「宝探し」イベントの影響なのかどうかは判りませんが、最近臨時メンテが頻発に起きてるな~と感じ定期メンテ延長してもいいからちゃんとやっておくれ~と思いつつ定期メンテ明けの後に来たのはまたもや臨時メンテ!( ゚Д゚)マテヤコラー!
「仕方ないの~」と此処の所のリアル事情的疲労もあったので昼寝しようと寝たら起きたのは深夜2時過ぎって自分寝すぎ@@
しかもその間に接続障害があったようでイベント最終日にINできない状況が発生してたようで、土曜から日曜にかけて補償としてイベントやる様ですがすご~く重くなって又DIO降臨とかしちゃうんじゃないんですかね~?

巷では「ハピ☆マビ2」が発売されまして当然うちも買いましたよ。勿論付いてるクーポン品狙いなのはいうまでもありません^^

羽衣♪

黒く染めると柄がイマイチなのが;
デザインは良いんですが何となく箪笥の肥やし状態になりかねないかも(マテ

山賊風♪

そして最近普段着のちまちょごりにバンダナとバスターソートにしてみました。
本当は必中バンダナだと一番なんですが贅沢はいわない。バッソもメイスがレイブンES貼ろうとして犠牲になってしまったので代わりでレイブンバッソなのです;

どあっぷw

ちまちょごりはイベントクーポン品で最近着ている人見掛けませんが(レアだしね)個人的にはすっかりお気に入り衣装になりつつありますb
真っ黒バンダナちまちょごりエルフを見たら間違いなくそれはうちでしょう(オイ
[ 続きを読む ]

最近気温も上がって梅雨前なのに既に蒸し暑さが忍び寄って来てる感がある今日この頃ですが、テンプレートの方もちょいと変えてみました。
ブログ下にも ありますが写真素材サイト【洋々凛々】 様のテンプレートを今回もお借りしてみました。もうこちらの製作されたテンプレはすっかりお気に入りであります。

さてマビノギは以前にも書いた様に宝探しイベント中なんですが、イベントが行われている時間中は重い&ラグいのは何回もいっておりますが、ついには敵すらわいてきません!

MOBでなーい!

思わず箱入り娘(?)しちゃってますよ(何
chによっては普通に敵がわいてる様なのでch人口にもよるんですかね?

今回のイベントはレアなモノはあるようですが、よく出るのはやはりNPC売りのあるものばかりで「精霊えさGET」イベントと化してるようですな;

うちの精霊さま♪

ついでにうちの精霊様(?)公開。名前の元ネタ判る人いたらある意味凄いですよ(ドラクエとかじゃ~ありませんから(何
弓の女性精霊はどうやらツンデレ系らしいですが、うちの精霊のえさは主にドロップ品やD報酬品を与えておりまして場合によってはデザドラやらイフなんかのドロップ品や箱産のモノもあげてたりするので結構ブルジョアに育ってしまってます^^;

因みにえさの基準は「自分がいらないと思うもの」なのでエルフメインの身としては重鎧や人間orジャイ装備品はどんなに高いものでも相当レアでない限りはあげちゃってます(マジデ
レミニア星の鎧とかクレイモアなんか速攻えさにしてますね(マテ

精霊実体化もやってみたいですけどキャラと一緒で精霊さんもまったり育ててます。
でもやはり基本精霊の役目が「いらないもの処分係」になっちゃってますかね?(ぁ

現在マビノギでは「宝探しイベント」中ですが不具合連発のラグ&DIO発生の元凶につき、初日のお試し参加以降うちはやってません!
レアページとか出る様ですが落とされたり巻き戻ったりでアイテムロスト喰らったら泣くに泣けないですからね;

ギルドイベント~♪

そして昨日はギルドイベントがありまして、ダンジョンを利用した双六という事で中々試行錯誤の手間暇かかってました<(_ _)>ゴクロウサマデス

ヒーラー姉妹?

今回スタッフとして参加した他のギルドの方もおりまして、グループ分けで参加者側でこられた方と一緒のグループになったのですが、その際に全く同色の服を持ってるので格好まねてみました(何

靴まで一緒とはいきませんでしたが、ここまで同じ色の装備持ってるってのも中々どうしてエリンは広い様で狭いですな。

D内部屋がマス

3グループに分かれて行われましたが双六のルール等は「桃○」や「ドカ○ン」を連想すれば判りやすいかもしれないですね。(知らないという方はググってみたりして下さい(コラ

各チーム色々考えたりイマイチルール把握に戸惑ったりで前半は結構時間はかかってしまいましたが煮詰めれば結構面白いモノが出来そうですな(前半の待ち時間の長さは・・・)
[ 続きを読む ]

火曜日に臨時メンテがあったようで当然フィールドBOSSもリセットされる訳でして、翌日丁度INできる時間にイフリートがわくのでギルメンと二人で逝ってきました。

中毒なりまくりw

参戦していたのが4名だったのもあってフィニ頂きましたb
ぽーよん飲みまくりですっかり中毒になっておりますが久々のイフでフィニ取れたのでご満悦^^

以前の人間キャラがパラなので、G3が終わったサブはDKにしようとDKクエを進行。

同行はくちちw

マビ姉さんから頂いた「ねーさんセット」(?)にぴこはん片手、同行にくちちさんを連れてラビにいってみました。

沸きが少ない

途中火力不足に痛感したのでブランシェ&二刀流に変更してますが、通常のラビよりわく敵が少ない分は楽ではありました。

そして本日定期メンテ明けに三周年最後のイベントなのですが、よ~く公式を見るとおかしな処を発見しましたよ?

