「お花見」イベントをさっさと終えてるのでいつものマビライフ~♪と思いつつやはり最近始めた近接系のスキル上げ&トレで時間があれば通常でもラビやフィアorルンダに潜ってはラグに泣かされておりますよ;

先日露店放置して稼ぎ終わった後、ペッカ下級の通行証が出たというので「暇つぶし」に行くと言う事なのでご同行させて頂きました。

二度目のペ下~

完成したDEX特化装備を着込んでいざ出陣!
しかしいつの間にか「普段着」用スティッチがある意味「本気」用になってしまってます@@

兵揃~(エルフ除く(オイ

今回のメンバーは頼れる方々なので、流石に結構早くペッカ下は終われた感がありました。

アルビ中4~

翌日は地下迷路で鍵出ししてたら我がマビ姉からアルビ中4のお誘い。
早速行ってみたら入る前に姉様が落ちてしまいましたよΣ( ̄□ ̄;)
暫く待ってみても来ないので、ギルメン様お一人来て頂いての中4でした;
その後も姉さまはINしてこなかったのでちょっと心配ですの~(´;ω;)

昇段~w

30日は昇段試験があるので今回は2段を受けてみましたが、気分的に「数合わせ」的で参加したのが祟ったのか試験中に回線不調発生で、得点取ってはちんで減点の繰り返し@@;
当然結果は最下位でした(´・ω・`)
[ 続きを読む ]

今回のメンテ明けにきた「お花見」イベントがやってきました。
因みに予定メンテ時間が大幅に早く終わったので今回もデザドラ様には会いにいけませんでした;

桜~桜~今咲き誇る~♪(何

中々見事に咲いていますが、3本だけってのはちょっと寂しい気もしないでもない・・・。

ゆ~れ~さん

で、何故かエリンに唯一(?)の墓場に現れた幽霊の願いを叶えようってものでしたけど・・・。

感想は「しょぼい&つまらん」でしたね。これなら桜だけさかせておくだけで十分な気もしましたけどね?それだけでも風景が変わるのはプレイヤーには新鮮なんですしね?

夜桜と月光

個人的にリアルでも夜桜の方が好きなのですb
マビの世界は綺麗だからSSの撮り甲斐ありますね~♪
[ 続きを読む ]

火曜はダンジョンでのドロップ率が上がる曜日効果なので近接スキルのトレーニングを兼ねてラビ通常にいってみました。
そうはいっても時間の掛かるのが面倒な性分なので(マテ)クリアする方向でのトレであります。

さあこい骨どもw

スケルトン達には挨拶がてらにスマッシュかましてあげます(何
その後は魔法カウンターで倒していっちゃうんでそこんとこは何気に「近接トレ」にはなってませんがね(ゲfゲf

ミミックやねずみなんかだとディフェンストレには中々使えますが、遊んでは時間の浪費なので(オイ)他の方々がやってらっしゃる「トレ」とは趣が違うでしょうが、当人は「楽しく遊んでいる」のでやはりそこはひとつご了承の方向でよろしく^^;

ただこのキャラは何気にINTが高いので魔法カウンターをする以前に魔法だけでも倒せちゃうのがある意味難点?

IBいっぱ~つ!

当然カウンターのトレにもなるので魔法カウンター仕掛けているんですが・・・^^;

LBでも瞬殺w

まあ久々に弓使わないでみたのである意味新鮮?
[ 続きを読む ]

花粉症に悩まされつつも相変わらずマイペースにマビっておりまする。
最近は探検上げはいつもの様に(?)転生明け2日で20まではもっていくので、スキルトレ兼ねてダンジョン廻りが増えてきましたね~。
最近は特に弓ラグ酷いので近接系スキルを上げ始めました;

通行証求めて~

ただ、通常Dだと最近は困難&害でもトレが難しくなってきたので下級とかに行くために、まずはバリで通行証出しをやってます。

キア下やラビ下ならいいんですがバリ下とかだとがっくりだしバリ上はソロできませんから@@
後はフィアかルンダはまだ通常でもトレできますが、D全体と部屋が広いのでイマイチですかね?

先週はギルメンとルンダ行って通常→下級→上3と廻ったのでレベル上げと共に良い体験になりましたよ~<(_ _)>アリデス

そしてイリアで巨大BOSSがでたと聞けば当然向かいます^^;

サンドワーム~♪

サンドワームだけは情報が乏しいので中々参加できないので人もまばらでしたね;
そういえば最近他のBOSSも行ってないな~( =ω=)
[ 続きを読む ]

以前のアップデートで紙飛行機や打楽器以外にも「昇段試験」なるものがきてるのいです。

最高ランクまで高めたスキルを試す場として、「昇段試験場」を
 イメンマハ郊外に設置しました。この昇段試験場では、培ったスキルを
 使って他のプレイヤーと技を競います。
 特に優秀な成績を収めた者には、最高ランクのさらに上の実力を表す
 「段位」が贈られます。
 
 昇段試験は毎月5日、10日、15日、20日、25日、30日の17時から
 21時の2chと3chにて行なわれます。
(公式より抜粋)

今まで日程が噛み合わなかった&どうせ暫くは混んでるだろうなという事で行っていませんでしたが丁度週末昇段試験がありまして、転生明けだったんですが「体験」気分で行ってみました。

たのも~(違

建物自体はイメンマハの北にG7実装からありましたがどうせなら昇段実装と同時に建物も置けばいいのにね?

