光るアイスソードはGETしましたが、ギルメン用とか取っておこうかと考えつつもやはり「狩り」が好きなのでイベント中は狩り&釣りですかね~。何気にマグクリトレが埋まっていくのも中々で春にはマスター取れてるといいかな~(オイ

バレスとエルフ(何

マビは相変わらずSSの撮り甲斐のある風景が多いな~と思いつつ迷走(?)しながらもギルメンと合流して光る霜の結晶出しに勤しんでいた処にメッセがピコーン!
一体なんぞやと思ったらペッカ下級のお誘い@@
ペッカ通常なら行ったことはあるんですが、曜日効果を除く通常Dでは同じもの落とせば同じDに入れるので通常は数で押し切れるんですが通行証でのPTは無制限でもPTMAX8人。
最初は「え~?」と思いましたが、まあ人数いるならと思ってペッカへ移動。

GO!GO!ペッカ!!

一人リアル事で離席のままペッカ下級Let'sGO!
[ 続きを読む ]

今週は何とメンテ中にデザドラ出現→消滅というとんでもない事が起こってしまってとてもガックリさんですよこれがまた;

マビノギでは「アイスソードを作ろう」イベントが始まりましたが、材料となる「割れた氷の欠片」を釣る場所がピシスなんで、凍った川に穴開けて釣るんですけどね・・・。
これジャイとジャイ支持の人じゃないと開けられないんでエルフにはとても面倒なイベントですよ@@

皆で釣り釣り~

まあ既に開いてる穴使うかジャイ支持の方に開けてもらって釣り開始~♪

寒冷仕様?

ピシスは寒冷地って事で暖かい格好してみましたよ(何
うちは小耳エルフなんでイヤーマフから耳突き出ないので顔の刺青ないと人間キャラと区別付きづらいかもですね^^;
[ 続きを読む ]

MMOには「結婚」というシステムがあったりしますがマビノギもあるのです。
先日マビ遭遇率No.1の御方がマビ婚するというので参列いたしました。

が、しかしここの処マビ内での結婚話が多くて参加条件とかあったのがあったりだったのでどうだったっけな~?とおバカモードになってしまってサブの人間キャラでいってみたらやはり勘違いしてしまってましたよ@@;
まあキャラ戻すものメンドイのでそのまま参列となりました。(オイ

式場内

イメンマハの教会が結婚式を挙げるとき招待状で入るとこんなにひろ~い空間に!
イメンマハの教会は異次元構造なのか?

新郎新婦入場~♪

今回ご結婚なさった新郎新婦でございます。
いつみても新婦のウェディングドレスが欲しいな~と思うのですが、これは結婚式上内限定しかもレンタル!
結婚式を挙げ終わって時間が経つと教会の外に強制追い出し&新郎新婦は服強制返却でマッパで外に追い出されるとんでもない仕様@@
因みにエルフはこのウェディング着れません;
[ 続きを読む ]

倒せないって訳じゃないんですが(マテ
先日起こった話。

地上でイフがわくので出現場所にて待機。平日昼過ぎって事もあるのかもしくは5chがch中最後になるからか人ほとんど見受けられない中、やってきたギルメンと二人でPT組んで待ってるとイフリート出現。
他にいらっしゃった方も含めて片手で数えられる人数で頑張っていつもの様に弓でぷすぷすペットも特攻していると、イフのHPも半分以上削った頃でしたね。
な~にか固まった感があって「また回線かよ~;」と思いつつ自動戦闘に切り替え、他のchが終わったらしく人も増えてきましたよ。

ぽーよん中毒ちゅう

しかしここで大問題発生!
誰もイフリートに攻撃できません@@
サラマンダやクマには出来るんですが何故かイフにはタゲれても攻撃できない罠;
その場にいた全員が同じ症状になったのでどうやらMOB鯖にでも不具合発生ですかね?
倒せないものはどうしようもなく、イフの方からの攻撃も当たらない&ダメージ無しである意味面白い状況に^^;

イフリートのどアップw

その場にいた全員でスケッチ&イフリートSS撮影会になりましたよ(爆
およそ30分たった頃にこのイフは消滅しましたが、せめて何かドロップして欲しかったな~;

脆弱な回線状況は改善しつつあるものの、やはりぷちぷち止まったり普通にサイト観るだけでも重かったり遅かったりですが、それでもやれる範囲で楽しむのが一番b

先日リハビリ(?)がてらにキアD廻ってみましたが所々でやはりぷちぷち;
また最近DIO様も復活してるっぽいのも影響あるんでしょうかね?
で、BOSS部屋の鍵あけたらムービーなんですが!

あれ?

ありゃ?うちがムービー中なのに歩いてる?

あれれ?

しかもこれ慌ててSS撮ったものなのですが、実は入り口から往復してるんですよ@@
ある意味笑えるんですけど不具合で折角BOSSまできて落とされるのではと心配しながら倒してましたよ;

後日の定期メンテでデータベース云々で長期メンテっぽい予感だったのが、さくっと昼過ぎに終わってるのでちょっと心配ですね;
[ 続きを読む ]

先週転生して野獣化もついにランク2に突入ではやく「蛾」(?)になりたいな~と思いつつ週末レベル上げに勤しんでいたら…、何かラグい?
マビでラグいのはいつもの事とはいえども何かオカシイゾ?

