首都圏は一応台風一過でいいのかな、その割にはどんより曇り空なんですが。
今回の台風接近を考慮して、洗濯等は金曜夜~土曜午前に掛けて終わらせておきました。
日曜丸一日以上部屋干しになるけど、洗濯物溜めるよりかはマシかなと。

土曜深夜にがっつり寝落ちして、更新が朝まで掛かってしまった影響が…。
日曜午前中に更新後就寝、午後二時前に起きて遅めのお昼を食べる。
その後は普段通りにDMMゲーしつつ、気付けば夕方辺りに寝落ちした(o_ _)o.。oOO

もうちょいお布団ダンジョンに篭っていれば良かったのかもだけど、目が醒めてしまったのは仕方ない。お腹が空いていると寝てられない質なので、そこで起きてご飯食べて満たされたから寝落ちしてしまったのかなと…お前は子供か何かか!?

実際普段の生活サイクルが、平日は食べたら寝る的な感じなので(ぇ
朝は基本食べない派、昼食べた後休み時間中十数分程仮眠してる。
夜は帰宅後ご飯食べてから、翌日の為に就寝するという…普段でもお腹一杯食べると眠くなるのはちゃんと理由がある様なので、余り関係ないのかも?

ともあれ夕方過ぎに起きてから、雨降る中を買い物へ。
晩御飯後にTVを観る、ボクシングは折角三大タイトルマッチだったので、放送時間の都合的な事は判るけど放送したのが二試合だけってのは…まあひとつは判定だったから、結果論だけどKO勝ち二試合だけで良かったのかな。

その後もDMMゲーしつつ選挙速報見ながら、気付けばいつも通りに寝落ちしてた(-_-)zzz
夕方の時は20分程だったけど、今度はがっつり数時間。気付けば日付も替わっていたしorz
流石に翌日月曜なので、マビへとINするのも諦めてPC落として寝る事に;
アドバンスが染色アンプルだったけど、リアル睡魔には勝てなかったよ(何

お布団ダンジョン深層部へと、そう思ってたけど早朝に目が覚めちゃったよ。
起きる時間にはまだ早かったので、二度寝してから起きました。

最近ガチャ運が良い? 

因みに日中神姫やってて、今回のイベントで神姫マネスを無事GET。
後は幻獣ヴラドもやってくれば完璧、でも何故に幻獣での実装?
最近ガチャ運良いのかしら、でも物欲センサー発動すると欲しいモノは来ないから(ぁ

悪天候続きで、遂には台風迄やってくるとか…これは普段以上に大人しくしてよう(オイ
問題は月曜か、個人的には朝からではないのだが、最近都心部の電車は止まったり遅れたりが頻繁過ぎて…平日通して順調に出勤出来た試しがなさ過ぎじゃ(ry(ぇ

リアルがそんな状況でも、遊ぶ事位は普段通りでいたいかなと(何
但し更新がこんな時間になったのは、ネタがない訳じゃないけど…夕方辺りにリアルで寝落ちしたという事実。最近はゲームやってなくても、寝落ちする事があるから疲れてるのかな;

実は放置しながらの更新 

更新とマビへINするのとどちらを取るか、どうでなら両方で?
自分で言うのもなんですが、毎度の如くご丁寧にアドバンス回収し終えてからサブ子でフェスティア放置。時間的に王城パーティーは終わる時間だったのでね(マテ

光と闇イベントは終了、関連アイテムはインベから消えました。
妖精の村イベントはやる気起きない限り放置なので、暫く又INしてもぼへ~状態に(コラ
…そして気付けば寝落ちしてるし、日付替わって午前3時過ぎてるとかどういう事なの;

最早何書こうかとかもすっ飛んでるし…ここ迄くると、寝落ちってレベルじゃないのかも?
単純に睡眠取れてないとか言われると、何気に心当たりが(ry(オイ
それにしても最後の「記事を下書き保存しました(22:44:12)」となっていた、意識が戻ったのが3時過ぎてたからおよそ5時間近く寝落ちしてたんだねぇ…どんだけよ!

