4日連続書き込みなんてきっともうない事だと思う(ぇ

昨日ブログを更新した後にマビノギ公式の取引掲示板を見ていたら「FBL10P露店売りにて~」という書き込みが(;゚Д゚)ナニー!
急いでINして1chダンバに急行!

・・・売り切れてました_| ̄|○アタリマエカ

仕方なくたまり場に戻って「売り切れてた~;」というところから、あれは「中々出ない」「どうせなら自力で」という話の流れから・・・、フィア行き決定!

フィアをぐるぐる

まずはミン㌧と二人で中4求めて通常ぐるぐる・・・でません
D報酬だから人数かけようとINしてたギルメンに声掛けてぐるぐる廻って5周目に中4GET!

お昼の後に再度INして中4にいってみましたよ

アルゴスはがちゃぴんw

ルンダにもスモールアルゴスが出ますが緑のアルゴスを一部(?)では「がちゃぴん」と呼んでたりして、うちも緑のアルゴス=がちゃぴんと呼んでます(何
因みに赤いのは「むっく」でおk(マテ

インプ合体ってw

フィア中4のBOSSがこのジャイアントインプ。普通のインプが合体して巨大化って一体何ていう戦隊モノとかアニメですかそれって感じですよ?

今回がちゃぴんが通行証のおかわりを結構出してくれるので「出るまでは~!」と4人で廻ってましたが、通常含めて一体フィア何週してるんだ?の世界だったので晩飯がてらにPCも休ませようと一旦落ちる事になりました。
[ 続きを読む ]

三日連続の書き込みなんて書くことあるのはい~ことだ~!(何

よくマビノギではステータスの伸長具合がキャラ年齢で異なったりするのと年齢制限のある服があったりで人によっては高年齢転生したりしてますが、お気楽万年10歳児体系キャラ(?)のうちには「そんなの無問題!」と毎回土曜の加齢後21日10歳転生を繰り返しておりまする(死

白バージョンw

転生明けのレベル上げ最中にコンヌース砂漠の地下迷宮に落っこちた際「あ、そういえばSS撮ってなかったな」と思って地下迷宮で撮影(コラ

黒バージョンw

因みにこのシューティングスターローブ、ペットに保管できなければ取引不可という代物で以前も書いたようにフレッタのみ修理という不正対応なのは判るんですけどね。
気に入ってるんで削れ防止(?)も含めて、とりあえず気分で白黒変えて楽しんでおります^^;
後キャラの横にある星は、七夕イベントのコンペイトウは実は食べられるんです!
でもFOODもスタミナも回復しない太りも痩せもしないモノなので、ダブった星を「気分」で食べては星出してます(何
この星はch移動とかログアウト状態にならない限りでっぱなしの様です。

3つ目のマスタータイトル!

そして今回3つ目のマスタータイトルをGETしましたよ!
レンジアタック、マグナムショットときて今回はスマッシュマスター!
近接し始めてから当然の如く近接スキルを使う事が増えた結果のタイトルGETです。
まあ近接スキルの中ではトレが一番楽な部類ですし?
次は何上げていこうか考え中~(オイ
[ 続きを読む ]

今日でこのブログを始めて丁度1年になりました。
最初は当時のギルメンの影響もあって始めたものの、昔からどうにも日記は三日坊主になりがちだったので「始めたはいいけど続くかな~?」と思いつつ気付けば1年経ちました!

マビ内で「何か」ないと「書くネタがない~@@」と思ったりする時期もありましたが、よくもまあ続いてるものだと自分でも感心(コラ

「継続は力なり」とよくいいますが、うちは「力」がないと継続できないと思ってる人なので、このブログもマビノギやってるのも「楽しい」という「想いの力」があるから続けてるんだと思ってます。

ダンジョンGO!GO!

当時はひ弱なエルフで通常Dでもアタフタしてたのが今じゃ下級Dをスキルトレ兼ねてソロで廻ってる位ですから時が経つのは早いもんです( ゚-゚)トオイメ

近接でクマ狩りw

しかも最近じゃすっかり近接エルフになってる次第!
当たらない弓はいらんです!( ゚Д゚)キシャー

アミンサは今日も元気です♪

そしてマビノギを始めて今までエリンで出会った全ての方々に感謝!
一回きりの出会いや今では疎遠になってしまった方々も、今でもずっと遊んでくれてる方々も全て皆様のお陰で今までもそしてこれからもマビノギを楽しんでいれると思います。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>ペコリ


先日の不具合から木曜のメンテを経てついにやってきましたよ!
そう、念願のがやってきましたよ。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

フライングスター♪

購入したのは当然の如く(?)限定の「フライングスター」です。
「飛ぶ」のはやはりイリア限定ですがウルラ大陸での移動でも「浮いている」でOK
移動速度もシャイア並っぽいので中々良いものですb
デザインコンテストの服も実装されフレッタ販売なので早速箒でセンマイにビュ~ン♪

デザコン服~♪

ガミュウSETは「似合わない」とおっしゃる御方から安く譲ってもらい、マカディアパペットローブを購入しましたが、前回のブランシェと一緒で帽子はどうにも個人的にボリュームベレー帽に敵わないので「ナシ」だったのですが、デザコンって書いた方々のイラストと実装されたのだと、モノによっては随分印象違う感じなのでブランシェもガミュウもデザイン段階では結構期待してたんですよ?

