先日1日をもって、「俺タワー ~Over Legend Endless Tower」はサービス終了となりました。サービス開始が14年9月なので、およそ2年半での終了。
個人的にはDMMゲーで遊んでいたゲームで、サービス終了したのは2作目。

お疲れ様&ありがとう 

スマホ版の「毎日こつこつ俺タワー」の方は、うちがガラゲーで尚且つ携帯でゲームやる気がない人なので完全スルー、故にオヤカタ業もこれにて終了です。

所謂「艦これ系」ブラウザゲームのひとつと言ってもいいでしょう、実際艦これ以外で似たようなモノを探してやり始めたひとつ。
工具・重機の擬人化とか、着眼点は悪くなかった?…個人的には一般的なモノを除いて「なにそれ?」状態だったので、戦艦と比べたら思い入れやらが中々持てなかったかねぇ。

やはりおっぱいには勝てなかったよ(オイ 

やってくうちに強キャラ入手は出来たけど、結局先に育ってるキャラを追い越す事はなかった。
そりゃそうだ、Lv100超えてる遊種とLv1の神種とじゃ違いすぎる。
片方だけ育てて~って訳にもいかず、その差は結局埋まらずじまい。

イベントも内容&難易度によっては、全く歯が立たず完全スルーしたモノもありました。
うちの様に好みのキャラを優先して使うタイプだと、クリアに必要なスキルやら宝具が~って所があると永遠にクリア出来ません。宝具も錬成する事自体が面倒でした、実際宝具実装辺りから徐々に萎えてきてましたねぇ。

それでも艦これ始め他のゲームの合間とか、メンテの間に~とかで遊んではいました。
最後の方はそれもせず、只々レベルを上げる為だけに修練廻しをするだけに…。
通常MAPも含めて、まずは建姫のレベル上げてからじゃないと行けない所が増えた気も;
最終的に第2進化してレベルカンストしても、やられる時はやられるんですけどね(ぁ

ともあれそれなりに遊ばせて貰いました、建姫&運営樣にはありがとうとお疲れ様を。
ラジオペンチ(メカニックプライヤーRN)が拝めなくなるのはちょっと残念(オイ

今年も3ヶ月経過、なのに今日は午前中雨で寒いとか…近所の桜はつぼみも膨らみ、今週末は世間的にも花見日和かな~っと思いましたがねぇ。
個人的には花粉症に悩まされる季節なので、花見なんて行く気もありゃしません;

昨晩帰宅後PCつけて、艦これの遠征廻しやらログイン報酬貰うだの等(何
艦これやソラカナ、花騎士にかんぱに辺りは遊んでる方。
神姫や俺タワー等に至っては、ログイン報酬貰う以外滅多に遊んでないな(オイ

遊んでない理由は色々ありますが、一番の理由は限界突破だの改造だのに必要なアイテムが一向に入手出来ない事。水の宝珠求めてわざわざ毎週水曜に、水の経路廻っていたのに…ドロップ運悪いにも程かある、お陰で油圧ブレーカーを超大型油圧ブレーカーに出来ません;

エイプリルフールネタじゃないそうです 

昨晩深夜に俺タワー…普段と違うTOP画面、そういや日付変わって4月1日か。
毎度のエイプリルフールネタかと思いました、駄菓子菓子これはマジモンだった!
運営Twitter見ても「告知のタイミングがタイミングなだけに、紛らわしくすぎて、ごめんなさい。でも、ほんとうのことです。みなさま、ありがとうございました。」とありました。

2014年9月からのサービス開始だから、およそ2年半ってところですかね。
何が悪かったのかと言えば、色々原因あるでしょうけど…まあお疲れ様って所かな。
個人的に遊んでたゲームが終了するのは、一昨年の部活少女バトル以来二つ目。

このおっぱいとも後一ヶ月か(コラ最初から最後迄一番貢献してくれたキャラ

艦これ程思いれがある訳じゃないけど、それなりに遊ばせて貰いました。
お気に入りキャラはラジオペンチ、やはりこのおっぱいには敵わなかったよ(マテ
一番活躍してくれたのはスパナ、初期からずっと主戦でしたねぇ。

刀剣やら無限三国志等、自ら遊ぶの止めたゲームもあるけど、サービス終了で遊ぶ事が出来なくなるのは残念。それがログイン報酬しか貰って無くてもね(ぁ
他のゲームもいずれこういう時がやってくるだろう、それ迄存分に楽しめると良いんだけどな。

艦これの方は、秋イベントへ向けて資材貯蓄中。
俺タワーの方はイベント完全スルーです、何せ塔が未だ100階行ってないし(オイ

中々倒し切れない;

色々仕様が変更されてますが、個人的にはそれ以前の状態。
未だに廃れた廃坑の序盤、崩落した石切り場(2-1)クリア出来てません;

