7月も終わり8月から更に暑くなるとかいってる様ですが勘弁して下さい;
マビノギはメンテ明けに夏季イベントがしばらく続くようですがまたもや不具合→臨時メンテとかラグとかMOB鯖不調とDIO降臨とetc・・・( =ω=)フ~

昨日は水曜なので探検でも~とコンヌースをウロウロ。何故か長いDとか生産の為の採取とかマゾい生産トレ苦手なのに狩り系クエを黙々と反復するのは苦にならないんだろう?( ゚-゚)

ついで(?)にFBLトレにバリに行って通行証出ししにいって水曜だからデザドラか~とケルラで出現調査をしていたら昇段サポーターからのクエがやってきました。
30日だから昇段か~と思いつつ経験値5000に惹かれて昇段会場に(オイ

久々の昇段会場

PT看板出している方は昇段試験が最低3人揃わないと試験が流れてしまうので面子を募集してるんですが、確かにPT看板出す程今回思ったより人がいませんね?
昇段ある日は開催chでもある2chは混雑するのに今回はしてなかったですね。

久々に受けてみたw

で、奇跡のレンジ1段へっぽこエルフはどうしたかというとですね、マグナムショット1段が2名だったのでそこにお邪魔させてもらいました。
でも試験受けるには手は抜きません。が、しか~しSSでも構えてないのは何故か?
それはですね・・・

スタミナなくなったー!

マグナム撃つのに1発10スタミナ消耗するんですがね、当たってもはずしても当然の如く消耗していって最後の20秒位は上のSSの様にボーっと突っ立っておりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ドロップアイテム拾えばいいんですがね、多タゲでちんで減点は勘弁ですんで(オイ

まあ受かると思ってないで受けたんですからいいかな~?と思っていたんですけどね?

え?何?(゜д゜=゜д゜)

え?受かった?(;゚д゚)マジデ?
最後の20秒戦ってなかったのに!
[ 続きを読む ]

ええ、いわれんでも暑いです。うん、判ってる。
でもやっぱり冬に生まれて冬が好きなうちにとっては夏は最悪な季節でございます;

マビノギでも始めてからPCが逝ったりリアル事情でIN出来なかった時以外ではアドバンス回収だけでもINはしてたんですがね?だって勿体無いじゃん(オイ

しかし流石に昨日はあらゆる事象が重なって、帰宅しても即ダウン!
INする気にすらなれませんでしたわ(つдT)ウウ

マビでは暫くはBOSSコレ本GETにコイル通いするよ~な気がしますけど、そこもやっぱり気分で(ぇ
まだ8月も来てないのにこんなんで今年の夏は大丈夫なんだろうか?

とりあえず涼しそうなSS置いておきますね(何

ハイ、スイマセン

討伐証&レミニア剣を取りに行った時のものでございます。
最初の1周目に思い余ってウェンディゴをスマしまくって倒しちゃったのは内緒♪(殴

先日実装されたものの中にボスモンスターのコレクションブックが実装されたのですが、手に入るのはコイルDの報酬という事で通称「弓師泣かせD」のコイルにいってきました。

近接STR仕様

大分近接仕様装備も充実しつつ「俺の求める近接装備はまだまだ遠い」と心で呟いてます。(元ネタ判った人は( ・ω・)八(・ω・ )ナカーマ(ぇ

スプライトめ!

何故に弓師泣かせかというと、コイルで主に出てくる敵のスプライト系は皆ヘビースレンダー持ち。
攻撃しても「かきーん!」といってひるんでもくれません。

それでも弓!

弓での対抗手段としてはマグナム撃つのがいいんでしょうが、エルフは弓2連射という事もあってクリティカルでると距離さえ間違えなければ結構いけます。

クリティカルの応酬!