そして折角マカディアパペットローブが実装されたのにそれを払拭(?)するかの様なイベントが!

●「七夕流れ星イベント」を開始しました
期間中、ゲーム内の夜の時間帯(18:00 - 6:00)にケアン港、ケルラ港、カリダ湖の畔に
流れ星が落ちてきます。流れ星の破片を拾い、「化石復元」をすることで12種類の
「コンペイトウ」に変化します。全てのコンペイトウをコレクションブックに集めると
「シューティングスターローブ」を得ることが出来ます。
(公式より抜粋)

( ・ω・)ローブ好きには惹かれるイベントだけど・・・

とりあえ~ず海岸は混んでそうな気がしたのでカリダ湖にいってみました。

これは良いメテオ(違

中々綺麗なんですが、もっと一杯降るのかと思ってました^^;
[ 続きを読む ]

帰ってきたらこの有様

課金切れたので「課金しなくては~」と思ったらなんですかこれ?
22時になってもこの状態・・・
これで明日もメンテあるだろうし、このままだと課金と今日のアドバンス回収はできなさそう;
これで明日箒来なかったら泣くぞ!


追記:昨日鬱憤晴らしに書いてしまったので忘れてしまってました;

カウント2900OVERありです<(_ _)>ペコリ

マビノギでの結婚は異種間婚(エルフやジャイ)も出来るんですが、男女どちらかが別種族の場合はイメンマハの教会ではなくそれぞれの村にある式場で挙式するんですね。
個人的には選択権あってもいいと思うんですがね~(´・ω・)

フィリアの式場内

先日エルフのギルメンが結婚するのでフィリアの式場に出向きました。
うちはジャイの結婚式に未だ言ったことがないので中がどうなっているのか判りませんが、フィリアは屋外での結婚式なのです。
まあ雪原のピシスで屋外結婚式はないだろうけどね^^;

新郎新婦♪

今回結婚なさったお二人でございますb
エルフの式衣装は民族的な感じで悪いとはいいませんが、うちはやっぱり人間の方のウェディングがいいな~とお思うのですよ、ハイ!

背後に山!

ブレているのは結婚式では毎度御馴染みの「爆弾」の所為でございます!
IS出てたりマジックシールド出してたりで規制しない限りエリンの住民は結婚式ではやりたい放題お祭り大好きですな^^;

神父?

イメンマハだと神父はウィロウ司祭が兼ねてますがフィリアの式場内で「NPC 神父」となってるのにどこをどう見てもカスタネア!
村にいるエルフガードも同じだしもしやクローンか!(違

記念撮影迄ネタ満載!

式後の記念撮影でも皆好き勝手やっております!エモーション実装されたから記念撮影もこれからはカオスな予感^^;
因みにPT看板の5/8の中にうちも入っております(コラ
御二方共お幸せに♪
[ 続きを読む ]

興味の無い人には「テロップうざい」言われた釣りイベントも終了して、イベントの時でない限り釣りをしないうちでも釣りスキルランクAになったとさ(何
更にイベント中には満足にDやらやってないからSSも少ないし書くことも少ないときた!(コラ

スママストレ♪

すっかり戦闘スタイルが近接に移行しつつある中、転生明けでスマッシュ1になったのでマスタートレを兼ねて狩り系クエや通常・下級Dではスマッシュ→DFor魔法カウンターでの戦闘が当たり前になってきましたね。それでも火力とスピードが必要になるとまだまだ弓が当然の如く上回ってますね~( =ω=)マアネ

エリンは月がふたつ!

最近は探検のレベル上げを以前の様に転生明けで一気に上げる事をしなくなったので、時間のある時気の向いた時には探検上げ。いいクエが無い時にはザルディンいって化石掘って探検上げてますかね?因みにラバキャット二着目が化石13個で出ましたね(即転売したけどw

又DEX仕様装備の次に近接仕様装備の為のES探してD潜ったりしてますが、とりあえ~ず来週ついにやってくると噂の箒&温泉(G8S3?)が待ち遠しいですね♪

今回の「釣り大会」イベント、ブログ読み返してみたら去年の9月にも行われたものと内容が同じでしたね。うちは露店放置するけど普段釣り放置はしないのでイベントない限り釣りって滅多にやらんのでランク低いまんまですが、とりあえず参加はしてます(何

漁船で釣り~w

海で釣るなら一番でかいのはマンボウが最大299カジキマグロが295なのでマンボウの釣れる漁船に乗り込んでみました。

アイテムばかり~@@

漁船で宝箱も釣れるので「箱入り娘」しちゃってますが、とにかく魚よりもアイテムの方が何故かよく釣れるのは何故?
どうせなら赤黒レザロン釣らせてよ(コラ
因みに今回のイベントで釣りランクはBになったりして^^;

