マビノギ3周年で色々とアップデートされてきますが、今回はMOBからドロップするクーポン集めてレアアイテムGET~♪なイベント。
去年もやったのですが今回は丁度転生時期とかぶってるので転生明けのレベル上げ時に狩りしてクーポン集めますかね( ・ω・)ソウシヨウ

赤ドラ初見!

今回はメンテ明け後のINが出来たのでまずはレッドドラゴンに行ってみましたb

過疎ってるデザドラ;

赤ドラ(?)の後に出てるかどうか不明ながらもデザドラにいったら間に合いましたが、赤ドラの方に人が集まってしまってデザ様過疎ってます;
当然倒しきれないので消滅Σ( ̄□ ̄;)

その後に出掛ける事になったので帰宅後公式のぞいたら臨時メンテ( ゚Д゚)チョットマテ

めてお~

赤ドラ出てるとメッセもきたので2回目の赤ドラ参戦^^;
でも人手不足(?)で倒せませんでした(´・ω・`) ザンネン

黒ヒョウ狩り♪

その後黒ヒョウがでたので他に狩ってる人もいなかったので一掃してみました(オイ
ヒュージもでたのでウマウマですたよ、ハイ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
[ 続きを読む ]

G8実装でイリニド関連クエや化石採取や気球でのタイトルGETで皆さんザルディンに入り浸っておりますが、どれも難易度高いですよ!

PCの前でいのしし調教出来なかったりにゃんこローブが出なくて「む~・・・」と唸っておりますが、そんな時には気分転換!
サブで進めてるメインストリームをやりませう(ぇ

デザコン軽鎧♪

今回のアップデートでやってきたデザインコンテストの鎧セットを買ってみました。
え?帽子はどうしたって?
デザイン主にはすいませんが、うち的には「なし」なので帽子はブロードフェザーにしてみました^^;

黒白に染色してみましたが、ブーツとグローブ除いてこの格好、肌も黒いし冗談ぬきに渋谷とかにいそうですな( ・ω・)イヤホント

夢の中を歩く?

前回終わったG1の後に再接続するとムービーが流れてモリアン様登場です。パラディンへの道を探せ~といわれたので騎士のいるイメンマハへLet`sGo!

パラディン実習生になった(‘‘

まあ以前も元メインでやってるんで要領得てるんですけどね?

騎士になりた~い!→領主の紹介状もってこい→紹介状くださ~い!→金払え

で、めでたく(?)パラディン実習生となりました?
暫くはイメンマハとバリDの往復ですが「赤い女神の翼」と「(通常の)女神の翼」で移動は楽なんですがね・・・、ある意味単純作業だからスキルトレとでも思わんとね~(オイ
[ 続きを読む ]

以前G7実装でクルクレ大陸がやってきた際にG3の続きっぽいものとして同時にやってきた「古代イリニド」関連クエスト。エルフとジャイの野獣化もイリニドが絡むので、最初からエルフ又はジャイメインで始めた方にも楽しめる(?)ってもんですな(ぇ

しか~し!巨大BOSSが沸くならまずはそっちを優先(オイ
ィフリートがでたので急行してみました。

又タイマンですか^^;

もう誰かしらいるだろ~な~と思ったらだ~れもいませんでした(´・ω・)
とりあえずタイマンで3分の2程削った頃に1名様ご来場(何
こちらの危ない場面で良いタイミングの援護があったので有難かったですb
「そろそろフィニかな~、あの方をPT入れてお裾分けでもするかな~」と考えてつつ他chからもぽつりぽつりとやってきた頃でしたね・・・。
以前も書いた事ありましたがMOB鯖の不具合っぽくイフに攻撃できなくなりましたよ@@;(1/19参照)
どうやら他のchでも起こってた様なので完全にMOB鯖がおかしいようですな。
結局イフは消滅してしまい、うちのフィニ権は~!とオープンで叫んじゃいましたよ( TωT)

