もう今年も終わりなのですが、うちにとっては違うのです!
リアルに大晦日が誕生日なんですよ@@
年とったら年越すって何?って感じですが、うちの親は正月とクリスマスと誕生日一緒にしないでくれたので子供の頃は冬休みはとても素晴らしいお休み期間でしたね~♪
ケーキ食って肉食って蕎麦食べて~って食いまくりな1日を過ごすのですが、それが今や年末恒例行事化して大人になっても友達とワイワイやってます^^;

マビ内でもクリスマスプレゼントあげたりもらったりでMMOライフも楽しませてもらってます♪
先週転生した際2着あるウィッチローブのひとつを白魔女バージョンにしたくて帽子を探していたけど中々ない;
しかし世の中灯台下暗しとはよく言ったもので、ギルメンが持ってて売ろうと思ってたのを早速購入b
1chダンバートンにいって白指定あんぽーで染色しました!
[ 続きを読む ]

クリスマスも過ぎもうすぐ大晦日&お正月ですね~。うちも今年は世間様並に年末年始リアルでお休みなのですb
だからといって特に特別な事はしませんがね^^;

マビでは27日のメンテ前までクリスマスイベントでしたが、どうやらホントに一昨年の使いまわしだったらしく、新たなクリスマスフィールドもサンタもおらんのにサンタねーちゃんに「赤い卵~」言わせてましたね!期待もたせやがって~(怒

今週のメンテはそんなに長くないのは判っていたんですが、流石に年内の仕事を一気に片付けたからですかね?家に着いたら風呂入って寝る~で、デザドラは当然の如く逃しましたよ;

INした時は他のBOSSもわいてないので探検&レベル上げ~…と思いきや、妙にDはラグいし黒マングやクルクレは混んでて「何?」と思ったら、そうです世間一般の学生さん達は「冬休み」にとっくに入ってるんでしたね^^;
社会人になるとすっかりそういうの忘れますよ、確実に!
[ 続きを読む ]

Merry Christmas!でもうちみたいにシフトで働く人には祝日も含めて関係ないですね。

マビでは先週のメンテでクリスマスイベントが後期になったのですが、前期の時はツリーや雪だるま(の塊?)にいくら飾りや雪玉あげても変化ないから途中で飽きましたよ。
メンテ明けINしてみるとツリーと雪だるまが変わってるとの事なので、早速まずはイメンマハにLet'sGo!

相変わらずでけ~!

夜の方が光ってて綺麗なので夜になってから撮りました。
次にバレスにある雪だるまを見にそのままジャ~ンプ!

洋風だるま~

雪玉こねこねし続けた紫の方と合流して撮ってみました。でも個人的には日本風に2段だるまであって欲しかったけど、マビの世界観上仕方ないですね。
[ 続きを読む ]

もうすぐクリスマスで世間ではクリスマスモード一色ですね。でもうちは当日仕事なので関係アリマセン;

最近マビでは実装された「鉱物採取」に何気にハマりました!
どうやら採取できる各場所でどうやら違いがあるようですが、そうゆう事はWikiなりにお任せしましょう(マテ

きらきらひかる(違

うちはもっぱらコール北の海岸かコンヌース南の海岸ですね。コール北は海岸が広いのと知人によると鉱物の採取できる「きらきら」の回復が他より速い感じだそうな。コンヌースはMGから遠いのもあって人が少ないのでいいb
宝石も結構取れるのはアミンサクオリティーなのかは不明ですが^^;(何
製錬やってないから鉄鉱以外は使えんのでいらんですが、これを機に製錬含めて生産にでも手を出してみますかね?
[ 続きを読む ]

ついに風邪でダウンしてしまいました;
インフルも流行ってるので皆様をお気をつけくだされ~@@

マビノギではG7S3と同時にクリスマスイベントもやってきましたよ。今度のはどんなものかと見にいってみました~。

精霊と共に散歩~(何

精霊にエサあげながらメディで腹減りさせる為に散歩しながら移動~♪(何
何気に楽しいですよ、マビ散歩^^

イメンマハにあるクリスマスツリーに飾りをつけるというものなのでどんなツリーがあるのでしょう・・・

もみのき?

でかすぎです@@
しかもこれ一体いくつ付ければ変わるんでしょう?ギルド単位でやっても難しい気がしますよ、運営さま?
雪だるまもあるのですが場所がまずバレス!エルフとエルフ支持の方にはやるなとでもいってるかの様ですよ!

ゆきだまづくり;;
[ 続きを読む ]

何故か何気に「ネタ」がないな~と思ってたらブログ更新してないし@@
リアル的には風邪っぴきで体調イマイチですがもう今年も一ヶ月切りましたしね。
皆さんも頑張って下され!うちはてきと~にやります^^;(オイ

マビでは先週末転生してやっとサンタ服GETしましたよb

白サンタ?

以前にも書いたかな~と思いますが黒にすると色的にかぶっちゃう御方がいるので今回も逆バージョンです^^;
でも何かサンタに見えませんね、うん。
髪型もすごく久々にロングにしてみました。以前ロングにしたのは一体いつだったろう…
[ 続きを読む ]



最近の記事