どうやら今週前半は雨らしい、これで気温が下がるなら良し。
但し湿度が上がるのは勘弁、暑いより蒸す方が厄介です;

今回の更新は、マビノギと艦これ一緒に。
カテゴリをどうするか悩んだ挙句にMMO、戯言でもいいんだけどね(何
それだけ昨日は書く事少なかった(ぇ

まだまだ入渠待ち

E-5迄クリアした艦これ、その代償はバケツが尽きた事。
尽きたといっても3つあるけど、その3つ使っても入渠待ちな艦娘は一杯します。
デイリー任務を消化して、後はとにかく入渠廻し。

全ての入渠待ちが何十分でなく、何時間コースなので時間掛かる;
明石さんもフル回転、それでも足りない・・・でも買いはしないよ(何

相変わらずな風景(ぇ

マビノギの方は夜にIN、暫しギルチャで艦これ話。
後は毎日クエの消化、この日は背後の敵/ポコマⅡ。
タラの方が来てたので、毎度の如くエリートで入ってぶっ放す。

INしてきたひがさんから背後のお誘い、レベル上げになるのでご同行。
二人とはいえ、何か久々に複数で戦闘やったなと(ぁ

タル側のポコマはハードで、やはり二人だと速いb
但し普段ソロで廻っていると、どこまで倒していいのやら悩む?
一時期PTでの立ち回りとか、それで悩んだ事あったなぁ(オイ

毎日クエ消化後、たまり場に戻ってぼへ~・・・やる気出ない(コラ
そして落ちたら久々ふるまい検知が、ひがさんとの戦闘SSは消えてしまったよorz

マビノギの方はもうちょっとレベル上げ出来ればいいかな、そして土曜にサブ子の転生?
艦これは清霜筆頭に、うちの艦隊にいない艦娘掘りをしたいけど・・・バケツ筆頭に資材がねぇ。特にMI方面は連合艦隊で行かないとだし、個人的夏イベントは終了ですかね(マテ

昨日の18:00予定で休止していたネクソン提供のゲームコンテンツ、マビだけ他より遅れて再開したそうな( ゚-゚)流石ダネ(ぁ

各種サービスやゲーム内の期間制課金等は10日間の期間延長、25日12:00から28日12:00まで経験値、ドロップ率2倍だそうな。
つまりこれは週末にAmijectXフラグ?(ぇ

うちは水曜夜は仕事でIN出来なかった、個人的にマビ再開は木曜以降です。
本来は先週土曜にメインが転生出来たので、まずそこからですかね?

先週末マビ停止中は、オフゲーやったり動画観たり・・・図書館は混んでいたのと、お子様放置プレイや井戸端会議所状態で煩かったのですぐ帰りましたよ(怒

どこかへ出掛ける状態でもなく、やる事も尽き掛けた所でふと思い出す。
マビ再開するまで他のMMOやってるのも又一興かなと(何

ハンゲー垢でLH

前にも書きましたが、ハンゲー垢を持っているので色々お試ししてみた。
何だかんだとやって、結局LHやってるし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

完全にウラシマさんw

当然以前のキャラはありません、垢違うからね。
まあ暇つぶしでのプレイなので、久々に1からキャラ作ってやるのも又良し?

以前の様にまずはレベル上げ

やり始めると、何気に序盤のクエは憶えているもの。
前はガンナーやってたし、他のキャラでメイジも経験してたのでナイトでもやってみるかな~っと考えながら、中央都市の外でちまちま戦闘(オイ
[ 続きを読む ]

流石にもうすぐ11月、何か一気に寒くなってきましたけど「一気」に気候変わりすぎじゃね?
先週迄だと日中でまだ夏日近い気温だったのにいきなりもう冬ですかね( ゚-゚)カワリスギ

昨日のマビメンテ中はLHにいってました。
今度のメンテで不具合どうなるんだろうね~とかクランチャットで会話しながらクエ消費するかとウロチョロしてたら遼さんからラビクエのお手伝い頼も~っという事で現地集合。

何気なくお揃いにも・・・?