何か時間が・・・

そして公式の「お知らせ」にはこういう文章が!

5月22日(木)の定期メンテナンスはサーバー機器点検の為、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。

(公式より抜粋)
[ 続きを読む ]

※2部構成にしようと思いましたが面倒なので今回は長いです(何

週末転生に向けて探検上げ兼ねての狩りクエで追い込みをしていたらギルチャでアルビ中4があると事なので突入!
中4終了後に途中拾った中2を続けて消化。良いレベル上げになりましたb

黒姉妹アルビ中2

この二人で中級行く様になったんだね~( ゚-゚)トオイメ

お昼をはさんで戻ってきたら気球に行く事に。
お目当てはリングボウの様ですがワイバーンで経験値を、報酬で探検経験値がもらえるのでリングボウが出なかったら探検上げで( ゚д゚)ウマー

そしてついに「目標」達成したので転生~♪

目標の累積1k!

累積がついに1000に届きました!
当然累積が高くなくても強い人や経験豊富な方々はいらっしゃいますが、育て続ける事という意味で自分の中のひとつの「目標」にしていたのでやはり嬉しいです。

転生明けステ晒し

転生明けで特にINTも目標の素300に届きそうなので良い感じb

再び気球~♪

転生から戻ってきて再び気球~♪
転生明けのレベル上げに丁度良かったのですが、やはりリングボウはでず;
ラバキャットローブといいザルディンの報酬は随分低確率が多いな~( =ω=)ム~ン

ちまちょごり~♪

今回はイベントクーポン品の異国風民族衣装(チマチョゴリ)を着てみました。
露店で安く出てたのをおさえてもらってGETしました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。 アリガトウ
[ 続きを読む ]

12日でデザドラ祭りは終わりましたが何気に最後の最後でちゃっかり参加(何

上空にてデザ発見!

毎度の如く探検上げでクエ求めてキャンプに行き、スケッチ対象を探していたらテロップが!
まあ祭り前も含めてデザ様ご無沙汰だったのでスケッチ兼ねて行ってみました。

当然スケッチだけではないw

参加するなら装備も対BOSS仕様に換装して参戦!
スケッチが終わったら弓でぷすぷすとやっていると、祭りは全ch同時沸き(イフと同じですな)らしく他のchから徐々に人が集まってきましたよ。

群がる人・ひと・ヒト!

普段のデザ以上に人がわんさかと!@@
しかも砂漠上なのでデザドラもひっかかる事無く動きまくり!
これじゃあ重くなるのは当然ですな(><)

しかもどうやら祭りの影響なのかそれともリセットでも掛けたのか?
メンテ明けにデザ様はでてない様子。
とりあえず4chのライオンとプレドラにはいってきましたよ。
[ 続きを読む ]

デザドラ祭りのお陰で興味のない方々にとっては今回のイベントは重い&ラグ祭りになってるじゃーあ~りませんか!
久々にD巡りしてみたら回線不調もやってきて一人だけふるぼっこされまくり@@
PT組んでいった場合でも一緒に行かれた方もスキル発動遅かったり重かったりなのでこれは確実に祭りの所為だなと思いましたね。(´・ω・)マッタク

そして週末は落とされてゲンナリしたG3女神修復を再開。

下級パラ団VS鎧だけの(?)DK軍団

落とされたマスとキアを手伝ってもらい初心者でも安心な(?)アルビへLet's Go!

逆恨み激しいなお前!

BOSS部屋でムービー流れてDKルエリ登場。
人間こういう状態だと聞く耳持ちません。

ふっとばされた~w

そしてルエリに吹っ飛ばされるんですが、手に持ってる黒いぴこはんはキニシナイヨウニ!

タイミング計ってただろ!

お茶目な顔してプライス登場!

「じゃ」ってw

個人的にはこういうノリは結構好きなのでOK(何
しかし女神修復の順番って何でイメンマハからなんですかね?
まあDも通常だからメインストリーム進めていればソロでもクリア出来るけど難易度考えたらアルビからの方が楽なんじゃね?
[ 続きを読む ]

皆様GWはいかがでしたか?うちは以前も書いた様に祝日とか関係ないので普段通りでしたよ。唯一普段との違いがあったとしたら電車&車での移動で混んでた事ですかね?

マビノギではGW中に丁度クーポンイベントがありましたが、今回うちは戦闘中にドロップしたらクーポンとっておく程度でクーポン目的で狩りしたりして集めてはいなかったので当然各100枚づつなんて無理ですよ(´・ω・`)
異国風民族衣装(あれはチマチョゴリ)は確かに欲しかったけど断念;
集めてあったクーポンは露店放置して綺麗にさばけたので銀行残高的にはOK!

