どうも回線不調が定期的に起こる現象が続いているので、今後は回線不調発生=自己仕様って事でマビノギライフは続けていきますかね?
でも最近公式自由掲示板でたまに見掛ける「エルフの弓ラグ」だけは何とかして欲しいものですね;

先週のアップデートで前回書いたRPやらの他にも打楽器(シンバル、小太鼓、大太鼓)や新しいペットも実装しましたが、楽器は3つ共揃えましたがペットは様子見かな~と思ってましたがミミックは買っちゃいました^^;
ペットどんだけ増やすんだお前って感じですな。でもG8実装でくる予定の魔法のほうきは出たら即買いすることでしょう(マテ

先週末に転生して相変わらず探検中心でレベル上げ!

「空」いいよね~♪

この後にクルクレにてギルメンと遭遇→アルビ中4で「仕様」発生なので暫くはダンジョンいかないです、ってかいけません!
ラグからくる「DIO」や回線等による「一人DIO」ならまだしも、D内戦闘時でスキル発動中に固まったかと思ったら次の瞬間既にちんでる状態に!
途中やられてる経過なんざすっ飛ばされて「キング・クリムゾン」がやってきたようです@@
なので暫くは探検&狩りに専念、PRGMMOなのにそんな影すらありません!
[ 続きを読む ]

21日にアップデートが行われてG7S4に突入~!
以前あったルワイRPでGETしたキーワードの続きができますよ~♪

INしたら早速クエが届いてクルクレいったりフィリアでウロウロしていると、ジャイNPCタウラスに会いに行け~ってうちエルフですよ!
まあハイドで潜入できるからいいんですけどね、いつも思うのはジャイの人がフィリアに行くのは一苦労だな~と思いつつ正に他人事!(マテ

タウラスに会いに行ったらパルーDで記憶の鏡もってこいときました。そうかこれが以前書いた時のパルー攻略に繋がるのか~と心で頷きつつ同じくクエ進めてるギルメンとパルーDロビーで合流、雪花結晶Dと違って2層なのでサクっとBOSS部屋に到着~♪

お邪魔します^^;

今度は鏡の魔女が相手なのですが、鏡割らないと完全攻略じゃないので鏡割れ待ち(何

ハイパー化(違

鏡が割れると魔女パワーアップしますが、倒していいのかな?とか話していたらやられちゃいました@@

フルボッコ~w

ナオに復活させてもらってる間に皆でフルボッコされてる魔女さんでした^^;
[ 続きを読む ]

皆様の色々なDのお誘いと探検上げ上げ&狩りしまくりの結果、遂に野獣スキル1達成♪
ミラージュのトレ兼ねていったトパーズ矢Dでやっとこさいけましたb

・・・「蛾」だわ。うん;

早速変身してみました・・・うん分かってたよ。でも実際見るのとなるのとは大違いだね、やっぱこれ「蛾」ですよ、ハイ@@
そりゃランク1の証みたいな姿ですけどね、個人的にはどうも「ナシ」ですね;
これだったら2段階目のジャスティスか3段階目のウェーブで止めて他の野獣スキル上げるのも一つの手だな~と思ったりしました。ウン
でもあまり頻繁に変身使わない(忘れてる)からどうでもいいかな?(オイ

最近週末は狩りにいっても探検上げいっても混んでる事が多いので、「仕方なく」バリ通常で通行証出し→下級D巡りが多いですね。
なのでリアル事情&マビ事情が特に無ければお誘いあると行きまする。

マス上~♪

特に連れて行ってもらったDによっては「これだったらソロできるかな?」と思ったりするので今後の参考になったりで有難いですよb
[ 続きを読む ]

バレンタインイベントは最初にサクっとやってしまったのでさっきゅん服もさっさとインベから強制返却くらいましたよ(´・ω・`)
まだまだマビ巷ではさっきゅんいぱーいですがそんなの関係なく毎度行く気になるとBOSSにいっとりますよ。

強くなってるワニ!

ギルメンと滝下りしてワニに行ってみたり~

ベッキー型紙くれ~w

金獅子いってみたりと、要はベッキーウィッチが欲しいだけなんですけどね^^;

わく時間的都合で最近イフリートはいけないのがちょっと残念ですね。
前回上手くサラマンダと分断できたんで、今度行くときに人がいなかったらイフリートと「タイマン」でもやってみましょうかね?(オイ

知り合いの方の結婚式にも参列しましたが、「お約束」かの様な結婚式でした(何

超爆笑結婚式w

もう牛とかでてる時点で普通には行われてませんですね!
[ 続きを読む ]

多くの人が行きかう街、ダンバートン。
ある日、そのダンバートンに建っている教会のシスター、
クリステルから手紙が届きました。

「お願いがあります。すみませんが、私のところまで
来ていただけないでしょうか?」

呼ばれたんで来ましたよ(オイ

クリステルのところに行き、話を聞いてみると、
なにやらバレンタインデーにそなえてチョコを作りたいので、
手伝ってもらいたいとのこと。
いろいろな材料が必要らしいので、けっこう大変そうですが…。
はたして、クリステルのチョコ作りはうまく行くのでしょうか?
(公式より抜粋)

メンテナンスが通常の木曜でなく月曜に行われ始まりましたバレンタインイベント!
1週間以上メンテないとなると絶対臨時メンテはいるだろうな~と思いつつもイベントやってみましたよ。
[ 続きを読む ]

本日2月4日のメンテまで行われていた「アイスソードを作ろう」イベントですが、個人的にはドロップ運いいんで楽しめましたしギルメンや知り合いの方々にも光る霜の結晶差し上げてましたよ。因みに1ダースは出してましたよ(マテ
うちは狩り好きなのでそういう処では楽しめたしマグナムショットのトレになったので今月中にはマスター取れるかな?

犬ぞり楽しい~♪

でもこれ程ドロップ率低くて割れた氷のかけらの釣れる率も低いってのはどうかと思うし、最近のマビのイベントは初心者には易しくないものが多い気がするんですがどうなんでしょう?

今度のバレンタインイベントもちょっとどうかな~っと思う処もあるし、いい加減アップデートきてもいいと思うんですがね?

先週末は転生できるんでレベル上げせねば~って事だったのでDのお誘いはちょっこり有難かったでした。
ついで(?)にイフリートわいたんでフィニ取りに行きました(オイ

ありがとうイフリート(マテ

わいた時点ではうち一人だったのでどうなる事かと思ってましたが無事取れましたb
[ 続きを読む ]



最近の記事