面子は七さまと遼さんとうち・・・、火力ばっかで壁や回復がおらん!
特にガンナーは正に攻撃一辺倒、回復スキルなんぞないのでPTで傷ついた人がいても何も出来ないのがちょっと悲しいというか何か情けないな~と思っちゃいますね;

無謀な3人PTw

壁もいなければ回復もいない、当然ミスれば全滅フラグ・・・。

(´・ω・)ええ、全滅しましたよ(ぁ

一度目はうちのミスだと思います;
クリックする位置間違えてPT抜けたりとか戦闘中にカオスな状況作り出しちゃったから・・・・゚・(ノД`;)・゚・
2度目は七さまがキャラ変えて突っ込んでみましたがやはり壁無し3人は無理がありました;

とりあえずLHの方はまず覚醒出来る様になる事ですかね、うちが(´・ω・`) PS低イシネ(マテ
[ 続きを読む ]

先日のアップデート不具合もあってちょっとマビから足が遠のいてます;
LHで遊んではいますけど長くマビをやってると「慣れ」なんでしょうね、染色とかLHには無いですしね~。

昨日マビにINしてたまり場にいたとーさまと話をしていると「2chでサンドワーム出る」という事なので、とーさまとPT組んでイリアに移動ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

久々サンドワーム!

やはり日曜だからか人多くて重い!と思ったらどうやら最近は周期が判ってきたらしく(?)サンドワームも結構人が集まる様になったそうなんですね。

とーさまのジャイが入っているギルマスさまも言ってましたが確かに以前のサンドワームは過疎ってましたね。湧いた2匹のうち片方でも倒せればOK位な感じもあったですしね~( ゚-゚)2匹ダモンネ

次に数時間後サンドワームが湧くというのでそれまでFSのレベル上げやら探険上げをしてようかとロンガ砂漠に移動したんですが・・・

な~んもいない@@

(;゚Д゚)MOBが見当たらない!

もしかしたら巻き戻し?強制落ちの予感!っと思ってギルチャで状況を伝えたらセアさんの話によるとサーバー軽減措置としてフィールド上のMOBを減らしたそうです。
全くMOBが消えた訳では無いので僅かに残っている奴を倒せば湧いてくるそうなんですけどね・・・。

(´・ω・)要はフィールド狩りが面倒になった訳ですか。

どうやらティルコの墓場のクモも減ったっぽいらしいですが、そうなると生産日に糸集めってどうなるんでしょうね?細い糸が露店で高騰の予感?いあそれ以上に細い糸の修練埋めが・・・;
[ 続きを読む ]

行ってきましたルーセンハート観光体験ツアー!
そして先に言いましょう、SS二枚しか撮れてない_| ̄|○ガクッ;
だってマビとSSのキー違ったんだよー・゚・(ノД`;)・゚・

LHの世界

とりあえず撮れた1枚目、基本的にマビとは違った可愛い感のあるグラフィック、MOBもちょっと愛らしいのがいたりするので和み系?

昨日の21時に中央都市の地の広場に集合という事で、今回キャラ作りましたが結構適当に(オイ
先遣隊(?)のげっちょくや既にキャラ作っていたひーちゃんや遼さんを案内役として総参加人数8名でLH体験ツアーしてみました。

基本的にはレベルに合ったクエしか受けれないので当然無理なく進むのですが、戦闘がマビみたいに特殊でもなく職業も存在するので今回うちは魔法系にしてみました。

街がひろーい!

やはりマビプレイがえらい長い所為か他のMMOを本格的にやったことがほとんどないからか、妙に変な違和感を感じたのはどうやらうちだけだったようでして、皆からは「マビは特殊」と諭されましたね。

決して悪いMMOではないと思うんですが、やっぱりうちはマビが好きなんだな~と再確認させられたかもしれないですね。LHはこれはこれでいいと思いますけどね。

次またLHで遊ぶかは考えてませんが時間と機会があったらいってみようかな~位ですかね。

巨神像にひっかかったサイ!

因みに昨日マビもちゃんとやってましたよ?
探険上げてたらサイが巨神像にとりこまれちゃいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(コラ



最近の記事