。

ペッカッカ!

フルPTだし通常だから大丈夫かな~と思ったのが運のツキ!
時間が随分遅い時だったのと、日曜だから長引けば当然翌日平日なので脱落者も出てくる訳で徐々にカオスな状況に!

しか~も午前中しかも結構早い時間から起きて動き回ってた所為か、徐々に毎度御馴染み(?)の「すいま~」さんがやってきましたよ!
何とかクリアするまでもたそうと思ったんですが、人間「三大欲」には打ち勝てず戦闘中にストーン!

気付けば画面上にはだ~れもおらずちんだ自キャラがポツーン・・・;
その後追いかけて合流しましたが実に申し訳なかったです@@;

結局クリアして落ちたのが午前3時!
気力&体力落ちてる時は深夜にD行くのは控えた方がいいね( ゚-゚)アタリマエ

ここ最近良く晴れてると思ったら雷雨の繰り返し、出掛けるにも油断なりません。
必要以上の手荷物等は持ちたくないので実に困ったモンです(´・ω・`)

毎度マビではトレ&熟練兼ねてのレベル上げでダンジョン&狩り。

意外と慣れると楽?

今回もメイズ通常とルンダ通常HDいってみました。
メイズでは思ったより経験値を稼げなかったので黒マングで調整、因みにメイズ行く前には当然の様にケルラでクエ受けてから入っておりますじょb

トレに関しては「ジャッカルやおさたぬ、深海使ったら?」と言われそうですけど、トレの為だけにってのはどうにも性に合わないのでそれはそのうちって事で(ぇ
まあメイズやHD等難易度高くてもトレ装備しなくてもトレ出来る限りはまだいいかな~とか思っていますけどね。何せ弱装備は「調整」がむずいので着なくていいなら越したことは無いので^^;

キア中4に誘われて~

ルンダHD終了後、武器修理が終わった処にギルメン繋がりで知り合ったみっちーからキア中4のお誘い、他にも誘ってみたそうですが皆Dの途中に人ばかりだとか。やはり土日休みで皆ダンジョンに潜ってるんですかね?
面子的には中級魔法マスタータイトルな方がTHを撃ってたので実に楽でした(ぁ

アルビ上HDは硬い!

晩御飯後に再度INしてみたらアルビ上が出たようでご同行、わかっちゃいるけどHDの硬さは並じゃないですね。逆に通常の上とかいくと逆に敵が「軟らかく」感じる位ですからね!

回線め~;

途中回線不良っぽくスキル発動しなかったり遅かったりでちにまくり;
当然うちがちんで他の人にもタゲ移るのでカオスな状況満載@@
まあアルビは上実装以降重いしね~( =ω=)コマッタネ

途中すいまーやってきたけど何とか寝落ちせずに終了。たまり場に戻ってから落ちたけど、最近昔と違って深夜がきついのは何故だろう?
やっぱ見えない処で疲れてるのかしら?( ゚-゚)ウ~ン

流石に9月に入って日が暮れると大分過ごし易くなってはきましたが、まだまだ日中は暑い日もあれば梅雨以上に湿度が高いのは勘弁です;

昨日のマビノギのネットワーク機器メンテ後、夜にINして「暇」だという事でロンガの神秘矢Dに。

神秘といったらとーさま

たまり場民としては神秘といったらとーさまなのでPT名が(ぁ
位置取り誤ってちんだりしましたが、意外と順調にいった方でしたね。
シャオラネン騎士の弓は出ませんでしたが個人的には楽しかったのでOKb

ティルコのたまり場に戻った後暫くして日付替わったな~と思ったらストーン!と寝落ち!!
気付いたら1時間以上寝落ちしちゃってましたよ@@

起きた後は当然落ちましたけど、よ~く考えたら朝起きてイフ狩ってからリアル事で色々動いてたから寝落ちするのは当然か~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

マビノギは毎週木曜に定期メンテがあるんですが、メンテナンスの作業予定時間よりも早く終わる時は必ずといっていい程何かある。
ラグやバグ等結構未だに修正されてないものもあったり、中には運営側からしたら「そんなことやると思わなかったから知る由も無い」ものもあったりしますよ(ぇ

埋まって騎乗?