当然マビでの弓は当たらなさすぎ、ミスって攻撃喰らいますがクリ3連発って何?@@
あ、因みにうちはクリ1でマスタートレが「相手のクリティカル攻撃から学ぶ」だけなんで・・・。

(-人-)チーン

まあそんな事やってれば当然やられます;
190式でクリ連発すれば結構サクサクいけるんですがね、何で近接装備で弓かって?
そりゃ長いDが嫌いですからクリア速度優先すると弓なんですよ。
コイルが2層じゃなかったら絶対ソロじゃこないですね(オイ
[ 続きを読む ]

昨日夜に帰ってきた後にINして箱あけたり箱あけたり(マテ
その後、「石の舟」管理人のギルメンでもあるシゲさんが久々にINして実装されたものを見にザルディンに行った際

「お~温泉5つあるんですね」

え?5つもあったっけ?
その後のギルチャで「月とパナッシュ」管理人げっちょくとサルファーゴレにボコられてる様子をギルチャで見て笑いながら「見にいきました」(蹴

5つめあったわ^^;

うん、温泉5つありましたね(ノ∀`)タハー
いあね、この5つめ他の温泉の処から眼にはいらんかったんよ、要は見えてなかった。
因みに浸かるとHPが20づつ回復していくのでザルディンで痛んだらここですかね?

そしてサルファーゴレですが、掘ると保護が下がるそうで前回マグ50発以上打ち込んだうちは何?
因みに掘れるだけ掘って(5回)マグ10発で倒せました・・・。
きっとレザロン190式DEX装備仕様でやったらもっと少ない手数で倒せそう・・・(´・ω・`)

温泉とサルとワイバーン!

温泉の上空見上げればワイバーン、たまに誰もいないと思ったらオープンチャットでの会話が。
上空での気球の会話拾ってたらしいですね。
まったり温泉浸かりながらも上空では戦闘が繰り広げられてました( ゚-゚)

リニューアルされたシモン箱に関していえば惨敗、いくつかプチレアあったらしいですがうちにとって欲しいものでなかったら露店で高額取引されていてもゴミ扱いです(オイ
出たものは殆ど精霊のえさに消えていきました(-人-)ゴチソウサマ
何せ昔「着れない」って理由だけで幼い狸魔道スーツをあげちゃった位ですしね(本当

でも今回の箱で新しくした「ロマンティックイブニングドレス」は似合わなさそうだから万一GETしても売るかサブに着せるかやっぱ誰かにあげちゃいますかね?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

24日のアップデートで実質G8S3にあたる温泉が実装されました。
早速たまり場民(?)カズさんととーさまに連れていってもらいましたよ♪

温泉だ~♪

温泉は4つあってそれぞれに効能(?)があるようです。

1番人気はこれ!

まずは某NPCも涙を流して喜ぶ(?)ダイエット温泉。
実際に浸かってるだけで痩せれる温泉なんてあったら大人気必至ですな^^;

筋肉もりもりw

次に筋肉増加の温泉。実際にステータス変化はなさそうですが、放置してみたカズさんは上半身まっちょになってました!

ダイエットと何が違う?

次が筋肉減少の温泉なんですが、ダイエットの温泉と何が違うんですかね?
というかルワイお前字書けるんかい!

メタボ温泉w

そして最後は太る温泉!マビノギに関わらず容姿がはっきりと判るMMOは見た目が重要(ぇ
特にエルフは痩せてないといけません!

この温泉で今まで体型調整を食べ物とかで行っていたのを気軽に出来るって事なんでしょうけどね、でもどんだけ需要あるんだろうか?痩せるのはともかく太るのは・・・。

木の棒ばっか@@

因みに温泉ザルに食べ物あげると御礼にアイテムくれるらしく中にはレアなものがあるそうで、久々料理スキル使ってあげてみたら木の棒いっぱい@@;
何かえび炒飯とかいいらしいんですがどんだけグルメなんだこのサル!
[ 続きを読む ]

水曜は曜日効果で自然物から採取しやすい日なので探検上げるのに活用させておりまする。

かっつんかっつん!