メンテ明けからは「祝!デザートドラゴン」イベントが始まったのですが、出現する場所がいつものカイピ渓谷ではなくムユ砂漠北(特に羊模様付近)にでるらしいとの事。
某サイトでも出現時間を調べているようですが、ここで思った事がひと~つ!

( ・ω・)デザドラと同一周期の赤ドラはどうなってるのだろう?

一緒に出ちゃったりしてると人が分散して最近の傾向みたいに消滅必至じゃないですかね?
場合によってはプレドラ周期とバッティングする可能性も大!(実際あったっぽい)

そんな状況じゃあドロップ狙いでいっても期待できないので今回は見送り。
まあイリアにいてテロップ流れたかメッセやギルチャ等でお知らせしてもらえたりがあったら行ってみようかな~程度ですね。

とりあえずはサブのG3進行とメインの「目標」に向かってのレベル上げですかね~?

スマクリ1K逝ったじぇb

カウント2500OVERありです<(_ _)>ペコリ

GWも後半皆さん楽しんでいますか?
流石にマビノギもクーポンイベントやってるし鯖も混雑一歩手前っぽく、脆弱な回線の前にはラグ&カクカク感満載です(死

リバースマビ姉w

G3途中ですがサブを転生させました(何
前回はうちのギルマス様でしたが、今回は我がマビ姉の黒Verを(コラ

白い黒猫(殴

ねこみみしてたら「かぁいい」いわれたので全身ねこに(オイ
ねーさんスイマセン _| ̄|○
でもねーさんはきっとこの「上」をいかれる御方だと思っております(蹴

まあ転生した理由は流石にサブなんでペットよりも弱いときた;
そりゃ巨大BOSSで活躍するペット達ですからね、フィアではゴルゴンはおろかBOSSのゴレもペットが倒しましたよ(;゚д゚)マヂデス
APも足りないのでAP欲しさに転生させましたよ;

このサブキャラが最終的にどうなるか(容姿も含めて)まだ考えてはいませんが、褐色肌は何気に気に入ったのでそこだけは確定。
よく考えたらマビで褐色系のキャラ作ってる人少ないんじゃない?

北米版のマビノギは人種的配慮なのか従来のNPCが肌黒くなってたりしてますが、変更点がそれだけに留まってない所か元を知ってると大爆笑な仕様に変わってますよ!



ニコ動にあったの載せときますね( ・ω・)っペタリ
※そう最近ニコ動観れる様にしたのさ(ぁ
[ 続きを読む ]

世間一般では現在GWの真っ最中ですが、カレンダーの赤い字なんて関係ない管理人はいつもと変わらない生活の送っておりますよ(´・ω・)

最近マビではサブのメインストリームをやっているのでメインの稼働率が低い様に見えるでしょうが、そこはちゃんと動かしてますじょ?

気球~♪

眠いながらもキャラクターチェンジ(以後CC)してメインになってみたら、うちもマスター登場で「ねもいでし」といってみたら「じゃあききゅうだ」と拉致られました( ゚∀゚)アヒャ

気球も大分装備やら戦闘等色んな所で書いてあって随分判ってきたみたいですが、まだソロでやる程うちは強くもPS高くも要領も良くないですから(何
でも誘われれば行きましよ?だって楽しいじゃん!(オイ

因みにクルクレのいかだはサンダー6なうちでも何とかソロできそうでした。ただし当然ほ如くマナエリクサーは必須^^;
援護役がいれば2~3人で楽しくいけそうな感じですが、いかだ過疎ってる感が・・・(´・ω・`)

そしてサブのメインストリームはG3に突入。

赤い女神・マハ

クルクレ実装(G7)まではメインストリームはG3迄で、その後にイリア実装からコンヌース(エルフ)やピシス(ジャイアント)や野獣化がきても人間キャラには二刀実装後のファイナルヒット(以後FH)位でしたから、メインストリームはG1からG3でまず1セットですかね?
まあフィールドもウルラのみですしG7以降はエルフ&ジャイにもくるものですしね。
[ 続きを読む ]

毎度転生毎に髪型を変え、その度に普段着も用意しているので中々お金が貯まりません(死

今回はこんな感じでw

前回に引き続き(?)「今までやった事のない髪型」ってことでこんな感じになりましたが、常時ベレー帽被ってるから意味無という声はなしで!(何

転生明けはやはりこれw

そして転生明けの毎度御馴染み(?)エルフ拉致!(オイ
ザルディン実装で化石でも探検経験値入るからクルクレが過疎りそうな予感がしますな~・・・。

FHGETへメイズ!

残念ながらSSに収まらなかったのですが、たまり場にケオ島&図書館の住人(?)なまっちょなギルマス様がいらしたので「これはチャ~ンス!」とばかりにサブのFHGETの為復活したメイズDへギルメンと4人で逝ってきました。
そう、逝ってきたんです;
前のメインキャラの時もそうだったのですが、BOSSでちんでしまってのスキルGETというなんとも情けないクエクリアでした;;
[ 続きを読む ]



最近の記事