中こ~んなのw

建物の中はイメンマハの城に似てますが、2ch混んでるかな~と思って最初に3chいったらだ~れもいませんよ@@
試験は3人以上揃わないと流れてしまうので急いで2chに移動、そうしたら滅茶苦茶人だかり@@
SSないのは慌ててた&驚いたで撮り忘れ;
[ 続きを読む ]

花粉症のお陰で仕事もままならないので休みは家に閉じこもろうと企んでおります(オイ
雨で花粉が洗い流されると有難い&個人的に雨は好きなのでそんな日は逆に元気になりますね(ぇ

マビノギの世界では相変わらず縦横無尽に走り回っておりますよb

砂漠を走る~♪

いつもの様に探検や巨大BOSS狩りやってます。イリアをラノ~コンヌース~クルクレと気の赴くままに闊歩しておりますよ。

白い装備はトレ用です

スキルも上げるために困難&害のトレ仕様でダンジョンも廻っています。
まあトレなんでソロですけどね^^;
流石に最近では通常Dでもトレが厳しいので「支障」や「不便」も必要になってきたかも@@

油断大敵!

で、最近回線の調子も中々かな~と思いアルビ中4に誘われたのでいってみたら、おもいっきり落とされましたよ;
しかも戦闘中だったので再度INしたら、・・・ちんでました(-人-)
何回か書いてる様に回線なんてもう個人的仕様なんでもう諦めてますがね;
[ 続きを読む ]

ついにやってきました花粉症の季節!
元々アレルギー体質な処があったので4年前ですかね~、本格的に花粉症になってしまったのは;

眼は痒くなるは鼻水止まらんはクシャミ大連発で仕舞いにはアレルギー反応で顔まで腫れぼったくなって熱まで出る始末!もう勘弁してほしいものですよ;

叶うならGW明け位まで仕事も何もかもお休みにしたいですね(ムリ
全国の花粉症でお困りな方々も皆そう思っているに違いない(コラ

三寒四温で体調も崩しやすい時期なので花粉症の方もそうでない方も体調管理に気をつけましょう。

でも天気の良い日に窓を開けて部屋の換気~とかが辛いのが実にイタダケナイ(´・ω・`)
恨めしいぞ花粉症!

まずは改めてカウント2000OVERありがとうございます<(_ _)>ペコリ
全てはここに訪れて頂けた方々のお陰です。
相変わらず大した事書いてませんがこれからもよろしくお願いします。
またこんなブログでもリンク貼っていただけるなら報告頂ければニヨニヨしながら貼り返しますのでどうぞよろりん♪
因みに当ブログタイトルは長ったらしいので(?)英字部分はカットして頂いて結構ですじょ(何

さてマビは春休みというのもあってかいつにも増してラグいのなんの@@

お池にはまってさ~大変!

迷ったエルフを運んで着陸しようとしたら池にハマってしまいましたよ;

スキル「水上歩行」(違

以前にもこの様な状況の見掛けたのを載せた事がありましたが、まさか自分もなろうとは思いませんでしたね・・・。勘弁して欲しいものですよ(´・ω・`)

速いぞライオン!

でもそんな状況でも時間とその気(?)があればイリアの巨大フィールドBOSSには参戦してます^^;

こんにちわBウィザード♪

久しぶりBウォーリア隊♪

ウルラ側のフィールドBOSSにも何故かよく遭遇しますよ、何故か!
[ 続きを読む ]

・・・え~、これ書く前に昨日まで起こった事を1時間近く色々考えて書いてましたが、記事を保存しようと思ったら「アクセスが混み合っていて~」何てものが出て、書いた記事は全部消えてしまい、同じ事を再度書く気もなく、気も失せたので後日また更新します。

そしてカウント2000OVER有難うございます。
気が滅入ったので御礼のコメントはまた後日ですいません。

マビノギで参列してきた結婚式は規制の設けていないもの(?)以外では例外なく普通に行われた事は実に稀ですね(ぇ
初めて参列した結婚式もいきなり「おいで~」と呼ばれてイメンマハに出向いたら結婚式やるって事で訳も分からずとりあえず出てみたらパラ&DK変身するはムービーの映る所で料理してるはペット出しまくりで実にカオスで、マビノギの結婚式は良くも悪くもネタ満載で楽しいのは確かですね(マテ

今回はギルメン様同士の結婚式という事でINしてるメンバーは極一部をの除いて参列してました(ぁ

式場ロビー?

いつきても思いますが結婚式だといきなり教会でかくなるのはなんなんでしょうね?
個人的には通常の教会の状態で結婚式やってもいいんじゃね?と思うんですがどうなんでしょう?

当然今回の結婚式は始まる前から「お約束」が決定(?)されていたので誰が何をしてくれるのかは結構期待してはいましたがね^^;

始まる前からなんかいるw

新郎新婦入場前から既に何かやってます!
[ 続きを読む ]



最近の記事