失敗したり硫黄ばっかりしますが、大体リアルで1時間もあれば化石10個以上は確実にGET。
今回はラバキャット出なかったけどそうそう出るとありがたみがね^^;

毎度スケッチに来ました~♪

探検20超えてれば毎度御馴染み(?)アークリッチスケッチクエがあるのでメトス通い。
SSももう使い回し状態!新たに撮るのを忘れてるだけさ~( ;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

欠片ほりほり

スケッチ帰りにエルフ掘りついでに巨神像がでたら欠片採取。巨神像出しただけでも探検経験値100はいるからそれだけでもウマウマですb

鳥実装で楽になったね~

そういやまだイリアがラノだけの時はMT閉じると馬潰しちゃう(召還時間使い切る)事があってサラブだけでも2頭もってますが、今じゃイリアだと鳥&箒必須ですな。

水曜はリアル事情的に普段は探検メインでちょこっとやって終了なんですが、今回夜に時間が取れたのでものすご~く久々にデザドラいってきましたよ!

久々のデザ様だ~・゚・(ノД`;)・゚・

出現時刻がじぇんじぇん判らずラノうろうろしてましたが6chから湧き始めは変わってないのね。
2ヶ月ぶりのデザ様は3回行けました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
うち一回でだすちん篭手GET( ・ω・)bヤッタネ
スケッチも出来たし満足できますた( ^-^)ホクホク

24日は温泉やら色々実装されるので面白そうなんですが、ザルディン地方は今後は「スパアミューズメントパーク・ザルディンランド」と化していくんですね(マテ
でも相変わらずのメンテ明け不調→臨時メンテは勘弁ですね( =ω=)アリソウネ

カウント3200OVERありです <(_ _)>ペコリ

去年の暑さを忘れた訳じゃない、でも今年は夜でも暑すぎないか?
散歩とか好きなんでね~「あ、こんな所に」みたいな発見って楽しいじゃない?
でもこんだけ暑いと思考廻ってないから色々見逃してそうでグッタリです;

そんな憂さはクマで(マテ

最近スピードと火力を求めなければ基本近接なんですが、やはりエルフでは近接での火力は中々きついのかな~とバリD行った帰りに露店ウロウロしていたら、素敵なもの発見!
サイプラスが貼った状態でなくES(エンチャントスクロール)で売ってるじゃ~あーりませんか!
しかもランクが7だからなのか何気に安いっぽい気がする。これはうちに買えってか?(オイ

しかし知り合いでエンチャントスキル高い人はINしてないし貼り付け代行のPT板もでてないっぽい。
でもこれ逃したら次にお目に掛かれるのはいつの日になるか判らないので購入!
下地あれば自力で出来るかな~とランクBの分際で自力で貼る事に挑戦(無謀

どーん!

キアで以前GETした「破滅の激しい」メイスを使ってみましたよ(ぇ
「激しい」はサイプラスよりランク上だけどその上で武器に貼れるESって傷シリーズかバンシーしかないしね~って事で負傷率は上がるけどSTR下がっちゃう「激しい」よりやはりサイプラスでしょうという事で、耐久は2削れちゃいましたが12もあれば無問題(オイ
後ろをレイブンにしようかとも考えたけどこれはこれでいいかな?

試し打ちにラビ下~♪

新しいものを手に入れたら使いたくなるのが人の性、バリで出たラビ下もってたまり場住民のカズさんのサブエルフと二人で近接エルフでいってみました(オイ

スマクリいい感じ♪

以前は1kちょこっと超える位だったけど通常アタックも含めてダメージ力は上がりましたね~♪
後は熟練貯めて改造するかな?

梅雨明け3連休夏休み突入でお祭りとか花火大会あったりでいきなり世の中浮かれ気分蔓延しとりますが、暦が関係ない状況の仕事をしてる人には関係ない事でございます;

マビノギでは誰が何をいおうが毎回21日10歳転生を繰り返しているメインキャラですが、今回は基本20歳アクセ用と化している(?)サブとの転生時期が一緒になったので、そういやいつからだったかもう忘れましたがティルコの転生フィールドが大幅に変わったんだったな~と思い出してまずは先にサブ子をティルコで転生させました。

いきなりいやがるw

流石にエルフメインだとティルコで転生することがまずないのと最近では探検クエ受けて「持ち越し転生」してるんでイリアで転生の方が多いですしね~。

転生フィールドに入るといきなりティンがいましたよ。前もすぐそばにいたっけ?
とりあえず色指定アンプルもらっとこう(ぁ

急な下り坂w

以前は「森の中」的だった記憶があるんですが、今は坂道が!