戦闘系に育ててる建姫で、2-1周回してはいます。
チェーンソーはLv30超えてても、他が低いのかBOSS倒し切れません;
むしろBOSSだけでも良いから、皆集中して攻撃しておくれorz

エルフ枠さんいらっしゃい(何

特定時間に出現するステージ「時の聖域」も、歪みの入口で引っ掛ってます。
駄菓子菓子稀にスムーズに進む時がある、Lv20台の建姫達でBOSS倒せたよ!
進化用アイテムもGETして、建姫もファンがやってきて二度美味しいb

三姉妹揃いました

これで時の聖域で罠張れる、張った早々に錐が来た!
鉋(かんな)・錐(きり)・鑿(のみ)の三姉妹揃いました、錐はレアなので何気に嬉しい。
鉋や鑿は何気に活躍してくれるので、三姉妹で探索させてあげましょう(何

意外な面子で歪みの入口クリア出来たので、2-1へ行く編成修正。
まずは進化した建姫は必須、後は攻撃力高い順に組んでみた。
そうしたらあっさり2-1クリア・・・今迄の苦労は何だったのか!?
[ 続きを読む ]

俺タワー初のイベント・・・なのかな、一応こっちもハロウィンイベントやってます。
背景やら何やらハロウィンちっくになってます、依頼にもハロウィンなモノも・・・って「10/31迄に、1031体のモンスターを討伐せよ」とか「建姫を新たに50回捕獲せよ」とかよく判らん(オイ

10/31迄にフロアを101階になるまで建築とか、仮装大会とかで「コンストラクションサイン」「スパナ」「ピッケル」「モルタルミキサー」を同じ班に編成とか・・・残念コンストラクションサインだけいないんだ;

相変わらず地道にオヤカタやってますが、ようやくチェーンソーがLv30に。
進化出来る建姫も数人いますが、進化アイテムが足りないのですよ;
それでも何とか出来る依頼を消化して、一人進化させました。

進化したら露出度UP!

最初に進化したのがスパナ→スパナM36、続いて最初の建姫ノコギリがチェーンソーへ。
ラジオペンチとソケットレンチ、どっちを進化させようか悩んでソケットレンチM36に。
おっぱい枠なラジオペンチは、図鑑埋まったらで(オイ

中々進化アイテムが貯まらない中、ディスクグラインダ、電動ドリル、ピッケルがLv20超え。
進化に必要なアイテムが揃っていたピッケルを、決して好みで進化させた訳じゃないよ(ぇ
デュアルピッケルに進化したら露出度が上がった、どうですしげさんエロいでしょう(何

ハロウィンな背景にピッタリ!

格好的にもハロウィン背景にぴったりです、ハロウィン用ボイスもございますよ。
気高き死神さんだそうですが、どうみても某氏の漫画に出てきそうな(ry(ヤメロ
ステ&スキル的には上位キャラがいるそうなので、彼女を育てるのは愛しかない?

むしろ現状のままでは、上位がくる気配がありません(マテ
つまり彼女は探索要員一軍で頑張って貰いましょう、損傷絵出たら載せますね(コラ

純粋に好みで編成するなら、おっぱい枠とカワイイ枠で(何
ラジオペンチ、スコップ、ピッケル、ランマー、鑿、黒エルフなディーゼルジェネレーターやパイロン姉さんも捨てがたい、王族や神族はあまりいないので知りません(オイ

未だに廃れた坑道2-1をクリア出来てません、各建姫を万遍無くレベル上げしてる所為?
一番高いレベルの建姫・ノコギリでも、Lv26じゃまだまだか;
マビや艦これ同様に、俺タワーも毎日集中して出来る訳でなし・・・。

ようやく進化出来ました

それでも時間の取れる限り、デイリーやウィークリーの依頼をこなす。
地道に進化素材集め、神器の回路が3つになりました。
これでようやくノコギリを進化させられる、お待たせしましたチェーンソーに進化。

連撃が1から10へと跳ね上がり、遊種から兵種に変化。
最初に入手出来る建姫なのに、探索班としては未だにエース。
同じく進化したスパナM36組んで、他の建姫を引っ張ってくれてます。

姐さん枠というところか?

建姫の数も増えていき、名簿も30を超えました。
1-5最低値でしか廻してないのに、騎族や王族も結構捕獲出来るのね。
フォークリフトは軽トラち共に姐さん枠か、共に火力は期待出来るので良し。
どうやらどっちも山賊らしいので、やはりコンビなのか(ぇ

何この騎士感!?

個人的にはローディングショベルに続く王種、タイヤローラー。
進化するとあの(?)ロードローラーになります、だけどこの格好は何!?
ダンプトラックも鎧着てたし、建姫にはそういう枠もあるんですかね?

幼なじみやパン屋さん、騎士に姫に忍者に死神。
アイドルもいれば巫女さんや司祭もいる、エルフもいれば神迄いる建姫。
バリエーション豊富で面白いけど、このゲームどこへ向かってるんだろう?



最近の記事