気球~♪

仕方なくザルディンでウサ晴らしに来た所「かにぱん○」GのGMさまいらしてまして、気球に便乗させて頂きました( ^∀^)/ワーイ

にゃんころーぶ♪

後クルクレの遺物採取の様にザルディンでは化石採取があるのですが、それで稀に(?)にゃんこローブが貰えるそうでうちのマスターは既にGETしとりましたよ!( ・ω・)サスガダネ
[ 続きを読む ]

先日公式HPが大幅に変わったと思ったら鯖落ちがあったそうな@@

パッチ明けムービーその1

今回は今までの不具合もあってか定期メンテが延長されましたが、改善されたんでしょうかね?
メンテ終了後帰宅してからINしてみたらムービーきましたよ!

パッチ明けムービーその2

ずばりこれはG3の続きというか外伝というかクルクレ実装後にあったイリニド関連のクエの続きって奴ですね?
そして新大陸「ザルディン」が実装されピシスの北、バルバのMTの近くから行けるのですが、過疎ぎみのピシスでしかもエルフで全部のMT開けてる人なんて・・・、ハイうちはやってます^^;

カリダキャンプ

クエもやってきたのでザルディンはカリダ探検キャンプに行ってみましたよ。
まあ新実装エリアは皆行くので重いのは仕方ないんですがね;
でも最近思うんですが、マビってNPCのバストアップショットのイラストがウルラの方々とイリアの方々が変わりすぎてませんかね?
ジャイやエルフは「種族」が違うからまだ許せるかもだけど、ウルラとイリア特にケルラーキャンプとコール村&カリダキャンプの人達って絶対描いた人ちゃうよね?( ・ω・)ドウナノヨ
[ 続きを読む ]

注:最初に第1部を閲覧後こちらへの閲覧をお願い致します。(何

無事スムーズに終わった黒玉Dだったのですが、その後あの世に唯一いるNPCドウガルに話をして「女神のペンダント(バインド)」を貰うんですけどキーワードで話さなきゃならんのにそこが抜けてたうち、大丈夫か?

何故か「ときめも」w

何でこんなPTタイトルになったかというとですね、うちのキャラはメインがエルフなので人間キャラは当然サブでしかもまともに育ててないので足ひっぱりまくり@@

お二人のフォローがいい感じで入ったのでジョーさんに「好感度うpね」といった所に七さんが「じゃあ次は爆弾だね」とおっしゃったので、元ネタが当時一世を風靡したゲーム「ときめきメモリアル」であることを理解。しかも三人とも知ってる事実( ・ω・)
以降進んでいく合間の会話は終始そのネタになっておりましたよ^^;

BOSS部屋到着

途中出るはずの敵がでなかったり以前よりも敵の数や強さ等やはり初心者&無課金者に対する下降修正が感じられながらもBOSS部屋に無事到着。

黒騎士だ~w

七さんは「BOSS部屋前で座ったままで鍵開けるとムービーでも座ったまま」のお約束b
ダークロードさんをフルボッコにした後通称ぎぶぎぶこと「グラスギブネン」登場!

ぎぶぎぶ~w

他のところにも書いてあったけど、瘴気(?)だからなんですかね?
息くさそうだよね^^;(オイ
[ 続きを読む ]

今回は長~いので2部構成にてお送りいたします(何

最近近接&魔法での行動が多いのですが、やはりいざという時には弓が主力武器ですね~。
まだまだ各スキルのBOSSトレが少ないのでBOSS表示の敵にはマグナム轟沈^^;

今回は赤サッキュンw

通行証が出たのでラビ下でトレしながら近接&魔法と弓の切り替えを戦闘中でも上手くできればな~と模索しながら( ゚д゚)魔符ウマーな感じでした。
でもやはり弓でぷすぷすその場で撃ちまくって蹴散らすのと違ってトレという事もあるんですが、まだ下級Dでは時間かかっちゃいますね~(´・ω・`)

その後たまり場でも戻るかな~と思っていたらギルチャでサンドワーム出現の報!

