今日も1日雨降る予報、気温も下がって涼しいよりも寒い部類。
流石にうちも羽織るモノ出しました、最早初秋というより晩秋?
9月以降最低気温の方は、徐々に下がっては来ていたけど…先週の今頃は最高気温夏日だったよね!10℃以上も一気に下がり過ぎ、これは体調崩しますわぁ;

昨日自身も影響があったのか、昼起きてからず~っと頭重い感。
夜になっても終始ぼへ~っと、終いには寝落ちする始末;
念のため感冒薬飲んで寝た所為か、今は大分マシにはなってます。

まあ寝落ちに関してはいつも通りなので、体調の影響で寝落ちしやすかったかどうかは不明(何
いつもの様に晩御飯後にマビへINしたけど、そこからガッツリ日付替わる迄寝落ちしてたから;
取り敢えずそこから毎日クエのポコマⅡへ、流石に幽霊は長いから…。

「ぐぉ、やられた…」「判ったから消えようよ」「ヨー」「…オノレ」(違 

物凄く久々にポコマやった気が、お陰でどういう影ミッションだったか忘れてた(オイ
スイッチ叩いて子守唄で眠らせて、魔法ぶっ放すなりWC撃ちまくるなりで進めてく。
BOSS戦は毎度の子守唄→ヒュドラ錬成、起きた所でEWフローズンで更に動き封じる。

シャドウコマンダーさんが消えずに暫く残ってました、たまにあるよねこの現象?
他のMOBは消えているのに、まあ面白いからSS取っておくしネタにもなる(ぁ

一章完了で個人的にイベント終了 

これで無事(?)光と闇の混合物5個集まりました、同時に光と闇イベントの第一章も完了。
黄昏のコインは延べ10個貯まったので、ダンバへ赴いてNPC黄昏の崇拝者に商店開けてもらってナオ石と交換。アイテムボックスは要らないかなと、引換券出ても要らないしなぁ。

取り敢えず個人的にはイベント終了です、まあ良いレベリングになりましたかね?
自身初のLv100overとか出来ましたから、その点では今回のイベントは個人的にも貢献(?)してくれたかな~っと…何かきっかけない限り、今は殆ど動きませんから(マテ

今日も小雨模様で個人的には過ごしやすい、但し洗濯物は乾かない;
これは野球だとドーム型球場でないと中止になるのかな、競馬の方は重馬場かしら。

折角の日曜なのに~って方は多いと思いますが、個人的にはむしろ静かで過ごしやすくて宜しい。駄菓子菓子これが平日だと流石にウザいと思う、都心の交通網は僅かな天候に対しても影響されがち。色々繋げ過ぎなんですよ、普段から遅れる事が当たり前な路線もあるし(ぁ

昨日は更新遅かったので、当然ながらマビへINしたのも22時以降ときたもんだ。
実際最近王城パーティー出てない、面倒とかそういうのではなく単にタイミング?
1時間放置で経験値貰えるんだから、参加しないのは勿体ないんだけどねぇ。

魔法ぶっ放してですとろーい! 

三章迄は行けない事が確定してるけど、クエスト消化も含めての毎日クエ。
この日は影指す都市&挑発とか、挑発の方はソロ入場出来ないのでスルー(オイ
エリート通行証がないので難易度はハード、故にサブ子でも魔法ぶっ放して進攻。

どっちがどっぺるでしょう?(ある意味どっちも 

どっぺる相手はいつもの如く、ペット突撃させてからのアド樣召喚。
最近のアド樣メテオは撃ち漏らしが多い感、単にデッドリー残り率が高いだけか?
後は毎度の子守唄→ヒュドラ錬成、EWフローズンも使っての動き封じて終了。

改造石は売るもの(ぇ 

報酬で青い改造石が、これは当然ハウジング売り行きです。
自分で使う分の改造石は確保済、6段階迄なら保護の改造石があるので安心。
流石に7段階目は躊躇してます、失敗=消失だから特にアビスでやるのは怖すぎる;
[ 続きを読む ]

昨日出掛けた事を記事にしましたが、今日も含めて…何か暑いんですけど!?
流石に猛暑という訳ではないが、重ね着して出掛けたら意外と暑くて汗まみれ;
駄菓子菓子日が沈めば肌寒い、相変わらず春秋季節の変わり目は寒暖差が激しい。

今日も何気に日中暑い感、そりゃ夏と比べる程でもないけど…地味に暑さを感じるのは不快。
最近は最低気温が20℃を割っているので、そういう所は確かに季節が変わった感。
それでも日中と夜の気温差が激しいと、着るモノ選ぶのに困るから面倒いです…。

このヅラは要らないかなぁだから男物は要らないんだよorz

外で遅めのお昼を食べたので、晩御飯もその分遅めに取りました。
その後暫しぼへ~っとしてたら、21時過ぎてるどころじゃなかったわ;

取り敢えず毎度の如く先にアドバンス回収、ついでに新たな箱を開けてみる。
マグニティセントデミゴッドとか何ですかね、なんでもかんでも白黒ツートンカラーにすりゃ良いってもんじゃないですよ。白黒でも配色には人それぞれ拘りあるんだし(何

相変わらず又もや新たな翼ですか、そういやしっぽはどこいった(ぁ
マグニティ服は要らないかな、ヅラも角とかも欲しいとは思わない…個人的に惹かれる要素がりません。一緒に突っ込まれてるファイター衣装の方が欲しいかも?