ティルコ一望~♪

以前のティルコの転生フィールドはどこにあるんだ?という感じでしたが、変更でティルコの丘の上的な配置のようで村が一望できます。

アルビもみえるw

アルビDまでキチンとみえとります。

ここはなに?

昔は初心者用戦闘トレーニング場みたいのがありましたがここはなに?

チョットマテ!

・・・なんか、ライトガーゴイルが一杯おりますけど?
新規作成したキャラでもこの場所入れるんですかね?
確実に瞬殺されると思うんですけどどうなんでしょう?
[ 続きを読む ]

うちの回線が脆弱なのは度々いっていることなんですがね・・・、マビノギやってて通行証でダンジョン入った時に不調がやってくるのは毎度勘弁なんですよ(;ωノ|壁

INして毎度通行証出しにバリにいってみましたがキア下一枚しかでなかったので仕方ないか~とキアに向かおうとした処、ギルチャでバリ下でたとのことなのでいってみました。

二人でバリ下

基本目的は一緒にいったひーちゃんがARのページを集め始めたのでフラソが落とす3と4ページが狙い。でも中々でないのよね~;

グレムリンはうざいw

バリ下の主な敵はグレムリン、ばさばさ飛びまくって面倒なので弓で打ち落とします。
この時点でも既にラグい感じで一度MOBのワープ攻撃(?)で一回ちんでます;

「こんにちわ~♪」「おや、いらっしゃい」(違

結局ページは出ませんでしたが途中でラビ下の通行証を2枚GETできたので個人的には満足b

買い物含めてPC休ませようと一旦落ちて、夜にINしてラビ下Let'sGo!
2回も廻れば魔符ウマウマだじぇ~♪と意気込んでラビ下に潜りました。
[ 続きを読む ]

そろそろ夏休みだから今回のメンテで何かくるかな~と思ってたんですが何もなかったです;
本国のマビではイベントやってるそうでGET出来る装備が気に入ったので日本にも来て欲しいな~と思いつつ、去年のスイカイベントみたいにカオスな事にならんといいんですがね?

サバンナを飛ぶw

メンテ明けに巨大BOSS出現確認もあって4chのライオンに行ってみました。

久々のライオンだ~w

予想より多少早い出現だったので修正せんとな~思いつつ参戦。
時間が時間ってのもあってそれほど人がいなかった分時間も掛かった気がしたけれど、イフ以外のBOSSが久々だったからかな?
因みにGETしたのは2HSの図面、いらんですよ@@;

ライオン終了後修理にバンホにいったついでに通行証出しにバリD周回して下とか中とかをGETb
ティルコのたまり場に戻るとぺいこ夫婦発見!(何
旦那様が通称「キア上の素」とかいわれとりますが(?)今回ルンダ上を持っていたので拉致られてみました(ぇ

3人でルンダ上

ぺいこの旦那=遼さんが魔法師さんなのでライトニングワンド手にした時点で「これは楽かな?」と近接でいってみました・・・が、流石にルン上!多タゲのメッカ(?)
混合わきでひとつミスると全滅の危機に@@;

途中フォロー対策も考えて弓に換装変更してみましたが、やはり外れると逝ってしまいます(-人-)
最終的にはうちもライトニングワンドを持ってサンダー撃つ事に!
[ 続きを読む ]

皆様暑中お見舞い申し上げます。

・・・もうね、判っちゃいんだけど暑いです( TT;)

なので(?)毎度御馴染みテンプレートの固定しないこのブログも夏仕様にテンプレートを変更し、そしてこの度更新100回を迎えました!