これは昨日INしたときにたまり場にて撮ったもの。

何故この様な事になったかというとですね、ペットの蟹が泡発射でキャラやMOBを泡で捕らえる事が出来るんですが、泡に入って浮いた際に蟹を召還解除して代わりに騎乗型ペット(馬・鳥・箒など)を呼び出します。騎乗型ペットを泡の真下にこさせて(命令「もどれ!」で可能)Rキーを押しながら泡を割ると落下と同時に騎乗体勢になるのですが、何故か自分がペットの上に「乗る」はずが逆に真下にくるです。

既に知っている方もいるかもしれませんが昨日初めて知ったので3人でやっていました。
確かに蟹の泡で浮いた状態から馬に乗る状況自体普通しない事だしまずやんない!

でもリアルでも一般的にみたら「何でそんな事したんだ?」と思う様な事故とか意外とあったりするのでMMO内でもそういう事はあってもおかしくは無いですけどね?

今週のメンテも先週同様予定時間よりも早く終わっていたので何かあるんじゃないかな~と思ってはいたんですがね?やっぱりありました(ぇ

9月5日(金) 9:30 - 13:00 にネットワーク機器メンテナンスが行われます。
この為、上記時間帯は、ゲームに接続することができません。
(公式より抜粋)

( ゚д゚) ・・・

メンテやったんじゃないの?それとも自分達じゃ無理だったから外部から業者でも呼ぶんですかね?
とにかく2日連続でメンテが決定したという訳ですね。
[ 続きを読む ]

先日転生して毎度御馴染み探検中心レベル上げをした訳ですが、二日前の更新時にあるように上級HD巡りをさせて頂いたので予想以上にサクッとレベルもいい感じに上がりまして~♪

The 釣り放置!

昨日はアドバンス回収後に家の事やら色々やっててそのまま放置、と思ったんですがどうせ放置するならとものすご~く久々に釣り放置してみました!(何

釣りイベントとか露店放置の時でない限りは釣りなんてしないんですけどね?
昨日に限っては「何となく」釣り放置しておこうかな~と思いましてやってみました。

因みに釣りスキルはAなんですが、本当イベントとか以前漁船で宝箱実装された時とかでない限りは釣りしないんですよ。それでもAまで上げてるというか上がってる?
伊達に長くやってませんぜ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(蹴

結局釣り放置から戻った後も大した事はやらずに終了。
そんなマビな日もあってもいいかな?

先月よく見ればブログの更新回数もの凄く多かったのね^^;
「暑い」とか「体調不良」とかいってた割にはしっかり遊んでいる証拠ですね。まあブログ更新=ネタがあるって事だからいいのかな?

今日から9月に突入!社会人には特に変化はないだろうけど高校生以下の方々は学校始まりますね。マビも多少閑散とするのかしら?( ・ω・)ソレハナイナ

ブログテンプレートも変更してみました。以前にも使用したものですが、夕日に染まる観覧車って処が「楽しい時間の終わり」みたいで丁度時期的に合うかな?と思ったのでこちらにしてみました。

実際先月更新多いのって夏休みイベントあったのもあるんでしょうけど、このブログを書くのが1年経って完全に自分の中で日常の一部になってきつつあるのかも知れないですね~( ゚-゚)
でもネタないor時間ないと更新してないですけどね(コラ

まだ晴れていると暑いですが徐々に季節は変わってきてる感じ、でも最近の気候は四季というよりも

 春→→秋→

とまあ暑い時期と寒い時期が長く感じるのはうちだけ?

ともあれ季節の変わり目は体調崩しやすいので皆さん気をつけて下さい。
うちも結構崩しちゃう方なんで(´・ω・`) ダメジャン
学生の方は課題・宿題終わった人もそうでない人も新学期頑張りましょう。

「いってきま~す」「はい、いってらっしゃい」(違



最近の記事