駄菓子菓子大抵欲しいモノが出ないのがガチャの性、ヅラは出たけど要らないかなぁ。
服は男物とか要りません、結局ダイレクト染色アンプル以外は売りに出す。

そういや今秋タイアップがあるそうな、タイトル見たけど…うん知らん(オイ
まあ以前のタイアップアニメも知らんかったし、最近漫画やアニメ等は以前程チェックはしてないというか…深夜アニメは観なくなったから。見る時間あったら睡眠に費やすよ;

後はリアルタイムでなくとも、観れたり読めたりする世の中だからねぇ。
故に後回しにしがちだと、結果後々忘れてそのまま観ない&読まなかったりするオチ(コラ
一応今秋・今冬アニメ何やるかとか、電子書籍等で色々チェックはしているのだよ(何
[ 続きを読む ]

左膝が痛くて満足に寝れません、こんなのいつ以来だろう…。
膝の曲げ伸ばし自体痛みが伴うので、立ったり座ったりも一苦労;
何もしなくても痛みがあるので、寝返りうつ度目が覚めるとか勘弁orz

気候も大分涼しくなってきた所為か、何か鼻水ずびずば~な感じに。
それとも秋の花粉症かな、これはアレルギー症状だからどうしようもないね;
やはり個人的には寒い方が良いです、暑いとか今みたいな中途半端な気候は宜しくない。

最早ただいるだけだけどね(ぁ 

昨晩は更新後にマビノギへ、アドバンス回収の際にタイトル取得?
「エリンを旅して11年」ですか、最早エリンを彷徨いてるとは言い難い。
それでも個人的にはマビ以上に面白そうなMMOって中々…色々とあるのは判る&知ってはいますが、ここ迄自由度高いのは早々ないんじゃね?( ゚-゚)イヤアルンジャネ

メインで11年タイトル取っても、最近動いているのはサブ子という始末。
やはり当時実装されてた戦闘系スキルをALL1にしてから、停滞気味は否めない?
アドバンス回収した後に、農場でアイテム設置とかやってたら寝落ちしたよ(o_ _)o.。oOO

「報酬がしょぼい」「ショボーイ!」(違? 

気付いたのは0時前、そのまま落ちても良かったのだが…何か勿体ないなと(ぇ
折角なので「光と闇」イベントと共に毎日クエでも消化しますか、この日は又別&ドレンときた。偵察兵とか防御戦だったらスルーだね(ぁ

先にきていたクエは又別、以前はメインでIS無双しまくってたなぁ…。
サブ子だとヒュドラ無双で残ったのはWCで排除、BOSS戦は毎度のバシリスクvsゴーレムで。
報酬はショボかったけど、目的はイベントアイテム取得だから無問題?
[ 続きを読む ]

まあ眠いのはある意味いつも通りなんですが、昨日一昨日とそれが一層顕著に…休日なのにちゃんと寝れてないのだろうか、それとも単に長時間PCの前に座っているから?

金曜夜に帰宅して、ソラカナの新たな降臨戦やかんぱにの三周年記念イベント等をやっていると…もれなく寝落ちした、時間にして二時間位?
起きてPC落としてお布団ダンジョンへ、翌昼には起きて毎度の如く家事等行う。

夕方前から再びDMMゲーを、買い物前にと思ったら…又寝落ちした;
気付くと21時前とか、これは完全に王城パーティー無理ですわorz
取り敢えず買い物へ出掛けて帰宅後晩御飯、その後にマビへとINしましたよ…。

当たりは引けたかな? 

先日のメンテから新たな箱が実装、「ロマンティックローズボックス」だってさ(何
何故この時期にと思ったが、バラって一季咲きと四季咲きとか色々種類ががあった様な気がしたので、別段季節や時期云々は関係ないか(ぇ

で、昔程重度な箱erではなくなったけど、新規実装された箱は一応開ける。
もう羽根は要らないので、新しい衣装が手に入れば十分です。
NPが余りなかったので、4個程買って開けてみた…カジュアルデート衣装、アスコンミニチュア、シナジー付いた裁縫セット、青系の色指定染色アンプル。

女性用衣装が出たのは嬉しい、男性用ばかりの時もあるからね。
後で公式みたらうさぎカバンが付いたのもあるらしい、まあどっちでもいいや(オイ
ロマンティックローズドレス一式は欲しいかもだけど、多分出無さそうな予感(ぁ
新たに衣装GET出来ただけでも満足しましょうか、しかも開けた個数考えると…ね?

色指定あんぽーとシナジー裁縫セットは売りに出しました、アスコンミニチュアは農場に設置。駄菓子菓子今回のミニチュアは、アイデルンとかコウサイ翁とか何故皆ジジイばかりなの?
ナオや他のキャラミニチュアと比べたら、あまり可愛いとは思えないんだが…。
ステータス補正効果があるのは嬉しいんだが、もうちょっとキャラ採用をですね(ry
[ 続きを読む ]



最近の記事