最初はほんとに何書けばいいのかな~と悩みつつ他の方々のブログをとてつもなく参考にさせて頂いたりSSが上手く撮れなくて今でも四苦八苦しております@@;

最近は何気に更新頻度が高いけどSS撮り忘れまくったりリアル事情で忙しくなったり、単に忘れちゃったりして更新滞るかもしれませんが、そこは生暖かく見てやって下さいまし^^;(マテ

ぼちぼち世の中夏休み、でも社会人は関係な~し!(ぇ
こんな暑い中でも仕事にはいかないといけないのよね~( TT)
冬眠ならぬ夏眠ってできないもんですかね?(ムリ

久々のイフ~♪

最近巨大BOSSから何気に足が遠のいてますが、イフが出るので久々に狩ってみましたb
やはりファーストアタック決めれるとフィニッシュ取れる率高いですな。

因みに巨大BOSSから足が遠のいてる理由はデザドラ&赤ドラの所為(何
現在の出現日時じゃリアル事的にまず無理;
それ以前もメンテ中に出現→終了とか、ユーザー舐めとりますよ(怒
お陰で最近巨大BOSSに対してちょっと冷めちゃってますね。時間があって常駐chである5chに湧いたらいこうかな~くらいですかね~?
イフリートは全ch湧きだから毎度5chで狩ってますけど、やはり最近は「気が向いたら」程度かな?

放置民(何

イフにいった3人でたまり場に戻って暫く放置^^;
うちが戻った頃には二人はいませんでした。そのまま探検上げにフィリアにいった処、たまり場住人様(?)のサブエルフ発見!(何
クエボード前で雑談していたら↑右のラバキャットのおじょーさんからアルビ中4のお誘い。

4人中3人がエルフw

行った面子がエルフ3名人間1名(うちサブエルフが2名)という人間キャラ率低!
でもサブであっても育てているキャラは強さが違うb
結構サクサクいけた感がありましたよ?

黒いのどアップw

「これはSS撮って載せとこう」とムービー中SS撮っていたら他の3人はさっさと中に(アタリマエ
特にページ狙ってたりした訳ではないけれど楽しかったのでOK

しかし戦闘中のSS撮ってる人はすごいな~と毎度思った次第であります@@

連日の真夏日&猛暑日が続いて仕事じゃない限り陽が沈まないと出掛ける気にもなりません(ぁ
まだ7月中旬なのに8月になったらどうなることやら;

そんな時はエアコンの効いた部屋に引篭もってマビるのだ~!(廃
まだドライで耐えられるからマシなのかな?(何

金獅子待ちw

INして1chで露店めぐりしつつ5chでワニ・ライオン&イエティ周期がでるな~と思ってクルクレのサバンナへ移動~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

・・・<(・・ )( ・・)>キョロキョロ誰もいない

前回の討伐時間かかったのかな~と思いつつ待てども出ません。
そう、察しの良い方は判ったと思います。ch移動してなかったんですね_| ̄|○ガックリ

ウサ晴らしにライオン狩ってたらギルチャでカルーDまでくるようにといわれたので、通常らしいので報酬なのかな~と思いながらカルーへ移動。。。。。。。。゛(ノ‥)ノ トコトコ

野獣クエでしたw

先日ギルメンでジャイキャラ作る~と聞いていたのですが、その野獣クエでのカルーDでした。
カルーの後はクエ報告後メイズの光るガゴ像Dもあるのでそのままメイズもやりました。二日連続でメイズ光るガゴDいくとは思ってなかったけど、経験値も稼がしてもらったのでOKb

ジャイとエルフの野獣クエはほぼ共通してるのけど、長年(?)エルフしてるとハイド出来るの当たり前だったりするのでジャイのフィリア潜入(?)クエが面倒だ~といわれると一瞬「?」となったりしちゃいますが、意外と肝心な時にハイド忘れてるオマヌケエルフだったりします f ^ ^ ;)ポリポリ
[ 続きを読む ]

先日ニュースでいってましたけど、まだ関東梅雨明けしてなかったのね@@
もうすっかり真夏の暑さなんですけど・・・_| ̄|○ガックリ

フレッタとラブ

以前は新たに服や装備が実装されない限りは会う事のないフレッタですが、シューティングスターローブGETして以降は修理の為に訪れてます。
それだけこのローブは気に入ってるのです。「高年齢キャラだと太ってみえる」とか言われますがそういうデザインなんだからいいんです(何

マス上~

たまり場にてマス上3の入場手伝いお願いされたのですが、暇だったしそのまま参戦(オイ
マス上は上級Dでは一番難易度低い方(?)だからソロもしやすいDともいえますかね。(ぇ

目的は通行証!