松輪かわいいよね 

取り敢えずマビから落ちてさっさと続きを書く、アップロードした画像からして艦これかネタか。そういや先日のメンテで秋刀魚祭りは終わりましたね、皆さんはどれだけとれましたか?
うちは案の定最初の任務達成に必要な4尾にすら届きませんでした;
駄菓子菓子今回の秋刀魚祭りで、松輪をお迎え出来たので十分良しですよb
[ 続きを読む ]

昨日から来週にかけて、天候は基本雨模様で気温も11月並だそうです。
雨といっても小雨、霧雨の様な感じなので、場合によっては傘要らない?
個人的には涼しくて、雨降ってるから騒音も少なく寝やすくて宜しい。
お陰で今日は日中ず~っと寝ちゃってました、気付いたら17時前とか…寝過ぎたよorz

天候悪くても洗濯はしますよ、部屋干しだろうとしない訳にはいきません。
中々乾かないのが難点ですが、やらないと着るモノなくなっていくからねぇ。
近所の銭湯にコインランドリーがあるので、この天候が長引くとご用になるかも?

ゲームの方はいつも通り、艦これは相変わらず秋刀魚が取れません;
占守目的で3-3廻ってますが、秋刀魚の方はようやく2尾とか…どんだけよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
まあ松輪GETの時にも書きましたが、今回は秋刀魚祭りというより海防艦掘り祭りな傾向が強い感。18日のメンテ迄らしいが、前日17日はDMM全体メンテで午前中ほぼ出来ないよ(ぁ

他はかんぱにで「帰ってきた!かんぱに湯気とモニクとバスタオル」、所謂温泉イベントの復刻。社員をお風呂に入れると経験値が頂ける、お陰で一番低い面子もLv50超えましたb
新たな社員がやってきても、レベリングが捗って大変有難い。

☆5のノウェム族々長・エルザとか、ノイバウテンのヴィルナ(盾☆4)等、レアいキャラも徐々に増えるのは有難いのだが…ここ迄社員数が増えると、使う面子は意外と限られる。
結局好み優先に、公国や王国騎士団縛りとか種族や相関関係で組んでみるのも面白い?

ソラカナや神姫等は、新キャラ出る度強化&進化アイテム集めているうちに…新たなイベントやキャラが増えての繰り返し。ある意味育成追いつきません、素材も不足気味になって手詰まり感。ソラカナの方は資金的には問題ないけど、花騎士の方は資金も素材も不足しまくり;

それでも戦闘が自動で放っておける点では、ソラカナや神姫にかんぱに辺りはやってて面倒でないから良し。艦これだと下手すると大破進軍→轟沈とかやらかしかねないから;
花騎士は戦闘自体は自動だけど、MAP進むのはそうでないから仕方ない?

後は自分で攻撃対象指定出来るか否かとか、そうなるとソラカナや神姫が戦闘的には好みに合うかな。但しどちらもイベント以外のキャラGETはガチャ、そして神姫よりもソラカナの方が欲しいキャラが出てる様な…リアルマネー掛けまくっても、欲しいキャラが全く出ないと萎えるよ;

マビノギの方はまあ、この時間に更新している時点で察して下さい(ぇ
妖精の村イベントも、基本生産系だから…それ以前に過去このイベント自体をまともに出来た試しなし、土日INのみじゃイベントに対して相変わらず時間が足りないでござる(何

先日職場でドアに眼鏡が直撃、フレームやレンズは一応無事でしたが…レンズ下部をワイヤーで留めてるタイプで、そのワイヤーがブチ切れてレンズがポロリと;
糸なりテグスなりで再固定出来ればと応急処置、駄菓子菓子イマイチレンズが不安定。

以前作った眼鏡で週の残りをこなして、今日改めて眼鏡を作りに行こうと。
前回作ったのが5年前でした、今回は同じJINSだけど近いという事で恵比寿へ。
壊れた眼鏡に以前作った際の伝票(?)持って、昼過ぎにレッツ・ゴー!