サンドワームだ~!

既に戦闘中でありましたがギルメンのPTにお邪魔して戦闘開始!

サンドワーム初フィニ!

初めてサンドワームのフィニ取りましたよ(;゚Д゚)エッ
後から来たんでそんなこと一切考えていなかったのですが、マンモーとイフに続いて3つ目の巨大BOSSフィニでした。参加したギルメン他多数の方々に感謝!<(_ _)>ペコリ
[ 続きを読む ]

今コレを書いてる時間にはマビノギは定期メンテナンスに入っています。
通常の定期メンテは11時から1時間な訳ですが、最近は「機器点検のため、作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。」的な事が多いので、「時間あるなら」と外出したり仕事だったり迂闊に寝ちゃったりとかで(ぁ
でも実際にメンテ終了が開始から2時間とかあったりするんですよ!( ゚Д゚)マテヤコラ

そりゃ確かにメンテが早いに越したことは無いんですがね?
でも何気にメンテ明けって妙に不具合があったりなかったり(ぇ

そしてよくイリアのフィールドBOSSに参加しているうちとしてはメンテ明けに出現するデザドラ様に最近参加しておらんのですよ(´・ω・`) ションボリ

最後にデザドラ見たのはブログのSSからして1月18日が最後ってナニ!?(;゚д゚)マヂデスカ

今日のメンテは何時に終わるんでしょうね?そしてうちは久々にデザドラにお会いできるんでしょうかね?( ゚-゚)トオイメ
[ 続きを読む ]

マビノギでのキャラ転生ペースについて聞かれる事がありますが、個人的には人それぞれのペースで良いと思ってます。
当然プレイする人によってスタイルもリアル事情も様々な訳ですからうちは決して「これがいい」とはいいませんが、チャットだけだと表現や相手への伝わり方が誤解を招く場合もあるので「自慢」に感じたらそこはごめんなさいですね^^;

で!最近近接系を上げ始めたのでAPが足らない身になったので転生が以前にもまして待ち遠しく、毎度御馴染み(?)の21日加齢後即転生しておします(ぉ

ショートヘアーに見える罠w

長髪が基本ですが、最近は今までやった事のない髪型に挑戦(?)という事なので「チャイナ」にしてみました。あれですね「おだんごヘアー」なんですが、いつも帽子を被るのでおもいっきりショートに見えますね@@
「帽子の中に(髪)しまってあるんだよ~(泣)」と自己補完しつつ次の21日後はどうなっている事やら^^;

転生明けのステ晒しw

何回も書いてある様にいくらマビ的に仕様であってもマゾい生産は性に合わないのでDEXの伸び率は牛歩の如くですが、魔法カウンターやってるお陰(?)でINTは着実に伸びておりますb
何か「近接上げ」といっててその実「ボルト系魔法上げ」になってるのはスルーしといて下さい(コラ
[ 続きを読む ]

先週ギルチャでセンマイの桜は何本だ~という事になったので見に行って来ました(暇人

もっとあってもいいのにね

5本確認しましたが、前にうちが行ったときには3本しか見なかったしな~?
単に設定&距離で見えなかったのかそれともイベントで桜の世話をした人が多い程木は増えていくものだったんですかね~?
今となってはメンテ明けで終了したので確かめる術はないですがね(オイ

そして相変わらずマビライフは近接トレに励んでおりまする。

今日は黒マング~♪

別に現在のレベル上げ目的ではなく、次の転生明けの際に探検&レベル上げをサクっとやる為に転生前にはよく「○○○の毛」とか「○○○の欠片」集めはやっておくんで、今回もその一環で近接トレ兼ねて黒マング狩りしてみました^^

黒マングにすま~っしゅ!

流石にダメ数がしょぼいですがそこはご了承で^^;(何
[ 続きを読む ]



最近の記事