入賞者にはさまれてw

丁度餌が無くなったタイミングで誘われたので海岸の方に移動してみますた。
まだイベント始まったばかりですが側の二人は金曜夜時点で2位と5位です。
え?うちですか?
どうやらアミ運は釣りに向かない様で、カジキマグロ釣っても最小サイズの160とかばっかりしか釣れてないですよ(;ωノ|壁

先日釣り中ギルチャでうちのブログにコメント書き込めないと紫の君(?)から言われたのですが、エロコメ等なんかで怪しいURL貼っつけてくる輩もおるので、対策としてこのブログはhttp://とかを禁止ワードにしちゃってるんですね、実は!
もし今迄それでコメント書き込めなかった方々には申し訳なかったです;
やはりどこかに明記しておくべきでしたね。どこにかいておこうかな?(オイ

カウント2800OVERありです <(_ _)>ペコリ

今回のメンテで「アップデート」みたいなこと書いてあったから微かに期待してみたらランダムボックスと釣りイベント・・・。
でもとりあえず釣りするでしょう(ぇ

早くも夏仕様?

梅雨にも入って気温も不快指数も上昇してるのでちと早いですがマビでは夏仕様な服装にしてみますた。髪型はリクエストがあったのでそれにこたえてみました^^;

スマ1~♪

そして転生明けでトレが終わってたスマッシュを上げて1にb
マスタートレの回数からしてもスマッシュマスター目指してみますかね?

パルー周回!

前回に引き続きパルーDで結晶出し&結晶D周回で今回はY嬢が剣GETしとりました。
どうやら「黒姉妹」が揃うと出易い気がします(キノセイ

白アミVer3

更にダンバ1ch露店で白点滅カイトシールドが売っていたので値段はりましたが購入。後日には白点滅グラもGETできましたよb
ミルトレやら近接トレ用として白アミVer3を完成させてみましたよ(死
[ 続きを読む ]

この度のアップデートではやはり「空とぶ箒」はきませんでした(´・ω・`) ションボリ

ハードダンジョンはアルビ・キア・ルンダの三箇所に実装され、累積250以上ないとロビーに入れない様で累積250以上のキャラにはINするとダンカンから会いに来いとクエがくるので経験値5000もらえるから転生明け消費にいいかも?

アルビハードダンジョン!

今回はアルビのハードダンジョン(以降HD)通常にいってみました。
しかもこのHD、通常側Dで出た人数制限通行証でもフルPTでいけるというものだそうで、ルンダだと本来1人用のセイレーンDがPTでいけるらしいです。

野ねずみでかーい!

アルビHD通常は出てくる敵が本来のアルビ通常と大して変わらないのですが、HPが滅茶苦茶高いのなんの!
しかも強さが上がってるので野ねずみでも同等だという@@

更に従来のDではクマネズミはともかくネズミやコウモリやクモは無闇に攻撃したり接近したりしない限り攻撃してこない非アクティブでしたがHDではしっかりアクティブ!

HP高すぎ!

しかし報酬的には所詮アルビ、新ES以外は大したものではないのですが、コウモリがストロング表示だったりなので強さも含めて個人的にはHD通常はトレするにはいいのかな?とも思ったりですが、基本HDはあまりソロお勧めしませんね?

アルビHD通常しか今回は行ってませんがそのうちキアHDとルンダHDもいってみますかね?
[ 続きを読む ]

マビノギ三周年イベント月間も終わって次に来るのがG8S2っぽいんですがハードDやら宝石改造よりもうちは空飛ぶほうきが欲しいのよ~;
相変わらず日本側の実装順は本国(韓国)と違ってバラバラだわ~( =ω=)ウ~ン

にゃんこ~♪

そしてついに先日ラバキャットローブGETしたですよ!
本当に出るのが低確率のランダムすぎなのでイベント中のエルフ堀は危険と思ってちょこっと化石やってたらもらえましたよ@@
Wikiにも載ってたけど判定基準ないよね?

ラビ下でも弓はなしw

前日出してたラビ下があったので腐る前に消化~とラバキャット着て潜入。
弓使うのはミラージュ撃つ時位で基本は近接+魔法カウンター。当然弓の方が早いのは判ってるんですが当たらないで死ぬのはムカツクので時間は掛かってもスマッシュやミルして魔法カウンターでちまちましかし確実に倒していけばよかろうなのだ~(何
接射で99%でも当たらないで逆にクリ三連発でちぬのはもうゴメンです(´・ω・`) ネー

河を走るゴブ@@

後筏と気球でMOBがバグってるらしいとの話を聞いたので行ってみました。
筏では確かにファイターが筏に乗り込んでこないので良しですが、位置ズレ起こしまくってて河の上から攻撃を喰らうという事態が@@
気球は距離さえ取っていれば稼ぎ放題といってもいいのですが、ワイバーンが動かないのでこっちから移動しないといけないので短い距離の気球移動はむずいです^^;

筏と気球のバグだかラグを直すために又もや臨時メンテがありそうな気もしないではないけど木曜の定期メンテまで放置しような気もするな~( ・ω・)ドウナルコトヤラ

カウント2700OVERありです<(_ _)>ペコリ



最近の記事