そしてアルビ上のお誘いがあったので逝ってみて判明!久々に回線が不調に陥りました@@
戦闘中でも一人だけスキル詠唱のまま固まってたり何度もマウスクリックしまくっても攻撃しない所か気づけばちんでるという始末;
SS撮ろうとも思ったのですが他の皆様の足引っ張りまくりだったので申し訳無く撮る気も起きませんでした。大変申し訳なかったです(つдT)

翌日試しにコイルをソロで逝ってみましたが症状変わらず一体何十回ちんだやら@@

ちにまくってます;

暫くはD行く事控えるのでそこんとこよろり(何
[ 続きを読む ]

水曜に臨時メンテ、木曜の定期メンテが告知より妙に早く終わったと思いきや、金曜に臨時メンテが2回入るとは@@
露店放置してた人やネカフェでINしようとしてた方々は怒髪天ものですな(;人;)ナムナム
フィールドBOSSの出現周期を計算なさっている方々も「勘弁してくれ~」とお嘆きでしょうが、個人的にはデザ様連荘が嬉しかったりしましたよ~♪(死

久々ライオン~

メンテ明けで最初にでるのがプレドラ周期のBOSS達(プレドラ、巨大ワニ、金獅子、イエティ)なので今回はライオンのところに行ってみました~。
咆哮が実に厄介でサイズ的な事もあるかもしれませんが巨大BOSS中最速なんじゃなかろうか?
因みにドロップは図面でしかも大したもんでもないハズレでした;

この後プレドラやワニ行こうかと考えたけど(イエティはすぐ消えるので考えになし(マテ)修理&補充を兼ねてケルラキャンプでデザドラ調査。
中央と南両方行ったり来たりは面倒なので、多く出現する方をいつもチョイスしております。
[ 続きを読む ]

臨時メンテの翌日に定期メンテ、運営側も働いてるのは解ります。
でもやっぱ冬休みとかって絶対全体的なIN率高いし、逆に自分達が休む時はサーバーにも負担かからない状態、イベントとか福袋とかも無理してやらんでもいいのでは?と思ったりしちゃいました。

で!メンテ明けて来たものはまたしてもイベント@@
ニューイヤーイベント「お願い!願いの木!」ってなんぞや?!
イリア全土(クルクレ除く)で出現する宝箱から願い事書いた紙がでてくるそうで、その紙を50個集めて願いの木に渡すとおみくじ・お守り・福袋がもらえるということだそうで、自称探検マスターのうちとしては探検系のイベントは歓迎する処なので早速ケルラキャンプにLet'sGo!

しか~し!メンテ明けにはデザドラ様が出ますのでそっち優先^^;(ぁ

デザ様は今日もでかかったw

ドロップは「デザードドラゴンの爪」ですた@@
[ 続きを読む ]

先週から定期メンテが無かった分色々不具合大発生中!
そんな中木曜のデザドラに続いて今度はイフリートにいってみました。
休みって事もあるからフィニッシュとるのは無理だろうな~って事でSS取る事も考えずにギルチャしながらペットと共にアタック開始~♪

とりあえずログだけでも@@;

フィニッシュ取れましたよ@@
人も結構多かったし皆結構ペットも出してたから逆に当人が一番驚きましたよ!

探検経験値がびみょ~な感じな%だったのでフィリアでクエ受けてアイスボルトのトレ兼ねて、サイいぢってみました(何

IS素敵すぎ~♪

伊達にINT高いからでしょうかね?
ランクEでもクリで4桁って素敵b
[ 続きを読む ]

去年もそうでしたが今年も年越しはマビでした!
うちは相当の理由がない限り混んでる所には行かない主義なので毎年年越しは家でTV観てたり友達と家の中で遊んでるかなので、今回もマビしてました^^

今年の干支はねずみなんですがマビでねずみっぽい格好がないので、あえて天敵・ねこ様な格好をしてみました(何

ニャ~ニャ~♪

袴穿いているのは正月って事でヨロシク♪(マテ
皆で年越しして最初のダンジョンはアルビ上級でした。

アルビ上詣?

マビで初詣inアルビですかね?
一緒にいった方が兜でたので幸先良くてめでたいめでたい(?)
[ 続きを読む ]

皆様あけましておめでとうございます♪
今年もこのブログ共々よろしくお願いします。<(_ _)>ペコリ

ホントは新年早々のマビ模様でもSS撮って載せようと企んでいましたが、夏に逝ってしまったメインPCがやっと帰ってきたのです。
…しかし問題発生しまくり!マビ出来ません@@
どうやらグラボっぽいんですけど、マビだけでなく他にも色々不具合続出@@
やっぱ中々自作で組んでると色々でますね~;
なのでまだ暫くはマビるのはノートになっちゃうのかな?
因みにこのブログは新PCで書いてみました^^;

まあ仕事始めまで日数あるし、色々いぢり倒してメインPCで遊べる様に格闘してます。
次書き込む時は解決してるといいな~…( ゜-゜)トオイメ

追記:テンプレートをお正月バージョン(?)にしてみました^^;



最近の記事