ペッカ下の通行証を出すのが目的だったのですが、よく考えたらこの二人でDいくの初めてかも?
強い&上手い方々と一緒に廻るのは勉強になるんだけど、途中から位置ズレやら敵のテレポートなんか発生しだしてきました。嫌~な予感バシバシですよ?

MOBとまったー!

3層の半分進んだ頃にやってきましたよ、敵がわいてきません!
そしてわいたとしても動きません!
ある意味やりたい放題に近いのですが、敵が一回わくまで5分以上掛かってるとか@@
思わず二人でエモしまくってます(コラ
[ 続きを読む ]

まだ陽が落ちると涼しい時もあるけれど「小暑」も過ぎたから既に夏真っ盛りですかね?
単に「暑い」だけならまだしも湿度が高くて「蒸し暑い」のは勘弁して欲しいです;;

マビノギの木曜定期メンテが予定時間よりえらい早く終わってたので妙に不安を感じるのはうちだけでしょうか?( ゚-゚)キットチガウ

アークリッチ様と亡者達とエルフ

昨日は毎度御馴染み(?)エルフならではの探検Lv20のクエスト「アークリッチスケッチ」と「迷ったエルフの護衛」をやっとりました。
ただアークリッチはET0時迄湧かないので、それまでの間はボランティアやクエストにあるMOBの鱗や毛等集めてます。

鶏減った?

エルフながらティルコ民(?)のうちはボランティアもティルコでする事が多いのですが、久々にフィリアでボランティアやったら・・・何か鶏少なくないか?( ・ω・)オヤ?
冗談抜きにSSに写ってる数しか鶏いませんでしたよ?
ティルコに次いでフィリアはボランティアがやり易いので、上級ボランティアで一人でも卵30個がくるとその日の卵集めはもうOUTですよ?
確かにフィリアを拠点にしてる人は少ないかもしれないけど、やはりそういう所は配置とか考えてやって欲しい気がしますね~( =ω=)ドウナノカネ

まあ最近のMOB鯖異常?不調?も関係してるのかな~と思いつつも「メンテやったんじゃないの?」と画面の向こうで愚痴てましたけどね(ぁ

そんな事を思いつつ、アークリッチスケッチ→巨神像の破片集めがてら迷ったエルフ搬送→聖堂ボランティア→ET0時までルペスで狩りというループな行動をやっとりましたが、昔はそうでもなかったのに最近流石に(?)飽きる迄のペースが速くなってきてます(オイ

どあっぷその2w

とりあえず気分転換に通行証出しにバリ潜っておきました(何
[ 続きを読む ]

季節的に雨が降った後に晴れてくれればいいけれど、雲が残ったままだったりすると湿度が上がって蒸すので勘弁ですよ。特にカビとか発生しやすい時季だから色々気をつけねば~@@;

週明けマビはログイン障害が結構出ている様ですが、個人的には「毎度御馴染み」な気がしないでもないのは悪い意味で「慣れ」なんですかね~( =ω=)イカンナ

日中ならば混んでいないからスムーズに入れるだろうとINしてみたら普通に入れちゃいましたね。
こうなるとログイン障害も「混んでいるから」の一言で片付けられそうだけど、多少の鯖混雑(?)で入りづらくなるってのもどうなんでしょうかね?( ゚-゚)

入ったからには当然楽しむのは当たり前なんですが、ソロで活動してる時は曜日によって基本行動が決まってたりします。因みに月曜は生産日~とかいうのはないです(ぇ
何せトレに失敗なんてもんがあるのをやる気がないです(コラ