思ってたより店舗は小さめ、故に当然置いてあるフレームも少なめ?
声を掛けてきた店員さんに、事情を話してみると…壊れた眼鏡は無償で修理してくれるとか!
当然保証期限なんてとっくに過ぎていますが、やはり持っていってみるもんだなと。

流れで大して待たずに視力検査等、乱視が僅かに進んでる以外にレンズを作るに関しては以前と変わらず同じで問題ないとか…後はプラスでレンズをブルーライトカットに、フレームは最初に選んだのがキッズタイプで次に選んだのがレディスときたもんだ(ぇ
どっちもサイズ的には問題なかったのよね、取り敢えずメンズの方から選び直したよ(笑

出来上がり迄に30分程、それまでの間に遅めの昼ご飯。
駅ビル内でも良かったけど、話に聞いたお肉ガッツリ系のお店に。
久々にステーキ&ハンバーグとか、量と価格的には満足出来ました。

眼鏡を取りに戻って、隣の書店でお買い物。
その後は中目黒迄散歩がてらに歩く、足痛いのは大分癒えたけど…完治じゃないから;
中目黒からはバスで帰宅、待ってる間近くから何やらお肉のいい匂いが( ̄¬ ̄*)ジュルリ

後で調べて判ったんですが、ラテンアメリカのパイフェスティバルなるものやってたんですね。
中南米のエンパナーダというものは、具材にお肉入っているのがデフォっぽい?
時間的にそこで買って食べたら晩御飯が~って感じだったので、残念ながらスルー;
お肉の良い匂いだけが鼻に残ったよ、買って帰っても良かったかなぁ…。

前回みたいに店舗とか道中撮影しても良かったんですが、混んでる時には迷惑だしね。
よくよく考えたら、世間様は三連休じゃありませんか。道理でどこも混んでた訳だ(オイ
それを考えたら眼鏡を作りにいった時や、ご飯食べに店入ったタイミングは良かった?

因みに眼鏡は即日欲しかったので、受取に日数掛かるのは避けました…だって後日受取に行くのが面倒い、基本出不精だから早々何度も同じ所に出向きたくないんです(コラ
暫くは新しい眼鏡に慣れる為、直して貰った方は一時お休みで(何
昨日迄緊急で使ってた眼鏡は、今回の様にあくまで予備として置いときますよ。

土曜に痛み始めた左膝、毎回の如く歩くのにも支障をきたすレベル。
昨日書いた様に寝返りうつ度痛みで起きてしまうので、ちゃんと寝れてる感がない;
故に昨日は一日中、とにかく眠気が付き纏う…その所為か更新後も寝落ちしちゃってたよ。

椅子に座ってて暫くすると寝落ちする、気付いて起きても又暫くすると寝る始末。
そして遂には時刻が深夜に…マビへもINしてなければ他のゲームもログインアイテム貰ってないよ、リアルでもゴミ出しとか出来てもいない。痛む足引き摺って外へ出る(ノД`)シクシク

日付替わる前に、超遅めの晩御飯…お腹すいてると寝れない質なので(何
その後にマビへとINしてアドバンス回収のみ、染色アンプルは常に確保しますよ。
後は艦これの演習&遠征廻しとか、ログインアイテム貰えるのに0時が境ではないモノは日付替わってからでも日曜分は貰えるので安心。

最近のアリサは良い!最初の頃と変わった感があるのは良くある事(ぁ

そのうちのひとつは神姫、リリース1年半第二弾その2だそうです。
チケットや魔宝石が貰えるのは有り難いが、相変わらずガチャ運がないのでSSRが出ません;
それと結構前辺りから思ってましたが、キャンペーン等の描き下ろし(?)アリサは随分美人さんだなぁ~っと…通常のログイン報酬画面の方と比べると、胸も大分育った様な(ry(コラ

結構ストライクゾーンに入ってる感あるんですが、この娘確かツンデレだからなぁ。
判り易いツンデレであっても、個人的に二面性ある様なのはNGです…そういうの鈍感な方なんですよ、特に自分に向かられてる感情とかそういうの(何

なのでゲーム上でもツンデレ系キャラは、絵面が好みでも総合的にサヨウナラ。
鬱陶しい程のLove勢もどうかとは思うけど、自分に素直な分だけ遥かにマシ?

鬱陶しい程のLove勢が多そうなのはソラカナも同様ですが、こっちの主人公(通称:相棒)は神姫の主人公(通称:マスター?)以上に彼女達を上手く捌いている感満載。流石英雄は違ったね、英雄はたらしと相場が決まってるし?

こちらはガチャ廻してマハザエルGET出来ました、ついで(?)にもうひとりの娘・タプリルことガープもGET。命名理由が酷い件、姉のセレンエリアから「おっぱいたぷたぷなので、タプリルとかでいいんじゃないですか?」とか…まあ天使の名前に近いのあるし?(ぇ
[ 続きを読む ]



最近の記事