最近はロンガ砂漠のクマと戯れたりBOSSフィニ取れたりで中々良い感じでレベル上げ出来ているので、たまにはマビフィールド内をふらふら散策してたりします。
そういやG7S2実装でクルクレとラノ、コンヌースを橋で繋げる事が出来るのを思い出し鳥で大陸の境まで行ってみました。

橋かけてみました^^

ラノとコンヌースと繋ぐよりも簡単でLロッドあれば橋が架けられました。その代わりタイトルはないですがね(残念;

そして相変わらずアークリッチ様はスケッチしにいってます^^;

色々いぱーい

エルフは「ハイド」があるので慣れるとこんなに簡単なクエが美味しいのはとても素敵♪(オイ
[ 続きを読む ]

ん~、何か起きてしまったのでついでにブログ更新^^;(オイ
ついに木枯らし一号がふいて一気に冬モード突入?なくらい寒くなりましたね。体調管理には皆様気をつけましょう(オマエモナ

マビでは今日もいそいそと砂漠でレベル上げ。当然獲物はクマさんです。でも油断するとこっちが逝ってしまいますからね、でもSS撮る余裕位はあるかと^^;

もはや基本行動化か?

と、クマと戯れてる所でお友達さんがエルフでIN、プレドラとサンドワームが出るという事なのでch移動してLet's GO!

人多すぎ@@

流石日曜、人も一杯で重いの何の!何発か当てつつついでにスケッチも^^;
そしてプレドラが倒された後はサンドワームに急行!!
[ 続きを読む ]

もう今年も気づけば後一ヶ月とちょっとですね。そろそろコタツでもだそうかな?
マビではハロウィンイベントが終わったと思いきや「冬季限定プレミアムカード」が発売!今度はサンタ服で、各種族別でデザインが違うけどエルフはセクシー(?)な感じで人気でそうですな。因みにカードは当然の如く買いましたよb
でも相変わらずBOTは多いしラグくていつまた鯖落ちするか不安は続きますね(TT)

この間の定期メンテは長いのは仕方ないと思ってましたが、定期メンテ後にまた臨時メンテとは@@;
でも個人的にはデザドラが2回できるなと不埒に考えちゃったり^^;

デザドラ一回目w

一回目のデザは時間的に人が少なかったので最後にいったchでは倒せませんでしたね、仕方なし;

デザ2回目~♪

2回目は流石に遅い時間な分人も多くて重かったですね~;
SSが横長なのは諸事情によるものなのでご勘弁@@
[ 続きを読む ]

マビノギ公式HPをご覧頂くとお判りになりますが、ルエリサーバーが今とてもやばいです;
臨時メンテの連続でもBOTは相変わらず多いし(ってか増えてる?)ラグいままでサーバーダウン→臨時メンテの繰り返し@@
マビに復帰してきた友人達も再びINしなくなったり他のMMOに旅立ったりで悲しいです(ノдT)

それでもうちはマビが好きなのでINし続けてます。
悲しい事もあれば楽しい事(?)もあるもので、メンテが多いとデザドラがいっぱいやれるのはちょっといいかなと(オイ

この間にはイフリートがわくので早速IN。その場に居合わせた方々とPT組んでロンガ砂漠にLet'sGo!
イフ狩り~♪

イフリートは全ch一斉わきなのでchによってはフィニッシュも狙えますb
うちが到着した時点で一番のり~♪
その後も数える程も人が来ないのでフィニッシュ狙いでペットもGO!
[ 続きを読む ]

この間の定期メンテが終了したのが何と0:50!日付越えてますよ@@
アドバンス回収出来なかった人もいたでしょうに;
こんだけ長くやったんだからよくはなったのかと思ったら10日朝にもまた臨時メンテって何?一体ルエリ鯖はどうなってしまうのでしょう?因みにBOTは消えてません(10日深夜未明にトゥガルドアイルにジャイBOT10体以上いましたよ@@

でもデザドラ何回もできるからいいな~とか思っちゃったり^^;
プレドラも久々にやりにいきましたよw

プレインドラゴン久々~

どうやら「アミ運」復調が徐々にみえてきましたよ?
で、大陸移動したら露店を出してる知り人発見!

皆で露店占拠w

アイテム購入&プレドラドロップ品を差し上げて売り上げに貢献?
[ 続きを読む ]

まずはカウント1000OVERありがとうございます<(_ _)>ペコリ
これもリンクして頂いてる方々と見に来て頂いた皆様のおかげです。
これからも大した事書かないかと思いますが(コラ
今後も続けていければと思いまする~。

マビは「ハロウィンイベント」真っ只中ですが、既に目標(?)達成してるのでいつもと変わらないマビライフ~♪
探検とまったりの日々なのです^^

お題:ダンカンちであそぶ

欠陥住宅発見!(違
こんな事しながら遊んでみたり~♪
[ 続きを読む ]

流石に11月にもなると寒暖の差が激しいですね。そろそろお鍋が美味しい季節♪

そしてマビノギでは「ハロウィンイベント」が始まりました。去年は墓場にわいた「巨大かぼちゃ」を倒すとアイテムGETというものだったので、かぼちゃ退治がデザートドラゴン並に重かったのを憶えてますね;
エルフのお友達と二人でかぼちゃ被って遊んでたな~(トオイメ

今回はそういうものではなくて良かったですよ。考えてるジャン運営様(オイ
今回のイベントは、「綿あめ羊」というおっきなもふ羊が現れて、毛狩りの要領で色んな色の綿あめがGETできるというもの(ナンデスカソレ
そして綿あめをフレッタに渡すとレアアイテムがもれなく貰えるとうものです!
また、森では一定時間に「クッキーツリー」はニョキニョキ生えて、これを叩くとクーポンの入った「フォーチュンクッキー」がボトボトとw
これはティルコの村長の家にいる「変なネコ」に渡すとお菓子(イラナイ)やネコ服やうさぎ服等と交換してくれるというもの。
早速公式の掲示板チェックしていざイベントへ~♪

[ 続きを読む ]



最近の記事