自称探検マスター(?)のうちは、アークリッチのET0時沸きのある月・水・金は探検を、近接上げ中でもあるので、D内でアイテムドロップ率の上がる火曜や装備の熟練増加の木曜とラッキーフィニ率UPな日曜は回線不調さえこなければダンジョンウロウロしとります。
え、土曜?特に何もない「自由」な曜日って奴ですかね?(何

と、前置き長~くなっちゃいましたがまずは月曜日。
ザルディン実装後は探検Lv17~18で良いクエがないと化石掘り掘りですね~。
曜日効果考えると水曜が一番いいのかな?
化石20個程掘って復元して~、コンペイトウのお陰で復元早く出来る様になった気が?
復元し終わって早速ベリタ姉さんに渡しましょう・・・

またもや台詞見逃した@@

(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

・・・今回は一個目でってほんと基準わからんです@@
とりあえず3着目GETですが今回のはどうしようかな?
露店で売ろうか転売しようか、いっそ誰かにでもあげちゃおうかな?(ぇ
[ 続きを読む ]

梅雨はまだ明けないのかな~っと思っていたらいきなりの真夏日って何ですか!Σ( ̄□ ̄;)
近所に買い物行って帰ってくるだけでも「あ゛づ~い゛」となる始末;
特に湿度が高いとベタつくから勘弁ですね@@;

マビに拘らずゲームの世界には暑い寒いは当然存在しませんからイベントのシューティングスターローブを着て箒で飛びまくってる次第です^^;

イリアの空をびゅ~んw

イリアだと鳥と同じで高度で空飛べるしMAPで移動場所指定やっておけば着陸後もそのまま滑空してるので、降りた後にバタバタ走る鳥よりはいいかも?
でも箒は一人乗りだけだからね、二人乗りでちゃうと鳥の存在が(ぁ

しかしうちの箒の気に入り度の勢いは拍車をかけ(?)、二本目購入しちゃいました!(殴

萩箒~♪

限定のフライングスターとカシワの箒より若干速度は遅いらしいのですがその分インベがあるのでハギのほうきを買ってみました(蹴

ローブGETしてからは黒か白の方をほぼ着ているので削れたら当然フレッタまで修理に行かないといけないんですが、昨日ETも丁度出現時間に近かったのでセンマイの三叉路付近で座ってフレッタ待ちしながらギルチャしていると・・・

おとされたー!

お と さ れ た!

前回の接続が正常終了しませんでしたって何?
しょっちゅうじゃないけどch移動したりCCしたり再起動して再度INした後、要はリログ状態を行った際にこの症状(?)が出る時があります;
頻度としては稀なんですがね(月に1~2回あるかないか)、でも起きる時って必ず何かやっている時とかであって特に通行証必要とするDに入ってる時に起きると最悪(;ωノ|壁

うちの場合は回線の事もあるからかな~と思うけどそうでない人でもあるようなんでそこんとこどうなんでしょうね、運営様?

本来これは1日に書こうと思ってたタイトルなんですがね?
いざPC立ち上げてブログ開こうとしたら

現在アクセスが集中しています。
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


(;゚Д゚)?

一体何事?と思ってFC2のサポートページの見てみました

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
現在メンテナンスを行っております。

【メンテナンス期間】
2008/7/1 8:30~現在

【メンテナンス対象サーバー】
blog13, 19, 31, 32, 42, 55, 61, 73, 110, 112, 121サーバー
【追記 9:20 blog73サーバーの記述漏れがございました。】

メンテナンス中に記事投稿などの操作を行った場合、
正常に反映が行われておりません。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、もしも記事が表示されていない、
表示がおかしい場合はメンテナンス完了後に再度記事の投稿をお試しください。

尚確認のため、アクセスが集中しメンテナンス完了後も
しばらくつながりにくい可能性がございますので
お時間をおいてから管理画面へのログインを
お試し頂きます様お願いします。


(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

110ってこのブログじゃん@@;
マビもメンテ入ってるしこれはいぢめか?と思った位ですよ;
[ 続きを読む ]



最近の記事